Nicotto Town


雨粒キラキラ


初めてのオッドアイ







以前から買ってみようかどうしようか
思案していたオッドアイ。

今日はついに初めてオッドアイ、
チャレンジしてみました。

他の色味も色々あったけど、
これが一番まだ初心者には使いやすそうだったので…。

それにしても、
カラコンの種類をもっと増やしてほしいなぁ。

皆さんは欲しい色味の瞳はありますか?

私は鮮やかなレッド、
紫、
藤色、
サーモンピンク、
ライトグレー、
作って欲しいところです。









アバター
2019/03/08 16:40
>紫龍☆さんへ

いえいえ、なかなかにシブトク日記をアップしないままの私でございます(笑)
さっき私の着ていたコーデ………あれは失敗です(^_^;)
どうしても袴衣装に合う手持ち品がなくて……
殊に奥手持ちは高さのあるものでないと着物などの幅の狭い衣装にはアンバランス。
その上、飛び交う火の玉と抹茶が半分重なり合って…グダグダでした(>_<)
学のある手持ち品、持ってないんですよね~(笑)
甘い食べ物なら色々あるんだけど…(。・w・。)

手芸、楽しいですよね(*´-`*)
小学校高学年の頃の学校でのクラブは手芸部に入ってました♫♦*゚¨
あれこれ手先を使う作業やデザインしたり、私も好きなんです。
けれど……文化刺繍や教えてもらったりとか、紫龍さんのは本格的ですね!(。◕д◕。)
でもやっぱり、小学生には金銭的には何をするにしても結構辛い。
手芸も材料費や工具や機械など、かかるところにはかかりますよね(;´Д`)

私の友人も製菓や製パンに憧れていたけど、
こういう業界は力仕事で女性には難しいと諦めてたっけ……。
今は製パンに関しては機械があるみたいで、
女性でも十分できる業界になったとも聞くのだけど基本はやはり力仕事ですもんね。
手先は器用なのかキャベツの千切りもキュウリのスライスもすぱぱぱっとお手のものだし、
卵焼きはロウで固めたように綺麗な長方形なんだけど…。
しかし、私の料理は食べると………、
んん?!
何か……、マズイ?????
最近は少しづつましになってきている気もするのですが(笑)
何回かに一度は絶品が出来る時もあるのですけど、ね~……。(ミラクルという単語に納得)
そもそもズボラなので手抜きをしようとするのがいけないのかとうすうす…(´∀`;)(笑)
洗い物を増やしたくないとか、後片付けが楽なようにとか、ついつい。
アバター
2019/03/08 13:02
いいね有難うございます。又もシブトクここへ書込み中(๑ↀლↀ๑)
青と緑は珍しい組合せですよね♪ あとは黄色か〜φ(_ _)。o○グゥ←メモしておきたいが寝不足w

埃避けは、やっぱりセロファンかプラ箱になっちゃいますよね。
凄い気配りですね。そんなの言われた事がないです^^
小学生の頃から手芸はしていて、手芸店で教えて貰っていたんです。友達が文化刺繍をしていてね。
凄く綺麗で、お家に作品も見に行ったんですよ。コレやりたかったけれど、材料や道具が高いの〜。
私の場合は広く浅くと言う感じですね。

お店をしたかったので、製菓学校に行こうと思ったんですが、入学資料で力仕事だと分かって断念w
調理師も反対されて断念。結局、面白くもない経理事務です><;

料理は自己流でやっても何とかなりますが、お菓子作りは計量さえきちんとすれば上手く出来ますよ。
パンは練って叩くのでストレス解消w
んん?火加減が苦手なのなら、先ずは焼き菓子じゃないのから始めてみれば上手く行くかも知れませんね。
あ〜私の姉が菓子作りは苦手でね。家のワンコも食べなかった事があるんです。お菓子キットでも美味しく出来なくて…不思議なんだけど^^;杏仁豆腐もカチカチで聞いたら計量していないんですw
そんな姉でも料理は作れるので、雨さんも大丈夫ですよ。あっ、母親は料理もお菓子もダメでした><;
でもペーパーフラワーやアクセサリーはプロ並みなので、簡単なのからやれば両方とも出来ると思いますよ。
アバター
2019/03/05 10:23
>紫龍☆さんへ

いえいえ~
「雨ブロ」、ウマイっ!!
座布団一枚!なんて思ってたくらいです(笑)
なかなかにいい造語です、機会あれば使ってみたいかも(。>ᴗ<。)

ラッピングもあれこれデザインするのが好きで、
花やお菓子やアイテムなどとトータルでまとまり感あるものを楽しんだりしてます♫♦*゚¨
部屋に飾る雑貨などのアイテムってお掃除のことも気になりますよね。
洗ったりはたきがけのできないものは、
セロファンのラッピングを施すか、透明のプラの箱にいれるか、硝子の戸棚に見えるようにしまうか。
長く置いておくのは管理もちょっと気を使いますよね。なので、
「退化や劣化もするし消耗品として楽しんでくれたらいいから。
しばらく楽しんでもらったら、気にせず捨ててもらっていいからね。」
と言って渡してるかなぁ…。
手作り品を渡す時は重くとられがちでもあるしね(*´-`*)

