Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/29(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    アメリカフヨウ(亜米利加芙蓉)    「しとやかな恋人」

  別名は、クサフヨウ(草芙蓉)と言います。繊細な花姿で人気のフヨウの仲間になります。通常のフヨウが低木なのに対して、アメリカフヨウは多年草です。アメリカフヨウの性質はとっても丈夫で普通の多くの草花が真夏の暑さで弱る時期でも、20cmを超す大輪の花を咲かせます。この花は、一日花で、朝に咲いて夕方にはしぼんでしまいます。しかし、毎日次々に咲いてくれるため2ヶ月近くもその花を楽しむ事ができます。

    ジャスパー (和名: 碧玉 ) ・・・ セルフコントロール

 古今和歌集より一首

    あはれてふ 言の葉ごとに 置く露は 昔を恋ふる 涙なりけり
                 
(読人知らず)[巻18-940]

  「あはれ」と言うごとにその 「言の葉」に置く露は、昔を恋しく思う涙なのです

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは

    先人の知恵。

    どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術。
                   (美輪明宏)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/07/22 22:38
このお花、先日見掛けました^^
カメラを持っていなかったので、見ただけですけれど本当に幾つか咲いているだけで目立ち華やかですね^^
アバター
2017/06/29 23:10
20センチ・・とっても大きな花なのですね。
とても華やかな光景でしょうね^^
アバター
2017/06/29 08:24
ムクゲを大きくしたような花をつけます♪
ハイビスカスの仲間となる耐寒性の宿根草で
1日花ですが、次々と咲き、またその花は遠くから見ても
「何の花が咲いているのだろう」と気になるほど巨大な花です。
蕾も大きく、枝に多数付きます♪
アバター
2017/06/29 07:06
今日の花言葉・・「しとやかな恋人」 う~んそういう人に私はなりたいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.