Nicotto Town


雨粒キラキラ


アメブロ更新。




12月のクリスマス用に作ったアクセサリー。
失敗に終わってしまい、一月に入ってリベンジしました。

一度手を付けたら
簡単にあきらめたくない妙なところで
負けず嫌いな性格です(^_^;)

ご興味のある方は是非
アメブロにも遊びにいらして下さると
嬉しく、有り難いです(*´-`*)


http://www.ameblo.jp/jewelandgem

アバター
2017/02/08 19:09
こんばんは♪
ステキとお水のお届けです^^
FC2ブログでお絵描きブログ再開しました^^(*ノωノ)
よかったら、お暇なときに見に行ってくださいね。

http://minamikaze0210.blog.fc2.com/
アバター
2017/01/22 21:43
>紫水晶さん

うまくできるといいですね(。´ー`。)
あ、そそ。
着色はラッカー以外にマニキュアを使ってもいいです。
全員集合で載せていた画像の左下の
赤いハートのバッグチャームは
真っ赤なマニキュアを使いました♪♬♫
アバター
2017/01/21 07:27
おはようございます^^

作ってる過程が撮影できないのは
残念ですけど><

作り方、ありがとうございます(*^▽^*)
コピーして持っていきますね~(´艸`*)
アバター
2017/01/21 06:01
>紫水晶さんへ

 できれば、創作過程もアップできればいいのですが
手がぬちゃぬ茶の状況だったり、べとべとだtったりと
とてもカメラを触れる状況ではないので
それはちょっと厳しいですね。
すみません!!

材料は……
 紙粘土、
 上にトッピングしたいビジューやビーズなどお好みの物、
 チェーン、
 Tピン(またはねじ物のピンなど)、
 点けたい色があればラッカー(私はシルバーを使用)
 レジン液(持っていれば機械。なくても自然の直射日光の当たる所で固められます)

①これを好きな形に整形して造り、Tピン(ネジ)を上部にわっかができるように丸めます。
(ペンダントに留められるように。)
②ラッカーで着色して乾かします。
③レジン液を筆で表を塗って乾かし、乾いたら裏面も。
 さらに、表と裏面を塗ります。(乾かす=直射日光に当てる。蛍光灯では無理です)
④ビジューをつけたいところに少しレジン液を塗りビジューをそっと置いて乾かします。
⑤固まったらビジューと紙粘土の隙間を埋めるようにレジン液を塗布してさらに固めます。
⑥チェーンに通して完成!!

あらかたに言うと上の感じです。
良かったらチャレンジして見て下さいね(=´▽`=)
 
アバター
2017/01/20 09:06
おはようございます~~^^

作ってみたい(娘が)ですね~。
ブログで、作り方公開しないのですか?
材料とかも知りたいし。
もし、作り方をブログにしたら教えてくださいね^^
今回のが無理でも・・・次の作品からでも。
作ってる過程も見てみたいです。
アバター
2017/01/20 01:13
>紫水晶さん

嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます(。>ᴗ<。)
そんなにおっしゃって頂いて舞い上がっちゃいそうです(笑)
色味がシルバーなのでいろんなコーデと自由自在に合わせられます。

この前これ着けて出掛けた時は、
マスタードのハイネックのフリースに、
ボトムはブラックのレザースカート(膝下)、
アウターはもじゃもじゃ素材の…うーんコーディガンと
呼んでいいものか迷うような微妙なの、
黒のマシュマロハイソックスに、
黒の厚底(10cmはあるかな)の突っかけでした。

この日はクール系に決めてみたけれど、
純白やピンクモヘヤのふわふわセーターもいいですね(*´-`*)
あれこれコーデ考えるのって楽しい♫♦*゚¨

紙粘土なので、娘さん、自分で作れるかもしれません。
材料は100均でほぼそろえられますよ(。◕ ᴗ ◕。)
アバター
2017/01/20 00:28
見ました~~(*^▽^*)

失敗作見て「え?なんでこれが失敗?いや、十分きれいじゃん?」
と、思って・・・成功作見たら、納得!!

うわ~羽が、羽が~~。まさに天使の羽!
やば~~い><こんなの娘に見せたら・・・
「欲しい!欲しい!!ママ作って!」と言い出す。
無理!!!!1000%無理!
雨さんじゃなきゃ作れない。

前の作品も見ましたけど・・・どれも・・・ほんと、
ステキです。ついつい、これってどういうコーデに合うかしら?
と、妄想してしまいますね。
天使の羽ペンダントは純白のフワフワセーターに着けてみたいですね^^
アバター
2017/01/19 23:53
>紫水晶さん

あ!!良~く見ると間違っていました(>_<)
す、すみません!!
修正しましたので、
たぶんこれで大丈夫かと思われます。

ご指摘ありがとうございます!!!
ホント、うっかりしてばかりです~(^_^;)
アバター
2017/01/19 23:40
こんばんは~^^

更新したのですね、早速・・・と思ったのですが
あれれ?URLコピーして貼り付けたのに
「このページは表示できません」になってしまいます><
みれません(;´Д`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.