Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 4月 その③





 

                                                                                                   

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
                          
                     

               
◆4月◆


インフレでの値上げ。

一体どこまで上がり続けるんだろう???

まぁそれも凄く気になるんだけど
後他に心配なのがインフレが終わりを迎えた時に
上がったお値段は下がることが
あるんだろうかという疑問。

今まで大抵値上げしたものって
結局そのままの下がらずのお値段で
引き続きってこと...よくない???

ぜんぶぜんぶ、
それもこれもプーチンのせいだぁっ!!
(>_<)




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

日記デコ material 公開中
・ぼかし https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1522617&aid=72318497
・ステッチ系・他 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1522617&aid=72335565
・グラデ(メタル系・ダーク系) https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1522617&aid=72354663
・水玉系テンプレート(黒・茶) https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1522617&aid=72363592

アバター
2023/06/13 00:06
投稿ありがとーー!!

招かざる女めっちゃ好きだわw

(それだけ言いに来ました)


今回、3枚4枚増えてきて、2枚目と3枚目がリンクしてる人とか
1、2はリンクしてて、3も4も別視点とか色々だから、ちょっと、動画が面白そうw
まだ曲も何も決めて無いけどねw

(それよりサーカス早く出せだよね|∀・))

本当は、みんなのデコ見て回りたいけど!!
また来ます!
アバター
2023/05/20 23:27
なんか、よくわかんない感じにしてしまい、申しわけない_|\○_

頂いたやつでがっつりコーデさせてもらいます!!!
アバター
2023/05/19 23:17
colorなんちゃら結構いいよね!!

ニコタの新作のアイテムの色とかに合わせるのも
ありだし!!!

今後も期待しております~~|'∀'*)ノ))

アバター
2023/05/18 14:30
まってwwwwwwwwwww

ブラウザのお気に入りフォルダがそのまま映ってしまったwwww
まぁいっかw

変なのはないと思うけど、ちょっと恥ずかしいww
アバター
2023/05/18 14:27
再び!

雨ちゃんはchrome(若しくはchrome系)のブラウザかなぁ??

chromeのウェブストアから、拡張機能追加したことある??
「Chrome ウェブストア」でググれば出てくる

そこで「color pick」的な単語で調べてあげると
WEB画面上の色のコードが拾える機能があるから
もし、ニコのアイテムの色とかに合わせてみたいとかあれば
参考に!

俺は別のやり方でやってたんだけど(面倒だったw)
これをこっしーに教わって、同じやつ入れてみた!
ちなみに、「color Zilla」ってやつ 画像貼っておくね

https://d.kuku.lu/nhpmu3c4k

これを選択して、chromeに拡張追加?みたいなボタン押すと
右上の方にアイコンが追加されると思うー

https://d.kuku.lu/7pm6h4ddg


使い方は、アイコンを押せばカーソル出てきて
それを知りたい色があるとこに合わせれば、上の方にコードが出てくるってだけw

本当は、履歴が見れたり、そこで色の調整ができたりするみたいだけど
そこまでは使ってないっすw

https://d.kuku.lu/tvme3gmey

動画 使い方


まぁ、使わないかも知れないし、逆に知ってるかもだけど
知らないままよりはいいと思うので、書いちゃうね!!w


EASTERは全体的に、たまごと、ひよことうさぎって感じで
幼児向けみたいな素材が多かったんだけどw
少しでもいいと思って貰えたならありがたい!


こっちは、めっちゃマイペースで(今回もすごい遅くなったしw)やってるので
大丈夫~(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ありがとね!!!
日記装飾素材も、今週はノータッチなんよねw

先に花集めの動画作っちゃってから、ちょっと再開してみようかなw

では~~(*'∀`*)ノ
アバター
2023/05/18 14:03
コメありがとう!!

あ、うちは出入りは結構すごいんだけど、まぁ無言が多いし
みんなのコメも巡回用って感じだから、返事もしてなくて(笑)
(たまにまわるよ)

初回の方のとこは、一応すぐに返事に行ってるー!
あと質問があった時かな (´・ω・)


コメの感じだと、rgbaは使って、透明度だけ変えてるけど
255, 255, 255だけって事か!!!
だから、白以外も~って書いてくれてたのね!!!(理解)

雨ちゃん派は、RGB表記がわかれば、透過素材作れるって事よね!?!?



https://www.colordic.org
⇑色辞典のサイト

俺はもうほぼここで色を探してるんだけど
(探してるというかwあのサイトのまんまよねw)

https://d.kuku.lu/nakxdac8e
⇑動画スクショとっておいたw

ここの色見本で、色を単体表示させると
RGBの表記が出てくるから、それを入れてあげればOK!!


