Nicotto Town


雨粒キラキラ


今日のコメはこちらに頂けると幸いです✿



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



今日は時間が取れず、
巡回はあと半分お休みです。

万一の履歴流れ防止のため
伝言板は閉鎖させてもらいますので、
コメはこちらに頂けると嬉しいです♫♦*゚¨

お返事は順々にまた後で
伺いますね(*´-`*)




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

アバター
2021/04/18 00:32
長い髪はあまり買わないのですが、今回は、お試しで購入しました

ニコタは、紫はよくリリースされますが、緑は全体的に少ないですね
(リリース時期の拘りは気にした事が無かったです)

今回は、新色として、「エメラルド」を追加した事もあると思います


テキストだけでの表現には限度がありますが、リアルでもねぇ・・・

粗暴な口調でも(特に、海沿いに多い)、怒っている訳ではないとか、
表面上はニコニコしているけど、実際は怒っているとか・・・

男女間の駆け引きもそうだよね(思わせぶりとか)

相手の真意を探り取ると言うのは、特殊スキルとしか思えないので

誤解については、どうしようもないというか・・・
表向きは、「わかりました」と言いますが、
「勝手に思ってろ馬鹿!」と面従腹背で、斬り捨ててます

相性の合わない人と、解り合う日が来る事はありえないので


顔文字とか、wを嫌う人は少なからずいますしね
自分は、wは嫌いです

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1261559&aid=62138488

アバター
2021/04/14 22:22
例によって、コーデが閃かず、弓使いだけでは寂しいので、
白22弾 目玉 手乗りリスを付けました

今週の新作は久しぶりに、まとめて買いました
(コーデとしては、汎用性には欠けますけどね)


賑やか過ぎるのも困りますが、
(楽しい内容であれば、聞き役に徹するのも悪くはない)
お通夜だったり、独演会というのもね・・・

ニコタのチャット系のサークルに幾つか籍を置きましたが、
盛り上げ役が居る時は話に花が咲くけど、
その役の人が居ない場合、お通夜状態になるので・・・

尤も、にぎやかなサークルであっても、
話に入れない場合(明らかに、無視されている場合)は、
寝たふりして、放置しておきますけどね
(操作しなければ、自然にマイホームに戻操作


本業は、職長とは世間話をしたりはします 
他の人とは、そういう話はしません(同じ部署でも、口すら聞かん奴はいます)

バイト先は、ネットカフェは、T男以外とは会話は成立します

焼き肉屋は、店長、フロアリーダー(立場的には、NO2かな)、
キッチンでの指導役 H子と話は成立します

俺個人としては、機械に張り付いていて、
必要な時だけ、仕事の関係者と話すというのが理想です

コミュ障でもあるけど、どういう訳か知らんけど、除け者にされる事も多いので、
リアルでは、人と係わる事自体、最小限に止めたいという気持ちがまさってます


アバター
2021/04/12 23:41
単純にコーデが思い浮ばなかったので・・・

朝は寒いんだけど、昼はアイスが欲しくなりますね 
そろそろ、冷たいお茶でもいいかな(食堂にも、冷たいお茶が出るようになりました)


俺は、コミュ障だからなぁ・・・

同期(若しくは、同世代で) 
多くの味方が出来れば、何かあった時に、有利に働くかもしれないけど、
それは望めないので・・・

そうなってくると、虎の威を借るキツネではないけども、
1人でも、良好な関係にある上司が後ろ盾にいる方が有利に働く気がします

この場合、その上司が異動したり、定年で居なくなったら、そのあとが困りますけどね

まあ、本業では、仲のいい社員はいませんけどね
アバター
2021/04/08 22:20
レストランのバイトは、今日、正式に退職の旨を伝えました

個人経営の所はダメですね・・・

やるなら、チェーン店の方がまだマシかな 
採用の権限が、店長にあるのか、本部にあるのか、エリアマネージャーにあるのかでも、
違ってきそうだけど


気が合う人が居るかどうかもそうだけど、
その店である程度、地位のある人に、気に入られるかどうかも、ポイントでしょうね
(だからと言って、媚びを売ったりするような真似はしませんけどね)

食べ放題の焼き肉屋の店長には、気に入られている気がするけど、
実際の所はわからないからねぇ
アバター
2021/04/08 22:12
通常、サークルというのは、同好の人が集まる物ですが、
ニコタの場合、管理人のシンパ(取りまき)が集まる傾向が強いです

(尤も、リアルのサークルでも、取り巻きが優遇されたりしますけどね)


人数が多くなればなるほど、会員同士で揉め事が起こりやすくなり、
会員に亀裂が出来たり、解散に繋がったりします
(管理人が公平公正である事が求められます)


取りまきで構成されないのは、水やりサークル位かなぁ
(交流というよりも、共通の目的で一致する為)

