Nicotto Town


雨粒キラキラ


ニコ店パティスリーの特典







ここのところコツコツと
チョコレートメニューを作る日々。
それでもようやっと、
レベル100の達成特典を頂くことが出来ました♫♦*゚¨
ちょうど、バレンタインの季節なので、
チョコレートに絡めたコーデに…。

あと特典アイテムを取れていないのは
和食のみとなりました(*´-`*)

さて和食は何がもらえるんだろう???
一つくらいは包丁も欲しいんだけどなぁ♥










アバター
2019/02/20 14:52
>紫龍☆さんへ

そぉなんですよね!(^_^;)
ブログを更新していないので、コメントをこの古い記事に寄せていただく形になってて…。
アップできるようなコーデをしたいところですが、なかなか普通コーデばかりに…(^^;)

シャンティ、早速教えて頂いたサイトでどんな色が出ていたのか検索してみました♫♦*゚¨
私の好み的にはピンクが1番に、ブルーが2番かもしれません。
今回一番のピンクがちょうど手に入っていたので嬉しかったかも(*´-`*)

古いもの、背景などはシンプルなものが多くて惹かれるものの、
衣装類などは特に、古いものにはちょうどあまり魅力は感じていなかったので、
難しいフリマの価値の世界に踏み込まずに済んでいるのかもしれません。
紫龍☆さんはニコタのアイテムを知り尽くしてらっしゃるんですね(。◕д◕。)!!
膨大な数があるのにあれこれと記憶にとどめているなんて
……素晴らしき哉、ニコタ愛!!!(。>ᴗ<。)

白ガチャ、毎回コンプしてらっしゃる方もいましたね。
私にはなかなか根気なくて無理でしたが。
紫龍☆さんの予定なさっている白ガチャコーデ、楽しみにしていますっ!!!
アバター
2019/02/19 20:07
雨さんもご丁寧な返信ですよ。まだこのページで喋っても良いのかしらんと思いつつ^^;
フリマ、一時は表示させない設定をしていましたが、あっと言う間に1ヶ月経って元の木阿弥になるので断念しました。そう言う人は複アカの数も凄いですよね。
古い物が人気があるので、Pショの通常品を古いです。と書いて出品している人もいるので注意です。

シャンティは一時期沢山出品されていました。手に入れても着こなせない方も多いんじゃないかな^^;
私の姉もニコタをやっているんですが、P限の髪の毛1つなど破格な交換でシャンティは複数持っています。そういう人は指定品1つなので、前はよく販売中のを真っ先に買って、交換出来たら販売期間中なので補給していました。

あのサイトは、私が知らないアイテムが載っていないのが残念です。新しい所を見つけたと思ったら、そちらも更新が止まっているので^^;

白ガチャはコンプしなければと言う意識も強いみたいですね。確かに合わせ難いアイテム(特に衣服)もありますが、他の物と組み合せるのも楽しみの1つだったんです。
そう言いながら明日は白ガチャの殆どフルセット状態のコーデ予定なんですけどねw
アバター
2019/02/19 07:52
>紫龍☆さんへ

紫龍☆さんは一つ一つ丁寧に返信なさっているので、
お時間もやっぱりかかりますよね(*´-`*)
コメントの件数も多いようですし…、頭の下がる思いです!

フリマ、強欲な方はバイタリティーも凄いらしくて一人で無謀な出品を何件も……。
こういう人が多いと無理な出品ばかりが増えて目につき、
フリマが近寄りがたいイメージに……(^_^;)
まともな人を探すのも一苦労ですが、たま~に駄目もとで出品したり利用してます…。

シャンティ、赤や白もあるんですね(*´-`*)
赤はインパクトがあって目を惹きそうですね♫♦*゚¨
なかなか出品を見かけないけど、持ってる人は手放さないんだろうなぁ。
サイトのご紹介をありがとうです(*´-`*)
まだまだ知らないアイテムがあって、色々過去アイテムが検索できるのは助かります。
活用させてもらいますね(^_-)-☆

