Nicotto Town


雨粒キラキラ


青ガチャのお風呂場背景


今回の青ガチャのオヤジの一番風呂背景。

これ、どうやってコーデしようか悩みに悩んだ…
2年ほど前のこはる温泉の巻きタオルがあれば
申し分なかったんだけれど、持ってない。
でも、難しいアイテムほど何とかして使えないかと
ついついチャレンジしてみたくなる性格…(^^;)

今回は泡泡もこもこでコーデしてみました。
むぅぅ……これ以上はどうにもなりません。

この背景、皆さんはどうやって使いこなしているのでしょう???

アバター
2018/02/15 20:12
>まいごさんへ

返したコメントと新しく頂いたコメントが同時で今気づきました!!(笑)
ご実家、今も運営頑張ってらっしゃるんですね(*´-`*)
お店版の看板猫が❤!!
テレビや雑誌に載るなんてちょっとした有名人ならぬ有名猫だぁ(=´▽`=)

世間では個人の銭湯は激減して、
今やあちこちで見るのはスーパー銭湯。
町中の銭湯は今まで見たことがなく、
銭湯はテレビで見るだけです。
まいごさんのご実家の浴場も富士山とか描かれてるんでしょうか?
銭湯というとあの壁絵が欠かせない気がするのは私だけ???
アバター
2018/02/14 19:53
>まいごさんへ

今回焼いたのはパウンドケーキなんですね(*´-`*)
私の場合、ボールすら用意せず、
12号のビニール袋に材料を入れてしっかり混ぜ合わせるのみです(^_^;)
手が汚れず、こってりした洗い物も出ずに、
これをやりだしたら普通にまじめに作ることしなくなりました(´∀`;A

お誕生日やクリスマスにはばっちりスポンジケーキなんですね!!!
スポンジケーキ、あれこれ自分でデコレーションしたり、
材料考えたりするのって楽しそうですね~(。◕ ∀ ◕。)
ズボラだけれど、あれこれデザイン考えるのは大好きです。
冷凍のパイ生地を使うと、
手はかからないのにとっても豪華でオシャレナ一品を作りやすいです。

裸族のコーデ。
考えてもみませんでしたが……衣装がない~~~!
毛皮で作られたワンピースとか、葉っぱの腰巻とかあればいいのですけど…。
一度、サバイバル系でも思いっきり暴れてみたいですね~(笑)
アバター
2018/02/14 19:53
実家の銭湯は今でも営業中。
先日から、お店番の猫たちがTVに出たり、雑誌に載ったり。
きょうだい3人でやってます。

今は、銭湯は跡継ぎがいなくてやめていくようです。
何しろ、拘束時間が長くて、自分の時間がないし、
普通のお店のように簡単に臨時休業とかできないので
旅行も行けません。
今の人はそりゃ、継がないよね~。
サラリーマンの方が楽だもん。
設備投資とかも大変だしね、次どうするかな~。
アバター
2018/02/14 19:43
あはは、これ、私は裸族コーデにしました~。
古代人の上下でこんがり小麦色肌にすると裸族っぽくなります~。

長くなるのにこちらに失礼。
私のブログにレシピ載せましたが、私が焼いたのはパウンドケーキで
混ぜて焼くだけですよ~。
簡単!そして、いい加減♪
めんどくさがりの私にぴったり(^▽^)/

お誕生日やクリスマスにはスポンジケーキ焼きますが、
普段焼くのはこの混ぜるだけのケーキです。
ボール1個でできます。
混ぜるのに泡だて器と型に移すのにへら使いますがそれだけ。
ホットケーキミックスを使うので篩も要らないし、バーキングパウダーとかも不要。(^^
アバター
2018/01/22 00:38
>まいごさんへ

あ~、やっぱ行き着く先は掃除コーデしかないですよね。
デッキブラシ(笑)
昭和の年数のたっていそうなお風呂なので、
カビ対策が気を抜けなさそうです。
いかん、考えただけで疲れてきそうです(笑)
アバター
2018/01/22 00:36
>しろうささんへ

はい(^^;)
ほぼ背景の図柄が見えなくなってしまってます…。
この壁紙は色味が控えめなのが大きな救いです(笑)

塀の壁紙はもう好みと正反対の雰囲気。
レトロ系、日常系の何気ない庶民的な暮らしを意識したコーデが合いそうな…。
わざわざここでコーデしなくても…なんて思ってしまう。

すっかりこの壁紙でのコーデは捨てました。
アバター
2018/01/17 19:33
あとはね~デッキブラシとかでお掃除コーデ(笑)
アバター
2018/01/16 16:17
かわいい~~~泡泡天使@
ほぼお風呂隠しwww
原型無くすのが1番ベストな図(´▽`*)
壁の壁紙も(ややこしいw)塀の上に猫を寝かせるとしてほしかった
(サザ〇さんのタマみたいに)w
アバター
2018/01/15 13:05
>紫水晶さんへ

この背景、本当、着るものないだけに困りますよね(^^;)
あとはエエプロン来てスポンジもって掃除している風景くらいしか思い浮かばない。
せめて湯船にとっぷり首まで浸かっている感じになってたらまだ使いやすかったんだろうけれど…。
背景だけの単品では……限界ですよね。
アバター
2018/01/15 11:44
・・・
使うことを放棄しました。
この背景はなかったことに・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.