若しくは、雨ちゃんの好きな色で#6桁が分かってるなら
右上の検索窓にコード入れてあげると
単色のカラーページになるから、そっちからでもわかるよー!!



一旦切ってまた来る!!
アバター
2023/05/16 00:45
サークル画像遅くなりました~~


今回、雨ちゃんのシングル投稿かかってたから
めっちゃ素材探したんだけど、なんか中途半端になってしまって、スマン|・_・。)
おまけコーデは入れておいた(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
多分、雨ファンは多いからみんなも喜ぶハズ!!

EASTERと花集めは、どっちもトップバッターがもっちぃちゃんで
おまけも付けてくれてる!!w

雨、pica、もっちいが3コーデ出してくれてて
3つ並べるのもよさそうな感じで、どうしようか迷い中~
(picaちゃんは違うかもだけど拾っておいたw)

雨ちゃんの2枚目の差し替えたアイス食べてる子は
3枚目の赤ずきんちゃんとかぶってるから、一応出さない予定だけど
なんか閃いたら出るかもw



また素材とかも貰いに来まーす( *'∀')ノ



あ、そだ、参考にならんかもだけど、日記素材作ってて
最初は白は全部ffffffでやってて、黒は000000でやってたんだけど
最近、罫線とか出す時に、白をffffffにしちゃうと
なんか、無色?みたいな扱いされる事があって「#fefefe」にしたりもしてる!
黒も000000だとおかしくなることがあって「#010101」だとうまくいったりw


日記装飾がこんなに広まったのは雨ちゃんのパワーだよ!!
さすがっす!!
当初の予定では、こしあん、雨、ちょこ の3人が使えば広まるでしょ!って
目算だったけど、ちょこちゃん元気かなぁw
ちょっと心配|・_・`)


ではではおやすみ♪(*゚ェ゚*)ノ
アバター
2023/05/16 00:29
⇓これを間違えて、自分のとこに貼ってしまってたww
アバター
2023/05/16 00:29
やっと雨ちゃんのとこ来れたwww

いくつか返事したいのがあったんだけど
最近、日記の管理ができて無くて_(:3」∠)_

デコの人気?はすごいよねw
雨ちゃんは最初からセンスだしてたし
Mizukiちゃんはなんか、もうプロの方ですか?みたいになってるしw
こっしーも知らないうちに新技研究してるし、みんなすごいよ!!
俺、初期のぼんやりと付箋しか作って無いんですけどww


あのメタルのプレートも凄いね!!
パーツが分かれてるから、日記書くのも面白そうー!!


あ、透過?(透明度の調整)ってどうやってる??
知ってたら無視してくれていいんだけど

いつも、色の指定って俺は
「#fefefe」 とか 「#525252」とかでやってて
(多分、雨ちゃんも通常はそうよね?)

んで、これってそのまま
「rgb(254, 254, 254)」とかに変えられるのは使ってる??
(俺はこれは使ってないんだけどねw)


例えば、パステルカラーのピンクで
color: #ff99ff;
  ってのを変えると

color: rgb(255, 153, 255)
  で全く同じ色になるんだけど
    ↑
    RGB表記はアメブロにもあるっけ?なかったら前の色辞典参照でw

んでんで更に、変更できてさ

rgba(R色、G色、B色、透明度)ってできるんだけど
↑のピンクだったら

color: rgba(255, 153, 255, 1)  ←これで全く同じ色

color: rgba(255, 153, 255, 0.8) ←透明度8割

color: rgba(255, 153, 255, 0.5) ←透明度5割

color: rgba(255, 153, 255, 0.1) ←透明度1割

って感じ!

