Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 3月 その① 






 

 

 

                                              

 

 

 弥生 - 其の壱 ❖


今年も櫻シリーズが到来しましたꔛꕤ*。゚
毎年ニコタさんが力を入れてくるシリーズだけあって今年も
とてもしっかりした書き込まれてる感じ☆.。.:*・゜
で。
一つ気になったのが…。
番傘ってこんなにお高かったっけ???
なんか、衣装を軽々と超えてるお値段に思えるんだけど…?w
皆さんは今回気になるアイテムはあったでしょうか?
(*´ー`*)

                                  

    
  
   



 

 

アバター
2024/03/26 09:32
おはようございます!

この前買った皇居財布をいつ開封しようか悩み中です。
いつでもいいのか・・・?

新作どうでした~?
うちはミモザとその前のレトロっぽいワンピが好みで、
クッキー買えなくなりそう・・・(汗  TRFのボッ○クリBOXを購入したりしてるので金欠w
ってことで明日の新作もスルーする可能性大。 あめさんは期待度高い気がする!
今年の袴はゲットしました。黒地にピンク色のやつ。今日着てるけど、フィルターが邪魔して何色かわからんねw
桜のグッズ、毎年買われるファンがいるのですね。
うちもほそーく買ってるかもしれない。
あめさんのコーデは、ボカシが本当にお上手です。カッコイイ! うちには出来ないワザです。
うちの今日のコーデは珍しくフィルターかかってるけど、普通の古い写真になっちゃってるしw ひねりもない。


あめさん、ずんだシェイクが飲みたいですって?
ずんだ茶寮(萩の月がやってる会社)と言う店なら
宮城、福島、東京、大阪に店舗あります。 うちは名古屋なので無いのです。好物なのに・・・
東北物産展で狙うしかない。名古屋には毎年きてて、繁盛してるのに店舗作らないというヤラシイさw
繁盛してるように見えて、まだまだ人が少ないと思われてるかもしれないけどね(汗

連日雨で寒いし桜がなかなか咲かないけど、明日から暖かくなるらしい?
早く桜みたいですね♪
いつもありがとうございます!
アバター
2024/03/25 23:23
おこんばんは 雨ちゃん~☆彡

リアルが忙しい時は無理する事ないと思うよ。
ニコ店は元気な時でも疲れるものね。
クリアして実際持ってみたんだけどかなり大きいかも?
そして今日他所で見たら浮き輪に見えたわ(笑)

お庭の事ありがとう バーベキューはどんな事があっても
片付けられないみたいだよ ずっと出してるもの(笑)
今回スミレが来ちゃったので頑張っちゃったよ 私は手持ちより
家具系が好きなのでワゴンとかチェアとかテーブルとかが欲しんだわ~
最近家具系が少ないのでなおさらそう思ってるよ。

うん カステラの時のブーツもあれは和のメイド用?
今回の靴も残念過ぎ でもカステラの時のワンピも今回の2つのワンピも
とっても好みだったよ~
今の所1枚しか買ってないんだけどもう1枚欲しいわ~
花柄のワンピも買ってないしね。

着ぐるみは私も3回まわして終了 あとからネコちゃんの着ぐるみを貰ったので
明日着てみるね 雨ちゃんはどの着ぐるみが1番好きだったかな?
それともなかったかな?

ゼリーと言えば私はコーヒーゼリー以外好んで食べないのよね~
食べられない事はないんだけどあんまり好きじゃないんだわ。
なので貰っても私はあんまり食べないかな?

雨ちゃん 続く~

今週も仲良くしてね。
アバター
2024/03/25 21:36
こんばんは~
雨降りで寒い1日でした。
今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2024/03/25 19:18
こんばんは♪
連日の雨降りで日差しがないせいか
天気予報ほどには暖かくならずに寧ろ寒い(๑•﹏•)

ニコみせは動物専門店の方が時間が読めるので
個人的には多少時間はかかっても性に合っています(๑Ő ◡ Ő๑)
相互関係ではないのでお友だちのお店巡りも気を使わなくて済むしw
ちなみにいつも2000皿完売するのはイベント開始翌週の土曜日です。
アバター
2024/03/25 11:18
こんにちは♪

プロミスシンデレラ情報☆
3/29(金) 18:59まで 6話~最終話TVerで無料
お時間合ったら見てね☆
特に8~最終話はもうジェットコースター胸キュンものです!(^^)!


お花見は都内に行きます☆
テラス席のあるお店で美味しい物もいただきます㋵(^_-)-☆

腰痛も脱出のが見えてきたので桜が咲くまでにはなおしたいなあ('◇')ゞ
アバター
2024/03/25 05:01
雨ちゃん、おっはよー^^
今日も朝から☂降ってて寒い日になりそうです(´ε`;)

いつもありがとう♪
リアが忙しく月末まで訪問お休みしますm(_ _)m
戻ったらよろしくね☆彡
アバター
2024/03/24 22:46
ニコみせは開けないのね~。
あたしは毎度のことだけど( ´艸`)
また、ゆっくり遊びにくるね。
アバター
2024/03/24 21:09
こんばんは~
今日は孫ちゃんのピアノの発表会。
ママ(娘)との連弾。素敵でした(^^♪
アバター
2024/03/24 17:29
こんにちは♪
コーデがあまりに可愛いので思わず拡大してガン見しちゃったわ☆

腰痛が少しマシになったので逆に歩いてみようとアウトレットに行ってみた㋵♪
春モノ衣料数点と自転車ヘルメットとピューマの運動靴をゲット☆
少しは気がまぎれた・・('◇')ゞ

牛乳瓶はどうも持ち帰れるらしい☆
やっぱりお風呂上りには。。。
腰に手を当ててラッパ飲みの醍醐味が無いとね(≧◇≦)

フルーツ牛乳はだいぶ前に廃止になってたけど。。瓶ごととは(=゚ω゚)ノ
チェルシーは一時ひと箱5千円になってたけど今は千円前後になってるね☆
そうまでして儲けたいのか。。と寂しくなるわ。。

プロミス~面白いでしょ。。
又番組の変換期にTVerでやるからその時は又教えるね(^_-)-☆
最近の深夜ドラマは復讐や妬み恨みものが多くてチョットコワイ( ;∀;)
そう言う意味ではシンデレラ系ドラマはホッとするわ♪

今日からは。。。特に仲野太賀君のキャラが好きで彼の演技もピカ一で大好き☆
漫画は読んでないんだけど、、賀来賢人も伊藤健太郎もメチャ演技ハマっててラブリー☆
漫画の映像化って賛否両論あるけど賀来賢人の演技は原作超えてそう☆
そして橋本環奈ちゃんのブリッコブリも可愛すぎて笑える☆
何回見ても幸せな気分になれるわ☆

きのう何食べたは昔から好き☆
そう言えばGTOも再放送してて。。何か4/1リバイバルやるとか。。
これも見なくちゃ・・ごくせんと同じ位ハマってたわ(^O^)/
アバター
2024/03/24 13:33
こんにちは♪
公園にチューリップの芽がいっぱい並んでいました♡
全部咲いたら壮観だろうな~^^

雨さんも動物専門店にしたんですね
絶対に行かなくちゃ!って言うのが無いとラクですよね^^;
私も行かれる時だけの支援にしています
遊びの場なんだから無理しても仕方ないですしね~w
ノンビリ行きましょう♬

天気予報がずっと雨続きで
今日は午前中は降らなそうだったので
買い出し行って来ました
今は配達待ち中
出来れば配達まで降らないで欲しい…
春先って雨が多いのは仕方ないけど
連日は止めて欲しいなぁ
一日降って二日晴れる的な天気希望www

