Nicotto Town


雨粒キラキラ


イベ特典の桜の丸窓✿☆.。.:*








昨日に引き続き、
イベ特典アイテムを使ったコーデ。
今回は桜の丸窓。

丸窓って今日の寺社などの建築によく見られる窓。
ハート型の窓もあるらしく、
そちらはかなり人気の観光になっているのだとか…。






で、今回のコーデ。

事前にSさんから難アイテムと聞いてはいたものの…、
実際、難アイテムでした(^_^;)

ある程度濃い色のシンプルな背景なら
合うだろうと呑気に思っていたのですが、
これがなかなか思った以上に
濃い色&シンプルな物でないと合わせにくく…。

衣装は今回チャイナと合わせました。
でも持ち物は至って和風(^_^;)

初めはお抹茶と肉まんを持っていたのだけど、
味覚的にどうもしんどそうだったので却下(笑)

甘酒と桜ロールの、
甘ったる~い取り合わせとなりました(*´-`*)♫♦*゚¨






*+:。.。 ✿ 皆さんは桜の丸窓、              
    いかがお使いなのでしょうか?✿。.。:+*


















アバター
2019/04/04 23:05
>紫龍さんへ

うっかり、ぬけぬけは私も同じです。
昨日もニコ店の営業プレートを返すのを忘れたまんま~~(笑)
農園の植え付け、忘れてたぁぁぁぁっ!!も、茶飯事で、もはや慣れっこです♫♦*゚¨

シンデレラは確か去年の初夏だったかなぁ、あ、6月。
昨日来てたのは青だったけど、水色とよ~っく似てて迷いました(笑)
似てるのに、着てみるとやっぱり雰囲気はどことなく違う、のです。
まとう桜流水は、あれ?
これ確か先月の第一週目3月6日リリースだったかな。
まだショップに並んでるかも?!(笑)

うっかり購入、紫龍さんもあったんですね(=´▽`=)
………って!!!何故、気づくのが翌年んんんんんんっ~~!!!(笑)
これはもう、不思議な縁、としか言いようがありませんね~(*≧∀≦*)
お大事にお使いくださいませ(*´艸`)!
アバター
2019/04/04 21:06
おぉ〜背景との茶色の同系色コーデも良いですね^^
背中の黄色?のウサコがポイントですか。目立たないけれど、水玉みたいなアクセも良いね。

雨さんに、もう、やらかし5回くらいですね。常に?勘違い、早とちり、しております。
慌て者、おっちょこちょい。気が短いし、人の話もあまり聞いていないし…。

昨日のはシンデレラだったんだ。雨さんは私の知らないのを一杯持っているから、コーデを見ても楽しいです。まとう桜流水も知らないですね。今度コーデに使ったら教えて下さいまし〜。
うっかり購入は私もあります。でも、それは少ないかも( ̄^ ̄)エヘン
1つは制服だったので、友達にプレゼントしましたが、もう1つはチョコクレープと間違えてオレンジのを…これに気がついたのがコーデに使おうと思った翌年でしたw
フリマで交換して貰おうかと思いましたが、面倒臭くてそのまま持っています^^;
アバター
2019/04/04 20:24
>紫龍さんへ

あははは、ありますあります(笑)
何を思ったか勘違いしていること!
私は紫は買ってなかったなぁ…、水色とアイボリーは買ったけれど。
昨日はシンデレラ衣装着てみて、
このフレームとキッと合いそうな予感がしたので取り入れてみました。
色のきつく無いフレームなら比較的使いやすいですね。
そそ、…くすっ、最近の失敗は手前手持ちの苺です。
またうっかり間違って2個買ってしまいましたぁ~(笑)
前にも一度か二度、やらかしていたのに、またぁ……っ。ort……
あと、強烈に失敗だったと思った買い物が、「まとう桜流水」。
意外にも思ったより合わせられる背景が少なくて…困り果てました(^_^;)
こんなはずではぁ~~~!!(>_<)って、状態です。
試着はしていたはずなのになぜこんな事態になってしまったのか…。
しかも、4色買っちゃったんですよね(笑)
イタチっ(>_<)
アバター
2019/04/04 00:03
も、も申し訳ありません〜。
駆込み購入している最中ですが、ローズウォールの…シルバーじゃなかったw
コーデ広場で見た時にシルバーだと思ったんだけど、何を見てシルバーと思い込んだのか不明です。
お尻ペンペン、もう既にやらかし3回目くらいかな?
私は赤、青、緑、紫、黒を購入しました。アイボリー(黄色)と水色も捨て難かったんですが^^;

