Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 12月 その①











             
                                                                                                                 

 

DECEMBER PART1

      

                               



Eーランプ。
「ときめくと色が変わる」というイヤリングがあるらしい。
センサーが内蔵されてて心臓の心拍数に応じて
ランプの色が変わるという仕組み。
………。
皆さんはこういうイヤリング販売されてたら
買ってみたいですか???
面白い!つけてみたい!と思う方???
それとも絶対敬遠したい方???
私は…罰ゲームでもない限りつけたくないなぁ~w






 

 

 





アバター
2023/12/18 17:38
雨ちゃん

(*•ᴗ•*)و ̑̑おかげさまで完売しました!
今回もご協力ありがとうございました♬ 

コーデももちろん素敵なんだけど 私はやっぱり
雨ちゃんの背景がすごく好きだわ(⑉• •⑉)♡
アバター
2023/12/18 16:19
チャイは大好きだけど、
私は「チャイティー」とは言わないし、聞いたこともないと思う。

ちょっと調べてみたら、
「チャイ」はヒンディー語(インド)で「お茶」の意味だそうです。
なので「チャイティー」だと、「お茶・お茶」になっちゃう。
英語圏では、「チャイティー」と言うことも、ないことはないみたいだけど。
アバター
2023/12/18 15:55
こんにちは~♪
雲海の上に富士山が良く見えました♡
病院は混んでいたので薬だけにw

今日の雨さんはチャイティー♬
あのチャイティーですね(^▽^)
ちゃんと健康肌にしているところが素晴らしいです
王冠もかぶっているから女王様かな?^^
私は紅茶コーデ
これでガチャコーデは終わりです
明日からまたクリスマスコーデかな
もう新作はクリスマスじゃないみたいですね
今年もサンタらしいサンタ服は出なかったですね~
年末が近づくと振袖コーデも増えて来そう( *´艸`)

明日はお仕事に全振り予定ですw
訪問お休みになるかもしれません・゜゚人(>ω<。)ゴメンネ
アバター
2023/12/18 11:51
こんにちは~。


実は水道が出ないんです。
随分前に〇日に引っ越すので水道の切り替えお願いします、
って電話したんですけどね。
水はなんだか色々あるらしく面倒なので水道局に行ってきます。
実際引越し先も数年で壊すみたいなのでだから押し入れを
整理してるんですよね~。
もう中板抜きましたしw
アバター
2023/12/17 23:22
おこんばんは 雨ちゃん~

イベクリア出来ました いつも食べに来てくれてありがとう(o*。_。)oペコッ

←すごい素敵なコーデなのでガン見しちゃったよ。

来週も仲良くしてね~
アバター
2023/12/17 21:44
こんばんわ~。


正直荷物多いので死にそうです。
ハールは中板という無意味な(自分はそう思ってます)
物を除去する&自分の空間を作るためです。
使い勝手が俺には悪いんで例え金を払う羽目になっても
(今回はなりません)中板は絶対破壊するんですw


引越し作業は今週一杯なっても終われないかも・・・。
アバター
2023/12/17 21:38
こんばんは
北風が強くて冷たかったけど 日差しは暖かかった
夜になって冷えてきたね 風邪にご注意を~  

店イベ クリアできました
ご支援も 感謝いたします ありがとう
引き続き 爆食い支援に伺いますね~

今日のコーデ バタフライピーのドレスが とっても素敵です 
こんなに素敵に 着て見せてくださったら 十分です ありがとう^^
お気になさらず 使っていただけたら嬉しいです (#^.^#)
アバター
2023/12/17 20:29
こんばんわ♪
わぁ~♪綺麗~♡今夜の雨さん、雪の季節のとっても素敵なコーデですね♪♪

本日、とうとう自宅お庭に雪が積もりました。冬ですね~。
寒い日曜でとうとう雪が積もりましたけれど、それよりも県北部に暴風雪警報などが出まくっていたことにびっくりの一日でした^^
アバター
2023/12/17 17:38
雨ちゃん、こんばんは^^
昨日まで暖かかったので今日は風も強く寒く感じましたw

今日は朝から神社の掃除に行ってました。
落ち葉がすごかったです(´ε`;)
アバター
2023/12/17 16:04
こんにちは~♪
寒暖差と疲れ?で風邪っぽくなってしまいました…orz
日頃何もやらないので年末に慌てるハメになるんですが
やり始めればついつい夢中になってやってしまうので
あとからドッと疲れが出てしまうんですよね…
そこへこの寒暖差
昨日25℃あったんですよ?
今日は今のところ14℃です
明日病院の日なんだけど風邪治るかなぁと心配です
仕事も来るし

早速愚痴から入ってしまいました^^;
雨さんはバタフライピーですね♡
ドラマティックでステキです♬
青と紫が効果的に「冬」を盛り上げている感じ
私はジャスミン茶です
チャイじゃなくてジャスミン茶(^▽^)
チャイとチャイナだからうっかり間違いやすいですよね~w
明日は紅茶予定です
アバター
2023/12/17 13:34
こんにちは♪
昨日は強風の置き土産の落ち葉掃きに1時間。
からの冷蔵庫掃除中に何度も警告音に叱られるあるあるw
アバター
2023/12/16 23:23
こんばんは☆
雨ちゃん、アイテムの件了解だよー✿

今回はチャイティーだから
インド系で衣装あってるんじゃないかな^^
チャイはインド発祥だったはず…✿
間違ってたらごめんねー
あの衣装、私は結構好きだよ♪

今回諦めてたけど
今日雪降って家でまったりしてたから
ツリー出したよー( *´艸`)
キラキラしてます✿

雨ちゃん、楽しい週末をお過ごしくださいね(●´ω`●)
アバター
2023/12/16 21:41
こんばんは 
今日の雨予報もどこへやら 
いいお天気で暑かったですww 
楽しい日曜日を過ごしてね~ 

3時ころ食べたお昼のせいで血糖値が上がっちゃって 
血糖値の測定器が注意信号を鳴らすのね 
うるさいので 5時半頃散歩に出たんだけど 
薄い長そで一枚で汗かきました 12月も半ばなのにね 
勿論 部屋の窓は全開よww

遅くなりましたが ガチャのバタフライピー 手に入りましたか
まだのようでしたら 送ります 言ってくださいね
アバター
2023/12/16 18:14
こんばんは~♪
小掃除始めてみたら
思った以上の腰痛&筋肉痛でこの先の予定が危うい…( ̄▽ ̄;)

ティースタンドの水?は
牛乳では?(材料に牛乳があるから)とか
杏仁豆腐では?
と巷で言われているそうです(^▽^)
本物のアフタヌーンティー(イギリス)は
3段のティースタンドで
上段スコーン・中段ケーキ・下段サンドイッチ
サンドイッチはキュウリだった気がする…
(香港のペニンシュラホテルで食べた)

雨さんも今日はガチャコーデですね♬
私もガチャコーデで今日はチャイです
明日はそのジャスミン茶予定^^
同じフレーム使おうと思ったけど私のコーデがゴチャゴチャしていたので
使ってみたら合わなくて…
別のものにしましたw
アバター
2023/12/16 15:56
アメちゃんこんにちは

喘息の検査は年末年始まで続きそう
呼吸器年齢は95歳だって診断が出ました・とほほ…

処方箋は飲み薬と胸部に貼るパッチを出してもらったよ
今のところ効果はあんまりないかな~

年末に横浜の遠い大きな病院で鼻腔のCT検査を受ける事になったよ
いちばん心配だったガンは大丈夫そうで良かった~

またゆっくり遊びにくるね
アバター
2023/12/16 15:17
雨ちゃん、こんにちは^^
今日は最高気温20°超えで暖かいけど明日から寒くなるそうです(´ε`;)
アバター
2023/12/16 13:53
こんにちは。

恐ろしい荷物の整理をしてて身動き取れないんですよね汗
これから押し入れの中板を外す作業をするためにバール
を買ってきます。
前回も中板外してインテリア空間にしたんですが
当時は河原に行って焼肉する為の燃やす素材となりました
けどねw
荷物が多くて身動き取れないです。
アバター
2023/12/16 02:32
おこんばんわw
ときめきはバレたくないなあww
こういうのはつけさせる側がたくらむものでは?ww
ニコ店のスィーツスタンド。。ドラマとかで見る範囲では飲み物は別で来るイメージw
アバター
2023/12/15 23:09
こんばんわ♪
ティースタンドに乗っているのは、ミルク(下段)にハーブティー(上段)でしょうか。
水っぽく見えても、水ではないと思ってます(*^.^*)

