Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 11月 その②








 



                                                

                                             


霜月 其の弐
                               
         

おとついジャガイモを包丁で切ってる時
左手の小指の先をちょっと切ってしまった…
大した傷ではないのだけど出血してると
ちょっとめんどー。
絆創膏だけでは水仕事とか手を洗う度に赤色がにじみ出て
手を拭くたびにタオルに付着してしまうので…
私はこういう場合はいつも絆創膏の上から
セロテープで更にグルグル巻きにするw
皆さんは手の傷が出来てしまった時って
どうしてますか???
因みに一日眠ったら傷口は固まり
今はテープは外せてるのでご心配は不要です(*´-`*)

※ジャガイモって小さく丸いとコロコロと扱いにくくない?w
※あんま小指って不便感じないと思いきや…        
       PCのキーボードでも文字打つ時に支障が!初めて気づいたゎw    







                                                





アバター
2023/11/16 23:14
きょうのコーデ、めっちゃカッケー(カッコいい!)。
で、焼き芋いっぱい持ってるところが何ともズルイw
仲間と分けるのかしら。
おやぶーん、私も子分にしてください(焼き芋にも惹かれる食いしん坊)。

アラモードのお皿って値上げの分岐点だったのね。
・・・あまり記憶にないですw
特に甘いものが大好きな、アラモードが大好きな食いしん坊なので、
もしかしたら、アイテムとはいえ、すぐに食いついたのかも(*≧m≦*)
アバター
2023/11/16 22:24
雨ちゃんこんばんはー♪
ホントだ(๑´ㅂ`๑)おいも一緒やね〜♪
美味しい焼き芋が食べたい(*´艸`)

指大丈夫かぁーい
確かに普段気づかない不便なことってあるよねw
指とか特に水仕事する時は面倒だよね@
私は手荒れにすぐなるんだけど、薬つけても水仕事の度につけるわけにもいかず
面倒で薬塗るの辞めるから全然治らなかったりねww
お大事にね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今日はイケメンな雨ちゃんだね〜(∩˘ω˘∩ )♡ウットリ
ニコ店ボチボチ頑張ろね♪
アバター
2023/11/16 22:05
こんばんわ♪
本日開始のみせイベ料理のミルクティープリンアラモード…ミルクティは大好きなのに、ミルクティプリンは食べたことありませんでした。卵ではなくゼラチンで固めるのですね♪ ニコみせや着せ替えアイテムの新作は、ためになります^^

ゆびを切った場合…ちっとも参考になりませんけれど…
ゆびに絆創膏を貼り、極力水に塗れないようにして、ペーパータオル使って拭いてるです^^
アバター
2023/11/16 22:05
こんばんは
いいお天気で暖かかったです
今夜から明日は雨予報 寒くなるかな
まだ半そでの変人ですww  

店イベ始まりました 
楽しんで クリアめざしましょう (#^.^#)

こちらこそ ありがとうございました 
ガチャが終わったので 新作を考えようと思ってます 
髪型とか 目の色とか いいなって思っても似合わないな~ って思うもの ありますね
がっかりします (;^ω^)
似合うかなとか 好きなのって 結構使う機会も増えて 
つい 同じものが多くなります ww
今回の新作の髪型も 私も 似合わないな~って思いました
私は 同じフェイスを使ってるので それに合う髪型に偏ります 
たまには違うものって思うんだけど らしくなくって www
なれって 凄いですね~

1年も 春と秋だけの二季なら 大歓迎なんですけどね~
繋ぎ程度に 暑いと寒いがあっても 許すけど
って 何の権限じゃ wwww
アバター
2023/11/16 22:00
雨ちゃん おこんばんは~

今回もイベ ゆっくり頑張ろうね。
今回の新作はどうだったかな?
私は全部じゃないんだけど背景と
短い方のセットアップは好みだったよ。
アバター
2023/11/16 21:57
こんばんわ~。

よくニコ店で食べてる時フリーズしますw
来年からは毎月やるのは止めようかどうしようか
今年はそんな事ばっかり考えてばかりでした(´・ω・`)
アバター
2023/11/16 19:03
こんばんは~♪
インフルワクチン打って来ました 
何ヶ月位効果あるのかな~www

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
私もジャガイモ剥くの嫌いです(笑)
凸凹してるから剥きにくいですよね~

手の怪我はどこであっても本当に面倒です
私は液体バンソウコウを塗るんですが
これも頻繁に手を洗っていると取れちゃうんですよ
なので液体バンソウコウの上からバンドエイド貼ります
そうすると皮膚はふやけるけど傷口は保護されている
という状態になります
カテリープも使ってみたんですけど
けっこう沁み込んでいるんですよね…

今日のガチャはどうでしたか?
私はニコみせのテーブルが欲しかったですが
違う方の目玉がチケットで出ました(交換すら出来ない)
あとマドラーが出なかったですね~
広場見てもマドラー求めが多いみたいだから
裏目玉だったのかも?
まぁ皿数UP目的だから無ければ無くてもいいけどw

コーデは「ねこじゃらし」です
ガーデンのねこじゃらしは植えていないので
過去ガチャ品で(笑)
雨さんは何だろう?冒険家?
ドラマティックな感じがしますね(*^o^*)

明日はガチャコーデだけど…
何だかどれも難しそうで頭が痛いです^^;
アバター
2023/11/16 18:45
雨ちゃん、こんばんは^^
ニコ店イベ始まりましたねw
今回もよろしくです(´~`)モグモグ
アバター
2023/11/16 18:31
こんばんは♪*´▽`*
4皿ご馳走様でした♪イベ中宜しくです(^^)/
アバター
2023/11/16 13:48
こんにちは♪
今週は、月/陶器製のまな板立てが真っ二つ、
火/洗濯乾燥機のフィルターカバー破損、
水/旦那の洗濯物にティッシュ爆弾が・・・、
と、プチトラブル続き(- -)...
今日のガチャがとても心配w
アバター
2023/11/16 09:56
こんにちは♪
コーデ広場でひと際心に刺さるコーデを発見(=゚ω゚)ノ
。。カッコ良すぎるやん(≧◇≦)
いなせなコーデに焼きいもがメチャお洒落☆
そして。。。私も時々使う手だけど。。。パレオ盛り☆
これって何にでも合うし。。シンプルな物だとアクセントになって。。
グッとモダンになるのよね(^_-)-☆

ハラハラ落ちる紅葉に草書体もいいわあ~
昔。。書道にハマった時期があったけど又再開しようかな('◇')ゞ
書道って文字を書く時も心が落ち着くけど。。炭をすってる時も凄く楽しいの☆
まあどちらも無になって何も考えない心地良さがあるのよね♪


↑絆創膏。。液体絆創膏がいいかも☆
私はアカギレに使ってるんだけど、最初塗る時はメチャ沁みるけど( ̄▽ ̄:)
普通の絆創膏より衛生的な気がするわ☆

じゃがいもは・・
小さくて丸いのはタワシで洗って芽を取って照り煮にすると美味しい㋵(^_-)-☆
味付けはサトウと醤油のみ☆油はごま油がおススメ☆
無理にむいてより小さくするより皮ごとだと旨味も凝縮されておいしいの♪
因みに皮と中味の間に一番栄養と旨味があるんだって(^O^)/
アバター
2023/11/15 23:12
こんばんわ♪
今日の雨さんは、鬼火で焼き芋コーデですね♪ 火加減要注意ですよ~♪
一気に過熱せずに、60℃~80℃の温度でゆっくり時間をかけて加熱すると甘くなるらしいですよ^^

でも、さつまいもを電子レンジの解凍モードでゆっくり温めてみたことがありましたけれど、、ちっとも甘く無くて失敗。結局、うちでは炊飯器でさつまいもを炊くのがもっとも手ごろで美味しかったです。釜がダメになっちゃうのも早かったけど^^

鬼火で焼き芋、、美味しく焼けるかな♪
アバター
2023/11/15 22:57
こんばんは
曇天だったけど時々青空も見えてました
明日は店イベスタートですね 1か月が早いです ww

イベの前に 恐怖のガチャが
今回は色ガチャなのでうれしいけど 回し過ぎには注意ですね^^

13日に 登録4周年記念で 猫パジャマ いただきました 
やっと4年だけど アイテムも増えて 探すのが面倒になります 
4年でそうなんだから アメさんのように長かったら 大変だろうなぁ~ って
でも 長く続けて アメさんのように 色の違いを楽しめるようになったらいいなぁ 
気長に 頑張ります (#^.^#)

4択の選択肢 私は 長澤まさみさんが好きです 
上戸彩さんも好きなんですが 家事が忙しいかな 
最近あまり見かけませんね (;^ω^)
アバター
2023/11/15 22:06
⇑うわ、指大丈夫ですか(゚д゚ノ;)ノ
水仕事中に血が止まらないの困りますよね~;
私は絆創膏の上からティッシュを巻いてテーピングのテープでとめてから
使い捨てのゴム手袋します。
セロテープグルグルはやった事無かったので今度切ったらやってみよう( *´艸`)

