Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 8月 その①









                     

                      
                      
      

  


                                     

・・・・・・・・・・
August Part1
・・・・・・・・・・


今月って…水曜が5回ある月だったんだ!?
今日気付いたw
花火とか物の怪シリーズ気に入って
結構買っちゃってるけど
あと.2回ではなく3回分への
資金配分気をつけなきゃ!w



    



                      

     

  ※ストライプ部分背景はこしあんさんの素敵なネオンデコを使わせてもらってます!

 

 

アバター
2023/08/16 08:23
おはよう 雨ちゃん~

綺麗な背景だね グラデワンピはオソロだよん~♪

台風に振り回されたお盆だったね。
東京は日月と強い雨が降ったり止んだりだったんだけど
かなりそれたので昨日は夜中に降っただけだったよ。

花火の時のフレーム 今日も使ってるんだけど
使い方は良くわかってないの(笑)
まだ黄色とスノーしか買ってないのでもう少し増やすと思うよ。
私には出来ない世界を作る事が出来る雨ちゃんなので
見せて貰うのが楽しみだよ 私ももう少し色々なコーデが出来れば良いんだけどね。

先週の新作のヘア 猫又の方(短い方)がカーキとベージュ♪
ロングはシンプルでローズピンクにしてみたよ こちらはもう1色買うと思うんだけど
シンプルにするかな?
先週の別売りの帯は紫だけ これは金魚のワインレッドと合うと思ったので買ってみたよ~
髪飾りは難しいよね 金魚の時もイマイチだったし 私は先週の浴衣を買わないので
まあ良いんだけどね~
雨ちゃん ベールはどうだった?あれを他の浴衣とかで素敵に使ってる人がいるよね?

(*´∀`*)ありがとう 若い頃もっと努力すれば良かったと今さらながら
後悔してるよ(汗)まあテキパキしてないのでツアコンよりは良かったかも?
雨ちゃんの何かなりたい職業とかあった?雨ちゃんはセンスも良いし
器用なのでデザイナーさんとか 良さそうだと思ってるよ~

あの時は確かお水代を払わないでちゃっかり飲んでたみたいだわ~
私も他の人に聞くまで知らなかったんだけど
裕福な人が多かったので普通の主婦だったその方はついやっちゃったんだろうけど(汗)
ヨーロッパはお水も買わなくちゃだめだしね。
スペインの夜ご飯 軽くハムとかチーズとかサラダぐらいだったような?
まあ昼ご飯が多いのでその程度で良いんだけどね~
パンは出たかな?
スペインの時はまあまあのツアーだったので朝はアメリカンブレックファーストだったんだけど
フランスとかスイスに行った時は安いツアーだったのでコンチネンタルブレックファスト
記憶が曖昧なんだけどパンだけだったかな?こちらもハムやサラダぐらいしかつかない朝食みたいだわ。

うん パスタは美味しいんだけど量が多いと太るしね アミューズが多いとすごく嬉しいよ~
雨ちゃんとランチしたら楽しいだろうな

雨ちゃん 100なのでまた来るね♪
今日も素敵な1日になりますように~
アバター
2023/08/16 00:00
こんばんは
台風は間もなく日本海へ抜けそう
かなりコースがずれたけど
大きな被害出てませんように~  

明日はもう 新作デー 明後日は店イベとガチャ
今日はガーデンイベ始まったし
懐が 台風で荒れまくってます www

また猛暑が戻ってきそう
体調に ご注意くださいね~
アバター
2023/08/15 23:34
おこんばんは 雨ちゃん~

台風は大丈夫だった?
そちらは姉や風邪が酷かったかな?
私の方は今になって雨が降って来たよ~
昼間は風だけだったんだけどね。

明日のコーデを色々考えてたらこの時間なので
あとでゆっくり来ま~す♪
アバター
2023/08/15 22:57
雨ちゃん、こんばんは☆

こっちは台風はそれたものの、さっきから強めの雨が降ってる。
雨ちゃんのとこは大丈夫?

コジコジカフェね、決して安くはないのよ。
なのにアレコレ注文して…。
テーブルはゆったりめに配置だったから、なるべく隣を見ないようにして
友だちと楽しく過ごしたわ♪

で、ホントだね、今月は水曜日が5回!
リマスターのたびに、買い損ねたあたしのほしいモノの再販を願うものの
地味だからか叶わず(ノ∀`*)

で、その光ってるヒトダマいいね。それも再販を願おっと( ´艸`)
アバター
2023/08/15 22:24
アメちゃんこんばんは

明日は横浜でフォーマルスーツのテーラーと4℃と
ヴィヴィアンとオイスターバーなどに行く予定だよ

朝早いのでご挨拶で失礼しますね

15カロリーのはたらみのフルーツゼリーかな
甘いものはあまり食べないけれど
ゼリーならちょうどいいかもね

ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2023/08/15 18:49
こんばんは♪
鳥取は大変みたいだけどうちの方はろくに雨も降らない一日でした…
今日こそ台風かと思って雨戸も開けなかったのに

水曜日が5週ある月の5週目ってリマスター
という話じゃなかったでしたっけ?
何だかいつからか5週目じゃなくてもリマスター出てる気がするけど…?
その前にガチャなんですけどね
デビオならそこまでツボじゃないかなぁ(^▽^)

今日は終戦記念日コーデなんですね
広場でも少し見かけました
私はお盆の灯篭流しコーデです^^;

昨日のは目玉のスープだったんですかぁぁぁ…( ̄▽ ̄;)
こわ…
牧場で絞った山羊の乳かと思いました(笑)
雨さんならではのホラー系でしたね

夏山登山アイテムというのは覚えが無いです
普通の登山?ハイキング?アイテムはあったと思うけど
私は買わなかったですね~
リアル系はちょっと苦手なので^^;

ニコみせ材料999を超えると+表示で正確な数が分からないんですか!?
それはビックリです
そして雨さんは全ての素材が500以上とは…
私は勝手に増えてしまった(?)モノ以外は200位です
イベで良く出て来る生クリームだけは300ですが(笑)
アバター
2023/08/15 11:51
そちらは台風どうですか?
こっちは雨よりも強風が凄いです。
停電になるかもしれませんがお気をつけて(`・ω・´)
アバター
2023/08/15 08:51
雨ちゃん、おっはよー^^
台風で停電の地区もあるけど今の所は大丈夫です(´∀`*)
アバター
2023/08/15 00:14
雨ちゃんこんばんは☆
今日のコーデはモノノケな感じ︎✿
配膳係かな?( *´꒳`*)
可愛いなぁ(*´ω`人)

台風大丈夫かな??心配です。。

お返事に関して優しいお言葉をありがとね。
雨ちゃんに対しても同じ事を思ってるよ︎✿
ありがとう(*´ω`人)

今日は久しぶりに友達と会ってきたよ︎✿
ゆっくりご飯も食べれて
たくさん笑ってきました(*´ 艸`)
楽しかったですー(*´罒`*)

今日花火フレーム使ってるよね♥
ピンクかな?ステキ♥
私も追加で欲しくなっちゃう(*´ 艸`)
ね、すごく雰囲気変わるよね!!良き︎✿

先週の水曜日歯医者行ったんだけど
惨敗の惨敗(*´ 艸`)
歯の神経残ってるから痛くて(ŏ﹏ŏ。)
型をはめる時に声が出てしまったよ(*ノω<*)

のっぺらぼう面白いよね!
けど、ちょっと怖い(*´ 艸`)
もののけは苦手なわけじゃないけど
1つ目ちゃんは少し苦手かも?(*´ 艸`)
綿あめは全然大丈夫!!
可愛かったから、すぐ買っちゃったよꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
アバター
2023/08/14 23:49
こんばんは♪
台風の影響が少ない内に旦那の実家に行ってきました。
お盆にお墓参りの風習はないので仏壇にお線香をあげに。
(ご先祖様は家に帰ってきているのでお墓は留守だよと笑われます^^;)
アバター
2023/08/14 22:44
こんばんは
日中は土砂降りの雨でしたが今は上がってます
台風の被害出ませんように~
今週も宜しくね~  

台風が海へ出ないうちに進路変更 日本縦断する気?
今年の台風は 進路がめちゃくちゃね
大きな被害 出さないでほしいです (>_<)

今月は まだ新作が3回にガチャ 懐も 台風が吹き荒れてますwww
アバター
2023/08/14 22:34
こんばんわ♪
台風7号がよろよろ北上して雨さんのところに向かっている様ですが大丈夫でしょうか。雨風に気を付けてお過ごしくださいm(_ _)m