刺繍って……!!凄くないですか?!(。◕д◕。)
刺繍もののクッションが以前家にあったのですが(勿論買ったもの)
とても存在感を放ってました。
ほどなく、母が刺繍のできるミシンを購入したのですけれど、
やはり手仕事とは全然違うものでした。

お料理やお菓子作りも得意分野なんですね~!!
これは羨ましい限りです!(。>ᴗ<。)
私はどうも料理・製菓は苦手で……。
何がいけないのか、熱の通り加減の見極めでしょうか?!(;´Д`)
とかく、まずいのです(笑)
パン作りまで出来るというのは……もはや私には神のような存在であります!!
アバター
2019/03/04 20:10
アメブロが雨ブロになっていました。呼捨てしたみたいになって、すみません。
色々見るのも好きなんで大丈夫です。他の友達もブログをやっていて、更新した時は呟いていますので見に行っています♪

そうなのよね〜。前はブログと言う名称だったけど、画像も載せる事が出来ないし、リンクも飛べないし、編集も殆ど出来ないしと思っていたら日記に名称を変えましたねw

ラッピングが本当に可愛くて、折って作った封筒?も良いな〜と思ってたの。
リボンフラワーはホコリが直ぐ付いて汚れるんです。だから私は刺繍を額に入れるのを作っていました。
ぶふふ、凝り性なのに飽き性なので、雨さんみたいに極めていないかも^^;
今は料理くらいかな。時々お菓子。パンは最近は冷凍のを発酵させて焼く位しか、しなくなっちゃいました。

向こうの返信、少しお待ち下さいね。朝来たら既に7件あったので少し萎え中でw(巡回だけで今30人居るの。毎日来る友達は5人なのにw)
伝言板の方が相手のコーデも見れるから良いですよね^^皆さんが広場に投稿している訳じゃないもの。
でも前は1日返信しなかっただけで、ページが溢れて消えるからコピーしてメモに残して〜と大変だったので、ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします〜。
あっクマパン可愛い!これって猫パンと同じ時のかな?買い逃した〜><。
アバター
2019/03/04 16:00
>紫龍☆さんへ

記念すべき黒ガチャの第一弾はチャイナ系だったってことかな?!
出回ってない上に、その貴重な記念すべき経歴のせいで、
…それはもう交換は奇跡的でしょうね。
チャイナ系、シルエットがある程度固定化されてて、
デザインする側としては作りにくいのかもしれませんね。

ロリータやゴシック、P限定品でもよく出るけれど、
黒ガチャでも定番品のような気がしています。

アメブロの方、お手数をいくらかおかけしてしまっていたとは…すみません!!
そして、ご覧になって下さったこと、ありがとぉございますっ!!(。>ᴗ<。)
ニコタのブログに画像がアップできたら良いのですけど、
こちらのブログはニコタ内での画像しか使用できないので残念です。
アメブロには作ったアクセや雑貨などの作品類をのっけてます♫♦*゚¨
紫龍さんも色々工作などモノづくりがお好きなんですね(*´-`*)
それにお母様譲りのようで……♫♦*゚¨ʕ·ᴥ·ʔ
リボンフラワーは作ってみたことないけど、こちらも豪華そうですよね☆*:..。
アバター
2019/03/04 01:09
黒ガチャ1弾ミニチャイナドレスは2009年物なので、交換出来たら奇跡に近いです^^;
黒ガチャ5弾チャイナ服(刺繍黒牡丹)2010年物、これも〜難しいですが、でへへ手に入れました。
チャイナ系はアレンジが浮かばないんじゃないかしら?チャイナドレス、スーツ、ワンピの3点で似た様なのばかりですよね。

あ〜黒ガチャの桃源郷のも一応そうですよね。こう言うのが少し出れば良いんですけど。雨さんが着ていたチャイナドレスは西遊記外伝で、その前は古いですが西遊記があったのに、2回で今のところ終了です。人気がなかったのかな^^;あっ、これが5弾だった。この弾は好みだったので、チャイナ服以外5着フリマ入手しました♪

ロリータとゴシックは毎年出ますね。これは人気が高くて売れ筋だから多くなるんでしょうね。ゴシックひな祭りとか、私が知らない間に売っていたんですね^^;
ぶふふ、私は未だ七福神の顔を着けた事がないんです。ドラドラちょっと見てみます。

ペーパーフラワーを見たくて、雨ブロはsafriで見れないのでクロムに換えて見に行って来ました^^
凄い、綺麗なバラですね。ラッピングも素敵♡ それにアクセも作るんですね。
作ったりするのが、お好きなんですね。私もです。母親はリボンフラワーを作っていましたが、私はペーパークラフトをしていました。お花は作った事がなかったから驚きました。
えへへ、私と同じ血液型でした←全く関係ないですが、ちょっと嬉しくて^^
アバター
2019/03/03 11:33
>紫龍☆さんへ

