Nicotto Town


雨粒キラキラ


✩.*˚コメント欄✩.*˚ 7月 その①






 

                                       

 
                                            

 

~・~⚘⚘⚘~・~
                                                                                


◎ ========== ◎
JULY PART1
◎ ========== ◎


LOTTEのGhanaというチョコアイスを食べようとして。
なんかぴったりのパッケージだなぁと思いつつ、
帽の部分を持ってパッケージから出そうとしたら
スポッ。
帽だけ抜けちゃった.........
ぐすんっ。(☍﹏⁰)。
地味にショック。




~・~⚘⚘⚘~・~





                                         

 


アバター
2023/07/21 19:22
こんばんは★
全く暑くない訳ではありませんが
数日前の猛暑が嘘のような一日。
久々にエアコンいらずです♪
アバター
2023/07/21 19:19
 まいど♂☂やん!始まったなぁ~(≧∇≦) トロピカルレインボー!

こんなのリアで齧り付くと、頭がキーン!と来るんちゃうん(≧∇≦)

シェイブアイス?どんなのか知らないけど、後で検索してみておく▽・。・▽ワン!


 コラボガチャで色ガチャのチケが、1枚来月期限切れするから今のんで使っても。。。

こう言うとこ、ログインで折角得たもんなのに、無駄にしてるなぁ~と思う㋵σ(-ω-*)フム

我輩もサンリオって何の興味も無いし、通常のPコでも回さないと思う㋵(;^_^A

だから材料は元々大量に仕入れてるから、軽く全部消化しても2000個遥かに超える!

だから興味有るもんにPコは使う㋵(*^^)v人に合わせて得るなんて我輩はそんなんせん㋵^^v

コラボやって欲しいと思うの有る㋵^^ONEPIECEやドラゴンボールとか北斗の拳かなぁ^^

どれも男主体のアニメだわ~ヾ(@^▽^@)ノ サンリオやディズニーには興味無いなぁ^^


 あ~☂で不作も有れば、災害で滅茶苦茶になったり、野菜が高騰だけでは済まない㋵><

家畜とか餌になるのは穀物やからなぁ~つまり天候が悪ければ経済が破綻までは行かなくても、

無駄な事ばかり人が行う事で何か~地球が怒ってるちゅうか、自然が人を排除仕掛けてるのかも!

兎に角!地球を粗末にするな!!って感じる▽・。・▽ワン!


 先週の新作は、我輩は目を惹かなかったけど㋧^^今週のも☂やんと同じ(・(ェ)・)の椅子かなぁ^^

買うとこまでは行ってへんけど、可愛らしいなぁ~って思った㋵(#^.^#)

まぁ~自分に有ったもんを獲る!得る事が一番ええと思う㋵~人と同じって変だから㋧(≧∇≦)b
アバター
2023/07/21 18:58
こんばんは♪
昨日の雨の後ちょっと気温が下がったので夜は過ごしやすかったです♡
ずっとこの位ならいいのに

レインボーかき氷は色は考えなかったけど
味はどうなっているんだろう?って思いましたねw
混ざっちゃって何味???

今日は豪華ホテルのスイートルームのベランダなんですね^^
たっかいでしょうね~
昔お花の先生がクイーンエリザベス号のスイートに止まった時
1泊100万円だったって言っていました
帝国ホテルあたりだったらもっとするかも…?
アバター
2023/07/21 13:08
雨ちゃん、こんばんは!
いや、まだこんにちはだったꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

今日のコーデかっこいいなぁ♥
デスノートに出てきそう?(*´罒`*)
映画しか見た事ないけど。。
美悪魔さまだー♥美堕天使?♥

うんうん、バラのプール?
全然プールに見えないよー。
ちょっとした水場?
なので普通にワンピ着てサンダル履いたよね。
紫系ゴシックに使えそうなので買ってみたよ。

そかそか、そういう理由だったのね。
今のお名前もいい響きだね( *´꒳`*)
私はポケモンGOとポケ森しかやってないのー。
ピクミンもやってたけど
起動しなくなったから全然してないんだー。
あとツムツムも入ってるけど…全然(*ノω<*)
たまーに娘がやってる(*´罒`*)

ギンガムチェック好きだから買っちゃったさ(*´罒`*)
ミント色のドットも可愛かった!!
確かにドットは出ること少ないかもね?
私は後悔しないように厳選して買ってる(*´ 艸`)

コラボガチャは、やっぱりサンリオだったね!
前はガチャじゃないけど
ルルロロとかやってくれたのにな。
ハンギョドンもタキシードサムも好きだけど
浮き輪て…(ŏ﹏ŏ。)
目玉出ないし高いし…
ハンギョドンの背景は出てないけど
服と背景揃ったから良しとします︎✿
手持ちのビーチボールの方が嬉しかったよ。
浮き輪て…←しつこい(*´ 艸`)

ニコみせイベ、まったりよろしくお願いします♥
アバター
2023/07/21 01:53
またたび 雨ちゃん♪

一昨日の高台の海の背景 雨ちゃんは何色を持ってるの?
私は紫を買えば良かったと思ってるよ~
夕方は茶色なんだよね。
それでもあの頃の背景としては3色 持ってる方かな?
私もイタリア あとドイツに行きたいんだよね~
ドイツは若い頃 行きたかったんだけど行きそびれたんだわ。
子供の頃から世界地理が大好き 色々な国に行きたかった割には
それほど行ってないかな?
私が1番最初に行った国はニュージーランドだったんだけど
治安が良いので安心だったよ 確かにローマはちょっと怖いかな?
ツアーで行く分には大丈夫だと思うんだけどね~

今回の新作はまだ考え中 部屋の中の背景は今自分が持ってない色が良いかと思ったり~
缶ジュース 1つ選ぶとしたらレモンのがあったでしょう?
アイボリーかな?レモンが大好きなので絶対買うと思うよ。
今日は来週の予告日なのでそれを見てからにしようかな?
歯磨きも欲しいしアイスキャンデーも欲しいしヘアも欲しいしね(笑)
ガチャは回さないと言う選択もあったんだけど2回だけ回してみたよ~
材料不足なのもあってね。
今回は浮き輪が1番良かったかな~可愛かったわ。
でも背景だけは(汗)他のものはまだしも背景が300コインって高いと思ったよ。
今回も目玉とは縁がなかったんだけどお店アイテムが???だったので良かったわ~

雨ちゃん おやすみなさい 今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2023/07/21 00:33
2016年のイカ焼きは多分フリマでも出ないでしょうね~。
その頃は食い物アイテムそこまで欲しくなかったんです。
時が経てば後悔、まあこれですね。


サンダルのゴス靴は来年以降の課題としての宿題とします。
短パンで如何にゴスれるか、まああまり見れたもんじゃ
無いんでしょうけど敢えて来年もどうせ暑いんでしょうし、
下手したらですけど、今年暑さで死ぬかもしれませんしw



新作に関しては俺というキャラには必要ないっすね~。
サブ行きです。買ったとしても。
もはや夏アニメに何がやってるか知りませんけど
適当に見て行こうと思います~☆ミ
アバター
2023/07/20 23:58
↑あるあるww棒アイス、たまに抜ける;;
背景水色は即買いして夕焼けも欲しいな~って夜は悩み中w
今回の新作も枕ぎゅかわいいよねえwww星の枠もいいなーーってww
アバター
2023/07/20 23:50
こんばんは☆
←わあ~今日も正に幽玄な雨雫のコーデですね☆

水彩画は主に花を細かく書くのが好きで習いにも行きました♪
↑淡い透明感が正に水彩画をイメージしてウットリでした☆

4皿ご馳走様でした♪
ニコみせ、私は動物さんにお任せなのでお気遣いされませんように☆
アバター
2023/07/20 23:23
雨ちゃん おこんばんは~

←のコーデ すごく素敵だね。
そうそう雨ちゃんの伝言を読んで背景の紺を見たら
超素敵だったよ。
またゆっくり来るね。
ごちそうさまでした~

アバター
2023/07/20 21:55
冷た~~~い(∩゜∀`∩)
(人*^∇^*)美味し~い♪ 
ごちそうさまでした♬♪

って!!Σ(゚ロ゚;)
混ぜ混ぜしながら食べてたら…
7色混ざって・・・・濃いグレー? ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
アバター
2023/07/20 21:50
こんばんは
32度でしたが昼間はやっぱり暑いです
黒雲が出てきて風が涼しい
自然の風は気持ちいいね~  

店イベ 始まりましたね~
楽しんで クリアめざしましょう がんばろう (#^.^#)

コラボガチャ 7回回して同じワンピが3枚も 
なんか ムカついちゃって やめました 
いつもより高いのに 同じものばかり被って これなら新作のほうがいい ってね
今回のサンリオは あまり知らないのだったし 
貰える店アイテムも 知らん ってねwww
あまり熱くならなくて よかったです 
アバター
2023/07/20 21:39
こんばんは。

ニコ店イベント、頑張って回ります。
よろしくお願いします。
アバター
2023/07/20 20:35
雨ちゃん、こんばんは^^
ニコ店イベ始まりましたねw
今回もよろしくです((ゝ∇・**))ゞ
アバター
2023/07/20 19:59
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!