衣装は、私も同じ感じかな。ってリアルでジャージ?民族衣装?スポーツこれは全くないです。
今日の青の妖精さん綺麗〜〜♪ ピンクの背景も素敵ですね。フレーム、私も買っちゃいました^^
アバター
2019/04/03 07:43
>紫龍さんへ

う~ん、衣装は私はどうなんだろう…???
特にこれと言って色味に関しては好みは特定されてないかも…。
飽きっぽいし色んなジャンルを楽しみたいタイプなのかな?
リアでも色んなジャンル、色を着てるかも。
ただ、スポーティ系、民族過ぎるもの、は着ないかな。
あと、ジャージ!!!!
これは……一万円以上くれたら着るかもしれない、くらい着ない服(^_^;)
アバター
2019/04/02 21:03
ローズウォール、そうなんですか?私は未だ1枚も買っていないので^^;
私も背景に使えるシルバー物が少ないので心配だなあ。

あ〜〜私の日記を修正しなきゃと思ったら、そっちには書いていませんでしたね。
えへへ、ごめんなさい。私ってパッと見て自己処理しちゃうので、はっきりした色味=はっきりした色と柄と変換されていました。色だけですね、色だけ→インプットしました^^;

私の場合は、服の色がハッキリした色(澄んだ綺麗な色の事です)の方が好きで、背景は目立たない色の方が好きかもです。枠フレームも苦手だったりします。大きめフレームも買ってはみたけど、殆ど使った事がないですね。

あれ?何か言おうと思って伺ったのに、書いている間に忘れてしまいました。すみません、出直します(5分くらい考えたけど思い出さずw)
アバター
2019/04/01 22:12
>紫龍さんへ

ローズウォール、あれはシルバーの色の柄だったのかぁ。
勝手は見たものの実はあのシルバーの小茶小茶間がかなり使いにくい。
白系は膨張色なので、何気に視界に入って散らかってる感を与えてしまう…。
模様がゴールドだったら少し存在感が和らいだのかなぁ…?
でも、黄色も白ほどではないにせよ膨張色だけど。

背景に関して、……あらら、もしかして何か私間違って書いてたのかな?!
好みははっきりした色味のシンプルな背景。
はっきりした柄ではなかったです。
主張の強い柄ものは……どうもコーデの衣装が限定されがちなので苦手です。
ごっついフレームもフレームの存在感があり過ぎて、
衣装もそれ相応に見合ったものに限定されてくるので使いにくいかなぁ…。
背景物は色々難しいですね。
コーデの中で一番難しい箇所かも。

昨日のコーデは……衣装がかなりこってり、
赤の入った見ようによっては正月っぽさがあったので、
背景に春らしさを取り入れて少し中和しようかと思いました。
パニエへアは、出た当時すっごく好みだったので多色買いです!!

