Nicotto Town


雨粒キラキラ


投票感謝の犬ポシェ☆✯**







今回のアワード特典アイテムの犬ポシェ。
柴犬の顔オンリーなのが可愛いです♫♦*゚¨
素朴な犬の雰囲気と合わせてコーデも
きわめて素朴に、地味に…☆
まだ春闌ではない今の季節感も大事にしてみました。

ただ、あまりに地味で、
気分的には何となく落ち着かないけど、
ま、たまにはこういうのも…(*´-`*)












アバター
2019/03/26 12:54
>紫龍さんへ

あははは、まさか、鶏に命令は……?!(笑)
犬や猫と違って、鶏って躾とかあるんでしょうか???
あの小さな頭で人間の言葉をどれだけ理解できているのか、謎です(^_^;)
でも、そのピヨちゃん、可愛そうな運命でしたね…。

C品、服が全く新作が出なくなったし、青ガチャは終了したし、
ちょっとした楽しみがなくなりました。
青ガチャの背景にいつも期待していたので、こちらは凄くザンネン。
C背景だけでも新作を出してほしいですね(。・w・。)

キンキラ系は好きなので、この背景は黒・白も他に持っています。
でも茶色が一番使いやすいかなぁ。

好みではないプレゼント……(^_^;)
サラのまま保管しておいて、誰か使ってくれそうな人に渡してるかな。
自分の好みでなくても、他に好む人がいれば、活用してもらおうかと思って。
一時期、靴下が重なったこと、あります。
冬場はタイツなど色々重ねるので、色は黒に予め統一しているのですが、
(色んな色だとつぎはぎみたいになりそうなので)
カラフルなぬくぬく生地の靴下……何件も重なって。
寒がりの私のことを思っての心遣いとはわかるけど、
絶対履かない柄もの……。
(まだ可愛い物はわかるけど、
もう絶対これはナシっていう嫌いな系統のデザインとかもあったっけ(;´Д`))
うちの母は何でも勿体ながるし貰いたがるので、こういう時すっごく助かります(笑)
アバター
2019/03/25 21:48
こちらへは、お久しぶりです^^

ピヨちゃんはね。私が学校に行っている間に父親が「来い」って呼んでも言う事を聞かなかったので、小石を投げたそうで、それから言う事を全く聞かなくなって…どうしようもないからと、父の友人の地鶏を飼っている鶏舎に勝手に放り込まれました。鶏なのに、アホか(怒)鶏冠が出て、羽毛が白になって、そんなに経っていなかったので、それ程大きくはなかったですね。私は抱っこしてたしw 大人ニャンコより小さい位でした。

あはは、私なんて母親に20代で小姑みたいと言われましたよ。小姑って何か嫌な響きですよね。
C限定、小物ばかりになったんなら、もう少しバッグみたいな実用的なのを出して欲しいですね。

バニーさん、また見れた〜♪ 色っぽくてゴージャスですね。
この背景は派手過ぎて買わなかったんですが、金は珍しいので買っておけば良かったな^^;

そう言えば、前に呟いていましたけど・・・好みじゃないプレゼントは、どうされています?
私はリアルでは、好みじゃないのは、一切着けません。贈られた友達から指摘された事もあるんです。
つうか、着けてないんだから、好みではなかったと察して欲しい。これは我がままなんだろうか?です。
ニコタでは気に入らなくても使いますね。でも好みじゃないのは、はっきり言うと困ってる。断っても贈って来るのは何なんでしょうか?欲しいのは自分で買う主義だから、リアルでもニコタでも必要ないんですけどね。(自分で手に入らない物の場合は別です^^;)
アバター
2019/03/21 16:22
>紫龍さんへ

ず~っっとくっついてあるいてくるヒヨコ♫♦*゚¨
可愛いだろうなぁ(。>ᴗ<。)❤
ただ、成長も早く鶏の時期の方が長かったかな?
結構鶏になると大きいですよね(^_^;)