E-ランプ…普段使いにはしたくなくなく、自分の感情・想いを伝えたい時にはいいかも知れないですね^^
他人にそっと付けてあげるのが、一番の使い方かも知れません
アバター
2023/12/15 22:42
こんばんは
雨予報も霧雨程度
そんなに寒くなくてよかった
来週は寒くなりそうよ
楽しい週末にしてね~ 

今回の店イベ クリアアイテムは 素敵ですね
ガチャの目玉のフェイスは 使わないけど
貰える店アイテム 椅子とワゴンが欲しくて 回しちゃうね
ガチャ運の悪さは 毎回同じですがww
交換してもらえて 店アイテムは ゲットできましたけどね^^
アバター
2023/12/15 18:48
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は曇ってたけど☂降らずに寒くはなかったですw

世界を楽しむティースタンドご馳走様でした(*´ч`*)モグモグ
アバター
2023/12/15 18:19
こんばんは*´▽`*☆
お気遣いコメントくださってありがとうございました♪
喉だけ痛み止めが全く効きません( ;∀;)
アバター
2023/12/15 17:25
雨ちゃん (๑´ڡ`๑)4皿ご馳走様♬ 

明日は石田組の公演に行くので食い逃げになります(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 
バイオリンやクラシックとは 無縁で生きてきたんだけど
石田氏のビジュアルとのギャップに惹かれて・・・^^

(´ー`*)ウンウン ヘビの抜け殻なんて絶対無理なものを
拾ってきて さらに飾ってるという衝撃的なお母様の事は
忘れられませんがな(*´罒`*)
お母様作のツリーは片づけられちゃったんだぁ^^;
でも、本物のツリーが出てきて何よりです(*•ᴗ•*)و ̑̑
アバター
2023/12/15 00:42
おこんばんは 雨ちゃん~

今回のガチャはどうだったかな?
服は私の感じじゃないような?
ピンクのドレスは可愛かったんだけど出なかったし
目玉はまったく似合わないし でもこちらでも
ワゴンは嬉しかったよ(笑)

雨ちゃん おやすみなさい 今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2023/12/15 00:05
こんばんわ。

今日はニコ店押せました。
今日以降、どうなるかネットは分かりませんが
とりあえず今日は安心しました。
アバター
2023/12/14 23:01
こんばんは
今日もいいお天気で 暑かったです
天気予報 当たらないぞ~
外れてありがたいですけどねww 

今年最後の店イベ 始まりましたね 
楽しんで クリアめざしましょう
宜しくね~ (#^.^#) 

最近 ガチャ運が低迷中ww
紅茶、ジャスミン茶、ティーセット ばかり 被ったぁ~
同じのばかり被るのやめてほしい~ 無理か 凹みますwww
アバター
2023/12/14 21:43
こんばんわ♪
みせイベ始まりましたね♪ 世界を楽しむティースタンドのどの辺にナッツを使ってるのか気になります^^

昨日の新作、今日のガチャはいかがでしたか?
問い急ぎ、グリーンのワンピに、オレンジアイテムを組み合わせて購入しましたところ…
オレンジって、単にオレンジ色なだけで、絵はレモンであることに購入して・コーデしている最中に気付きました^^ なんかこうがっかり感がいっぱい~
アバター
2023/12/14 19:34
 まいど♂☂やん!元気かぁ~確かに12月限定が、

11月末に第1弾やもんなぁ(;^_^A いつもならリマスターが入るからなぁ(*≧m≦*)

店イベ始まったなぁ~ガチャはチケ2枚で2回、後は材料大量に有るから捌くだけ㋵^^

って言ってもマイペースで、適当に惰性で終わらすつもり㋵そんな熱はとっくの昔から無い㋵

ズレとかはあんまし意識してないちゅうか、意識しない様にしてる方がやり易い㋵(≧∇≦)b


 (´▽`*)アハハ~tree片付けちゃったんだぁ~斬新なって前に聞いた時は、

凄く個性ある母ちゃんでええやんって思ってたで~ヾ(@^▽^@)ノ

何もせんとゴチャゴチャ言う人が多いけど、ダメならサッと!引くとこも可愛らしい㋧^^

ヾ(・∀・;)オイオイ物置にって出して来たって。。。ドラえもんのポッケみたい㋧(o^^o)♪

せやなぁ~部屋にXmastreeが設置してあるだけで雰囲気がガラリと変わるもん㋧^^

イルミネーションの影響で、なんやよう分からんけどハイテンションになって、

((o(´∀`)o))ワクワクってなるなぁ~あのチカチカするだけで(∩゚∀゚)∩age(´∀`∩)↑age↑㋵

まぁ~出した時は、暫く鑑賞出来るしええねんけど、終わった時に片付ける虚しさ。。。

浸ってる時間も無く年末。。。ほんで年始。。。って考えるとホンマ早い!!

考えるの辞めとこ~って考えんでも早い!早い!!せせこましいからゆったり気分にせんと!

って言いつつまだ落ち着かん!!ここで深呼吸しちゃった▽・。・▽ワン!(´∀`*)ウフフ


 店イベは。。。Xmasって色々出過ぎてネタが無いんちゃう?(@^▽^@)

cakeにブッシュドノエルとか。。。モンブランとか通常で有るからして~

でも~なんでティーのスタンド???あんましXmasに拘らずでガチャ回してくれ~

ちゅう事なんかも(b´∀`)ネッ!その手には乗りまへん(≧∇≦)


 12月も中旬になり、今年も残り2週間チョイ!

日曜日から極寒になるちゅうから☂やんも身体を冷やさず、

暖かく過ごして(b´∀`)ネッ! 変なウィルスとかにも気を付けて㋧(-^〇^-)v
アバター
2023/12/14 19:30
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も良いお天気で暖かく過ごしやすい日でしたw
またニコ店イベ始まりましたねw
今回もよろしくです(´∀`*)
アバター
2023/12/14 18:24
こんばんは~♪
昨夜の流星群は見そこないました☆
今夜リベンジできるかな?曇り?

今日も暖かかったんですが
明日の予報が東京は11℃で横浜は17℃…何故そんなに違うのか???
ナゾしかありません

今日はクリスマスの魔法使いかな?
ベージュのってそれなんですね^^
とっても可愛い♡
私もレモンコーデさせてもらいました
ちょこっとクリスマス風味です(^▽^)

今日のガチャは如何でしたか?
私は珍しく自力で目玉両方出ました
他も交換してもらってほぼコンプ
ほぼと言うのは交換記事に全く同じ時刻(秒まで)
同じアイテム同士交換希望の人が2人になってしまって
サブ子から貰おうと思っていたアイテムを
片方の人(お友だち)に送ったので自分の分が無くなりました( ´艸`)ムププ
まぁコンプ目指していた訳じゃないので構わないんですが
秒まで一緒って初めてでビックリしました

明日からボチボチ小掃除開始予定です
ものすごくやりたくない(笑)
果たして出来るんでしょうかねぇ?(←
アバター
2023/12/14 17:57
こんばんは♪
先週から朝~お昼過ぎまで大掃除→昼食後は疲れてお昼寝の毎日。
今も気を抜くと寝落ちる( _ _ ).。o○

最近は類似品が増えてきたので
持っているアイテムとかぶらないように
アイテムボックスをチェックしながらお買い物しています(^^;
今週の新作のケーキなんかも似たようなのなかったかな~?と
検索してみましたがなかったですw
アバター
2023/12/14 16:06
こんにちは~。

とうとう明日引っ越しです。
体バキバキです。
今日また来れたら来ます。
ただ、日付変わったら回線切るので明日来れなかったら
すいません汗&結局windows11をヤフオクでゲットしてので
またアスキーアートすら無いです(笑)
アバター
2023/12/14 14:53
こんにちは♪

コメントゆっくりカキコしたかったのですが。。。
コロナになってしまい現在お休み中です"(-""-)"
この年末に。。トホホです。。。
治ったら又来ます<(_ _*)>
アバター
2023/12/14 13:37
雨ちゃん( ´ー`)ノ コンチャ ♪