今日の雨さんは魔獣の親子に食べ物をあたえる幼子のコーデですね♪
花火の煙エフェクトフレームは、顔色が変わってしまうため普通のコーデに使いづらいですけれど、ホラーな雰囲気を出すコーデにピッタリですよね♪

こちらは田舎なので塀はあるところないところいろいろ、畑には塀無しです。うちの裏はお隣の畑なのでした^^  台所から見えるお隣の向日葵は、1つは花が終わり種も十分に大きくなったのか倒され、もう一つが花の盛りで、雀がなぜか葉の上でよく遊んでいるですよ♪

物の怪シリーズは、とりあえずショートヘア購入で、レインボー綿あめと、ホラー系でないコーデに使えそうな気がしてフェイス(のっぺらと口裂け)の購入を検討中です^^
アバター
2023/08/14 21:52
雨ちゃん。そちらの方で台風が近づいてるので充分に気を付けてね。今回の台風は変わったコースを通って行くので油断ならないよね。
かなり前の近畿地方を通った台風思いだした。

今日の全体メンテはキャッシュ削除の箇所が多かったので面倒だった。
いつも思うけどキャッシュ削除で花が回りっぱなしで削除できなかったら困るよね。

台風が弱まってくれるように。被害が出ないように。祈ってるからね。
アバター
2023/08/14 20:24
 まいど♂☂やん!お祝いコメント♥アリカ゛ト━━。゜(゜´艸`*゜)゜。━━!!!!!
めっちゃ!嬉しい~~~ヾ(@^▽^@)ノ いえいえ~納得するまでやり直ししてくれて、
それも嬉しい㋵^^ちゃんと伝わってるで~何度か消えたり描かれたり^^おちかれ~

 主催する方でも結構!楽しいもんで楽しんでるん㋵^^注文スル時のお客さんの笑顔に、
近くで美味しそうに食べてるとことか観ると、やる気がパワーアップする(≧∇≦)b
子供の純真なとこ出てるの観るのもええで~^^ 食べ物とか金魚やヨーヨーすくいを、
楽しんでるとこ観るのが主催者の特権だと思ってる▽・。・▽ワン!
こだわりは焼きそばの場合は、ちゃんと焼けてるのと味を薄くも濃くもなく、
丁度美味しいとこって調味料で全て変わって来るからなぁ~^^b
かき氷はシロップを全体的に満遍なく掛かってるかどうか!甘甘に大量に掛けても、
甘いだけやから掛け過ぎも✖ 程良く氷とマッチする様にと、
氷も水に近いようではシャリ感が無いから、フワフワ感保ちながらお客さんに出す㋵^^
具材の大きさは一定に切るし、そう言うのは慣れだよ~多少大き小さい有ろうが、
祭りに儲けとか二の次で如何に楽しむかだから拘らん!かき氷の味は苺に葡萄に、
メロンにソーダに…えーっと!透明のヤツはなんだけ?そんなもんかなぁ^^
きっと!やってるとこ観たら楽しそうにしてると思う㋵^^
ええ笑顔やなぁ~って言われるからなぁ(´▽`*)アハハ
うん!自転車漕いでかき氷食えるって、ホンマええアイデアやなぁと思う㋵
一度有るとこ行けばチャレンジしてみたいわ~かなり好奇心旺盛だから㋧(´∀`*)ウフフ

 もう~コロナ前までは、決まったメンバーが集まり櫓組んでたけど、
ちょっと上の人とか若くして亡くなってからは、人手不足がちで叉やるとなると、
メンツが必要なんよ~今のZ世代は、やりたがらない腰抜けが多いからなぁ~σ(-ω-*)
いつまで経っても我輩らの世代には、力が勝てんと言うか頼りないからなぁ~(´ε`;)ウーン…
元々広場は広く有るからなぁ~なんせ田舎なとこやから㋧(;^_^A
踊るのは基本動作さえ出来れば踊れる㋵^^我輩なんて我流だから㋧(≧∇≦)
浴衣着て盆踊りってホントo(゚Д゚)優越感が有ってええもんやで~(o^^o)♪
機会有れば全部教えるけど(*≧m≦*)ナンテネ!
アバター
2023/08/14 20:15
妖怪コーデ続いてていいねーーーww
あwよくみたら目がハートww何運んでるんですかああ;;
この桜の背景ニコタ始めた時にコーデしてる人がいてめちゃめちゃ欲しかったの覚えてますw
単純にピンクが欲しかったんだけどねw
枠の色やっぱいいねーーww不気味さが増してるww赤も買うかな。。。ww
アバター
2023/08/14 19:30
こんばんは☆
お~~赤い目の中ハートにエフェクトもプラスで妖艶な感じが出て雰囲気たっぷりで素敵です☆
今回のエフェクトは全体的にも色がかかっているのでいろんな雰囲気作りが出来て楽しいです☆

Pコイン購入の背景もクオリティ高いし。。
最近はエフェクトだけじゃなく背景も全色欲しくなります(≧◇≦)
気持ちを引き締めないとガーデンやみせイベガチャの分が無くなりそうです"(-""-)"

私もキラキラ通り越してギラギラになり過ぎないよう苦労してます( ;∀;)
和風は難しいです。
私はあまりアイテム持っていないので侘び寂びは出せません。。
目とまつ毛のバランスも難しい☆
色を優先すると表情が怖くなったりと四苦八苦してますがそれも楽しいかもです(≧◇≦)

アメシズクさんはいろんなアイテムを持っていそうだから。。
これからも楽しみに拝見しに来ますので宜しくです(^_-)-☆

アバター
2023/08/14 17:12
雨ちゃん、こんにちは^^
コロナで会えてなかった親戚の来る予定が
台風で来れないので残念です(´ε`;)
アバター
2023/08/14 15:41
こんにちは♪
気温は30℃以下だけど湿度が凄い…
でもドライ点けると冷房より寒い((( ̄ 曲 ̄;)))

コーデだけ見た時は大正時代の牧場の娘?って思ったけど
背景付いていると…和風妖精???
不思議なイメージですね~^^
私はフレームとステージ使いたかったコーデですw

ロングメンテあるとニコみせ材料とガーデンの時間合わせが
後々面倒ですよね
私はどちらも朝やっているので今日の15時から朝に戻すのに
2日ほどかかってしまいます
まぁ仕方ないですが

そのニコみせ材料MAX999じゃないんですか?
一応999までは注文し続けようと思っていますが(笑)
超えたらお知らせします(^▽^)
でもニコみせ始まると貯まる一方じゃなくなりますね
どうなるかな?

コーデ上手な人たちは皆さんフェイスもメイクも
コーデに合わせて変えたりしていて
凄いなぁと感心するばかりです
ナマケモノの権化な私は一体型フェイスに頼ってばかり^^;
結構重宝していますね(笑)
アバター
2023/08/14 01:41
雨ちゃん またたび~

昨日は15時ぐらいから急に雨が降って来たのでびっくりしたよ。
雨ちゃんの方 雨は大丈夫かな?

金魚と麻の浴衣の時のフレーム 素敵だよね~
私も青は欲しいと思ってるよ~
昨日のアップヘアは私がニコタに来た頃買ったもの あの頃は
多色買いとか頭になかったのでカーキを買ったんだけど
ベージュも細かったのでずっと経ってからフリマでGETしたよ~
今はアイボリーも好きなんだけどいつも迷うのがカーキとアイボリーだったわ(笑)
確かこのヘアは茶色も良い色なのよね~
雨ちゃん 昨日のヘア 似合ってると言ってくれてありがとう(ペコ)

私は今もこの時間も暑いのでエアコンを入れてるよ。
雨ちゃん ←の浴衣も素敵 おさげも可愛いわ~♪
今日の私はバンビ 雨ちゃんはポニーだね~♪

お盆と言っても東京は7月なので私はのんびりなの お天気も悪いので出掛けないしね。
今日は少しずつ増えて来てる服の整理が出来たら良いなぁ~

雨ちゃん 今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように おやすみなさい♪
アバター
2023/08/13 23:51
おこんばんは 雨ちゃん~

今日も雨ちゃんのコーデ 雪女~とっても素敵だったよ♪
暑がりの私なのでひんやり涼しくなったしね。
←のコーデも可愛いわ~

あとでゆっくり来るね♪
アバター
2023/08/13 23:32
こんばんは
迎え盆でお墓へ行ってきましたが暑かったです
午後から雲が増えて降りそう 大雨予報です・・・・

