Nicotto Town


雨粒キラキラ


イベの猫クッキー







ようやっと皆様のお陰もあり、
イベの猫クッキーがGETできました!

ご協力くださった皆々様、
有難うございました(。>ᴗ<。)

この猫クッキー。

人間用というより、
猫のおやつ用に見えるのは
私だけでしょうか?!(;´Д`)

でも、犬用はマズイと聞くものの、
猫用の食事は美味しいなんて話も……?!

………この違いっていったい???
犬と猫では味覚が違うってこのなのかな?

犬は臭いだけで食べているという
説も聞きます……(^_^;)











アバター
2019/06/10 09:02
>紫龍さんへ

他にも課金していると、結構きついですよね?!
私も他にもゲーム流行っているけど、
極たまの課金程度でゆる~くやっている感じ。
因みにやっているのはアメーバのライフとピグパーティ、あとどうぶつの森です♫♦*゚¨
ある程度使う目安をあらかじめ決めておくと、大分違いますよね(*´-`*)

自分の事をおかあちゃんと表現かぁ…。
私は母から「お姉ちゃん」と犬の前では表現されてましたけど、
自分では自分のことは主語無しで語りかけてたから…なんとも。
それにしても長寿だったんですね?!!
猫は長生きするとは聞いていましたが……凄いです!!
犬は大型犬より小型犬の方が長生きだというけれど、
猫は全て犬に較べると小型。
そのせいでもあるんでしょうか?!(*´-`*)

涙。
実は去年かなぁ、一度買った記憶があったのですけど、
結局使うことがあまりなくて手放した記憶が……。
そして、フリマで出しても不人気だったり(^_^;)
なのに今年参加アイテムを見ると、
また挑戦したくなってしまったりするんですから…懲りない奴です(笑)
アバター
2019/06/08 18:14
ぶふぁふぁ、私も我慢していて爆発しちゃうタイプです。
現に抑えが利かなくなって、最近爆買い中です。一応、1万以内を目安にしていますが、先々月だったかな?2万使っちゃいました^^;別ゲームもしているので合わせると、偉いこっちゃですw

んと、私のネコと言うのは初めてのネコでして、私の子供みたいなもんです。
話す時も、自分の事をお母ちゃんと言っていましたのでね。最初は、お母さんだったんですが、母親が真似して言い出したので、変えたんですw 年齢が私より上になっても、ずっとお母ちゃんと言っていましたよ。

父親が退職して実家に戻ったので、それからは離れて暮らしていたし、他の子は帰った時に時々会う位だったのですが、両親がアレなので他の子達もあまり懐いていませんでしたね。私が帰ると皆でお出迎えしてくれていました^^病院に連れて行くのも私と姉だし、お墓も2人で作りました。
因に私の子は23歳だったので、百歳越えでした^^;←ギネス(確か25歳)を目指していたんだけどね。

涙だらけが欲しかったんですね。私はギミックは付いていませんが、お父さんの涙が3つあるのでw
あはは、安いからその内フリマに出そうと欲張って購入していたんです。類似品が出ちゃったので、もう良い物との交換は無理ですね。
ベルトもイマイチですが、他のよりは使えるかと^^;

そういや、6月のからくすんだ色のになりましたね。これで私は買わずに済むかもです。前に言っていた好みじゃない色と言うのが、今回の濁った色なんです。暫くこの色じゃないかな。だから雨さん好みの渋めの背景も出るかもですよ^^
アバター
2019/06/08 16:14
>紫龍さんへ

同じく、見ちゃうと買ってしまうタイプ…(^_^;)
しかも、見ないようにはできないんですよねぇ…(~_~;)
見ない様にしようとかしていたら、
きっとある日限界が来てそれこそ、どっかり買っちゃいそうなタイプです(笑)

通い猫から家猫に転身だったのですね!
それにしても、数が一気に増えるというのも……(。◕д◕。)!!
車庫があってよかった、でなかったらさらに大変だったかも。

ドッグフードとキャットフードの違い、そぉだんたぁ!!
そんな違いがあったとは初めて知りました。
「私の猫」、猫にも色々担当があったのですか???
一家の猫、のようなおおまかな枠組みではなくて…?!
でも、その方が責任持てそうですよね(*´-`*)