今日からまた大食いイベですね(><)
またご面倒おかけしますがよろしく!
あとで食べに来ますね(^_^)
そしてお返事も明日ゆっくり伺いますね
アバター
2023/12/14 11:04
こんにちは~

「税」 増税メ○ネ辞めろの意味だったりしてw


今日の黒ガチャのティーがとても楽しみですね! リアルでティー大好きなので♪
背景が先に登場してるけれど、ガチャの中身はカップ風の持ち手がついた洋服だったり・・・(フリマでみかけたので過去にあった?)
妄想が膨らみます。
新作どうでしたか~?
先週、先々週のUK背景、鉄板クッキー、雪降るフレームナイスでした。
昨日のは、実は今年のサンタ服が買えてないので赤ワンピ1、マフラーの方の服をベージュ1くらい買っとこうかなと。 正月商品がめっちゃハマったらボツになるかもしれんけど。
レモネード背景はどうしようかな。。。
近くの小さなイオン内に一瞬あった潰れたレモネード店に風貌が似てますw
レモニカって店。全国展開してるかと。モデルはレモニカです!
その小さなイオン、Rさんも昔はよく行かれたと思う。
よーわからん酒やチーズばっか売ってるし比較的セレブ多い。
あと、学生街でもあるのでレモネード店出してみたけど、イオンの中にあるスタバやマック、スガキヤ、サイゼリヤに負けましたね。
うちはセレブ外だから~ ほんとほんと! そこのサイゼでよくメシ食べたり、スガキヤ感謝祭の時だけ並んでラーメン半額で食べてるからw

北は長野、南は長崎なら、北海道や東北で色々と楽しむことがあるじゃないですか~!
温泉最高ですよ♪ 鹿児島の温泉も最高ですけどね。
軽井沢は、旧軽井沢付近が著名人や超お金持ちの別荘があると思う。
観光客も多く、賑やかな部分あるけれど、基本的に静かだし、
関東にでやすいから別荘地で人気になるのかもね~ うちは到底買えませんがw
うちは20代で47都道府県を制覇していて、大雑把に観光はしているつもり。
地元民は行かない観光客だけが集まる飯屋には行きたくない。 だけど、観光客なので地元に大人気なグルメ店を知らない・・・(汗
地元民に人気なお店ありましたら、こっそり教えて下さい。
アバター
2023/12/14 07:01
雨ちゃん おはよう~♪

ワゴンの事ありがとう ずっと欲しかったので
嬉しかったよ 本当は通年使える
ロイヤルトレインのはワゴンが欲しかったんだけど
でも嬉しかったわ ロイヤルトレインがリマスターされた時
端折られちゃったものね~
何しろ私がニコタに来てから4年 ワゴンは1回も出なかったので残念に思ってたんだわ(-_-;)

新作の事 さっき背景(ベージュ)マグカップ2つ(黄色)まとう(黄色)を買ったよ~
服は私も雨ちゃんと同じ もこもこコーデの方が好き~
私は黒が好きかな?ただ黒はレモンカフェと言う感じじゃないので
他で使うか?
私もあとはベージュが好きだよ~
そうそうヘアも買うつもりなんだけど友さんが伝言で筋がついてると???
で良く見たら確かに横に筋 雨ちゃん ヘアは買ったかな?
筋なのか何なのか?時間がある時にでも見てみてね~

今日はさくら✖ジャックでヘルカを着てるんだけど
私は服の中にチェックが入ってるのが好きなんだと思うよ~
これはリアでもね 無地無地の方がシンプルなんだけど
私は何か寂しく感じちゃうんだわ(笑)
この間のモルサ 私は4色も買ってしまったよ(爆)
色は緑 カーキ 青 白にしたんだけどね~
1番最初に目が行ったのはカーキ 今回は青も好きだったよ~

昨日の雨ちゃんの白と黒のセットアップはこしあんちゃんが
黒のコートを着てコーデしてたんだけど素敵だったわ~
リアでは着ない黒がニコタではかなり好きかも?

ガチャはどうだろうね?どんなアイテムが貰えるのか?
お店アイテムは何が貰えるのかな?
15時まで楽しみに待とうね~

雨ちゃん 今日も素敵な1日になりますように~~~
アバター
2023/12/14 00:08
雨ちゃんこんばんは☆
お邪魔するのが久しぶりになってごめんね。

パソコン買い換えたら色々大変だよね!
お疲れ様だったねー(*´ω`人)
新しいパソコンはいい感じかな?(ㅅ´꒳` )

クリスマスの飾りつけは
玄関のリースを替えたくらいで
今年は実はツリー出してないのー(*ノω<*)
お母様の斬新なツリー気になる!!(*´ 艸`)

雨ちゃんの今日のコーデは
最高の組み合わせをお持ちですね?(*´ω`人)
一緒におやつタイム参加させてー!!♥
アバター
2023/12/13 23:34
おこんばんは 雨ちゃん~

先週の新作 その色は1番好きだよ♪
あれから考えたんだけどリアでも私はチェックが好きなので
それもあるのかも?
セットアップもチェックが入ってる方が好きだよ~

雨ちゃん 明日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2023/12/13 22:39
こんばんは
お天気よくて今日も温室 暑かった 本当に冬?
外の空気は冷たいんだけど お日様はすごいw

家の中は インフル菌蔓延中
今朝 ゴミを出すのに出て行ったら 娘に怒られました
もし私が感染して 具合が悪くなった方が大変 ってことかな
ある意味 軟禁状態です www
ご心配 ありがとうございます^^

今回の新作は レモンカラー 元気になる色合いですね
とりあえず 赤のワンピセットを購入しました やっぱり赤は好きですww
明日のガチャをやってから考えます 明るい色はいいですね^^

今日のコーデ 噴水の夜の背景や ブルーのコート付きのワンピ
ニコタへ移ってきてすぐのころのもので このころは 1色しか買ってなかったのよね 
今思えば もう少し 買っておけばよかった~ (;^ω^)
あの頃は こんなに腰を据えるとは 思っていなかったので ww
まぁ リマスターで 出ることもあるでしょうし 
今あるもので コーデを楽しむしかないですね 

いつもコーデ褒めてくださって ありがとうございます
アメさんのような コーデ上級の方に褒めていただくと とてもうれしいです^^
日記のコーデは 月の女神さまのような神々しさがありますね 
今日のコーデも とてもオシャレです
いつも憧れますよ とても思いつかないような素敵なコーデです (#^.^#)
アバター
2023/12/13 22:08
雨ちゃん、こんばんは^^
最近2軒の日帰り温泉で回数券買って週2で通ってますw
気持ちが良いのと疲れが癒されてます(´∀`*)
アバター
2023/12/13 21:12
雨さぁぁぁぁぁああぁぁん~~~~~~~
これじゃ貰いすぎのままじゃないですか
いや
なんなら増えているし…(T_T)
申し訳なさ過ぎます
でも貰っちゃったもんねぇ(←
ありがとうございますm(_ _)m
これでまた何かしても戻って来そうなので(笑)
お誕生日まで大人しく待つことにします(^▽^)
可愛くコーデできるか分からないけど頑張りますw
たくさんありがとうございました♡ウレシ━━━(*′艸`*)━━━ッ!!
アバター
2023/12/13 19:40
アメちゃんこんばんは

いつもお優しいお心遣いをありがとうね

おかげ様でだいぶ咳き込みが治まってきたよ
クリームシチューライスで温まっているよ

あっちゃん月曜から藤沢に転勤になるので
明日から日曜まで4連休の有給休暇になったよ

金曜日にはあっちゃんに検査に付き添ってもらうの

クリームシチューライスは子どもの頃からの定番メニューだけれど
他のおうちでは出ないで珍しいと言われたよ

スーパーでライス専門のクリームシチュールーが
新発売されていて試してみたけれど
ハウスの北海道クリームシチューがいちばん好きだよ

センサーで色が変わるアクセサリかぁ
なんとなく興味はあるけれど他の人には見られたくないかな

アメちゃん新パソコちゃんは濃いネイビーなんだね
そっか今は真っ黒ってあんまりないんだね

あっちゃんのゲーミングパソコンは真っ黒で
画面が内側に湾曲しているよ

ちょうどブラウン管テレビの反対方向に
私もダークブラウンのデスクがほしいから
今のパソコンは白なので色で悩むなぁ

確かに色でごちゃついているとか見えるよね

いつも楽しいお話をしてくれてありがとう~
ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2023/12/13 18:08
こんばんは~♪
今日も暖かかったです 
明日寒いってホントだろうか…?('_'?)
それで土曜日23℃とか言っているんですよね
そこからまた10℃位急降下するらしいし
もの凄い乱高下