見てるアニメリストありがとうございます❤
私も呪術とSPYは見てて、東リベは録画溜めてて一気見する予定です。
あと「鴨乃橋ロンの禁断推理」を見てますよ。
推理物としてはうーん?て感じだけど絵柄が好きで見続けてますw

ドラマは「いちばんすきな花」は何度も見返すくらいドはまり中。
他は「うちの弁護士は手がかかる」と「きのう何食べた」がお気に入りで、
「フェルマーの料理」「トクメイ」「パリピ孔明」は見てるけど脱落しそうかもw
ミタゾノも毎週見てますよ~( *´艸`)
松岡くんの目力と裏声がクセになってますww
アバター
2023/11/15 18:49
雨ちゃん、こんばんは^^
朝晩は寒いけど 日中はポカポカで過ごしやすいお天気でした(´∀`*)
アバター
2023/11/15 17:47
こんばんは~♪
お歳暮行って来ました 
結構空いていてビックリです 
皆早く済ませるのね~^^

いつも11月最初頃に行くとメッチャ混んでいて待たされるのに
今日は殆ど待たずに済みました
今ごろ行った方がいいんですねw

雨さんの怪我はどうですか?
タイピングも無理しないで下さいね^^

昨日は朝水だけやろうとスマホからインしようとしたら
システム障害って…
何時までなのかも分からず適当に9時過ぎに再びトライしたら
入れました
でもニコみせ人数がおかしなことになっていて(笑)
何か課金額も累計になっていたんですか?
私は気が付かなかったですが…
累計額なんて見たら正気に返っちゃいそうですよね(^▽^)

お歳暮はそれでも大分減ってはいるんですよ
相手がある事なので向こうから止めたいって言われれば
じゃあそうしましょう~ってなるんですが
一応相手に合わせるスタンスです(笑)
モノはもう決まっている感じですね
和菓子一辺倒の相手とかハム一辺倒の相手とかwww
そういうのはネットで注文してしまいますが
商品券だけはデパート行かないとダメなので
それがちょっと面倒です

雨さんはおせちを頼んだのですね♡
ご両親は海鮮好きで雨さんは苦手と(^▽^;)
そうそう親孝行ですよw
私もエビカニは然程好物ではありません
食べる事は食べるけどカニは特に匂いがアレなので
沢山は食べられないですね
私が苦手なのは海苔を除く海藻全般です(;´▽`A``
海苔は大好きなんですが…

海ぶどうも食べられます(笑)

今日の雨さんコーデ
こんな美女が焼き芋もってロマンティックな事言っていたら
混乱しますよねぇwww
焼き芋は酒の肴でしょうか?^^

明日はガチャですね
今日の新作も明日のガチャが終わってから考える事にしています
ガチャがツボじゃない事を願っています(笑)

アバター
2023/11/15 15:36
こんにちは♪

急に冬がやって来た(゚ロ゚;)
体調崩さないようにお過ごし下さい!

明日からの店イベ頑張ろう!
今回は遅めスタートになると思うのでぼちぼち頑張る~

今日の新作見たかな?
ちらっとしか見てないけど...
私が見てすぐに言葉が出たのが
『二コタはスカートに
くま、リス、ハリネズミとか何かつけるの好きやなぁ~( *´艸`)w』
って思ったわ~(笑)
後でゆっくり拝見します~。

アバター
2023/11/15 13:30
あめのお姉さん
芋だけじゃなくて、自身も焼きが入ってますぜ!!!笑
涼しい顔して焼かれてるところが、何ともあめさんっぽい(謎)

天使のコーデのつもりが、皆から堕天使だと言われて
やさぐれ㊥のFさんが通りますよっと

あれは七五三だったんだね笑
普通に和服でおすましコーデかと勝手に思っておりましたw

ボタン目は、私的にツボなので全色買ってしまいました・・・
顔に付けるアイテムは重宝しますw
アバター
2023/11/15 02:26
こんばんわ~。


この一ヵ月以内に引越しがあってずっと今まで箱に入れたり
してて、風邪もあって結構今年は最後までバタバタな
状態となるようです。
はっきり言うと良い引っ越しでは無いですけど、利用出来る
もんは利用してやろう、って事で実は2年辺り位にまた別の
とこに引越すという結構アクティブになりそうですw
ので今度住むとこはその次行くとこまで段ボールがメイン
になるでしょうね~。
って感じで今年は終わると思います。
7月から有料アイテム買ってないですw
アバター
2023/11/14 22:57
こんばんわ♪
あっ、その頭の上の焼き芋くださいな♪♪ 焼き芋が美味しい季節になりましたね♪♪

さつまいもは小さい方が甘さが凝縮しているんですと! 以前TVで言ってました^^
アバター
2023/11/14 21:59
雨ちゃん、こんばんは^^
今月3回目の日帰り温泉に行って来ました♨
温泉クセになりそうです(´ε`;)
アバター
2023/11/14 20:32
こんばんわー^^ノ
ニコタは、着せ替えアイテムの幅?が広いですよね。
かわいい系、綺麗系、怖い系、ナゾ系? ミステリアス系、普段着系、ドリーム系、
なんちゃって〇〇系?などなどなどなど(*≧m≦*)
そこが楽しいところかも。

本日のアメシズクさんは食いしん坊系?w
私の大好きなジャンルの一つです(*≧m≦*)
アバター
2023/11/14 19:16
こんばんは♪*´▽`*
キノコも楽しかったけど。。。
サツマイモが頭に乗っているのをアイコンで見たので身に来ちゃいました♪
見てたらリアル食べたくなったわ('◇')ゞ

大掃除には一寸早いけど。。。
寒くなるから窓サッシの溝のお掃除をしたら。。。
チョッと前に網戸の内側にへばっていたカメムシさん。。
最近見かけないと思ったら網戸に轢かれてました。。。
仄かに匂っていたのはこのせいだった"(-""-)"
寒くなってそんなカメさんも見なくなってホッとしてるわ☆

朝のシステム障害、思わずこれまでの課金額を数え反省しました( ̄▽ ̄:)
アバター
2023/11/14 18:11
アメちゃんこんばんは

あららサバ缶は匂いが取れないからね
お気に入りのスリッパ・毛並みが復元できなくて残念…とほほだね

私も小さいミスが続いているよ
何かをなくした時には身代わりになって別のいいことが起きる兆しだってね

おでん鍋冷蔵庫に入れようと思っていたのに寝落ちしちゃったんだよ
ショックでかなり落ち込んでいるよ

でも里芋とはんぺんとイカの煮物は美味しく作れたので気持ちもリカバリーできたよ

土曜は旦那さんのあっちゃんと一緒にiPhoneを最新機種に変えた~
乗り換えで6時間も説明を受けてぐったり~

いつもお優しいお心遣いをありがとうね
体調不良だけれどなんとか毎日を乗り切っているよ

アメちゃんも無理しないようにね
アバター
2023/11/14 12:52
こんにちは~♪
今朝の最低気温4℃でした…さむッ(>_<)

お祝いコメありがとうございました♡^^
雨さんは手をけがしてしまったんですね
そんな時にもコメ下さってありがとう…
でも無理しないで早く治して下さいね♬

私も口の中に痛くない腫瘍?を見つけてしまって
今日は耳鼻科へ行く事になりました
(予約枠が夕方しか空いてなかったから遅いです)
口腔外科か耳鼻科って書いてあったので
近くには耳鼻科しかないから行ってみます
イヤだなぁ…(T_T)

今日の焼き芋コーデ素敵ですね^^
雨さんらしい色合いでシックなのに華やかで可愛い♡
私はイベ特典ショートヘアコーデです
明日は七五三コーデ予定w
アバター
2023/11/14 01:18
えw焼き芋うまそwwww
うんうんw猫とか自然の動きがかわいいんだもんw

特典背景すごいよねwリアル背景で書き込みやばいしww
今回のなんて湖面が波打ってるもんww
おまけなのにクオリティ高しwww
毎回。背景で課金額決めてるもんw今回いらないなーって思うと500円w
たしかにリアル情景だと服困るのはあるなwガチャ服とか世界違うしw
もっともっとシンプルな普段着を出してほしいですww
アバター
2023/11/14 00:16
雨ちゃん、こんばんは☆
なかなかお邪魔出来なくて申し訳ないです(* . .)))