当初、取りまきで構成されたサークルでなくても、
のちに、そういう物に変質する場合はあるが

コーデ系のサークルは、管理人の取りまきばかりとは限りませんが、
仲がいい人同士でつるむ傾向はあるように思います


集会に参加して、その模様を日記に書いたり、
コーデ系のサークルでは、コーデを日記にアップするなど、
真剣にサークル活動を行って来たのに、誰も相手にしてくれなかったりと・・・
(管理人や、その取り巻き共から見れば、異端と思われたのだろう)

(管理人の取りまきどもが)「ロッくんとは活動したくない」と言ってるから、
というふざけた理由で、退会されられた事もあったし・・・

そういう事もあって、幾つかサークルに籍は置いてますが、
現在は、水やりサークルは、ほぼ不参加です 
(4択と、キラキラの場所を得る為だけに、籍を置いてるサークルはある)


集会系の場合は、時間の都合を合わせる必要があるので、
実質、暇人の集団とも言えますね(冷笑)
アバター
2021/04/04 19:41
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

大体の近況は、日記でも触れてますが・・・

フランス料理店のバイトは、辞める方向で考えてます
(仕事についていけないし、身バレのリスクも0ではない)

来週は都合が悪いという事で、断りました
辞める為のいい理由を考えないと・・・

特製ハンバーグ自体は美味しいので

(でも、賄いで、初めて食べた時は美味しかったけど、
客として食べた時は、初めて食べた時ほどの感動が無いのが・・・)


ネットカフェもその方向で考えてますが、
下手を打ったため、リクルート活動が出来ない状況です

先週の仕事の際に、シフト申告をしたのが敗着だったな・・・
(締め切り日を過ぎてたから、来週は0日と思ってたんだが)


食べ放題の焼き肉屋で、3~4日 就労出来るのが一番、理想だけどね
身バレの心配はないし、理不尽なクレームがつく事もないし

洗い物で一杯になってる時は、ストレス満載ですが、
フランス料理店よりはマシ

金、土、祝祭(日曜日はシフトに入りません)は忙しいんだけど、
平日は割と暇と聞くし
アバター
2021/04/03 07:41
おはようございます

基本は、白・黒の他、寒色系を好みますが、
テーマのイメージに合わせた色であれば、何でも着ます

自分の好みに合っているという事が大前提です( ー`дー´)キリッ


アメーバピグは、ライフ以外ほとんど、やりませんでした
(コンテンツが多すぎますしね)


表に出ないだけで、ニコタも闇は深いのです

タウンが改装される前、ピグの**代広場に近い広場があったのですが、
その中に、2ちゃんねるのニコタスレでも、悪名が通っていた人が居ましたし
(自分は2ちゃんねるは読みませんが、有名な話ではあります)

おしゃべり広場の街カフェでも、喧嘩が起こる事はありました

拒否設定を使えば、合いたくない人とタウンで会う事はありませんが、
釣り堀、教会、街カフェでは、拒否設定は無効化されますし

今の俺は、キラキラ集めとイベント以外、タウンに出る事はありませんが、
昔、タウンで撮影会をやってた連中から、

(写真撮影の)邪魔だからどいてくれませんか?

と言われた事もありますし

この他、アイテム交換の日記内や、
サークルでも喧嘩や、村八分など、そういう闇の部分は存在します

ここは女が多い分、ひとたび拗れると本当に厄介です・・・

自分は2ちゃんねるは見ないけど、
多分、俺の事を悪しざまに書いている奴は居るだろうし、
2ちゃんではなく、SNS、スカイプ、LINE等で、
特定の個人の陰口を書いている輩も少なくないようだし・・・

それが原因で、退会している人も少なくはないのです

俺は、以前は集会系、コーデ系のサークルに籍を置いていて、
その中で、馬鹿な事をやった事もありますが、
闇の部分に触れて、そういう者達とは手切れにしました

闇の部分に気づかずに、そのまま交流していたら、
バイトで疲弊していても、伝言や日記を書くとか、してたかもしれません

逆に、そういう連中との付き合いを重視して、
Wワーク自体していなかったかもしれませんね・・・

(そういう点では、Wワークのメリットもありますね
  → 夜はバイトだから、集会には出れないという、大義名分が出来る)
アバター
2021/04/02 21:07
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
本当にいくら課金しても 消えていってしまいますw
でも 今回は嬉しい悲鳴ですけどね。ローマ数字のフレーム
ほしかったから 嬉しいしまとうも 使えそうなアイテムだし
ドレスは 今日みたいに他のものと合わせても問題ないから
最小限かなぁ なんだかフレーム全色揃えたくなってますw
アバター
2021/04/02 20:48
こんばんは^^
黄砂とか花粉のニュースが流れただけで喉がイガイがする気が・・・(´ε`;)
アバター
2021/04/02 20:26
こんばんは~
せっかくの週末 また雨予報
コロナ感染予防で お花見させない魂胆かな?
マジで 桜 終わるね~wwww