青ガチャやC限定服に白ガチャ。
ニコタさんの運営が軌道に乗ってくると同時に、
人を呼び込むための蒔絵的な存在が必要でなくなってきたという面もあるのかもしれません。
白ガチャは……私はちょっと苦手でした(^_^;)
他に合わせるアイテムがない上下服とか、ガチャで集めなければ揃えられない仕組み…。
単品で使えないものとか、イベント終わったら使わないであろうお蔵入り決定品が
続々と増えて困りましたから(^_^;)
色ガチャも難しい面がありますけど、白ガチャよりは私にとってはまだ使いやすいです♫♦*゚¨
アバター
2019/02/17 17:24
自分の返信に時間が係っちゃって、金曜日は私もコーデお休みしたんです。
コーデ考えて記事内容を考えるのも何もかも普通の人より時間が係っちゃう^^;
でへへ、何度か事ある度に来ちゃったので、今日の作りかけも見たんです。

ニコタの価値は私にも分かりませんね。あれは、ただの欲張りでしょ。
最初は私も複数(それでも服と小物)入れたりしていましたが、1点でも交換してくれる方達が居ると分かってからは時々、嘘を付いて1:1じゃない人もいますが1点交換ですよ。少ないけれど良い人だけと交換すれば、ガッカリする事もないしストレスも感じません。

シャンティは私もデザインが気に入って赤(指定1点応募)と白(出品で1点品名なし募集の応募)を持っています。この2色なら赤が格好良いのでお薦めです。
少し古いアイテムを見るならば、今は更新が止まってしまっていますが、こちらのサイトが良いです。一部の品名を入れただけでも検索も出来るし、人気度も大旨わかります。丁度わたしが縮小した少し後で更新は止まっていますけどね。一応ノートンでもセキュリティは大丈夫でしたので↓貼っておきますね。
http://nicottotown.info/itemlist.html

本当、青ガチャやC限定服がなくなったのは残念ですよね。あと白ガチャも〜。
アバター
2019/02/16 19:42
>紫龍☆さんへ

昨日は収穫・タウン・巡回でもう時間切れ。
ブログやお店には覗う時間がなくって……。
こんな風ですが、昨日のコーデ、ご覧になって下さっていたんですね(*≧∀≦*)
嬉しいですっ♫♦*゚¨

ニコタでのアイテムの価値が私には全然わかっていなくって……。
フリマも価値がわからないままに、
自分の気の向くままにやっているので不成立多しです(^_^;)
昨日の衣装も、色々色違いがあるんですね?!
フリマで並んでいて、一目でデザインが気に入ったので応募して手に入れたのですが、
その他の色違いがあるとは考えても見ませんでした(笑)
いつか、紫龍☆さんがコーデなさっている日があるとじ~っくり拝見させてもらいます(=´▽`=)✿

猫っ子ドーナツは、他抹茶とピンクも買ったのですが、
抹茶はまだしもピンクは失敗でした。
色がわずかにくすみと黄みを帯びているので、衣装とのバランスをとるのが難しく、
結局のところ、フリマアイテムの応募に使っちゃいました(^_^;)

私のブログ記事は大抵、特典アイテムや青ガチャ・限定C衣装だったのですが、
青ガチャもC服販売も今は取りやめになっちゃったからなぁ……。
ブログの機会が減りました(^_^;)
アバター
2019/02/16 18:47
あ~最初に見ちゃうと、そう思っちゃいますよね。
私の時は、そう言う事を言っている人は居なかったですが、無言訪問は意外と嫌がる方がいらっしゃいました。
お気遣い頂き有難うございました。私は気にしないし、雨さんからもヒントを頂けると思っております。

雨さんのコーデは一見、衣装の合わせ方に目が行くのですが、アクセサリーを含んだ背景とフレームの使い方が違いますよね。ご自身がおっしゃった様に背景に見える様にしているので、1枚の絵のコーデなんです。私も絵と考えて作っているので、惹かれるんですね^^

