Nicotto Town


雨粒キラキラ


そろそろ、梅雨…?

画像






暗いお天気が多くなってきました。

基本的に雨は大好きなので、
一向にかまわないのですけれど、
お洗濯物の乾きにくいのは
ちょっと、ね……(๑•﹏•๑)




久しぶりの部屋の模様替えをしてみました♫♦*゚¨
梅雨らしい、じめっとしたカラーです(笑)

少し気が早いとは思ったけれど、
蓮の花とドルフィンを飾り、
潤い感を意識したつもりです。

最上階の間。

友の方、常連さん、
開放しているので、
気が向いたら是非遊びにいらして下さいね♫♦*゚¨

気軽にワインを楽しんで行って下さいませ(*´-`*)










アバター
2019/06/25 14:33
>紫龍さんへ

わわわわっ!!!
ついに、葱焼を作りましたかぁっ(。◕д◕。)♫♦*゚¨
上手に紫龍さんの感で水の量も調整なされたご様子。
私の場合は ❝冷凍の青葱❞ を使っているので、
生地は湯を加えています。
冷たい葱と卵と混ぜ合わせると丁度良い温度で、
たぶん40度くらいになってるのかな。
弾力もお陰で生地に出ているかもしれません。
お湯である程度温度がある分、焼き上がりが早いです。
水分量はどれくらいだろう……100~150ccだろうか?

ゆる~く作りたい時は卵をも一つ足して180ccくらいの明石焼き風にする時も。
この場合はビニール袋に入れてしっかり口を縛り(一つ結び)
念のためもう一重に袋に入れて緩く縛り(両端を掴んで一つに結ぶ)、
レンジ600wで途中裏を返して仕上げます。
ビッグな明石焼き、し上がったらそのままころんと
丼鉢に開けて、ソース&マヨで♫♦*゚¨

と~ってもズボラレシピです(^_^;)
でも面倒なキャベツ切りやら山芋のすりおろしがない分、
簡単に作れて量も調整しやすいのが利点、かも?

ソース類、色々試されたんですね?!
私はどうしてもマヨ、外せないかなぁ(笑)
出汁が効いているのでそのまま食べても
まぁまぁあっさりと食べられる気もします(。◕ ᴗ ◕。)
醤油は思いつかなかった!!
今度私もやってみますっっっ(=´▽`=)♪♬♫

ピンクのワンピは明日くらいにはGETできそうです(*´-`*)
私も皆さんと同じく、苦しむために獲りにいきます~~!!(笑)


アバター
2019/06/24 23:46
えへへ、ネギ焼き作ったど〜♬
作る前に聞こうと思っていたんだけどね。何かと言いますと…
水で良いんですよね?前日に作ろうと思ってコピペしたレシピを見ていたら、水分をしっかり入れるので〜と書いているけど、水分量が書いていなくてw
我慢出来ずに、お好み焼きと同じ位で最初生地を作ったんですが、緩くかな?ともう少し水を入れたら、ちと入れ過ぎて液体っぽくなっちゃった^^;

でも美味しかったです〜♡山芋を入れないのは初めてだったので不安だったんですが、お餅を入れているからか?外側カリッと中はモチモチでしたよ〜。
私はマクロビオティックをやっていたので、料理に砂糖は全く使わないので、代りに?コショウをいれて、ペラペラの地元の天ぷらを具材にしました。
生地が水を入れ過ぎて柔らか過ぎたので、まわりが少し固まって来る時に形を整えてから生地を足して、何とか^^;厚みは大阪のお好み焼きより薄くなっちゃったけどね。

ソースは、ウスターのみ、ウスターソースととんかつソースのミックス(私の定番)、とんかつソースのみ、醤油の4種類を試してみました^^
定番のミックスと醤油のみが甲乙付け難い1位争い中w 青葱タップリなのと、ほんだしの量が多めだったので、醤油押しですね。下味を結構シッカリ付けるのは雨さん独自かな^^
えへへ、姉ちゃんの分も作ったので、卵2個使ったんで、生地が卵色でした←ちょっと入れ過ぎたw

今度はタコを入れるのもイイナと思っています♬教えてくれて有難うございました。
私の定番にしちゃいます。葱の代りにタマネギも良さそうですね。←友達からタマネギを一杯貰ったので。
宜しかったら、どれくらいの堅さで、厚みは大阪のみたいな厚めか教えて下さいにゃ。初めて千房に行った時に、コテでポンポン押しちゃったら、怒られちゃった事があるんです^^;

チャペル、私もサイドのバラの色が気に入らなかったんですが、私の時はグリーン(ミラクルがピンク)しかなかったんですよ〜( ̄ε ̄〃)今度の?白のチャペルの方が良いですよね。
お部屋の数は無料を全部作ると7つだったと思うので、同じ位はありますよね。今度、侵入しちゃいます。
うん、ピンクはC品と青ガチャ上下ですね。最近のはピンクでもノッペリした感じの(1色を塗りつぶしただけ)ピンクなので、布の面積も大きいから合わせ辛いですよね^^;
アバター
2019/06/24 01:55
>紫龍さんへ