私は 空間使うのが下手なのよね 周りをどうやったらいいか よくわからなくて
つい ドレス重視になるかな~
人が着てるの見ると あ~ いいなぁって つい欲しくなっちゃってね
今回もかなりやばい 9色中6色買って まだあと2色欲しい~
ほぼ全色じゃないねwww

よい週末を お過ごしくださいね~
アバター
2021/04/02 19:51
 まいど♂ネモフィラ&豆柴が目立っちゃってナイトスーツとかプラネタリウムのステージとかが目立たん㋧^^

☆彡もう~3年前に手に入れて今回のリマスター悪く無いけどつまらんかった(・_・;)リマスターは不要㋵

☆彡どんだけ新色のエメ&ピンク色が増えたとしても柄は変わらんしどれもこれも値上がりしてる㋵(>_<)

☆彡確かに人にもよるけどその色のが欲しかったと言う人も居ても我輩は1点で充分だ㋵ヾ(@^▽^@)ノ

☆彡ホンマになぁ~魔法系と言うかこの時期に☂やんのコーデには目が引く㋵(@_@;)ナンダコレハ

☆彡ホンマ!アカンねんアルコールは…麹から作る酒粕も匂いで酔っ払いそう~だけど味噌と混ぜて汁は吸える

☆彡でも子供の頃は粕汁さえ飲めんかった㋵^^;嫌いなもんだったけどいつしか吸ってたわ~身体に厭くが㋧

☆彡とにかく調理する時は料理酒を味に効かせる為に使うけど熱したら匂いがなくなり風味が良好になる㋧^^
アバター
2021/04/02 18:54
雨さんは体育が苦手だったのですね。健康なのにもったいない。
僕は小学校の頃は音楽が苦手でした。特に歌は音痴なのでいやだったな。
今は楽器も歌も歌うけど 何年か前までは歌は音痴で歌いませんでした。
平和は大切ですよね。世界中の人間が何度も全滅するほどの核が存在しますね。一度核のボタンを押すと歯止めがかからなくなります。
日本は国内紛争がない平和な国です。日本に生まれて良かったです。
アバター
2021/04/02 16:47
雨ちゃん (๑•᎑•๑)こんにちは!

桜、これからは花吹雪と花筏が楽しめますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 
よい週末を♫
アバター
2021/04/02 07:43
おはようございます。

まん防で大阪は聖火リレーを中止?
オリンピックは前途多難!
大丈夫かな~(*´з`)
アバター
2021/04/01 23:46
志村きらるに改名しませんだっふんだ~★ミ 
新年度もゆる~く長く、良しなにお願いします♪
アバター
2021/04/01 23:15
(。◕∀◕。)ノ 4月ですー。
気分一新がんばるぞっと(たぶんw)…ってことで、
4月もよしなに♪

「夜明けのノスタルジア」って、あたしの中で印象薄かったけど
いざリマスターになったら、あたしの大好きなスターナイトワンピが
同期だった←すっかり忘れてた(*ノωノ)
アバター
2021/04/01 23:15
こんばんは~
今日から4月 新年度のスタートですね
リマスターのドレス買いすぎて 小物やアクセ買うコインがなくなったです www
どれも欲しくて 優先順位が決められない 困った性格ppp
今月も 宜しくお願いいたします (*^-^*)
アバター
2021/04/01 22:33
(*๓´╰╯`๓)こんばんは⭐
今!桜が満開で とっても綺麗✿
入学式の頃まで咲いてるかな~?
アバター
2021/04/01 21:51
こんばんは~|〃▽〃)ノ

昨日のリマスター、まさかまさかの小物も背景もどさっと出ましたね!!
買い逃し後悔してたローマ数字フレームもあって大喜び✧
新色も綺麗で、中でも気になったエメラルド色をセット買いしてみました
ちょっと苦手なこの水色カラコンも服が同じ色だと馴染んでくれるような気がします( *´艸`)
アバター
2021/04/01 20:39
こんばんは^^今日から新年度ですねw今月もよろしくです(´∀`*)
アバター
2021/04/01 20:14
こんばんは♪
日中の日差しが暖かな季節になりました^^
今月もよろしくお願いします( *´艸`)
アバター
2021/04/01 10:43
雨ちゃん ღオッ⊹⊱✲(o☻ܫ☻o)✲⊰⊹ハヨーღ

Ю―(^O^ )タダイマ~!ニコタに戻りました!^^
また、というか今月もよろしくお願いしますね(⑅•ᴗ•⑅)

5日ぶりにまたまた雨ちゃんの素敵コーデが見られて
眼福でございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私には絶対出来ないコーデだぁ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
アバター
2021/04/01 10:18
雨ちゃん おはよう~

