Nicotto Town


雨粒キラキラ


平成。







天皇の退位式はいよいよ明日です。
30年間長らくのお勤め
ありがとうございました!!!

「平成最後の○○」というフレーズ。
去年から色々使われてきましたが…。
皆さんなら、何に一番使いたいですか?

明日は平成最後の一日。

平成最後の○○で溢れそうですね♫♦*゚¨
そして、それと合わせて1日。
「令和最初の○○」も
溢れる、んでしょうね(笑)













アバター
2020/04/09 14:40
>YURIさんへ

こちらにピグアプリの島番号をお知らせしておきますね。
尚、YURIさんが番号の確認とれたかなって思ったら、
後は番号を含むこのメッセは消去するつもりなので悪しからず(*´-`*)

ニックネーム:キラリン
島番号:LTY-IGH-VMP

お水は余裕があったらでいいし、
3つでなくて一つでもう十分ですので♫♦*゚¨
のんびり見学して行って下さいませ✿

アバター
2019/05/29 16:06
>紫龍さんへ

メイク品、私は一応気になるものは取りあえず、全部押さえておきました。
意外とメークの調節でコーデがピタッと決まることも私の場合は多かったりします♫♦*゚¨
まぁ、一度買ってしまえば季節問わずにずっと使い続けられるアイテム群ですので、
初期投資で纏め買い、初めの頃にしたかなぁ…。
人によって重きを置く点って違いますよね(*´-`*)
私の場合はヘアとメークなのかも。

あ、言われてみれば、ピンキング鋏というものとそっくりというか、それ?!
母も確か、その単語を口にしたことがあったはず…!
個人で商品を売るのは……この競争率の激しさ!!!
とんでもない作り手の人口から、
自分の作品を選んでもらうのは至難の業です(;´Д`)
登録人口が確か10万人超してたっけ……売る気は失せました(笑)!

紫龍さんのご家庭…、色々なにか事情があるのでしょうね。
うちの母も働いていた時はほぼ放任主義というのか
家事はするもののそれ以上の余裕のない感じで交流なども乏しかったけれど……。
紫龍さんの羨ましいという感情。
感情って誤魔化せないですもんね。
誤魔化そうとしても自分が一番よくわかってて、不自然に。
その感情をどう方向づけて折り合いをつけるか、大切なのかもしれませんね。

あ、そう言えば、葱焼、作られたりしました?!
もし、もし、もし、……失敗、あるいはまずかったらどうしようなんて、
レシピを教えてたものの責任感じて、ちょっとそわそわしておりますけど(^_^;)
うむむむ……やっぱり、作るのはお勧めできないかも、かも、かもぉ。(あわあわ)
アバター
2019/05/25 15:12
あっ、そっか、まだ未登録だったからプレゼントだったんですね^^
長さがヴァンパイアヘアより短いので、使いやすいと思いますよ。
えへへ、同じ好みだ〜と思ったので嬉しくて言っちゃった♪
雨さんを見ていると他のメイク品も買いたくなっちゃうけど我慢。オッドアイも雨さんの影響だしw

ピンキング鋏じゃなかったんですね( ゜ o ゜)
今や百均にも売っているんですね。そういや、ミニサイズのを見た事がありました。
やっぱり商品にもなっていたんだ。見た感じだけでも分かるくらい売り物のレベルですもんね。
ニコタ友達のイラストレーターさんもショップを立ち上げたんですけど、販路が個人だと難しいのが残念です。(サイトが良く分からない)

父親の日の、ご家族同士のやり取りを読んで、良いな〜と思ったんですよ。母の日も同じくで^^
家は特殊なんです。夫婦揃って、子供を産んじゃいけない家庭と言うか、結婚しちゃいかん夫婦だからね。
ケーキは私の小遣い(母の実家の祖母や叔母さん達に貰ったのを貯めてた)で買ったんだけど、無駄遣いしやがってと^^;スカーフは随分前に贈った物だったんだけど、普通は覚えてるよね。贈った本人はパッと見て分かったので、大人になっていたから激怒して言いましたよ。
うふふ、羨ましいと思ってはいけないと祖母に言われていたので、あまり言いませんが、中の良い家庭は羨ましいです^^また聞かせてね(聞くだけでもホッコリ嬉しく思えますの)
アバター
2019/05/20 14:05
>紫龍さんへ

