Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/26(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    シャスターデージー    「すべてを耐え忍ぶ」

  シャスターデージーは、ヨーロッパ原産の宿根草でとてもシンプルな純白の花を咲かせます。一見、マーガレットの様に見えますが、葉が長楕円形でマーガレットのように切れ込みは入っていないので、簡単に区別はつきます。
名前の由来は、アメリカ人のバーバンクがフランスギクをもとに育種した花で、万年雪におおわれたカリフォルニアのシヤスタ山から、その名をとったそうです。

    カッパー (和名: 銅 ) ・・・ 恋のとりこ

 古今和歌集より一首


    梓弓 磯辺の小松 たが世にか よろづ世かねて 種をまきけむ
               
(読人知らず)[巻17-907]

  磯辺に生えている小ぶりな松は、いつの時代に、ずっと後の世を見こして種をまいたものであろう

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    一つひとつの悲しみには意味がある。

    時には思いもよらない意味が。

    どんな悲しみであろうと、

    それはこのうえなく大切なもの。

    太陽がいつも朝を連れて来てくれるように、

    それは確かなことなのですよ。
             (エラ・ウィーラー・ウィルコックス)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/05/26 21:08
シャスターデイジー、ほんとにマーガレットにそっくりさんですね Σ(‥ノ)ノ!!
私、もしかしたら今までシャスターデイジーを見てマーガレットだと思っていた事あったかもです。
そしてデイジーは「すべてを耐え忍ぶ」・・・( ;∀;) ゴ・ゴメンネ‥?

バラにもマウントシャスタと言ってシャスタ山由来の雪白のバラがありますね。花は違えども家族のよう(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.