お名前変わったのか‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥オォ~
___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・アメシズクさんになったのね
今までの漢字の雨さんから
カタカナ文字のアメシズクさん!
初々しい
キラ✺◟(ᐢ⑅✨ᴗ✨⑅ᐢ)◞✺キラした名前なのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬

これからも(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!
アバター
2023/07/20 18:50
こんばんは♪
久しぶりに雨が降って砂ぼこりが収まるかなぁ?と期待中(*^o^*)

涼しげな色合いのコーデですね♡
その簪…花魁の?
私も買ったんですけど未だに使えていません
難しい…赤買っちゃったからかなぁ???

今日からニコみせイベですね
お店開いたらまた来ますね^^
コラボガチャはやっぱり余り趣味じゃなくて
コーデにも使いにくいので1回回すだけにしました
浮き輪が出たけどニコみせイベに使った後は出番無さそうw

ガーデンイベは外観とかが欲しいと参加しちゃいます
今回は泳げるきぐるみというのに惹かれたけど
考えてみたらペンギンのきぐるみの下に水着きておけば泳げましたね(^▽^;)
雨さんの理屈で言えばガチャも同じで
欲しいアイテムが出るまでいくらかかるか?と考えると
確実に欲しいものが買えるP限定に…と言うのはとても同感です
あと納屋はよく見えないので(笑)
イマイチ力が入りません( ´艸`)ムププ

アバター
2023/07/20 13:43
こんにちは♪
今日からの店イベ宜しくお願いします!
始まったら食べに来ますね♡
サンリオもペンギンとはw

くまさんのソファはタウン(ショップ広場)で座って見た。
その後これが出たとは!!
お試し中だったのかなぁ...(笑)
アバター
2023/07/20 13:03
雨ちゃんこんにちは

あらら棒だけ抜けたら食べにくいよね
お皿にうつしてお召し上がりになったのかな

アイスは5年ぶりに食べたけれど
アイスの実って和梨も巨峰も美味しかったよ
すぐに溶けちゃうから危険だけれど

今日からのコラボガチャはサンリオだったね
https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/gacha/flyer_premieregacha175.jpg

サンリオは年代ではないしキティとかあんまり知らないから惹かれないかな
コラボガチャ廻す代わりに昨日の新作はツボだったから買おうかな

むね肉のミンチのハンバーグ・ヘルシーで美味しそうだね
雨ちゃんはあんまりささみは使わないのね

私もそうだけれど旦那さんのあっちゃんが
お値打ち品だからって大量に買ってきて困っちゃたよ

蒸したささみを春巻きの皮で包んで
中にはとろけるチーズや大葉と梅肉和えで揚げ焼きすると美味しいんだって

早速今日から作ってみるよ
ニコ店イベントは無言訪問大歓迎だよ
私もそうなると思うけれどよろしくね
アバター
2023/07/20 11:11
こんにちは~
イベ中は4皿食べる女に変身します。今日は鰻食べに行きます♪

今日もアイスクリームかな??
アバター
2023/07/19 23:41
おこんばんは 雨ちゃん~

新作 どれも可愛かったので色々悩み中だよ~
パジャマも可愛かったしくまさんのソファーも枕もね。
雨ちゃんはどうだったかな?
色も悩ましいよ~(笑)
デッキの背景もまだ欲しいのに困ったわ(笑)

雨ちゃん 明日からお店イベ ゆっくり頑張ろうね。
アバター
2023/07/19 23:25
こんばんは
期待したほど涼しくなく
35度で暑かったです
暑いって言ってくれれば覚悟するのにね~ww  
昼からに雨予報に合わせて 今にも降り出しそうな曇天でしたが
まだ降らず ただ蒸し暑いだけでした
お天気 しばらくぐずつきそう 梅雨明けはもう少し先ですね

今日の新作 パジャマかぁって思ってたら 何気にかわいい
くまさんのソファ いいですね 
明日のガチャ次第かな
貰える店アイテムが気になりますが 回しすぎ 注意ですねwww
アバター
2023/07/19 18:54
こんばんは♪
昨日までよりはマシだったけどセミが鳴きまくって暑さ感倍増でした^^;
全然雨降らないけど本当に梅雨なのか???って思いますね

今日のコーデは船上パーティー?
夕方の背景ですね^^
せっかく多色買いしたんですもんね~
わしわしコーデしないと!w

私は桶のフー太郎の桶を抱えたいな~と思って
金魚コーデを思いつきました
でも例によってアレを付けるとコレが取れる問題により
水の中感を増すことが出来なかったです…orz
明日は去年買って使わなかった縁日(?)コーデにしようかな^^

アバター
2023/07/19 18:34
雨ちゃん、こんばんは^^
ブルーベリーが色付いて200ccのカップに軽くいっぱい収穫です(´∀`*)
アバター
2023/07/18 23:23
こんばんわ♪
わぉ!その背景のピンク、そう使うのかぁ~。背景のピンクってファンタジーな色合いで使いづらいと思っていて滅多に購入しないのですけれど、アメさんのコーデ見ると、夕方のちょっと手前位の風景に使えるんだなぁと気付きました♪すごく参考になります♪♪

「アンデッドガール・マーダーファイル」見ました♪ Kindle Unlimited でも2巻まで読みました。出だしはなかなか面白いですね♪ 今後3か月でどう物語が展開されるか判りませんけれど、見続けてみようと思います♪♪ 「呪術回線」を好きと言う方多いですよね! 私は1クール目を見逃しているせいか、なかなか入れないでいるです^^ オリジナルアニメ以外が、原作にしているラノベやコミックが、最近異世界物が大量に出版されているので、異世界物が多いのは仕方がないなぁと思ってます。レンタルコミックコーナーの半分が異世界ものです(⌒∇⌒)

ところで、今週から始まるみせイベの料理の材料、スイカ(赤)、パイナップル(黄),イチゴ(赤)から、「レインボーかき氷」のその他の色が気になりますよね♪ 緑や青、紫は~?って(ノ≧ڡ≦)
アバター
2023/07/18 21:28
こんばんは
今日も39度 高熱並みよね
明日は5度くらい下がりそうな
雨予報だから蒸し暑そうですwww

ここは色が一定じゃないのよね 
同じピンクでも 毎回色が違ったりして 
あとで合わせようとしても 微妙に違ってる 
その時限りの 色決めなのかな 統一してほしいって 思いますよ

店イベに関しては 材料はたくさんあるので 
作れる料理数のアップは なくてもいいんだけど
ガチャでもらえる店アイテムが どんなかな~ってね
店アイテムのもらえるのだけ さっさと出てくれれば コンプはいらないんだけど
そううまくは 行かない気がします (;^ω^)
コラボガチャ 曲者です www
アバター
2023/07/18 20:08
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は暑いと思ったら最高気温が38°だったって超ビックリです(´ε`;)
アバター
2023/07/18 17:27
こんにちは♪
連休後恒例の旦那の部屋の大掃除、
朝っぱらから体力ゲージがゼロになりましたε=( ̄。 ̄;A

うちの方は空っ梅雨かってくらい雨降っていなくて
地面もカラカラに乾いています(^^;
雑草もかなり枯れていてちょっとビックリしました。
アバター
2023/07/18 16:26
こんにちは♪
横浜にも光化学スモッグ注意報が出ました…
まさかの光化学スモッグの日に!(^▽^;)

ちょっと近くのコンビニまで行っただけで汗だくで
コンビニと外との気温差凄すぎてクシャミ連発でした
こういう外側の乱高下みたいなのに晒されていると
体調崩しちゃうんですよね…
それが夏バテみたいになっちゃうのかな
昨夜から食欲がありません
参っちゃうなぁ~^^;
ダイエット中だからいいのかなとも思うけど
体力無くなると余計具合悪くなりそうですしね
夏はやっぱり苦手です