背景でも文字でも色ならなんでもOkだと思う~~

透明度変えると重ね付けのバリエーション増えるから是非(*´罒`*)



一旦切りまーす
アバター
2023/05/01 15:05
こんにちは♪
GWだけど明日も平日なので病院へ行く予定…
全く嬉しくない(-_-;)

雨さんの赤ずきんちゃんはゴージャスですねぇw
華やかな雨さんらしくてステキです♡

一昨日の舟コーデは最初は背景から始めてみたんですが
色が合わなくて背景を差替えました
その本来使おうと思っていた背景でリベンジしました(笑)
今回は完遂(^▽^)
でも背景からって本当に難しいですね…
大体全身服からだし
小物からでも思い浮かぶんですが背景からだと???
ってなりますwww

今度の限定はサーカスでしたよね
今年も子供の日コーデは出ないんですね
サーカスかぁ…(←
アバター
2023/05/01 12:54
雨ちゃん、こんにちは^^
快晴で日差しが強く外は暑いけど家の中はヒンヤリしてます(´∀`*)
アバター
2023/05/01 03:17
追伸

MISSIONのコーデ①の方で、広場でコメント見て笑いましたww
誰ってwww確かにってw
コーデはかわいかったっす!!!
アバター
2023/05/01 03:16
コメありがとーー⭐彡

雨ちゃんも日記デコは、こっちの日記で、コピーできるようにしちゃっても
大丈夫!?!?
ここに来るような案内の方がいいかな??


ニコ店の景品は本当そうだよね!!
500皿増やす意味も分かんないんだけど、増えてもアイテムのレベルは変わらないもんね
(まぁパンケーキはかわいいけども、、、きっと2000皿でもこれだったよねw)

ギミックとかいいね~~!!!
あとはこしパイセンとよく話題に出るのは
2500皿って、年に2回とかじゃん??
その時は、2000皿目で、手前持ちのアイテムもらえて
2500皿まで行くと、奥手持ちももらえる!!みたいな
ダブルゲットキャンペーンにして欲しいよ!!
アバター
2023/04/30 23:54
こんばんは
雨が降ったり上がったり
スッキリしない日曜でした
4月も最終日 楽しい時間をありがとう~ 

イベクリア おめでとうございます
お疲れ様でした~ (*^-^*)
アバター
2023/04/30 22:34
雨ちゃんこんばんは♪
ニコ店達成できましたー( *´꒳`*)
沢山食べてくれてありがとう♪

コーデも褒めてくれてありがとね♪
雨ちゃんのダークよりコーデめちゃ好きだよ♪
赤×黒は大好物だから、今日の雨ちゃんのコーデもガン見しちゃった(*´艸`)
私もダークコーデ好きなんだけど、メルヘンな感じも割と好きだったり(*´罒`*)ニヒヒ♡
オマケコーデは、コーデ広場に投稿して着替えちゃったの(,,> <,,)

ゲームはね、旦那のポケットマネーで買ったんで
全然いいんだけど、太っ腹だなーとw
VRはいらんの?のとかまで言っててw

そろそろ駆け込み購入もしなきゃだよね!
ショップにこもってくる〜ww
アバター
2023/04/30 21:42
おこんばんは 雨ちゃん♪

今日のミッションコーデも可愛い
アイスキャンディーに刺繍のまとうの花びらが
ついて良い感じ この刺繡のまとう 私も大好きだよ♪

雨ちゃんの作ったデコ コピーさせてもらって良いかな?(ペコ)
まずはブラウン系が使いたいよ。
またゆっくり来るね。
アバター
2023/04/30 21:25
こんばんは。

ちょっと前に、ローソンで買った
パンケーキは、甘くて、しっとりしていて
おいしかったです。
思い出しました。
アバター
2023/04/30 21:05
こんばんは。雨ちゃんイベ達成おめでとう。やったね〜
薔薇園はGW最終日に行こうと思う。それでも咲いてるか疑問だよ。多分今行っても蕾だと思うからね。

エレキギターのマリアをメンテしてあげたんだよ。ギターの弦張り替えて音程調節もしたんだけど。失敗は弦高低くし過ぎて音がビリついてしまったのでやり直したよ。
そうしたら音が良くなった。

マリアもすごく喜んでいたよ。マリアは甘えん坊だからちょっと触らないでいると。機嫌が悪くなるんだ。

デコ日記頑張ってね。雨ちゃん器用だから良いものが作れるね。雨ちゃんだったら直ぐにコツがつかめるよ。すぐ慣れるよ。素材をいろいろ作るのも楽しいだろうね。
僕は不器用だからデコ日記はちょっと無理かな?
アバター
2023/04/30 18:49
こんばんわ♪
私もやっと、うっとりハニーパンケーキ2500皿販売達成いたしました♪
ご支援ありがとうございました♪♪

