Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


4/27(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    セイヨウオダマキ(西洋苧環)    「昔の恋人」
   (アキレギア)


  ヨーロッパ原産の種類を、日本のオダマキののもと区別して呼ばれています。ヨーロッパでは古くから身近な植物で、中世の詩にもよく登場するほどの人気でした。5月〜6月に咲く花は、色が非常に多彩で、形も特異なので、絵心を刺激されますね。いろいろな品種を多数集めて楽しむのもいいでしょう。

    カーネリアン (和名: 紅玉髄 ) ・・・ 明晰な思考

 古今和歌集より一首

    我が心 なぐさめかねつ 更級や をばすて山に 照る月を見て
                
(読人知らず)[巻17-878]

  この心を静めることができない、姥捨山に照る月を見ていると

 ウオルト・ディズニーの名言・格言

    現状維持では、

    後退するばかりである。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/04/27 16:12
オダマキ・・・
花の形に特徴がありますね♪
園芸店でもよく見かけます(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.