今年の漢字は「税」でしたが
意味分からなかったです
そうか減税するから
…なんか政府の回し者みたいですね^^;

雨さんは今日はデイリー系なんですね
カフェでオヤツと一緒に一休みかな?
とっても可愛いです
抑えた色味が品の良さを感じさせますね(*^o^*)

今日の新作はどうでしたか?
レモンイエローって結構可愛い感じですね
デザイン的には似たようなのがあった気がするけど…
色に釣られて買ってしまうかも?w

今日はクリスマスワンピにしました
特典背景で
「クリスマスプレ買いに来て迎えの車待っているところ」
コーデです(^▽^)
こんなに暖かくては雪なんて降りそうも無いですけどね
明日は窓フレーム買ったから
それを使ったクリスマスドレスコーデにしようと思います

ジャガイモってピーラーで剥くのは
剥きにくくないですか?
なんかデコボコしているから分厚く剥いてしまいそうで
それにピーラーの角で芽を取る方が難しそう…
私はピーラー使うのは人参とか大根とか山芋とか
真っ直ぐっぽいものばかりですね^^;
アバター
2023/12/12 22:49
雨ちゃん こんばんは。クリスマスグッズ飾ったら一気にクリスマスらしくなったよ。
実家には かなり大きなクリスマスツリーがあるるんだ。物心ついた頃にはツリーがあって毎年必ず飾ってるよ。

お母様の飾ったクリスマスツリー外してしまったんだね。ちょっと惜しい気がするけど。本物のクリスマスツリーが見つかって良かったね。一気にクリスマスムードだね。
驚いたのは大きなサンタのぬいぐるみが2つ。サンタさんの存在感があるね。

イルミネーションも飾って本格的だね。イルミネーションには確かに癒しの効果があるね。街でこの時期イルミネーション見てると 安らぎを感じるものね。

隣町の公園のイルミネーションが年内ずっと灯されてて とても綺麗だよ。夜9時まで公園が開いている。クリスマスイブの夜には花火も上がるし。さすが国営公園だね。

PCなどの重要情報は僕はノートに書いている。それでも書き忘れがあるんだよね。物忘れが酷くて健忘症じゃないかと思っちゃう笑
アバター
2023/12/12 19:14
雨ちゃん、こんばんは^^
寒くはなかったけど昨夜から☂降ったり止んだりでした(´ε`;)
アバター
2023/12/12 17:52
こんばんは~♪
年賀状だけは終わりました!
…ホントに年賀状だけorz

今日は聖なる夜って感じのコーデですね♡
赤が良く映えていてステキです
私はまんまるサンタ(^▽^)
この煙突はレンガでなくビニール製に見えますwww

今日は年末の掃除&買い出しの予定を立ててみたところ
何だかミチミチになってしまいました
いや
今ごろから予定って…だからミチミチなんだよ
と自分に突っ込みを入れていますが
突っ込んだところでミチミチが減る訳でもなく
明日から心を入れ替えて
…まぁ出来るだけしか出来ないですけどね^^;

そんな訳で訪問も不定期になるかもしれません
宜しくお願いします♬
アバター
2023/12/12 11:41
こんにちは♫
今日は、お友達がお外連れ出してくれるの♡楽しんできます♫

時々無言でのstpごめんね。
体調万全にしてニコタ満喫したいわ。

寒くなったので、ご自愛くださいね。
アバター
2023/12/11 23:46
こんばんは
1日曇天だったけど 雨は降らず 夜からかな
気温は16度で暖かでした
今週も宜しくね~  
アバター
2023/12/11 22:55
雨ちゃん、こんばんは☆

シスターコーデが不思議な雰囲気なうえに、
どこか神聖な空気も感じられて、秀逸ね。
3回くらいガン見しちゃった(*ノωノ)

気分で色の変わるリングなら買ったことある。
雑貨屋で売ってた安物だけど。
基本が濃い青で、黄色とか緑とかになるんだけど
どの気分がどの色なのか誰も知らないww
アバター
2023/12/11 18:37
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も暖かい日だったけど予報通り夕方から☂降り出しました(´ε`;)
アバター
2023/12/11 18:34
こんばんは♪
あら、今日はクマちゃんコーデが被りましたw
そのクマぬいぐるみもイベ特典のくまちゃんも可愛いですよね

⇑ときめきで色が変わるなんて面白い~!って思ったけど、
運動不足だからちょっと階段上っただけで動機息切れして色変わりそうで恥ずかしいwww
あと会社でイラっとした時にも色が変わりそうで…我慢してるのにバレる~~!!
私は使わない方が良さそうですね(≧ω≦。)プププ
アバター
2023/12/11 18:24
こんばんは~♪
思ったほど寒くはならなかったです 
メンテの後は慌ただしいですね^^;

昨日はジャガイモの芽をえぐろうとして
自分の指をえぐっちゃったんですが
液体バンソウコウ+バンドエイドだと
ガーゼ部分が濡れるのがイヤで
液体バンソウコウ+カテリープを使ってみました
快適なんですが…
思ったよりカテリープが剥がれるのが早いです
1日で貼り変えないとダメなのが難点ですね

今日はお友だちに頂いたヒイラギコーデにしました
ガーデンイベの服を貰って来て使ったんですが
お友だちはきぐるみのリスで
あぁそれもあったか…と思ったところですw
また今度やってみます

明日はサンタコーデに戻ろうかな
木曜日ガチャだからまたしばらくクリスマスコーデから
離れる事になりそうですもんね

アバター
2023/12/10 23:53
こんばんは
今日も20度あって窓全開
自分のお布団干しました
明日から寒くなるので 風邪にご注意を~  

今週は 新作にガチャに 店イベ 忙しいですね~
楽しみましょうね~ (#^.^#)
あ~ その前に 明日はロングメンテだぁ~
忘れて インしそうですwww
アバター
2023/12/10 17:06
雨ちゃん、こんばんは^^
暑いと思ったら最高気温22°だってwこの先心配です(´ε`;)

ぽかぽか陽気で気持ちが良いので花壇の草取りしてましたw
アバター
2023/12/10 16:00
こんにちは~♪
ロングメンテと聞くともう一ヶ月経ったのかと思う…
またニコみせイベかぁ( ̄▽ ̄;)

↑ そんなイヤリングがあるんですね
恐怖とかでも心臓バクバクなりそうだから
「ときめく」限定は間違っているかも?w
私も自分の感情を他人に知られたいとは思わないですね~^^;

やっぱり本体ベアが膨らんでいる(?)から
隠れちゃいますねorz
本体別でまたコーデ楽しみにしていますꔛ♡
私はそうドレスが見えないコーデです(^▽^)
明日はヒイラギコーデ予定
お友だちが無心で合成しているそうで(笑)
色々頂いてしまいました
無心はコワイ…(←

もう日本は亜熱帯じゃないかという話もある位だから
紫外線も以前とは比べ物にならなくなっているのかもですね
日焼け止めもそうだけど一年中紫外線避けのメガネも
するようになってしまいました
白内障になりたくないから(ババアw)

昨日は無事に会合が開催されましたw
これで年内は終了予定です
やれやれ…
でも班長は3月末まで続くのでした(>_<)
アバター
2023/12/10 07:31
デイリーコーデは前の方が好きかな?
ヘルカとか昨日私が着てたワンピとか
ブリティッシュワンピ(昔の)も好きだし
もしかしたら普段着は通常ショップで買って
自分で組み合わせる方が良いのかも?

