Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 2月 その③







●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●










2月



いつも3つ目のコメント欄が
残り僅かの日にちで発生(^_^;)

2月は日付少ないしいけるかなぁと思ってたら
……何とも不思議!!www












●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


アバター
2023/04/18 13:54
ちょいとエクセルの件だけ!

持ってるけど使って無い感じかな?

https://d.kuku.lu/2zt5gwxy5

ここに、ぼんやり背景用に作ったやつがあるから
もしよかったら見てみてー!
(俺はこれでいつも24個一気に作ってるw)



緑のとこに 背景にしたい色のカラーコード入れて
隣の青をセル(マス)をコピーするだけ

あとはアメブロのHTML編集のとこに貼り付ければOK

下の段には一気に24個まで作れるやつもあるから
何色も入れて貰えば一気に作れるー



赤いますは、色の名前を入れてあげると
装飾の文章にも、その名前が出てくる。


一番上の黄色と水色のとこは
好きな装飾とか顔文字を選択すると
装飾の飾り線とかが変更されるよ~


飾り線とか、顔文字の種類は
一番下のとこに10個まで入れられるー!


まぁ零式なので、見た目とかはこだわらずにw



もしエクセル持って無かったら
これはEWBでも使えると思う~~
↓(内容は一緒ね、WEB上で使えるだけ)

https://onedrive.live.com/edit.aspx?resid=133A949D7BD5BC73!2580&ithint=file%2cxlsx&authkey=!AHCnzqcjH9XoX7A

(右上の方に、閲覧と編集の切り替え出来るとこがあるから編集にすれば使えると思う)


ではまたー!!
アバター
2023/03/14 06:20
おはよう 雨ちゃん~♪

昨日は朝起きたら5時過ぎてたし
メンテが長く感じたよ。

今日は抱えるフランスパンが良いね こういうアイテムを
もっと出して欲しいと思うよ。
コーデ投稿するコーデかな?カントリーな雰囲気の雨ちゃんも素敵だし
ピンクのお花も可愛いわ~♪

デコのやり方コピーしたので良く読んでやってみるね。

今日も素敵な1日になりますように~♪
アバター
2023/03/14 05:22
あらら・・またかわいい♥
アバター
2023/03/14 05:21
こっちに来ちゃったぁ。
ピンクコーデもめっちゃ素敵だったに見てる間に変わってしまったw
袴コーデも素敵、色合わせがポイントだね♥
いつもの素敵コーデも圧巻です、ありがとう。

凸も使わせてくださいね。
よろしくお願いしまーす。
アバター
2023/03/01 21:33
こんばんわ♪
わ~♪今日はとっても艶やかな雨さんですね♪

チュチュボン半練習着で…。これじゃない感……確かに!
私もいろいろ組合せてみて練習着を脱したように感じますけれど、どこかバレエ衣装ではないなぁ感が…^^
難しいですね

さて、本日の新作はいかがだったでしょうか。
私の方は、とりあえず和傘とイベ参加アイテム購入して、その他アイテムの購入はいつものごとく悩み中です^^
アバター
2023/03/01 20:04
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も快晴で暖かかったですw
3月もよろしくね( ‘-^ )-☆
アバター
2023/03/01 18:45
こんばんは♪
18℃という割には暑くもなかったです…
まぁ寒くもなかったけど( *´艸`)

雨さんのお雛様は青系なのに華やかですねぇ
私はそれ確か赤を買ったんですが
常識的すぎたかも…
青いいですね^^

今日の限定は余りキモチが動かなかったですが
着物は買おうかなと思っています
ただアレがお花見コーデっていう設定がよく分からないけど(^▽^;)
お花見じゃなく使うかもw
アバター
2023/03/01 12:13
こんにちは♪
3月になったのでそろそろ椋鳥の巣作り阻止の為
早朝の雨戸開けを再開する頃合いかな(^_^A