昨日のシャンティはニコタではイマイチ人気がないみたいですが、私は結構好き(格好良い)で2着交換して戴きました。初めて見るお色でしたが、矢張り背景の合わせ方が独特でした。背景、渋いです^^あの色に白バラ(殆どミルクティー色)を合わせるなんて、う〜んと唸っちゃいました。

猫っ子ドーナツは平凡に茶色のみにしましたが、あのコーデを見て買えば良かったと思ったの。販売中に見ていたら買ってたね、危ない危ないw

いえいえ、私も重ねてと言うか、リアルでも擬音が多いと言われています。でもネーミングセンスはないので、ワンニャン達の名前が何じゃこりゃでした。あと日記のタイトルがイマイチ^^;
もっと違うコーデも見たい(昨日見ていた時にタイトル見てクリックしたくなった)ので、足跡がアチコチ移動しているかも知れませんが不審者では多分ないと思いますので宜しくお願いします。
アバター
2019/02/15 14:02
>紫龍さんへ

たぶん私は、ニコタへ来て間もなくの頃、
コーデ広場でみんなどんな風にプロフを書いてるのか見てたんですけど、
その時に、何人かが結構はっきりした言葉で、真似などの否定をしていたので、
思っても見なかったけどそういう人もいるんだと……。
はっきり目の当たりにしなかったら私もそんなに気にしてなかったかも…。

過去の記事まで色々閲覧下さり、ありがとうございます(。>ᴗ<。)
そんなに印象に残ってたんですね、思っても見ませんでした(。◕д◕。)
そう言えば、コーデ広場ではクリスタル製の特典アイテム着けてる方、見ませんね!

チャイナの龍。私も、荒いタッチの筆書き風の線に少し不安を感じましたが、
チャイナアイテムは少なかったので、まぁ取りあえず一つ買ってみようかと。

甘味処のコーデ、お褒め下さりありがとうです(*≧∀≦*)
この障子のフレーム、意外と使いまわせて結構大活躍してくれてます♫♦*゚¨

猫っ子アイテムの猫ドーナツ。白はベーシックで絶対外せないと思って購入。
勿論、ブラウンも購入しましたが、使いやすいのは結果的には私のコーデの場合は白でした。

こねこね~。はは、色々と重ねて言うことってありません???
ネリネり~とか、オムオム~(オムライス)なんて。もしかして、私だけ?!(笑)

沢山ご覧になって下さって、大感謝でございます(。>ᴗ<。)!!
アバター
2019/02/15 00:38
はぁ〜そうなんですね。私はそう言う所がダメなんだね。(内心→面倒臭いな〜。)
でも良かった。この間も作り置きしていたコーデを出す前日に、似た感じの方がいて、自分のページにだけど一応書いておいたの。まあ見に来ないので知らなくて不快に思われているかも知れませんが^^;

わざわざマスターアイテムの日付を教えて下さり有難うございました。
パン屋さんの、これ見た事がある〜と思って確認したら、コーデ復活したばかりの時のでした。つまりコーデ広場で見ていたんですね^^
失礼な事に、お名前は覚えていなかったけれど、その当時に珍しいアイテムでコーデしていると感心してたんです。マスターアイテムを使ってコーデしている方は見かけませんので、印象に残っていました。

そして中華屋さんのは、こちらに初だったと思いますが、伺った時に見たコーデでした。失念していてすみません。そうそう、新作の龍を合わせていて、私もこの龍が欲しくなっちゃったのw
(後にユックリみると胴体の縞々がちょっと気に入らなくて考え中です)

あと甘味処は初でしたが、これ好きです♪ 後ろの番傘込みの背景と障子のフレームが素敵♡
抹茶茶碗なのかな?和服が雪の?で透明感がある茶筅とピッタリですね。

関係ないですが、日記をめくっていて「ねこっこアイテム」このタイトルは外せないでしょw
むご〜っ、可愛かったです。ドーナツ白も買えば良かった><。ケチって茶色しか買わなかったの。私もこの時の販売品は久々に釘付けでした。(でも1色しか買ってないw)
タイトルの付け方も、お上手ですね。「こねこね棒」なんて出て来ませんよ。大満足で帰ります☆
アバター
2019/02/14 15:02
>紫龍☆さんへ

