Nicotto Town


雨粒キラキラ


魚食いねェ~ 魚食いねェ~

画像


今日の割烹「雨の宮」は魚づくし☆*:..。
ご飯なし、汁物なし、箸休めなし、で
塩分過多で喉が渇く「からからフルコース」。

梅雨前だから、
水分が恋しくなって
梅雨が待ち遠し~くなるようにとの
雨からの配慮です(おいっ!)

イベント料理の鮭。
てっきり秋鮭のイメージで鮭は秋物と思っていたのですが
白鮭(時鮭)は、ちょうど今がシーズンなのだとか。
意外にも、実はしっかり季節感を
意識なさったメニューだったんですね~(。◕д◕。)
無知な自分に恥じ入りました…(~_~;)

色ガチャの桃色猫。
事務方と同じようでいて、よく見ると、違う…!!
間違い探しのように見てしまいましたが、
髪の毛の色があちらはアッシュ系。
何で全く同じにしなかったんでしょうね?¿?
何か理由あるのかなぁ……(゚_。)?



アバター
2018/05/22 08:11
>紫水晶さんへ

サーモンのムニエル、季節感あんまり感じないですよね(^_^;)
ムニエルに限らず、鮭って年中ある感じで……
焼き鮭、おむすび、鮭フレーク、サーモンのマリネ。
秋鮭は脂がのり過ぎてて、
ちょっと身の引き締まり感がないような気がして
普通に秋以外の季節の方が私は好みです。

「事務にゃんを探せ!」、いいですね(^_-)-☆
見事に探し当てられたら………報酬は手持ちの魚とか???(笑)

首のリボンの色も確かに違ってますよね(*´-`*)
きっと運営側さん自身が混乱しないように目印なのかも……。
アバター
2018/05/21 19:02
こんばんは^^
春の鮭か~奥が深いですね~^^
でも、サーモンのムニエルとか、季節感なしで
食べたりしてます(´▽`*)
桃色ねこ。
大量にいすぎて、事務にゃんがいてもわからない。
なんならタウンで「事務にゃんを探せ」でもしたら
いいのに。イベント参加条件は桃色ねこを着用で^^
(文句が出そうな参加条件(;´Д`)
首のリボンの色も違うのですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.