私はサスペンスドラマ大好きです♪
日本のはパターンがある程度わかっているので
早々に犯人を当ててしまったりするのですが
海外のは先が読めなくて面白いです(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2023/03/01 09:57
雨ちゃんこんにちは

懸案事項のお仕事2件終了~
あごだし鍋の仕込みも完成したよ
うちは白子と鱈の親子鍋だよ

今日は新作の日だね
明日は限定買い足ししないとだよ

雨ちゃんは気になっているアイテムはあるかな
私はこれから吟味するよ

人間ドックまではお酒を控えるよ
何事もないといいけれど

ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2023/02/28 22:50
こんばんは 
緊急メンテで駆け足訪問です 
2月も最終日 楽しい時間をありがとう 
3月も宜しくね~

今日は20度くらいまで上がりました 
明日もそのくらいになりそう 
暖かいのは嬉しいんだけど 
花粉もハッスルしてるからね 程々でいいのに~ wwww

あめしずく 雨雫 漢字もいいなぁ
雫って 好きよ 雨音もいいなぁ~
勝手に 人の名前 考えてます wwwwww
アバター
2023/02/28 22:49
こんばんは。ありがとうございます。ギリギリで達成しました。でもうれしいな。今日は18時から20時まで緊急全体メンテがありました。不具合出ないといいな。
このところ全体メンテ多いですね。
鬼より怖いです。
今夜はお風呂出てからギターの弾き語りをしてました。
今月もありがとうございました。梅の花がとても綺麗です。
アバター
2023/02/28 22:23
こんばんは^^
過去の限定料理(イベント料理)の復活、よいですね☆
私がニコタ登録する前の料理で、おいしそうな料理も巡回先でときどき見かけて、
欲しいなあと思います。

あと、店のトロフィーもとっくに全部そろってるし、
そろそろ新しいメニュー(または店)も作ってほしい。
何か達成特典(トロフィー)がないとつまらないわあ。
同じことはガーデンにも言えて、
レベル500以上はレベルが上がっても特典がないのは寂しい。
ニンジンがないと走らない馬ですわσ(^◇^;)
アバター
2023/02/28 22:21
雨ちゃん、こんばんは☆
あったかいね~。このままだと桜の開花が
ホントに早まりそうだね。

あたしも「ちいさな宇宙のトモダチ」は好き。
…名前は覚えてなかったけど(ノ∀`*)
あれの大きいのを出してくれれば買うのになぁ。

今日の雨ちゃんのコーデ、うまくいえないけど
現代版陰陽師って感じ(≧∇≦)
あたしにはぜーったい思いつかないコーデで
ガン見しちゃったじゃないのー(๑ↀᆺↀ๑)
アバター
2023/02/28 20:55
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も雲一つない快晴で暖房いらないほど暖かかったです(^-^)
アバター
2023/02/28 20:08
こんばんは♪
巡回途中にまさかのメンテで弾き飛ばされました…
ロングじゃなくて良かったけど^^;

明日の新作は卒業アイテムじゃなくてお花見アイテムだったんですね
袴でお花見って事でしょうか???

雨さんは心療内科で花粉の薬も貰っているんですね~
私は飲み薬だけでは全く効果が無いので
どうしてもステロイドの噴霧剤が必要なんですよ
他科でも出せるのかな?
空いている耳鼻科もあるにはあるんですけど
一回行ってみたら先生がメチャクチャ感じ悪くて二度と行っていません
やっぱり混む病院はそれなりの理由があるんですよね(笑)

昨日はお雛様コーデでした
持たせるものが本当に無くて^^;
五人囃子の鼓を持たせてしまいましたorz
今日の全身服が三人官女ですが何故か冠をしていると言うwww
ニコだから何でもアリだと勝手に思っています(^▽^)
アバター
2023/02/28 16:27
こんにちは♪
今月もお世話になりましてありがとうございます(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
春を感じる陽気になってきました✾✿❀❁
アバター
2023/02/28 13:05
おこんにちは あめちゃん~♪