フレームは同じだね フレームに関しては雪が降ってない方も欲しいような?
そうそう鉄板は珍しいアイテムなので私はクッキーにしたんだけど
スポンジケーキの方も欲しいと思ってるよ。
雨ちゃん あとの手持ちは買ったかな?私は買ってないし買わないかも?
今の所ね~

PCの事 家は仕事柄 だんなが全部決めるので私はお任せなんだけど
だんなはNECと富士通がダメらしい(-_-;)
そう言えば私の初めてのPCはソニーのバイオだったんだけど
数年使った後 私には使いこなせないだろうと(-_-;)
別のに替えられちゃったよ(-_-;)
バイオはだんなの友達に譲ったかな?
うちのだんなで良ければ何かあった時は聞いてみてね。
確かに雨ちゃんが言うように保障面とか何かあった時の事を
考えて選ぶのは良い事だと思うよ~

下でも少し書いたんだけど今週はランチが多く出掛けてばかりいたので
来週は真面目に家にいようと思ってるよ~
雨ちゃん クリスマスケーキは予約したのかな?
私はそれもしてないよ(笑)
今回日曜日なので前日買いに行こうかな?地元で買うなら
混まないと思うしね。
あと晩ごはんを食べるとケーキまで入らないので
25日の昼間食べる事になるんだわ~

雨ちゃん 今日も良い気日になりますように~
アバター
2023/12/10 07:15
おはよう 雨ちゃん~♪

今日は早起きしたので朝から遊びに来たよ。

私のショートストーリーは適当だからね(笑)
でもアリスワインがあったら嬉しい♪

先日の暖炉の背景は使ってる人が多い背景~
2019年のネコがソファーに座ってる背景もずっと欲しかったんだけど
たまに出ても不成立 でもまあ今回の背景がリビングの背景なので
もう良いかな?と思ってるよ~
2019年の12月はいたので初課金 でも季節ものは全部買わないで諦めたのよね(-_-;)
うちは今ツリーも飾ってないし
隣の家が電飾をしてるのでそれで満足してるよ。
ニコタでクリスマス 満足しちゃってるのかな?

今回のジャックは前のように1の日じゃないし間隔も開いてるような?
もう12月なのであと何回あるのか?
なりきりはやはり難しいよね?私は1回目から無理だったので
女優アンジェリカになってみたんだけど(ちょうどアンジェリカが発売された後だった)
これではダメかな?と思ったのでその時は投稿だけ サークルには連絡しなかったよ~
まあその時から女優アンジェリカが生まれたんだけどね♪
確かにジャックで毎年あると想定して 考えておかないと無理かも?
でも私は元々苦手なので無理だと思うわ(-_-;)

今日はようやく新作のサンタワンピを着てるよ~
背景はスノー アイボリー 青 この3色~
ピンクも使ってる人を見たら綺麗だったよ 服によるんだと思ったわ。
うん 黄色とアイボリーは似てるよね?雨ちゃんが迷ってしまった気持ち
良くわかるわ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ワンピは結局ベージュにしたんだけど黒も素適だったので迷ったよ♪
使いやすいのは黒のような気がするしね。
やはりこのワンピ 丈が短すぎるよね 寒そうだもの(-_-;)

なんかね 好みだと思うんだけど今回の服は私の感じではなかったよ(-_-;)
短い方に関して 黒は素敵かも?
ニコタの普段着 最近好みじゃない事が多いのは何でかな?
セットアップの場合色の組み合わせもあるのか?
うん 確かにシンプルなので使いやすいかも?
私の意見か?見た時 私の感じではなかった それだけだよ~
でもそのうち気が変わるかもよ?
昨年のグランピングの時の服も今回と同じように思ったので
買わなかったんだけど今見たら良かったかも?と思ったしね(笑)
アバター
2023/12/09 23:25
おこんばんは 雨ちゃん~

今週は出掛けてばかりいたので今日は休息日だったよ(笑)
涙目の雨ちゃんが可愛いわ。

前回のタウンイベはヘアが2つあったので大変だったんだろうね~
その分 今回と差があるのかな?

またゆっくりくるね 雨ちゃん 明日もゆっくり出来ますように~
アバター
2023/12/09 20:50
雨ちゃん、こんばんは^^
朝から岐阜のコストコに行って来ましたw
高速で2時間疲れました(´ε`;)
アバター
2023/12/09 13:59
こんにちは~♪
今夜はリベンジ(?)の自治会会合です~
面倒臭ッ(>_<;)

今日は過重労働のサンタさん…
泣いちゃったのね(o・_・)ノ” ナデナデ
私はなんだろう…
一応サンタですかね???w

お友だちが着用していて思い出した
パーティドレス(ソワレ)を明日用にコーデしたのですが
アウターのプレゼント持たせたら
全然見えなくなりました(^▽^)
意味無かったですwww

日傘+ダウンは昨今の異常気象の象徴みたいですよね
その人も朝寒くてダウン着たんだろうけど
日傘を持って行こうって思う所ですよね~^^;
でも私も日焼け止めは一年中使っていますが

雨さんのお誕生日に何も出来なかったので
ちょっと早いけどクリスマスプレ送りました
重なっちゃったかなぁ?
その場合はご自分で買った方をフリマで活用して下さいまし♡
自分の趣味でゴメンなさい~~~

アバター
2023/12/08 23:58
こんばんわw
キーボード大事ww使い慣れてないやつだとやりづらいからw
俺浅い(薄い)ボタンタイプだから前にネカフェ行ったとき深くてものすごやりづらかった;;
最初に買ったキーボがそれだったからもう変えられないw
おかげでこのサイズのカバーが売ってなくてボタンがないビニールかぶせるタイプのですw
アバター
2023/12/08 22:55
こんばんは
今日も18度 風もなくあたたかくて
日中は窓全開でした 
師走の陽気じゃないですね~ ww

クリスマス前のショッピングコーデです
昔を思い出して 長靴のお菓子 買っちゃった
アメさんのもお届けです www
コーデ 褒めてくれて ありがとう~ すごくうれしいです (#^.^#)

街頭の位置 確かに微妙なのよね
今日のコーデで アバの位置から見ると 街頭は店の前で 結構後ろよね
でも 奥手持ちプレのの前に 街頭のポールがある プレはそんなに大きいの? ってねww
位置感覚が 理解しがたいんですがww
足元にわんこを置くと 街頭のポールが前になって ワンコが隠れるのよね 邪魔ですwww

クリスマスアイテムは もう終わりかな
来週は あったかハニーレモン
店イベの連動黒ガチャもあるし 
アフタヌーンティーだから お茶かと思ったら お茶菓子でしたね
材料の予想が 大幅に狂いましたwww

ガーデンイベの ブッシュドノエルの納屋 
大勘違いwww 説明読むの 嫌いだからなぁ~
勝手に思い込みして ??? って ドジですね~ www
アバター
2023/12/08 21:16
雨ちゃん、こんばんは^^
JRに忘れたスマホが終点まで旅してて w
やっとお迎えして来ました(笑)
アバター
2023/12/08 18:22
こんばんは~♪
今日もポカポカでした~
ダウン着て日傘差している人がいた(=^・^=)
何かシュールな事になっちゃいますねwww

今日はガーデンバイキング?かな?
ほっぺにもいっぱいくっ付けて
モリモリ食べているお嬢さんですね^^
マフラーとベレー私も赤を買いましたよ♬

私はやっとクマコーデです
奥手のクマだけ今年のを買いました
半分隠れているからチェックリボンも目立たないかな?と思ってw
明日はまたサンタコーデかなぁ
お友だちのコーデを見て

それも持っていた!
忘れていた!
ってのを繰り返しています^^;

明日はリベンジ?の自治会会合です
また夜行くの…ウンザリですわ
アバター
2023/12/07 23:37
こんばんは
今日は19度 室内は温室で暑かった
日曜は20度でその後また寒いって
どっちかにしてよ~  
寒暖差に 体調管理が難しいです ご自愛ですよ (#^.^#)

ガーデンの収穫祭 始まりましたね
ブッシュドノエルは家だと思って イベ 一気にすすめて交換しちゃったんです 
模様替えしようと思ってみたら 無い??
よく見たら 納屋でした (;^ω^)
クリスマスものだから のんびりやってたら 使う暇ないかなって思ったんですけどね~
よく見ない ドジですwww
アバター
2023/12/07 22:19
こんばんわ♪
良いPCを買われたようで何よりです♪♪ ニコタするにはグラフィックが綺麗でないとね!
私はいつPCを買い換えようかなぁ、今使っているノートPCにはwin.11が載らないので、win.10のサポート終了の頃には買い換えないとなのです。win.10は最後のWindowsのはずだったのですけれどね…(´-ω-`)

