Nicotto Town


雨粒キラキラ


中華飯店特典の硝子の中華鍋






ようやっとニコ店中華飯店のレベルも100に達し
特典アイテムのガラスの中華鍋を頂きました(*´-`*)



常々思っていたガラス製。
さすがに高温の中華はヤバそう…。

轟轟と燃えあがる炎で調理途中に
いきなり破損っ!!!

恐ろしい温度のガラスの破片と
熱々に熱せられた油や食材が
床や足元にまで飛び散り、
大火傷……。



ニコタさ~ん、
もうちょっと安全な中華鍋にして下さいっ!!(>_<)










アバター
2019/01/19 15:42
>風さんへ

ほぉ~!!なるほど、確かにコンロはいりますよね(。◕ ᴗ ◕。)
そして大量の調味料……
中華はなんであんなに複雑なのかと、レシピ見て即断念した記憶が(笑)
腕に自信とかの前にまず、お道具揃ってないと話になりませんね、うんうん♫♦*゚¨
ということで、環境整ってないから中華料理は却下ということで…(ΦωΦ)ふふ
アバター
2019/01/19 09:48
中華料理は普通上手に出来る人はあまりおりませんよw
何と言っても中華鍋の他に中華の調味料が揃ってないとね。
そして一番の壁が高火力のコンロがあるかどうかです。
油を大量に使う中華料理はその油を飛ばすための高火力が
ないと上手にできません。
って、漫画の美味しんぼとか食戟のソーマで言ってましたw
アバター
2019/01/18 21:32
>イッコウさんへ

広い広い中国の国。
地域によっての違いも色々ありそうだけれど、
どの地域がどんな風か、
中国へ旅行したこともなくてわかりません(*´-`*)
東北地方にはこんな感じの女性がいるんですね?(。◕д◕。)

中華というと、ガタのいい中華の料理人が
ごつくて重い、黒光りの鉄鍋を操るイメージ。
私も同じく、時代の別も知識ないなぁ(。◕ ᴗ ◕。)
アバター
2019/01/18 21:27
>風さんへ

ありがとうございます(。´ー`。)♫♦*゚¨

耐熱効果硝子、これは高級そうですね~(。◕д◕。)!!
って、問題は違う所にもあるんですよね。
料理が………、非常に下手くそ…という大問題が!!(;´Д`)
どんなに高級な中華鍋も私の手にかかってしまえば……意味がなし(笑)
アバター
2019/01/18 07:23
中国東北部あたりの娘さんかなぁ。
満州時代の、黒々とした重~い中華鍋と比べ、
なんとシャレオツなこと!

って書いたけど、満州国を知ってるわけもなく、
ただ旅行で何度も東北に行っただけ。
アバター
2019/01/18 07:04
おめでとうございますヽ(^ワ^)/
おそらく耐熱硬質ガラスのフライパンと思われます。
遠慮なく高火力でチャーハン作っても大丈夫です!
是非ご馳走してください(*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.