小さなお友達が主役の雨ちゃんのコーデ
とっても素敵だよ 黒とシルバーとヘアはピンクローズになるのかな?
抑え気味の色が私は大好きだしね~♪
そのヘア 私には合わないと思ったので買ってないんだけどその色素敵だわ(少し後悔)

うん 私はかなりのマヨラーかも?唐揚げはまあつけなくても味がついてるので
全然良いんだけど着けちゃうかな?あとサンクゼールと言う調味料屋さんの
オニオンマスタードマヨネーズソースが美味しいよ~♪
私はシュウマイにもマヨネーズをつけて食べるし(笑)
タルタルソースがかかった唐揚げはだんなやだんなのお姉さん夫婦と行く居酒屋さんのが
そうなんだけど大きいので1つで良いかな~
まあ基本こってりしたものが好きなのでゴマドレとかも好きだよ♪
何でも量はいらないんだけど太るようなものが好き♪
竹輪とマヨネーズも最高だよね♪
雨ちゃん コロッケはクリームとジャガイモ どちらが好きかな?
私はピンポン(笑)クリームコロッケが好きだよ 母は上手だったんだけど
私はうまく作れないんだけどね(汗)
サツマイモの場合スイートポテトは好きなんだけどご飯のおかずとなると苦手系
天ぷらも大学芋も食べないかな?嫌いではないんだけど好んで食べないよ(汗)

お母さん 明日がお誕生日なのかな?
確かに思ってたのと違ってたって事あるんだけど
でも娘ちゃんから貰う誕生日プレゼントはとっても嬉しいと思うよ。
家の母が喜んだのはまずお金(爆)安いものが好きなんだけどお洒落な人だったので
自分で買いたいのよね 後はドクターシーラボのオールインワンとか
基礎化粧品かな?母の日ならお花も喜んでたよ。
また後日談を楽しみにしてるね。

そうそう雨ちゃん地方ではデニーズ少ないと聞いたよ。
うちは3分のところにあるのでありがたいの♪
レモンと言えば横浜フランセのレモンケーキもおススメ~
とっても美味しいのでネットで見てみてね。
デニーズのレモンフェアは最高かも?レモンのガレットが美味しいよ。
私はスーパーでもレモンの味のクッキーとか買う事が多いかな?
そして1度は卒業したはずなのに時々食べちゃうのがじゃがビーのバターしょう油だよ♪
サラダせんべい 昔はスーパーカップと順番に食べてたんだけど最高だったなぁ~
相乗効果でどちらも更に美味しくなったよ(笑)
アバター
2023/02/28 03:24
あの長い旅行記を読んでくださり(人''▽`)ありがとう☆とりとめのない文章でお恥ずかしい

いやー料理下手でごんす( ̄▽ ̄;)
私の師匠はクックパッド様ですから。多分その辺に載ってたんだと思う。
最近はいろんなサイトがあるから、あえて素人さんではなく料理人のレシピを見たり(*´ω`*)いろいろやってますwww知識だけは
前に「覚めても美味しいから揚げ」というレシピだったかな?衣にマヨをいれるのがあって、妙にそれが美味しかったのさ。
(・_・D フムフム ハンバーグにマヨ入れるのもあったような気がするね。

揚げ物の後の油は、主人情報によると、ジャガイモをあげると酸化したのが中和されるので、次回揚げるときの一番にポテト(皮付き)フライをあげるようにしてるんだ。
っで最後は夏の揚げびたしとかすれば、ナスが吸いまくって(ってことは私の腹にはいるのだが)
残りは牛乳パックに紙くずをいれてその中へポイ。
一応、油もサラダ油からこめ油に切り替えてるんだ。酸化しにくいんだったかな?
何か主人の情報で「体にいいから」と言われてそうしてる^^;