それはともかく、12月って慌ただしいですねヽ(≧Д≦)ノ 2日休んだ分、慌ただしさがぎゅっと…
アバター
2023/12/07 19:43
こんばんは╹◡╹♪
コメントは私も長くなりそうだから改めて又来るね(^_-)-☆

明日は早朝から健診日につき無言巡回で宜しくです<(_ _*)>
アバター
2023/12/07 19:14
雨ちゃん、こんばんは^^
窓際の日差しはポカポカですw
気温差に気を付けましょう(´ε`;)
アバター
2023/12/07 18:39
こんばんは~♪
今日は二十四節気の「大雪」だそうですが19℃ありました(^▽^;)
でも風が物凄く強かったです
洗濯物がエライ事になっていましたw

確かに昨日は受診日じゃなくて受難日だったかも…
でも雨さんの方は薬を間違えるって
プロとしてあり得ないですよね
下手すると命に係わるじゃないですか
それは抗議するべきですね~

今日はクマ(新作でない)コーデするつもりでしたが
イベ特典を貰えたのでそっちにしました
雨さんと逆でガッツリクリスマスになってしまっています(^▽^)
このフレーム今使う?って自分で思いました
でも上手く空間を埋めるフレームで
それらしいのが他に無かったんですよ…orz

明日こそクマ(新作出ない)コーデですwww
アバター
2023/12/07 08:36
おはよう 雨ちゃん~

今朝 早く起きたので メイクをどうしようか真剣に迷ったんだけど
うーん まだ12個もあったので諦めたよ(-_-;)
私は先週のサンタワンピもまだ買ってないしね(笑)

新作 雨ちゃんはどうだったかな?
私はフレームと背景と鉄板が1番好きだったよ~
今回の服は買わないかな?(-_-;)
今日は買ったも 全部でコーデしてみたわ(笑)
手持ちはこれから考えるつもり~

雨ちゃん 今日も素敵な1日にありますように~
アバター
2023/12/06 23:57
こんばんは
昨日の寒さは何だったの?
っていうくらい今日は暖かでした
明日は18度予報 12月よ~w  

昼間は暖かいけど 朝晩は寒くて 寒暖差に負けそう
体調にご注意してね~

新作はいかがでしたか 
フレームが素敵です 
雪の降ってるのと 降ってないの どちらもいいなぁ ^^
手持ちアイテムも可愛くて 迷います (#^.^#)
アバター
2023/12/06 22:47
アメちゃんこんばんは♪
おお♪新しいパソコンにしたんだ〜♪
いいね♡
私はパソコンでやることは少ないから
お安ければいいかなーって…ゲーミングPCが欲しかったりもするけどw

コーデのことありがとう♡
(。'-')ウンウン♪ちょっと大人寄りにしてみたw
そそw高額請求されるから気をつけてね♡♡www

ポイント交換はね、着せ替えアイテムは交換したんだけど
残りを家具と変えようと思ってたまま忘れてたの( > <。)
たぶん1000ポイント以上飛ばしたわ(꒪д꒪II
メニューボードみたいなのは絶対欲しいと思ってたのに
すぐ交換しないとこういうことしょっちゅうやらかすんだよね〜( ̄▽ ̄;)
普段スマホでインだから、パソコンで〜とか思ってると忘れてるw

Cコインはホントどうにかして欲しいよね〜
高額でもいいからPでしか交換できないものと交換するとか
高額でもいいからPアイテムみたいなクオリティのものとかねw
じゃなきゃ交換する時間の方が勿体ないって思っちゃうw
アバター
2023/12/06 21:23
こんばんわ♪
とっても幻想的な読書タイムコーデですね♪♪

土曜から引き始め昨日までずっと風邪ダウン、体温計上で熱が37℃切ったので今日から平常運転(ハビリ気味)です♪♪ 父が感染して寝込んで、そこに迂闊に近づいてうつりました(やばいっ!思いましたもん)^^ インフルなどの高熱が出るタイプは、コロナのように肺に来るようなことが無い限り、高熱が出ている間は病院にも行きたくないですよね。正直寝込んでいたいと思います。 それにしても、今回の奴は治りのキレが悪い。発熱の下がり方がゆっくりです(´~`;) それと、熱で魘されている間になんかいろんなこと忘れてしまったような…(・ω<)

↑PCの選び方…
・グラフィックの色がいい
・キーボードが気持ち良く打てる
でしょうか。以前、性能はとても良いものの内蔵ディスプレイの発色が良くなく、いろいろ調べて色温度を変えて少しは良くなったものの、結局綺麗にはならず、ニコタにはとうてい使えないと思ったPCがあります。ビジネス用途や、ネット動画を見る程度なら気にならないのですけれど、コーデの色がくすんでいてはね…。

さて、今日の新作はいかがでしたか? 私的には三トンが気にいり購入、コーデに活用したいのでこのままオーブンで作る料理アイテムを出して欲しいですね^^
アバター
2023/12/06 20:12
アメちゃんこんばんは

進撃の巨人は私も最初から読み返そうとスタンバイしているよ
お誕生日お祝いコメントもありがとうね

水曜は発熱外来は休診日なので明日朝いちばんに呼吸器内科に行ってきます
お気遣いありがとうね

喘息なのかな~
心配だし咳き込みで短時間でしか眠れていないよ

なんか次から次へと問題が起きてへたっちゃうよ
そうだねいつも何かしらで元気ではないね

でもお仕事は空元気で頑張っているから大丈夫だよ
アバター
2023/12/06 19:27
こんばんは~♪
市大病院の受診日でした~
予約なのに2時間待ち( ̄▽ ̄;)

ま~今日はメッチャ疲れました
予約が10時だったから9時40分には市大に着いたというのに
11時半になっても呼ばれない…
あとどのくらいなのかを受付に聞いてみたら
「今9時半の人なのでその次ですね」って言うんだけど
前の番号がず~~~~~~~~~~~~っと動かないんですよ
(番号はランダム)
まぁ次だって言うならと思って座った途端に
私の番号が表示されました
何らかで忘れていたのか何なのか確認取ったら
慌てて番号入れたって感満載です

とにかく診察して左脚も痛いって話したらじゃあレントゲン
っていう事でまたレントゲン室で8人待ち
そんなこんなで帰宅したら3時でした

着替えて手を洗ってうがいして
さてお風呂沸かすか…というところでハッと気が付く
薬貰ってくるのを忘れましたorz
自分に「バカ!」と突っ込む以外ありません
再び着替えて薬貰いに行って
本当にお風呂に入れたのは5時でした
疲れ果てました

雨さんは読書コーデですね^^
その緑のリボン私も買えば良かったなぁ
ピンクしか買わなかったです
緑系のアイテムって少ないのでなるべく買う様にしないと…

今日はあの羽コーデ(笑)なんですが
天使のつもりだったけど何かチガウものになった気がします
よく分からない…
明日はクマ(旧)コーデ予定です~
アバター
2023/12/06 19:22
再びーw
クリスマスの服はサンタだけでなく、
聖歌隊や天使の服も使えると教えていただいたから、
見つけることができました。感謝♪
さすが私、ステキな服はちゃっと買ってる!って思っちゃいましたw(*´艸`*)
アバター
2023/12/06 18:58
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は最高気温19°で穏やかで暖かく過ごしやすい日でした(´∀`*)
アバター
2023/12/06 13:34
こんにちはー^^ノ
先日教えてもらった服、持ってた・・かな?多分w
シスターじゃなくて聖歌隊の服だった(*´艸`*)
いずれにしても素敵な服が見つかって嬉しい♪ありがとう^^
アバター
2023/12/05 23:57
こんばんは
曇天で雪が降るんじゃない?
って思うような空模様 寒かった~
明日は雨予報でも暖かそうwww

日中暖かくても 3~4時間だけ 
3時になると空気が変わって 急に寒くなる 冬ですね~ 
少しでも日が当たれば 部屋が暖かくなるので 
過ごしやすいですけどね www

明日はもう新作でー 1週間が早いです ^^
アバター
2023/12/05 19:27
こんばんは^^

サンタ以外のクリスマスコーデ服について、
教えてくれてありがとうです♪
なるほど!と、すごく参考になりました。

今コーデしている黒いシスター服、とても素敵で、
きれいにコーデしてるなあと思ったんだけど、
残念ながら私は、その服は持っていなかった。
何で購入しなかったんだろう!w
アバター
2023/12/05 19:27
 まいど♂☂やん!コメント入ってたちゅう事は、元気にしてるんかなぁ(-^〇^-)

12月になったなぁ~(≧∇≦)あれこれ言ってて~最早師走で年の瀬。。。

Xmasは賑やかに、派手に喜びを分かち合えるやん!リアで派手に出来ない分、

ニコタで派手にぶちかましてても、誰も卑下されへんでしょ~喜んでくれる人は居っても㋧

☂やんがそう言ってくれる様に、周りもそう言う人が集まって来てくれるから(b´∀`)ネッ!