台風が上陸後 朝鮮のほうへ抜けるのかと思ったら 
日本海を北上ですね 気まぐれな台風です 
でも 台風でさえ よけて通る朝鮮って どうなの? www
大きな被害 でなきゃいいですね ご注意を^^
アバター
2023/08/13 22:56
こんばんは。雨ちゃん お化け屋敷苦手なんだね。不意打ちでびっくりさせられるのが嫌なんだ。
それに対して絶叫系は笑顔で乗ってるのには意外だった。
俺も夜の電飾の中を高速で走るジェットコースターには乗ってみたいな。

コメント欄のコーデは青系でとても素敵だね。他のショートヘアも見てみたいな。

コーデと言えば雨ちゃんいろいろな背景持ってるんだね。アバターと上手く組み合わせるのが雨ちゃんのセンスの良さを感じるね。
アバター
2023/08/13 16:58
こんにちは♪
台風の影響がある地域にお住いの方はお気をつけ下さいませ。
こちらは雨か降ったり止んだりの不安定なお天気☂

雨さんはちょっと珍しいお名前なのですね。
確かに度々訊かれると面倒臭いかも(^^;
私は苗字も名前も単純明快なので間違えられた記憶がありません。
苗字に至っては結婚前も後もベスト10に入るメジャーさw
アバター
2023/08/13 15:32
こんにちは♪
雨さんのもののけコーデが毎日楽しくて!!
今日はのっぺら雪女だ( *´艸`)
この前のかき氷を持ったコーデや海苔巻きを持ったコーデも綺麗で妖しくて最高です✧

アンデッド、ドラキュラ編が面白くて一気見しました
津軽と輪堂の語り口が好みです
シャーロックホームズも出て来て続きもかなり楽しみ~!
アバター
2023/08/13 15:09
こんにちは♪
関東は台風上陸を免れる模様~でも雨は降っている~☂☂☂

のっぺら雪女ですね♡^^
凍えそう~~~猛暑の夏にピッタリですw
私はお祭りコーデですが
ついでに(?)イベ特典も使ってみました
明日は浴衣にしようかと思ったけど
着用していない浴衣いっぱい残っているけど
意欲が湧きません…
6月駆け込み購入分のフレームを使ったコーデにする予定
そろそろネタと言うかやる気が失せつつあります^^;
もう水着って感じでもないですよねぇ
アバター
2023/08/13 10:52
雨ちゃん、こんにちは^^
本当に台風来るのかな?と思うくらい晴れて暑いです(´ε`;)
アバター
2023/08/12 22:53
おこんばんは 雨ちゃん~♪

今日のコーデ 女優さんのようだわ。
渋い方の浴衣も雨ちゃん 良く似合ってると思うよ~♪

台風の影響が心配なんだけどゆっくり過ごせますように~
アバター
2023/08/12 22:16
ニコタ4年生になりました♪いつもありがとう!のんびりマイペースですがこれからもよろしくです

お名前がかわったのね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°素敵
アバター
2023/08/12 20:22
こんばんは
お天気が持ちそうなのは 明日くらいまでかな~
来週は台風が上陸 暴風雨に注意ですね~ 

この浴衣は 落ち着いた感じで 好きですね 
新作の浴衣は 猫柄は黒、レースは赤を購入 赤といっても あずき色っぽい
今 着てる浴衣と 似た色ですね 
デザインが 寝巻の浴衣っぽい感じがするのは 私だけ? www

お父様も コロナ患われたんですね
やっぱり そう簡単には 完治しずらいんですね 
患わないのが 一番って 今頃実感してます (;^ω^)
アバター
2023/08/12 20:11
こんばんは^^
雲一つない快晴でだったけど明日からお天気が下り坂予報です(´ε`;)
アバター
2023/08/12 19:39
来週も屋台系が出ないのでまた再来週でしょうかね~。
しょぼかったら買いませんし。
しかしいくら今年の酷暑が無くてもカカオとかの
甘いのはねえだろ!!!っては思いましたけどね。
純粋に焼きトウモロコシとかイカだってあるじゃん、って
思いつつ願いを叶えないとこがニコっとってイメージ。
そこは既に諦めてますし。
もうハロウィンとかその系はあるし、他の季節もんで
欲しいってのは無いのかもしんないです。
アバター
2023/08/12 18:48
 まいど♂☂やん!(´▽`)アリガト!似合う様にヘアー使うのも楽しいで~ヾ(@^▽^@)ノ

センスの良さを生かして、もっとセンス良く使いこなせれる様にしたい▽・。・▽ワン!

夏祭りのペタこん!ちゃっかりと観たで~相変わらず個性のある☂やんやなぁ~(≧∇≦)


 2019年までは、地区で盆踊りするのに櫓作って、屋台の準備して~って、

ここ数年迎える方側だった㋵^^特に焼きそばとか~かき氷作ったり~(o^^o)♪

たこ焼きはかなり前に別なとこでも作ってた㋵~テキ屋ではないねんけど、

催しする立場が多かった▽・。・▽ワン!たい焼きとかりんご飴は、

特殊な機器が必要やから~金魚すくいとか水風船釣り、投げ輪、くじ、射的は、

他のもんがしてたかなぁ~我輩は食いもん担当やったで~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

りんご飴は、夏場飴が溶けるからなぁ~子供には不向きでちゃうかなぁ?

我輩はあっちゅう間に!何でも食うのが早いから言われた事はないで~(≧∇≦)

かき氷の食い方でオモロイのが、何処か忘れたけど自分で自転車漕いで、

氷を削り切れたら1杯100円って有ったで~(*≧m≦*)

かき氷は食わんけど、毎日風呂上がりにガリガリ君を、ガリガリほうばってる㋵(≧∇≦)


 新作は今回のオモロイけど、ケバケバしく(ヾノ・∀・`)ナイナイ可愛らしい㋧(#^.^#)

(´▽`*)アハハ~これはイケる!って思って一つ目小僧にのっぺらぼうなぁ~(≧∇≦)

偶に見掛けるけど☂やんは、それを使いこなすのが難しいんかい?出来そうな感じするけど、

いつもお目目とか病んでる感じで使いこなしてるやん!頑張って使ってこんな感じって、

観せておくれやす! ほんで!☂やんの猫又浴衣は紫かぁ~どんな感じで作るんだろなぁ^^

おっかない系が有れば、きっと☂と我輩は喰らいついて、見せ合いっ子するんやろなぁ(≧∇≦)

うんうん!いつかエグいの着てツーショットでも出来ると(・∀・)イイネ!!
アバター
2023/08/12 13:49
こんにちは♪
物凄く晴れて暑いです!台風どうなった…('_'?)

今日の雨さんはコワイ!
「今一人殺って食べて来ました」って感じ~~~((( ̄ 曲 ̄;)))
赤がコワイ赤が…

私はのっぺらぼうコーデです
顔の輪郭が面長になってほしかった
髪型なんだろうけど合うのがなかなか無いんですよね

雨さんも金魚コーデやってくれたんですね^^
あの帯はすごく気に入って多色買いしました
まだそう出番は無いんですけど
ドレスとかでボリュームが欲しい時に結構使えますw
今回は本来の金魚として使ってみました
雨さんの金魚は可愛くてヨカッタですよ~
愛らしい感じですよねꔛ♡

ワンピ1780円!凄い! w(°0°)w オォー
そう言えば安くて良いサイトを知っているって
前に言ってましたよね^^
賢い消費者やってますね~
しかも求めていたタイプとは大満足ですね♪

ニコみせイベの料理はメガもいっぱい作っておきたいんですよ~
後でお店に出したいので…
でも作物との相性があるみたいで
やたらメガるのとなかなかメガらないのとあるんですよね
在庫ってやっぱり999まででしょうか
もうすぐ到達してしまう(笑)

明日はお祭りコーデ予定です~ (*^o^*)
アバター
2023/08/12 13:38
あめちゃんこんにちは

酷暑が続くね明日からの台風に備えて
買い出しに行きたいけれど窓の外を見て躊躇しているよ

キーボードに不具合があるのでお返事はまたゆっくりさせて頂きますね

半年間で14キロ痩せたよMサイズからSサイズまで
目標体重の39キロまで引き続きバンガロー!
アバター
2023/08/11 23:39
こんばんは
台風は西側へずれて大阪方面直撃ね
せっかくのお盆休みなのに
関西方面の方 ご注意してね~  

熱は何とか落ち着いたようだけど
眩暈と怠さが続いて なかなかよくなりません (>_<)
恐るべし コロナ www

来週はもう 店イベですね 今月は早くない?
その前 14日にはしっかりとロングメンテ 
1か月が めちゃくちゃ 早いです www
アバター
2023/08/11 21:20
こんばんは。遊園地でガールフレンドとお化け屋敷入った時 彼女全然怖がらないのでガッカリした思い出があるよ。

雨ちゃん絶叫系好きなんだ。思い切り絶叫してるのかな? 可愛いね。
ストレスの解放になるよね。

乗り物酔い止効くのかな?