人によっては被ることや真似などを不快に感じる方もいる様で……。
たまたまでこちら側にそういう意図がなかったとしても
不快感を与えてしまう可能性もあるので、
一応出来るだけの配慮はしておかねばとは感じています。
私も真似やお揃いは全然歓迎な方。
寧ろ真似されたら、私なんかのコーデでいいのかと気が引けてしまうかも(笑)

  (店特典アイテム…いちおご参考尾まで。)
  1/27→中華、1/7→甘味処、10/27→パン屋。
  
  洋食屋が何だか見当たらないような………アバウトな私です(^_^;)
  記事、アップしてなかったか他のアイテムとコラボでくっ付いてるか…(笑)
アバター
2019/02/14 12:40
え?気を使い過ぎですよ^^;
使うアイテムで似た感じに思ったのでしょうが、仕上りは別ものになっているもの♪
それに真似されても嬉しく思うタイプなので不快になる事はありませんよ。
大きめのフルーツが背景と良いバランスなのよね。リボンフレームも合っていて可愛いし^^
シャボンも白の透明だから清潔感があります。

私などもコーデ広場で見て、あ〜同じ衣装だと真似したんじゃないからねと、ドコに向けてか言っていますw
日記も検索機能があれば良いのにね。そうしたら雨さんのマスターアイテムコーデが探し易いのに^^;
アバター
2019/02/14 08:07
いえいえ、このコーデ、実は頭に何かつけたかったのですけど、
合わせられるそれらしきアイテムの持ち合わせがなくて、
長いざんばら髪をそのままにエプロン姿。
ショコラティエ、失格でございます(笑)
農園もさることながら、ガーデンのレベルはさらに上がらないっ(>_<)
豪華な景品を見ても、一体もらえる日が来るのかどうかも怪しい気分です(^_^;)
アバター
2019/02/14 07:53
私はまだ2年にも満たないひよっこなので、豪華なアイテムは
貰ったことがありませんw
農園の麦藁とカーペンターくらいですわ(≧∀≦)ププッ
雨さんのコーデはいつもハイクラスですごいですね。
追いつくには10年かかるだろうなぁ(^▽^)
アバター
2019/02/13 16:14
>紫龍☆さんへ

今回は季節柄、ショコラティエのコーデを目指して作り始めたのですが、
手持ちのチョコのフルーツに合わせて盛っていくうち、
いつの間にか完成したら昨日紫龍さん☆の作っていらしたコーデに
どことなく似た感じになってしまいました。
被ってる感、感じて不快にさせてしまっていたらごめんなさい!!

ニコ店アイテム、今までも貰った時に記念コーデをしてきました。
とは言え普段使いには、なかなか使いづらくて取りあえず一度コーデした後は倉庫でお眠。
きちんと使いこなせていません(^_^;)
特典アイテム、見れる仕様になってたんですね。
3年以上もやっているのに、この初心者感!!(笑)
メガ料理は確かになかなかクリアーできそうにないですね……。
アバター
2019/02/13 12:45
ニコ店マスターアイテムもこうして合わせると良いですね。貰ったまんまで使った事がなかったので^^;
もしかして今までのも、コーデ記事があるのかしら?こう言うアイテムは苦手だったので、参考になります。シャボンと合わせているの、同じ透明なので良いですね。真似しちゃお♪

思い浮かばなかったけれど包丁の方だと良かったな。残念ながら外れちゃいましたが、特典アイテムは店の下の「ニコ店マスターアイテム」で見れるんです。
私は後メガ料理だけです。メガになり難いのに、メガ料理が通常料理と同じ数が必要なのはブーブーですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.