今日は雨さんもガチャコーデですね
またきぐるみかぁって思ったし
小物類が全然出なくてニコみせ的に厳しかったです
できればチケットだけで終わらせたかったけど
交換用にPでも回しましたorz

花柄のせいもあるけど色合いがファンシーなので
オリジナルのきぐるみよりはコーデしやすかったかも
春っぽくなるし?
ガチャ終わったのでこれからP限定よく見ることにします(^▽^)
アバター
2024/03/24 09:40
雨ちゃん、おっはよー^^
今日も雨の一日になりそうです(´ε`;)
アバター
2024/03/24 00:44
こんばんわ~。


先月は自分が疲れ切ってましたねぇ~。
もう何をするのもしんどく&時間の制約ありまくりだったので
無理はしない方がいいと思います~。
大体ニコ店イベに随分前から文句言いながらやってましたしw


昔やってたサイトは大概閉鎖して結局その世界が無くなる
という矛盾というかサイトの寿命というかがあるのを
わかりつつ、だったので自分も何でこんなアイテムが
あるんだ?とか全く現在興味の無いアイテムとかあって
無駄にしちゃいかんよな~と思いながら、って感じです。
もうイベント以外にニコ店とかやらないんでしょうね~
自分は。
アバター
2024/03/23 23:30
おこんばんわw
この不安定な温度だと桜がすぐ終わりそうだし;;まだまだ待て!だなあw
まだ冬コートきてるもんね。。。
今回の悩んだ新作はなんだかんだと2種もらえたので自分で満月赤購入のみで済みましたww
悩んで時間かけてよかった?w←w
アバター
2024/03/23 23:01
アメちゃんこんばんは♪
ありがとー♡ゲットとっても嬉しかったー♡
ゲットと共に早朝から模様替えしちゃったよww
でもお庭に置けるアイテム数もう少し増やして欲しいなー

確かに多肉植物も珍しいよね(*´罒`*)
うちも母が植物大好きで
生け花をしたり、いつも花に囲まれた生活だったよ♪
でも、私は全然だめ( ˊᵕˋ ;)
すぐ枯らしてしまうの( ˊᵕˋ ;)
気まぐれな私には植物のお世話は難しいみたいw
観葉植物を枯らした時には母もびっくりしてたよ((((;゚Д゚))))
お世話をし過ぎたり、丁度いい加減が分からないんだよね@
アバター
2024/03/23 21:41
雨ちゃんこんばんは。そうだよね。団子は串が邪魔だね。それに串は喉に刺さりそうで危ない。
僕もフォークでそぎ落として食べてるよ。
これなら ほっぺにネトネトつかなくていいよね。

雨ちゃん小学校の時、エレクトーンのグループコンクールでドラムを担当したんだね。
楽しい思い出だね。
ずっとドラム続けてれば良かったのにと思った。女の子でドラム叩く子は少ないしね。
今も練習すれば叩けると思うよ
雨ちゃんドラム好きそうだし。

電子ドラムは便利だよ。練習する時はヘッドフォンも使えるしね。周囲への気兼ねもいらないしね。

そう言えばね。僕の親戚で80歳の女性がジャズバンドでドラムを叩いてるんだ。
20歳の時からだから、もう60年だよ。
何度か聴いたことあるけど上手だった。
アバター
2024/03/23 21:06
こんばんは
朝から雪(アラレ?)が降ってびっくり 寒かった
昼からいいお天気に 今はお月様がきれい~ 

先生がいらっしゃらなくなって 病院は変わるけど
今までの看護師さんはいらっしゃるので 
心配なことがあったら いつでも相談に来てくださいって言っていただけて
ちょっと安心です ^^
今までの病院は 娘のお友達の看護師さんが 3人いらっしゃるのよね 
入院して以来 お世話になってる看護師さんも良い方々で 居心地よかったのよ
新しい病院の先生が 良い方であることを 願います (;^ω^)
アメさんも 火曜日の通院 お疲れ様でした 
風が強くて 大変だったでしょう ゆっくり疲れ取ってね^^

店イベのメニュー カラフルなゼリーは 涼しそう
今は寒いけど これから暑くなってきたら ピッタリの手持ちアイテムですね
イベ期間しか作れないのが とっても残念ですけどね (;^ω^)
私も 動物イベでも 期間中にはクリアできるかなって思うんだけどね~www
アバター
2024/03/23 17:11
こんにちは~
雨のお天気。
おまけに朝の地震にびっくり!地震多いね。怖い。
寒いので暖かくしてね♡
アバター
2024/03/23 13:50
雨ちゃん、こんにちは^^
浄土宗の千部法要に行って来ましたw
☂降りで寒かったです(´ε`;)
アバター
2024/03/23 00:34
おこんばんは 雨ちゃん~

イベは動物さんも良いよね 了解しました~
最近姿を見ないので元気なのかな?と思ってたよ。
疲れ気味みたいなのでゆっくりしてね。

今回の新作はワンピが可愛かったので嬉しかったよ~
色は私らしくベージュ(笑)でも黒も素敵だよね。
ただ最近靴がイマイチかな?今回もだし先週のもだしうーん(-_-;)
背景は素敵なんだけど色で迷ってるよ。

雨ちゃん おやすみなさい ゆっくりとした週末になりますように☆彡
アバター
2024/03/22 19:27
 まいど♂☂やん!始まったなぁ~店イベがなぁ~叉忙しない補充せんと。。。

リングゼリーって、ネット販売でも有るけどどんな味なんだろ㋧(*≧m≦*)

見た目がジュエリーみたいな感じの品も有るみたい^^

天使のリング ヨーグルトムースゼリーとか、蜂蜜レモンのフラワーリングゼリーが、

画像で観るとホンマ!ジュエリーで有る様な感じ(o^^o)♪

リングゼリーで検索すれば一発で出て来る▽・。・▽ワン!


 うん!ちょっと新素材が出すよ~~~ってなら、当月頭には知らせて欲しい(b´∀`)ネッ!

我輩は何とか集めれた㋵^^20日の日に食用花は出来るだけ調達して、

後は桃を集中に!苺は予め沢山用意してるから、桃だけなら100個はチョイス出来た㋵^^


 色ガチャは。。。着ぐるみの元祖で有るのが多いからなぁ~2回チケでしたら着ぐるみ2点!

もう回すつもりもない!動物の着ぐるみは結構所持してるから…飛び付く程のもんでもない㋵

せやね~我輩もガチャするくらいなら、Pショップの気に入ったのんを得る㋵(≧∇≦)

後々に使えそうなもんしか得ないから(b´∀`)ネッ!


 ミモザはリアで咲いてるの観たら、ホンマに黄色がお目目を癒してくれる▽・。・▽ワン!

背景はとても綺麗だね~緑や黄を観ると暖かく感じるから、背景も手に持つミモザも良い㋧

とても使い易いアイテムになりそうだけど、ガーデンイベで結構使ってるから、

成り行きでGetするか?しないか?そんな感じだ▽・。・▽ワン!
アバター
2024/03/22 18:42
雨ちゃん、こんばんは^^
ルピナスの種を貰って蒔いてたのが綺麗に咲き出しました(´∀`)
アバター
2024/03/22 17:54
こんばんは~
今日はお天気でしたが、
明日からお天気崩れるようです。
楽しい週末になりますように(^^♪

ご心配(人''▽`)ありがとう☆
鹿さんは山に戻りましたが、
甥っ子の車はへこんじゃって。。
しかも新車(^^;)
アバター
2024/03/22 17:16
こんにちは♪
大相撲も高校野球も観たいということで
チャンネルを行ったり来たりw
アバター
2024/03/22 00:46
こんばんわ~(o´∀`人)。+:*


呟きに:一週間前に文句を書きましたw
もう少し早く、せめてイベント前の2週間前位じゃ
ないと集まらん、って愚痴りました。
去年もレモンとナッツ出て右往左往してたような
気がします。
のでニコ店閉めてたんですねぇ?