イベントで花火の打ち上げあるとすっげー盛り上がるよね。俺も夜の電飾好きだよ。

ビニールプール懐かしい!子供の時よく入ってたよ。

えー 熱中症の人を処置するのに服を着たまま水風呂? 風邪を引かないのかな。

風邪引いた時に水風呂?体温下げる目的かな。でも、風邪が悪化しないのかな。

そういえばコメント欄のコーデ ショートヘアだよね。素敵だよ。可愛いし。
雨ちゃんのショートヘアのコーデ貴重だね。
アバター
2023/08/11 19:23
雨ちゃん、こんばんは^^
台風7号はこちら向いてるようでちょっと心配です(´ε`;)
アバター
2023/08/11 18:06
雨ちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

明日から18日までお休みします。
台風の影響がなければいいけど。
ニコ店は遅れてのスタートになります
戻ったら食べに来るね
雨ちゃんも良い休暇をね♬
アバター
2023/08/11 17:28
こんにちは♪
お盆休みは台風通過で終わりそうですね~
買い出し行って閉じこもりOKですw

一つ目コーデ!
赤系にして前帯使っているせいか
そこまで舌の長さは気にならないですね?
私はまだ悩み中です…
のっぺらぼうだけ買いました
これもコーデしてみると思う様に行かない
一応作ったので明日投稿予定ですが
もうちょっとぼんやりさせたかったけど無理orz

ヘアはロングの方です
前髪が長めなのが結構良かったんですよね~
でも猫又ヘアもいいですね
あれも買ってしまいそうですw
まぁ私は大抵駆け込み購入になるので^^;

今度のニコみせはチョコレートドリングでしたっけ?
ニコみせイベは生クリームやカカオ・イチゴなんかを
使う事が多いけど普段の店で余り使わないから
同じ食材ばかり異常に増えてしまいます
今回のカカオも在庫780ありました…
でもメガが少ないからまた買うんですよ
在庫いくつまで持てるんだろう???
アバター
2023/08/11 12:36
こんにちは╹◡╹♪
↑わあ~今日もエフェクトのバランスが絶妙がでカッコいいです☆
私も盛り過ぎや組み合わせ。。毎回悩みます('◇')ゞ

アイテムボックス。。
もう少しカテゴリー増やして欲しいです。
何を持っているか全部把握できなくなってきました。

コーデ広場で思いだすことも、しばしばです( ;∀;)

最近は暑いのでどうしても寒色に目がいっちゃいます( ̄▽ ̄)b
楽しい集まs津sになりますように(^_-)-☆
アバター
2023/08/11 07:04
あの時は長かったので1人参加の人も何人かいたりしたしね。
そうそうヨーロッパはお昼がメインでしょう?
スペインでの夜ご飯は火を使わない料理がメインだったよ~

雨ちゃんの所はご両親も溌溂としてる感じだし叔母さまもなのね♪

イタリアには行きたいんだけど食事の事を考えたら怖いかな?
太りそうだし(汗)
私はパスタが大好きなので残せないしね そう昨日はイタリアンを食べに
行って来たよ いつも行く駅ビル 前を通ると好きなショップ
そこは良いものが多く 今回もまたワンピを買ってしまったわ~
パスタの方はアミューズが9品ついてるのでパスタが少な目 ちょうど良かったよ。
リアルで服を買うと思えばここの服は安いよね(笑)

うん 交換所 前よりは良いんじゃない?
今回は特になんだけど水着も赤 ウエディングドレスも黄緑と悪くなかったと思うよ~
背景 私が来た頃はキルトとか椿?があったんだけどそれが最後かな?

(*´∀`*)キツネの打掛は衣装が素敵だったのとキツネの橋の背景を持ってるので
それで買ってみたんだけどリボンも手持ちも買わなかったので中途半端かもね~
今回水族館の背景も1枚だし 素敵ではあったんだけど靴も1足
私にしては超少な目だったよ~
1回キツネの打掛も着てるわ♪

雨ちゃん 台風が心配なのでくれぐれも気をつけてね 楽しいお休みになりますように~
アバター
2023/08/11 07:01
おはよう 雨ちゃん~~~♪

おおお 新作の一つ目だね♪
雨ちゃんのコーデ 白い浴衣に赤が効いてるし素敵だわ~♪
私は新作 ヘア2つ 紫の帯しか買ってなくて 帯は先週の
ワインレッドの金魚の浴衣に合わせるつもりで買ってみたよ~♪
今回の浴衣は私の感じじゃないと思うんだけど買うとしたら渋い方の深紅が好き♪
ここの深紅は茶色に近い色なので好きなんだよね~♪
背景 私は出来る事ならオバケがいない方が良かったかな?
今回の背景 過去に同じようなのが出てるでしょう?
その背景をずっと欲しいと思ってたからね これは好みの問題だと思うので
選べれば良かったのにと思うよ。
もしくはオバケコーデを楽しむかだよね(笑)

私の第2弾(サークルのコーデでもある)は新作のフレームを使ったので
今でも使って良かったのか使わない方が良かったのか迷いどころなんだけど
良かった事にしようか?(笑)
雨ちゃん 本当にありがとう~♪

ホント前回の髪飾りは残念だったね あと先週はヘアも苦手だったよ~
ヘア大好きな私なんだけど1つも買わなかったもの(笑)
その点 今週のはどちらも好きなので今のところ1色なんだけど
まだ買うと思うよ(笑)
そうそう先日の雪参り?あのヘアはスーパーロングの中で1番好きなので
ベージュとか 友さんの誰かが使ってて素敵だった
紺とかをGET出来ると良いな?と思ってるんだけど紺はフリマで見た事がないわ~(笑)

穴子はお寿司とか天ぷらとかで食べるかな?
穴子も鰻もたれが同じようなたれなので似たようなものになるのかも?
淡水魚(川魚)で食べられるのは鱒の塩焼きぐらい?
アユとかも嫌だしね(笑)
まあ川魚の場合 食べる機会もないし良いんだけど(笑)
鰯は好きじゃないんだけど(お寿司とかでは絶対食べない)
フライとかにすれば何とか食べられるかな?
お魚で1番好きなのは鯵と鮭とマグロだよ(笑)

韓国が好きだった私が1番嬉しかったのは空港に着いた時
あとはバスでホテルに向かう時 景色を眺めるのが好きだったわ~

今さらなんだけどプランナーの仕事が出来たら楽しいだろうな♪

スペインとポルトガルに行った時はホント楽しかったんだけど
長かったのでやっぱり色々あり(私はなかったんだけど)
大人なのでみんな我慢してたんだけど1人だけ嫌われちゃった人もいたよ(汗)

アバター
2023/08/10 21:08
こんばんは 
帰省ラッシュが始まったけど 
台風7号の進路が気になりますね 
ご注意くださいね~ 

ご心配 ありがとうございます
怠さがひどくて 気力が起きません ものぐさに加速が~ www

新作は まだじっくり見てないんだけど 猫柄の着物 黒がいいかな~
レース柄は 赤を考えてます
猫の足跡が 動くのが楽しいですww
フェイスは一通りほしいかな どう使うか 難しそうww
アバター
2023/08/10 19:27
雨ちゃん、こんばんは^^
何日も続けてザーと降ったり止んだり><
まだこれから台風7号ってもう雨はいらないです(´ε`;)
アバター
2023/08/10 18:07
こんにちは♪
夏物バーゲン行ってしこたま買い込みましたw
重かった…(;´・`)> =3 ふぅ

今日はお祭りコーデ!
お祭りコーデやるの忘れていました~
覚えておかないと(笑)

昨日の新作
やっぱりのっぺらぼうも買おうかなと思案中
持ってはいるんですが
前髪付き…と言うか前髪じゃないんだけど
真ん中分けの髪?の前の部分が付いているので
大変使いにくく使った事ありません(笑)
今度のはそうじゃないみたいだから買おうかなと
のっぺらぼうにも顔の影つけられるのかなぁ?