コーデあれこれ思いついたりはするんですが
記憶力が無いのでいざとなると頭真っ白だったりします
コーデ枠がもっと欲しい(;-;)
簡単に名称だけでもメモしておけばいいのかなぁ
って
アイテム名も覚えていないんだけどwww
今日は5月駆け込み購入コーデです(^▽^)
アバター
2023/07/18 16:17
こんにちは~
大分いってきました。 目的は温泉。
別府で安心院の牛乳パンをお土産に購入。新幹線だからか潰れてません♪

ロッテのガーナも好きだけど、類似のパルムはもっと好きです。
ピノみたいなチョコとバニラのアイスはたまに買います。
棒の部分だけ抜けて、中身は無事だったでしょうか?? 地面へ落下したら泣く・・・
歯の治療しすぎなのか、小さい頃からアイスが歯で噛めない(汗
なので、カキ氷こそ滅多に食べない、食べたとしても溶かして食べてるくらい。
大分は普通に暑いし、温泉いっぱい入ったので
やっと、袋入りカキ氷を食べました。 九州の方は袋入りが基本だそうです。
アバター
2023/07/18 06:14
おはよう 雨ちゃん♪

クーラーを切って寝たら暑くて目が覚めたので
遊びに来たよ♪
今日は雨ちゃんと同じヘアの色違いだわ(嬉)
ピンクの背景も素敵なんだけどフレームになるのかな?
黄色のハートが可愛いわ~
そして↑のコーデも素敵 絵心がないとで出来ない1つのコーデが素敵だね♪

新作の背景 みなさん それぞれなので見てるのが楽しいよ♪
私も夕方はその色が好き あと青と水色はホント迷ったわ(笑)
夜を買ったのはプレシャスサマーで欲しかったから(笑)
プレシャスサマーと似た感じの今回の背景とっても嬉しかったよ。
プレシャスサマーの方が南国リゾートかしら?
今回の新作のマリンも可愛いんだけど昨年のがあるので良いかな?と思ったり
1枚買おうかな?と思ったり 今週の新作やガチャを見てからにしようかな?

今回はコラボガチャとの事なので引くと言うか?
サンリオならマジでいらないかな?と思ったり やはり300コインは高いよね?
色ニコのチケット2枚で1回回せるとか?にしてくれれば良いのにと思ってるよ。
前回もコラボの時 黒→コラボ→黒だったのでそうなると色ニコのチケットがもったいないし
毎月のルーティーンを変えたくないのかもしれないけど
コラボの後は色ニコで良いのにと思ってるよ~♪

雨ちゃん 改名の理由はそう言う事だったのね~
私は今までどおり雨ちゃんと呼んでしまうけど
アメシズクちゃんってとっても綺麗だと思うよ♪

タウンイベのアイテムチェアも交換したんだけど今日の海とプールので背景では
微妙に狭いしデッキの背景か課金特典の背景が良いよね?
でも今回の海シリーズでもう使っちゃったので
海シリーズが終わってからにしようかな?
私も同じだよ いくら溜まってるのか把握してないので
欲しい時確認に行く感じかな?

明日の新作 テーマは良いと思うのであとはデザイン次第かな?
自分の好きな感じなら色々買っちゃうかもだし好みじゃなければ
買わないと思うしね~
でも昨年よりは今年の方が素敵なものが多くなったような?
これも値上げ効果なのかしら?

雨ちゃん 今日も暑いので無理しないようにね~♪
アバター
2023/07/17 23:14
雨ちゃーん、こんばんは☆

この3連休はアレコレやりたかったのに、暑さに負けて
ゴロゴロして終わったー(ノ∀`*)
美容院は行ったけど。
明日も37度くらいになるんだよ、こっち(;・∀・)
これはもう欠勤理由になるよねww

改名したのね♪
響もイメージもかわいい名前だね。
コーデ広場で「アメシズク」って見たとき、一瞬「?」ってなったけど
すぐにわかったよ。
コーデ見て「雨ちゃんだー」って( ´艸`)
てか、今日のさわやかコーデ、とっても好きだわ。
青いチェックのショートパンツが効いてる。
アバター
2023/07/17 18:14
こんにちは^^
3連休は暑くて何も出来ずホームセンターに出かけただけでした(´ε`;)
アバター
2023/07/17 16:54
こんにちは♪
夏のいいところは洗濯物がアッと言う間に乾く事だけだなぁ…
と思う今日この頃(´。`;)アヂィ…

今日のコーデすごく爽やか!
口が可愛い~カワ(・∀・)イイ!!
買わなかったなぁそれ…
多色買いした背景ですね( ´艸`)ムププ
私が前に買った背景で白と灰どちらも良いと思って買って
アイテムBOXで並んでいるのを見たら
殆ど違いが判らなかったと言う^^;
どっちをフリマで使うべきかも分かりませんが…
なのでそのままになっています(笑)

コラボは特に好きというキャラクターは無いので
正直何が出てもそこまで力を入れる事は無いと思います
「鬼滅」だったら絶対コンプしますけど(←
聞いたことも無いお菓子のメーカーとかでもコラボしているんだから
出来ない事無いだろうと思うんですけどね~
要望聞いてくれないです

今期は「呪術廻戦」しか見ていません
秋は「スパイファミリー」始まるらしいので見る予定ですが
「推しの子」をメチャ勧められているんですが(笑)
初回90分と言うのがネックで見始められずにいます
「鬼滅」以外は30分が限度だと思う…(ドラマもだけどw)

柿の種チョコは冷蔵庫で保管しています(^▽^)
と言うか流石に夏はチョコレートは冷蔵庫に入れておかないと
原型を保てないのでwww
味はチョコと柿の種を一緒に口に入れたのと同じです。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハハハ
でもチョコの方が強く感じるかな?
別々で食べた方が柿の種感があって私は好きかもです^^
アバター
2023/07/16 23:34
おこんばんは 雨ちゃん~♪

今回の背景 プレシャスサマーの背景と似てるよね?
今、雨ちゃんが使ってるのは朝の背景 黄緑かな?
私は青と水色でものすごく悩んでしまい青にしたんだけど
たいして違わない水色も欲しいと思ったりしてるよ(笑)
今日も暑かったんだけど明日はもっと暑くなるみたいなので
無理しないようにね また来ま~す♪
アバター
2023/07/16 23:09
雨ちゃんこんばんは〜♪
ふふふ(ΦωΦ)ピュッピュッ
水鉄砲で遊ぶの楽しいよね〜♪

このプールアイテム持ってたけど
あんまり使ったことなかったんだよねw
足元の水しぶきをフリマでゲットしたから
合わせたくて(*´艸`)

そかそか( *´꒳`*)アメシズクってお名前とっても綺麗だね♪
雨ちゃんのキラキラしたコーデの感じにも合ってるね♡

えーーーーー
今回のガチャコラボなんだ…知らなかった(꒪д꒪II
サンリオ私もあんまり興味ないよ(¯꒳¯٥)
チケ使えないしヤダよね〜@
かき氷には期待してるから、ボチボチ頑張ろうかな♪

雨ちゃんその背中の星の使い方いつも上手だよね( *´꒳`*)
すごく自然に使ってて可愛いし、さすがだねぇ♡
アバター
2023/07/16 21:51
こんばんは。アメシズク いい名前だね。
でも今まで通り 雨ちゃんって呼ぶね。

夏のビーチはサンダル履かないと火傷しちゃうね。子供の頃は裸足でも平気だったんだけどね。今は無理だな。

雨ちゃんグロいの見るの面白いんだね。それを聞いて びっくり仰天だよ。
じゃあグロい動物なんて平気で見れるんだね。
宇宙人なんて見ても平気かも。じゃあグロい映画なんて平気で見れるだろうね。

ホラー映画なんかも平気なの?女性で珍しいなあ。

大クラゲは超グロかったよ。雨ちゃんでも見れるかな。
お盆過ぎは海はクラゲが大発生するんで要注意だね。あのピリピリが嫌だね。

今日は一日ギター弾いてた。弦も新しいやつに張り替えたら音が良くなった。
ギターの弦は長持ちしないんだ。すぐ音が悪くなるんだ。
アバター
2023/07/16 20:57
こんばんは♪
仕事終わってエアコン切った途端に
顔からダーッと汗が……( ̄▽ ̄;)どひゃ~

