Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/27(火) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ローダンセ    「温 厚」

  別名は、ヒロハノハナカンザシ(広葉花簪)と言います。初夏に茎の先にピンクや白色の小花を咲かせます。生花の時から乾いた感触があります。そのため、ドライフラワーによく利用されます。別名の通り、少女の髪飾りにとても似合う雰囲気を持っています。この花は、水滴がつくと花が痛むので鉢植えにして雨の当たらない場所で育てるのポイントのようです。

    マルチカラー・トルマリン (和名: 電気石 ) ・・・ 多彩な魅力

 古今和歌集より一首

    わびぬれば 身を浮草の 根を絶えて さそふ水あらば いなむとぞ思ふ
                  
(小野小町)[巻18-938]

  寂しい思いをしているので、つらいこの身は浮草のようにふわふわとしていますので、誘う水があれば行こうと思い
ます

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    楽観的になりたいなら、

    客観的になることだ。
                   (斎藤茂太)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/06/27 22:38
広い葉の花かんざしなのですね。
ハナカンザシと覚えていたら違う画像になるので、あれっと思ったことがありました。
可愛くて育てていたら一年草なので悲しい思いをした事ありましたw

小野小町さん、周りが心配しちゃう歌ですよね。
世の中の流れは本当にわからないものですね。
アバター
2017/06/27 06:53
今日の花言葉・・【温厚】

お兄ちゃんみたいな花言葉だね^0^
アバター
2017/06/27 00:53
そうねドライフラワーでは一年はきれいに保てて素敵なお花です。
乾燥したような花弁なので、ドライは持ちますね。

こんばんは、
いつもご訪問頂きありがとう。

何とかDVD ダビング用が仕上がりました。
BD-Rには全収録入るのですが、普通のDVD-Rに関しては
画質が悪くならないよう、1時間以内で仕上げています。

4人の講演、オープニングセレモニー、夕食交流会、体験発表などで
5~6枚のDVDになります。

明日は印刷のレイアウトなどでかかりっきりになるかと思います。
28日にはゆっくり金沢に移動の予定ですが、とにかく30日の
主人の受診に間に合うように急ピッチで仕上げます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.