Nicotto Town


雨粒キラキラ


焼き芋ぱちぱちっ…!






今回は焼き芋パワーで光り輝くコーデです♫♦*゚¨



焼き芋って、
家での焼き芋はなかなか
おいしく仕上げるのは難しい。

レンジもオーブンもストーブも、ふかし芋も
…なんだかいまいち甘みがのらない。

昔ながらの焼き芋屋さんの美味しい焼き芋では
じっくり時間をかけた石焼きで
中は黄金色のほっくほくに仕上がったいる。

では、こんな風に集めた落ち葉で焼いた焼き芋は
どんな味がするんだろう???



住宅街では焚火はなかなかできないもんね……。











アバター
2018/11/22 18:15
>紫水晶さんへ

ほぉ~!!
お庭で焼き芋っ(*≧∀≦*)!
ホクホクに仕上がるのですね❤♡.。.:*・゜
アルミホイルを使っては、
ストーブでしたことがあるけれど、
これとはまた全然違って美味しいんだろうなぁ……。
焚火の規制。
……そか、そういう法の面でも減少の原因になっているんですね(>_<)
アバター
2018/11/22 00:03
こんばんは~

昔は庭でたき火して、焼き芋もしたのですよ。
アルミホイルにサツマイモやジャガイモを包んで
たき火で焼くの。
ホクホクで美味しいお芋ができたのに。
今は田舎でさえ「環境のため」にって、たき火禁止。
なんだか、どんどん生きにくくなってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.