あはは、きっとこの下の画像のがそうだったかな?!
しなくてすみません(^_^;)
実は、このヘアをお友達に頂いたので、
早速コーデを変えてみたくなりまして……(笑)
確かに、私のよく使っているヴァンパイアヘアによく似てますよね(*´-`*)
ただ長さと動きが違うというか…?
紫龍さんもこのヘア、好みだったんですね~(=´▽`=)
気が合いますぅ~~❤♡.。.:*・゜
メーク、それぞれのアバターによって似合うものが違いますよね。
私は薄い色のマスカラ、カーキがどうも難しいのです…。
あと、淡い色のアイシャドウも目元のぼけたような印象に…。
もしかしたら、見慣れてないだけっていうのもありそうですけど(笑)

アメブロ、ご覧になって下さったんですね(。>ᴗ<。)
ありがとうございますぅ♫♦*゚¨
あの紙ナプキン、本当はギザギザになった刃先の鋏を使って切ると
美しくもっと簡単に仕上がったようですけど、
残念なたら持ってなかったのでフリーハンドでジョキジョキっ…(^_^;)
今度百均で売ってないか探すつもりです。
(不便すぎたし一度買ってしまえば他の用途にも使えそうで、
すでにやってみたいことが色々頭に思い浮かんでます)
カスミソウ、花形のパンチングを使って作っているので、
出来上がったものを合わせてみたら、
意外と大振りだったのが計算外でした(^_^;)

実はアクセサリーは一応ミンネの方にサイトは持っているんです…。
ただ、今の所は新しく作品を作ってはいなくって…。
更にその前はフリマボックスに出店などもしていたのですけど。
こちらは主にビーズアクセサリーを。
たまにオーダーメイドも受けてました。

紫龍さんのお母様との母の日のやり取り……。
えっっ?!
というのが正直な思いです、ちょっと驚きました。
ケーキを買ってきてもらって、………お、怒る??!
植物はまぁ、難しいかもしれないけれど、
スカーフを本人の目の前で他の人にあげてしまう……。
何故、受取ってくれないのか、
一体どういう物だったら受取るのか………?!
不思議、とても謎です。
やっぱり色々歳時、年間行事などや風物詩、
色んなことを楽しむ方が絶対、日常生活も楽しくなると私も思います。
お母様は、また違う考えなのかもしれませんね。
アバター
2019/05/19 22:46
ぎゃっ、今朝見たコーデが好き〜と思ったら、もう消えてた〜><;
でも、このコーデも綺麗ですね(//ω//)♪ 妖気を感じるロングヘアを綺麗系の衣装に合わせるとは…流石、雨さん。えへへ、一瞬いつものヴァンパイアヘアかと思ったの。

妖気ヘアは私も気に入りで、全色買ったんだけど、中々こう言う綺麗系に合わせてもイマイチ感が…顔立ちが違うからみたい。こう言う色っぽさと言うか艶っぽさが出ないんです〜。だからハート目とかだと雨さんぽくならないのかも知れませんね。
私もキラ目はイマイチでして、雨さんと同じカラコンだとボーっとした顔になるので、結局ハート目が増えています。

遅ればせながら、ブログを見に行って来ました。レシピは友達も教えてくれるので、そのメモに貼り貼り♪
感想=わぁ〜〜ドライフラワーかと思ったんで、紙ナプキンと知ってビックリです!
こんなの作れるんですね。凄い〜♡
私が好きな茶色のバラかと思ったら、カーネーションでした^^;もしかして紙ナプの縁が波形になっているからなのかな?拡大して見れずに残念でした。かすみ草が大きかったのは面白かった。これって鈴蘭ぽくも出来るんじゃないかと思っちゃいましたよ。黒いガーベラも良い感じでしたね^^

ターコイズのネックレスも綺麗ですね。薄緑の小花が効いていました。ゴールドとの相性もピッタリ♪
本当に売っているアクセサリーみたい。雨さんのクオリティなら、ネット販売が出来そうですね。