私も知らなかったので普通に投稿しちゃったんだけど
今日ジャックみたいだよ~
人を笑わせる面白いコーデ 小悪魔っぽいコーデ
いたずらしそうなコーデかな?
タイトルは4月の魚✖ジャックみたい~
良かったら投稿してみてね。
アバター
2021/04/01 08:42
おはようございます。

4月卯月今月もよろしくお願いします☆
新しくまん防適用へ?
コロナ加速してる(>_<)
アバター
2021/04/01 05:32
雨ちゃん^^早朝おはようございます^^

今日はお忙しいのかな
年度末~新年度でばたばたしちゃうね

コーデはエレガントな読書淑女さんだね
どんな書籍を読んでいるか想像が膨らむね

近況を日記アップしました
お時間のある時にチラ見してね꒰ღ˘◡˘ற꒱
リマスターは新色の緑エメラルドが好みだよ~

コンプコースになりそうだよ
ではまたゆっくり遊びにくるね^^
アバター
2021/03/31 23:59
雨ちゃん おこんばんは~

欲しかったフレーム出て良かったね 私も買おうと思うんだけど
色で悩んでるよ~
ドレス 素敵だったので濃灰を買ったわ~
また明日ね~
アバター
2021/03/31 23:57
雨ちゃんこんばんは☆
リマスター発売されたねー^^
フレームもあったね(*≧∀≦)

今日のコーデ、赤と黒が素敵だねぇ(*´ー`*)
雨ちゃんって感じのコーデで好きです♪
アバター
2021/03/31 23:28
こんばんは♪
子なしの専業主婦にはほぼ関係ありませんが明日から新年度ですね。
今月もお世話になりましてありがとうございます(๑Ő ◡ Ő๑)ノ

超暑がりなので4月下旬~11月上旬くらいまでノースリーブ生活ですが
今年はひと月前倒し(^^;
でも下半身を冷やすとすぐにお腹が壊れるので
上半身はノースリーブ、下半身は足掛け毛3枚重ねというヘンテコな格好w
アバター
2021/03/31 23:19
こんばんは~
3月も最終日 ありがとうございました^^
今日は半袖でもいいくらい 暑かったです
今年も夏が早いのかなぁ 有り難くないですwwwww
リマスターのドレス 全色欲しいです ♡
コインが足りな~い やばいねwwww
アバター
2021/03/31 22:33
こんばんわ♪
毎日暖かくて過ごし易いですね♪ 花粉とPM2.5が飛びまくっているのがなければ最高です♪

プリキュアは気にはなるのですけれど、全然見れていないですね。それでも用事の合間にちらっと見たりして、今期プリキュアに人魚が出ているの知ってます^^ なんか小さな瓶に入って移動し、学校とかで普通の大きさに戻って活躍してます(物語進めてます)ようです^^ 一昨年のプリキュアは、EDが電波ソング化していたので、毎回そこだけみてました^^
アバター
2021/03/31 20:31
こんばんは^^今日はちょっと黄砂も少なく青空が綺麗ですw(^-^)
アバター
2021/03/31 19:10
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
リマスターでフレームありましたぁ すっごく嬉しくて多色買いですw
まとうのも ついでに多色買い これも使えそうですね
なんだか ドレスまで行き着く前に色々購入しすぎてます 
とりあえず1枚購入しましたが どんなコーデになるのかなぁ
アバター
2021/03/31 02:23
アカウント停止後のココログの事は知りませんが、
同様にアカウント停止を喰らった人が何人かは、ニコタに流れています

あと、アメーバピグから移籍した人が、ピグと同じノリで遊んだ為に、
アカウント停止を喰らったという話は聞きました

ココログ広場、インターポットも、運営開始当時に比べて、
色々と変わりましたが、年々、課金誘導がえげつない感じになったのは確かです

特に、ミニゲームの神経衰弱、ビンゴゲームは課金しないと、
特典(きせかえアイテムや、箱庭のオブジェ、草花)が貰いにくくなりました

箱庭ゲームは、元々、季節の草花、樹木を植えて、箱庭を作るという物でしたが、
自分が去る1年ほど前からかな、宇宙、深海、遊園地など、どんどん脱線していったし


アイテムのデザイン(タッチ)が年によって異なるので、
年単位でチームを作り変えてるのかもしれません

その過程で、女性優遇、男性どうでもいいという事になった気がします

アバター
2021/03/28 19:54
ココログは、@Niftyが運営しているコンテンツで、
システム的には、ニコタやアメーバピグによく似ています

アバターを選んで、顔や髪型を選んで作り、必要に応じて課金する

・伝言板で交流
・タウンに出て交流
・ミニゲームで遊ぶ
・お部屋作りをする

ブログもありますが、外部サイト扱いになります
(写真は貼れますし、ハイパーリンクもある)