アイテム人気不人気品、フリマに出してみると反応でわかることもありますよね。
出す方としてはそんなに気合い入れてないけど、いきなりガンガン5点応募が来ることも…。
お姉様もやっていらっしゃっていいなぁ!
はぁ……姉妹というものに憧れます。
うちは弟だけなので…、つまんないっ!!
義妹が出来た時は嬉しかったのだけれど、
世間では小姑は姑以上に嫌われる疎ましい存在のようでして。
(「小姑は鬼千匹」なんて言葉があるなんて…知らなかったぁ(☍﹏⁰)。)
私の性格に関係なく……そういう存在なのだとは悲しいものです(>_<)

クラッチバック、検索して見てました♫♦*゚¨
なるほど……C品と思えないような綺麗な行き届いた作りですね(。◕д◕。)
ピンクが一番人気みたいでした。
意外と使えるクラッチバッグ。
和洋中、どれにでも合わせやすそうで、
今後のニコの新作でもまた度々出てきそうなので要チェックですね(*´-`*)
アバター
2019/03/21 01:29
母親が前の家の子供に飼ってくれと、せがまれたらしくて^^;
ヒヨコだったので私を親だと思ったらしく、くっ付いて歩くんですよ。
トイレも躾けて?私の部屋に新聞紙を敷いた場所にしていました。雄鶏だったんですが、他に鶏がいないので、コケッコッコーもなくて助かりました。

私もニコタの人気度?はフリマをあまりしないので、良く知らないのですが、姉が言うには出しても応募がないし、断られるみたいです。えへへ、姉がダブった時は譲って貰っているのですが、こちらからは黒ガチャのダブリを渡しているの。その時に人気がないから要らないと断られますw

1月に着けたと思って探していたんですが、見当たらなくて…よく考えたら直前に持ち物を変更していました。それで同じ様にクラッチバッグ白を持ってみました^^
2014.5.21発売のC限定6月限定。黒、白、ピンクがあり、およばれクラッチバッグと言う品名です。
大きさが程よいでしょう?元は結婚式コーデ用なんですが、1月に和装に合わせてみたら良い感じだったです。そんなに古くないので手に入りやすいと思いますし、お友達がどなたか持っているかも知れません。
ピンクも持ってみましたが、私の昨日のコーデだとピンクの方が良さげでした^^
アバター
2019/03/20 23:17
>紫龍さんへ

一度買い逃したアイテム。
フリマで手に入れる方法もあるんだろうけど……ボラれますからね~(^_^;)

トリンコ、おっと、チキンの方でしたか(^_^;)
鶏、おうちで、室内で買ってらしたんですね~~(。◕д◕。)!!
室内は初めて聞きました。
それに、砂浴びはすると聞いていたのですが普通に水浴びもするのですね(*´-`*)

今私の着ているコーデ、紫龍さんにつられて私も武家着物を着てみました。
この衣装、あんまり人気はなかったのですか???
ガチャの衣装って……人気の出方が私にはよくわからなかったり。

クラッチバック、C物のって知らなかったのですが……。
程よい大きさのがあるのかな?!
この衣装にこのバッグ、ちょっとやっぱり無理矢理感が出てるかも(^_^;)
和服に似合う小物って品薄なので、どうしても無理な物を持ってることしばしばです(笑)
アバター
2019/03/20 21:40
ほえほえ、雨さんは美人系ですにゃ^^
私も今更ながらにシツコク後悔中です。髪の毛が床に届いている位の超ロングだったので、普通丈の衣装だと使い難いかな?と思ったんです。

そしてぇ〜爆笑。違うんです!生きている鳥じゃなくて、お肉の方ですw
実は鶏を飼った事があるので^^別に臭くありませんでしたし、一緒にお風呂に入った事もあります。家の中で飼っていたのでw
ハムスターは少し前に知ったのですが、それ迄はネズミだと思っていました^^;忘れて今もネズミだからお風呂に入れても大丈夫だし、泳げるよと書きそうになりました。ネズミは飼った事がないですが、映画で泳いでいるのをみたのw