C花の方がメガ率悪いのかな?
まぁメガらない時はメガらないですけどね^^;
メガ運UPする様に願っています゜(-m-) パンパン

今日は赤黒ゴシック凄くステキですね♡
夏コーデばっかり見ているから新鮮な感じ^^
私はマリンコーデです
ガーデンイベのきぐるみ貰ったので
明日はペンギンコーデかな
雨さんはメガらないって言っているけど
私はミラクりません(^▽^;)
まぁいつもの事でミラクル起こる方が珍しいですけどねorz
今回は深追いする気は無いので
これで終わりにして明日からはC花植えます
納屋も余り興味ないし

今日も暑かったけど明日も相当らしいですね
私は明日もお仕事なので
もったいない~と思いつつエアコン点けて頑張りますw
アバター
2023/07/16 19:38
 まいど♂☂やん!名前変更したの㋧^^意図が分かり確かに。。。

甚大なる被害で。。。7月の雨は、毎年何処かの地を破壊してるもんなぁ(・_・;)

イメージって凄く大事だもん(b´∀`)ネッ! でもね!我輩のとこは☂があんまし降らず、

もっと遠隔に降って欲しいなぁ~って思うぐらいだ㋵^^;水害が無い地域に居てるから㋧^^

モチのロン!我輩は、出会ってからずーっと!☂やんって言ってるから変えるつもりは、

更々無い㋵(≧∇≦) こう言うのもイメージだから~なんで雨って思いってのも言ってくれたし、

我輩の中では完璧に☂やんは、☂やんなんだよ~良い意味だとか悪いイメージだとか、

名前ってそうじゃないかなぁ^^リアで名前を親から授かったのを、一度も嫌って思わんし、

ここでも名前を一度決めたら、13年以上ニコタに居てるけど、変えた事は1度も無い!

ある意味ブランドだから(b´∀`)ネッ! だから☂やんも、アメシズクええんとちゃう(o^^o)♪


 ガーデンは始まった!叉植え始めてる㋵程々にしようと。。。出来る?出来ないかなぁ?

㍋り難いのは、☂やんが推測する通りだと思う!値上げ㋵値上げ~㍋らなきゃ種買うし、

シュリンクフレーション!よくこう言う言葉知ってたね~馬鹿にしてるんとちゃうけど、

今こう言う現象が日本は特に。。。一言で言えば、やらしい~よ㋧(;^_^A


 いえいえ~子供にはそうそう~今の子は、特に子供扱いより同等にすれば、

凄く協力的で物事が上手く進むよ~騙す感じなく向き合うって事かなぁ(o^^o)♪

そっかぁ~実の父ちゃんが具合悪いと、心配だよね~でも良くなると嬉しいよ㋧(≧∇≦)

親心もあれば子の心も。。。ギター教室に行けるぐらいになって、

ホントo(゚Д゚)良かった(b´∀`)ネッ!\(^^@)/


 夏の味覚かぁ~野菜なら胡瓜に、茄子に、トマトに、ピーマンに、トウモロコシ!

スイカも食いたいなぁ~(@ ̄ρ ̄@) アイスもわらび餅も(・∀・)イイネ!!


 新作なぁ~確かに鴎がメタボやなぁ~(≧∇≦) 飛べないカモメなんて居らんでしょ^^

でも!あのメタボなら案外泳げるんかなぁ~プカプカ浮きそうヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2023/07/16 18:05
雨ちゃん、こんにちは^^
今日は暑くてクーラー無しでは過ごせません(´ε`;)
アバター
2023/07/16 09:48
こんにちは♪
↑まるで水彩画の絵を見ているような絵画的なコーデ☆
素敵なのはもちろん勉強になります☆
水彩画を多少かじっているのですが。。
まず背景にベースの色をのせて、その上に色を重ねていく楽しさ☆
思い出し、又描いてみようかと思わせてくれたコーデです☆
アバター
2023/07/15 22:31
こんばんは
32度予報が34度に
暑いじゃないかぁ~
猛暑の1度手前 エアコンかけて引きこもりww

今日のタウンイベ 参加アイテムは課金用を使ってるんだけど 
今日はコーデに使ってる Cアイテムのままで ポチしてしまった (;^ω^)
思わず ぎゃぁぁ~ せっかく13が出たのに~ がっかりです www 
暑いから~って 自分のドジの 言い訳です www

コラボガチャの時は チケ1枚プレとか
キラキラで交換できるといいのに 
店イベ連動で もらえるアイテムが問題だけど そそらないでほしいなぁ~ww
目玉が出るまで回したら 懐が怖いかも~ww
前日の新作が パジャマパーティー どうかな~
素敵だからって ネグリジェで徘徊してもいい? www

お名前の件 了解です
カタカナなのね 漢字がお好きかなって思ってたんですけどww
アメシズク さん 響きがいいですね^^
アバター
2023/07/15 21:35
こんばんは。

平日は、寝る前に自転車こいでます。
30分くらい、汗がひくまで休んでから
寝るようにしています。
アバター
2023/07/15 17:36
雨ちゃん、こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
お名前が変わったのねー!
綺麗なお名前ー(*´ω`人)
私も綺麗な響のお名前に変えたい(*´ 艸`)

わかる!夏の夕焼けのグラデーション♥
紫とピンク綺麗だよね︎✿
今回の新作の背景も悩んで悩んで
オレンジの方買ったんだよね。
でもやっぱピンクも欲しい…
それくらい今回の背景は
私のツボでしたーꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

この間私が使ってたヘア
アイボリーも持ってるの!オソロ♥
あとは使ってたベージュ。
緑もあったんだね!見てみたい♥
私もリマスター 出たら絶対買うー!

今日はレトロ喫茶のドットだね(*^^*)
イチゴがたくさーん!くださーい(*」´□`)」
降ってる星が粉砂糖に見えてくるよ(*´ 艸`)
私はギンガムの方、黄色を買って
ドットをオレンジにしたよ。

北海道は梅雨ないとは言われてるけど
雨が続く週もあるから蝦夷梅雨と言うのかな。
そして真夏になる感じかな。

それがね北海道の七夕も雨多いのよ!!
なんでだろうねー、不思議だよね(*´ 艸`)
お天道様は織姫と彦星を会わせたくないのかしら?
って思っちゃうよーꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
アバター
2023/07/15 17:11
雨ちゃん、こんにちは^^
暑いので今日のコーデ位に短く散髪して来ました(´∀`*)
アバター
2023/07/15 16:09
こんにちは♪
風が強くて窓開けていたら砂ぼこりでザラザラに…
しぶしぶエアコン点けました(-_-;)

今日は星降る避暑地のカフェ?コーデかな~
甘いものが美味しそう…
ダイエット中で食べちゃいけないと思うと余計に食べたくなる
ので昨日お友だちに教えて貰った柿の種チョコを買いました(←
麦チョコと柿の種で無限って言ったら
チョコの中に柿の種が入っているのがあるって教えられて(^▽^)
確かにこれだけで無限かもw

私は今日は金魚コーデなんですが
前帯付けたら金魚に見えなくなった気がする
そしてガーデンイベ参加してみたら
目標は低いのに結構種代がかかるので
これから買う(欲しい)6月限定を書き出してみました
エライ金額に(@_@;)
全身服とかよりも小物で気に入ったものがあると
多色買いしてしまうので地味に金額嵩むんですよね…
あと背景フレーム
やっぱり値上げ感を実感します
ガチャはコラボだからそんなに回さないつもりだけど
これから絞り込まねば(^▽^;)
アバター
2023/07/15 00:01
こんばんは~
3連休は新幹線とレンタカーで大分県へ遊びに行くので無言訪問になります。
アバター
2023/07/14 23:58
こんばんは
降りそうで降らない雨予報
蒸し暑いです
暑さに気を付けて 楽しい週末を過ごしてね~ ww

店イベのお知らせ出ましたね 
今回は レインボーかき氷 材料はフルーツ3種
全部時間かかるものだから 在庫を持ってればいいけど 集めるの大変そうね
ガチャもコラボだから 300Pコイン ほどほどにしないと やばいですww
なんか もう1か月? って感じです www
アバター
2023/07/14 23:40
おこんばんは 雨ちゃん~

暑いのが大の苦手なのに1番暑くなる予報の
月曜日出掛けなくてはならず今から憂鬱だよ。
新作はどうだったかな?