ね、オム系多いって話してたら
その時の新作もオムライスꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
きっと運営さんに好きな人がいるんだね(*´罒`*)
私もオムライスはそこまで…
オムレツが食べたいけど
しばらく作ってないな∑(°口°๑)

母が剥いてくれた柿美味しかったよー!!
そして土曜日も実家行ったら柿があって。
少し固かった(*´ 艸`)
私柔らかいの好きなんだ(*´罒`*)

ランドセルとか出てるから
七五三も出して欲しいよね!!
千歳飴とか、欲しい(*´ 艸`)
娘が七五三で
北海道神宮って大きい神社にお参りに行ったら
フランスから来た観光客の方たちに囲まれてw
娘の撮影会が始まったのがいい思い出だよꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

そちらは寒くなってきたかな?
インフルエンザも流行ってるので
ご自愛くださいにゃ(ㅅ´꒳` )
…にゃ?∑(°口°๑)
アバター
2023/11/13 23:24
こんばんは
朝の曇天も昼から晴れて 暖かかったです
今日は今季一の寒さだったとか
今週も宜しくね~  

日本海側から北海道にかけて いきなり雪ですね
モミジがやっと紅葉始めたけど 青い部分も多く
更に もう枯れてるって 紅葉が間に合わずに 枯れてしまってるって 
今日のニュースでやってました
近年の気候変異は 人の体調だけじゃなく 自然へも影響を及ぼしてる 
四季は どうなっちゃったんでしょうね~ (;^ω^)
アバター
2023/11/13 23:08
雨ちゃん、こんばんは☆健康診断だったよー。
身長がちょこっとだけど、また縮んでた…そういうお年頃( ノД`)

焼芋、おいしそうね♪
アイテムの使い方が上手だから、ほくほく感がよく出てて
参考になるわ(⌒∇⌒)
焼芋、バターと塩で食べたいな。分けてくれるよね??

あまり秋コーデしてないなと気づいた。早くしないと12月になるから
ニコさぼってないで着がえなきゃ!
アバター
2023/11/13 19:42
 まいど♂☂やん!病み可愛お目目の七五三コーデ㋧(≧∇≦)

最近☂やんのお目目は、病み可愛のフェイスを使ってる(b´∀`)ネッ!

我輩も、七五三コーデを作って保存してる㋵(*≧m≦*)

普通にニコタのアバで七五三は、作り易いと思う㋵^^

格好良くとか、綺麗に作るとなるとメイクが必要だもん㋧σ(-ω-*)

おこちゃまコーデは、苦手でも無いけど得意でも無い㋵^^

確かに子供感を出すには、お目目とほっぺが肝心だと思うん㋵^^

あ~千歳飴なぁ~片方なら所持してるけど、両手に持たせる様に我輩も買えばって。。。

今更なんだけど何で片手しか買わなかったのか?謎謎何で~やわ~Σ(゚д゚;)


 昨日は、焼き芋と栗の手持ちしてたけど、頭のいが栗を着けるの忘れてた㋵(;^_^A

柿に栗に芋と秋の味覚を所持してるのも、物は小さいけどそれなりにインパクトが有るもん㋧


 秋刀魚は最近口になる頻度が低下して、今年はまだ食べてない!

このまま食べないだろなぁ~きっと(´ε`;)ウーン…

頭から尾っぽまで、食べ切れる∈( ゜)◎( ゜)∋ だから㋧苦味の有るとこと、

油の乗ったとこが美味しい!今想像するだけでヨダレが…(@ ̄ρ ̄@)

経済が一番重要視なんてアンポンタンな日本の首相は、何も経済良くなってへんし~

とことん言ってる事が頓珍漢でこんなアホが一刻の総理?笑ってまうわ┐(´д`)┌

一向に良くならんやん!何の施ししてるねん!!こんな思いはぶつけるとこないねんで~

一国民が発言出来へんし近くの行政に言おうが届かない!何が国民の一票なんだ!!

いつも日本の政治観てたら呆れて物言う気にもならん!とんだすっとこどっこい㋵(・_・;)

常に思う㋵~暮らしが働いても働いてもカツカツで豪遊なんて。。。ダメな政治変えないと…


 うん!新規をどれだけ取り入れて、その人らが継続する魅力を見せ付けて、

存続させる為に試行錯誤。。。まぁ~当たり前なんやけどなぁ(*≧m≦*)

経営安定ちゅうか発展するには、やっぱしマンパワーやからなぁ~(;^_^A

一人でも多くニコタワールドに残し、住民として生活して貰わなきゃと、

分かるけど昔のより新たなアイテム!興味が( ^ω^)ワクワクってなるもんが、

旧きから利用してる身としてはヽ(●´ε`●)ノ ホスィ▽・。・▽ワン!
アバター
2023/11/13 18:58
雨ちゃん、こんばんは^^
寒くて冬のコート着ましたw
暖冬じゃ無かったの?(´ε`;)
アバター
2023/11/13 18:11
こんばんは~♪
寒いと思って冬支度で出かけたらちょっと暑かった…
調整が難しい(;´▽`A``

国立科学博物館は3億はお返しに使うそうですよ
残りも新たな収集品や保存に使うと言っているし
私は(昔よく行っていたせいもあり)ヨカッタ~と思っています^^
入口にでっかいクジラが刺さっているんですよね
ナゾにしか思えないけど「ムフフ」って思っちゃいますw

雨さん今日のお着換えは未だなんですね
私は待望の(自分の待望ですw)お人形コーデです♡
昨日も書いたけど目がお人形っぽく出来たかな~と自画自賛中(^▽^)
明日はタウンイベのショートヘアコーデ予定です

まだお歳暮行っていなくて
(基本的にネットでやるけど商品券だけはデパート行かないとダメなので)
16日のインフル予防注射前に行ってしまいたいなぁと思っていて
と言う事は15日???
そろそろ仕事が来る予定だし何だかワタワタしてしまいそうです
まだ腰痛も完治していないので
あまり動きたくないキモチもあるけどそうも言っていられないですね
すでに気分は年末です…
(そう言えばもう鏡餅売っていました!はや!)
アバター
2023/11/13 16:17
あめさんのポッキー擬人化に笑いつつ
改めて見ると、すげぇええええええ ってなってる所です笑
ポッキーっぽいコーデに挑戦する人は初めて見ましたwww
チョコとプリッツの部分の対比がお見事としかw

今日は町娘コーデですかね
はいチーズ(古)って写真撮ってあげたくなる感じですなw

私の先週末の侍コーデもお褒めに預かり光栄でございますw
特に何も考えず、感覚で入れただけですが
色々考察してもらえると嬉しいっすねwありがとう
アバター
2023/11/13 01:12
こんばんは☆
メンテにつき駆け足で失礼します<(*_ _)>
今週も宜しくです(^^)/
アバター
2023/11/12 23:41
こんばんは
曇天の1日 一気に冬になりましたね~
数日前の暑さが嘘のようです
風邪ひかないようにね~  

久し振りに 真っ赤なドレス着てみました
この赤 好きなのよね 
扇子も 私は白しか買わなかったのよね 黒も買っておけばよかった
自分で思ってた以上に 黒のコーデも好きでしたww

複数のデザイナーさんが それぞれのデザインやテイストは あって当たり前だと思うけど 
色は統一してほしいって思うのよね 
赤 といっても どれだけの赤があるのか 
色に違いがあるなら せめて 同色の靴や帽子は 揃えて出してほしいなって思います
あるもので 楽しむしか ないんでしょうけどね 
それもまた 楽しいですww

今日はかなり寒かったので 脱半そで って思ったけど
来週はまた 少し気温が上がりそう
まだ半袖は 続きそうです www
アバター
2023/11/12 23:03
コーデかわいいです!
子どもらしさがよく出てるー^^

もうすぐ七五三なんですね(*≧m≦*)
七五三コーデにしてみたけど、全くのベタw
千歳飴持ってるし、どう見ても七五三にしか見えないコーデですね(*´艸`*)ププッ

今回は一体型フェースを浸かってますが、
素の顔が子どもっぽいので、大人っぽい色気のあるコーデがめちゃ難しい(*≧m≦*)
アバター
2023/11/12 22:53
雨ちゃんこんばんは♪
(。'-')(。,_,)ウンウン♪コーデ広場で見て可愛いなーって思ったよ(♥ó㉨ò)ノ
夜遊びの妖女ってwwそう見えてきちゃったよ(〃ノωノ)ww
ニコのアバは体型がシュッとしてるから
確かに幼くするのは難しいよね〜

パンダマンね、私も食べたことがないから
中身なんだろーって思ってたw
竹から食物繊維!!それありそうね(*´艸`)
そもそもどこで食べられるんだろうw
なんかテレビかなんかで見た事あるような気もするんだけどね(◍︎´꒳`◍︎)

寒いからホカホカ尽くしにしてみたー⸜(*˙꒳˙*)⸝
アバター
2023/11/12 22:48
こんばんわ♪
今日の雨さんは夜の紅葉狩コーデでしょうか^^ 寒くない様に気を付けてお出かけくださ~い。

こちら今日はぐずついた天気で暗くとても寒い1日でした。冬になるこんな天気が(ぐずついた天気が)ずっと続くんですよ。冬が近づいてますね。今週もよろしくです♪
アバター
2023/11/12 16:41
こんにちは^^
急に寒くなって来たのでファンヒーターの出番ですw

散歩中にパラパラっと☂降って来たので走って帰りました(´ε`;)
アバター
2023/11/12 16:07
こんにちは~♪
また明日はロングメンテですね…
一ヶ月経つのは早い(+_+)

昨日の「本人がポッキー」コーデには笑いました(^▽^)
そういう発想は無かったなぁw
かな~り頑張って近づいていたと思います!(╹◡╹)ノ

そして今日は七五三コーデ?なんですね^^
3歳時かな~?w
雨さんがコーデするとどうしても人外に見えてしまう( *´艸`)
そしてとてもチャーミングなんですよね♬

