Nicotto Town


雨粒キラキラ


イベント参加特典アイテムのフレーム✿







今回のイベントは桜祭り✿☆.。.:

桜の季節に丁度間に合う感じでとても嬉しい今回。
まずはの参加特典フレームを
早速コーデしてみたのだけれど……。

何とも、私には難しいアイテムでした(>_<)
背景系をなかなかいつも使いこなせずにいる私には
今回のこの背景に付随するフレームもかなりの難アイテム。
細かな色が沢山集まった感じなので、
背景に柄があると喧嘩しやすくかったり、
色が違いと同化したり……。
衣装や持ち物も相性の悪い色を使うと
散らかって見えてしまう。
使える背景がかなり絞られました(^_^;)

それと、袴に合う手持ちがないことも今回判明。
袴、皆さんはどんなアイテムと合わせてらっしゃいますか???
私に思い浮かぶのは書物か風呂敷包みくらいです…。











アバター
2019/03/11 15:50
>イッコウさんへ

イッコウさんはいつもローテーションで着せ替えなさってる感じですよね(*´-`*)
たまぁ~に新コーデが入荷されてる!!(笑)
参加フレーム、きちんと派のイッコウさんにしては珍しい!
イッコウさんも漏れなく悩みコーデになりますよ!!
千代紙フレームで悩む人、増殖中(笑)
アバター
2019/03/11 01:44
そんなに考えてコーデしてるなんて、
驚き桃の木山椒の木です!
僕なんかアバターに着せて保存してある幾つかを使いまわして、
時々は着せ替えをして新たに保存し直すだけ・・・

って言うより、参加すると貰えるフレーム、
まだ貰っていないことに気づいた!
アバター
2019/03/10 22:39
>紫龍☆さんへ

へ~!!全部、まとめて最後にですかぁ(。◕д◕。)
私は初めに参加特典だけもらって、あとは随時なんだけど、
色違いで出てる場合のみ全色分のポイントがたまってから、かな。
クローゼットの中で同じ種類のアイテムがバラバラになるのが嫌なので…。

袴コーデ、なるほど!!
文具系というのもあったかぁ(=´▽`=)
イベ、着用が面倒でたまりません(>_<)
所持だけでもOKなようにならないかなぁといつも感じながら無理矢理コーデ(笑)

紫龍☆さんはショートはあまりなさらないんですね。?
私もショートは比較的少ない所持です。
持っていてもなかなか使いこなせてない状況だったり…(^_^;)
くっつきニャンコ、いつか日の目を見られるヘアに巡り合えますように…!!

例のフレーム、楽しみにしていますぅ~~!!(=´▽`=)
アバター
2019/03/10 15:55
雨さんが日記に書いてくれたお陰で、忘れない内に受取して来ました♪ ありがとうございます。
えへへ、私の場合は最後に全部交換して受取ろうと思って忘れちゃうんです。全て捨てた事が何回かw

新作の卒業証書は丸まってないですもんね。自転車も投稿時に振り回したりでアクションが困り者ですよね。あまりコーデに使わないし^^;文具系なら良いかと今日持ってみました。イベに行くのに3分位で作ったイマイチコーデです。

くっつきニャンコ、新作の髪の毛でも試しましたが、これもダメでした。ショートヘアなら大丈夫だと思いますが、ショートは本物とかけ離れているのであまり着けないんです。

調味料は良いのを使った方がいいみたいですよ。私はベジタリアンからマクロビオティックへ移行して嵌っていましたが、使える調味料が少ないので厳選調味料になりました。イタリアンパスタの基本の本を買って読んだ時も、驚くほどの調味料の少なさで、塩やオリーブオイル等や材料は良い物だけでした。シンプル故に味が違って来るんですね^^

あっ、このフレームのコーデ明後日に登場させます。さっき広場を見たら同じ衣装で合わせている方が居ました。ガックシ^^;
アバター
2019/03/09 17:15
>紫龍☆さんへ

おお、受取り魔だなんですね、お忘れなくっ!!(*´-`*)
私もたま~にそういうの、あるんです。
何かみんなこのアイテムやけに持ってるなぁなんて思ってたら…、
自分が受け取りまだだっただけという(笑)

アイテムに卒業証書がなくて一番オーソドックスなコーデが出来ないでおります(笑)
また自転車もないので……ほとほと今回の袴コーデには参ってます(^_^;)
食べ物系は……色が重要かなぁという気も。
使いやすいブラウン、白、ピンク、赤などでできるだけ色数の少ないもの。
奥手持ちは高さのあるものが使い良いかなぁっと。
くっつきニャンコの件、これは痛いですね~(>_<)
でも全色揃っていればいつか他の髪や衣装が出た時に
寄り取り見取りで合わせられるから、それはそれでまた望はあるかも!!