この3連休も暑くなるみたいなので無理しないようにね。
アバター
2023/07/14 19:35
お好み焼きは山芋ベースでふわとろにしたよ
私も青ねぎたっぷりのお好み焼きが好きだよ

海鮮がふたりとも好きなので海鮮お好み焼きにしたよ
旦那さんのあっちゃんにも大好評だったのでまた作るよ
アバター
2023/07/14 19:31
雨ちゃんこんばんは

では雨ちゃんと引き続き呼ばせて頂きますね

コラボガチャイベントが始まるね
7月20日ニコ店イベント・スイカ・パイン・イチゴ各1個準備しないとだよ

今宵のコーデも日記のコーデも凝っていて雨ちゃんらしくていいなぁ
日記デコも凝っているね
私もいつかデコ日記書いてみたいなぁ

難しそうだけれど書いてみたいよ
今宵は自転車がお揃いで嬉しいよ

夏にも合うアイテムだよね
アバター
2023/07/14 18:51
雨ちゃん、こんばんは^^
明日からの3連休は凄く暑くなる予報です熱中症にご注意を(´ε`;)

ニコ店イベの材料スイカ・パイナップル・イチゴ確保しないとですねw
アバター
2023/07/14 18:43
こんばんは♪
お墓参りに行って来ました~
暑かったけど曇っていたからまだマシだったかも^^;

お盆は全国的に8月ですよね
7月にやるのは東京と横浜くらいなのでは?
仏壇は色んな細かいものが置いてあるので
それをどかして戻すのが面倒です…配置が分からなくなってしまうw

雨さん名前を変えたのはそういう理由があったんですね
すごく雨さんらしい気の遣い方だなぁと感心します^^
「雨の雫」というのも綺麗ですよね~(人ˇ▿ˇ)

明日位までは32℃前後らしいけど
日曜日からまた37℃位になるという予報で
聞いただけでウンザリです
これで梅雨明けなのかな???

ガーデンイベ私は泳げるきぐるみと合成のスプーンを
目指すことにしましたw
納屋は余り力を入れていないので今回はパスかな
ニコみせイベの材料が出て
もう一ヶ月経ったのかぁ…と思ってしまいます
早いですよねぇ
またイベか…という感じ(←
アバター
2023/07/14 16:39
飴・・・雨ちゃん( ´ー`)ノ コンチャ ♪

アメシズクちゃんに改名した事知らんかった(。-人-。) ゴメンネ
雨のしずく・・・ロマンチックねぇ(⑉• •⑉)♡

その後体調はいかがでしょうか・・
明日から世間は3連休だけど、雨ちゃんはどうかな
もし特にご用がなければ のんびりしてね^^
私も土日はニコタをお休みします<(_ _)>
アバター
2023/07/13 23:52
こんばんは
今日は32度 昨日と比べて涼しい
雨予報もあるけど土曜まではマシかな
日曜が怖いですwwww

32度が涼しく感じるって おかしいですよね~
週末には 梅雨明けしそうです 暑さに覚悟しとかなきゃね (>_<)
セミも夏だって 鳴いてます ww

新作のカーディガンが素敵だなと思い 
マリンワンピに重ねたら 裸になりました・・・・・
フリルワンピ用なのね 他のワンピは どうかな?ww
あ 今日のコーデには 重ねられる マリンワンピは 何がダメなのよ と疑問です www

アバター
2023/07/13 22:58
わwこの星座アイテムこんな使い方あんのねwさすが雨ちゃんw
使いこなせなくて毎年頭悩ましてたのww
アバター
2023/07/13 22:57
誰かと思ったーwww
今回の新作は背景が大だい大好み―――www
水色は絶対買いでw夜を悩んでる;;
ガーデンも今回は参加してゼリー納屋とペンペン着ぐるみがんばるうw
アバター
2023/07/13 19:35
雨ちゃん、こんばんは^^
☂降ったり止んだりで蒸し暑かったけど昨日より楽でした(´ε`;)
アバター
2023/07/13 16:23
こんにちは~。

たまに猛烈に腹痛来るんですよ。
脳内の動きとしてはブラックジャックのように
冷静にこの症状ではこれだ、だから今これをする、
うむ、任務完了
みたいな?w
医療行為は出来ませんけどね。
ので薬は一切飲まないんですよ。



昔は男の癖に真夏でも化粧したりしたし
絶対ブーツカットに本当にヒールブーツ履いてたし
、でも今の猛烈な猛暑ではとてもそこまで
手を回せないし、極端に言うと別にモテたいとも
思わなくなってますしw



今週のアイテムはまあスルーでしょうね~。
自分が欲しいのは2016年の夏の屋台系の食べ物
アイテムが欲しいんですよね。
ほぼフリマ出てないんですけど。
奥手のイカの姿焼きや手前持ちの鉄板焼きテイスト
なのが今一番欲しいんですけどね~。
アバター
2023/07/13 15:51
こんにちは☆
毎日、忙しい天候...雷、豪雨... 今年は特にヒドイね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

飴ちゃ~んw

ニックネーム変わっての初訪問です(遅っ!(o_ _)o))ペコ)
でもコーデ見れば、雨ちゃんってすぐわかります!
個性のあるステキコーデは雨ちゃん♡

それにしても蒸し暑いのはあかんね...ベトベトが許せんw(笑)
カラっと晴れた夏空は良いけど~。
とにかく汗かかない日はないね...動けば汗。。。(-_-;)
頑張って苦手な夏乗り切りますわぁ~
アバター
2023/07/13 14:35
こんにちは♪
今日はお盆の入りなので迎え火を焚きます~
雨は大丈夫かなぁ?☂

そうそう
新作のぬいぐるみは随分メタボなカモメだよねw
あれで飛べるんだろうか???( ´艸`)ムププ
可愛いけど♡

今日のコーデは真夏のゴシック?
赤黒がちょっと掠れた感じでゴシックっぽいですね^^
私は浴衣消化コーデ(笑)
浴衣に水着にこのところはマリンアイテムも加わって
夏コーデもいっぱいですね
コーデ思いつかなくて困る事も多いのに
いっぱいありすぎても渋滞してまた困るキモチに(←
保存枠増やしてくれないかなぁ
アバター
2023/07/13 01:18
アメちゃんこんばんは

お名前変えたのねアメちゃんらしくていいね
これからものんびりマイペースでよろしくね

鶏のささみを使ったメニューって何かあるかな
蒸し鶏サラダとかかな~棒棒鶏とか

今日は10時間勤務だったのでまた後日ゆっくり遊びにくるね
おやすみなさ~い
アバター
2023/07/13 00:26
こんばんは~
今日は激しい雷鳴を聞きながらの歯の治療でした。運よく一滴も雨にあたらず交通機関で帰宅!

新作・・・
歯科帰りに少し見たくらいなので、これから新作をゆっくり見にいきます。
アバター
2023/07/12 23:43
こんばんは
今日38・5度 茹るw
明日から少し涼しそうだけど
エアコンつけて引きこもりますwwwww

今少し雨が降ってきたんだけど 余計蒸し暑くなりました
中途半端な日り方は やめてよ~ (;^ω^)

今日の新作は いつものマリンコーデですね
ワンピは いつものデザインですね 考え中です
ヘッドドレスが かわいいなと思いつつ 
ピンクとローズピンクの差が あまりわかりませんwww
日傘と かごバッグがかわいいなぁ
海の背景も素敵です 
波が打ち寄せる浜辺の背景が欲しいんだけど 出ませんねえ~www
アバター
2023/07/12 22:37
あめしずくちゃん、こんばんわ~♪♪
改名したんですね! よりきらきらにしっとりにイメチェンでしょうか^^

もう好みのアニメは無いと思っていましたけれど、、何気なく見た「Helck」にびっくり。
2話目以降もこの勢いで進められるのかすごく心配になるくらいにテンポ良い展開、魔界の帝国四天王の一人ヴァミリオと新魔王決定戦の副責任者ホンのボケとツッコミが楽しくて、私的に注目作品となりました^^

蒸し暑い日が続いていましたけれど、今夜は涼しくて嬉しいですね♪♪
…と喜んでいましたら雷!そして強い雨(☍﹏⁰)。 ひぇ~☆☆☆
アバター
2023/07/12 21:37
こんばんは♪
最近椋鳥の鳴き声を聞かないので
巣作りの季節は終わったのかな・・・・・・勝った!w

雨さん、お名前が変わったんですね。
お友だち一覧で誰?って思っちゃいましたw
私も何年か前にひらがなから漢字に変えたんですが
呼び方は一緒です(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2023/07/12 20:11
アメちゃん、こんばんは^^
今日も最高気温36°だって!
お化けコーデも涼しくなりません(´ε`;)
アバター
2023/07/12 18:56
!!!
今お衣装が変わった!(@_@;)
黒コーデにビビッドなオレンジが鮮烈ですね~
ステキです(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡
アバター
2023/07/12 18:54
こんばんは♪
ほおずき市も朝顔市もすでに終わっていましたね^^;
毎年もっと先の様な気がしてしまう…

