Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/30(土) 今日の「花言葉」


今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

       お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ゼフィランサス    「清純で純粋な愛」

  夏に咲くこの花は、日本でもお馴染みの小球根植物です。ピンク、赤、オレンジ、黄など花色も豊富で、葉が細く常緑で美しいため、花壇の縁取りや壁沿いなどによく使われます。いちばんよく見かける白色のゼフィランサス・カンディダ(別名をタマスダレ(玉簾))は、花付きもよく耐寒性もあってとっても丈夫です。

    ブルー・スターサファイヤ (和名: 青玉 ) ・・・ 知識へ導くパワー

 古今和歌集より一首

    君が代に あふ坂山の 岩清水 こ隠れたりと 思ひけるかな
                        壬生忠岑)[巻19-1004]

  この御代に生れ合わせたとはいうものの、あふ坂山の岩清水のように木隠れた状態で日の目を見ないままであるかと思っておりました

 百人一首より一首

    わが庵は 都のたつみ しかぞすむ 世をうぢ山と 人はいふなり
                   (喜撰法師)

  私の草庵は都の東南にあって、そこで静かにくらしている。しかし世間の人たちは(私が世の中から隠れ)この宇治の山に住んでいるのだと噂しているようだ。

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    不運ばんざい!

    運の女神に見放され、

    この世の最低の境遇に落ちたなら、

    あともう残るのは希望だけ、

    不安の種も何もない!
                   (シェイクスピア)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2017/09/30 21:05
有難うございます!
お言葉に甘えて頂戴いたします、アタッカーサンと思って大事にします(*`・ω・´)

でも、必ず恩返しさせてネ•*¨*•.¸¸♪
アバター
2017/09/30 20:47
アタッカーサン! アタッカーサン! アタッカーサン!!!Σ(ОД○*)
...アタッカーサン!
チョット待ってぇ!
いやいや、私、どうしたらいい?
え"ー?、ホントに、何したらいい?...冗談抜きで!
私の方が目一杯お世話になり過ぎてて、サークルも半ば強引に入らせたようなもので、
いやいや、どう見てもこりゃアカンよー!
うわぁ((((;゚Д゚)))) マヂで!どがんしたらよかとー?!
アバター
2017/09/30 06:29
ゼフィランサス、花は短いけど毎年律儀に咲いてくれてて...そうか、玉簾だったのね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.