明日のコーデは金魚の予定
金魚と言ったら金魚なんです
違うと言われそうだけど金魚(^▽^)

アバター
2023/08/10 17:59
こんにちは~
夜だけの下腹部痛がまだ続いていますが、11~17日は福島の温泉。お休みします。
アバター
2023/08/10 12:18
(;´▽`A``アセアセ 今さらなんだけど・・・
うんうん!! 
♬はざまけんぺい~♬って しっかり聞こえたよ!

・・・・雨ちゃんちの玄関の壁、コアな世界というか・・
絶対 他所のお宅では みないインテリア??よね(^^;)
それは 抜け殻をお持ち帰りしたママ上のご趣味?
何かと楽しそうな雨家だわぁ(*^m^*)



アバター
2023/08/09 21:27
『残暑お見舞い申し上げます!』

明日からこちらもお盆休みにしますね♪
ヨロシク!(o_ _)o))ペコリ

今年は大阪の夏も賑わいが戻ってくれて
嬉しいなぁ♡
私はバタバタ_(┐「ε:)_で参ってます…
アバター
2023/08/09 21:05
こんばんは
ものすごい雷とゲリラ豪雨が数度
ちっとも涼しくなりませんね~
湿度高過ぎです(;^ω^)  

台風7号は 関東へ上陸しそう
6号のように迷走して Uターンしてくれればいいのにね~ (>_<)

軽い眩暈と 怠さが続いて 食欲がわきません
これを機に 少しやせられたらうれしいけど そううまくはいかないねwww

新作 いかがでしたか?
物の怪のフェイスが面白いけど どう使ったらいいのかwww
綿あめや星形のヨーヨーがかわいいね
背景が お化けのいないパターンが欲しかったかも
使い方が 限られちゃいそうですね~
アバター
2023/08/09 19:34
こんばんは♪
毎度のことながら高校球児の名前が読めない。
「尊神」を「のぞみ」と読むのは、何で?レベルw

蕁麻疹がようやく収まったのですが
11日から旦那が夏季休暇なので
おサボリモードは続きますm(_ _)m
アバター
2023/08/09 18:40
雨ちゃん、こんばんは^^
草木には恵みの雨だったけど降りすぎ!><
台風7号の進路が心配です(´ε`;)
アバター
2023/08/09 18:00
こんにちは♪
また晴天と土砂降りの繰り返しの日でした~
洗濯物濡らした~。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

今日の新作はどうでしたか?
私は髪型(ストレートロング)を多色買いしてしまいそうですw
あと火の玉フレーム
そしてヴェールの髪飾り
浴衣はどうかなぁイマイチかも
何かちょっと可愛い系でしたね^^;
一つ目も可愛かったけど舌が長すぎる…って思ったら
お友だちが手持ちの彼岸花で隠していたので
隠せばいいのか!と今考え中です(笑)

もう立秋過ぎたのに水着でも無かったかなぁと思ったんですが
雨さんもビーチベッドを普通の寝椅子に使っていますね?( *´艸`)
明日は手持ちモノノケの予定です
やっぱりカワイイ系になってしまいそう…
妖しい系欲しいですよね~

バタフライクラウンの水色は
リマスターで追加された色なんですよ
私も元々の濃い色合いのしか持っていなかったので
これは!と思ってピンクとかアイボリーとかも買いました(●´ω`●)ゞ 
ユウヒメヘアはフリマで取ったんですか!
それは凄いですね
私ももしリマスター出たら今度は買います!w
でも雨さんほど似合わないかな~^^
アバター
2023/08/09 16:50
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
アメシズクさん!
お久しぶりなのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ
そしてコンバンワデゴジャル(*бoб)ノ
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!上記のストライプデコはこしあんさんのだったのか
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!!情報提供♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュなのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬ 

それはそうと
ガソリン代がいつの間に滅茶苦茶上がってるo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
食品も何気に値段が割増しになってるし
“o(><)o”くう~!

上がらないのは給料のみじゃ........(o______ ______)o ドテェ!!!

今月の新作は好みの物でないので
お化けと着物はあかんのじゃエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
散財っしなくて(;≧∇≦) =3 ホッなのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ

明日の新作合成花の為に小金を貯めないとのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2023/08/09 15:57
こんにちは。天候が激しく変わるので洗濯の外干しあきらめて中へww
新作のもののけ、のっぺらと一つ目で悩んでますww
着物はツートンが良い感じなんで1着欲しい感じですw
猫着物は。。動くんだなーww足跡うごくのやばっwwお高いけど買うかなあ。。悩むw
ゴーストの綿菓子かわいいよねww。
あー明日は新作ガーデンなのに、、買いたいものがww
アバター
2023/08/08 23:22
こんばんは
時々土砂降りの雨が降るけど
ちっとも涼しくならないです
生ぬるい空気が不快さを増すねwww

コロナの症状は 治るまで1か月くらいかかるって 先生が言ってたけど
思うほど簡単に 治らないものですね (;^ω^)
夏休みにかけて コロナ感染者も増えそうな気が ご注意くださいね ^^

迷走台風6号が のんびりしてるうちに 7号もできましたね
関東直撃コースかな Uターンしていいんだけどねwww
アバター
2023/08/08 22:40
ぶwww
聴こえたーーーww
めちゃかっこいい間寛平やねwww

あ、雨ちゃんこんばんはー(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
お庭が爽やかブルーで統一されててめちゃ綺麗♡
お庭イベの特典今日までだけど
いまだにゼリーの椅子にするかぺんぎんを貰うかで迷ってるよーw
雨ちゃんのみたらぺんちゃんもやっぱかわいいなー(。-`ω-)ンーw

ジブリは私はナウシカが好きかな~
虫は苦手だけどナウシカがかっこよすぎて"(/へ\*)"))♡
見ててワクワクしたのは千と千尋の神隠しだったけどね^^
ラピュタそんなに好きなのねー♡
あれもドキドキしちゃうよね~♪
「バルス!!」って書いたグッズ買ってきたよww

新作のもののけ楽しみだよね٩(●˙▿˙●)۶
アバター
2023/08/08 22:38
こんばんは♪
私も明日の新作が楽しみで!
もののけアイテムは結構久々ですよね
楽しみ過ぎて今日は肝試しコーデしてますw
おばけ沢山つれて来ちゃったから半分ここで置いていこうかな( *´艸`)

⇑の曲、間寛平わからなかったんですけど~(ノ∇≦、)ノ彡
でもそれっぽいとこはありましたww
それよりこのアニメ知らなかったけど面白そう
ちょっと配信で見てみます
アバター
2023/08/08 22:21
こんばんわ♪
つい雨さんの空耳を見てから「~間寛平♪」に聴こえてきちゃって、、「~風まかせ♪」に聴こえが矯正されるまで何度繰り返し聞いたことか…^^

雨さんの見た下を向いているヒマワリは、花の時期が終わった奴だと思いますよ~^^ うちの台所の窓からお隣さんの畑のヒマワリが見えてまして、観察していると花の時期が意外と短く、時期が終わるとした六てました♪

物の怪アイテム…ホラー、幽霊が苦手な私にとって、、、ちょっと苦手そうな予感です♪
アバター
2023/08/08 20:19
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も☂ザーと降ったり止んだりだったけど
風も吹いてて過ごしやすかったです(´∀`*)
アバター
2023/08/08 19:13
自分は完全に夏苦手です。
来年から出来たらの話ですが7月と8月は
フリーランスでしか働きたくないです。


このコーデは久々に交換所で手に入れたんですよね。
似合ってるとは思わないですけどw



自分が2016年のイカをゲットしなかったのが
唯一の失敗でした。
美味しそうでしょ?これ。
もうそれゲットしたら別に引退しても良いかも
しんないですし。
最近着替えもしなくなったので久々に、って感じです。
アバター
2023/08/08 15:52
こんにちは♪
すでに次の台風が来ているんですね~
全部サッサと通り過ぎて欲しいものです(+_+)

今日は古都を散歩するお嬢さまかな?
暗くならない内に早く帰ってね~^^
明日はいよいよモノノケですね♡
どんなのか楽しみです
ツボだといいなと思う反面
ツボだと散財…
ガチャ終わるまではガマンしよう(笑)

私は久しぶりに水着です
明日は水着でスイカコーデの予定w
あと何やってなかったかなぁ
サンバとよさこい?
アバター
2023/08/07 22:40
うんうんwクリスマスとかのキラキラにもいけるねww
赤はホラー系に使えるらしいよww
もののけ。。提灯欲しいなあww
アバター
2023/08/07 19:49
こんばんは。遊園地の絶叫系は嫌いではないけどあまり乗らないかな。

雨ちゃんは絶叫系は好き?