ノルマ化したみせイベだからこそ、2500皿が大変^^
とにかくも終わった~٩(*´︶`*)۶҉
アバター
2023/04/30 18:15
こんばんは♪
明日から5月 
もう一年の1/3が過ぎたとは…
早すぎて眩暈がしそうです(T_T)

雨さん激甘コーヒーをスプーンで!
それはもう確かに飲み物じゃないですねw
チェイサーの様に麦茶とか要るんじゃ?って思いますよ(^▽^)

昭和って本当にコレって言うイメージ無いですよね~
大正ロマンみたいなのが無いからコーデと言っても???
私のは単に「昭和」の額を持つと言うだけの考えでした(笑)
だって昭和の日以外に使い道無いですよね?
これでまた一年使う事がなくなったアイテムです( *´艸)( 艸`*)ププッ

いつもコーデを作る時は
具体的な何かを考えている訳では無いですが
それでも雰囲気とかで何か物語性を感じられるものにしたい
とは思っているので
雨さんに幻想的な物語の始まりと言って貰えたことは
とても嬉しかったです^^
ありがとうございました♡
アバター
2023/04/30 17:56
雨ちゃん、こんにちは^^
雨も上がって明るくなって来ましたw
明日は良いお天気になりそうで嬉しいです(´∀`*)
アバター
2023/04/30 14:23
こんにちは♪
今月もお世話になりましてありがとうございます(*Φ▿Φ)ノ

ニコみせイベント達成お疲れ様でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

ご心配ありがとうございます。
シンナー臭と気圧性の頭痛でお休みしていましたm(_ _)m
アバター
2023/04/30 04:08
倦怠感というより純粋に歩いてると右足がだるくなる
んですよね。
最終的に腰も痛いじゃなくだるくなる訳です。
今その好転反応で違った意味でだるくなってます。
結構良くなって血流が老廃物を流したりするらしく
微熱出たり色々あるみたいです。
自分は1キロ歩くとだりーな、な感じだったので
思ったほど運動が出来てなかったって事だったので
施術(マッサージ系)されたり電圧かけたりしてる
訳です。
アバター
2023/04/29 23:36
こんばんはぁ^^

うんうん、たぶん画像のはニコタでは使えないよね><
backgroundタグ、師匠の言うようにアメバブログとか使えば
いいんだろうけど、旦那が改変したツールが便利なもんで^^;
コーデ褒めてくださってありがとです♪
赤のユーニスとキティちゃんリボンが以外に合っててめっちゃ
ステキって思いました^^
アバター
2023/04/29 23:28
雨ちゃん、お祝いコメ(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪&ニコ店クリアおめでとん(。・ω・。)ノ♡

精神的に(特に夜は)かなり参ってるけど、何をしても肝炎が治らないし軽減もしない、原因不明なのでお先真っ暗といった状態なのよね。
原因はまぁストレス以外考えられないけど。

どこか高原の療養所で、小鳥のさえずりと川のせせらぎの音を聞きながら、土と緑の匂いを嗅いで1ヶ月ぐらい過ごしたいんだけど、検索してもヒットせんわ( ノД`)シクシク…
結核とか喘息とかじゃないと入れないのか・・・。
療養じゃなくて静養にしたら、温泉旅行しか出て来んし。
旅行じゃねっつーのに!!(# ゚Д゚)

長期滞在&殆どの事を自分でしないのが大事なのに。
今は殆ど事を自分でしてるから(熱があろうが吐き気が酷かろうが)、良くなる訳がない。
誰もしてくれんもんね、孤独だから。
「しんどいから出来ない」って言えば何もしないで済む、楽しかしない化け物しかおらんし。
私にはこんな病気になる程我慢ばかりさせるのに、自分は「しんどい」って言うだけで何も我慢しない。

年齢は関係ないよ、私が小さい頃からずっと同じだから。
要は、自分は我慢しないでストレスもすぐ大爆発させて解消するけど、私には我慢ばかりさせて、その上ストレス解消もさせないっていうのが徹底されてきたからね。

今こんな結果になっても何も変わんない。
ちょっとお出かけしたたけで、凄い具合悪くなってもなーーーんもしてくれんよ。
今日も吐き気と闘いながら、自分で食事用意したし。
この先もずっとそう。

猫をお友達に預けたら、もう何もしないで人生終われるから、その為だけにどうにかやってるって感じ。
治りもしないのに苦痛に耐える時間が無駄だし地獄だし、意味がないから早く終わりたい。
結局最期まで私は自分最優先に出来ないのよ。
まぁ今更最優先にしても、もう手遅れだけど。