今年の3月は2月とあまり変わらずに日照少ないですし
晴れ間もあまり見なかった印象です。
自分は嫌な仕事を辞めて気分転換な色を使いましたけど
リアルではあんまりパステルっぽいイメージも気温も
してないイメージですね~。
もう自分は持ってない系等で気に入ったら買う、に
このサイトはシフトしたのでこないだゲーム配信者系は
自分なりにそろえたつもりですけど、もう似たような
もんだったら自分はスルーなんですよねぇ。


ニコ店はまた出来てたら食べにいきます~(´∀`*)
アバター
2024/03/21 22:50
雨ちゃん おこんばんは~

元気にしてますか?
お店が開いたら食べに来るね(o*。_。)oペコッ
アバター
2024/03/21 22:37
こんばんわ♪
青空に黄色の花がとっても綺麗な春のコーデですね♪ 春にしては濃い青い空なのに春を感じる~♪♪

お久しぶりです♪年度末近づいて毎日へろへろです^^ みせイベ始まりましたね! そう、桃に食用花、華やかなビジュアルだけれど、通常メニューで使わない材料なので、みせイベ終わったら在庫がはけなくて困りそうな材料ですよね^^ いずれにせよ、新材料を使用するなら、先月イベ終わった直後位に発表して欲しいなって思うです。メガ材料がなかなかたまらなくて^^
アバター
2024/03/21 22:29
アメちゃんこんばんは〜♪
(。'-')ウンウン♡新作見てたら菜の花コーデしてたよ(*´艸`)
合わせやすそうだよね♪
ちょっと花粉が飛んできそうにも見えるけど( *ºΔº )www

ガチャは私も着ぐるみは着ないかなーw
背中のお花のオリジナルも持ってないから
あれだけちょっと欲しかったけど( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
まぁー出なくてもそれまでかなーって程度w

今回のニコ店の美味しそうだよね(*´罒`*)
爽やかな色合いとパステル系が春っぽい♡
アバター
2024/03/21 21:56
こんばんは*´▽`*
晴れても風が強くて花粉が。。週末は雨続き( ;∀;)

プロミスシンデレラ☆
明日18:59まで1~5和一気にTVerで無料で観れる㋵(^_-)-☆
ゴードン君のお肌がぴちぴちツルツルでメチャ美しい☆
あと着物姿も良くて。。。
岩田剛典君も別の魅力☆
松井玲奈ちゃんも綺麗で芸者の踊りもバッチリだし。。
お時間合ったら是非見て欲しい☆
この舞台になった温泉旅館☆リアルにあるので泊まりに行った㋵(^_-)-☆
。。で撮影秘話とか気いちゃったワン☆(≧◇≦)

も一つ。。。今日から俺は。。もドハマりしてて♪
原作アニメだけど、主役の二人が演技力半端なくてカッコいいの☆
長々と語ってしまってスマヌ(≧◇≦)
アバター
2024/03/21 19:56
コーデ 褒めてくださって ありがとう~

と~っても うれしいです (#^.^#)
アバター
2024/03/21 19:55
こんばんは
今日も1日 冷たい風が吹き荒れてました
この寒さで 桜の開花が遅れる一方じゃないね~ww

店イベ 始まりましたね
楽しんでクリアめざしましょう
ご支援 宜しくね~

ガチャは 動物の着ぐるみ 着ないよね~
ワンピやドレスのほうがいいのに~ (;^ω^)
最近の色ガチャって チャチな気がするのは 気のせいでしょうかww

ベルコのイベは 2日連続で 部屋置きのミモザの花束 
4/3まで ずっと同じものじゃないですよね~  www
アバター
2024/03/21 18:56
雨ちゃん、こんばんは^^
今朝は雪がちらついててすごく寒かったです(´ε`;)

ニコ店イベはまだかな? また覗きに来るねw
アバター
2024/03/21 12:58
こんにちは♪
毎月恒例のが始まりますね。
今回も宜しくお願いします♬後程、食べに来ます♡

今日のガチャ終わってから買うつもりが...新作を即買いしてしまった...(ノ∇≦*)アハッ
アバター
2024/03/21 12:10
こんにちは♪
今朝の地震ビックリでした(@_@;)
最近地震多くて不安になりますね…

大谷君の通訳の水原氏問題もビックリ
窃盗と言う報道もあるし
大谷君に相談したら大谷君が自分で払ってくれた
と言う報道もあるし
真実はどこに???
どちらにしても解雇されたんだから大谷君がちょっと心配ですね

今日はガチャでニコみせイベですね~
どうかなぁ
ニコみせは動物専門店ですが来られる時は食べに来ますね^^
アバター
2024/03/20 23:57
雨ちゃん、こんばんは☆

雨ちゃんから頂いたヘアを使ってコーデしたよ。
やっぱりこのヘア大好き(*´ω`*)
アバター
2024/03/20 22:53
こんばんは
天気予報に反していいお天気
お墓参りに行ってきました が
途中から大風と雨が 予報通りwwww

明日から店イベ 1か月が早いです 
楽しんで クリア目指しましょう (#^.^#)

新作のワンピ どれもかわいくて 好みです 
どれがいいか迷いますが 今回は 紺とベージュがいいかな~
とりあえずは 明日のガチャが終わってからですね 

ベルコの話しかけイベ 今回は 4/3まで 毎日貰えるようだけど 
今日は 模様替えの ミモザの花束 手持ちと同じので 部屋置きですね
明日はどんなのかな ちょっと楽しみだけど ゴミじゃいらないぞwwww
アバター
2024/03/20 16:15
こんにちは♪
朝ごはんと昼ごはんはおはぎ(牡丹餅?)でした
…流石にもう要らない(^▽^;)

今日のコーデはシックでステキ♡
その背景買ったんだけど使い道が分からなくて(笑)
フリマに出してしまったのでした
なるほど~

今日も此方は荒天です
一昨日ほど酷い風じゃないけど雷鳴っているし…
昨日お墓参りに行ったら
墓前の花が束でいくつか飛んでいました
(通路に落ちていた)
花生けごと倒れているのもあって
前日の強風の凄さを実感してきました^^;
昨日は穏やかで良かったです

もうコーデのネタが無くて
今日はきぐるみにしてしまったけど
お彼岸の中日だからおはぎ(牡丹餅)コーデにすれば良かったかも…
明日ってガチャかな?
このところちゃんと把握できていないので^^;
ガチャならしばらくガチャコーデできるかな

と言う事はニコみせイベも始まるんですね
新食材はいいけど2種類で
さらに桃の方は2個必要って…自転車操業になりそうw


アバター
2024/03/20 15:09
こんにちは♪
イベガーデン終わったと思ったらスミレが無くて、
今月はガーデンで散財中(-_-;)

で...店イベの^^;
食材集めで中間30後に何回もINしたりでヘトヘト;;
でも、もう明日からやん~Σ('∀`;)
アバター
2024/03/20 15:07
雨ちゃん、こんにちは^^
朝から雷雨だったり晴れたり強い風が吹いたりと荒れたお天気です(´ε`;)
アバター
2024/03/19 19:30
雨ちゃん、こんばんは^^
お隣の庭のハクモクレンが満開で綺麗です(´∀`)
アバター
2024/03/19 14:28
こんにちは♪
すっかりサボリ癖がついてしまったのでただ今巡回リハビリ中w
いつも何書いていたっけ?^^;
アバター
2024/03/18 18:57
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は強風で気温も上がらず寒かったです(´ε`;)