お母様お喜びになったでしょ^^良い娘さんだな〜。
因に私は何もしていません。高校の時に母の日ケーキを買って渡そうとしたら怒られ、成人してから鉢植のカーネーションを贈ったんですが、たった5日で枯らされるし…まあ、初任給で買って贈ったショールも目の前で祖母に要らないからと渡そうとしたんだから仕方ないよねw
私は、こう言う歳時の行事は好きなんだけどな^^;
アバター
2019/05/19 18:16
>紫水晶さんへ

いえいえ、参考になるかわからなかったですけれど、
ちょこっとでもお役に立っていれば嬉しいです(*´-`*)
これから大変な一か月になるかもしれないけれど、
どうぞ、マイペースを大切にあまりご無理をなさいませんように…!!
相手の方、難しそうだけれど、
味方だと感じ、心許してもらえるといいのにね…!(。´ー`。)
アバター
2019/05/19 00:06
こんばんは♪
日記にアドバイスありがとうございました(´▽`*)
「甘い物作戦」やってみました。
なかなか、よい感触です^^
あと、もう、キレるのを気にしない、
キレてもいいよ、って感じで、サバサバと
仕事してます^^
アバター
2019/05/17 00:09
>紫龍さんへ

新作のヘア、多色買いしてます。
金も茶もどちらも使いやすいですよ(=´▽`=)
今日はちゃちゃっと日付変わる前にINしてイベのためにきせかえして
タウンを回ってきたところです。
金髪、難なくコーデしやすいです♫♦*゚¨
カラコン、ついつい色々そろえてしまいます(笑)
ただ、オッドアイやキャッツアイ、ハートやキラキラ入りは
結局使う機会が少ないかも……。
アバターの目のパ選択によって似合うものも違うのかもしれませんね。

冷凍食品の野菜シリーズ、色んなのありますよね。
私の思うに、含まれる水分量が少ないものなら冷凍に適しているのかと…。
人参とかブロッコリーの冷凍食品もあるけれど、
どうも味がかなり落ちてしまいます。
お餅、かりっとはしないですね…残念ながら(^_^;)
袋なので水分が飛ばないからしなっとしてるかも。
しなっくなッとしてる方がこの場合、生地と馴染みやすいかと思ってね。

ワケギ、そういえば、私はあまり使うことないなぁ。
葱類は青葱か白葱か玉葱くらいで、ニラなどもないかも。
たこ焼きのホットプレート、当たったんだぁ?!!(=´▽`=)
イイのが当たりましたね♫♦*゚¨
さてさて、ひっくり返しの技術はいかがでしょうか?!
ふふふふ!
アバター
2019/05/16 00:51
うん、この新作のヘアは雨さんがおっしゃっている様に難しそうですよね。
金色か茶色が比較的、使いやすそうかな〜と思っています^^
そうそう、カラコンの色もイイナ〜と思ったの。
うーん、私はどうしても同系色で纏めてしまうので、雨さんより私の方が保守的かも?

冷凍スライス蓮根なんてあるんですね。近所のスーパーには置いてないから、自分でスライスして冷凍しておこうかしら^^蓮根は金平にするだけだったので、味無しで使うとは思いませんでした。
そして詳しい葱焼きの配合も有難うございました!
お餅に油と言うのも初めて♪ お餅は余ったら冷凍にしてあるので、水に潜らせてラップで巻いて、レンチンして戻していましたが、油だとカリッとするのかな?試してみます^^

今は買ったワケギを使わなきゃいけないので、なくなったら青ネギを買って作ります〜♪
たこ焼きのホットプレート?会社の宴会で当って貰ったので、たこ焼きも次に作れますもんね。
前は昔ながらの、たこ焼き鉄板で作っていたんですよ。腕が鈍ってなければ、クルクルッとひっくり返しも出来る筈w
アバター
2019/05/12 19:35
>紫龍さんへ