ここにもいつまでいるかわからないけど、一応去る時はお別れの挨拶ぐらいはしていくつもり。
不義理な事はしたくないし、出来なくなってから後悔しても嫌だしね。
今も気分が悪くてしんどいけど、こまごま返信出来ないので纏めて一気に伝えておくね。
さっき眩暈がしたので休まないといかんのだけど、巡回途中なので回ってくるわ(;^ω^)
アバター
2023/04/29 23:05
雨ちゃんこんばんは♪
イベ達成おめでとう♡
私もあと少しだよ〜♪いつもありがとね( *´꒳`*)

ミッションコーデ
キノコに隠れて赤ずきんをつけ狙ってるのww
本当は肉とか骨とか持たせてたんだけど
ちょっとメルヘンさ?がなくなっちゃうかなーとw
イベのカゴに変えちゃったw

雨ちゃんのエルフも可愛かった(*´艸`)
私もあの手持ちのキノコ使った〜♪
黒の背景にコーデが浮き出ててさすが雨ちゃんって思ったよ♪

明日はちょっとおまけ?的なコーデで閉めようと思ってる( *´꒳`*)
アバター
2023/04/29 22:34
こんばんわ♪
2500皿販売達成おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ♪♪

昨夜は時折寝落ちしながら訪問してました。記憶も時間も何度も飛んでた^^
そして茶の間で寝てて気づいたら朝、明るくなってました。茶の間で夜を明かしたのって何年ぶりだろう。
とにかくも、今夜も高速巡回~☆
アバター
2023/04/29 21:33
こんばんは。

ニコ店、コンプリートおめでとうございます。
私も、今日、2500食行きました。
アバター
2023/04/29 19:45
こんばんは^^
ニコ店のお祝いコメントありがとう♪
ご協力感謝ですw
雨ちゃんもニコ店イベ完売おめでとう♪
お疲れ様でした(´∀`*)
僕はパンケーキに蜂蜜とかイチゴジャム付けて食べます(笑)
アバター
2023/04/29 18:51
こんばんは♪
昭和の日なのに昭和コーデするのを忘れました(^▽^;)

ニコみせ2,500皿達成(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
お疲れ様でした♡^^

今日はニコみせイベクリアコーデですね
甘々で美味しそうです(♡´艸`)ウフ
アバター
2023/04/29 18:25
雨さんもニコ店イベ達成、おめでとうございました (*^◇^)_∠※☆PAN!
そしてお疲れさま~^^
私もおかげさまで達成。ご協力ありがとうございました♪
アバター
2023/04/29 17:57
パンケーキおめでとうw
半日お店開け忘れたのが響いてますwもうちょいかかるーw
そう!まずお店もお庭も季節感重視!wわかるww
アバター
2023/04/29 17:51
こんにちはw
ずー―っと欲しかったアルビン一家を交換してもらえた記念にリボンテンプレートいただきましたーっw
いつもいつもありがとうございますwおかげで日記が最近華やかでみんなにうらやましがられてますw
アバター
2023/04/29 17:47
完売御礼のご挨拶したかしら^^;thank you♬昨日お礼参りするつもりが撃沈してアワワしてますw

そして雨ちゃんもクリアおめでとうヾ(*´∀`*)ノお互いにおつかれさま ^^) _旦~~だね

お!MISSIONのコーデみてきたよ
背景が黒だとパステルが浮き出るね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°いい感じ
そして↑のコーデも好き(⋈◍>◡<◍)。✧LOVE

プーチンのせいだ!は同感。(# ゚Д゚)ノ

そそ・・ニコ店のメニューにうけてくれてあんがとね(≧▽≦)

だって甘いの食べたらしょっぱいの、しょっぱいの食べたら甘いの。でエンドレスでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

うぷぷぷぷ スナックぴよで雨ちゃんチーママやってくれる?
二人でぶんぶん儲けようぜいv( ̄Д ̄)v イエイ

およよよよ Tverというアプリで見てる私。今見たらガチ恋粘着獣 は1~3話までいまみれるみたいだよ。ちょいといつまでOKなのか(表示では過ぎてるのに見えるから延長してるのかな?)わかんないけど。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュでみるだよ
アバター
2023/04/29 15:02
(*≧∇≦)ノ<※*雨ちゃん ニコ店イベ達成おめでとう~♪:*:。
  お疲れ様でした♬♪♫*