今度のニコ店は材料確保が大変やねw
アバター
2024/03/18 17:44
こんにちは♪
今週は季節が逆戻りになる予報。
体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2024/03/17 17:09
こんにちは♪
自動音声でNTTを騙る詐欺電話がかかってきました。
NTT契約していないので手口が甘いぞw

手口は、現在利用中の通信サービスが2時間後に停止すると言って
オペレーターに誘導されます。ご注意を。
アバター
2024/03/17 16:43
こんにちは~
今日は寒い。
早く、毎日が春らしい日が
、続いてほしいな(*^_^*)
アバター
2024/03/17 15:11
雨ちゃん、こんにちは^^
散歩道の畦にいっぱいつくしが生えてましたw春ですねぇ♪*゚
アバター
2024/03/16 23:55
こんばんは
今日は21度 温かかったよ 明日も同じようとか
ベランダの戸 全開よw
楽しい日曜日を~

月曜からは 寒の戻り 寒そうですね
月曜は 通院日なんだけどなぁ
私の通院日って いつもお天気悪いような 心がけ? www
主治医の先生が 退職されるので 最後の通院
次回からは 別の病院へ 
病院や先生って 相性があるから ちょっと不安です (;^ω^)
アバター
2024/03/16 23:37
おこんばんは 雨ちゃん~☆彡

今週の新作も良かったんだけど
来週の新作も良さそうなので楽しみだよ~
そして今回はガーデンのお家が超好みだったわ(笑)
素敵な週末になりますように☆彡明日もゆっくりしてね~

アバター
2024/03/16 22:42
雨ちゃんこんばんは♪こう言うことがあるから しばらく前にACアダプター注文していたのが今日夕方届いた。
ラッキーだったよ。それと製造終了にならなくてよかったな〜

スマホが発達してもPCでないと困ること多いからね。

みたらしと黒ゴマの団子串に通してあるので食べ辛かったけど 美味しいからまあいいかってね。やっぱ一口サイズがいいよね。

桜餅桜の葉の塩漬け巻いてあるから甘じょっぱいところが美味しいよね。それに香りも風味もいいしね。

イチョウの青虫はね大人の男性の親指より太くて大きいよ。

今日午後からギター弾いてたよ。弦張り替えたから音がよかった。
アバター
2024/03/16 19:03
 まいど♂☂やん!ニコタでのコーデは、あらゆる場面を作れるから㋧^^

実際桜の木の上で、お琴を弾く様な事が出来っこ無いもんなぁ(´∀`*)ウフフ

せやね~桜の開花は、早いとこで関東が19、20日って言ってるけど㋧^^

こちゃらはせやね~丁度!お彼岸終わる頃に開花し始めて、末には満開になるんかなぁ^^

へ~そうなの㋧~桜並木とかも観れて、実際桜の木の下で眺められて~って感じかなぁ^^

そこらへんも自然の宝庫で良いとこや~空気もあんまし汚れてないやろ~(≧∇≦)

我のとこもど田舎やけど、空気や景色がもっと素朴なとこだったと認識してる^^

好きなとこ有るとこに住んでて(・∀・)イイネ!!ええとこもなきゃ(b´∀`)ネッ!


 桃が24時間で短縮機能で20時間、ほんで何ちゃらの花が30分

昨日から集め始めてる㋵^^他のは100個以上有るから、今全力でこれを㋧^^

何か㋧~お知らせ観る前に、前日に教えてくれる人が今回居てたから、

発売と同時に配達員のペンギンに頼んだ▽・。・▽ワン!

まぁ~叉21日から店イベが始まる!桃が➁イチゴが➀なんちゃら花が➀って、

お知らせに出てたから~何しか桃よ桃~なんちゃら花は30分やから直ぐ集まる^^

ホントo(゚Д゚)彩る華やかリングゼリーって、そんなんで出来る(メ・ん・)?って㋧
アバター
2024/03/16 16:48
雨ちゃん、こんにちは^^
朝から快晴で最高気温が22°♪*゚
ちょっと動くと暑いくらいでした(´∀`)
アバター
2024/03/16 15:03
こんにちは♪*´▽`*
料理が上手かどうかは分からないけど。。
食いしん坊です(≧◇≦)
もう少し食に興味が無ければ細身になれるんだけどね('◇')ゞ

闇バイトも光る君も見てるわ☆
私も同じく、いつもは大河は見ないんだけど。。チョッと見てハマった感じ☆
俳優さんも時代劇と言うよりトレンディドラマの時代劇風よね☆

昨日は過去モノのプロミスシンデレラのを一気見してたわ♪
マッケンもゴードンもどちらも大好きです♡
ホルモン増強になるしね(≧◇≦)
大奥とかナースエイドも面白い♪

今日は20度に行きそうなポカポカ日和☆桜の蕾も一気に膨らみそう♪
しずくちゃんはお花見とか行くのかな?
アバター
2024/03/16 11:29
こんにちは~
いいお天気。
今日はお家でまったりです。
楽しい週末になりますように(*^_^*)

大あんまき、ホットケーキにあんこ、挟んだら味、似てるかな??
実家近く、四方八方山に囲まれ、野生動物に注意。。
甥っ子、鹿が車に突進!!
怖いです。。
アバター
2024/03/16 03:30
おこんばんわw
うんうんあの花火フレームは大当たりだったねーw
同じアイテムでも全然雰囲気変わるからw2倍楽しめるw
ニコ店材料、レモンとナッツに続いて今回もまた2種同時。。1種ずつにしてえw
短期間で集めるのまじ大変;;
アバター
2024/03/16 00:19
こんばんわ~。


リアルではやっぱり黒系が多いんですけどね(笑)
青色の髪にする訳にはいかず。
のでせめてアバターだけでも明るくしようと思いまして。
春になったからってそんなにやる事は変わりませんが
先月がリアルでも空も鉛色+雨のいや~なイメージしか
なかったのでここでパッと明るくしよう!って感じです~。
アバター
2024/03/15 23:45
こんばんは
風もなく暖いお天気でした
楽しい週末を過ごしてね~
駆け足でごめんなさい (*^-^*)  

今日お出かけしたら 半袖の人を見かけました
確かに 風もなくて 温かかったけど 外で半袖は まだ早くない? 
暑がりの私より 上手がいますwww

紅茶のセットは 色 迷いました 
私も いつもなら白が多いんだけど 
今回は 奥手を白にして 手前は赤にしてみました 
文鳥ケーキも 可愛いですww

店イベ 新材料は メガが何もないので 集めるのが大変です 
今の時期 何で桃? ですよね
のばらちゃんと話したんだけど 筍の炊き込みご飯とか 
もっと季節感のあるものにしてほしいよね 
材料 筍と鶏肉 どちらもあるのにねwww
アバター
2024/03/15 22:40
こんばんはー^^
この背景の色はピンクですって(言われて気がつきましたw)。
でも実際はピンクではないような、ピンクでもあるような(*≧m≦*)。
無難な色かなあと思って選んでしまったんだけど、
緑もオシャレで、いいなあ。

レトロアイテムリリースが春に多いのは、何でだろう・・。
レトロアイテム(服とか)は、春っぽいアイテムが作りやすいのかなあ・・。
アバター
2024/03/15 22:18
アメちゃんこんばんは♪
今回のガーデンイベいいよね♡
私も頑張っちゃう♪
服は別に〜って感じだったから心置き無くお庭アイテムの方に…って
流石にC花でそこまで揃えるのは無理かw
取り敢えず、家ゲットに向けて頑張る(*ˊ˘ˋ*)