名前変わっていてビックリしました(^▽^;)
でも雨さんと呼ぶ方がいいんですか?
ちょっと不思議w

今日は見ているだけで夏!って感じの
美味しい可愛いコーデですね♡^^
私はちょっと遅れたけどほおずき市用(???)コーデですw
7月初旬って事をすぐ忘れてしまうんですよね~
まだ梅雨明けない時期にやるという…

確かにサンリオ広場があるから
提携しているのかもですねぇ
コラボもいいけどもっと色んなところとやって欲しいです
サンリオ好きの人ばっかりじゃないですもんね

「七夕」の素麺ならやっぱり餃子よりも
鮎の塩焼きとか冷奴とかナスのしぎ焼きとか枝豆とか
冷酒とか(←
というイメージだったんですけどね~
現実は厳しい(笑)
私は餃子はお酢とラー油で食べます
聞いた話ではお酢とコショウも美味しいらしいですよ^^
アバター
2023/07/12 09:10
雨ちゃんおはよー♪
あ、確かに呟き…雨って連呼してたわ(/ω\*)w
もうね、バケツの水をひっくり返すってこういう事よね
ってくらい降ったのよ:( ;´꒳`;):
さすがにびっくりだったよ(ㅇㅁㅇ;;)

昨日のコーデマリンコーデ意識したって分かってくれて嬉しい(/ω\*)
なんか着替えをしてる間にどんどん方向性が変わっちゃった気もするんだけどw
今日の新作も楽しみだよ♪

そういう雨ちゃんのコーデもまたまた素敵♡
そのまとうキラキラのイベ参加品使うの難しいって思ってたけど
とっても上手に使ってるなー(˙꒳​˙ )ジッー♡♡♡

(。'-')(。,_,)ウンウン。あのハートのは報酬でもらえてめちゃ嬉しいアイテムだったね♪
使いやすいし、可愛いし( *´꒳`*)
今回のアイテムも好きだからイベント頑張ってるよ~♪
C参加アイテムも可愛いよね( *´꒳`*)嬉しいw
アバター
2023/07/12 02:05
またたび 雨ちゃん~♪

昨日の水着 ブルーとかも可愛いと思ったんだけど
最初に目が行った灰にしてみたよ。
うんうん 雨ちゃんが言うように今回の水着
ばら売りにすればもっと使い道が広がったのにね~
昨日のプールの背景はピンクも持ってるので服によっては
ピンクの背景を使うんだけど昨日の紺を使う事が多いかな?
今年もナイトプールの背景ぐらいわかりやすい背景を出してくれれば
良かったのにね~(笑)
( *´艸`)私もこの年になるまでナイトプールに入った事ないし
この先も行かないだろうな?
私も若い頃や10年ぐらい前までは旅行とか好きだったんだけど
今でも好きではあるんだけどホント出不精になったと思うよ。
ピグをやるようになってからかな?(笑)

今日のコーデはせっかく交換して来たタウンイベのテーブルを使ってコーデしたのに
最後にまとうを使ったら消えてたわ(涙)
最後の最後にもう1回見れば良いのにダメだよね(涙)
まあ今はつけてるんだけど残念だったわ。

水の都の背景 素敵なんだけどゴンドラがないとね(汗)
やっとGETしたしコレクターなので手放す気はないんだけど
いつもポットでもなんなので今回のゴンドラを1つGETしたよ~
300コイン以上なのでお高いんだけどね。
でもゴンドラに乗って自分のお庭で海に入ると波しぶき?
まだやってないのであとで試してみるわ。

私も黒のワンピとか着るんだけど今回のセットは
私の雰囲気じゃなかったかも?
でも黒が1番素敵だったと思うよ。

雨ちゃん お父さん 良かったね わぁ お洒落なお父さんは
ギターを習ってるの?
うんうん 好きな事をしてる時が1番楽しいし
良いと思うよ~

今日の新作は何しろ背景に期待かな?
最近森やら抽象的な背景が多かったので楽しみだよ♪
今日は外に出るのが恐怖なんだけど美容院に行って来るね。

←そうそうそのアイスがたれてるキャンディーがとっても可愛いわ。

雨ちゃん 今日も暑いと思うのでゆっくり出来ますように~
アバター
2023/07/12 00:00
名前変えたのね 
アメシズク さん 涼しさと透明感のあるお名前 素敵です (#^.^#)
今頃 気が付いてますwww
アバター
2023/07/11 23:56
こんばんは~
今週末、久しぶりに青の洞門へ行こうと思ったのですが厳しそうですね・・・

名前変更ですね! 了解しました。
アバター
2023/07/11 23:50
おこんばんは 雨ちゃん~

わぁ 名前を変えたのね アメシズクちゃん♪
とっても素敵だと思うよ♪
でも雨ちゃんも書いてくれるように今まで通り
雨ちゃんと呼ばせてね。

またゆっくり来ま~す♪
アバター
2023/07/11 23:13
あ、お名前変更されてたのねw
伝言板は 雨ちゃんのなまえのままだし
友だちの所も雨ちゃんだけど
足跡だけアメシズクになってて???????って
ハテナが飛んでそれが気になって飛んできちゃったw
摩訶不思議現象かと思ったw

また明日、ゆっくりお喋りしに来るね~おやすみー♡
アバター
2023/07/11 23:10
こんばんは。近くのスーパーの七夕飾りね 願い事がたくさん書いてあったよ。かなり大きな飾りだよ。
願い事の左手の中指気分的にかなり良くなった気がする。嬉しいな〜

丹後半島に鳴き砂のある砂浜があるんだね。いいなあ。俺の親戚の砂浜は湘南海岸でね。砂が熱くなって火傷しそうだった。

それに海水のベタベタと日焼けのヒリヒリが嫌だよね。
青緑色の海にまだ見たことも入った事もない。見てみたいな。

子供の頃ビックリしたのはね。海岸に大きなクラゲが上がってた。気持ち悪かったな。
クラゲは刺されると痛いんだよね。雨ちゃんはクラゲに刺されたことないかな?

あと塩水だから目が痛くなるよね。
アバター
2023/07/11 21:43
こんばんは。

自転車は、一週間で2000Kcalの消費を
目指しています。
約1時間で、400Kcalくらいなので、
5時間くらいですね。

脂肪一キロ、7200Kcalだというので
1か月で、1Kgの減量を目指しています。
アバター
2023/07/11 20:10
こんばんは
今日も37度で 猛暑日続きです
まだ梅雨も明けないけど
早く夏が終わることを祈りますwww

新作のチョーカーは 白を追加しちゃいました www
結構使い道がありそうですね 
イベントアイテムでもあるので コーデに使えたら 便利ですww
ボレロは 襟元のリボン いらないですね
水着の上から羽織るのだし チョーカーもあるのに 別の使い方をしろと?
チョーカー使うと隠れちゃうから いいんですけどね (笑)
センスがないなぁって 思っちゃいましたww

確かに ばらばらに買うと クローゼットの保存場所が違ってくるので 探しにくいですよね 
買ったはずの色がないなって思ったら 別の場所にあったとか
自分で位置を移動出来たら いいですよね
所持アイテムの場所も 倉庫のように入れ替えができたら 整理しやすいのにね 
もう 持ち物の把握 できません www

ゴンドラは ビーチの海や 自分のお庭の海に入ると 小さな波しぶきが起きるのよね
上品で 素敵なんだけど コーデに反映できないのが 残念ですwww
アバター
2023/07/11 19:04
こんばんは♪
日中の2Fの室温35℃でした(@_@;)窓開けておいたのに~

明後日からお盆なので
今日は家に居て仏壇掃除していましたw
でも明日は花とか鬼灯とか買いに行かないと…
暑いですよねぇ(-_-;)
外に出るのにも勇気がいります^^;

今日は5月駆け込み購入コーデです
浴衣も着たいし水着も着たいし
5月駆け込み購入分もまだ残っているし
楽しみでもあるけどもどかしくもありますねwww
アバター
2023/07/11 18:37
雨ちゃん、こんばんは^^
日差しが強くて暑い一日でした><
熱中症に気を付けないと(´ε`;)

