Nicotto Town


雨粒キラキラ


野良っぺ♫♦



今は作物の植え付けの時期かな???
田植えはたぶん、もうちょっと先だっただろうか…。

今回の背景の作物は、
葉っぱからすると人参ぽいけれど……ニコタさん、いかがでしょ?(笑)
最近の人参は幼少期に食べた頃のものと違って、
品種改良されたのか、
あまり癖がなく食べやすくなった気がします。
人参、昔は嫌いだったぁ~…(^_^;)

手に持ってるのはアスパラとラディッシュ。
フレンチかイタリアンのオシャレな料理に使われそうです。
……ということは、
この背景はもしかしたら日本より外国の方が確率高いかも?!♫♦*゚¨

アバター
2018/04/21 13:46
>紫水晶さんへ

やはり、公平さが取りざたされているせいか
お茶菓子などは控えているんですね(。´ー`。)

来月からの色ガチャ。
今までの白ガチャでは上下バラバラで
セットで当たらないととても着れないデザインも多くて
結局、捨てアイテムになってしまうのがわかってて
ガチャを回すことに納得しきれないものを感じていました。
初めから、値段が上がっても着れるものだったら
その方が十分値打ちがありそうです。

衣装ではトータルで出されるみたいだけれど、
背景や手持ち品などはどうなるんでしょうね???
アバター
2018/04/19 19:37
家庭訪問終わって、ホッとしてま~~す^^
先生たちは出された飲み物とかには手をつけないのだけど・・・
きょうは暑かったから、冷えたお茶を出したら
申し訳なさそうに飲んでいましたよ~^^
お茶菓子は出さないほうが先生のため。食べたくても
食べれないんだもの。

黒ガチャ54弾、なんか、欲しいのはゲットしたし
満足な結果になってます^^
そういえば・・・来月からの色ニコガチャは、
過去の白ガチャの服を色違いで「コーデセット」
上下服+頭アクセ(あれば)+靴でP150だそうなので
P200の黒ガチャよりお得になる計算。
P50分は「デザイン料」かしら?(デザインする必要がないから
その分お安くできる?)
アバター
2018/04/19 00:55
>まいごさん

しっかりに煮込まれて、
カレーのように味が濃く、
スパイスが利いていたら、大分緩和されそうですね(*´-`*)

煮込み料理は独特の青臭さがなくなって
角が取れたようなマイルドな味わいになるので
美味しく頂ける、好んで食べる時もあるほどです。

大人になって大分ましになったものの、
何だろう……たまに油断してると、
ウエッ!、何か今日のこの人参、マズイっていう時が(^^;)
アバター
2018/04/18 23:03
昔、実家で料理作ってた頃、弟がニンジンきらいなので、
カレーにゴロゴロとおっきなジンジン入れておいて、
すりおろしたものを潜ませていました。
「入ってないよ」(*´艸`)
それでも味がわかる人にはわかるんでしょうね。
アバター
2018/04/18 14:41
>まいごさんへ

確かに人参はもっとギザギザの葉っぱが特徴ですよね(。◕ ᴗ ◕。)
そうか………なるほど!!
ラディッシュなのか(*´-`*)

人参。
今でもたまに料理によっては苦手です(笑)
細かく刻んでるか、薄くスライスされているか、あるいは千切り…。
コロンとしてても味がしっかりしみ込んでるか……。
ある程度の塊で人参自体の味が濃厚な場合は、ウッ…ときてしまいます(☍﹏⁰)。
アバター
2018/04/18 14:36
>紫水晶さんへ

でしたね!!
フライパン背景、色鮮やかな赤と緑のせいかイタリアンぽい(*´-`*)
その他に、ミニトマトが前面に散らばった感じの背景も素敵ですよね♫♦*゚¨

人参20キロ~~~??!!
えらいことになってますね(´∀`;)
どこか出荷でもできそうな単位。

人参の切干……保存がきいて体にヘルシーそう(。◕ ᴗ ◕。)
作ってみたことも食べてみたこともないのですが。
干すとやっぱり栄養価も高まるのかな???
干ししいたけとか、良い出汁がとれますよね♫♦*゚¨
星大根に関してはにおいがかなりきついけれど、
干し人参ってにおいはどうなんでしょう???
アバター
2018/04/17 21:24
私、もっとヒドイ野良着コーデやりましたよ~(笑)
「農婆」ってタイトルで(^^;
ニンジンはせり科でもっとギザギザの切れ込みが細かい葉っぱなのでラディッシュなのかな?と思ってます。
今のニンジンは西洋ニンジン、品種改良されてくさみや癖が少なく食べやすいですね。
昔のニンジンはもっと青臭いにおいがきつかったので子供の嫌いな野菜でしたね。
アバター
2018/04/17 15:32
そういえば、フライパン背景が
お洒落なイタリアンっぽく
なかったですか?
そういえば、今ニンジンがうちには
20キロくらいあって・・・・・・
せっせと母が千切りにして天日干し
してます(・_・;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.