私は図書館コーデにしました
明日はお人形コーデです♡
目が上手くいった…と自分では思っているwww

雨さんのガーデン基準は厳しいんですねw
私はチョロいのでちょっと可愛いとすぐになびいてしまいます
今回はなびかなくてヨカッタ( ꈍᴗꈍ)

腰痛ベルトは医療的なものじゃないんですよね
病院とかで買うとガッチリしたのでサポートしてくれるらしいけど
私のはファイテンで買ったヤツです
余りつけ続けていると筋肉量が落ちるとか言われますね
寝る時は外しているし
結局トイレが面倒で(笑)外してしまったりしています
アバター
2023/11/12 14:58
ほんとニコタの重ね付け出来なさには悩まされますよね~( ;∀;)
今回の猫はデザイン同じだったからてっきり同時付け出来ると思い込んでてww
ニコタあるあるなのに油断した~_:(´ཀ`」 ∠):_

そういえば今期のドラマは何見てますか?
私は「いちばんすきな花」にハマってます( *´艸`)
アバター
2023/11/12 07:35
ゴルフ場の背景をGETしたところで
何も持ってないしフリマでGET出来るとは思ってないので
迷ったんだけど背景コレクターの血が騒いでしまったわ(笑)
テニスコートの背景とか野球場の背景もあり
テニスコートはフリマで見る事ないんだけど可愛いのでいつか欲しいかも?

B'Zは90年ぐらいから好きだったよ~
もう一度キスしたかった いつかのメリークリスマスは特に好きかな?
でも初期のアルバムの中には良いものが多く
最近は聴いてないんだけど良く聴いたよ~
暗い曲ももちろんなんだけど良い曲が多かったわ♪
一時ロックになりすぎ?と思ってたんだけど
最近はそんな事もないような?
でもあんまりわからなくなっちゃったんだけどね~

フォークソング 今で言うなら誰だろう?ゆずとかかな?
90年代は今思い出してみても良い曲が多かったよね?
ドラマも良かったし良い時代だったわ~

雨ちゃん その着物は浴衣かな?私が何とかGETした浴衣に似てるような?
とっても素敵なコーデだね。

今週も色々ありがとう 来週も素敵な1週間になりますように~
アバター
2023/11/12 07:33
おはよう 雨ちゃん~

先日のキッチンのコーデの時テーブルを使ってみたんだけど
椅子がない(笑)椅子に拘る私~
ニコタはピアノにも椅子がないしね(笑)
我が家も人が来た時のために折り畳み式の椅子はあるよ。
わんこを飼う事になった時マンションから持って来た
ソファーを手放してしまったんだわ。
実家はそれほど広くないので仕方ないんだけどね。

糖質と脂質の話 
確か1人1人の体質で糖質の方が太りやすいとか脂質の方が太りやすいとかあるみたいだよ。
それを検査する事も出来るみたいなんだけど名前を忘れたわ。
脂質も糖質もたくさん取らなければ良いのかな?
ハンバーグは普通に食べるんだけどとんかつは半分とかにしてるよ。
あとさこれは太らないのかもしれないんだけど
何となく1人前が良くわからないお鍋 私は食べすぎてるかも?
汁は飲まないようにしてるんだけどね。

外食 1人でも行けない事はないんだけど敢えて行かないかな?
私の友達で全然平気 良く行く人もいるんだけどね~
ファミレスとか焼肉屋さんは嫌かな?
自分の家の周りならミスドとかマック?こちらなら行けると思うよ~
1人でもガンガン行く人はグルメなのかも?
これを食べてみたい気持ちの方が優先されてる?

雨ちゃん 旅行は1人でも行ける?私は経験がないし
これからも行かないと思うよ。

和室はお尻が痛くなるし掘りごたつ形式なら良いんだけどね~
家は私が実家を相続した時全部畳だった2階を洋室にリフォーム♩
1階は父が病気になった時リフォームしたので今は全部フローリング
まあぺたっと座るのもお尻が痛くなるし正座の方が楽な場合もあるんだけどね(-_-;)

ライフは今もしてるよ 水やりは今満水だとわかるようになってるのと
満水タイムと言うのが良くあってね その時だと1回で3つまけるの~
ここで仲良くなった雨ちゃんもそうなんだけど友になった人も何人かいたり
中々離れられないライフ 何なんだろう?10年の歳月の重みなのかな?
私はもう適当なので忘れてる事もあるよ(-_-;)
でもここのガーデンよりは何とかクリア出来る感じ?
ガチャで激レは出ないんだけどね(-_-;)

模様替えはしばらく前にしたんだけどそれからなおしてないよ~
ニコタのお部屋もナデシコでイーゼルとかを貰ったので模様替えしたいんだけど
潰す部屋がないので悲しいわ(涙)
アバター
2023/11/12 06:43
昨日は初仕事(*- -)(*_ _)つかれて20時半に寝てたw今日もがんばるよん いつもありがとう

(笑)
スリルを味わうためのぎりぎりセーフヾ(*´∀`*)ノ?
あはははは アメちゃんMかしらん?
私もどちらかというとMかなwwww
でも小心者なのでドキドキして倒れちゃうから無理よん
アバター
2023/11/12 05:53
おはこんばんわ~。


自分は喉にきやすくて最終的に腸に来る、毎回
このパターンで(‐`ω´‐;A)
普段は熱は高熱にならずに割と長く停滞する系で。
困るんですよね~こゆの。
さっと引いてさっと去る、昔はそゆ系統だったけど
歳食うとこの有様です_ノ乙(、ン、)_
アバター
2023/11/11 23:22
こんばんわ♪
今夜の雨さんは、全身でちょこを体現する…ちょこ魔人ですね♪♪ 食べたくなっちゃいます. (○´◡ु`○).♡

今週リリースの秘密の裏庭の背景良いですね! 薔薇の森を抜けた先に秘密の庭がある、奥行きのある背景がとっても素晴らしいです♡ このような奥行は、フレーム必須と思っていましたけれど、背景だけで出せるなんてびっくりです。フレームのアイビーの絡む赤レンガの門は、ちょっと蛇足感すら感じちゃいます。

本日訪問いただいた際のコーデは、秋らしさを出すために紅葉を散らせ(この時期のリリースなのに秋らしさが無かったので…)、蛇足感ありましたけれど奥行をしっかりさせるためにアイビーのフレームを使ってみました。

そう、全室和室なので…横になって完全にごろごろして過ごしてます(気付くと寝てることたびたび)。 椅子やソファーで、基本的に体を起こして過ごす洋室の方が、健全ですよ~^^
アバター
2023/11/11 22:32
こんばんはー^^ノ
この秋コーデは、ここ数年毎年、
秋になると保存コーデから引っ張りだしてくるお気に入りのコーデです。
コメントをいただいてとても嬉しいです♪
いつもありがとう^^

例のジャケット紛失事件wは、もうウン十年前の話で、
もう随分前に引っ越ししたので、
事件の後にもそのクリーニング店を利用していたかも記憶にありませんー。
もともと当時も今も、クリーニング店はあまり利用しないんですけどね(*≧m≦*)
でもショックだった記憶はありますw

きょうのコーデもすごいわ!斬新!
日焼け肌(ですよね?)をチョコレートと同化してしまうなんて、
すごいアイデア!(拍手、パチパチパチ!)
アバター
2023/11/11 22:15
雨ちゃんw
世の中の鯖全部抹消はww
でもお気に入りのものがダメになるのはショックだよねー(。>﹏<。)
鯖抹消しよう!w

コーデのことありがとう♪
せっかく貰ったヘアだから使ってみたよ♪
雨ちゃんのポッキーコーデもいいね(*´艸`)
足元のこだわりが最高よ♪

七五三!!!すっかり忘れてたw
私は千歳飴は持ってるんだけども
子どもっぽい着物を持ってないんだよねーΣ(ノ∀`*)
でも、せっかくだからやってみようかな♪
アバター
2023/11/11 21:36
こんばんは
今にも降りそうな曇天の1日
雨予報は明日で今日は晴れのはずだったのに
日曜を楽しんでね~  

寒いのよね 娘たちはエアコンの暖房 つけてました
私が半袖で 閉めると暑いからって 窓を半分開けてたら 
おかしい! って言われました
超 更年期かな~ そんなの とっくに終わってるババです www

ニコタのデザイナーさん 一人じゃないのかな 
何人もいて それぞれの感覚で色を決めてるとか 
そんなことはないよね www
新作と 過去のものの組み合わせコーデが楽しいのだから 
色の統一性は 大事だと思うんだけど 
運営に 期待や要求するより 
自分で組み合わせを考えて コーデを楽しむほうがいいね
文句言うより 楽しんだもん勝ちよね www
アバター
2023/11/11 21:32
言い忘れた(≧◇≦)

先日のキノココーデが素敵すぎてコメしたかったけど。。
バタバタしててゆっくり見れなかった。。。

今日も感性の塊コーデ☆マットアイに釘付けヨン☆
マットアイは私には未知の世界なので(^_-)-☆
アバター
2023/11/11 19:43
こんばんは♪*´▽`*
↑ごめん、デザインが綺麗でいいねしたけど。。
やっぱり。。だよね( ;∀;)