楽しいの放っておいて何が楽しいねん!って理屈も言うけど、楽しまな損!損!損(≧∇≦)


 今年はtreeを出す時間と、終う時間がないねん!だから装飾はニコタだけ~(;^_^A

豪華に飾ればリアでも派手に楽しめるけど、何しか時間が。。。色々と有るのがリアだもん㋧

飾る時間に終う時間が有れば、イルミネーションが楽しくさせてくれる。。。実感湧くけど㋧

☂やんとこも母ちゃんが活躍して装飾してるんや(b´∀`)ネッ!斬新さが出てもええやん(≧∇≦)

想像したら可愛らしさが漂って来まっせ~(≧∇≦)ええ母ちゃんじゃない!


 なる程~プリンアラモードの事を、1ミリも理解してへんかったわ~σ(-ω-*)フム

葉っぱ同じで加工の仕方ちゃうだけで紅茶になるんだぁ~(´・∀・`)ヘー

我輩も思わずびっくりポン!だわ~\(◎o◎)/!プリンちゅうだけでイメージが。。。

牛乳タップリのミルクティーって、ちょっと遠慮したくなく語呂合わせ。。。

じゃなくてお茶と牛乳混ぜるなんて。。。そこに生クリーム(;゚Д゚)!

プリンアラモードはこの先!目の前に出て来ても、パス!パス!パス!ってなるかも???

プリン自体は(人〃◡ฺ ω◡)❤ฺ大好き❤ฺ(◡ฺ ω◡ฺ〃人) 玉子タップリに入ってるんとちゃうん?

黄色い部分。。。焦げ茶の部分はシロップだもん(b´∀`)ネッ!そこも( ゚v^ ) オイチイ

でもまぁ~色んなん食うと焼きプリンにカボチャプリンってとこが特に美味い(@ ̄ρ ̄@)

言ってる事、理解してくれておおきに~流石☂やんだ▽・。・▽ワン!
アバター
2023/12/05 19:16
雨ちゃん、こんばんは^^
予報通りに夕方から☂降って寒いですが明日から暖かくなるそうです(´ε`;)
アバター
2023/12/05 19:06
こんばんは♪
ダイソーでお値段700円の割には出来が良いと噂のスピーカーを購入。
見た目がレトロで可愛いです❤

このクマに我が家の掃除もして欲しいw

タウンイベントのポイントは毎月どういう設定なんだろうって思いますよね。
一回に貰えるポイントもその時々で違うしP限定着用の際も4倍だったり5倍だったり。
今回はクリスマスの前に揃えられるようにという配慮かなと良い方に考えています。
と言ってもP限定着用参加の場合ですけどね(^^;

うちの旦那さんは季節問わずよく風邪をひく人で
一年を通してひいていない時の方が少ないんじゃないかってくらい。
家の中ではマスクなしで盛大に咳やくしゃみをしているので
うつされても不思議ではないんですが十数年前から全くうつらなくなりました。
つきあってられんわって身体が進化したとしか思えないw
アバター
2023/12/05 17:12
雨ちゃん((´=д=`))お寒うございます 

ここ数日暖かい日が続いたので今日の寒さは堪えます(。ŏ﹏ŏ)
それでも 代謝の良い私は Curvesでひとり半袖で汗かいてます^^;
 
新しいパソちゃんの諸々の作業が落ち着いて何よりです
買い替えるとあれこれ面倒だけど サクサクでしょう~!?
私のPCは 二台目からは ずっとEPSONなんですよ^^
ː̗̀(☉.☉)ː̖́エッ EPSONってPCなんかやってるの?とよく言われるので
あんまり使ってる人いないんでしょうね^^;
でも、これが侮れませんぜ(*`▽´*) 
何がいいってPCのド素人には サポートが何度でも無料で相談に
のってくれるのが有難いです^^ 
たぶん 次も 買うならEPSONだろうな

(ΦωΦ)フフフ…雨ちゃんのお母様 たしかヘビの抜け殻をお持ち帰り
しませんでしたっけ? お父様だっけ?
きっと クリスマスツリーもどき^^も 斬新なんでしょうねぇ(^○^)
アバター
2023/12/05 14:39
こんにちは~♪
曇って寒いです 
気持ちまでどんよりしてしまう…(´。`;)

もう何処であってもどこかが痛いだけどメンタル凹みます
「痛ッ」と思う度にどんどん下降中(←
これで晴天だと寒くても気持ち的にはUP(少しだけど)するんですけどね
明日は市大受診なのですが乗り換えに時間かかるかもしれない
(歩くのが遅くなっているので)から早めに出ようと思っています
何言われるかなぁ…

そうなんですよ
トイレって狭い上にほぼしゃがんで掃除するので
腰や股関節が痛いとツライんです…(T_T)
お風呂掃除もそうなんですけどね
早く治ってくれないかなぁと思うけど治るんだろうかって
ちょっと思ってしまっています

暗い話になってしまった^^;
同じ枚数洗っても夏と冬じゃ倍…いや3倍?4倍?くらい
カサが違いますよね
本当に冬物は嵩張ります
夏みたいにアッと言う間にカラッと乾くとか無いし
なるべく乾きやすい素材を買う様にしてしまいますねw

私のPCはDELLです(^▽^)
コスパがいいんですよ~~~~(つまり安いwww)
アバター
2023/12/05 06:15
アメちゃんおはよ

パソコンの買い替えお疲れ様でした
色は何色にしたのかな
データ移行とか時間かかるもんね

元気な時ってあまりないな~
いつも常にぐったりしているよ
体力がないんだよね
食べないからかな

完全に風邪を引きました
咳が2ヶ月間止まらないから
今日か明日呼吸器内科に診てもらいます

処方箋が効くといいけど
通院するのにも気合を入れないとだよ
アバター
2023/12/04 23:29
こんばんは。12月だね〜
僕の楽しいクリスマスの月だ〜
玄関に小物を飾ったよ。少しはクリスマスらしくなったかな。

街はイルミネーションでとても綺麗だよ。
イルミみてると胸の奥が温かくなるんだ。

お母様が観葉植物にクリスマスの飾りつけをしたんだね。
素敵なツリーが出来たでしょう。
雨ちゃんお母様を褒めてあげてね。お母様のアイデアも素晴らしいと思うよ。

雨ちゃんの新しいパソコン快適なんだね。ブラックフライデーで安く買えたんだね。良かったね。

新しいパソコンいろいろ設定しなければならないので大変だったと思うよ。
パスワード忘れたりすると最悪だものね。
パスワード正しく入れてるのにパスワードが正しくありませんなんて出てくるとガッカリするよ。

雨ちゃんはそんなことはなかったと思う。でもやはりちゃんと動作するまでは気が気じゃないよね。
僕はマイクロソフトのパスワードが正しく入力してるのにパスワードが合いませんと出て来た。ショックだったよ。
新しくすると設定が面倒だよね。

アバター
2023/12/04 22:59
雨ちゃん、こんばんは☆

パソコンはあたしもLAVIE使ってるよ。
3台続けてで、なんとなくN〇Cがいいかなって。
こーいうことに詳しい友だちが買物につきあってくれるので
スペック的に、あまり変なモノを選ぶことはない(はず)。