この新作のヘア。
ツヤ感が強烈な個性を放ち、ともすればパネルからヘアだけ浮きかねない質感。
まだゆっくり研究していかなくちゃいけないヘアです(*´-`*)
とりあえず、難易度の低いモノトーンでコーデしてみました。
ちょっと工夫したところは、衣装がモノトーンで素っ気ない分、
メークとカラコンは色を遊びました♫♦*゚¨

お父様、離れていると交通だけでも疲れてしまいそうで大変ですね。
お母様に引き続き、心身ともに落ち着く間もないことと思います。
少しでもご自分のお時間を作って、息抜きなどもなさってくださいね。
でも、お姉様と二人で対応できるのは心強そうです。
こんな時、力を合わせらる兄弟姉妹がいるとありがたいですね(*´-`*)

塩ラーメンに入れる蓮根は、私は冷凍のスライスされたものを使ってます♫♦*゚¨
ほくほく、わずかにもっちりの蓮根、意外とおいしいですよ(=´▽`=)
他に入れる具材はあといつも、ハムをワンパックに白ごま、かな。
グルメネタ、お腹空いてる時は……強烈に更に空腹感がきますっ!!(笑)
食欲なくて胃もたれの状態よりはずっといいかもしれないけどね(*´艸`)

キャベツを大量に切るのが面倒なので、冷凍青葱です(笑)
こんなズボラ&料理下手の私のレシピ、
お料理上手の紫龍さんにお恥ずかしい限りです(笑)
お餅はサラダ油小さじ1ほどを入れて全体にしっかりもみ込んで
馴染ませたビニール袋に餅を入れてレンジにかけたものを使ってます。
(他に水と餅を入れてレンジという方法もくっつかないです)
小麦100gに対し、塩小さじ1/31、砂糖小さじ1と1/2、ほんだし大さじ1弱です。
食べる際はマヨとソース、お好みで花ガツオや青のりなど…。
生地はお好みでコーンやハム、小エビをトッピングしても良いかと思います♫♦*゚¨

ペラペラ焼き、小腹の減った時などにも良さそうですね(*´-`*)
位置づけ的にはたこ焼きなんかと同じかな?
おやつのようであり食事のようであり……(。◕ ᴗ ◕。)✿☆.。
アバター
2019/05/12 13:09
わぁ〜今日のピエロと新作の変った色合いの髪の毛、良いですね!
私なら普通に黒を合わせると思いますが、ピンクを合わせるのが雨さん独自ですね♥
ぽこぽこアブクwみたいなのも良いですね^^綺麗♪

日記は初日に気がついていてウズウズしていたんですが、ゆっくり書く時間がなくてメチャ今更感満載でしたね^^;
にゃははのにゃ、両親の事は未だこれからです。父親の方へ行くには往復6時間かかるので、姉と交代で運転していますよ。大昔に霊能者に観て貰った事があるんですが、ピッタリ当っていて怖い位です。
お気遣い有難うございます。お話はあまり出来ないかも知れませんが、毎日チェックはしていますので、雨さんの更新も楽しみにしていますよ。(書込んでなくても詠みに来ていましたw)

ラーメンに蓮根は初めてです。金平風にしてから乗せるのかな?筍やキャベツ、レタスは私も良くやります^^特に筍は大好物なので、煮物にしたのを…あ〜ん、お腹が空いた(昨日も食べてなかったので、食べ物の話に釘付けになったのw)

レシピも有難うございます。普通にお好み焼きなんですね。葱だけも美味しそう〜♡
今度やってみます。雨さんは山芋は入れないんですね。山芋が面倒臭くて、最近は作ってなかったんですが、無しでも良いなら手軽に出来そうです。

ペラ焼きは、どちらかと言うとイカ焼きに近いかも?お好み焼きのキャベツ無しで薄く焼きます。葱どっちゃりは、雨さんの葱焼きと同じですね。葱の他に、卵や天ぷら(さつま揚げより薄い物の事です)
ソースはトンカツソース系ではなくて、ウスターソースでアッサリしていますよ^^
アバター
2019/05/11 14:25
>紫龍さんへ

わぁ❤!!
久しぶりの日記訪問だぁ……っ、うれしい~~~(。>ᴗ<。)
色々大変そうで気がかりだったのだけれど、
なんと言葉をかけて良いかもわからず……。
少しだけでも、状況が落ち着いて、時間、とれるようになったのかな?

