Nicotto Town


雨粒キラキラ


桜時の見ごろは来週半ばかな?

画像

今回のニコ店連動イベントは、アラビアン。

衣装も料理も異国情緒漂うデザイン♫♦*゚¨
……なんだけど、なんとな~くこのお料理は夏に出したい一品かも。
今は桜の時期なので、桜餅か三色団子を並べたいけれど、ないのよね。
なのでメニューの中からお花見に合いそうな品目を。

この御善哉、桜の塩漬けを入れたら合いそう。
桜の塩漬けがあるということは…桜の花ってエイブルフラワー?
桜の花びらを料理やお菓子の色どりに使ってみたいなぁ。

スイーツなら…お皿にワッフルやウエハースのうえにアイスを載せて、
そのアイスのトッピングに桜の花びらを数枚真ん中に、
まわりに花びらを円を描くようにお皿に並べて……

散らし寿司に使ったり、冷ややっこの鰹節の上に添えたり、
あとは……ほうれん草か菜の花のお味噌汁に上に数枚散らしても彩が綺麗かも…。

でも、綺麗に咲いている桜の花を手折るのはちょっと、勇気がいりそうです(^_^;)

アバター
2018/03/25 17:25
>カオスさんへ

確かに、自分の庭以外であれば器物損壊容疑ですね(^_^;)
食品として使うにはフレッシュなものがいいし、
落ちているものはいくら洗っても、なんとなく衛生面が気になります……。
アバター
2018/03/25 17:22
>紫水晶さんへ

本当、いつもニコタさんの企画には摩訶不思議な世界が……(笑)
突拍子もなく全く違うパーツがどこからともなく飛んでくる感じです。

和菓子の世界ではそれぞれ季節感のありますよね。
和菓子の本を見ていて、四季折々にそれぞれの和菓子があるんだと知りました。
ニコ店、和菓子屋さんにしています。
アラビアンプレートはしっかり貯め込み中♫♦*゚¨
時期を見計らって、出そうかと思っています。
私には、真夏~秋口の夜などに似合いそうなイメージがしています☆.。.:*・゜
アバター
2018/03/25 00:45
綺麗に咲いている桜の花を手折るのはちょっと、
ケイサツにつかまらない勇気があればいいのでは?('ω'*)アハ♪
アバター
2018/03/24 17:30
こんにちは~^^
桜・・と言えば和菓子を連想しちゃいます^^
で。この時期にアラビアン???
って感じですよね?
ニコタの季節感がよくわからない(;´Д`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.