↑おおおおセクシー雨ちゃん素敵☆彡
アバター
2023/02/28 00:35
大丈夫ですか?
今日から急に気温が上がるみたいで
朝晩の気温差に自分もやられるんですけど、
気を付けたとこです。
いつの間にかウサギに毒されてますw
アバター
2023/02/27 23:41
こんばんは 
風もなくいいお天気で 暖かかったです 
春らしいお天気です 
今週も楽しく 宜しくね~  
アバター
2023/02/27 23:35
主人が3日間出張。愛猫ジジがそわそわして困る。お父ちゃん帰ってこん!って。春から単身赴任どうするねん
床暖つけて腑抜けにしておりまする
アバター
2023/02/27 19:48
雨ちゃん、こんばんは^^
昨日は雪がちらついてたのに今日は雲一つない快晴でポカポカ陽気でした(^-^)
寒暖差に気を付けないとですw
アバター
2023/02/27 18:41
こんばんは♪
耳鼻科は2時間待ちで済みました(^▽^;)
去年は4時間だったのです(>_<)

1回目は予約できないので次回の予約はして来ましたが
予約していても1時間以上待つって隣の人が言ってましたorz
花粉シーズンは仕方ないですが
(花粉シーズンしか行った事ないけどw)
アバター
2023/02/27 15:57
こんにちは♫
2月も終わりですね。
3月からは雪もとけそうなのでお散歩できる日を楽しみにしています♫

今日は、とっても良いお天気です。
夜空が綺麗にみれそう♡

今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/02/27 15:36
横浜中華街であんかけ肉豆腐や麻婆豆腐を楽しんできたよ
でも花粉症で涙が止まらないよ~
アバター
2023/02/27 07:40
自分はあえて見て見ぬふり、ですw
別サイトで2月終わったら課金するシステムが
あるんですが、そっちに行きたいです( '∇')y-。ο ○
アバター
2023/02/26 23:48
こんばんは 
吹き荒れてた大風もおさまり
星が綺麗です 寒いけどね~w
明日から少し暖かくなるかな~ 

遅くなあったぁあ~
ご挨拶だけで ゴメンナサイ (;^ω^)
アバター
2023/02/26 21:59
桃色の椿の花を見ながら入浴♪春がもうすぐですね♪♪
こんばんわ♪

今回の店イベのミライサイダーはなかなかコーデしづらいですよね♪
パステルカラーが浮いてるな~と思いつつも、昨夜は(も?)すぼらにコーデしてたのでお褒めのコメントを見て恥じ入ってたです^^ 

そういえば先週新作のチュチュボンに合わせる服がなかなか無いですね。もちろん先週新作のマヌエーラは合うのですけれど、他のをあわせようと手所持品にP品を探しまくっちゃいました^^

昨日は平日の疲れがどっと出た感じでしたけれど、今日は普通に本当にのんびりして平日の疲れが取れたようです♪ 週休は2日以上ないとダメですね^^ まだまだいろいろ忙しさは残りますけれど超多忙な時期は超えたです♪

とにかくも今週も一週間、がんばっていきまっしょい♪♪
アバター
2023/02/26 21:18
こんばんは。今日は一日中ギターを弾いてました。弾き語りをやってました。楽しかったです。
ニコ店イベント達成しました。ご支援ありがとうございます。

雨さん他のゲームのガチャでダブってもレベルアップ素材として使っているのですね。
さすがゲームに強い雨さんです。

ニコのガチャはダブったらフリマやプレ交換に出すといいけど。僕はフリマやったことないんですね。
でもやったとしてもアイテムがよくないやつばかりなので相手にされないかも知れません。

キラキラには助けられてます。そうですね。もっと充実したらユーザーの反響も良くなるし、新規さんも増えると思う。

ニコタには頑張って続けて欲しいしニコタがなくなったら寂しいです。
アバター
2023/02/26 20:20
ブログさっそく返信しましたので面倒をおかけしますが
確認よろです~。
明日からは暖かくなるみたいで、それはそれで良い
んですけど、ああ、ロングコート着れんわというお別れw
と、もう夏の気温を意識しそうで怖いですw
アバター
2023/02/26 18:33
こんばんは♫
今日は、用事をかねておでかけして、お昼からのんびりしていたら寝ちゃってました。あはは