水玉系テンプレート?ステキ~✧٩(๑❛ᗨ❛๑)۶✧
ヾ(*≧∀≦*)ノ雨ちゃんが作ったの??
ぜひ!ぜひ!!使わせてくださいネ(*´▼`*人)
いつもありがと~ヽ(。´▽`。)ノ
アバター
2023/04/29 14:05
雨ちゃんこんにちは♪

姫のこと、コメントありがとう。
内容が内容なので、ごーのとこにお返事させてもらいますね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

ネズミーシーはね、めっちゃ楽しい( *´艸`)
ランドに比べると、アトラクションが少ないけれど
その分空間がゆったり作られているの。
街並みもしっかり作りこまれているし、
描くエリアのバックグラウンドもちゃんと設定がきちんとしてるので
矛盾がないの。
あ、設定じゃなかった( *´艸`)
あそこは夢の国でした(。◔‿◔)

さて、雨ちゃんの気になったイベントについて説明すると
(あ、いらなかった?w)
まず2のバレンタインは、限定のお菓子缶が可愛すぎる&ミッキーとミニーの
ラブラブ感がシー全体を覆っていて、足を一歩踏み入れただけで
幸せ気分になっちゃう♡
大好きな人と行くと本当にイイ(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
特に夜のショーがロマンティック。

3のハロウィンは、もう言わずもがななんだけど
プリンセスがめちゃめちゃ沢山いる( *´艸`)
シーだからジャスミン率高めかな。
ごーは去年はクルエラになっってみたわ(。◔‿◔)
白い毛皮を使いたくて。
(今じゃ、絶対売ってないよね)
すっごく声かけられてゲストさんと写真撮ったりとても楽しい♪
いつか一緒に行けたらいいな♪

4のクリスマスはね、ミッキーとミニーの衣装が1年の中で一番好き♡
それに、パーク内がクリスマス一色なのはランドも一緒だけど
ランドと比べると大人のクリスマスって感じで素敵。
落ち着いていてロマンティックで時間がゆったり流れていく。
写真スポットだらけで写真撮るだけでも忙しいの( *´艸`)

ただねぇ、バレンタインとクリスマスはとにかく寒い(((;꒪ꈊ꒪;))):
海に近いせいか寒いし、雪降るときもあるし
この時期のジーはミラコスタにお泊りで行くのがお勧め。
寒くて凍えたら、すぐお部屋に避難できるので(´ー`*)ウンウン

どれも、大好きな人(男女関係なくね)と行くと
楽しさ倍増、幸せ館倍増のイベントだから
ぜひ機会があったら参加してみてね♡

話変わるけれど、今回のガチャの服、結構どれも気に入ってる( *´艸`)
雨ちゃんがプリンのイメージって言ってたワンピ
ごーも同じこと考えてた~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
バニラエッセンスの甘い香りがしてきそうよね?

アバター
2023/04/29 13:59
追記~

わぁ クリアしましたのデコ 茶系が素敵過ぎるわ~♪
アバター
2023/04/29 13:51
おこんにちは 雨ちゃん~♪

イベクリアおめでとう お疲れさまでした。
これからはゆっくりしてね。

わぁ デコが素敵過ぎる 私には出来ないわ(汗)

ミッションコーデ 森のこびとを使ったのね~
私も赤とオレンジかな?を持ってるよ。
雨ちゃんのミッションコーデ 可愛いわぁ♪

今日のコーデはユーニス 雨ちゃん 赤を買ったのね?
ユーニスも来週で終わりなので私も買わなくちゃ(笑)
↑上のコーデも素敵 私はデコ出しが似合わないんだけどその水色のヘアは買ったよ~
コーデした時は同系色で合わせたんだけど黒とも合うね。

ホテルではないんだけど高校の時から1年間
中華料理店でバイト 当時そこのお店は三多摩一の繁盛店だったので
何しろ忙しくてね(汗)
1ヶ月も経たないうちに8キロ痩せた事があったよ(驚)
今思い出しても若かったから出来たのかな?
マスターも酷い人で依怙贔屓 私はその時から最後の仕事まで
苦労する運命なのかも?
のんびりしてるしテキパキしてないから悪いんだけどね~