ファ~は洗剤NGだし匂い消しは。。
魚ならステンレス卵で科学反応で消えないかな?
私は台所用は別にスリッパ置いてる㋵
調理とかどうしたってはねるからね( ;∀;)

温泉から帰ってバタバタしてて。。。
あと湯あたりとかで寝落ちもして長文コメに来れませんでした<(_ _*)>

鍼治療でやっと復活も。。
昨日は料理の神様降臨で4時間もいろんな料理作ってたら疲れてダウン('◇')ゞ
元々料理は好きで。。
旅先で塩原大根という甘くてジューシーなメチャデカい大根2本もいただいて。。
それを手を変え品を変え。。してたらあっという間にっ時間が(=゚ω゚)ノ

反動で今日は軽い二度寝のつもりが13時までガッツリ爆睡でした☆
。。。からのすき焼きワインでチョイ眠くなってます(≧◇≦)

いやあ~~寒くなってきたので体が温まるとすぐ眠くなるの。。。

カメムシさんはやっと見なくなったと思ったんだけど・・・
家族がトイレに流した(後から聞いた。。)。。らしく・・・
トイレの前を通ると匂う"(-""-)"
わあ~呪いかあ~~(=゚ω゚)ノ

蛾の大量発生。。お~おぞましい~~( ゚Д゚)
鉢植えは水撒く間しか出してないけど油断してました。。。

FFの花火は凝った造りで見た事ないのもあったわ☆
きっと間近で見たらイリュージョンで素敵だったかも☆
花火は江戸っ子だった母も好きで二人で欲鍵屋~玉屋~~って見ながら叫んでたワン♪

昔はディズニーの花火も遠くに見えたけど。。
いろいろ建っちゃって今は見えないの。。

メークはそりゃあ何度もとっかえひっかえも。。です('◇')ゞ
でもピタっと決まった時は嬉しい(^O^)/
時間かかるけどいろいろやってみると段々勘が身につくヨン☆

新作購入・・暫くしてないから月末に又一気か・・・( ̄▽ ̄:)

お天気下り坂とともに寒気も。。ご自愛なさってネ☆
アバター
2023/11/11 19:29
こんばんは~♪
曇っていたので余計に寒い気がしました…
一気に冬になっちゃうんだねぇ(;・∀・)

秋コーデ可愛いꔛ♡
その靴はやっぱり人形っぽくなりますね
私も買っておこうかな~^^

私は駆け込み購入のポンチョで紅葉コーデです
明日は図書館コーデ予定

今日も寒かったけど(近畿?で木枯らし一号とか?)
明日から更に気温が下がると言う事で
ラグや長座布団を入れ替えていました
もちろん腰痛悪化です(T_T)
でも寒くなる前に準備しないとですよねぇ
徐々に寒くなるんじゃなくていきなりガクンって気温下がるから
ホントに慌ててしまいます

お友だちに手のフレームを頂いたので
お人形コーデを思案中です
お人形に使える背景が1個しかないけど…
お人形らしく見える様に頑張りますw

アバター
2023/11/11 19:28
 まいど♂☂やん!ワンワンワンワン⊆^U)┬┬~

&ポッキーの日でゲームスタート( ^ω)━━━━━━━─(ω^ )サクサク

☂降って地固まるちゅう訳やないけど、気温が一気にグ~ンと下がった㋧(・_・;)

秋らしくより冬仕度せなアカンて~って来てしもたやないけ~(´ε`;)ウーン…

なんか世間はそんな感覚とちゃうかなぁ(;^_^A 我輩には暑くも寒くも無い!ええ感じ

秋のテーマは多いけど、夏長く秋が瞬時に消え長~い冬が。。。焼き芋は( ゚v^ ) オイチイ

秋刀魚は高い!漁の水揚げがかなり低いみたい><秋桜は夏が長く咲くのが遅い?!

紅葉は色付いてるとこは綺麗に色付いてる(b´∀`)ネッ! 学園祭は遠のいてるし、

読書する程読みたいもんが見つからない!七五三でお参りのお嬢ちゃんとか見ると、

めっさ!カワ(・∀・)イイ!!って感じ^^ここでの秋コーデは、手持ち少ないけど楽しんでる㋵^^

でも!やっぱりXmasやHalloweenのアイテムは、一番多く所持してる㋵(≧∇≦)

バリエーションも我輩向きだと自負する^^賑やかで派手って得意分野だから(b´∀`)ネッ!


 まぁ~Xmasのアイテムとか新作で出すのは、とてもタイミングポイントが重要㋧^^

闇雲に早く出てもそんな気分に浸らないし、遅いのはもう前ので賄ってるからええ㋵気分^^

売り手買い手がタイミング良ければ、少々出来が悪くてもXmasなんだから~って、

なる人はなるやろし~我輩なんてその典型的な感覚でイケイケ~やから(b´∀`)ネッ!


 リマスターでも、我輩が興味があり所持してないもんなら、ガブッと齧り付くで~^^

ニコタに居る年数も関係すると思うけど、何処の老舗にしよ新規お客さんの事考える^^

だから既存のメンバーより、新規メンバーを如何に留めて、長期のスパンでここで買い物をさせ、

あれもこれも新しい!それ過去にも有ったの?それを入って来た我々に合わせてくれた!嬉しい~

そんな感覚にさせるんやろ(b´∀`)ネッ! 14年半も居たらベテラン?!☂やんは中堅かぁ^^

まぁ~これから先何年ニコタで活動するか分からんけど、1つ!楽しむだけさぁ~(≧∇≦)
アバター
2023/11/11 18:42
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は晩生の玉ねぎ100本と絹サヤエンドウの苗5本植えました(´∀`*)
アバター
2023/11/11 10:37
こんにちは♪
ポッキーの日です•◡•。꒱*。⋆っ─━━⋆⑅✩*॰¨
アーモンドクラッシュポッキーが好き❤
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2023/11/10 23:57
こんばんわ♪
今夜の雨さんは、わんこと一緒の秋の日のお出かけコーデですね♪♪

↑鯖缶、しかも味噌味……生臭さを消す味噌味なのですけれどね!
それはともかく、とってもおしゃれなスリッパですね♪♪ 私の家は和室のみしかなく廊下しかスリッパを使わないので、安価なスリッパしかないよ~^^

新作のお知らせでは「秘密の花園」だったのですけれど、リリースされたアイテムは「秘密の裏庭」だったのです^^ リリースされた新作に花園感が足りな~いと思っていたところ、名称をよくよく見ると裏庭で、これ違~う!!と思ったですよ♪

昨日今日の私のコーデは、新作購入にあたって比較・組み合わせるために、昔のアイテムをコーデしたのでした。同じ青やピンクに赤でも、いろいろありますよね^^
アバター
2023/11/10 23:42
サバ恐るべし。。。;;生臭さ半端ないもんな・・

ネコはリアルカワイイ系が好きなので(アネモネの絵かきさん系)
2足歩行してる猫には全く興味なしwwwかわいく見えないんだもん、今回のネコww
ハウスは悩みつつ背景であった猫のお店を買うのあきらめて作ろうかな。。と植えてみましたw
6メガ、、おそろしいい。。
アバター
2023/11/10 23:08
こんばんは
雨は早くから降り出して寒くなりました
日曜はまた雨予報で更に寒くなりそう
楽しい週末を~ 

お昼に 店イベの材料のお知らせが 出て 時間差で 
15時に 13日のロングメンテのお知らせ
ロングメンテ ないのかな って思っちゃった 一緒に出してよ www
ロングメンテ ないはずないねwww

今回のリマスター 短いワンピの深紅が 好きな赤なんだけど
赤と深紅 色が逆なような気がするんだけど 
ブーツの赤と色が違うし 
ワンピの色合いが あってないような気がするんだけど 
気のせいかな~ 凄い 違和感があります www
アバター
2023/11/10 19:24
こんばんは♪
雨が降って気温が一気に下がりました。
週末は冬の陽気になる予報。
体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2023/11/10 19:12
雨ちゃん、こんばんは^^
朝から☂降って寒い日でしたw
一雨ごとに寒くなりそうですネ(´ε`;)
アバター
2023/11/10 19:03
リマスターのワンピコーデ可愛い~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2016年のアイテムは好きな物が多いから再販嬉しいですよね
もう端から全部リマスターして欲しいくらいです

缶詰全体的に開けるの下手です(x_x;)
あの蓋、絶対に汁が飛びますよね!
鯖缶はシンクの中で開けるようにしてるんですけど、それでも結構な確率で失敗します
猫缶みたいにゼリー状にしてくれないかな・・・
アバター
2023/11/10 18:06
こんばんわ~。


個人的には左程寒さは感じないんですけど結構久々の
高熱だったので体がクタクタでした。
一日中ほぼ寝て過ごし静養するという形で寝まくりました_ノ乙(、ン、)_
アバター
2023/11/10 16:52
こんにちは~♪
お友だちに言われて腰痛ベルトの存在を思い出し着用してみました…
少しマシかな???w