雨さんは、ホラー系が好きなんですね。
私は、苦手な部類です。
作り物でもハラハラドキドキ、身体に力が入っちゃいます。

雪の少ない地域は、雪が嬉しくなっちゃいますよね。
こちらは、雪道というより、スケートリンクみたいな感じが多いです。
少しでも気が抜けると滑っちゃいますね。
それでも、スケートをしてきたので転ぶことは少ないです。

唐揚げにレモン、それも忘れてました。
さっぱり食べられますよね。
しぼりたてのレモンの香りが何とも言えず食欲が!
アバター
2023/02/26 17:04
こんばんは♪
明日は恐怖の耳鼻科予定(花粉症)
半日で100人以上って受付の人が言ってた…(*´Д`)

金魚も雨さんも可愛いと思います~꒰ঌ‪‪( *´꒳`*)‪໒꒱
ニコのアバってだけでも可愛いですもんね♡
(と言う自分も可愛いコーデは不得手ですがw)

女袴は確かに卒業コーデ以外での出番って
余り無いですよね…
思いつかないと言うか
洋風の袴がありましたけどアレはワンピース的に使えるかな
でも袴はやっぱり人気ある感じしますけどね^^;

2月はゴシック月間(?)なのに余りコーデ出来なかった気がするので
今日はゴシックにしましたが
明日からはひな祭りと卒業コーデ交互?かな?
でももう少しゴシックにしようかな
と思案中です (*^o^*)
アバター
2023/02/26 14:22
雨ちゃん、こんにちは^^
朝は雪がちらついてましたw
積もらないから良いけど今年はよく降ります(´ε`;)
アバター
2023/02/26 13:03
こんにちは♪
お買い物に行きたいのですが
旦那が熟睡中なので目を覚ますまで待つことにします(^^;

ニコみせイベント達成お疲れ様でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

先日一気見したドラマはサスペンスの続き物だったので
先が気になってしまって(^^ゞ
海外のドラマなので目を離すとチンブンカンプンになるので
がっつり観ていましたw
アバター
2023/02/26 12:41
雨ちゃん おこんにちは~

昨日のコーデのお話しね。

昨日のコーデ 可愛いと言ってくれてありがとう♪

私の場合1回目は違うんだけど昨日はノルディックワンピを着ようと
服に合わせて背景とかを考えてみたよ。
今日は番外編を投稿したんだけどやっぱり可愛いので好きな服♪を選んだし(服でごかしてるのかも?)
昨日が真冬だったので今日は夏バージョンにしてみたわ。
雨ちゃんもノルディックワンピを持ってるの?アイボリーもあるんだ?
良かったら今度着て見せてね。

雨ちゃんのKawaiiも可愛い その赤いパーカーワンピも可愛いし金魚さんも可愛い♪
表情やヘアも可愛いと思うよ。
何か恥ずかしそうな表情がとって可愛いわ♪

今回のヘア 買ったとしたらつけて見せに来るね(笑)
あのヘア 新作の長い方を着た時なら合うのかな?
アバター
2023/02/26 10:22
雨ちゃん おはよう!
春っぽい日差しは嬉しいけど花粉がぁぁ!
( >д<)、;’.・ ィクシッ( ̄ii ̄)タラーリ

ありがと!本当に痛みがない生活はこんなにストレスフリー
だったのねぇ・・・長年痛み止めが手放せなかったので
痛みのない生活を忘れちゃってたよ(^▽^;)
もっと早く行けばよかった・・って思うけど 切羽詰まらないと
病院に行かないからねぇ、私(;´▽`A``アセアセ