今年初めて作ったかぼちゃ(バターナッツ)収穫ですw
柔らかくて美味しかったw
アバター
2023/07/11 16:09
こんにちは♪
週末には梅雨明けかの予報に
無理矢理やる気スイッチを押して
草取りを済ませましたε=( ̄。 ̄;A

新しいオーブンレンジにはスチーム機能がついていますが
使った後はパイプの水抜きをするように取説に書いてありました。
テーブルプレートをセットしたままレンジも使えるのは便利です。
これまでは庫内の底面の汚れが気になっていましたが
テーブルプレートを丸洗いすれば良いのでとても楽チン♪
アバター
2023/07/11 14:24
自分はこんなクソ暑い時によくマスクしてたな~と
思ってます。
マスクしてるのに感染多いとか意味ないですし。
でもまだまだマスクしてる人は多いので、ご勝手にと
思ってます。



段々ファッションが歳と共にずぼら=面倒くさいに
なってきました。
もうほぼ短パンです。
外の仕事の時位ですかね~長ズボン履くのは。
今日はまだ湿気がマシですが一昨日まではこの世の
終わりのような湿気で確実にバテました_ノ乙(、ン、)_
アバター
2023/07/11 08:26
新作、柄はいいんだけど形がいまいちで俺はスルーです;;男もボレロがよかったよー;;
アバター
2023/07/10 23:12
こんばんは☆

雨ちゃんも夏らしいコーデしてるね。
別荘滞在中のお嬢さまみたい カワ(・∀・)イイ!!
ひまわりは大好きな花だし、その抱えるフランスパンは
お気に入りのアイテムよ♪

みんなに言ってるんだけど(笑)タウンマップ最上段の
ヒツジ学園等の建物の絵(アイコン)出ないのよ。
ついでに言うなら会話も見切れちゃんだ。
前々から気になってたんで、そろそろニコに問い合わせなきゃ。
互換性の問題かって思ったけど、よくわかんなかったww
アバター
2023/07/10 20:19
雨ちゃん、こんばんは^^
晴れてたのに黒雲に覆われ突然の雷雨と
おまけに2cm位のひょうまで降ってビックリでした(´ε`;)
アバター
2023/07/10 19:45
 ☆彡追加!1000コメで書き切れんかった(;^_^A

七夕のお願いは、自身の心の五色の短冊に書き込んだ▽・。・▽ワン!

笹を用意して、短冊も売ってるけどそれを書いて玄関?ベランダ?

置くとこは有るけど観られたら恥かしい▽・。・▽ワン!

(@゜Д゜@;アラマ~父ちゃん大丈夫か?息災とマスカット食いたいってかぁ~(≧∇≦)

息災は普通だけどマスカット食べたいはカワ(・∀・)イイ!!㋧

それなら我輩も美味しいもん腹一杯食いたい!って心に書き込めば良かったかなぁ(´∀`*)ウフフ
アバター
2023/07/10 19:39
 まいど♂☂やん!梅雨の時期だけは、我輩の身体が気に入らないみたいで、

思っきり!体調が悪いんじゃ無いけど、不眠症になったりで多分多湿が嫌うん㋵(;^_^A

まぁ~不眠症で日中気が張ってる時は、ウトウトとかはしないけど休憩とか、

気が抜ける時は大きなアクビ(´O`)と睡魔に襲われるけど㋧(*≧m≦*)

せやね~梅雨明けは、間もなくやと思う!梅雨の末期で今週後半には明けるやろ㋧^^

一応!今日の午後に急に暗くなり、風が強く吹いて雷鳴と☂が1時間もせん間に、

晴れて穏やかになったからなぁ~梅雨前線は北の方に消え失せる!

そうなれば我輩の大好きな夏だ㋵^^b キタ━(゚∀゚)━!って!待ち遠しい(≧∇≦)


 ガーデンも力入れてたけど、質が変わって来たから入れ具合を落とす気満々㋵^^

限がない!追っても届かないのなら、追わない方が他に幅が出来てええかも(≧∇≦)

確かにガーデンだけじゃなく、各々が値上がりしてるから考えて買い物はしないと㋧(;^_^A


 7月の第一弾㋧^^確かに☂やんのコーディネートの仕方で物が変わると思う㋵^^

昨日のコメントは凄く参考になった㋵^^でも自分が所持してる水着とかが、

凄く気に入ってて新作はそれ以上のもんを望んでしまうから~夏の今のイメージに合わないと、

敬遠ちゅうかスルーするとこ多々有って、後からアレ買っておけば。。。って偶に有る^^

☂やんが言う様に、そのアイテムで自分で好みに作るのも、おもろそうやなぁ~(≧∇≦)


 以前の事㋧~そんな大した話じゃ無いけど、子供だからって目線を下げて話さず、

同等扱いして話してあげると、おもろいし自分に得るもんが導く事も有ると思うし、

なんて言ってもその当時は純粋に感じた㋵^^今の時期の子供はどうか分からんけど㋧^^

タウンに行って話し方でミドルか?Z世代か?小中学生かって、ある程度分かると思う!

話さず聞いてるだけとか、こちゃらが一方的に話すとかなら、分かり兼ねると思う㋵^^

でも!何となく雰囲気からして子供のアバは減ったと思う!リアでも減ったもんなぁ~^^

ほんで!スマホが有って、もっとオモロイゲームとかニコタ以上にオモロイもんが、

だからニコタもスマホ開発してるけど、ちょっと遅いのではないかと思うけど㋧^^
アバター
2023/07/10 14:57
こんにちは♪
スーパーの配達枠が最終便しか残ってなくて20時から片付け…( ̄▽ ̄;)

黒のワンピにパレオ付けたのかな?
夏のお嬢さんですね^^
私は着用し損ねた青の矢車菊コーデにしました
5月駆け込み購入分の消化もまだだし
浴衣コーデもやっていない
…昨日がほおずき市だったのかな???
朝顔市???
訳が分からなくなったけどどちらにしても
もっと夏真っ盛りにやるという気がしていました
まだ梅雨明けていないんだよね…一応
今日なんてカンカン照りで梅雨明けたんじゃ?と思っているけど^^;
熱中症にはお気をつけて♡
アバター
2023/07/10 01:12
おこんばんは 雨ちゃん~

↑黒字のアイラブユーも素敵だね~
←私も今日はフランスパンを持ってるよ(ワインもだけど)
↑サングラス 私も交換して来ようかな?

あめちゃん 今週もよろしくね 気温が高い日が続くと思うので
無理しないようにね。
アバター
2023/07/09 20:58
雨ちゃんこんばんは

雨ちゃんもサングラスが気になっているのね
着けてみたいよね私も早々と交換するかも

雨ちゃんコーデも楽しみにしているね
今のコーデも日記のコーデも雨ちゃんらしくセクシーでいいね

べた目使いがほんと上手で綺麗だよね
私はどうも似合わないけれど1色だけでもチャレンジしてみようかな

煩悩駄々洩れの遅刻織姫様だよ
横浜のテーラー屋さんに旦那さんのスーツを偵察して来たよ

今年の夏休みは横浜散策に行くので
あっちゃんと私のフォールを新調する予定だよ

ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2023/07/09 14:55
こんにちは♪
朝すごく晴れていたから大物洗ったら30分後に雨降って来ました…(☍⊖⁰)ポロリン

雨さん黒水着セットだ♡
私は白水着セット(アウター抜き)です♡
これも色違いオソロには違いないはずwww

アバター
2023/07/09 08:16
雨ちゃん、おっはよー^^
気温は27°だけど湿度が80%で朝から蒸し暑いです(´ε`;)
アバター
2023/07/09 00:09
こんばんわ♪
↑なに!?その、水彩画のようなコーデわ♪♪ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ すご~い♪♪
まとう星空と星座を、こんなに見事にコーデに使われていて、つい見入ってしまいます♪♪

お父様がご無事で何よりでした。大変心配でしたね。
私の父は毎年夏に緊急入院するので(昨年は入院せずに済みました^^)、夏は心配の季節です^^

7月に入って1週間、いくつか新番組、新作アニメが始まりましたけれど、好みの作品はありましたでしょうか。私的には次かなぁ
 ・無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
 ・悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします
アバター
2023/07/08 23:22
こんばんは
今にも降り出しそうな曇天だけど
まだ降ってこないです 蒸し暑いですね
楽しい日曜を~  

リゾートコーデの背景にしたら ゴンドラが水の上に浮いてる感じがして
足元に波を付けたら 重くて沈みそう~ www
中間くらいがよかったんだけどなぁ~ バランスが難しいですwww
アバター
2023/07/08 22:37
雨ちゃーん、こんばんは☆
また、久々訪問の照れくささを隠しながら、
遊びにきたよ(*ノωノ)←隠せてないw

あたしもイベ特典はまとめて獲得派で、
どんなに気になるモノでも耐えられる(`・∀・´)エッヘン!!
今回はお部屋アイテムも気になってるんだ。
久々に模様替えしようかなって♪

新作は思ったより良くて(←何様w)困ってる。
5月の駆込みが予想以上にPコ消費しちゃったのよ(ノ∀`*)
アバター
2023/07/08 19:57
雨ちゃん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

体調は その後いかがですか?
雨家、みなさん ダウンしてたようですが・・大変だったね(><)
もうパパさんやママさんも大丈夫ですか?