あのひげねww
実は私も一番最初に試着したwww
なんか思ったほどしっくりこなくてw
同じくそのままそっと試着やめたよww

私も紳士って感じの服は持ってないから
どっちにしろ上手くコーデできないかなー

新作ではフレームが好きだった♪綺麗で使いやすそう(*´罒`*)
アバター
2024/03/15 19:06
雨ちゃん、こんばんは^^
風が吹いてたけど日差しが強くて暖かい日でした(´∀`)
アバター
2024/03/15 13:55
こんにちは♪
今日はポカポカ陽気☀
風は強いけど白い沈丁花が満開で綺麗でした~(ღˇ▿ˇ)

雨さんお花見タコ抜きタコ焼きコーデですね( *´艸`)
タコ焼き買う時に「タコ抜きで」って言ってみて欲しい~www
歩きながらのお花見しかできない所もありますよね
此方だと千鳥ヶ淵がそうかな
別に立ち止まるのはOKでしょうが座って飲食とかはNGなんですよね

私はタンポポコーデにしました
何かもう春物コーデのネタが尽きている感じです
あと何があるかな
4月になったら入学式入園式ですかね

ニコみせイベが新しい食材だと困りますね~
しかも2種類
取り敢えず今日は30分で届く方を買いまくっていますw
明日の朝から桃にしようと思うんですけど

今日は暖かいんですが明後日は21℃予報で
もはや何を着ていいのか分かりません
でもお彼岸のお参りに行く頃はまた寒くなるそうなので
何をどうしたらいいんでしょうね???
一度着たものばっかりになっちゃって
何だかなぁという心境です
アバター
2024/03/14 23:56
こんばんは
風が冷たかったけど 収まってからは暖かかった
日曜は21度 月曜は12度 寒暖差が~w

来週は寒の戻りで 寒くなりそうですが
桜の咲く週末ごろには 温かくなりそう
桜を見ながら 散歩できるかな ^^
アバター
2024/03/14 22:53
雨ちゃんこんばんは♪三色団子美味しいよね。僕は先日ね みたらしと黒ゴマ団子買って来た。美味しかったよ。
その団子屋さん美味しいからすぐ売り切れる。買えればラッキーだね。

和菓子大好きだよ。かのこ とかね。あと寒天で覆っている和菓子が好き。

来週はもう春分か 早いね。その頃には桜が開花してるかもね。

うんうん4月の雪の時はびっくりした。花達がかわいそうだったよ。北海道だったらわかるけどね。

虫と言えばね中学校のころ親戚の家で大きなイチョウの木があってね それに超ビッグサイズの青虫がたくさんいたんだ。
それがドスン?と地面に落ちて来て気持ち悪いったらなかった。

雨ちゃんはバッタの拡大写真見て虫が嫌いになったんだ。エイリアンみたいな顔だもんね。

僕も料理に砂糖使うよ。トマト煮なんかも砂糖たっぷり使うしね。味が引き立つよね。

雨ちゃんに時空を超えてクッキー詰め合わせお届け♪
アバター
2024/03/14 20:07
雨ちゃん、こんばんは^^
ホワイトデーも義理チョコがなくなってお返しは娘と奥様だけで済みましたww
アバター
2024/03/14 18:53
こんばんは*´▽`*
↑ビールにたこ焼きのお花見コーデ☆楽しそう♪

新作に限らず最近は背景コンプしちゃうわ☆
ただ時期ズレて買うのでコーデもズレるんだけどね( ;∀;)
今日はホワイトデーなのでチョココーデで来ました㋵☆

進撃リアルのドラマを見るのが忙しくて。。
それでも22話まできました。
しずくちゃんはドラマとか見てるのかな?
アバター
2024/03/14 17:34
こんにちは♪
ホワイトデーで旦那から
ハートを抱えた人型のクッキーを貰いましたが
可愛くて食べられないw
アバター
2024/03/14 16:54
ホワイトデー♡
いつも(人''▽`)ありがとう☆
たくさんビスケット用意しました。
どうぞ召し上がれ♡
アバター
2024/03/14 09:13
そうそう シーズンガチャ 花束よりお雛様の小物や節分のアイテムが良かったよ。
私が記憶するところ私が来てから節分やお雛様のアイテムは
出た事ないかな?
十二単だけはお正月の第2弾として出たので良かったんだけどね~

ユウ姫 どうしようかな?一応この間の髪飾りは買ったので
それをつけるしかないのか?
まああのヘッドドレスも好みだよね 私の友達は全色欲しかったみたいだし~
何しろ今自分が持ってるもの ショップに売ってるもので合うものは
何もないと思うよ ユウ姫のローズピンクを着てた友さんは今回の大きなリボン
ローズピンクが薄いのもあるんだけどリボンでも可愛かったよ。
ユウ姫 背景は先週のお月さまの背景でも素敵かも?
私は三日月のスノーが好きだよ あとは髪飾りだわ~
私の事なので髪飾りなしで投稿するかも?(爆)

番傘の事期限付きにしたいのならばもう少し安くすれば良かったのに
高いわ 期限はあるわなので不評なんだと思うよ(-_-;)
ニコタも大変なのかな?黒ニコチケットの事もそうなんだけど
まあピグのようになくなってしまうのは困るので
それなりに課金して楽しむわ あと10年は続いて欲しいよね(-_-;)

雨ちゃん 今日は暖かくなりそうだよ 素敵な1日になりますように~
アバター
2024/03/14 08:59
おはよう 雨ちゃん☆彡

わぁ タコ焼きとビール ごちそうさまです~

昨日は新作だったんだけど雨ちゃんはどうだったかな?
チャットをした時にあげたいと 昨日の新作まで見て
水色のワンピをいただいたので(誕生日)買い足したりしてコーデを保存してみたよ。
メイドも和のものは持ってないので買うとは思うんだけどね~
背景はもう1色買うと思うんだけど白 フレームも白 ヘアはカーキにしてみたよ。
出来る事ならワンピ用に靴も出して欲しかったんだけど仕方ないかな?
ワンピは黒や赤も素敵だと思ったんだけど今回は水色に目が行ったよ~
カステラの手持ちは買ったんだけど文鳥を買うとしたら手乗りのものが良いかな?
コーデにもよるのでこれから考えるわ。

ビスケットのアイテムの時の事ありがとう~
アイボリーの中でも白に近いアイボリーが好きなんだよね。
ゴシックの時のアイボリーも好きだったよ。
香水の時のアイボリーは黄色に見えるので最初は???だったんだけど
今は良いかも?と アイボリーとは思ってなくて黄色なんだけどね(笑)
ビスケットシリーズ 柄付きは茶色 緑が好き ベージュもかな?
無地の方はアイボリー 白 スノー 黒が好きだよ 好みだよね。
あの日はさすがに白っぽくなりすぎたのでドライフラワーとフレームで
色をつけてみたよ。
あのドライフラワー 全色買ったなんて人も聞くんだけど
私は3色 案外使えないでいるのよね~
まあ最後に迷ったブルー系も買えば良かったと思ってるよ。

香水の話 ディオリシモってかなり前からあるので雨ちゃん
馴染がないのもわかるような?万人受けする素敵な香りだとは思うんだけどね~
そうそうグッチなんかも持ってたんだけどあれは匂いがきつかったわ。
香水もなんだけどハンドクリームも匂いがきついものってあるし
何しろシアバター系は甘すぎると言うか?
気持ち悪くなってしまう匂いだったよ。
ラベンダーやカモミール系も好きだよ 私が使ってるロクシタンのは
たくさん入ってるので中々なくならないし今は仕事もしてないので
出掛ける時とか(それすらつけない時もある)だけなのでそんなに減らないのよね。
ピーチ系の香り ( *´艸`)食べたくなりそうだわ。

