Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


11/27(月) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

       お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ルピナス    「多くの仲間」

  別名をノボリフジ(昇藤)と言います。初夏にすくっと伸びた茎の先に、沢山の花が集まって豪華な花穂を作ります。切り花にするととても良く目立ち、アレンジメントでは高さを出すのに良く利用されています。最も人気なのが、花色が豊富なラッセルルピナスで、最近ではこの花を群植した景勝地も増えてきています。庭植えにされても素敵です。

    パール (和名: 真珠母貝 ) ・・・ 利益をもたらす関係

 古今和歌集より一首

    何をして 身のいたづらに 老いぬらむ 年の思はむ ことぞやさしき
                 
(読人知らず)[巻19-1063]

  何をしてこの身は無駄に老いてしまったのだろう、「年」がそれをどう思うかと想像すると身が細る思いだ

 百人一首より一首

    もろともに あはれと思へ 山桜 花よりほかに 知る人もなし
                 (前大僧正行尊)

  私がおまえを愛しむように、おまえも私を愛しいと 思ってくれよ、山桜。 (こんな山奥では) おまえの他には私を知る人は誰もいないのだから。

 人間関係の名言・格言

    誠実でなければ、

    人を動かすことはできない。

    人を感動させるには、

    自分が心の底から感動しなければならない。

    自分が涙を流さなければ、

    人の涙を誘うことはできない。

    自分が信じなければ、

    人を信じさせることはできない。
                  (ウィンストン・チャーチル)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^ 







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.