アイスはコーン派 アイスがなくなって来て
コーンの中に入ってるアイスをコーンと一緒に食べるのが好きだったよ♪

私もGWはだんなのお姉さんのところに行くぐらいかな?
雨ちゃんもゆっくり出来ますように~♪
アバター
2023/04/29 13:07
雨ちゃん、素敵だね^^ドットもかわいい♡
ほんとかわいいコーデなのですぐに飛んで来ました。
どれもコーデとっても刺激されます。
ありがとぅ。

色々値上げとう・・ドこの便乗感はありますね。
GWも有意義に過ごされますように。

アバター
2023/04/29 04:14
凝り固まった筋肉を和らげるために今日も通院です(´・ω・`)
ほぼ保険は効かない感じですね~。
薬は一切ないので、元々が痛いんじゃなくて
だるい、なのでだるさが取れればそれでいいんです。
だるいというと痛いよりマシ、と思われるかもですが
超絶だるいとあんまり長く歩けないんですよね(´・д・`)
アバター
2023/04/28 23:22
こんばんは。バス停は近くにあっていいね。
でも電車は駅が一駅違いで不便になるね。
悔しいだろう。気持ちわかるよ。

確かに避難所のメリットもあるよね。情報提供や配給は大きいよね。
家にいるとそれがないからね。

そうそう品揃えの良いスーパーは値段が高いよね。でも、欲しい物が手に入るからたまにはいいかなと思う。

雨ちゃん薔薇が好きなんだ。僕も大好きだよ。GWに薔薇園に行くのが楽しみ。GW中には咲き出しそう。

多分GWの雨の日は部屋でギターを弾いてるだろうな。エレキギターのマリアとデートしながらね(笑)
マリアはね弾いてあげないと機嫌が悪いんだ。
アバター
2023/04/28 21:04
こんばんはぁ^^おぉ!バックが水玉だw
私の環境ではbackgroundタグが使えないので羨ましいです〜。
サークルよろしくお願いします♪
今回C参加で、ポシェット手に入ったらコーデしようと思ってますw
アバター
2023/04/28 20:02
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も快晴で過ごしやすかったけど明日からお天気下り坂予報です(´ε`;)

うっとりパンケーキご馳走様でした(๑´ڡ`๑)モグモグ
アバター
2023/04/28 19:01
こんばんは♪
いいお天気でしたが風が強くて洗濯物が心配でした^^;

↑ コレ私も思いました
上がったものは絶対に下がらないんだろうなぁ…って
収入も上がるならいいけど絶対にそうはならないもんねorz

おめざは葛湯ですが私的にはコレは飲み物では無いです(笑)
だってスプーンで食べているし
トロトロプリンとかジュレみたいな認識なので
甘くても大丈夫です( ^ー゜)b

昨日の背景は「衝撃の演技力」ですがw
結構使える?ので出番は多いほうじゃないかと思います
今日の全身服を着て雨さんのコーデを見て気が付きました
エプロンが違ったのね!!!(^▽^)

アバター
2023/04/28 14:27
雨ちゃんこんにちは

またもや風邪気味です
明日は朝から保険屋さんがくるからそれまでに治したいよ~

雨ちゃんは体調は大丈夫かな
悪寒がするとすぐに風邪ひいちゃうので
自分の体力のなさに情けないよ~

値上がりはなんでもしているよね
特にたまごがお高いかな

値上がりが収まったら元々の値段にしてほしいね
デコ日記を公開中なのね

後日ゆっくり拝見させて頂きますね
アバター
2023/04/28 09:15
おはよう 雨ちゃん~♪

コーデ広場で雨ちゃんを見てわぁ 可愛いと思ったよ~
黄色 可愛いので欲しくなった 元々可愛いと思ってたんだけど
こうしてお友達が着てるを見ると違うよね。
チェックの方 時々横のバナーで見る度チェックが太いかも?と
エプロンが小さいので目立つのかな?
まあ元々チェックはうららがあるので買うならドットだと思ってたよ。
私の妹のような友達も普段チェックは着ないんだけどギンガムチェックだけは好きみたい~
私はまあチェックなら何でも良いんだけどね(笑)

今回の新作 私は元々畑系に興味がなく でもそこに1つでも
建物があるとまだ好きなだよ タンポポの時もガゼボがあったでしょう?
なので今回はまあまあ好きかな?綺麗だしね~
あと昨年作ったネモフィラのフレームを使える背景が出たので
1つは買うと思うよ~
デニジャケ 遊園地の時に出たよね?私も持ってるよ~
ああ言うのは服によって色を変えたいし確かに私も白が欲しいかも?
ヘアはてっぺんが平と言うか?でも素敵なヘアなのでリボンを付けたり帽子を被ったり
しながら1つは買う予定 今回予定が多く実際買ったのはまだ自転車とバッグだけなの♪
この2つも他の色が欲しいと思ってるよ 自転車は白が欲しいかな?