(*´∀`*)あれにはびっくり 引いて良かったよ~
日頃の行いはかなりあやしいかな?
アバター
2024/03/13 23:03
雨ちゃん、こんばんは☆

この時期はやっぱり桜コーデの人が多いね。
見ててウキウキしてくる(⌒∇⌒)

雨ちゃんのコーデは同じ桜でもひと味ちがうね。
さすがよ、さすが!
茶✖青(紺)かぁ、まいったわ~。
茶✖水色は好きでやることもあるけど、青は
思いつかなかった(ノ∀`*)
窓枠(名前を憶えていられないお年頃w)が目立つけど
より一層、雨ちゃんが引き立ってるのよ。
使ってるアイテムも少ないのにゴージャスだし。
ガン見して帰るね♪
アバター
2024/03/13 22:14
こんばんは
晴れたけど 冷たい大風吹きまくりで寒かった~
陽射しは暖かいのにね~ もう春でいいよww  
暖かい週末の後 寒の戻りもあるようです
体調には ご注意ですよ^^

新作は 見たような感じですねwww
背景のお部屋 アイボリーと深紅が素敵です
背中のユリも 綺麗です 
ワンピより 手持ちアイテムや 文鳥がかわいいです (#^.^#)
共用の紳士ヘアやひげがあっても 執事っぽい衣装がないよね 
どう使えって言うんでしょう 手持ちアイテムのない人は コーデの仕様がないよね www
今回は 小物を中心にしようと思います ^^

アバター
2024/03/13 20:49
こんばんは~
施設入所している母の面会に。
私より元気で安心。
帰り、実家近くのお寺車の中からお参り。
野生サル3匹に遭遇!!どれだけ田舎?(笑)

大あんまき買って帰りました(^^♪
アバター
2024/03/13 19:00
雨ちゃん、こんばんは^^
短く散髪してきたら頭が寒くてw
毛糸の帽子がちょうど良かったです(´ε`;)
アバター
2024/03/12 21:30
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は朝から☂降って鬱陶しい日でしたw
寒くなかったから良かったけど☆彡
アバター
2024/03/12 17:34
こんにちは♪
3月に入って椋鳥の巣作り阻止開始。
4ヶ月間と長丁場ですが今年も勝つぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

駆け足ばかりですみません(汗)
時間に余裕ができたらゆっくり伺いますね。
アバター
2024/03/11 22:14
こんばんわw
めっちゃ和でイメージにぴったりだったのwwありがとううw
背景はピンクでフレームは花火のワインレッドですw
そう‼赤いいよねーそれも悩んだーww月が月らしく黄色みあるの赤だけなんだよねえw
アバター
2024/03/11 18:53
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は良いお天気で家の中より日差しのある外の方が暖かかったです(´∀`)
アバター
2024/03/11 15:46
こんにちは♪
晴れると暖かいけど明日はまた雨模様…☂
今日はYahoo!で3.11検索をどうぞ♡^^

今日のコーデ修正前を投稿しちゃったんですね?^^;
あるあるですね~
あれ訂正効かないですもんね
何処がどう違うのかは分からないけど
今のままでもミステリアスで綺麗だと思いますが( ꈍᴗꈍ)

この前の着流しは2018年に出た桜アイテムです
殆ど男装はしないんですけど
あれは色が綺麗だったので買ってしまいましたw

チャリティ桜出た時のページ見つけました
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=25471970
3月17日の記事なのですぐ対応したみたいですね
そして全額寄付だったみたいです
ニコに儲けが無いどころかデザイン料とかでマイナスだったから
もうやらなくなったのかな?
全額じゃなくてもいいのにね
そして東日本大震災から13年経っているんですよねぇ…
何となく雨さんが居たころのような気がしてしまいましたorz

今日は課金特典の背景でコーデしました
このところ桜コーデで和ものばっかりだったから
季節的に制服?と思って
でも何故かマジカル学園になってしまって
桜の意味は?って感じです(^▽^;)
明日はまた和もので桜かな…

アバター
2024/03/11 09:48
おはよう 雨ちゃん~☆彡

ベタ目がとっても似合う雨ちゃんが羨ましいわ。

シーズンガチャはえ?と言う感じだったので1回だけと思って
回したら目玉が出たのでびっくりしたよ。
まあ滅多にない事だわ(驚)
確かにサイズ的には私向き?でもどうせシーズンガチャをやるなら
節分とかお雛様の小物が良かったと思ってるよ。
雨ちゃん 袴は保留なのね?
ローズピンクとかも人気がある感じだわ。
ヘアは私も2色買ったんだけどまだ買うと思うよ。
ヘアの場合苦手だと思うと買わないんだけど好きなヘアの場合
3~4色は買うかな?
私はデーリーコーデが好きじゃん?(笑)なので今回の背景は買わないでも
良いかと思ったんだけど
ユウ姫と合わせてた人が素敵だったので買う気になってるよ~
私は友達にどちらが良いか?聞かれてね 三日月と答えたわ。
私も買うなら三日月のスノーにする予定だよ。
ユウ姫がさ 買ったは良いんだけどあのヘッドアクセが私はやはりイマイチ
似合わない感じなのでつけないか代用出来るものを見つけないと使えないかも?

番傘の事 期限がなく飛べれば良いのにね 昨年のアンブレラもそうだったんだけど
そこが残念かな?ずっと飛べるならまだあの値段でも買う人が増えると思うんだけどなぁ~

雨ちゃん 今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように♪


アバター
2024/03/10 23:58
こんばんは
いいお天気なのに風が冷たくて
中々過ごしやすい~ とはなりませんね
火曜には雨予報ですw  
最近 お天気の悪い日 多くない?
アバター
2024/03/10 22:25
こんばんは*´▽`*
いつもながら。。コーデと同じ位素敵なデコやね☆
そしてこのコーデにこの目の色☆とても幻想的でアーティスティック☆
このところ着物系が多くて散財が悩ましいです( ;∀;)

しずくちゃんが言うように。。
ドレスより高い番傘何で???と一つ買ってみたら。。。
フワフワ。。の合言葉でジグザグに浮いてジグザグに降りてくるの
動きはチョットぎこちなかったわ( ;∀;)


認めたくない目のゴロゴロとくしゃみと闘ってます"(-""-)"
来週はいよいよ暖かくなりそうでコワイ"(-""-)"
アバター
2024/03/10 19:55
 まいど♂☂やん!昨日のニャンコ餅は、結構みんなに美味しそうとか言われる㋵(*≧m≦*)

(=ΦエΦ=)のお団子ってしかネーミングしてないけど、中身は想像で漉し餡?粒餡?

アカン!想像したらお腹がグーって。。。☂やんが打ち出した苺大福はゲッチャ!甘そう^^

生クリーム&カスタードって~贅沢な一品やなぁ~アカン!涎が出て来た(@ ̄ρ ̄@)アキタナ~

我輩それならブラックコーヒーが一番合うなぁ^^ホンマ☂やんも我輩も食いしん坊だ㋧^^


 えっ!そうなんだぁ~99コメで100コメ書いてる途中に100コメになってたら、

エラー表示で消えちゃうんだぁ~そう言う経験が無いからそう言う事書いてくれて助かる^^

我輩は100コメ書き終えて無事だったから。。。それって2度と同じ事書けない(b´∀`)ネッ!