別コンテンツとして、インターポットという、箱庭ゲームもあります
この箱庭ゲームから、ココログ広場が出来たと聞きます

自分がアカウント停止を喰らった頃から

・男女アバが並んでチャットしていると、ナンパとみなす
(これに伴って、1:00~6:00まで、チャットが不可になった)
・運営に対して批判的な事を書いた人は一発で停止
・コピー&ペーストはスパムとみなす

など、滅茶苦茶な事をやり始めました
アカウントを消された人の中には、200万くらい、つぎ込んだ人も居ました

警告後、改まらなければというケースもありましたが、
その頃は、一発停止の人が増えた気がします 



アバター
2021/03/28 19:40
あれ? 同じコメントが重複してたようだったから、先頭を削除したんですが・・・
余計な事をしてしまったかな

この弾の事ですね
https://83401935.at.webry.info/201804/article_12.html

背景は色違いで出すでしょうから、フレームも出るんじゃないかなと思いますが
服は、男女で2着づつか、女 2 男 1だと思います

個人的には、「まとう夜明けの魔法」の再販を期待したいです
(他は所持しているか、どうしても欲しい訳ではない)

数年前までは、男性用も3着はリリースされてたのですが、
18年に、FiNCに身売りした辺りから、男性用が極端にしょぼくなりました・・・

まあ、ユーザーの7~8割が女性だから、男はどうでもいいと言うことなんだろうけど、
女の課金も、自分で稼いだものならまだしも、旦那の給料からという事になると・・・
(家事の労働対価として、ゲームにつぎ込んでいる見方も出来るだろうが)

それに、男だったら、美少女物に流れるかもしれませんし
PLAYした事が無いからわからないけど、ビビットアーミーとか

でも、男性差別が続くと、
真の意味での男性ユーザーはますます離れる一方だと思うんだけどね
(アバターは女だけど、中の人はオッサンというのは幾らでも居る
  → 逆も少なからずいる)


昔は、ステキなコーデを作っていた男性アバターも少なからず居たので、
それを踏襲していますが、
目を吊り目にしている事と、褐色肌がデフォルトというのもあるかもしれません
(元々、ニコタで褐色肌を選ぶ人は少ない)


背景は色遣いが似通っているので、場面を決めないと使いづらいかもしれませんね
(リアル重視だと、ありえないだろうという色もあるし)

あと、アバターが真ん中に来る事も考慮に入れないといけないでしょうね
(背景単独ならいいけど、アバターで隠れたら、何にもならない)
アバター
2021/03/28 13:56
こんにちは^^朝から☂降り続いてて満開の桜が散らないか気になります(´ε`;)
アバター
2021/03/28 08:48
おはようございますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

お水素敵です♪

雨模様ですが素敵な日曜日を~✤

着物の話しで弾みましたね~ひねくれててるってw
多分、自己主張&個性豊かな二十歳の女の子だったんじゃないかな~と
私の同級生でも、紫や緑や目立った子もいましたよ~✤羨ましいな~と

今日はね~私けっこう山歩きしてるんだけど雨なんで
ダイソー行ってぶぶw半額なんで(50円)
二十日大根やオクラなんかの種買ってきて植えます(失敗してもいい感じでw)

ベランダに~意外と広いのでみかんや柊もみの木や紫陽花薔薇ミント他
結構ありますよ~大きなプランターがあいてないので
あればな~置き場がw大根やりたかったんだけどぶぶw

なんだろ~育成が好きなのかな~子育てwペッと、植物(多年草)なんかに愛着が~

マイペースで楽しもうね~コメありがとうです(=^..^=)ミャー
アバター
2021/03/28 08:22
おはようございます。

全国で感染者が急増!
夜中まで騒いでいる若者や街の人混みを見ると
第4波の恐れが><
アバター
2021/03/28 01:57
雨ちゃん おこんばんは~

雨ちゃんと同じ黄色のワンピ 私も買っちゃったよ(笑)
今回はこれで終わりかな?
ベージュも色として好きなんだけどね。
買うとしたらエプロン方かなと思うんだけど
エプロンは白があるし~
自転車はきっとアクセサリーで奥手持ちなので180と安いんだろうけど
笑えるよね せっかく可愛いのに あとやはり花のないのも出して欲しかったな~
と言いながら実は自転車は3台 白(黄色)赤(白)茶色(白)と
買ってしまったよ~茶色は日常的に普通に使えたら良いなと思ってね。
雨ちゃんも言ってたように赤も良いと思うよ~

夜明けのノスタルジア 着て来てくれてありがとう~
今はこう言ってても販売になって試着したらわからないよ(笑)
アルファベットのフレームはこしあんちゃんも言ってたし私も見て来たら
素敵だったので欲しいいのと私はやはり踏切の背景かな?
短い方のワンピも可愛いね~
水曜日まで楽しみに待ちたいと思うよ~

雨ちゃん 今週もよろしくね~
アバター
2021/03/28 00:21
幸せとはと言うと僕はまず健康である事だと思います。健康だから仕事が出来る。趣味を楽しめる。美味しい物も食べられる。財産が無くても健康で最低限の暮らしが出来たら幸せだと思ってます。有り余る財産を持ってても病気がちで一生病気と暮らして行かなければならない人は幸せとは言えない。
お金で健康は買えないですから。
また病気とは自分の生き様が現れた結果でもあるように思います。
アバター
2021/03/27 23:58
雨ちゃん、こんばんは^^

今日は県内の名所に花見散歩に行きました♪
久しぶりに電車に乗って混雑ぶりに汗!

