Nicotto Town


雨粒キラキラ


かくかくッ。

画像




今日の雨蜜堂のメニューは四角いものオンリィ。



゚・*:.。..。.:*・゚



今の季節ならではなのがわらび餅。

暑い時、ジュースやかき氷もいいけれど、
実はわらび餅やトコロテンの方が、
胃にとどまる時間が長いので
長く涼しくいられるのです。


わらび餅って、
たまに抹茶味のものを見かけるけれど…。

私はどうも抹茶味が苦手。
あと、アイスの抹茶味も。

外郎とか他の物は普通に美味しく頂けるのに、
この2点だけは何故か、抹茶は苦手…(>_<)

他の抹茶味のお菓子と
この2点のお菓子。
同じ抹茶なのに何が違うんでしょうね?!(゚_。)?












アバター
2018/08/03 23:43
>紫水晶さんへ

なんと!!
黄粉が駄目だとは思いもよりませんでした(。◕д◕。)っ!
黄粉駄目だと、和菓子では結構使われているので随分と選択肢が狭まりそうですね?

「くず流し」、という和菓子があるのですか?¿?
全く知りませんでした、あとで検索してみよっと♫♦*゚¨
くず粉を使った水菓子かな???

トコロテン、嘘ぉ~~~~~っ!!!
お、おかず?!
こちらでも酢醤油か黒蜜か選べるようにはなっているものの、
(一度だけ酢醤油で食べてみたことがあるけれど、これはおやつではない!!と思いました。
以来、ず~っと黒蜜しか選ばないのですが…)
食事と一緒に並ぶおかずとして扱われているとは………、まさかです。
澄んでる地域によって、ビックリな発見ですね(*´-`*)
こちらでは酢醤油は少数で黒蜜だけしかついてない商品も多いです。
アバター
2018/08/03 23:33
>まいごさんへ

いつも内装もよく変えてらっしゃいますよね?
私は一つの店にしたら、しばらく~という感じです。
レベル上げがしたいので、上げたい分野の中から季節に合ったものを計画的に。

中華がなかなかレベルを上げる機会が少なく、低いまんまです。
苦肉の策で、イベント料理を大量に作る時だけ、お店を閉めて中華にすることも(笑)
アバター
2018/08/02 23:41
こんばんは^^
私はきな粉がダメなので、わらび餅はきな粉抜きの
黒蜜だけにしてもらってます^^
「くず流し」っていうのも黒蜜で食べるのですけど
これも美味しいですよ~(´▽`*)
ちなみにところてん、鹿児島ではご飯のおかずなので
酢醤油か麺つゆでしかいただきません(・_・;)
黒蜜で食べるところがあるって知ってビックリΣ(゚Д゚)
アバター
2018/08/02 22:58
四角のシリーズね。(*´艸`)
私もケーキ屋さんとか、考えて並べる。
カップケーキ系ばっかりとか、両端にロールケーキとか
色も考える。
メガ料理出すときは大きいテーブルにしたり、、楽しんでます。
アバター
2018/08/02 15:43
>紫水晶さんへ

おお~!!
気が合いますねぇ~(*´-`*)
ちなみに今日もわらび餅たべました、きな粉味。
紫水晶さんは黒蜜???
黒蜜は実は食べたことがないのですが、それも美味しそうですね!!!
(トコロテンならあるんだけれど)
でもたいていは、お店では黄粉で売られているのでついそのまま黄粉に……。
黒蜜はやはりお手持ち品ですよね???
アバター
2018/08/01 19:24
こんばんは^^
私はよく抹茶味は食べるけど、やっぱり
「これに抹茶味はないだろう」っていうのも
ありますよ~。
たぶん、普通に食べたほうがずっと美味しいもの。
元の味だからこそ美味しいものをわざわざ抹茶味に
するな~って感じでしょうか。
ちなみに私もわらび餅は好物なのです。
普通味に黒蜜つけて食べるのが好きなのです(´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.