あ〜鳥は水浴びをしますよ。家の鶏はタライにお水入れたら、入っていましたし、祖母の家のジュウシマツも自分で水をかけていました^^

武道家、ピンクと赤が似合っていますね♪ P限のクラッチバッグはデカイ!ですね。C限のクラッチバッグも中々いいですよ。
アバター
2019/03/19 14:04
>紫龍さんへ

お褒めの言葉、ありがとう~でございますっ!!(。>ᴗ<。)
とにかく、光らせました。
光る時はゴールドかホワイトの髪色は抜群の存在感ですよね(*´-`*)
ヴァンパイアヘア、私は赤を買っておけばよかったとしつこく後悔してます…。
できたら、紫も押さえておいても良かったかも……とまで思うほど、
このヴァンパイアヘアのシルエットが大好きです。
ちょっとリアの髪型とも似てるかも。
こんなにロングではないけど普通にロングの部類で、前髪が長くて肩辺りかそれ以上か…。
髪色もベージュ系のブラウンですしね(*´-`*)

鳥に限らず、生き物はどんなものでも臭い、しますよね。
確かに鳥は……犬猫みたいにはシャンプーはできなかったはずだし…。
以前ハムスターを飼っていましたが、
本当はお風呂に入れてはいけないらしいのに週一で洗ってたっけなぁ…(^_^;)
でも、ちゃんと泳げるんですよ、ハムスター。
貯めた洗面台の満たされたお湯の中で犬かきみたいに。
(いや、もしかして……。今思うと、あれは必至だったのかもしれない…?!(´∀`;))
アバター
2019/03/18 23:48
コーデ作り置きの忙しい所にすみませんでした。
わっ!今の魔術師コーデ。この間のよりパワーアップして凄く素敵です。保存を是非お願いしますw

ヴァンパイアヘアだったんですね。教えて下さって有難うございます。わ〜ん、ベージュ買っていなかった(一度戻って確認w)この白を買った後で、キラキラ対象品だと知ってショックを受けて3色しか買わなかったから、大失敗した〜(;ω;)

雨さん、面白い。また吹き出しちゃったよ。小鳥好きだったんですね^^トリンコの名称も素晴しい〜!
私は若い子の鶏さんを><。だって親鳥は臭いがするんだもの。卵は大大好きです、ごめんなさい。
ちょっと嫌な事があったので、癒されました。毎度ありがとうございます♥
アバター
2019/03/17 23:23
>紫龍さんへ

何だかフリマで色々入れて下さった方が立っていて。
好みのもの複数だったので、早速色々試してました。
ワンコロ、ニャンコロ、どちらも好きだけど、やはりトリンコ、小鳥が好きかな(*´-`*)
冬場に寒さからまん丸に膨れている姿とかもう……ん~~~~!!!可愛すぎっ♫♦♥
トリンコ、でもチキンや卵も好きなんですよね、それとはまた違う好きなんだけど(笑)
(人間って残酷(笑))
ここのところ保存枠がスカスカだったので、今日は色々作り置きを保存しました。
紫の衣装も多分保存したかと思います。
いつ使うのか計画してるわけではないですけど(^_^;)
下のバニーガールの髪、これは紫龍さんもお馴染みのバンパイアのベージュです♫♦*゚¨
髪色、ベージュ系が好きで気が付いたら大抵買うヘアはベージュ系は押さえてるかも(*´-`*)
アバター
2019/03/17 22:40
ぎゃはは。私も大笑い。あれ犬小屋じゃなかったんですね。ごめんなさい><。。
ごめん、震えて指が動かないw そう、コーギー居たし後ろにも何か居たしで、てっきり犬小屋かと本当に失礼しました。何せ見た事がないアイテムだったので(;^_^A
その前の柴ポシェットといい、実はワンコ好きだったのね♪とぼや〜と思っていました。

うががが、バニーガールを見逃しちゃった。ランチ食べて満腹で寝ちゃったのが痛かった^^;
(小さな窓から)このバニーガール可愛いですよね♥私も好きで、指定しまくりでやっと手に入れたんです。この髪型は何だろ?色っぽくて、とても合ってます^^
今の黒と紫の〜名前ド忘れしちゃったけど…ダークコーデも良いですね♪
アバター
2019/03/17 16:24
>紫龍☆さんへ