今日は妹のような友達とランチに行って来るね~
サークルに投稿は明日以降かな?

雨ちゃん 今日も素敵な1日になりますように~♪
アバター
2023/04/28 00:31
雨ちゃんこんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
今日のコーデ、すごく美人さん♥
いっつも美人だけど(ㅅ´꒳` )
今日はクールビューティだ(*´ω`*)

日記の時のコーデも
黒背景に青薔薇が素敵だなー♥♥
最近凝ったコーデが出来てないから
私も雨ちゃんみたく綺麗にコーデしたい♪

友達とライブに行ったのが
実に3年ぶりだったみたいで。
久しぶりに行って楽しかったよ♪
活動続けてくれてライブ開催してくれる事に感謝♪
違うアーティストさんだけど
今年は、あともう1公演行きたいの…
旦那がチケット取り損ねたので!
まだ行けるかわからないです‪┐( ̄▽ ̄*)┌ヤレヤレ

イベント達成しました✿
たくさんのご支援ありがとうございました(*'ω'*)❤
引き続きお邪魔するね✿
アバター
2023/04/28 00:24
整骨院行くのは自分もあまり記憶ないんですけど
今回の自分の施術に関しては保険全くきかないので
高いんですよね(´・ω・`)
ので行く回数が16回とありましたけど、とてもじゃない
けどそこまで金無いので回数少なくしてもらいました。
どの症状などで保険適応が効くのか分からないんですけど、
適応される分野はあるらしいです。
アバター
2023/04/27 23:04
こんばんは。やっぱり雨ちゃんとこは車での移動がメインなんだね。バスだと停留所まで坂を下って行かないとだめかな。
そうすると帰りの坂を登らないといけないよね。あくまでも想像だけどね。

そうそう地震の時避難所だとトイレの問題が大変だよね。あと着替えとか。プライバシーが守れなくなっちゃうね。あと小さい子供のいる人たちは気を使うよね。

それを考えたら俺も避難所には行かないと思う。危ないけど家にいる方がどれだけ気が休まるか。

そうそう海草の寒天は食事的な一品だよ。つるんとした感じでとても美味いんだ。
あとメカブは大好き。切り昆布の味噌汁とかも好きだよ。

品揃えのいいスーパーまでは電車で行かないと。地元にスーパー2つあるけどどちらも品揃えが悪い。

雨ちゃんバラ好き?5月初めにはバラが咲き出すよね。GWにはバラ園に行く予定だよ。
広いバラ園で世界中のバラがたくさんあるんだ。

カットグラスに窓辺のバラの花びらを浮かべて戯れてみたい(笑)
アバター
2023/04/27 21:59
雨ちゃん↑コーデめちゃかわ♡
すごい好きなんだけどー♡♡(急な告白♡ww)
可愛いのにちょっとキリリとカッコイイコーデとかすごく好き♪
今のコーデもすごくカッコイイなーって言いに来たんだけど
もうね、…語彙力なさすぎw

パンは焼きたてのにおいとか嗅ぐと吸い寄せられるよね(*´艸`)
私はフランスパンとか米粉パンとか
ちょっとハード系のパンが好きなんだけど
明太フランスとかたまんない(*´艸`)
好きなパン屋さんが、柚子胡椒フランスってのを出してて
それもめちゃくちゃ美味しい♪
サンドイッチは私も卵が大好きだよー♡

パン祭り集めてる!w
あれシンプルで使いやすいよね( *´꒳`*)
たまったとしても、2枚くらいだから
シリーズでちょこちょこしか持ってないんだけどね
今回も少し貯めてたけど…集まりそうにないかも( ̄▽ ̄;)

↑デコカッコイイね♪
めちゃ尊敬する(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
アバター
2023/04/27 21:38
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は朝から快晴で暑いくらいでした><
寒かったり暑かったりで着る物が大変ですw
体調に気を付けて!
パンケーキ4皿ご馳走様でした(o'ч'o)モグモグ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.