Nicotto Town


雨粒キラキラ


雪ん子❄☆.。.:*・゜



今期の冬は非常に厳しい寒さ。
そのせいなのかどうなのかはわからないけれど
手が強烈に荒れ放題の今年の冬。

ひび割れ、アカギレ、さかむけ……。
マメに尿素の入ったハンドクリームを塗っていたけれど
それは返ってよくなかったみたいで強烈に悪化(゚ー゚;A
気付くまで随分長い間やっちゃってました…。

どうにもなおらないので取りあえず、
ステロイドと尿素の入っていないハンドクリームを重ね塗りで
今はなんとか少し治まった感じ。
寒いと湿度は低くなるし、
どうしてもお湯も温度高めになってしまうもの。

春。
とても待ち焦がれてます…。

アバター
2018/03/25 17:31
>カオスさんへ

春、春、春~!!!、です(。>ᴗ<。)
手肌のガサガサは治まり、
寒さによる体力消耗からもだいぶ楽になりました。
寒がりの私には次の汗ばむ季節まで大分長らく良い季節が続きます♫♦*゚¨
アバター
2018/03/25 04:22
ついにきましたね~
待ち焦がれた~春
櫻咲く季節
アバター
2018/02/24 16:56
>しろうささんへ

書類扱っているとそれも結構乾燥してきますよね。
一日でもハンドクリームを塗り忘れようものなら、
次の日はあかぎれ、ひびわれで血がにじみ出てくる…(☍﹏⁰)。

しっかり補修したくてたっぷり目にクリーム塗ると、
ギトギト感が気持ち悪いですよね。
きっちりすり込んだ後、私は軽くティッシュオフしてます。
余分なクリームはティッシュオフしても効果は十分あるそう。

春は冬に続き乾燥の季節。
手肌喜ぶ潤いの季節はまだまだ先になりそうですが、
気温が上がるだけでも高温のお湯を使わずに済んで少しはマシ、かな(*´-`*)
アバター
2018/02/23 20:17
この時期書類触る作業が主になる上に水構いで荒れる荒れる
なんともならないので保湿して手袋して寝ますよ~
暑くて朝はめてませんがwww
余談ですがハンドクリーム塗った後の指の間のぬるぬるが気になって仕方ないですw
なんだかんだ次の季節が待ち遠しい・・・その繰り返しですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.