今日のコーデも、↑のコーデも、その髪型はステキよね。
使いこなせないくせに2色買ったよ(ノ∀`*)
そのボリュームに負けないコーデ、参考にしちゃうんだから♪
アバター
2023/12/04 21:30
雨ちゃん、こんばんは^^
朝は寒かったけど快晴で穏やかな過ごしやすい日でした(´∀`*)
アバター
2023/12/04 20:52
こんばんは✿
「翔んで埼玉2」は先週に映画を観に行きました〜
すぐに行きましたわ〜。今回は関西が絡みます、気になり…
面白く大阪を使ってると笑えたよ!
粉モンパワー(笑)
楽しんで観ましたよ~
キャストが色々と良かったかな~♫
また、
今週は実母の7回忌!あり…
来週も映画観て来ます。
今度は渋い映画です(笑)
アバター
2023/12/04 18:01
こんばんは~♪
買い出し行ったら股関節が痛かった 
薬効かなくなっちゃったのかなぁ…不安
明後日市大受診の日なので話してはみるけれど
効かなくなったら手術だろうかorz

今日はクリスマスの天使コーデ(ブラック?)なんですね
白と金に合わせた紺が格調高い感じになっています^^
その羽私も今日コーデしてみていました
私のは水色ですが…
結構難しかったです

今日はツリーツリーワンピなんですけど
お友だちに白のせいかツリーっぽく見えなくて
普通に可愛いワンピって感じと言われました(^▽^;)
3色買ったんですが緑はフリマでつかっちゃったんですよね…
明日はサンタコーデにするか
その天使の羽コーデにするか?
アバター
2023/12/04 17:28
新しいPCいいなあー!
スペック重要。グラフィックきれいもいいなあ。

金・黒・白のクリスマスコーデ、綺麗!素敵!
私も黒のサンタ服を上手にコーデしたいと思ってるけど、なかなか。
そうだ!クリスマスだからって、サンタ服にこだわらなくてもよいかも。
って、今アメシズクさんが着ているかわいいワンピは、
サンタ服またはクリスマス服ですか?
アバター
2023/12/04 06:23
おはよう 雨ちゃん~

ジャックの事 大丈夫だよ。
ジャックも4年目 私も苦手ななりきり~
掲示板を見たら14人だったのでいつもより投稿した人が少なかったみたいだわ。
私のなりきりは大門未知子に似せた訳でもないし
職業でも良いと書いてあったのでお医者様(-_-;)一応お題が出たら参加したいので
それでお医者様にしてしまったよ~
昨年は確かCAにしたような?
うん あの背景 なんで草が生えてるの?おかしいよね(-_-;)
貴重な病院関係の背景なのに残念だよ(-_-;)
雨ちゃん フレームの事 褒めてくれてありがとう~
おおお 雨ちゃんは夜のダンスホールかな?
私はこの背景 まだ買ってないんだけど何色にしようか迷い中~
3年ぐらい前に出たダンスホールが白なので他の色かな?
夜のその背景も素敵だね。

新作は今のところ背景3枚 ヘア2枚 服は保留中だよ~
背景はスノー アイボリー 青 雨ちゃんは全色かな?
使ってる人を見たらピンクも綺麗だったわ~
ワンピはチェックなので欲しいとは思うんだけど
さすがに丈が短すぎるよね?
新作のワンピ 普通に使う感じが良いのかな?
ニコ友さんは夏も使いたいと言ってたよ 確かにそれもありだよね?
買うとしたら私は黒かベージュを買うと思うよ~

PCの事 私は自分で買わないのでだんなに聞いたら日本製は買わないとの事でした(-_-;)
今私が使ってるのはDELLだしね~

雨ちゃん 今週も素敵な1週間になりますように~
アバター
2023/12/04 05:16
おはようです(*ゝω・)ノ


この3日の間に自力でアナログレコードを新居に運んでまして
足がかなり疲弊して筋肉痛です_ノ乙(、ン、)_
特に右足が小殿筋というとこの劣化で右足だけだるいんですよね~。
1000枚以上あるので今度もマンションタイプって事で
階段登る羽目になるのです。


自分も多少ブラックフライデーで物買いました。
Amazonでですが注文を一個忘れて一回キャンセルしましてね。
それを入れて再びカートに入れたらキャンセル前は
3枚組のCDを頼んだんですけど4000円ちょっとだったのが
次入れたら3100円になっててビックリしました(笑)
今時CDを買うのは珍しい事もあるでしょうけど、好きな
ゴシック系のごく初期の入手困難な作品を3枚組として売ってたので
つい買ってしまいました。



PCは10で最後、って言ってましたがそんな事あるかよ、と
思ってたらそんな事じゃなかったっていうw
のでwindows7はその当時のアプリで割とやれる事があるので
多少使ってます。
8は持ってないんですが10は壊れるまで残そうと思いまして。
お金が貯まったらカタカタ言ってるPCの修理はしたい所です。



クリマスマスは確かに昔はある種彼女と一緒に居る、という
優越感や街の雰囲気などを楽しめましたが今はどうでも
いいですw
最近は25日でもケーキが安売りしてるので、26日も
含めて思いっきり安いケーキでも買います(´~`)モグモグ
アバター
2023/12/03 23:04
新しいPCもう使いこなしてるんですね( *´艸`)
私が選ぶ基準は画面の大きさ+値段かなあ。
ノートPC愛用で、あちこち持ち歩いて使うので適度な大きさ重視です。
今は色に惚れて購入した紺色のダイナブックを使ってます♪

そうそう、冬はお鍋いいですよね!
家で登場回数が多いのは豚しゃぶ・おでん・水炊きですね。
好きなのは牛しゃぶなんだけど、お値段の関係で滅多に登場しませんww
タレはポン酢派です~(→∀←人)
アバター
2023/12/03 18:55
こんばんは♪
大掃除コーデにしたらゴム手袋のアイテムが欲しくなりましたw

PCを選ぶ時重視しているのは
CPU、メモリ、HDDではなくてSSDな事とその容量。この3点は特に重要。
今のPCの本体の色はシャンパンゴールドですがかなり気に入っています。
ここ数年はmouseを愛用しているのですがどうしてかというと
色々とカスタマイズできるから。
今のPCはメモリとSSDを追加しました。
ある程度自分の好みにできるのでとても気に入っています♪

うちの旦那さんは自分好みにしたいがために
結構前から自作PCですw
アバター
2023/12/03 18:22
こんばんは~♪
昨夜の会合は手違いで延期に…
せめて出かける前に電話して欲しかった(T_T)

PCはそりゃ~全部求められるものなら求めたいけど
一択なら速さです
少しでも速いものメモリとintelを重視して買いますね

昨日の会合は会場を抑えるのに手違いがあったそうで
会場使えなくて何もせず帰りました
ホント出かける前に教えてくれればいいのになぁ
わざわざ支度して何もしないで帰って来て
それでも着たものは洗わなくちゃならないし
馬鹿みたいですよ

延期になれば忙しい12月の中旬以降になるだろうし
迷惑以外の何物でもありません
しかも昨日何もしていないのに
今日は腰痛が酷くて背中が痛だるいんですよ
洗濯物干したりトイレ掃除したりする度に
腰と背中が痛くてボロボロでした
もうババアですorz

何か愚痴並べになっちゃいましたね^^;
今日はトナカイコーデにしました
明日はサンタかはたまたツリーツリーワンピか
悩み中ですw
アバター
2023/12/03 13:59
アメちゃんこんにちは

PCはラヴィにしたんだね
ノートパソコンなのかな

私ももう買い替えたいんだよね
使い心地はどうかな

旦那さんのあっちゃん横浜から藤沢に転勤になりました
通うの大変そうで心配です

今までは自転車で行ける距離だったのに
今度からばバスと電車乗り換え2つもあるんだって

体力が心配だよ~とほほ

2ヶ月間咳き込みが止まらないよ
龍角散やのど飴生姜湯蜂蜜入りを飲んでいるけれど
改善しなくてしんどいよ~

あっちゃんにもうるさいと言われちゃったよ
自分では咳き込み治せないからね~
アバター
2023/12/03 09:40
雨ちゃん、おっはよー^^
寒いと思ったら初霜で畑の土が盛り上がってました(´ε`;)
アバター
2023/12/02 23:21
コチャらにも。。。
↑のデコメチャカッコいい!(^^)!
先月もモダンアートだったけど今回はクールビューティだわ☆
全部オリジナル?
コーデと同じくらい巻き会楽しみにしてるわ♪

ラヴィは以前使ってました♪
今は据え置きデスクトップで大きい画面でやってます。
新しいパソコン☆いろいろ楽しそうで夜更かしになる?('◇')ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.