Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


7/28(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ビスカリア    「望みを達成する情熱」

  茎が細かく分かれていて、夏には、その先端に2〜3cmの小さな花が咲きます。花色は、藤紫、ピンク、赤、白などがあります。ヨーロッパの農耕地や牧場に、自家増殖して、淡い色の花畑になります。麦に似ていることから、コムギセンノウ(小麦仙翁)の別名もついています。見た目は弱々しい印象がありますが、雑草のようにたくましく育って行く花です。

    涙型インクルージョン内包赤色スピネル (和名: 尖晶石 ) ・・・ 強さと思いやり

 古今和歌集より一首

    今ぞ知る 苦しきものと 人待たむ 里をばかれず 問ふべかりけり
                  
在原業平)[巻18-969]

  人を待つことがこれほど苦しいとは今やっとわかった、待つ人のいる里をもっと足しげく通うべきだったよ

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    耐える心に、

    新たな力が湧くものだ。

    全てそれからである。

    心機一転、

    やり直せばよいのである。

    長い人生の中で、

    そのための一年や二年の遅れは、

    モノの数ではない。
                   (本田宗一郎)
                [日本の実業家、技術者、本田技研工業の創業者]


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/10/01 19:37
いつもありがとう( *・ω・)*_ _))ペコ


前に見てたんだけどね

涙が出て止まらない過去の先人達

今のマスコミも野党も戦後レジーム脱却出来ない
日本が悪いの一点張り

https://www.youtube.com/watch?v=7alvpMap0h8

アバター
2017/09/24 21:37
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/35945418.html


アバター
2017/09/23 18:20
https://www.youtube.com/watch?v=GHQZ6OvpF5o

解散総選挙の内容は 13分頃から

インドの問題は北朝鮮が絡んでる が 1時間5分頃から

長いのでポイントだけ見たら多分理解できると思うよ^^

今の日本のメディア(TV・新聞)ほぼフェイクニュースだね。
中国からお金貰ってるようなメディアばっかり…





アバター
2017/07/28 22:13
在原業平さんへの応援もこめていいね!ボタンを押してしまいましたw
アバター
2017/07/28 17:48
可愛いお花ですね。
アバター
2017/07/28 17:47
暑中お見舞い申し上げます。
いつもお気遣い頂きありがとうございます。
主人が今度は手術をして入院中です。

私が体調を崩し、少しばかりの熱で寝込んでしまいました。
口の周りにはヘルペスによるできもので腫れて、踏んだり蹴ったりの状況

それでも主人の食事は感染しないよう気配りしながら作れていました。

お薬のせいなのに少しばかり動けるようになった主人が
調子こいて、しなくて良いのに、草刈りをしてあくる朝から腰が痛い痛いと大騒ぎ!
少しづつ悪化して、足まで痛いと、もう最悪!様子をみても治る気配がなく、
整形に受診、骨折ではなく、MRIの結果脊柱管狭窄もある事から手術しましょう。と

基礎疾患の肺の方など、アレルギーも含めて検査に数日かかり、一昨日手術をしたばかりです。
経過は良好で、トイレまでの歩行もできるようになりました。

ここ一週間は本当に何か切れそうになる神経を沈めながら、心で怒りながら、笑みを浮かべて
自業自得よね。何かいらぬ病気をこの大事な療養中に作るか!!!
主人は動けず、痛みもある事から、気持ちの余裕もないのでしょう。
怒られてばかりで、トイレも思うように行けないので、おむつにしようとすると
嫌がり、お布団や、マットを二回ほど汚してから、やっと受け入れてくれる状況でした。

私も主人を抱えてたりで、腰を痛めたようで、憂鬱ですが、動けるので自然治癒を
願ってます。
ご訪問にこたえられない事、許して下さいませね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.