お父様今はシャワーだけになってるんだ。43度熱過ぎだね。

俺もシャワーの後水シャワー浴びてるよ。
なるべくバスルームから出た後涼しくありたいもんね。

雨ちゃんはロングヘアだからドライヤーかけてる時間は確かに地獄だね。またシャワー浴びたくなっちゃうかも。

雨ちゃん水風呂入ったことある?俺は暑い時たまに入るよ。
アバター
2023/08/07 19:43
 まいど♂☂やん!確かに8月の第一弾でええなぁ~と思うのは背景だけど、

花火のバックの背景は、何個も持ってるから~今回の分で目が引くってのは無い!

特に男用の浴衣にしても、キラキラポイントで交換出来る浴衣も、

今まで所持してる浴衣より、ピントが合わないから欲しい~って思わない㋵^^;

☂やんの見解と似てるか分からんけど、次のに期待しておく▽・。・▽ワン!


 物の怪の浴衣とか書いてたけど、ちょっと期待出来るんかなぁ?σ(-ω-*)フム

怪談なぁ~四谷怪談のお岩のフェイスとか、化け猫のお目目が光るギミックとか、

一つ目小僧とか唐傘は昔に有ったからなぁ~(≧∇≦) あんましエグいのとか、

グロテスクには出来ないよね~泊が変わるわなぁ(;^_^A おもろアイテムになるんやろ㋧^^;

呪怨のあのフェイスとか貞子の髪型にフェイス。。。

アイテムと言えば、血みどろに付いたナイフもええけど、鉈にも血がドッサリ。。。

上着の絵柄で、腹に出刃包丁がブサっと刺さってて、血が滴り落ちてる絵柄とか。。。

そんなの有ったら怖いシリーズやなぁ~誰が買うねん!ヾ(@^▽^@)ノハナカラギュウニュウになる^^
アバター
2023/08/07 19:18
雨ちゃん、こんばんは^^
青空見えてるのにザーっと☂降ったり止んだりの一日でした(´ε`;)
アバター
2023/08/07 17:04
こんにちは╹◡╹♪
↑巻き毛と煙のゆらぎがコラボしているようで楽しいコーデですね☆

通り雨にあってビッショリ濡れて水も滴るいいオンナになりました(≧◇≦)
今週も宜しくお願いします(^^)/
アバター
2023/08/07 16:51
こんにちは♪
甲子園のラジオ実況が女性アナでした!
ちょっと感じが変わる~(*^o^*)

今日はチャイナ?
アジアンですね^^
帯飾りを上手く使っているなぁ~と感心です♡
イベ参加用だから買ったけどあと使い道あるかな?って
思っていました
何か工夫してみるべきですねw

このところ和風コーデばかりになってしまっています
水着はどうした!って感じ^^;
まだ8月になったばかりなのにねぇ…
アバター
2023/08/07 01:57
雨ちゃんこんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
お出かけ続きでお邪魔するのが遅くなった。。
ごめんね。

新作のフレームを今日使ってみたよ。
ピンクを買ってみた!
色味濃いから、色悩んだけど。。
周りだけで良かった気がするけどね?
今回も背景いいよね!!
花火が好きだから買っちゃうな、これ。。(*´罒`*)

歯医者行ってきたんだけど
ご飯食べると治療した所痛むの。。
我慢出来るんだけどね(:3_ヽ)_
今週の水曜日歯医者だから、また頑張ってくるよ。
歯も痛いけど懐も痛いよw
歯医者さん高いね(ŏ﹏ŏ。)

今週の新作は、もののけだっけ♥
楽しみだねー(*´罒`*)

暑さ続いてるから気をつけようね( *´꒳`*)
アバター
2023/08/06 23:05
こんばんは
青空なのに土砂降りが
涼しくなりませんがww
眩暈がする~ 本日も駆け足で失礼します^^ 

今日は怠さと眩暈で 結構横になってました
医者の薬飲みだしてから 余計具合が悪いような 合わないんじゃない? www
娘も同じ症状だっていうから きっとコロナのせいね
ご心配とお見舞いコメ ありがとうございます^^

ジャガイモとソーセージ 豚ばら肉があったら 他の食材いらないかもwww
あ 玉ねぎとキャベツも欲しいかも めちゃ好き嫌いが多いので wwww
アバター
2023/08/06 22:57
雨ちゃん、こんばんは☆

期間限定コジコジカフェへ行ってきたよー。
人気あるんだね←友だちの付きあいゆえ、
あたしは詳しくないw
隣のテーブルの女子達は映え写真狙いのようで、
たくさん注文して残して帰ってった…。
ちょっとイヤな気分になったよ。

いまの妖艶な赤いコーデもいいけど、↑ の
青いコーデは個人的にかなりツボよ。
センチメンタルで、ちょこっと孤独も感じる。
なのにフレーム(?)は「夏休み」って。
まいりました!
アバター
2023/08/06 17:53
こんにちは♪
高校野球始まりましたね♡
台風の影響が無いといいな~٩(ˊᗜˋ*)و

今日はうちの方は土砂降りと晴天の繰り返しの
荒れた天候でした(今は止んでいる)
これも台風の影響なんでしょうね

今日のコーデは妖艶ですね^^
その髪型もすごく良きです♡
自分が見た時は買おうとは思わなかったけど
こうやってコーデされているのを見るといいな~って
思います
こういう事結構あるんですよ…
まぁその時は思いつかないんだから仕方ないですねw
アバター
2023/08/06 08:25
雨ちゃん、おっはよー^^
雨予報も朝からパラパラっと降っただけ><
また降ってくるんかなぁ(´ε`;)
アバター
2023/08/05 20:28
こんばんは 
孫から移されたコロナで発熱中w 
挨拶だけでごめんなさい 
楽しい日曜日を過ごしてね~  

お見舞いコメ ありがとうございます
夕べから9度くらいまで熱が出ちゃって 
朝から娘に 医者行こうって言われも 嫌だな~ って言ってたら
昼から娘と下の孫も熱が出て 強制連行された結果 全滅
先生が おばあちゃんはまずいなぁ 重症化しやすいから 寝てなさいって 
6回もワクチン打ってるのに 重症化したら 詐欺! って言ってやるww
娘が ニコタやってる場合じゃないよって・・・私が悪いんじゃない~ wwwww

来週は 怪シリーズなのね 
どんなのが出るのかわからないけど 
わぁ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ってほどではないかもww
そう思いながら 珍しいのが出ると 買ってしまうのよね~ www

アバター
2023/08/05 20:23
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も暑かったけど風があってちょっと楽でした(´∀`*)
なので
ちょっと花壇と菜園の草取り出来ましたw
アバター
2023/08/05 19:14
こんばんは♪
明日からずっと雨予報なので洗濯しまくり布団干しまくりました~
あり得ない程汗が出た…

今日はスイカコーデ(?)ですね^^
人がスイカをコーデしていると
自分もやらなくちゃ~って思うんですが
すぐ忘れてしまう…
忘れない内にコーデしておこうかなw

今日は洗濯布団干しの後に買い物行って
明日からの雨で出かけられなくなっても大丈夫な様にしてきました(笑)
雨だって出かけない訳に行かなくなるだろうけど
台風近いから風が強かったりすると出にくいですよねぇ

コーデは特典背景にしました
明日は予定変更で(もう作っちゃって日記に貼っちゃったけど)
彼岸花コーデになりました
やっとレアメガ2個になって合成出来たので♡
2年越しですよ^^;
アバター
2023/08/05 18:26
飴ちゃん今日もお暑うございます

三日間お休みして少しリフレッシュ出来た気がします。
が、暑過ぎる!!