さて!!
ついにお待ちかねの宝石コーデですね?!(*≧∀≦*)
また紫龍さんの日記にいそいそとお邪魔しますぅ(笑)♫♦*゚¨

今回のイベは……私もやる気の出ない特典アイテムで、
正直、欲しかった参加特典の涙だけもらったら、サボりまくりデス(´∀`;)
せめて欲しいと思えるのは内装の花のカーテンくらいでしょうか…。
紫龍さんは花のベルトを狙っているんですね(*´-`*)
私ももう一度後で、ベルト、チェックしてみようっと!
アバター
2019/06/08 00:57
えへへ、私は見ちゃうと買ってしまうタイプなので、あの当時は見ない様にしていたんです。
バナーも目に入るので、なるべく左を向いて作業w(右のバナーが要注意)
イベントページも特典をチラッと見る位。全く見ていないイベントもあります。
ほえ〜真っ赤の耳もあったんですね。流石に使い難そう^^;

元は犬派だったんですけどね。野良の母猫のお腹が大きかったので、可哀想だと窓から食料を投げていたんですよ。そうしたら親子で来ちゃった^^;子猫4匹だから餌皿を母親が置いちゃったのね。
それから徐々に浸食されて、家の中に入って来る子も^^;仕方がないので、車庫が猫部屋になっていました。当時は避妊手術代も補助が出なかったので、大変でしたよ。

あ、そうそう。ドッグフードの方がキャットフードより堅いんです。キャットフードはペッタンコだからね。だから丸粒のドッグフードを食べない猫も居ると言う訳です。前は中型犬だったので、粒が大きかったんですが、その後は室内の小型犬なので、粒の大きさはキャットフード位ですね。味も魚と肉だから^^

猫も子供の頃から育てれば、リードで散歩も出来ますよ。これも私の家ではドッグフードを食べる2匹だけでした。ふふふ、実は初めて猫を拾って、育て方が分からなかったので犬の育て方をしたからなんですw
お座りやお手もさせていましたw ま、これが出来たのは私の猫だけですが^^;

長文になっちゃった〜。ごめんなさい。
皆さんが、ウエディングコーデになっちゃったけど(雨さんも早速だね〜^^)、イベ特典の月のコーデをしましたので一応^^
今回のイベ特典はベルトしか欲しくないので、C品参加です。
だから雨さんのイベント特典コーデを予約しておきますね♪ 見て欲しくなっちゃったら困るけどw
アバター
2019/06/07 22:41
>紫龍さんへ

あの猫耳、結構目立ってリリースされていたように感じていたけど、
紫龍さんは丁度お気づきになられたなかったのかな?!
色違いも何種類か出ていましたし…。
色違いで確か、赤色が出ていたのには……正直ビビりました!!(゚Д゚;)
使い方によってはクールに決まるのかもしれないけど、
全体的に可愛らしいものばかりが並んだ中で
ヒョッコリいきなり現れた赤に、一瞬はびっくり(笑)

ニャンコが総勢8匹!!!!
立派な猫屋敷ですね~~(*≧∀≦*)❤♡.。.:*・゜
犬も仲良くしていたのだから、それは凄い!!
でも、猫がドッグフード食べるなんて…………驚いてます!(((。◕д◕。)))
うちは犬を一匹しか飼ったことしかなく、
両親の会社でも雑種の中型犬とシェパードを飼っていたくらい。
猫は昔から好きだけれど、どうしても大変そうで……
飼ったことはないので、ちょっと羨ましかったりもしますʕ→ᴥ←ʔ
アバター
2019/06/06 23:56
ぬぉ〜! P限定で出ていたの、知りませんでした(つД`)
イベ特典のは、辛うじて気がついて参加したんですが。
リサイクルの白猫耳は交換したんだけど、こちらはフンワリお耳ですね^^
あはは、雨さんも同じく思ったんだね。今や私は、胴体にしか見えなくなってしまいましたw
雨さんの尻尾がツボです。←丁度の位置に尻尾が^^