やはり……ついにオッドアイデビューだったのですね!!!
あれ、もしかしてお初、それとも違うのかな……?!(はじめ見た時思いました)
あのオッドアイ、猫目になっているのが難易度高そうですね!!
今回の狐シリーズにはでも、本当にしっくりあっていてさすがだなぁと感じます(*≧∀≦*)
アバター
2019/03/31 02:28
あはは、ごめんなさい。書き方が分かり辛かったみたい。
丸窓に合わせるのに、ローズウォールだとシルバーが入っているので、難しいかもと思っただけなんです。
昨日、私が付けていた背景は赤に金で、金があるので丸窓の木枠と合わせ易くなっているんです。(ネタバレするから省略したのが混乱の元になりました^^;)
それで降って来る金粉で調節出来た感じなの。と言う事で、私もローズウォールは久々のヒット背景ですよ。これは多色買いするつもり(๑ↀლↀ๑)

昨今のハッキリした色+柄の背景に大きめのフレームは合わせ辛いですよね。雨さん結構ハッキリした柄が好きだとおっしゃっていたので…私から見ると派手な背景で少しだけ苦手なんですw
つまり、雨さんと逆バージョンと言えるかもです。と言っても派手なフレームも実は苦手で、今の艶牡丹フレームとか困り物です。桜刺繍は1つの花自体は小さいので許容範囲ですにゃw

コーデ広場の投稿の、難しい背景に合わせましたね。やっぱチャレンジャーだ。よくあそこまで纏めたと思いますよ。合うフレームがなかったんですね。
パニエヘア、私も好きです。P自粛中に2色だけ買ったんですが、金を買っていなかった(´・ω・`)ショボーン。もののけ白狐に猫耳とともに合っていましたよ^^

そうそう、オッドアイデビューしました。う〜ん、これは雨さんの影響がデカイです(人の所為にする)
昨日のコーデにも、あのカラーが合いましたので、これからも使えるかな〜思ったのと、買う前に、雨さんの日記を再読してお勉強してから、猫目のオッドアイにしました。参考になる日記ありがとうございました。
アバター
2019/03/29 21:51
>紫龍さんへ

これはこれは!!
楽しみですぅ~~(´∀`艸)♡
シンプルなんだけど、意外と使いにくい色味もあるローズウォール。
灰色、黒…まぁまぁ私には使いやすいのですけれど…、
人によっては使い勝手も違うんですね(*´-`*)
私には青色がどうも……意外と地模様がざわつき癌が出てしまって…。

フレーム類はちょっと私には苦手なジャンル。
特に情報にあるタイプがなかなか使いこなせません。
どうも、窮屈そうになってしまうんです(笑)
アバター
2019/03/29 20:32
花見窓だけのつもりが、結局3点セットで作ってしまいました^^;明日、載せます。

ゴシックローズウォール、これも知らないな〜→なんか聞いた事があるような?でショップを見に行って来ました。今発売中の背景ですね^^
読んだ時に緑の地模様しか頭に入っていなくて…他にP限定の背景を試したい?と言う事で、最初は雨さんの虚をついて、柄物を選んでいましたが、「緑」を思い出し、こちらは「赤」にしてみましたよ。
ゴシックローズウォールは、シルバーの色が難しいかも知れませんね。あれをどう処理するか^^;

あれ?読み直ししたら、縁と言う事はフレームの方かな?
ちょっと読み違えたかも知れません><;まあ、もう作っちゃったので、読解力がなくて違っていたらすみません。
アバター
2019/03/29 00:10
>紫龍さんへ

どちらも去年の物。
舞う花びらの方はイベント特典なので、持っている人は多いかと思います。
P品ではなく実質的なお値段は0コイン。
シャワーフレームの方は……
使っている人をあまり見かけないので難しいかもしれません…。
上手に手に入るといいですね(*´-`*)

紫龍さんのコーデ、いつか出来たらみてみたいですね~(。◕ ᴗ ◕。)♫♦*゚¨
この前の丸窓の組み合わせでも、
なるほど、とうならせるような素晴らしいコーデでした。
今の所この丸窓はどうやら、合う背景があるかで全てが決まりそうですね。
私が目をつけているのは、あと、ゴシックローズウォールの緑辺りです。
これくらいの濃さだと引き立つけれど
微妙な地模様とコーデの取り合わせのハードルはちょっと高そうです(^_^;)
アバター
2019/03/28 19:33
お〜2種類使っていたんですね。教えて下さって有難うございました^^
メモに残しましたが、フリマ自体を最近やっていないので手に入るかしらん。どちらも矢張り全く知らないアイテムでした^^;2016年の年末から最近までショップを殆ど覗いてないので、当たり前ですわね。