長岡の花火に行ってきました。
感動で気づいたら涙が出てたよ(^▽^;)

あのぉ・・・ヘビの抜け殻、額に入れて飾ったん??(☉_☉)
アバター
2023/08/05 11:14
こんにちは♪

花火コーデ☆夏の風物詩です㋧
もいつもギミックのバランスが凄いと思ってます☆
私は何だかんだでキラキラ過剰気味です(≧◇≦)

虫は割と好きで掴むのも痛くなければ大丈夫です☆

子供の頃は手のひらにカタツムリ載せたりしてましたが。。
カタツムリの進化したのがナメクジと知ってから触れなくなりました。。
↓ネットより拝借
日本で見られるナメクジ自体には毒がなく、病原性細菌やウイルスなども持っていません。
ですが、「広東住血線虫」という虫がナメクジに寄生します。
この広東住血線虫がとても危険なのです。

ナメクジを熱く語りすぎですね( ;∀;)
好きではないのですが。。
毎年庭の花壇に大量発生するので退治すべく調べた時期がありました('◇')ゞ
カタツムリにも寄生してるかと。。

暑い日が続いているのでご自愛くださいね(^^)/

アバター
2023/08/05 07:14
特にエッセイストの方は自分の祖母ぐらいの年齢だったんだけど
気持ちが若いのと自由人?あとお世話係が必要な人だったので
まあその時だけになっちゃったんだけど13日間仲良くしてたわ。
もう亡くなられたみたいなのでもう1回会いたかったと思ってるよ。
13日間は長かったのでそれなりに交流が出来たし
しばらくの間仲良くしてた人もいたかな?
富田林のひとだったんだけどね~
関西方面の人が多かったよ。

今回の新作のフレーム 確かにそうかも?
案外使いにくい?なので私も買ってないよ 今回は花火の背景だったので
色のバリエーションが少なくて済んだのかも?
背景の多色買い 最近背景が良すぎるので辛いわ(汗)

交換所の事最近色が良くなったような?
今回も水色だしね でも絶対背景って出ないよね?
自分がニコタに来た頃はまだあったのになぁ~

そうそう6月分はあまり追加しないで終わったんだけど
悩んだ末 今更なんだけどキツネの打掛と綿帽子を買ってみたよ~
でも7月分の方が色々欲しいのでリボンも手持ちも買わなかったんだけど
キツネの橋のを背景を持ってるので買ってみたよ。
クラゲのパンプスももっと欲しかったんだけど水色だけかな?
駆け込みがここまで少ないのは初めてかも?(笑)

雨ちゃん 朝から長々とごめんね 毎日異常な暑さなので
無理しないように 素敵な週末になりますように♪
アバター
2023/08/05 07:10
おはよう 雨ちゃん~

今朝は早くに目が覚めたのでゆっくり遊びに来たよ。

今日雨ちゃんが着てる浴衣の方はまだ買ってないんだけど
自分が持ってない色の浴衣と言うとエメラルドかな?
スノーは白があるし水色は市松を持ってるしと考えてるよ。

先日のまくらっこは私ともう1人の人以外 毎日?夜集まってるメンバー♪
私が仲良しのお友達がピンク好き あそこにいた全員じゃないと思うんだけど
何人かのお友達にピンクの枕をあげたとの事だったよ。
なのでピンクが多かったのかな?でもやはりピンクは人気だよね~
うん くまさんのソファーも色が濃いので未だに買ってないよ。
買わないで終わるかも?
うんうん 大きすぎるよね アイボリーが濃すぎだし~

鰻の話 穴子は大好きだよ 鰻と穴子の話はアジとイワシと同じかな?
アジは大好きなんだけどイワシは苦手なの(笑)
鰻に関しては基本川魚が苦手なのでダメなのかしら?
家の母 川のお魚は見るのも嫌だと(笑)私は見れるんだけどね~
マスの塩焼きは食べられるよ 家の方は多摩川が流れてるので
子供の頃父や叔母や祖父と良くマス釣りに行ったしね。

そそ コラボガチャで1番高く感じるのは背景だわ。
それにしても最近のニコタ デッキの時と言いカフェテラスの背景と言い
素敵なのが多いので嬉しいわ カフェテラスの背景は青も買おうと思ってるしね(笑)

ヨーロッパ旅行のツアーの国の組み合わせ
どうしても近い国になるのかな?
ベルギーとオランダ ドイツだとスイスとパリ 私はドイツがウイーンだったんだけどね~
ウイーン スイス パリだったよ。
私はパンフレットを見るだけで楽しいと思う人だったからね(笑)
私が名古屋でパートしてた頃 裕福な同僚がいて その人は
いつも自分でホテルや飛行機を手配 フランスに行ったりイタリアに行ったりドイツに行ったりしてたよ。
自分でそう言う事が出来れば自分の好きな国だけ選んで行けるかもね?
まあ今となれば旅行を企画する仕事がしたかったかな?
若い頃はCAとかツアコンに憧れたんだけどね(笑)

イタリアはおそらく太りそう?美味しいとは思うんだけど
スペインやポルトガルはメインお魚なので良かったよ♪
スペインと言えばバルセロナとマドリッドでは雰囲気が違ったかな?
あのツアーの時は声楽家の先生やエッセイストの方など色々いたので楽しかったよ~
アバター
2023/08/04 23:23
おこんばんは 雨ちゃん~

今日は昨日より暑かったのでぐったりだったよ。
雨ちゃん 朝顔の浴衣 黒になるのかな?素敵だね~
そしてコーデもとっても凛々しいわ。
今日は雨ちゃんのコーデがとっても素敵だったので
夏のお嬢さんの黒でコーデしてみたよ~
浴衣コーデは明日か明後日投稿するね うまくコーデ出来ると良いなぁ♪

色々話したいのでまたゆっくり来るね。
アバター
2023/08/04 22:27
こんばんは
38度で暑かった
本日少々体調不良につき駆け足訪問で失礼します
楽しい週末を過ごしてね~   

アバター
2023/08/04 20:01
雨ちゃん、こんばんは^^
雷ゴロゴロ鳴って☂降りそうで降らなくて毎日暑いです(´ε`;)
アバター
2023/08/04 19:00
こんばんは♪
今日は節電チャレンジの間にお風呂入っていました~w

次の限定モノノケですね♡
期待しましょう(笑)
今日のコーデはこの間ちょこっと見かけたヤツかな?

潔くそぎ落としたキリリと美しいコーデですね
黒のストールが羽織にも見えて良きです^^

私は納涼コーデ(^▽^)
もうちょっとボカしたかったけど
雨のフレーム使いたかったので諦めました
明日は…水着か
それとも特典背景コーデかな?w
アバター
2023/08/03 23:32
雨ちゃんこんばんはー♪
納屋見たよー♡(((*'ω'*)ウンウン♪涼し気でいいよねー♡
⬆のコーデはめちゃ神秘的♡
綺麗だな〜( ꈍᴗꈍ)ウットリ

私も紫好きだよー♪
最近は合わせやすい色を使うことが増えたけど
好きな色は?って聞かれたら紫って言ってた(*´艸`)

あっ。わらび餅のモナカのやつはね
そのまま食べる用のやつは
すでにたっぷりのきな粉をまぶしたヤツが入ってて
そのまま食べれるようになってるよ(*´艸`)
鮮度が命?だから、お持ち帰り用のパック売りのやつは
モナカときな粉が別についてて
家とかで自分で食べたいタイミングでまぶして
モナカに入れて食べるよ(*´艸`)

これがさ、本店はあるんだけど
屋台が街中とかにも出回ってて
自転車にリアカーついてるようなのね
それで100円でおやつみたいに子どもたちも買って食べてたみたいだよ( *´꒳`* )
いいよね〜♪味もバツグン♡
アバター
2023/08/03 23:05
おこんばんは 雨ちゃん~♪

新作の浴衣かな?素敵だね~
黒髪も良く似合ってるよ。
我が家のみるくの兄弟?姉妹?がいるわ~
白いポメちゃん 可愛いよね♪
アバター
2023/08/03 23:02
こんばんわ♪
わぁ~♡日記のコーデがとっても綺麗ですね!
雨さんいうところの空間アクセサリが絶妙に効いてますね!光の干渉の虹色が見える様です!!
それと、本日のコーデが怖い!和歌か何かのアイテムのはずなのに念仏に見える!!怖い、怖いよ~(((( ;゚Д゚)))

そっと様子をうかがっていたお母様!楽しいご家族で何よりです♪♪
アバター
2023/08/03 22:21
こんばんは♪
うわ~~~!エヴァ素材めっちゃお洒落に使って頂いてる(*゚Д゚*)!!!
シャボン玉みたいな丸いグラデ素材、綺麗ですね
⇑のコーデの雰囲気ともピッタリ
いつぞやのニコみせ特典の飴まで美しい透明に見えます。不思議~(゚・゚*

そうそう、雨さん(⇐と、変わらず呼ばせて頂きますね)の住んでる辺りも酷暑続いてますよね
こっちも7月から続く35℃超えにさすがにちょっとグッタリです(x_x;)
お互い涼しくニコで楽しみつつ倒れないようにがんばりましょうね♪
アバター
2023/08/03 20:22
こんばんは╹◡╹☆
↑うわあ~~~~~
コーデもネオンデコも素敵すぎます( ゚Д゚)/
左の和の装いも文字入りでグッとコーデが引き締まりますね☆

いつも素敵な世界をありがとうございます(^^♪


長岡花火を見ながらの巡回です☆
アバター
2023/08/03 19:21
雨ちゃん、こんばんは^^
雲が多くて☂降りそうで降らない日が続いて水撒き大変です(´ε`;)
アバター
2023/08/03 18:03
こんにちは♪
節電チャレンジの間エアコン消して昼寝しました(^▽^)ꔛ♡

今日は雨さんも浴衣ですね
新作かな?
麻の葉は前に出た白を持っているので
今回はどうしようかなぁと思っていますが
黒もいいですね^^
私も今日は浴衣にしました
なので明日は怪談コーデ…じゃなくて納涼コーデです(^▽^)

どうも私は雨さんがコーデしている最中に
来てしまう事が多い様ですねw
私もその日のコーデの他にコーデ作っておくことあるので
私も見られているかな???