え〜と家のワンコはキャットフードが好きで、反対にニャンコはドックフードを食べたりしていましたよ。
ワンコはトイプーだったけど、買った叔母が育てられない(言う事を全く聞かない)ので、5ヶ月くらいの時に家に来たんです。
ニャンコが大好きで、一緒に寝ていたし、何故か毛繕いもしてあげていましたw
ネコは一時8匹いたんですが、ドックフードを食べるのは2匹だけ。私の子と、野良親子にくっ付いて来た、多分捨て猫。この子とジイちゃん(犬)が大の仲良しで、お墓参りの時も両方のご飯を一緒に置いています^^
アバター
2019/06/06 23:16
>紫龍さんへ

子の猫耳は紫龍さんのおっしゃっているカチューシャ付きの猫耳と同時に
P限定販売されていたものだったと思います。
他に、グレーが勝った白も持っています(*´-`*)

このクッキー缶!!!
私も始めて見た時、あれ?!って思いました(^_^;)
これ、ちゃんと蓋、閉まんのか?!………って(笑)
閉まるのだとすれば、きっと蓋にプラカードのようにモチーフがのっかっているもの。
もう、これしか考えられませんっ!!
他に何か考えられるだろうか……何かいいアイデアある人いたらすごく知りたいかも(笑)

ワンコの餌もおやつの部類に与する物はおいしいとみて良いみたいですね(笑)
でも普通の餌は……犬がキャットフードを食べたら、
それ以来キャットフードしか食べなくなった…なんて話も聞いたことがあります(^_^;)
なんで犬餌ってそんなまずく作ってあるんだろう???(かなり疑問ですっ)

葱焼。
おおおっ!!!
なんだか紫龍さんがそうおっしゃってくると、力強い気がします!!
どうぞ、紫龍さんの感を効かせて作って下さいませ。
私のレシピよりも紫龍さん流で作っていただいた方が、絶対美味しいです!!(*≧∀≦*)
アバター
2019/06/06 23:00
>ジュンさんへ

コメントありがとうございます(*´-`*)
そっかぁ、アメリカでは食べて消化不良起こした人もいるんですね(。◕д◕。)
それも、ちょこっとじゃなく、かなりの量を食べてそうな……?!
そんなに食べられるほど美味しかったってことなんでしょうか?(;´Д`)
確かめられないだけに謎は残りますね(笑)
アバター
2019/06/05 19:29
2000皿達成(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
確かにネコちゃん用クッキーなのかも~w
ネコ缶でダイエット…とかいう話もあった様な
塩分的には良さそうな気もしますね~(^▽^)
アバター
2019/06/04 21:42
ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ見つけたので、飛んで来ました〜♪

今回のも可愛いコーデですね。ニャンコになっているし^^
ね、ね、この猫耳と尻尾はセットじゃないですよね?
ぴくぴく動くねこみみブリムはフリルが付いているのに、これには見当たらないもん。
うは〜ん、この耳は持っていない><。

雨さんのを見過ぎて、ちょっと思ったんだけど…このおやつセットの蓋は、本体と形が違うから閉まらないんじゃないかと思っちゃったw 猫顔は丸で本体は楕円。もしかして、猫の身体で?(パッと見たら、着けている尻尾が、オヤツセットの尻尾に見えたw)

猫と犬だと食べちゃいけない種類が違うのがあるんですよね。
ワンコ用のクッキーとかボウロとかは、美味しいらしいです(母親が食べた事ありw)
両方とも味付けはしちゃいけないからね。人間用のチョコは、中毒を起こすから犬には絶対食べさせちゃいけないんですよ。ネギ系もダメなんですが、家のワンコは雷や花火で、生のタマネギを齧っていました。
更にテーブルの上に置いていた、タマネギと卵の炒め物も盗んで食べていました。

お料理レシピは大丈夫ですよ^^レシピ見ても、きちんと計量して作った事がないので、大体の目分量でいける筈です。(小さじ、大さじ等の計量用品は、ちゃんと持っていますが^^;)乞うご期待♪

プレゼントコーデの合間に息抜きとしていれようと思っています。と言うか、プレゼントの方のコーデを全く未だ考えていないんで、先に出しちゃうかもです(๑ↀლↀ๑)
アバター
2019/06/04 19:01
リアルなペット餌って、日本製なら問題ないのかもしれないけど?
米国で犬用のペットフードを食べていた男性の胃の中に
未消化のぺーとフードた溜まっていて、えらいことになったという
話しがあるので、ま~食べない方がいいでしょうね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.