Nicotto Town



子供の頃からたびたび遭遇する

自分からお金の話を持ち出しておいて、いざ解決しそうになると「金の問題ではない。」と言う人達。

例えば
「あなたのせいで一体いくら損失したと思ってるんですか。」
「じゃあ、その分私が補填します。」
「お金の問題じゃないんです。」

本当にどこにでもいるんですがそんな人たちに聞いてみたい。
ならなぜ話の導入にお金の話を使うんだ。
余計に話がややこしくなるだけではないのか。
お金の話をすれば怯むと思ったのか。

そんな人たちはどうせ百万円もらえば溜飲は下げるし、自分が払う側に回ればびた一文払わない類です。
全部じゃないけど大体のことはお金で解決するんですよ。
ちなみに私が抱えてるトラブルもほとんど全部がお金で解決するのです。
私はこう言いたい。「金の話だよ!!!いいからとっとと払うもん払え!!!」

本当にお金で解決しない問題は最初からお金の話なんて全く出てきません。
私の浅い経験上の話ですけどね。



あ、ふと思い出しただけです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.