Nicotto Town


雨粒キラキラ


蜂蜜瓶(*˘︶˘*).。.:*♡


以前に合成アイテムで作ったものの

どうもなかかかぴったりその時の衣装合わずに
使わないままクローゼットにしまっていた蜂蜜瓶。
色が優しい淡い目なので背景や手前のアイテムとの
色味やボリューム感、高さの調整がなかなか微妙に難しくて…。

蜂蜜♫♦*゚¨
蜂蜜って私は普段ほとんど使うことがない食材。
蜂蜜をもし使うなら何に使うだろう……?
こんがりトーストした食パンをバターと一緒に?
パン類がまず思い浮かぶ他、
煮物炒め物の砂糖代わりに使うといつもと少し違った風味になりそう。
後はアイスクリームに掛けるとか……
うーん、いっぱい使い道ありそうなのに
これくらいしか思い浮かばない(^_^;)

アバター
2017/11/24 18:39
>しろうささんへ

しろうささんもお料理に愛用されてるんですね(*´-`*)
炎症……さぞ、お辛かったことでしょう(TдT)
私はここのところはないのですが、
風邪をひく時は決まっていつも強烈な喉痛から始まっていました。
なので喉の痛み…お察しします。
プーさんって、可愛いようで蜂蜜をあっちこっちぽたぽた汚しまくり(笑)
きっと、ねっちねっちと机や床や、本の上やらが……
たぶん一緒に生活していたら喧嘩の種だろうなぁ、なんて(^_^;)
以前は蜂蜜使うのもったいなくて、あまり使わず置いている間に
いつの間にか瓶のふたがかちんかちんに(+o+)
固まると大変だし、結晶化してしまうのがちょっと困りものですね(´゚ー゚`;)
アバター
2017/11/24 12:36
ハチミツ~
私もお料理には基本ハチミツを使うようにしています
今は・・・・今週初めの喉の激痛炎症に良かれとハチミツ流し込みましたが
しみるし、当然ながら甘いのなんのって(^^;
ハチミツ食べたいなぁ~と可愛くくまぷーのようにはとてもとても
あっまぁーってw
扇雀から出てるはちみつ(だけで作った)100%は好んで特にこの時期は買いますね~
ハチミツの瓶を並べて見てるのが楽しいですよねw(結晶化すると残念な見た目になりますが)(^^;
アバター
2017/11/24 09:41
>紫水晶さんへ

紅茶にも使ってらっしゃるんですね~(=´▽`=)!!
珈琲より紅茶派でしょうか???
私は紅茶、ほとんど飲むことがなく珈琲オンリィ。
しかもミルクたっぷりの激甘珈琲、むしろ珈琲牛乳のよう。
蜂蜜って、花の種類で味が変わるとは知りませんでしたw(゜o゜)w
なんだか、オシャレですね(^_-)-☆
そう、ただ、砂糖に比べて結構する……。
ので私はどうも気兼ねなくじゃんじゃん使う気になれなくて(笑)
蜂蜜にしか風味が出せないお菓子作りとか
変わりが出来ないもの以外は……蜂蜜が材料に乗ってても砂糖で代用ってこともままあり(^_^;)
アバター
2017/11/21 14:16
こんにちは~^^
うちは蜂蜜よく使いますよ~(´艸`*)
まず、王道はホットケーキにかける。
肉じゃがなどの煮物の甘味にも使う。
紅茶やヨーグルトにも入れる・・・って。
蜂が蜜をとった花の種類によって、蜂蜜の味も
変わるのが面白いです~~^^
でも・・・ちょっとお高いのが難(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.