今回の入院は コロナ感染と濃厚接触で二人で隔離されてたから
余計かもねぇ^^; でも、相性が良かったから38日間ずっと
一緒でも平気だったけど、相性の悪い人とじゃ最悪な入院生活に
なっちゃっただろうねぇ(◎_◎;) 
アバター
2023/02/26 01:04
黒82弾の【足元いっぱい】はゲットしました。
次の電脳系はギターと拡声器は要るとは思いましたが、
諦めました。
殆ど男もんのワンピには手を出してないので、82弾の
【マジカルラビット】で久々に欲しくなったんで
意地でチケット一枚で当てました。
アバター
2023/02/26 00:06
こんばんは♪
⇑の月見温泉楽しそう~(≧▽≦b)b
一緒に入ってドラマの話でもしたいですね

ブラッシュアップライフ見てますか~(*゚∀゚)=3
私、サバとかウニだったら転生OKかも
なんか楽しそうだしw
出来れば猫に転生したいけど、どれだけ徳を積めばなれるやら…
アバター
2023/02/25 21:47
店イベの料理、
マンネリ化が否めない気が私もします(*≧m≦*)
アバター
2023/02/25 20:39
こんばんは
朝は晴れてたのに
いつの間にか黒い雲がいっぱい
めちゃ風が強くて 寒かったです~ww

雨も 大雨はやばいけど 
恵みの雨、 潤いの雨、乾いた空間を 癒してくれる雨
いいお名前だと思いますけどね^^
リアでも 窓から降ってる雨を眺めるのは 好きですよ
心が落ち着きます 私の心って 乾いてるのかな?www

いろいろな名前を拝見しますが 個人差や センスが伺えて 楽しいですね~
アバター
2023/02/25 19:53
82弾は5回程度しか回してないんですよね。
フリマもそこそこの出しても失敗。
その癖黒の頭乗せは2個当たったので日付
変わった辺りで無駄にフリマ出して無理なら
力づくで出そうか、と思ってます。
アバター
2023/02/25 18:27
こんばんは♪
心療内科にマイナの保険証読み取り機がありました!
初めて見た(^▽^)

バレエはやったことは無いですが(笑)
みんな関節を冷やすのをとてもとても恐れている感じで
レッスンのちょっとした休憩中でも即レッグウォーマー着用するんですよね
人によってはレッグウォーマー付けたままレッスンしたり
(でも動きにくそう^^;)
なので昨日のコーデではレッグウォーマー(ルーズソックスだけどw)が
短すぎるんですが…仕方なし(笑)

卒業コーデは制服もありですが
多分袴じゃないですかね~?
毎年3月に出ている気がします
アバター
2023/02/25 17:15
雨ちゃん、こんにちは^^
晴れてたけど風が冷たく寒い日でした(´ε`;)
アバター
2023/02/25 16:15
おこんにちは 雨ちゃん~♪

バレリーナの話しやミッションの話しもしたいので書くね(ペコ)

バレリーナのコーデ 雨ちゃんと同じ日ではなかったんだけど
嬉しかったよ。
私もあの時は背景で悩んだんだよね バレリーナの服の萌黄色?が難しいのかな?
でも好きな色なんだよね~
雨ちゃんは私と違ってまとうやエフェクトなどを使っての創作だもの~
難しいと思うよ 私にはとても出来ないと思うわ。

ミッションコーデをもう1つ今日も投稿してみたよ~♪
私はあらかじめ作っておかないので日付が変わって40分かかったかな?
前日から色々考えてはいたんだけどね。

雨ちゃんは今回のミッション 難しいと言ってたんだけどその後どう?
確かに今回のミッションは難しい 可愛い(Kawaii)も色々だしね~♪
でもやりがいがあるので番外編も作りたいと思ったり
私は今回も繋がりを持たせられなかったよ~
そうそうトリコロールの夜の背景素敵だよね 使いやすいし 私も大好きだよ♪
雨ちゃんのミッションコーデも楽しみにしてるね。

先日のコーデ ラブレターの相手は若き日のT氏が良いかな?(笑)

雨ちゃん また来るね~♪
アバター
2023/02/24 23:35
こんばんは^^
ニコ店イベント達成できました。
ご支援ありがとうございました<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.