へぇ!!チャイナドレス、以前は黒ガチャの2点しかない時期があったとは!!
それは欲しくもなりますね(^_^;)
それでもまだ、いまでもチャイナ系の頻度は少なめな気がしてますが、
紫龍さんはどう思われるでしょう???
ロリータ系、ゴシック系の頻度が高いように私は思っているのですが…。

一体型フェースは、イベント特典アイテムの時はちょっと残念な気もします。
でも時々、使える一体型フェースもあるので侮らないよう一応はチェックしてますけど。
もし参加してなくて取れなくても、こういう参加アイテムって後々フリマでも入手はしやすいですよね。
この前の七福神、あれは……色々頑張って練ってみたけど、どうしても好みではなくて。
普段からアバターの顔が気の強そうな顔で見慣れてるので、特にギャップアリです(^_^;)
アバター
2019/03/03 10:59
当時チャイナドレスの販売がなくて、古い黒ガチャ2点だけだったんです。
フリマでは入手出来ないので、どうしても欲しくて16回目にやっと出たのw
<無課金の知り合いが早々に着ていて、ムキ〜と思ったので回数を覚えています( ̄ω ̄;A
P限の初登場が2015年で飛びつきました^^;今はチャイナドレスも珍しくなくなりましたね。

あはっ、初めはハート柄なんて〜と思ったのですが、コーデがし易かったので買い足しました。
いやいや、私も一体型フェイスはどうにもこうにも苦手。初期のなんてマジ不気味(気持ち悪い)でしかないですw
実は初めてお邪魔した時に、雨さんが七福神の顔の事を言っていたでしょ。
うぉ〜私と同じ事を思っている人が居ると嬉しかったんですが、初訪問で言うのもどうかと黙っていました^^;
トラン?と言うのは広場で見て良いなと思ったのですが、イベ自体を知らなかったので持っていません。
イベもP品参加でフェイスと言う時にはスルーしていたので、そのままイベ参加もしなくなくなっちゃったw
アバター
2019/03/03 08:51
>紫龍☆さんへ

あまり意識はしていなかったのですが、西遊記外伝の飯店主人だったのですね!
この衣装はフリマでの交換で獲得したものだったかなぁ。
チャイニーズ系を一枚も持ってない時期で、
とかく「チャイナ系」で応募掛けたらこちらの衣装で応募が来たんだっけ。

カラコン、紫龍☆さんはいつも❤柄使ってますよね(*´-`*)
とっても似合っていて可愛いです(。>ᴗ<。)
私もハート系はいくつか持っているものの、
ハートどころかキラキラ系ですら、
一昔前の強烈な少女漫画系になってしまって……(;´Д`)
私のアバターには似合わないみたいです、ハイ。
一体型フェースは、逆に苦手。
目元だけならいいのに全部変わっちゃって……クローン増殖感アリ。
(一体フェースをお気に入りだったらすみません。
あくまで私個人の勝手ないち意見ですのであしからず)
アイブロウは私は薄い色味をよく使っています。
アバター
2019/03/02 23:52
おっ〜と、これはコーデ広場で拝見しました。
西遊記外伝の飯店主人ですね♪ 私もこれが欲しかった衣装だったので、むふふっと思ちゃいました。
そしてオッドアイ!私は使いこなせないと買った事がないんです。
う〜ん、どう合わせていいか分からないので、やっぱり私は無理だな^^;

一体型フェイスで、カラコンはスッカリ忘れ去られていいるのかな?
違う色は欲しいですよね。キツイ色ばかりなので、白が多いハート模様のカラコンを使っていますが、少し薄めの色が欲しいです。あとアイブロウも欲しいの。
眉毛が見える前髪だと違和感があって…しかも眉ちょんは凄く似合わないのでヘアスタイルお蔵入りです。
アバター
2019/03/01 15:23
>風さんへ

おおっ!!ニコタへ来た初日から!!
オッドアイ上級者様~~~~!!(。>ᴗ<。)
何気に才能が光っておりますね~☆*:..。
アバター
2019/02/27 07:26
<( ̄ー ̄)>フフン
私はニコタに登録したその日からオッドアイです。
これからは風先輩と呼んでくださいましw
でも、恥ずかしいので今日はグラサンです(≧∀≦)ププッ
アバター
2019/02/27 02:23
>こしあんさんへ

やっぱりこしあんさんもそう思われてたんですね(*´-`*)
濃い青系、菫系、欲しいですよね。
グラデーション系の瞳も、色々あったらいいだろうなぁ!!(*≧∀≦*)
あと、いつも微妙で困るのがもう少し濃い目のグレー。
黒過ぎず、もう少し存在感のあるグレーがなくて
今のグレーが私のアバターには使いにくくてね(^_^;)
アバター
2019/02/26 22:31
カラコンの新作そろそろ欲しいですよね✧
私は藍色寄りの青とスミレ色みたいな紫
黄色みがかったグラデーションの茶色が欲しいです




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.