ラーメン、お野菜を色々たっぷり入れるのが好きです。
レタスの他には、キャベツだったり、タケノコや蓮根なんかも好みです♫♦*゚¨

葱焼は、お好み焼きのキャベツの代わりに青葱をどっちゃりと。
もちろんズボラな私なので簡単に作れるお料理です。
でも、自分のレシピ、人様に伝えられるほどに自信はありません(^^;)
一応……、
材料は、小麦粉、卵、青葱、それから餅。
調味料は、塩、砂糖、ほんだしのみです。
水分をしっかり入れるので明石焼きの生地に近いかも。

ペラペラ焼き、どんなお料理だろう??!
言葉は聞いたことがあるものの、実際には知らなくって……。
あとでググってみます(=´▽`=)♫♦*゚¨

私の始めた頃と紫龍さんが一時休止していた頃がきっと被っているんでしょうね(*´-`*)
何だか面白い巡り合わせです(*´艸`)♫♦*゚¨
アバター
2019/05/11 12:27
平成最後は可愛いコーデだったんですね♪
まさかのシュークリーム帽が意外とマッチしてま〜す^^
チーズも良いな。ワインじゃなくてシャンパンかな?同化していて持っているのを気がつきませんでした。

他の方への返信ですが、レタス入りの塩ラーメン、お餅入りのフワフワの葱焼きが美味しそう〜♥
葱焼きの作り方を知りたいです^^;お好み焼き風で良いんだろうか?
こっちにペラペラ焼きと言うのがあるんですが、それと同じなのかもですね。
大阪だとイカ焼きが大好きです〜。姉が鈴鹿に行った時には阪神デパートで買って来てくれます^^

平成から令和の間はバタバタ忙しくて、どう過ごしたのかさえ忘れてしまいましたw
あっ、手持ちのさくらんぼはP限だったんですね。教えて下さり有難うございました。P花合成でさくらんぼを作っていたので、レアかなと思ったんです。
雨さんは私が買わなくなった時期からのを一杯持っているから、目新しいアイテムばかりで、いつも質問してすみません〜。
アバター
2019/05/01 20:08
>風さんへ

食事と風呂!
和食と温泉は日本の誇るべき文化でもあり、
日本人にとっては食事と入浴はくつろぎの時間ですよね♫♦*゚¨
平成の30年間も私もいつの間にか過ぎてた感、アリます(^_^;)
アバター
2019/05/01 20:02
>紫水晶さんへ

そういうの、好きな人は好きだね~(=´▽`=)♫♦*゚¨
結婚届も殺到とかで、更にこちらは地域によっては
記念写真が取れるスペースがあったり、
記念品がついてきたり、があるそう(^_^;)
アバター
2019/05/01 20:00
>annaさんへ

平成最後の食事、令和最初の食事、
ともに1位が寿司、2位が焼き肉というアンケート結果だそうです。
さてさて、annaさんは迷った末に何をお召しになったのでしょう…?
私は大好きな塩ラーメン(たっぷりのシャキシャキレタス入り❤)が30日。
お餅入りのふわふわの葱焼きが今日1日となっております(๑´ڡ`๑)♫♦*゚¨
アバター
2019/04/30 06:39
平成の最後と令和の最初ですか・・・う~ん、なんだろなぁ?
やっぱ食事と風呂ですかねぇ~。
昭和から平成の時もメディアみたいに騒いでなかったし
日常の流れが早くて実感わかないかもです(≧∀≦)ププッ
アバター
2019/04/29 22:59
こんばんは♪
なんか、令和に変わると同時に
「運転免許」の更新が殺到するらしいよ。
令和に変わった免許を持ちたいとか?
どうでもいいな~とか、私は思うけど。
アバター
2019/04/29 21:07
日をまたいで流行語が変わる(笑)
私はTVで言っているのを聞いて
「平成最後の晩餐何を食べようかなぁ」とか思っていますヾ(>▽<)o




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.