今日は秋なのに爽やかさを感じるコーデですね♡
サークルの色合いもとてもステキ(ღˇ▿ˇ)

私は紅水晶をフリマで取った記念(?)コーデで
イチョウコーデにしました
一応瞳の色に合わせたんですが…
明日は紅葉コーデかな~?^^

完成された背景と言うか
私もリアル背景は結構ニガテです
背景がリアルだとコーデもリアルじゃないと
違和感持っちゃうんですよね
他の人がコーデしているのはそんなに違和感無いのに…
あとなんて言うか広がりが感じられなくなるのがイヤと言うか(笑)
上手く言えないんですけど
同じ意味でフレームも難しいです
狭められてしまう感じになるのが多いから
なのでフレーム無しにしてしまう事もありますね

裁縫道具の糸切りハサミ!
ありましたありました
持っています
アレかぁ…アレで毛を刈れるものなんでしょうか???
でもクリックするだけだったんですよね?多分

サバ缶に限らず
今のプルトップで開ける缶詰めはメーカーによって
ラクに開けられるのと最後の粘り(?)が凄くて
力入れたいけど力任せにやったら悲惨な結果になる
のが目に見えているのとありますよね
危なそうなのは私はシンクの中に置いて開けていますが
それでも飛び散る事があります
技術の向上を望む!w
アバター
2023/11/10 14:30
サバ缶の味噌液!天敵ですねー(*≧m≦*)。
お気に入りのものに限って、そういうことが起きる・・アルアルです。
もう大分前の話ですが、お気に入りのジャケットを、
クリーニング屋に、なくされました(行方不明になった)。
ジャケットの購入代金を申請して弁償してもらいましたが、
お気に入りのジャケットは返ってこない・・。

で、今コーデしている赤い服ですが、
実は下記の4点のアイテムで構成されていますw

2023年7月リリースのアイテム
ゴシックプールレースチョーカー【赤】
コルセット風パレオ(ゴシックレース)【赤】

2017年5月リリースのアイテム
トリコロールの国のショーガール(ルー)【赤】
トリコロールの国のレースガウン【赤】

なので、正解と全然違うことはないですよー。
4点のうち半分は、今年の夏リリースのレースセットの一部です。
半分、正解です!^^

私の日記に書いてあるアイテム名は、
2017年5月リリースのアイテムしか書いてない。
データベース用にアップしているアイテムだけなんです。
ややこしくてごめんなさいーでしたσ(^◇^;)
アバター
2023/11/10 13:35
見た目に騙されて
ノリと勢いで買ったけど
意外と難しかった!ってアイテム あるあるだよねw

茸守、把握!笑
予想を裏切るのは、とっても好きですよ 私も笑
あめさんは、エンターテイヌァ(巻舌)ですな

何か自分でテーマを決めてのコーデって楽しいよね!
ニコタは着せ替えがメインのゲームなので
マンネリ化しないように、毎日別人を信条に頑張ります押忍
アバター
2023/11/10 06:51
おはよう 雨ちゃん~~~

今日はシャーロットがお揃い 嬉しいよん♪
同じワンピでもコーデによって全然変わってしまうので楽しいよね。
紫陽花の時のベレー帽の茶色 素敵だったんだけど
ことりカフェの背景の望みがまさに紫陽花の時のベレー帽だったので
仕方なく出した記憶があるわ~
20年の紫陽花のアイテムもそのうちリマスターされると信じよう♪
雨ちゃん そのフレームも素敵だわ~♪

鯖缶の話し(涙)

雨ちゃん 今日は寒くなりそうなので暖かくして過ごしてね~♪
アバター
2023/11/09 23:55
こんばんは
いいお天気で日差しは強かったけど風が冷たかった~
明日の雨で寒くなりそう ご自愛です^^ 

ガーデンで なでしこ植えまくってますが メガが出ない~( ノД`)シクシク…
猫じゃらしの猫の家も欲しい~
とっても追い付きません (;^ω^)
アバター
2023/11/09 23:46
こんばんは。
「コルセット風パレオ」以外の服は、
あと20分後ぐらいに私の日記にアイテム名を書くので、
お楽しみに~(*´艸`*)
アバター
2023/11/09 23:17
⇑鯖缶・・・!!
あれはついてしまったら洗うしか無いですよねΣ(T▽T;) ショック~!

伝言板にキノコ3種コーデありがとうございました♪
発光きのこをコーデ広場で見て感動してたので3つ並んだとこが見られて嬉しいです
きのこもりちゃんも可愛い(特に音の響きが)
私もマツタケは今年も食べられず…
トリュフも食べられずww
来年こそはーー(誰か送ってー!w)
アバター
2023/11/09 23:01
こんばんは☆

あー、よりによって鯖缶とは…(;・∀・)
残念だったね……。

買ったばかりの、お気にいりのモノって
やらかしちゃうこと、あるあるw
旅行に出ようと、真新しいキャリーケースを
階段から落っことして傷つけたっけ( ノД`)


雨ちゃんて、やっぱ「人じゃない」コーデが
秀逸だね。見いっちゃうわ(ΦωΦ)ジーッ
アバター
2023/11/09 21:54
雨ちゃん、こんばんは^^
友が迎えに来てくれたので日帰り温泉に行って来ました♨
気持ちよかったぁ(´∀`*)
アバター
2023/11/09 20:38
お、今日はキノコそのものじゃないコーデなんだね笑
毎日、キノコなのかと思い込んでたwwwww
そのキャスケットがキノコに見えなくもない!?
アバター
2023/11/09 18:01
こんばんは~♪
買い物行って来ました~
重いものは持たなかったけどやっぱり腰痛が…orz

あぁ…サバ缶(^▽^;)
食べるのは美味しいんですけどねぇ
お口の中以外は須らく触れさせたくないシロモノですよねw
ご愁傷様と言いましょうか
…ご愁傷様でございました^^;

今日はやっと(?)普通の(?)
可愛いキノコちゃんになりましたね
ヨカッタヨカッタ(笑)
動物たちにも懐かれている
分かる分かる(*^o^*)

私は課金背景でドングリコーデですが
お友だちのコメで「リスを付ければ良かった!」と思っているところです
全く頭に浮かばなかったなぁ…未熟
明日はイチョウか紅葉か
イベ特典のショートヘアの方を貰ったら
それで秋刀魚コーデにしようかななどと思案中です^^

毛糸玉は元々手持ちの白とフレームの白を持っていたので
それに合わせて後ろの毛糸玉も白を買ったんです
カラフルな色の方が楽しい感じになったでしょうね~
手持ちは赤も買ったんですが

今日の猫じゃらしは私的にはパスでした
外観もあの正面のネコが無かったら欲しかったです
外観自体は可愛いんですよね
まぁ散財しなくて済んだので良しとします( *´艸`)

今日は恐る恐る買い物行ったんですが
帰って来るまで大丈夫と思っていたけど
帰って来たら腰が痛くなりました
重いものは配達にしてもらったんですが
多少は持って帰ったからかなぁ
まぁそう簡単には完治しないでしょうけどね…
アバター
2023/11/09 08:57
おはよう 雨ちゃん~

今回のリマスター 2016年の11月?
データベースで見たらオーバーコートとかもあり
私は持ってるんだけど刺繍とか(これは柄違い)とかを出して欲しかったよ~
リマスターは同じシリーズでも全部出る訳じゃないので残念だわ(-_-;)

私はどうしても目が行くベージュ あと黄色かな?
少し薄い気もするんだけどローズピンクも可愛いかも?
それにしても今回のブーツが良いとは言わないけれど
何で黄色はないの?
ニコタって服の分だけブーツや服を出してくれないので悲しいよ。
その理由を教えて欲しいかな~
雨ちゃん 森のこびとのコーデも可愛いしキノコの傘も可愛いね~~~

今日も素敵な1日になりますように ゆっくりしてね。
アバター
2023/11/08 23:50
アメちゃんこんばんは

大量に作ったおでん・
この暑さでほとんど駄目になっちゃった…とほほ悲しいなぁ

昨日の時点で冷蔵庫に入れておけば良かったよ
ショックでがっくり

ぽかぽか陽気で眠気が強くなっているよ
アメちゃんも体調管理にお気をつけてね

私はどうも胃腸の調子がよくなく
咳も1ヶ月くらい続いているよ

いつもお心遣いをありがとうね
アバター
2023/11/08 23:33
こんばんは
今日は立冬 暦の上では冬ですが まだ残暑です
24節季も修正した方がいいんじゃない ww 

日曜あたりから 急に気温が下がりそうです
徐々に寒くなるのは仕方ないけど 
暑いと寒いしかない1年って どうなってるのよ www

リマスター どうでしたか
短いワンピの深紅が気に入ったのだけど 合わせるブーツがない
何でそろえて出さないんだかね~
ウキウキ気分が 一気に失せました www
アバター
2023/11/08 23:31
雨ちゃんの幻想キノコwww
こういうの私絶対出来ないわ、流石雨ちゃん(* ´艸`)