アドバイスと呼べるようなものだかどうだか……個人的な見解の一つとご解釈を~!(^_^;)
一件来て、好みでなかったら私は受けない、かなぁ。
たぶん一度使用した後は、沢山のアイテムの中に埋もれてしまうだけになりそうで…。

タロットの魔術師、作り置きでコーデしてました(*´-`*)
他、バニーガールも。
王冠は赤色なら後々重宝しそうだと購入しました。
濃い色のドレス系など豪華な存在感のあるものとはよく合うかと思います。

昨日のハウス。
一体どういう意図で作られたコーデかわからないまま、コーデしてたのだけど…。
ハロウィンの時期だから、もしかしたら幽霊の館なのかな?!
犬小屋!!!
もう、メッチャ受けましたぁッッッ~~!!!(*≧∀≦*)
そうですね、バックに動物がいたから大きさ比較すると、ピッタリ犬小屋サイズ(笑)
ついてくるコーギー(黒)の中型犬辺りがぴったりかも(。>ᴗ<。)!!
アバター
2019/03/17 15:58
アドバイス有難うございました^^
やっぱ、あのプードルだけは格段に難しいでしょw 一生懸命考えてくれてありがとう。
大体1件来た時に受ける事にしているので、時々え〜これはチョッと><;と思いながらの時があるんです。
断れば良いんだろうけど、私のにわざわざ応募してくれたんだから断ると申し訳ないなとツイツイ^^;

うぉっと、タロットの魔術師、こんな難しいのをコーデしてる〜。王冠が凄く合ってます。
王冠の色が気に入って、何種類か買ったんだけど、合う服がなくて着けた事がないんです><;こう言う衣装だと使えるかも?
昨日のワンコハウスも珍しいコーデでしたね^^やっぱり色んなコーデをされているんだね。
アバター
2019/03/16 22:04
>紫龍さんへ

おおっ!!早速ぅ~♫♦*゚¨(=´▽`=)
是非、今から拝見に行きまぁすっ!!
生首の件(笑)、お気になさらずおっしゃってくれてよかったのに(*´-`*)
さてさて……プードル、如何に?!
アバター
2019/03/16 22:00
>風さんへ

いえいえ~(*´-`*)
何のことはないです♫♦*゚¨
分からないことは結構なんでも調べる性格なので。
新聞や小説でも、分からない言葉があればメモしておき、
大分たまってから纏めて調べたりしてます。
アイドルキャラ、少女たちの間では人気みたいですね(=´▽`=)
アバター
2019/03/16 14:56
言っていたプードルポシェットを着けてみました^^;
他の方が言っているのですが、私も生首に見えて実は苦手なんです><。
一昨日、カキコに来た時にプードルもフリマで入手して試着したら、えっ生首みたいとコーデ出来なかった事を言おうかと思ったのですが、少しにゃやんで止めましたw
これと柴ポシェとどっちが合わせ易いだろうか・・・。ど真ん中と顔だけ目立つ黒…むむむむ^^;
アバター
2019/03/15 20:37
わざわざ凛ちゃんググってくれたのね、ありがとうです^^
雰囲気似てますよね?
アニメ見てないけど、このキャラは姪っ子が真似てたので
知ってました( ̄m ̄* )ムフッ♪
アバター
2019/03/15 14:58
>しろうささんへ

な、生首って…っ!!!
それってさらし首みたいの?!(笑)
しゃべるのわぁぁ……、
人と話している時にふいに勝手にいらんことしゃべられそうですねぇ、
言っちゃいけない本心とか!!(^_^;)
あかんあかん………どんどん不気味なポシェットに見えてくるわ…。
アバター
2019/03/15 14:45
可愛いのだけれど生首感が(;・∀・)
しかもしゃべりそうだしw
何故斜めポシェじゃないのは何故なんだー(叫)
現状で紐が長くてもきっと微妙な件w
アバター
2019/03/15 11:55
>風さんへ

