Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


4/28(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    バイカウツギ(梅花空木)    「香 気」

  初夏になると、梅に似た純白の香りのよい花を咲かせる低木です。植える場所や土質を選ばず、手間もあまり掛からないので、日本の一般家庭の庭木として広まりました。しかし、ヨーロッパやアメリカでは庭園樹として広く植栽されています。とても艶麗な花姿なので生け花などによく利用されます。

    キンバーライト (和名: 金剛石 ) ・・・ あなたを守る愛

 古今和歌集より一首

    おほかたは 月をもめでじ これぞこの つもれば人の 老いとなるもの
                (在原業平)[巻17-879]

  今の気持ちをおおまかに言えば、月をも愛でる気がしない、これはつまり、積もれば老いつながるものだからさ

 ウオルト・ディズニーの名言・格言

    考えなさい。

    調査し、探究し、問いかけ、

    熟考するのです。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/04/28 20:04
月を空の月でなく、年月の月に掛けているのですね。
老いにもいろいろありますが、良い歳のとり方をして、かわいいおばあちゃんになっている方を見掛けますと素敵だなぁと思います(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.