ここ暫くストレス爆発と暑さのせいで今日も体調が悪く、手短だけど本日のリマスターに欲しい背景があったので、もし良ければ・・・と思って書き込むね。
「バラ咲く秘密の裏庭」の黄緑を。
この背景フリマで偶に見かけてたけど、条件が合わなくて手に入らなかったから、今回ちょっとだけ嬉しいわ~(*´▽`*)

ただ、体調悪かったんでチェックだけしてまだ何も買ってないというww
この背景にあのフレーム付けたら全然バラが見えやんのだけど、どういう設計になっとんじゃ??
あと、ちをっと前によく似たのが出てたからいらんし。
もしかして黒ガチャ用の背景なのかな?
ヒツジ農場と全然合わないし。

最近リマスターも似たようなカントリー系ばっかりだから、今回も欲しい服はなかったよ~。
ああいうパッチワーク的な柄は、「そういう柄」じゃなくて「ツギハギ貧乏柄」にどうしも見えるので、いらんというか萎えるんだよね(;^ω^)>そういうの好きだったらゴメンよ。

髪型もツインテばっかだし・・・。
ファンタジーキラキラ系が全然ないよね~つまらん。
まぁ買っても、碌に使えぬまま死にそうだけど。

全然手短じゃなかったけど、時間がないのでアニメの話はまた体調良くなってきたらね。
日記にも書くね。
横たわってる時間が長いので、ついついアニメ見てるよ(;^ω^)ww
アバター
2023/11/08 19:47
キノコあめさん、ごきげんよう!
光るキノコの演出がお見事過ぎて笑
モンハンやブレワイ的なゲームで良い素材になりそう\(^o^)/

そです!これ青ガチャ(私の生まれる前の産物らしいw)背景なんですよ
どうしてもアバターのコーデを盛り過ぎると
課金背景では、ごちゃつくので
好んでシンプルなC背景結構使いますね!
紅葉の演出ともども、お褒め頂き感謝ですw

目がキラキラするのは、私的に苦手なので
あめさんの意見に禿しく賛同です!

明日は、どんなキノコなのか
楽しみに見にくるね笑

アバター
2023/11/08 18:47
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は立冬ですと言われても暖かすぎてピンと来ないですw

暑かったので髪を短くカットして来たら首の周りが寒いです(´ε`;)
アバター
2023/11/08 18:43
こんばんは~♪
今日は丁度良い感じでした♡
安静にしまくったので明日から始動してみようかな…とw

今日もキノココーデꔛ♡
雨さんのキノコは全部怪しい系なんですね(♡´艸`)ウフ
胞子をばら撒いている感じ出ていますwww

今日は特典ヘアコーデです
ロングの方
「さ~みんなで毛糸にじゃれようか~」コーデ(^▽^)
明日はドングリ予定ですw

今日の新作というかリマスター?
ヒツジ農場は背景しか持っていなかったけど
その背景は出ませんでした(^▽^;)
ドライフラワーはヒツジ農場じゃなかった気がする…
ドライフラワーは買おうかな~と思っています
アバター
2023/11/08 12:01
こんにちは~
昨夜、スシロー行ってきました!
うちの辺では他の回転寿司の方が人が偏っているので、空いているスシロー最高です♪

今日のアメさんのコーデは、毒キノコですよねw
怪しい雰囲気を醸し出しているところがウマイです!
そうそう、毒キノコは必ずしも毒々しい柄ではないって聞いたことあります。
ってことで、マリオやドラクエに出て来そうな派手な茸たべてみたいです。 売って無いですが・・・

今日のリマスター、わくわくです。
うちは農場の稲背景を待っていたら、フレーム好きのRさんから「秘密の楽園の背景かもよ~」と言われ、稲は希望薄くなりましたw
確かに、管理のリマスター予告で秘密の楽園も書かれているから、楽園背景が来る確率大ですね!
うち、落穂拾いの絵(ミレー)や稲?干し草がつみあがった絵(モネ)が好きで、稲推しでした。
秘密の楽園の背景が来たら、近年似たような背景があったじゃないか!って心の中で反発しそう・・・

うちのしくじりフレームは、手書きのカフェアートフレーム(茶)です。 アメさんは持ってますか~?
多分、人気ある商品ですが、残念ながら使いこなす事が出来ません(汗
フレームに合わす背景で困っています。 うちが合わすと無地背景になりますw

今週末は、みかん買いに和歌山県へ行って来ます。
薄皮で甘い~ゆら早生が売ってますように!!
アバター
2023/11/08 07:55
雨ちゃんww
キノコスーツ姿が最高よ(*´艸`)
昨日の大きなキノコもキュートだったけど
毒キノコだったのねぇー(゚ロ゚;ノ)ノ w

(。'-')ウンウン♪秋を詰め込んでみた(*´艸`)
木の実とかお芋とか色々コーデ楽しめるね♪
収穫風のコーデもちょこちょこっと買ってるんだけど
いつもコーデするの忘れちゃうんだよねΣ(ノ∀`*)

クマぬいぐるみの時のブーツいいよね♡
あのぽってり感がたまらない( *´꒳`* )
私も他の色も欲しいんだけど
Pコと要相談だなーw
アバター
2023/11/08 04:41
おはこんばんわです~。

この一週間、何故か体がだるく何にもやる気がおきて
なかったんですけど、昨日の今頃から38℃の熱が出て
今さっき計ったらまだ37.1来℃なんですけど、ネット
でぐぐっても結局色んなパターンがあるので、ってしか
書いてないので自分はロキソニンで熱下げるだけで
後は死んだように寝てますzzz
風邪やインフルにをお気をつけくださいませ(‐`ω´‐;A)
アバター
2023/11/07 23:12
お買い物帰りのぴんくのきのこの雨さん、こんばんわ♪
このぴんくのきのこの着ぐるみアイテム、楽しいですよね! 私のお気に入りアイテムです。
これにティーカップ持つポーズを組み合わせるのが私のお気に入りコーデ♡ おバカさとすました感じの組み合わせがなんとも言えません
アバター
2023/11/07 21:50
こんばんは
夕べからの暴風雨も朝には上がって青空も
蒸し暑かったです
この暑さも あと数日かな~ww  

週末には 気温もかなり下がりそう
居座ってた残暑も やっと終わるかしらね 
今年は暖冬っていうけど どうでしょうww
暑いのも嫌だけど 寒いのもね~ (;^ω^)

明日はリマスターですね 楽しみです ^^
アバター
2023/11/07 19:28
 まいど♂☂やん!せやね~今は所持してる秋色で使い回し㋵^^

でも気になるもんが出たらそれだけ得る!抑えとかんとXmasに年明けって、

ホンマ気が早い!財布を温めて充電しておかんとなぁ~羽広げん様にしとかな㋧^^


 まぁ~世の中可笑しく楽しく過ごせば、それでええって思ってる時代だ㋧σ(-ω-*)フム

ハロウィンって街に出て飲酒して騒いで暴れて。。。愚かな日本人の象徴だわ~

厄除けでカボチャ飾ったり、子供が隣家を訪問してトリックオアトリート!ってお菓子貰うとか、

仮装から始まって行き着くとこは路上で飲酒?どう考えてもバイキンで程度が低い。。。

渋谷がダメなら池袋?幼稚なのが多い㋧><将来どんなもんになるんだろ㋧(*≧m≦*)

それをSNS観て遠くから遥々来日して路上で飲酒?アルコール無ければ楽しめんのかい!!

まぁ~こう言うとこが今の若者のトレンドになるんやろなぁ(≧∇≦)


 明日の新作ってリマスター?って事はネタ切れ?(≧∇≦)まぁ~スルー濃厚かなぁ^^

ちゅう事は29日からXmasイベントが始まるんかなぁ(*≧m≦*)

せやね~12月6日からなら3週しかないから規模が狭まるって考えたら、

☂やんの推測通りになるかも(b´∀`)ネッ!12月27日で終わり、

いつもの新年スタイルになるんやと。。。その方がキリが良い(b´∀`)ネッ!
アバター
2023/11/07 19:07
こんばんは^^
変な陽気のせいかカメムシが多くて臭いに悩まされていますw

もう11月なの昼間は暑いよね!
朝晩との寒暖差にご注意を(´ε`;)
アバター
2023/11/07 18:57
こんばんは♪
可愛いキノコになってる~(ノ∇≦、)ノ彡
秋の味覚ですねww
いやこのキノコちゃんは美しいから観賞用かな✧

こっちも11月だというのに27℃で参っちゃいますよ_(┐「ε:)_
いつもならニットを楽しんでる時期なのにどうなっちゃってるんでしょうね
アバター
2023/11/07 18:55
こんばんは~♪
風の強さと生暖かさで台風の日みたいでした…
しつこいけど11月(^▽^;)

ヒツジの毛刈りなんてイベやったっけ???
クリックか何か叫ぶかしか覚えがありません(←

今日のコーデはキノコ!?
…食欲の秋だから?( *´艸`)
そしてキノコシリーズなんですね~
次のキノコを楽しみにしていますw

私は今思い出したけど秋刀魚コーデもやっていませんでした
タウンイベの髪を貰ったので明日はそれで猫コーデかな
ショートの方も耳ついているからまた猫コーデやるんでしょうね?
ネタが尽きそうです^^;