可愛いですよね(*≧∀≦*)
私は特に、黒の豆柴が大好きです。
もし犬を飼う機会があれば、黒豆ちゃんを飼いたいっ(。>ᴗ<。)❤♡
アバター
2019/03/15 11:54
>annaさんへ

あれ、トロフィーをご希望してらしたのですか?(*´-`*)
確かに、ちょっと使いにくいですね……。
服によっては紐の部分が見えにくくて、
いきなり顔だけがコロンと浮いてる感じに…。
ただ、ベージュなので色味としては合わせやすいのが救いですけど♫♦*゚¨
寒々としたグレーの中に、黄色の効果、伝わったかな?!
お褒めの言葉、ありがとうございます(*≧∀≦*)
アバター
2019/03/15 08:31
麻呂眉の犬は可愛い!( ̄m ̄* )ムフッ♪
アバター
2019/03/14 22:32
私は戌年のトロフィーが貰えるのかと思っていたので
ちょっとショックです(笑)
アイテムとしてはこっちの方が可愛いかな^^
でもこういうアイテムを使うコーデ私は苦手なんですよね…orz
雨さんは上手にコーデしていますよね~
黒コーデに黄色が映えますね❤
背景が白なのが早春っぽいです(*^o^*)
アバター
2019/03/14 20:08
>紫龍☆sさんへ

このポシェ、カジュアルな感じで砕けている雰囲気だったので、
ぐだっと感を意識した服を選びました。
ポシェットではあるけど、ペンダント的な要素もありそうなアイテムですよね。
プードルのポシェ、かぁ……どんなお顔のプードルだろう?(=´▽`=)

クローゼットの中、出来るだけ同じアイテム色違いはばらけない様に集めてましたけど、
イベ全体でも紫龍さんはまとめてらっしゃるんですね(*´-`*)
期間が長い分、どうしても最後にまとめてってことにもなりますね。
装着の必要なイベアイテムの扱いには本当に面倒を感じてるかな。
ついうっかりきせかえした後で………気づく!、を毎日繰り返してしまってます(^_^;)
そんなにイベに力入れる気がないので忘れてしまうのだろうけど…。
同じく強制装着の出で立ちでタウンを駆け抜けています…(^_^;)
だいぶ慣れてはきたものの、タウンでよく困っているのは、
ちょっとした障害物に引っ掛かってめり込み、抜けるのに四苦八苦すること(笑)
はぁ……情けないです(;´Д`)

ショートヘアはなかなか好みの雰囲気の物に出会うことが少ないのは私も同じかも。
着ぐるみ系は髪がはみ出したまま、躍動感の雰囲気で使うことアリ。
でも、さすがに頭の上側のはみ出すのだけは気をつけてるかもね(^_^;)
トリコロールへア、なんとか手に入りますように……☆✯**ミ
アバター
2019/03/14 19:35
早速、見せて頂き有難うございます〜♪
こんな感じになるんですね。柴犬の顔は可愛いけど、紐が短いのは今までと変えようと言う事なのかな?
これも難しそうですね^^;私プードルのポシェットを交換して貰ったんだけど、それも顔だけなので使えてないんです。雨さんのは違和感を感じませんね。何でだろ?深緑が良いのかしら?

あはは、私の場合は全アイテムを順番に見る事があり、イベ物で纏まっている方が見易いから、最後に纏めて交換だったんです。CとPも分ける様に購入しています。
イベコーデ、前は作って保存していたのを使っていました。今は即興か、時間がない時は、そのまま合わなくてもくっ付けて行き、あとで外していますw
ショートは気に入った髪型も少ないから出番が少ないですが、着ぐるみ等の時はショートがないとはみ出て困りますよね。少し前のショートで気に入って買おうと思っていたのを忘れていて、フリマで集めようとは思っています。(姉に聞いたら人気があって交換難しいらしいです→トリコロールのミディアムヘア)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.