メドーラヘアは大人っぽいコーデの時に
重宝しますよね^^
雨さんはリアでも前髪長めなんですね
私は割と(?)パッツンになっていることが多いかもwww

水着コーデは余り周りに盛れないから
何となく物足りなくなるって感じもありますよね
パレオ付けるとちょっと華やかになるし^^
アバター
2023/08/03 16:53
どうせ盆とかでニコ店早くなると思ってたら現在から
2週間後にもう開催・・・。
昔の2か月に一回にして欲しいです。
どうせ手持ちゲットしても装着あんましないし(´・ω・`)



過去の限定品を見て3週目に屋台系が出るとは
思うんですが、確かに屋台系の食べ物は持ってる
んですよ。
でも自分の好みじゃないイカ焼きとかたこ焼きなどは
あるんですけど、今年はどうなるんでしょうね~。
自分は2016年のが一番好きなんですけど(何故か持ってないですしw)



使いまわし出来るんでしょうかね~?
自分は今のとこC参加ですが、イメージが湧いたら
P参加にしようとは思いますけど。
うちわ持ってないと夏感じられないしwP参加特典は。


もはや現代では夜にでも盆踊りとかしたら
熱中症になりそうで怖いとこです。
アバター
2023/08/03 13:17
アメちゃんこんにちは

この日記のコーデも今のも涼しげな夏でいいね
私は買い出しに行きたいけれど窓の外を見て躊躇しているよ

アメちゃんは買い出しとかはどうされているのかな

アメちゃんは幼少期はうなぎ苦手だったんだね
私も大人になってから好物になったかな~

私も最近の音楽にはうとくて
今は新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」って曲だけが好きだよ
他の曲も聴いてみたけれどピンと来なかったよ

今週末は歯科医院に行ってから初ひつまぶしを試してくるよ
初体験で今からわくわくだよ

アメちゃんはひつまぶし試した事はあるかな
この酷暑を乗り切るために栄養をつけないとだね
アバター
2023/08/03 05:15
ネオン凸ステキ!
うんうんフードコートで500円くらいでかき氷食べてたw
そこいつの間にかなくなっちゃったんだよね;;
うん、やっぱ枕ぎゅはパステル系が良いです;;
うはw今日のコーデかわいいwwクッキーわんこが映えてるすごいww
今週の花火枠の黄が先週のカフェに合わせたらセピアな感じになったwwびっくりw
アバター
2023/08/02 23:33
おこんばんは 雨ちゃん~~~

わぁ 夏のお嬢さんの黒 素敵にコーデしてるね。
私も欲しくなっちゃったので買っちゃおう(笑)

またゆっくり来るね 今日もありがとう。
アバター
2023/08/02 23:18
こんばんは。俺もプールに2時間いても休憩取りながらだから雨ちゃんと同じだよ。
2時間泳ぎっぱなしではキツいからね。

ウォータースライダー雨ちゃんもちろん乗ったことあるよね。俺はまだ乗ったことないけど興味あるよ。

雨ちゃんも夏はシャワーなんだ。バスタブに浸かるとなかなか汗が引かないからね。
シャワーの水温は35度にしてある。

えーっお父様夏でも水温43度なんだ。もちろんバスタブに浸かってるんでしょう。それは熱い!

雨ちゃん冬は43度なんだ。ちょうど良いね。俺は45度熱めかな。
アバター
2023/08/02 21:39
こんばんは。

昨日の嵐はすごかったですけど、
今日は、大丈夫でした。
早く、熱帯夜が終わって欲しいです。
アバター
2023/08/02 20:41
こんばんは
昨日が31度と少し涼しかったので
今日の36度は暑いですw
猛暑が続くね ご自愛ですよ~ 

今日の月の出は19時半頃なので ようやく上り始めました
木の陰から オレンジ色の大きな月が見えます 
さすが スーパームーン ですね~ (#^.^#)

今日の限定新作 浴衣は金魚と麻の柄 どちらも黒を買いました 
背景は2色しかなかったので 迷わずすんで ありがたいですww 
タウンイベ 課金アイテムで参加でもらえる 背中の打ち上げ花火 いいですね 
交換アイテムは 私も背景と団扇でいいかな ニコタのキャラは いらない ww
課金でもらえる背景も ずっとほしかった蛍の背景 これもいいです 
今日は うれしい新作かもwww
アバター
2023/08/02 20:04
雨ちゃん、こんばんは^^
夕方から雲が多く出て来て今夜の満月は見れないかも?(´ε`;)

今持ってるイカ焼きはよく買いますよ(笑)
アバター
2023/08/02 20:00
 まいど♂☂やん!8月やなぁ~夏も後半でも、まだまだ暑いのが収まらんなぁ(;^_^A

お盆過ぎにはちょっと暑さ緩むかなぁ~(≧∇≦) 我輩は暑くても平気だけど、

☂降るか降らんか、☁だけ覆って来て☂が降らないのは、蒸し暑くて(´・д・`)ヤダ㋧


 ログインボーナスって響きはええけど、内容が伴わないとボーナスなんて誰も思わん><

きっと!重課金するもんが、優遇されるのは仕方ないかなぁ~って思うけど、

微課金のもんでも一応!貢献してると思うから、もうちょい工夫して欲しいとも思う^^

せやね~線引きで、3000円&5000円コースは背景で、500円以上で黒ガチャチケ、

それ以上枠も有ってもええと思う!課金すればする程、優遇じゃなく一律平等ならば、

もっと人から理解して貰えると思うねんけど㋧σ(-ω-*)フム せやで~ログインしてくれる人、

それが一番サイトにとって重要じゃないかと思う㋵^^なんか差し出がましいけど(≧∇≦)

色々人の集まりで成り立ってると思うねんけど㋧^^そこは主催側も分かってると思う㋵^^


 今日の新作は、8月のイベントのとこからイベアイテムだけ買って、まだ他は観てへん㋵^^

水辺で花火が映る場所で、花火大会なんて観に行った事はない㋵(≧∇≦)

暑苦しい路上で間近で観る花火は、腐る程観て来たから㋧(*≧m≦*)

確かにあちゃらこちゃらで、花火大会有るちゅうの聞くけど地元は無い!先も無いだろ。。。


 せやで~我輩の周りに居るZ世代は、PCなんてかったるい!スマホ1つで片付けるって…

まだまだニコタを、全てスマホでやり切れないから、そう言う世代は入って来ないでしょ^^;

☂やんが言う様に、Z世代にもここに来て快適にと思うなら、もっとゲーム性が出ない限り、

ここには来ない!集まらないと観てる!!話するとそれなに~~~って。。。

1つも興味が沸く様な素振り無かった▽・。・▽ワン!
アバター
2023/08/02 15:55
こんにちは♪
昨日の雷は隣町の叔母のマンションに落ちた様です(壁)
どうりで凄い地響きだったわ…

今日は綺麗な夏色の天使?(♡´艸`)ウフ
雪の結晶が涼しげで良いですね~
そしてキリリとした女剣士かなぁ?
此方もまた涼しげですね^^

私はクワガタコーデです(笑)
お友だちがテントウムシとかあればいいのに
って言っていたけどテントウムシの方が可愛いでしょうね~
この時はクワガタとカブトムシだけだった気がします

明日は浴衣にするか
納涼(ホラー系?)にするか
思案中꒰ঌ‪‪( *´꒳`*)‪໒꒱



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.