Nicotto Town


雨粒キラキラ


クリスタル製のしゃもじ…。







スッカリお馴染みになったクリスタルシリーズ。
ラストは和食のしゃもじでした♫♦*゚¨

でも、ご飯ものが少ないんですよね。
炊き込み飯、
おむすび、
寿司、
…などなど。

ニコ店メニューを並べる時、
いつも思うんですが、

普通の白いご飯がない

こってりのおかずばかりが並んで、
見ているだけで胸やけしそう(;´Д`)

これ、毎回、配膳する度に
気分的に引っ掛かり引っ掛かり……(^_^;)

メニュー増やしてほしいなぁ…。

まず普通の白いご飯。


















アバター
2019/02/24 06:33
>紫龍☆さんへ

ねぎねぎ坊主、昔見たことがあるけど、
あの葱の葉からは想像しにくい綺麗な藤色の花を咲かせますよね。
私は生粋の大阪人で同じく西日本在住です。
スーパーに行けばどちらの葱も普通に並んでいるので、
あまり意識したことはなかったのですけど…。
まぁ、どちらにしても葱臭を身にまとう女は、イヤでしょう……(´∀`;)
出来る事なら春菊のような、香り高い菊の香り、がイイかなぁ(笑)

コーデは色々、ジャンル問わずにしてるかも……?
元来飽きっぽい性格ですし、同じテイストばかりじゃ飽きてしまうようで。
紫龍☆さんも結構幅広いジャンルをコーデしてらっしゃいますよね?(*´-`*)
男装・変コス、なかなか私にはまだ慣れてない分野ですけど、たま~に♫♦*゚¨
アバター
2019/02/22 21:39
お葱は年中ありますけど、春になると沢山出て来るので、桜の背景=春で連想しちゃいましたね。
私は西日本在住なので、関東の長ネギじゃなくて青ネギ(万能ねぎ)やわけぎの方のイメージです。
でも、まとうとネギは臭くなるから、葉もの野菜と言う事にしましょう^^

今日のコーデはグレー、紫、グリーンか〜。色使いがやっぱ上手ですよね。
あまり見かけない配色だもの。メモしとかなきゃw
ラブリーから渋いの、綺麗系までジャンル関係なくコーデされているけれど、男装や変コスもされるんですか?
アバター
2019/02/22 12:43
>風さんへ

白いご飯がないのもかなり厳しいですが、おにぎりや寿司など、
和食の基本の物までないですからね…。
ちなみに、御御御付、置く位置が関西と関東では違うみたいです。
アバター
2019/02/22 12:28
>annaさんへ

ありがとうございますぅ(=´▽`=)♫♦*゚¨
和食なら絶対欠かせない白ご飯がないのは致命的ですよね。

アバター
2019/02/22 12:15
>紫龍☆さんへ

ありがとうございますっ(*´-`*)!!
この空間を舞う緑の葉、紫龍☆さんは葱と見ましたか!?(笑)
私は切り刻んだ葉物野菜のイメージでした♫♦*゚¨
お互いどちらにしても、食べ物扱いですね~!(*´艸`)

白いご飯がなくて無理矢理今は豆ご飯で代用中なんですけど、
このまま白ご飯が新しく作られることなく、
逃げ切られれそうです(^_^;)
アバター
2019/02/22 07:25
そう言えば山盛りの白米ご飯ってないですね。
せっかく美味しそうなおかずを並べても主役が
不在では意味ないですねw
日本人ならコメを食わにゃぁ(≧∀≦)ププッ
アバター
2019/02/21 23:19
マスターアイテムゲット(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

なるほど~
何も考えずに遊んでいましたが(笑)
白いご飯ね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
要望出してみてもいいかもね♪

アバター
2019/02/21 19:55
最後のマスターアイテムおめでとうございます(◕ ‿◕)ノ∠❀✻✿
散らしている緑が葱に見えてくる不思議なコーデですにゃ。

白いご飯は必要だけど、豆ご飯でお茶を濁すつもりではないだろうか。
鯛炊き込み飯は茶色だから、茶色のおかずとも彩りが悪くて困っています。
いつまでテスト期間なんだろ。もう5年以上経ってますが^^;メニューは増やして欲しいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.