何書いたか全部書き終えたら飛んじゃうもん㋧><そこそこは覚えてても一字一句は。。。

☂やんが言うトップバッターは、そんな心配しないし緊張もせんけど新鮮味は有る(≧∇≦)

せやね~そう言う時が訪れば書き終えたらコピーしておかないと(b´∀`)ネッ!


 (´▽`*)アハハ~いえいえ~闇キャラでも、愛苦しい~とこが瞳の奥底に有るやん^^

勇気とか気にしてないで~思った事はストレートにしか言わん㋵(≧∇≦)

ここで弄って言っても変に誤解するやろし~言っては行けないストレートさは隠すけど㋧^^

ご機嫌な☂やんコーデが、やっぱりコーディネートの中に出てるやと納得㋵~ヾ(@^▽^@)ノ

おっかないって、首に蹴りを☂やん喰らわした事…えっ誰にってリアでしかないよなぁ^^;


 うん!今回のイベアイテムは、使い難いちゅうか着物系を着ないと合わない㋧><

でもイベ行く時はそれ専用にコーデを保存してるから、使い方間違わなきゃと切り替えてる^^

不平不満言っても今更だから、次回から考えて欲しいってニコタに言えばええねんけど、

次の事は飛んで飛んで飛んで、回って回って回る~~~叉元のとこに着地して~のリピート㋵


 新作は、三日月の背景だけ工面して得ようと思っちょる▽・。・▽ワン!

他はやっぱり!スルーだなぁ~着流しもイマイチだし~(≧∇≦)

そっかぁ~☂やんも三日月に目が行き着手したの㋧^^

目の行き処ろ我輩と気が合う㋧(≧∇≦)せやで~3月はこれから㋵
アバター
2024/03/10 16:29
こんにちは~。


明るめにしたかったんですよね~アバターを。
現実世界じゃこんな調子なのでw
この時期は最低気温と最高気温の差で風邪引く
可能性が多いにあるんで気をつけたいとこです。
アバター
2024/03/10 13:56
雨ちゃん、こんにちは^^
朝から檀家の当番で墓地掃除行って来ました☆風が冷たく寒かった(´ε`;)
アバター
2024/03/10 11:59
アメちゃんこんちゃー♪
って、今日のブルーコーデも色っぽくて素敵だけど…
⬆のコーデの色合いがめちゃ好き(〃ノωノ)♡

卒業式ね、先生「泣きません」って意地で耐えてたよw
男前な女の先生だからw

コーデのことありがとー(〃ノωノ)
この墨の辰駆け込みで買ったからw使いたくてww
いい感じに新作に盛り込めて良かった(*´艸`)
刀は私も好きだからたぶん買っちゃうw
光り方ね〜そこまでじっくり見てなかったかも(/ω\*)

⬆の傘はふわふわの付加価値が付いてるのかもねー
にしても高い!高すぎる!
背景とかもめちゃ上がってるから…そういう事なんだろうねー( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/03/10 00:48
おこんばんわw
雨ちゃんの凸がかっこいいのでいただいていきまするううww
今回の幻想新作背景にバッチグーww
アバター
2024/03/09 22:43
雨ちゃん、こんばんは☆
いま、もちこちゃのとこで遭遇したので
そのまま勢いで遊びにきたよー(⌒∇⌒)

番傘!
あまり惹かれなかったので、値段までは
気にしてなかったけど350は高い。
いままでって250前後だったような。
「ふわふわと入力」って名前にあるから
浮かぶ分高いのかな(。・`ω´・。)?

今回は背景がツボ。
三日月か満月か、そして色は…と迷って
ちょこっと買ったけど、追加しそう。

雨ちゃんの、晴れやかな卒業式コーデが
可愛いね♪
セーラー服がC服に見えない!
ユニクロを着てもカシアミを着て見える
中谷美紀って感じ。
上手なたとえじゃなくて、ごめん(;'∀')
アバター
2024/03/09 21:26
おこんばんは 雨ちゃん~♪

そのタイプの卒業証書も良いね。
ニコタの小物は前の方が良かったと思ってるよ。

雨ちゃん 明日もゆっくりしてね 素敵なお休みになりますように~

アバター
2024/03/09 19:08
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は寒いけどもう冬用タイヤは必要ないかと入れ替えました☆彡
アバター
2024/03/09 16:44
こんにちは♫
桜シリーズがでましたね。
今回は、色合いがちょっとって思ったりもしましたが
キラキラ交換の袴が素敵だったので、あと少しキラキラを貯めて交換する予定です。
桜柄のものは、好きなので綺麗なアイテムが出ると惹かれてしまう。
今回は、上の方に桜が咲いているフレームが気になりました。
コイン集めてゲットしたいです。
アバター
2024/03/08 19:08
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は晴れたり曇ったり時々雨降ったりで寒い日でした(´ε`;)
アバター
2024/03/08 14:56
こんにちはー^^ノ

桜課金は、とりあえずタウンイベ用にリボンを買っただけーw
背景(三日月)は私も多分買う。
あとはヘアと服で迷ってます^^*
ふわふわ飛べる傘は、タウンのみで期間限定で、あのお値段というのがちょっとねー(*≧m≦*)
アバター
2024/03/08 14:47
こんにちは♪
朝は薄っすら雪だったけど晴れたおかげで溶けました☃
寒暖差凄いです~(;・∀・)

↑ 桜コーデ幻想的♡
卒業コーデはその袴は持っていませんでした
袴の黒部分が少ないのがいいですね♬
買えば良かったかな~w

私は駆け込み購入コーデですが無理矢理桜に寄せました^^;
チャリティ桜って雨さん居なかったでしたっけ???
東日本大震災の時に出た桜の種で
売り上げの一部をニコが寄付したんですよ
そういう大義名分(?)があると皆どんどん買って植えるし
こちらも大金じゃないけど寄付できるしwin winなのに
因みにうちの庭の右側に植えてあるのがチャリティ桜です
左側は普通の桜と枝垂桜
熊本地震とか豪雨災害とかの時もチャリティ〇〇って出して欲しいって
話をしていた気がします

うちのお雛様は小さいヤツです~^^;
お雛様に限らず人形とかぬいぐるみとかをゴミに出すって事が
何となく出来なくて
人形供養をやっている神社へ持ち込んだのでした
お焚き上げしてもらうと「物体」に戻るんだそうですよ
お雛様は大きな神社(寒川神社)でやってもらいましたが
今月近所の神社でも日にち決めてやるらしいので
今度はぬいぐるみを持って行こうかと思っています

ひな人形は毎年出さないと押入れで泣くって言われてきたので
ずっと欠かさず飾っていましたが
飾るのも片付けるのも一苦労だし
出している間は毎日何かしらをお供え?するから結構大変でした
その反動で納めてからは何もしなくなりました(^▽^)

海外のウグイス鳴き声が一種と言っても
上達するまではやっぱりヘタクソな時があるのかな?
最初から上手かったりして?www
アバター
2024/03/08 02:52
雨ちゃんご無沙汰してます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ

せっかくご訪問してくれたのにお返事が遅くなてしまってごめんね(>_<)
と、アチコチで言ってる現状がとても悲しいし申し訳ないわ・・・。

一番忙しいのは仕事なんだけど、プライベートも色々あって
時間にめっちゃ追われていたの_ノ乙(、ン、)_

今月は年度末なので、今月終わったら少し落ち着くかなーと思ったけれど
人事異動の関係で、新年度もしばらく全く落ち着く気配がなくて
いまからウンザリのごーじゃすです。゚゚(´□`。)°゚。