今回のうめともえは、初めての和服の男装コーデと合わせてみました♫♦*゚¨
この濃い抹茶色の濃淡2色は私は結構気に入っていて、
ある程度の濃さがあるので℃のコーデとも合わせやすくて重宝してます(*´-`*)

キットは結構割高の物もあれば、お安いものもあったり、
ジャンルによってキッドならではとそうでないものありますよね。
お料理、野菜や肉の火加減って難しいです。
表面はかりっとしたいけど中はふんわり。
野菜はしっかりエキスは出したいけど火の通しすぎは厳禁。
どのタイミングで引き上げるか見定めるのが難しいのです…。
調味料は比較的安価な物を使い、素材からでるエキスを大切に…の方針なのですが。
うーん、紫龍さんのお話聞くと、調味料にも凝った方がいいのかも?!
お料理は奥が深いですねぇ~(。´ー`。)

アバター
2019/03/09 16:56
>風さんへ

いえいえ、何を!!(*´-`*)
いつも楽しい取り合わせを楽しみに遊びに行ってますよ(笑)
この前のビールのハシゴには笑っちゃいました♫♦*゚¨
アバター
2019/03/09 16:54
>紫水晶さんへ

紫水晶さんらしい、こだわりのある好みですね(*´-`*)♫♦*゚¨
取り合わせの持ち物の中に刀、…武器好きですね~!!
自転車、持ってなくて……バイク、ではちょっと違いますよね(^_^;)
アバター
2019/03/09 14:42
来た来た、新たなページが(๑ↀლↀ๑)
ヤッパリ見た目で思った通り、このフレームは難しかったんですね。
そう思って課金をどうしようかと思ったのですが、運営の思惑通り課金しちゃいました^^;
柄が桜に入っているから難しくしていますよね。私は未だ試していないから分からないのです。
あ〜それ以前に未だ受取っていませんでした。危ない>0<;

袴は本当に困りものですよね。皆さんと同じく、卒業証書や自転車が多いです。
ニコタは食べ物が多いですもんね。私も洩れなく食べ物が色々。実は食べ物系は合わせるのが苦手なんです。
袴に合わせようと、くっ付き袴にゃんこを買っているのですが、これが髪の毛の所為で全く使えない代物でした。全色買ったのにムキ〜〜っです。

うふふ、雨さんもうめともえは書生風?で渋いコーデですね。こちらの衣装もコーデするのに難しそう。

思い出して最近、文化刺繍のサイトを見に行ったんですが、大人の今でも高い〜と買えませんでした。キットだったから余計に高かったんでしょうけど^^;
料理は何ででしょうね。聞くと味付けっぽいですね。美味しい物を一杯食べて、それに似た味にする感じかな?私はかなり適当で、料理の時は計量していないです。調味料は良いのを使う位ですかね。塩はにがり塩か岩塩。醤油や味醂は本醸造。料理酒は使わず日本酒って感じです。絶品も作れるんだから、コツを掴めれば毎回出来ますよ^^
アバター
2019/03/09 12:38
>annaさんへ

ここのところ、袴シーズン到来してますもんね。
まぁ、今のうちに袴着倒しておかないと、
そのまま着る機会はないし来年までまた持ち越しになりますからね~(^^;)
このフレーム、annaさんでも難しいと思われたんですね(。◕д◕。)
いつかまたこのフレームをお使いになったコーデを見るを楽しみにしてますっ(*´-`*)
アバター
2019/03/09 06:03
持ってるもの適当に合わせてるだけなので
何だか申し訳ないっす(´ω`;;)
とりあえず昨日は朱の鳥居背景に着物で
何とか格好つけた感じでしたw
アバター
2019/03/08 23:41
私はこのフレーム好き(´▽`*)
シンプルな青ガチャの背景に合いそう^^
女袴の手持ちと言ったら、巾着、扇子、古書、刀、
オーソドックスに袴にブーツで自転車(ハイカラ)とかかな^^
アバター
2019/03/08 19:37
私もこのフレーム難しいと思いましたよ…
一回使ってみたけど合わなくて
また何かでトライしてみるつもりではいますが
さて?
女袴も毎日だと段々飽きて来ました(笑)
つい卒業証書を持たせがちなんですが
昨日は自転車にしてみたんだけど…
バリエーションが余り無いですよね~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.