私は5月が酷かったです
頭のMRIやらいろいろ調べたけど‥結局高血圧と季節病が
重なってしまったようです
なにが困ったって 視界が二重に見えてしまう事。
運転もPCも出来ず ニコタも休みする始末よ(><)
・・・・要は 痩せなきゃダメだ!!(৹˃ᗝ˂৹)と言う事ね。

雨ちゃん まだまだご無理のないようにね。
ゆっくりやりましょ、お互いに^^
アバター
2023/07/08 18:38
こんばんは♪
今日は降る降るサギでした(^▽^)
曇りでもメッチャ蒸し暑かった…

新作水着はやっぱり白を買いました
アウターもセットで買ったけど
明日はアウター抜きのコーデ予定です^^
黒もドレスっぽくていいですよね~
悩むなぁ(笑)

織姫ってそうか…姫が付くもんねぇw
昔は姫でも女のたしなみで針仕事が出来なくちゃいけなかった…とか???
或いは日本の女の子名に「子」って付けるみたいに
「姫」って付けるものだったとか???
中国の伝説だから習慣とか何かが違うのかもしれないし
調べればわかるんだろうけど(←

やり損ねたひこ星コーデを今日やって
今年の七夕コーデは終わりです
明日から夏っぽいコーデかな~
まだ梅雨は紫陽花コーデもそんなにやっていないけど
こう暑くなると夏コーデに走りそうです(;´▽`A``
アバター
2023/07/08 02:11
雨ちゃん またたび♪

新作 今日投稿してみたのでいつでも良いので
感想を聞かせてね。
今回の背景 ピンクとかを使ってる友ちゃんを見たら可愛かったよ~
お部屋みたいな感覚で使っても良いのかも?
でも基本どこがプールなの?と思っちゃったので
買ってないんだわ 水着とかは黒にしたよ(意外でしょう?)
確かに今回の背景と3点セットは合うんだけどね。
私的には合わないと思ってるんだけどそのために買ったゴンドラを
使いたかったので今日はベネチュアの背景を使ってるよ~♪
実はベネチュアの背景と今回の3点セットがピンと来てないのよね(笑)
ベネチュアの背景は苦労してGETしたもののゴンドラを持ってなかったので
今まではポットを使ってたの なので今回のゴンドラを買ってみたよ~♪
ヘアは何時も多色買いの私なので今度もかな?多分ね(笑)

水族館の時の靴 確かにすごく可愛いんだけど合う服を見つけてからじゃないと
買えないので黒だけにするかも?
ピグは靴が安かったんだけどヘアが高かった 二コタは逆だよね~
ニコタがヘアを値上げしないのはピグのような基本的な
髪型がないからなのかな?だから無料ショップにもヘアがあるんだけどね~
でも二コタはヘアが安いのでありがたいわ 靴の方が場合にもよるんだけど
諦めがつくしね。

ペンギン服 みなにも意外だと言われたんだけど今回は買ってしまったわ♪
でもペンギンは足元のペンギンさん以外何も持ってないので
足元のペンギンさんに合わせてハンバーガーコーデにしてみたよ♪
私も雨ちゃんと一緒 フィレオフィッシュとかロッテリアのエビバーガーが好き♪
同じく私もお店で頼む事はなくなったんだけどね~
うんうん 私もパン売り場でエビカツバーガーとかっフィッシュバーガーを買う時があるわ♪

ハウスメーカーシリーズはやってて楽しかったよ♪
先日の書庫?図書室の背景はもう1つやりたくあの背景でなら 何とか出来るかな?と
住宅メーカーのモデルルームって最高のものを出してくるので
図書室があったりサンルームのある家にしてみたよ(笑)
何しろモデルルームとか観るのが好きだしマンションの場合他の部屋の間取りが
気になるの 色々な間取りがあるしね~
三鷹のマンションの時は後生大事に間取り集を残しておいて良く眺めてたよ(笑)

雨ちゃん おやすみなさい 素敵な週末になりますように♪

アバター
2023/07/07 23:44
雨ちゃん おこんばんは~

もうこの時間だけど雨ちゃんの願いが叶う七夕になったかな?

雨ちゃん 体調が良くなって来たみたいなので良かったよ。
お父さんの事は驚いたんだけどもう大丈夫なのかな?
入院してるの?軽症だったみたいなので良かったね。

うん 8月になれば諦めもつくんだけど
7月は辛いよ(涙)

それにしても暑いよね 昨日は特に暑かったので
ビールを飲み過ぎちゃったよ(汗)

雨ちゃん ゆっくり話したいのであとでまた来るね。
アバター
2023/07/07 23:36
雨ちゃんこんばんは♪
体調回復してきたようで良かった(*˘︶˘*)♡
無理せずに過ごしていこうね♪

⬆のコーデめちゃ好き♡
本当アイテムの合わせ方が上手だなー♡
その足元の綺麗だなーって思いながらも
どうやって使ったらいいのかなーって考えてたんだよね
めっちゃ勉強になります!…φ(..)メモメモ♡

確かにあれ、プールには見えないよねww
足元に多少水がある程度にしか見えないねw

こちらのコーデも褒めてくれてありがと♡
あれこれと合わせてて最終的に違うものを使ってることが
よくあるんだけど、今回のもアイテム倉庫をぐるぐるしちゃったよw

そそ!あのつぶやきは新作の水着のことだったんだけど
迷うよね~
私も黒は買ったんだけど
他の色もめちゃ気になってるんだ!
パレオとか色々と使えそうだし( *´꒳`*)
まだまだ迷いそうだよ(*´艸`)
アバター
2023/07/07 22:02
こんばんは。お父様回復に向かって良かったね。雨ちゃん心配したでしょう。早く元気になられるといいね。

帰りスーパーで七夕の飾りが出てたので。早速願い事書いたよ。
両親の健康と俺の左手の中指が自由に使えるようにと書いたよ。

雨ちゃんはウクライナの戦争終結、インフレ収束、そしてご両親の健康だね。必ず叶えられるよ。織姫と彦星が叶えてくれるよ。

雨ちゃんはプール派かやっぱりそんな気がした。俺もプールの方が好きだな。
確かに混んでるけどね。

海は見るにはいいけど、あのベタベタがいやだな。

ちなみに子供の頃は親戚の家が海に近かったから夏休みは毎年海水浴してたよ。
アバター
2023/07/07 19:36
こんばんは♪
七夕素麺のおかずがギョーザで残念感が否めない…(^▽^;)

新作水着は白セットを買おうと思っていますが
黒もいいですよね~
6月限定もまだ欲しいものいっぱいあるし悩みますw

私もコラボガチャは余り嬉しくありません
サンリオが嫌いな訳じゃないけど
コーデには殆ど使わない(キティちゃんのリボンは割と使うけど)し
ガチャチケも無いし逆に色ガチャチケの期限が切れちゃうから
終わった色ガチャ回すしかなくなるし
高いし!!!
だからそんなに回さないと思います…^^;

色付きの素麺は一束に数本しか入っていないから
味が付いていたとしても多分分からないんじゃないかなぁ?(笑)
子供の頃はあの色付きの麺が自分の分に入っていないと
結構なショックでしたがwww
素麺を天の川に見立てて食べるんだそうなので
まぁ麺なら何でも間違いでは無い…かも?(^▽^)

コーデ褒めて頂いてありがとうございます♡
割と緑系が好きらしくて無意識のうちに買っていたりしますw
ミニだし織姫にしては幼い感じですが
アイテム名は「おり姫」なので織姫だと思います( *´艸)( 艸`*)ププッ
お団子もセットだったから織姫にコレ使っても良いという事なのでは?
…まぁニコなので何でもアリですよね꒰ঌ‪‪( *´꒳`*)‪໒꒱



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.