Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/30(火) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    オリエンタルポピー    「妄 想」

  別名をオニゲシと(鬼芥子)言います。真紅やピンクの大輪の花が開くと、花弁の底に黒っぼい模様が見えます。そのとり合わせがとても美しく、初夏の花壇の中でひときわ目をひく存在となっています。一面に群柚するのはもちろん、自然風花壇にちらほらまぜても素敵です。ただし、残念な事は、花期が短めな事です。茎や葉は産毛で覆われています。

    ツァボライト (和名: 柘榴石 ) ・・・ 影響力

 古今和歌集より一首

    わたつみの かざしにさせる 白妙の 浪もてゆへる 淡路島山 
                 
(読人知らず)[巻17-911]

  海神が、かざしとする白い波で、髪を結って飾っている淡路島よ

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    私は失敗したことがない。

    ただ、1万通りの、

    うまく行かない方法を

    見つけただけだ。
             (トーマス・エジソン)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/06/08 21:10
色違いあるから
あげようって思って倉庫みたらなんと

女性用 だった(*Vдv艸)イヤン
動く耳だけは共用なのにね~~
耳だけあっても仕方ないかぁ
アバター
2017/05/30 20:28
わたつみのかんざし、綺麗ですね(*´∇`*)
しぶきが陽に光ってまばゆそう。美しいお歌です。
アバター
2017/05/30 18:17
花言葉は美しいものが多いと 思っているのですが
妄想 とか 裏切り とか
花がかわいそうと思う花言葉もあるのですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.