Nicotto Town



裏切られた話。

今日は大阪も雪降ってました。

積もるかなと思いましたがすぐに収まり葉っぱの上とかだけ薄っすら積もったような感じでしたね。
私が小学生の頃は毎年一回は雪積もってたような気がするんだけど、気のせいかな。

さて、本題。
その小学生の頃の話なんですが、ある日山田君とこんなやり取りをしたんですよ。

山「俺、学校に朝5時に登校してきたことあるで」
は「まじかよ。すげーな。じゃぁ、俺は明日4時に登校するわ。」

で、3時に起きて両親にこう言われます。

親「あんた、こんな早くからなにしてん?」
は「今日、4時に登校するって山田君と約束してん。」
親「絶対学校しまってるから、せめて6時にしとき。」

はち少年は6時に登校しました。
季節はちょうどいまくらいだったか、雪が積もってました。
そして開門時間の7時半ごろまで門前で待ち続けたのです。

運悪くその日は数年に一度くらいの積雪量でした。
小学校の全校生徒が1限目の授業がなくなり「グラウンドで遊んできなさい。」という学校からのお達しを受けるほどに。
はち少年はもう雪はうんざりだったので教室から外を眺めていましたが。

そんなこんなで女の子にモテモテだった山田君の「5時に登校したことある。」発言の嘘は暴かれましたとさ。
まぁ、モテモテには変わりなかったけど。

アバター
2017/01/25 01:51
そんなしょうもない嘘吐く子中高生になると女子から敬遠されそうですが小学生だとモテる事もあるんですね( ´艸`)
それとも山田君はずっとモテモテ人生なのかな?

それにしても約束したからと雪降る寒い中朝早くに登校したはちさんを尊敬しますわ(゚Д゚)
冬はいつまでも布団から出られずギリギリまでグダグダしてた自分には真似できないです(^◇^;)

冬場は枕元に着替え用意して寝て朝はもぞもぞ布団の中で着替えてましたwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.