Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


4/29(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    クチナシ(梔子)    「幸せでとてもうれしい」
   (ガーデニア)


  アメリカでは男子が初めてのダンスパーティにガールフレンドを誘う時に、胸飾りに贈る花としてよく知られています。初夏にはそんなシーンを盛り上げるような甘い香りをはなちます。一重咲きと八重咲きがありますが、主に園芸店に出回るのは大輪の八重咲き種の方です。乾燥させた実は、生薬として用いられてきました。

    ヒデナイト (和名: リチア輝石 ) 〔 原石 〕 ・・・ しばしの憩い

 古今和歌集より一首

    かつ見れば うとくもあるかな 月影の いたらぬ里も あらじと思へば
                 
(紀貫之)[巻17-880]

  こうして見て「おもしろし」と思う一方で、親しみが持てない感じもする、この月の光がささない里もないと思うと
 
 ウオルト・ディズニーの名言・格言

    若者の多くは、

    自分たちに未来はない、

    やることなど残っていないと思っている。

    しかし、探検すべき道は

    まだたくさん残っている。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/05/29 20:38
http://rbar.jp/event/0529.html


帰ってきた零戦

アバター
2017/04/29 22:49
よほどの美しい月だったのですね。
月の光の届くことをその時代の方は大切に感じられていて、見ている方達だけに微笑みかけている月ですのに。当たり前の美しさだったのでしょうね。
今では、お仕事等で月の光や月の満ち欠けに気付かない方がいらっしゃる場合もありますから、それを思うと美しい月に対してつれないご時世ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.