今日の雨ちゃんのコーデは次のリマスターだよね~♪
画像見た時は~ちょっと残念と思ってたけど、雨ちゃんのコーデみたら欲しくなった!
スカートを手に持って‘ヒラっと’させてるとこが素敵♪
水曜日が楽しみになったよ♪

新作の菜の花シリーズも 確かにもっと春らしい ぱぁ~とした色がよかったね!

ニコイベクリアのお祝いありがとね~♪
花見先の駅近くの小さな和菓子屋さんで団子と桜餅、練りきりを買ってきたんだけど…
団子今日までと言われて…外食してきちゃったのでおなかいっぱいで食べれない^^;
アバター
2021/03/27 23:40
こんばんは♪
旦那が取引先から頂いた八朔を母にお裾分けしたらお返しに苺を貰いました。
わらしべ長者かw

↑のコーデも今日のコーデも素敵ですね❤
アバター
2021/03/27 23:35
こんばんわ♪
土曜日は平日の疲れをとる日、シエスタが本気してます^^

お祝いコメありがとうございます♪ニコみせイベント中は料理補充に気を使いますから(いつも1回位補充忘れてます)、ホッとしますね^^

自転車が奥手持ちなのはびっくりでしたね。自転車を試着すると奥手持ちアイテムが消えるのを見て、アクセサリが奥手持ちアイテムと干渉することあるんだ!と最初は思ってました。自転車が手持ちアイテムという発想は全くできなかったです^^
アバター
2021/03/27 23:29
雨ちゃんこんばんは☆
おぉ、今日のコーデはリマスターされるノスタルジアだね♥
めっちゃ綺麗(*´ー`*)

私のこの服は色で悩んじゃって…
黒も素敵だったんだけど、この色にしたよ♪
あんまり持ってない色だったの。
この服の雨ちゃんのコーデも見たいな(/ω・\)チラッ♥

確かに耳の色、もう少しバリエーション欲しかったね!
白髪最近買ってないから前の髪型でコーデしたよ。

食べ残し小鳥さんいいねぇ(*´ 艸`)
細かくしてあげてみたい♪

そう!ヨーグルトには合うのに
イマイチ食パンには塗らない(*´ 艸`)
このこだわりが似てるの面白い♥
アバター
2021/03/27 23:18
わああ、綺麗なコーデ!!
夜明けのノスタルジアのドレス、動きがあって大好き(→∀←人)
来週のリマスター、きっと新色も出るから楽しみです
同じ時に出た背景やプラネタリウムドームも出たら嬉しいんだけど…
予想外の物だけリマスターされたりなので出てからのお楽しみですね( *´艸`)
菜の花はがっつり購入仲間です✧
花アイテムに弱くて…(と言い訳w)
アバター
2021/03/27 23:03
こんばんは~
明日は雨予報なので 今日もう一度 桜を見てきました
歩きすぎて ふくらはぎが痛いです 明日は歩行困難かも~www
日頃ほとんど歩かないので たまに歩くとしんどいです
楽しい日曜日を お過ごしくださいね~^^
アバター
2021/03/27 22:57
(pq´▽`*)モルモットは最高のペットだと思う♡
ケージのお掃除してる間ずっと私にくっついてペロペロしてるんだよ~
くすぐったいけど やっぱり可愛い~♬♪♫
私 ペットのことを書きだすと止まらないかもだから
もぅやめとくけど…ヾ(´▽`*;)ゝ
あ!柱とかカーペットとか かなり齧られたよ~~^^;
アバター
2021/03/27 22:53
桜が一気に満開になりかけましたが 明日のお天気がw花散らしの雨にならないこと祈ります

専業主婦してたときは トールペイントや デコパージュとかを習いに行ったり
して 遊んでたかなぁ。 ドールハウス作りとかしてたのも そんな頃
仕事しかけてから一番ハマったのが ピグかなぁ。そして今はニコタだね^^
リマスター 服よりも 小物背景が気になりますw
アバター
2021/03/27 22:43
(人*^∇^*) ありがと~
じゃ!お言葉に甘えて…
ウトウト(つ_-*)。οΟ なんつって~
アバター
2021/03/27 22:15
雨ちゃん、こんばんは☆
お忙しいのかな。
あたしは駅前の桜を、ひとり静かに愛でてきた。
きっと明日の雨で散っちゃうな( ノД`)