はい。サイドに紫の薔薇の花壇のついたチャペル、作ってあります。
ミントグリーンとどちらにしようか迷ったものの、
ミントグリーンのチャペル自体は綺麗だったけれど
サイドの薔薇の花がチャペルのグリーンとまた違った色が咲き乱れてて…
統一感重視の私にはどうしてもその花の色がうるさく感じたのでやめました。

私の住居は……そう言えば部屋数何個だろう?!
数えてないのでちょっとわからないけど……
私ももしかしたら紫龍さんと同じくらいかも???
お部屋は工事中の最上階以外は全て、いつでも開放してあります。
気の向いた時にでも、いつでもくつろいで行って下さいね~♫♦*゚¨
見学大歓迎ですっっ!!(=´▽`=)

イベ、あの景品ですから、どうもやる気がなくってサボりまくり(笑)
あのピンクのワンピはどうやら皆さん苦戦の代物のようですね(^_^;)
過去に似たようなの、
C品だったり、青ガチャの上下セパレートだったりがありましたっけ?
結局使いにくくてほぼお蔵入り状態の「ピンクのワンピース」類。
着るまでもなくその苦戦ぶりは軽々と想像がついてしまいます(笑)

アメブロの方へのご訪問ありがとうございました!!(=´▽`=)
ニコタも画像の添付が出来たらいいのですけど、
ニコタで貼り付けられる画像はニコタ内の物だけですもんね。
日記、と言いながら日常の画像は貼り付けられない(^_^;)

普通の色鉛筆は油性なのでニスを塗るとこっくりとした感じに仕上がります。
水性も持っているけれど、こちらはどうも使いこなせてなくて……
まさに猫に小判状態で勿体無い有様です(゚ー゚;
過去に描いた絵柄としては……
十二単、花車、毬、蓮、鬼灯、怪談、金魚 だったかと思います。

おっ!!
ついに葱焼の準備が整いましたか(=´▽`=)
さてさて………、紫龍さんの作る葱焼がどんな葱焼になるか楽しみですね♫♦*゚¨
それにしてもニコ店のお好み焼きって、どうして今頃お好み焼きなんでしょうね?!
粉もんの日は、5月7日だというのに!(笑)
相変わらずズレてるニコタさんです(*´艸`)
アバター
2019/06/22 21:28
ホワイトチャペルも造ったんですか?
このお屋敷は騎士が付いていて良いですね。限定で販売していたのかしら?建物もメチャ大きいし^^;
アメーバで部屋作りをされていたんですね。実は私もニコタの前のココログで部屋はあったんですが、興味がなくて作らなかったんです。何せ掃除とかも苦手なものでw

一応ニコタでは7つ部屋を作っていますが、ただ並べただけと言う><;←玄関以外は合成品です。
サンダーソニアの壁紙は綺麗ですよね。私も7つ目だったかな?サンダーソニア物を置いていますが、壁紙だけなくて、メガ在庫2つはあるんですが、あまり花は買いたくなくて悩み中w

そうそう、ネコは身が詰まっていますよね。ワンコは濡れるとメチャ痩せてる^^
お父さんの涙って私のは2016年のなんですが、話を聞くと同じみたいなんだけど、去年と言う事はリマスターされたのかな?

えへへ、さっき友達の所のカキコしていない日記に行ったら、今回のイベ特典のワンピで悩んでいたので、雨さんの宣伝をしちゃいました。もしかして足跡が付くかも知れません。
私は多分、ワンピに手が届かないので、コーデを又見せて下さいね。何せ何をやってもダサダサらしいw

長文お覚悟〜〜(すみません)
ブログの更新を見に行ってから一緒に書こうと思っていたので、遅くなっちゃいました。
昨日の夜中に、やっと見に行けて^^;以下、ブログコメントでしゅ〜♬

持ち手まで手作りとは驚きです。マニキュアだと時間が係ったでしょ?
水色と藍色グラデの両面も持ち手に合っていて見事な色合わせです。特に鳥の面は、こっくりした艶感が良いですね。って、絵も描いているとは^^ニスもちゃんと持っているの、ビックリ。
うちわは毎年恒例の父の日プレゼントなんですね。母の日ほど派手ではないけれど、心がこもっていて良いな~と思いました。

あ〜追加w 今日はワンコのお爺ちゃんの墓参りに行って来たので、JAに寄って新鮮な青ネギとかゲット。
国産コムギの小麦粉なども購入して、ネギ焼きの準備が整いました。
丁度お店イベが、お好み焼きで雨さんレシピのを作ってみたいし、早く食べたくなっちゃってね。楽しみ〜です^^
アバター
2019/06/18 00:15
>紫龍さんへ

