Nicotto Town



10年以上も前の話

中学生のころ、寸劇の台本を仲間と書いてまして「悪人」と書くところを「亜人」って書いちゃったんですよ。

すぐに気付いてみんなで笑って、「亜人ってなんやねんw」って。
当時そんな言葉があるとは思ってなくてね。
で、せっかくだからと「亜人」の意味を考えてみようってなったのです。

「亜熱帯」は熱帯ほどではないがそれに準じる地域のことだよな?
ってことは「亜人は」人ではないがそれに準じる生物ってことになるかな?

みんなでとりあえずそういうことにしたのでした。

そして、今ふとそれを思い出して。
中学生のころはなかなか悪くない頭だったのかもしれない。
今じゃぁ見る影もないですがw

アバター
2016/01/23 19:15
ねぎ丸さん、こちらこそ。よい時間をありがとうございました。
たぶん同席に京大行った奴がいたので彼のおかげでしたねw
アバター
2016/01/23 19:07
先ほどはどうも!
亜人、アニメやってるみたいですねー
確かに「亜流」とかあるけど、中学生で気づけるとはなかなか地頭がいいんでしょーねー
アバター
2016/01/20 08:32
今はいろんな字が使われますからね~
さっきちょっと調べたら亜には「次点の」「2番目の」って意味があるみたいですね。
そこから「継ぐ」という意味が出てるらしいです。

しかし、一回で「つぐと」って読める人はいないでしょうねw
アバター
2016/01/20 08:16
同僚に「亜人」君っていましたよw 「つぐと」って読むそうです。人名にもなってますね(*´ω`*)
アバター
2016/01/19 17:23
るきあさん亜人だったんですかw
今は羊人間ですね?w
アバター
2016/01/19 17:20
亜人って アタシのことやんw るきあの亜 しかも本名に亜入ってますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.