雨ちゃんのデコは、相変わらず新しい伝言板を作るときには
いつも大切に活用させていただいてます♡
アバのコーデとの組み合わせとか、
デコ自体の使い方を考えるのも楽しいの(´艸`*)

伝言板が一杯になってるいる事に
気づくまでに時間がかかるのが問題だけど・・・
見かねたリア友が時々「伝言板いっぱいだよ・・・」と教えてくれるので
慌ててインするときもあったりで( ;∀;)

ところで、番傘ふわふわ浮くって書いてあったから値段も見ずに買ってしまったけれど
雨ちゃんの言う通り、めちゃお高いのね。。
しかも浮けるのが期間限定って知らずショック。

ちなみにさっき浮いてきたけど、着用してタウンに出れば浮けるかと思っていたら
「ふわふわ」って入力しないといけないのね(-_-;)
商品説明全然読んでいなかったわ。。

浮いた感想はね、ジグザグに浮いてジグザグに下りてくるの。
ずっとふわふわ浮いてると思っていたから全く想像と違ったの(☉_☉)
ずっと浮きたかったら降りてくるたびに「ふわふわ」と言わなくてはいけなくて
それも恥ずかしい(*ノωノ)

この数か月は、新作チェックができないまま販売期間が終了してしまっていたので
今回は大好きな桜だし買い逃さないように頑張る٩(ˊᗜˋ*)و

あとバラのシリーズもお友達がお勧めしてくれて
どのアイテムも気に入ったからきっとイロチで揃えてしまうと思うの( *´艸`)
散財の予感しかない(´ー`*)ウンウン

リアでもストレスで洋服に散財中なのに"(-""-)"
もうね、時間がないから仕事帰りにデパートによって
気になるのをササっと試着したら色違いで全部買います!
っていう、全くニコタと同じ買い方・・・。

ところで雨ちゃんの気になった新作は何かしら( *´艸`)

アバター
2024/03/08 02:28
おこんばんわw
傘って高いイメージwしかも今回期間限定で飛べちゃうからかなー?w
月の背景。。悩むうう;;赤とかラベンダーとか幻想的でいいよねええwでもお高いしなあ。。
三日月はあきらめようかなぁ。。。w
アバター
2024/03/07 23:32
雨ちゃんこんばんは♪こちらは明日は雪の予報が出てるよ。積もったら嫌だな。
前も言ったかもしれないけど東京は4月に雪が降ったことがあるよ。

河津桜は静岡県の伊豆半島が本場かな。
たくさん咲いてるところを見たいな。

雨ちゃんは虫は苦手か。でも蜘蛛は共存OKなんだね。でも自室はお断りか。
確かに夜寝ている時顔に這ってたら悲鳴が出ちゃうよね。

僕は子供の頃は虫平気だったけど大人になってからは苦手になった。毛虫や芋虫やカメムシ大嫌いw

雨ちゃんのお母様は虫が平気なんだ。手に乗せてるの?
うーん僕には出来ない。

ビーフシチューでワインで煮込んだビーフ入れると美味しいよね。
あとカレーにブランデーも美味しいよ。もちろんチョコ入れて。

僕も甘党だから砂糖は必須だよ。酒粕の甘酒なんか砂糖多めに入れちゃうもん。
アバター
2024/03/07 23:18
こんばんは
雲が多いけどいいお天気でした
空気が冷たくて外へは出たくない
明日は雪予報 降るかなwww

寒いはずの2月は暖かくて 温かくなる3月は 冬に逆戻り
どうなってるんでしょうかね 今年も 異常気象が続くのかな (;^ω^)

袴は キラキラで紫を交換しました
他の色は 迷い中です
着物ドレスは ローズピンクと白
どちらもベースが黒なので 明るい色も欲しいかな~ ってね

和傘が 高いなって思ったけど 形が変わってるからかな って思ったら
タウンでフワフワ 浮かぶんですね だからかぁ~ って思ったwww
前にもありましたね 一つだけ買ったような 
今回もそうだけど 期間限定なのがね~ 
どこでもいつでも でいいじゃないね www
1か月しか使えないのに あのお値段は 高すぎます (;^ω^)

背景は 満月と三日月 2色づつ購入 月なので 夜景だけなのがね~
桜の昼間も 欲しかったような 桜が池に映るのも よかったかな
タウンイベ参加用のアイテム 簪とでっかいリボン 共用なのね
メンズに 簪やリボン つけろって?
もうちょっと使いやすいアイテム 考えられないのかしらねwww
ニコタのコーデアイテムは やっぱり 女性メインなのねwww
アバター
2024/03/07 19:01
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は良いお天気!
三寒四温で暖かくなって来るのかな?(´∀`)
アバター
2024/03/07 17:45
こんにちは~
「いいお天気でしたが風が冷たい」って主人が
私はお家でお留守番(*^_^*)
アバター
2024/03/07 15:43
うわぁ~

あめちゃんの日記を見て番傘ショップで見てきたよ
350P限定っていくらふわふわ浮いてもお高いよね

今までは250P限定くらいだったのに
急な値上げだねニコタさんも苦しいのかな~

特に背景とシューズはお高くなっているよね
ヘアはまだ買える値段だけれどこれ以上は無理だよ~

お安くして色コンプコースにした方が良さそうなのにね
色々値上げで辛いご時世だよ
アバター
2024/03/07 11:11
PS 雨ちゃん~

番傘は昨年のアンブレラと同じで
浮く?飛べる?ので高いんだろうね~
新作はピンクの袴を買ってみたよ。
アバター
2024/03/07 11:08
雨ちゃん おはよう~

掲示板がいっぱいなのでここに書かせてね(o*。_。)oペコッ
雨ちゃん こちらに移させてもらいました(o*。_。)oペコッ

昨晩も寝てしまったので今朝 1月分の見直しをして
ユウ姫は灰 袴も灰を買ったよ~
ユウ姫 黒はさすがに使いこなせないし 灰のコーデを何とか
投稿出来ると良いなぁ~

先日のうるうるアリスのコーデの時のお部屋の背景は
敢えて紺とラベンダー 普通私が買いそうな
アイボリーや白を止めたんだよね。
ノルディックのベストのロングは緑も素敵だと思ったよ~

おおお そうだね 続きのストーリー&コーデを考えてみようかな?(笑)

私もだいぶ昔 20年ぐらい前は香水を集める事にはまったんだけど
今はまったく買わなくなったよ~
香水も少しずつ違うので集める事が楽しかったのかな?
ディオリシモとか好きだったよ~
ハンドクリームも香料のきついのあるよね?
職場のお姉さまがシアバター系のハンドクリームを使ってたんだけど
悪いんだけど気持ち悪くなりそうだったよ(-_-;)
私はシトラス系?今はロクシタンのを持ってるんだけど
もうほとんどないので買わなくちゃだわ(-_-;)
イチゴ系の匂い?イチゴは食べるものだよね(笑)

ホント ニコタは何でチャイナ系とかを何回も出すのかしら?
アリスもだわ(-_-;)
バイオリンは最近良く出るようになったので春のアイテムで良いので
絵画アイテムを出して欲しいよね 私が持ってる画集のアイテムも
その時 2016年に出たみたいだわ。
背景の絵が表紙になってる画集とかまた出して欲しいよね。

ロッテ 明治 森永は老舗 そう言えば地域限定で残ってるみたいなんだけど
カールもなくなったしチェルシーもでしょう?
確かに最近買ってなかったんだけど寂しい限りだよ ヨーグルト味とか美味しかったのにね~

ビスケットの服 柄付きは茶色にしようかな?
ビスケットのカンカン帽とバッグは茶色が欲しいしと思ってるよ。

雨ちゃん 今日も素敵な1日になりますように~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.