お庭の紫陽花の色、
本当はついこの前撮ったホワイトチャペルに
合わせられる色があったらよかったのですけど、
生憎おピッタリな青紫はなくって……。
チャペルと紫陽花、取りあえず紫陽花を今は優先しました(笑)

部屋のお褒めの言葉をありがとうございます!!!(。>ᴗ<。)
アメーバやっている時に、部屋のレイアウトは随分作りましたからね(^_^;)
部屋作りの配置はかなり慣れてます♫♦*゚¨
この床は……確か深紅の百合の合成だった気がします。
ガーデンはやり始めるときついので控えたいのだけれど、
部屋の壁紙と床、建物外装に関してだけはどうしても欲しくなっちゃって…。
只今工事中の立て札をしてある最上階は、
7月を迎えたら夏エリアとして開放予定です。
こちらにはもうすでに、サンダーソニアの壁紙貼り付けてあります♫♦*゚¨

どうぶつの森は、最近弟に誘われて始めたところです。
ぷちぷちと隙間時間に…♫♦*゚¨
ピグの方は、今のPC版は12月2日に閉鎖になりますが、
スマホに移行されて存続です。
夏には新しくお庭、「不思議の庭」だったかが始まるのでこちらを心待ちに。
それぞれニーズが違い住み分けしている感じかな?(*´-`*)
ヒツジ村、可愛いですよね(=´▽`=)
やってはいないけど(昔少しだけやりかけたような気もするけど…?)、知ってはいます♫♦*゚¨

猫って、体格のわりに重さがありますよね!?
しっかり身が詰まってる??!(笑)
犬はでも、毛皮のふかふか感で大きく見えてるっていう気もしますけど…。
洗う時とか、えっ!!!? 
こんなに体、本体は小さくて痩せているものなのかと初めて洗った時思いましたよ(笑)
アバター
2019/06/16 15:59
うふふ、読むのは2回目なんだけど、今日はお庭も紫陽花が咲き誇っていて綺麗です✿
お庭の方は家と合わせると、梅雨用のお庭でも爽やかですよね。

そしてそして、お部屋に方の日記は初めて読んだ気がします。
私と違ってお部屋作りのセンスも良いなあ^^;他の方も言っているけど、水中と言う感じもある不思議なお部屋ですよね。
下にスイレンがあるので、上は空中の筈なのに、大きな窓とイルカの組合せが水中なんだもん。
このカーペットも素敵ですね。これもお花の合成なのかな?

前のページから拾って来ました^^;長くなるので、ちょっとだけw
どうぶつの森は会社の同僚にお薦めされたんだけど、Gが大量発生すると言っていたから^^;ピグ系はゲーム撤退するみたいですね。何種類かされていて驚きました。
私がやっているのは、ひつじ村です。にゃはは、可愛いお供(動物)が欲しくて、ニコタの買い物を止めて相当使いましたよw 今は同じ位ですね。(課金も時間も)

あはは、ジイちゃんはトイプーだけど今で言うとタイニープードル(2.5Kg)ですね。だから猫の方が大きい子もいました。家のニャンは3〜5.5kgでしたし、歴代ワンコもガリで中型犬なのに3.5Kg位でしたw
因に犬のお爺ちゃんは18歳でしたし、生まれた時から育てた中型犬は16歳でした。結構、長寿ですね♪
アバター
2019/06/12 15:10
>風さんへ

お釈迦様も降臨してきてくれたら、
一層盛り上がりそうですぅ~~(。>ᴗ<。)!!
それとも、酩酊したらお釈迦様の幻が浮かんできそうな……?!
あ、お釈迦様ごっこはダメですよ?(笑)
繊細な花なので、花の中に入ると壊れてしまいますからね(*´艸`)
アバター
2019/06/12 07:03
洗濯物・・・うちは普段から部屋干しなのですが、
それでも湿度が上がって乾かないので鬱ですわw

蓮の花・・・お釈迦様もお気軽に飲みに来れそうw
楽しそうなお部屋ですね^^
アバター
2019/06/10 09:13
>annaさんへ

暗い色調の部屋だったので明るい色の家具を置くと良く映えて楽しいです♫♦*゚¨
梅雨の時期、できるだけ明るい色味の物を
リアでも身の周りで置いたり使ったり着たりしてます(*´-`*)
ちなみに今日はレモンイエローの服を着ています☆✯**
イルカ、流石に今日はちょっと寒そうに見えてきました(^_^;)(笑)
アバター
2019/06/08 21:38
おお~❤
綺麗~(ღˇ▿ˇ)
モノトーンの様なお部屋にピンクが鮮やか
そして淡いグリーンの絨毯が爽やかさを…
イルカがいるせいか水の底の様にも見えますね
不思議に美しいお部屋です(*^o^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.