Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/30(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    コモンセージ    「知 識」

  別名:ガーデンセージ、ヤクヨウサルビアなどと呼ばれています。観賞用だけでなく、食用や香料、ポプリなどに盛んに利用されているとても人気のあるハーブです。ガーデニングに良く利用されるサルビアとは同じ仲間になります。卵形の葉に紫の小花が咲きとても素朴な雰囲気を醸し出しています。ハーブとしては、肉料理の風味付けに最適で、庭の空いている隙間に数株植えておくと重宝します。

    ユーレックサイト・キャッツアイ (和名: 水晶 ) ・・・ 心眼

 古今和歌集より一首

    世の中の うきもつらきも 告げなくに まづ知るものは 涙なりけり
                
(読人知らず)[巻18-941]

  世の中の嫌なことや冷たさを告げなくとも、涙は真っ先にそれを感知して流れるものだ

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    馬鹿になれ とことん馬鹿になれ

    恥をかけ とことん恥をかけ

    かいてかいて恥かいて

    裸になったら見えてくる

    本当の自分が見えてくる

    本当の自分も笑ってた

    それくらい

    馬鹿になれ
                  (アントニオ猪木)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/07/01 08:59
おはようございます。
花言葉とお心づかいをありがとうございます♪
花は好きだけど 花言葉は知らないので とても参考になります。

うちの紫陽花はもう咲き終わってしまいましたが
かわいいかたつむりさんがやってきてくれて とても嬉しいです^^

昨日は、不意に友達がお祝いに来てくれたりで よい1日になりました。
アバター
2017/06/30 19:55
ハーブのお料理は良いですね。
香りで何か覚醒しそうな気はしますが、気がするだけです。
(/ω\)・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.