花見窓の方をご所望ですわね。羽織と洋物との研究をしていましたが、何だかどれも気に入らず^^;
速攻でやる気が失せておりましたw 花見窓だけなら何とかなるかな?
意外と保守的なので、和と洋は私には合わせ難くて^^;今度はP限の背景で探してみますね。
アバター
2019/03/28 17:39
>風さんへ

ですよね!!
この丸窓、物凄く合わせる背景の色味を選びます……。
でもどんなに苦しくても、今回は黒にだけは逃げませんでした(笑)
もっとシンプルではっきりした色の背景を沢山売って欲しいものです。
ごちゃごちゃした手の込んだ背景から仕方なくシンプルそうなのを買う日々…。
アバター
2019/03/28 17:36
>紫龍さんへ

黒の着物は取りあえず保存のためにまず着せた着物だったので……。
コーデは少しずつ保存を重ねながら作っていってます。
どの色にしようか迷う時など、着け較べとかよくしてますしね。

えと、気になっていらっしゃるアイテムは花びらと、
背景のアクセサリーフレームの事でしょうか???

淡いピンクの花びら: 
 2018年3月イベント特典、 まとう幻夜の桜

ふんわりした光のピンクの背景フレーム:
 2018年8月 涼風と光のシャワーフレーム(ピンク)

……です!(*´-`*)
このシャワーフレームはいつも重宝していて、他に色違いで揃えています。
白、水色、青、紫、黄。
確か黒もあったけどそちらは買わなかったかなぁ。
アバター
2019/03/28 17:25
ふふふふ!!
和食の魅力に取りつかれたチャイニーズです(笑)
でも、どうして世界三大料理に和食が入ってないのか、なんだか不思議。
イタリアンとフレンチ、似てる感じだし、
どちらかひとつでいいんじゃない?!なんて、ね(笑)

この丸窓、私にはずいぶん難しかったです。
窓なだけに外らしい風景は合わせにくいし、
窓枠の色も合わせる色を選んでくる。
たぶんネックは、この窓枠の色。
この色を際立たせられるかどうか…の様な気がしてます(^_^;)
アバター
2019/03/28 08:12
この窓、合わせがマジで難しいですわ(´・ω・`)
うちにある背景全部やってみましたが違和感ばかりで
使えませんでした(´ω`;;)トホホ
かえって無料ガチャの背景の方が合うっぽいw
衣装も全然だし・・・雨さんはさすがですねぇ(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2019/03/27 20:25
夜中に見たのより、上手く纏めて来ましたね^^黒い衣装よりチャイナ衣装の方が合ってる〜♪
この背景と花見窓の組合せは、凛?パリッ?としている感じです。
最初に見た時は紺と丸窓は難しいよと思ったの。私も最初に優純と合わせたから^^;
いま確認したら矢張り優純でしたねw 気がつかなかったんですが、背景の薄い色の桜の外側が金?薄茶なので、木枠の花見窓と合うのは当然だったんだね。
この2つだけの組合せだと厳しいけれど、アクセサリーの花びらが調和させてくれているんですね。お見事です〜♡(私は合う花びらアクセサリーが、なかったんです><;)
この花弁のアクセサリーは全体的に散っていて良いですね。あとボワッとした光も良い〜!
って事で?品名を教えて頂いても宜しいでしょうか?欲しい物リストに加えねば(๑´ლ`๑)
アバター
2019/03/27 18:44
いやまだ未挑戦です(笑)
すか~ッとした水色が難しそう…
同系色で合わせましたね?^^
来日したチャイナの人が日本の甘味に夢中になっている
…的な?(^▽^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.