あたしは持ってないんだけど、いま着てるドレスが
巷で人気の夜明けのノスタルジア?
リマスターになるね。1色くらい買おうかな( ´艸`)
アバター
2021/03/27 21:25
雨ちゃん おこんばんは~

新作のワンピ ベージュも良いんだけどそちらのワンピは
今雨ちゃんが着てるのが同系色なので落ちつくし可愛いね~
リマスターが自分的に?だったので
自転車を追加したり色々見てるよ~
今週もありがとう 来週もいっぱいよろしくね。

アバター
2021/03/27 19:54
(๑•᎑•๑)こんばんは 雨ちゃん
明日から31日までお休みしま~す<(_ _)>
アバター
2021/03/27 15:17
コメントありがとうございました。
コメントはお久しぶりですね^^;不束者で申し訳ありません〜。

イベ特典コーデにコメントが出来なかったので、こちらに^^
腰掛けって使いやすいですかね。私は、これは難しそうだと思ったんです。
袴だからか、帯揚げが見えちゃうので、上に合わせるのがあるかな〜?って^^;
腰掛けと盃のは、ゴージャスに見えるコーデで好きでした。
花見団子のは、可愛いですね。手持ちも特典なんだろうか?と思っちゃった。
ふふふ、いつも特典はチラッと見てから課金するか考えて、よく見ていないのよね。
後で、ちゃんと確認しておきます^^
アバター
2021/03/27 13:12
こんにちは^^今日は日差しは暖かいけど日陰はちょっと肌寒いです(´ε`;)
アバター
2021/03/27 07:11
おはようございます。

週末はまた春の嵐?
満開の桜には
花散らしの雨になりそうね~(*'ω'*)
アバター
2021/03/27 05:03
雨ちゃん^^早朝におはようございます^^

昨日はニコタお休みされて少しでもゆっくりできたかな
来週のリマスターは2018年品だね

リマスター夜明けのノスタルジアよりも
今週の菜の花・新作の方が好みで集める予定だよ꒰ღ˘◡˘ற꒱

白菜の花のフレームなどをリマスター新色を見てからげっとしようかな
ではまたゆっくり遊びにくるね^^
アバター
2021/03/26 23:48
雨ちゃん、こんばんは☆
イベント達成しましたー!
たくさんのご支援ありがとね。
アバター
2021/03/26 22:35
こんばんは⭐(o´▽`b)b 雨ちゃん今週もお疲れ様~楽しい週末を♬♪♫
アバター
2021/03/26 22:18
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
来週のリマスターの お知らせがでてましたねw 実際見るまでは 欲しいかどうかわからないけど
とりあえず今週のドレスは スルーしたので来週にコイン温存かなぁ

水曜日を楽しみに待っておきます
アバター
2021/03/26 22:17
雨ちゃん おこんばんは~

リマスターの発表があったけど
トリコロールを期待してたので少しがっかり(笑)
素敵な週末を過ごしてね~
アバター
2021/03/26 21:48
こんばんは^^週末には満開になりそうだけど車中からの花見になりそうです(´ε`;)
アバター
2021/03/26 21:12
こんばんは(*'▽')
桜が満開で見頃だけど、日曜日は雨(;´Д`)
神様はイジワルね><
アバター
2021/03/26 20:57
雨ちゃん こんばんは^^

心配してくれてありがとね~
首の方は大部痛みが引きました。
明日の花見散歩を夢みてベットで愛猫と療養中
アバター
2021/03/26 20:19
雨さん今晩は(^-^;
お祝いコメありがとうございます。ご支援いただき感謝ですm(__)m
ここ数日のお天気で桜が見頃になって来ました♬
今週もお疲れ様でした。素敵な週末を(^。^)y-.。o○
アバター
2021/03/26 19:23
雨ちゃん (๑•᎑•๑)こんばんは

今日のポカポカ陽気で 桜並木 ほぼ満開になるかも!
でも 日曜日は雨なんですって(´ε`;)ウーン…
どうぞよい週末を^^
アバター
2021/03/26 18:19
こんばんは♪
リアル菜の花は香りがキツくて苦手ですが
ニコタの花に香りはないので善き哉(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2021/03/26 17:00
雨ちゃん^^こんにちは♪

お忙しい中にいつも御訪問をありがとうね^^
お疲れの時は無理しないで少しでもゆっくり休んでね

おばあさまの甘辛の椎茸美味しそう!
そうめんが美味しく召し上がれるね

ちらし寿司とかにも入れても良さそうだね
雨ちゃんのところはもう桜満開かな

こちらは週末はお天気雨予報だけれどお出かけ予定あるから強行突破してくるよ

来月初めまで横浜テレワークなので
無言訪問&コピペご挨拶で失礼する予定だけれどよろしくね

ではまたゆっくり遊びにくるね^^
お互いに佳い週末になりますように♪
アバター
2021/03/26 09:41
おはようございます(*´ω`)
イベント達成しましたー。ご協力ありがとうございました!
アバター
2021/03/26 09:38
おはようございます。
聖火リレーが始まったけど…
コロナ感染者拡大でいまいち盛り上がらない?(;^ω^)