今日は毛糸玉コーデにしました
ラテ飲みながら編み物しようかな~コーデです(^▽^)
イチョウコーデも紅葉コーデもやりたいと思うと
11月も結構忙しいですね
12月になっちゃうともうクリスマスコーデだろうし…
まぁどのシーズンも着用しきれないんですけどねw

アバター
2023/11/07 07:27
うん お互い身体には気をつけようね。

フリマ 私の周りにはすごい人が多いような?
私はそうでもないんだけど時々うまく行く感じ?
昨日はさ 背景だけGETしても仕方ないんだけどゴルフ場の背景に応募~
求めのものを持ってたからね そしたら成立(笑)
他の物は何も持ってないんだけど明日投稿してみるね~
男性の出品者は難しすぎるわ(-_-;)

読書が好きだったのは高校から20代の頃~
今は映画化した作品を読むぐらいになったよ。
音楽は前にも話したかな?昔はB`Zが好きだったよ~(今も好きは好き)
今は特別好きな人やグループがいるわけではなく
私は暗い曲が好きなので 車で良く聴く私が好きな曲は
歌うたいのバラッド 駅 もう一度キスしたかった 言葉に出来ない アナザーオリオン
この辺を良く聴いてるよ~
ラルクも良いよね 今は聴かないんだけど90年代後半は良く聴いたよ。
最初に出た3曲?すごく良かったわ~
90年代後半は良い曲が多かったと思ってるよ。(懐)

新作のニット帽 私はまだ1色なんだけど何色か買う予定~
手帳は迷うところなんだけど奥手を2色~
テーブルはもう1つ欲しいかな?
ただメイド服は買わないと思うよ。

雨ちゃん ゆっくり話せたので嬉しかったです 今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2023/11/07 07:08
おはよう 雨ちゃん~♪

何か途中が抜けてるんだけど昨日のお話しね。

今日の雨ちゃんのコーデ 可愛い そのパーカーワンピ♪
私も通常ショップで買ったのを持ってるよ~
ローズピンクのニット帽も可愛いわ♪
手のフレームは全部買ったのかな?

今回のレシピノート 最近の有料アイテムでは好きだよ~
そうそうランチには行くんだけど家族で外食はほとんど行かないかな?
涼太君が来た事もあるんだけどね~
だんなと行くとしたら3分のところのデニーズが多いので
ハンバーグになってしまう~
チキンバーグだとさっぱりしてそうだし美味しそうだわ♪
うちの近所にはあと中華があるのでそこにも行くかな?
超美味しいんだわ(今度小学校の時の同窓会があるんだけどね)

そうそう 制服ってそう思うよ~
靴下1つとってもそう思うし 私は自分がニコタに来た頃貰った
ルーズソックスが上手に使えないので使った事ないのよね(笑)
確かにニコタってエプロンドレスが多過ぎると思うよ。
エプロンはエプロンで売って欲しい わかるわ。
今年出たリマスターもくすり屋さん ユーニス 五月雨エプロンだもね(-_-;)
エプロンだけは通常ショップで買ったかな?チェックのもなんだけど
ハートのもあるよね。
エプロンドレスは限られるよね?ケリーの時みたいにポンチョウがあれば良いんだけど~

ライフは何だか1回気に入るとずっと着てるので貰っても着替えないんだわ(笑)
模様替えも滅多にしないし しばらく前1回やったら疲れたので
それからまたしてないよ(笑)

雨ちゃん そしてカレンダーを見たらびっくり 1月は元々5週あるみたいなので
もしかした1月の最後の週は2月の1週扱いになるかも?
そうなると2月もリマスターがあるかもよ?
まあこれは私の想像なので何とも言えないんだけど
2月って中々リマスターが来ない月なのでそうなったら嬉しいよね。

今 家の方は土砂降り すごいよ(-_-;)

飛んでるところがあったぁ 雨ちゃんは逆流性食道炎があるのね?
私はなかったんだけど今はどうかな?
4年前胃痛が1ヶ月続いた時 検査したんだけどそれこそピロリ菌もいなかったし何もなかったの~
薬はやはり病院で貰う薬の方が効くかな?
まあこれも人によるので市販の薬でしのいでる人もいるんだけどね~
雨ちゃんは病院で貰った薬を飲んでるの?
アバター
2023/11/07 00:10
こんばんは♪
誰も使っていないのにトイレのドアが開かなくてびっくり∑(◕◇◕ノ)ノ
旦那が鍵を中途半端な状態にしたせいで扉を閉めた勢いで掛かってしまった模様。
工具ですぐに開きましたけどね。

「北極百貨店のコンシェルジュさん」というアニメ映画なんですが
上映館も上映時間も数が少なくて(^^;
3つ隣の市まで足をのばすようですが(ちなみに住んでいる市には映画館がそもそもない^^;)
歯医者さんの後に丁度良い上映時間があるので行ってみようと思います♪

私は外出先ではお手洗いが遠くなるという特殊能力wを持っているので
半日くらいならお手洗いに行くことなく帰ってこられます(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2023/11/06 23:32
こんばんわ♪
↑月夜にべた目のコーデ…ちょっと怖い雰囲気のコーデが素敵です♪
幽玄な雰囲気…と表現しようとしてふと検索したら次の意味ですと。字面から勝手に間違った意味に捉えてました^^
 1 物事の趣が奥深くはかりしれないこと。また、そのさま。「—の美」「—な(の)世界」
 2 趣きが深く、高尚で優美なこと。また、そのさま。
  「詩歌に巧みに、糸竹に妙なるは—の道、君臣これを重くす」〈徒然・一二二〉
 3 気品があり、優雅なこと。また、そのさま。
 
そうでうすよね!メイクアイテム購入特典アイテムが、メイクアイテムを隠しちゃダメですよね!
一方で、手鏡とか香水、メークブラシ等とぱっと思いつく雨さんすごい!
アバター
2023/11/06 23:28
おこんばんは 雨ちゃん~

ニコタでは時間とか関係ないので
この時間なんだけどハンバーグとオムライスのお届けだよ♪
一緒に食べながらニコタのアイテムの話しが出来たら楽しいだろうな?
このテーブル もう1つ欲しいかも?
雨ちゃんが書いてくれたシチューも良いと思うし左端のグラタンも可愛いよね。

雨ちゃん 今週も素敵な1週間になりますように~

アバター
2023/11/06 22:54
おこんばんわwやっとこピンクメガ4つになったよおwwもう今年はこれで満足ww
白とピンクの麦わら作れましたwwミラクル―って淡い期待抱いたけどやっぱ無しでしたw
明日からの過去花が気になるううwどんなのだろうww
アバター
2023/11/06 22:41
こんばんは
曇天の中 時々晴れ間ものぞき過ごしやすかったです
朝からの強い風が冷たい
今週も宜しくね~  

クマさんのぬいぐるみに 変身してみました 
可愛いでしょう なおっクマ 貰ってくれるかな? www

いつの間にか 明日の午前中が雨予報に 雷まで 
不安定で変わりやすいお天気 いつまで続くんでしょうね~ (;^ω^)
アバター
2023/11/06 21:50
こんばんはー^^ノ
ニコタの変キャラ?(私にとっては癒しキャラw)の中では、
特にマンドラとガイコツくんが大好きです。
こういうキャラこそニコタらしいと勝手に思っていますw

↑のコーデを拝見して、食いしん坊の私は、
(どら焼き+紅葉)÷2=もみじまんじゅうが連想されて、
もみじまんじゅうが食べたくなりました^m^*

↑コーデの耳は、ピアスつきかな?
たしかピアス付きの耳もあったと思うけど、あれはいいなあと思います。
一体型フェイスなどをつけると、ピアスがつけられないんですよね。
ピアス付きのアイテムをもっとふやしてほしいなと思います。
アバター
2023/11/06 18:31
雨ちゃん、こんばんは^^
☂降って来てちょっと肌寒い日でした(´ε`;)
アバター
2023/11/06 18:26
こんばんは~♪
湿度が高かったのか蒸し暑かったです 
何度も言うけどホントに11月かな?^^;

↑ コーデ可愛いです
妖怪?眷属?紅葉狩りに浮かれて出歩いているのかな~
どら焼きが好物なのね♬

今日のコーデはメイク品の特典マフラーなんですね^^
何かお菓子のオマケに入っているキャラみたいw
手のフレーム私も買わなくては…

私の方はクマちゃん抱っこコーデになりました
白のベタ目使って「自分が死んだことに気が付いていない女の子」コーデです
眠れないから墓地をでてクマちゃんと一緒にお散歩中(^▽^)

明日は毛糸玉コーデ予定ですが
イマイチ感が拭えません…まぁいいか(←

アバター
2023/11/06 10:16
お、一番乗りかしら笑
あめさん、ベタ目好きかな?
黒目がちになるので、私も結構好きです。ベタ目
今日のあめさんの普通コーデ良きです

コーデは難しいけど、やっててバチッとハマると嬉しいよね!
ここは、着せ替えを楽しむゲームなので
「楽しい」と思える範囲で出来たら嬉しいですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.