ドレスのようなヘアーですね~
カッコいいコーデ(*^▽^*)
アバター
2021/03/25 23:43
こんばんは☆
今日の髪、その色いいよね^^
赤系大好き♪今回は選ばなかったんだけど><

今日はこれから新作を買ってくるよ(*≧∀≦)

今は珍しく雨が降ってるよ。
明日は晴れるかな?(*´ 艸`)
ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ
アバター
2021/03/25 23:43
明朝には、2000食 完売すると思います
ご支援ありがとうございましたm(_ _)m

第5水曜がリマスターというのは定跡化されつつあるとはいえ、
リマスターを出すとは限らないしなぁ・・・

自分が求めているアイテムは、カテゴリ ファッション内に抜き出してますが、
とても、書ききれないので・・・ 主として、男性用アイテムが多いかな

13年登録ですが、課金をするようになったのは、14年の秋からです

ココログ広場で知り合った人の紹介でここに来たのですが、
その当時は、ココログ広場に課金してました(どちらかと言えば、重課金の方かな)

ココログ広場の規制が急にきつくなり、アカウント停止を喰らい、
全てのお金が無駄になったので、ニコタの課金にはなかなか踏み切れませんでした
(トラウマね)

ここはよほどの事が無い限り、アカウントの停止はないようだから、
課金はしてますが・・・

買い忘れたのもありますが、
リリース当時は興味なかったけど、後から関心が出た物よりも、
自分が登録する前の物に求めが多いです

今は、2~4年前のアイテムが対象になってるから、予想がつかないですね


今週の新作は、背景とフレームのみ買いました 
コーデは即興というか、閃きですね
アバター
2021/03/25 22:27
こんばんわ♪
私の通勤電車は単線。遅延時の上下すれ違いを暗闇のトンネルで行うのがちと怖いです……そして、今日も遅延してました^^

人気があった年代の時代劇は凄いですね。役者さんが若いし、みんないきいきしていますよね。大河ドラマはいろんなところにスケールの大きさを感じてすごいけれど、役者さんのいきいきさは少し足りなく感じています。
アバター
2021/03/25 21:16
こんばんは♪
今週はいくら寝ても眠い周期に突入したようで一日の活動時間が恐ろしく短い。
そして今も眠いw

近所の公園の桜は他所で散り始めた話をちらほらと聞く頃に咲き始めたりします。
日当たりが悪いのかしらね~
アバター
2021/03/25 20:38
雨ちゃん おこんばんは~

今日はお休みなんだね 了解です~
その髪型 雨ちゃんは何色か持ってるのかな?
その色も良いね 私はキラキラで換えただけなので
最後までに1つ欲しいな~
明日はリマスターの発表があるのでドキドキ♪
また明日ね♪
アバター
2021/03/25 20:24
こんばんは^^
暖かい日が続いて道中の山桜が綺麗に咲き出しましたw
僕もニコ店の材料を今のうちに確保です(´∀`*)
アバター
2021/03/25 19:54
こんばんは~
花曇りで~ どんより~ ちょっと肌寒かったです
やっぱり桜には 青空が似合います
昨日見にいってきて 良かったですww
来週はリマスターなんですね でも私には新作だなぁwww
今週買いすぎないよう気を付けて 来週も楽しみにします (*^-^*)
アバター
2021/03/25 19:33
 まいど♂昨日の宴コーデを楽しんでもろたかなぁ^^年1回宴のお調子者のおふざけが楽しい㋵(o^^o)♪

☆彡最近はこういった宴の席はコロナ前でも無かったん㋵^^そう言う有ったとこの会社から去ったので㋧^^

☆彡雰囲気はとても明るい!気持ちも弾むし弾けまくれるとストレス発散出来て~あの頃は良かったなぁ~^^

☆彡大分と桜は咲き始めて言ってる間に咲き誇って満開で満面のドヤ顔を桜がする㋵^^眺めてたらそう思える

☆彡せやね~パーっと咲いて桜が舞い散るから桜吹雪の中でマイク片手に桜の唄を唄いたいなぁ(o^^o)♪

☆彡☂やん~お祝いコメント✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿終わってホッとする㋧^^やれやれだぁ~

☆彡そうかぁ~2~3人掛けの椅子なの㋧じゃあ~我輩が横に座って記念撮影って(・∀・)イイネ!!

☆彡我輩も菜の花の合成アイテムと新作菜の花を交えてコーデした㋵( ´・ω・`)_イカガ?かなぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.