Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 12月 その②








                                        
                                        
   




師走 其の弐


「ニコ店イベのティースタンドを検証してみよー!」
YEAR~~~~~!!!!(^O^)
普通はティースタンドというと3弾がオーソドックスなのかな?
けどこちらのは今回ちょっと砕けた感じの略式っぽい?
さてさて……300%に拡大してガン見しましたw


 上の段は…… 2枚重ねのパンケーキが2つ              
苺ジャム               
ミントの葉の入ったメイプルの瓶    

    下の段は…… カステラ2切れ、の後が難解www              
一番手前の丸い2つはマカロン?    
    その奥の左は蜜柑の練り切りで右のは柿の練り切り?
     さらにその右横の桜と奥の黒×茶のはあられ菓子かな?
       さらにその奥のベージュの二つはクッキーで       
       一番奥のカラフルなスティックはカラーチョコ?     
    …   
   
どうしてもわからないのが瓶に入った液体?    
 

お菓子と合わせて使う液体系ってどんなものがあるだろうね?
わかる人いたらぜひぜひ教えてほしいなぁ(*´艸`)
皆さんにはこのティースタンドのメニューがどんな風に見えたかな???






                                        

 

 

アバター
2024/01/01 11:48
雨ちゃん、明けましておめでとう♪*゚
今年もよろしくネ(´∀`*)
アバター
2024/01/01 09:07
2024年✨良い一年になりますよ~に✨(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾アメちゃんღ今年も よろしくネꕤ.
アバター
2024/01/01 07:16
雨ちゃん 明けましておめでとう~~~♪

今年もいっぱい仲良くしてね 私もそう願ってるよ~♪(嬉)

うんうん 紅白が終わった後が良いよね~♪
それにしても昨年の暮れは今一つ年の瀬と言う感がしなかったよ(私の場合)
いつまでも暖かかったからかな?

今日はこれから日本酒と珍しく赤ワインを飲もうと思ってるよ~
お雑煮はお餅なしなの(笑)
雨ちゃん 生菓子が美味しそう あんこ系が食べたくなったよ~

注文したお説 美味しいと良いね。

雨ちゃんも健康で楽しい そして笑顔が溢れる1年になりますように~
私には絶対出来ない雨ちゃんの素敵なコーデを今年もいっぱい楽しみにしてるね。

雨ちゃん 良いお年を~~~♪
アバター
2024/01/01 00:39
2024 ことしもよろちく(`・ω・´)b のぼり龍でっせ ぐいんぐいんぐいん
アバター
2023/12/31 23:56
アメシズクさんもお忙しそうだけれども、
どうぞ、よい年をお迎えくださいね。

今年、楽しいひとときをニコタでご一緒できて嬉しかったです♪
来年もよろしくです^^*
アバター
2023/12/31 23:43
雨ちゃんこんばんは♪メガ年越しラーメンとメガチャーシュー頂いたよ。美味しかったよごちそうさま。

僕は今年1年嬉しかったのは。待望の3ドア冷蔵庫買ったことかな。それまで1ドアで霜取りしなければいけないので、その点楽になったかなあ。ああそれとエアコンが新しくなって快適になったことかな。

今年もいっぱい楽しい交流したよね。ありがとう。来年もいっぱい交流してね。

夕飯手作りの年越しそば作ったけど味がイマイチだった。料理下手は困るね( ; ; )
年越しそばは毎年作るよ。

クリスマスケーキは2日かけて食べたよ。美味しかった。さすがアイスクリームケーキは食べなかった笑

あーもう来年になる。雨ちゃんも素敵な新年迎えてね。
アバター
2023/12/31 23:11
こんばんは~
今年もあとわずか 楽しい時間をありがとう
来年も宜しくね^^
良いお年を迎えてね~♬  

コーデのアドバイスや ニコ店 いろんなお話していただいて
今年もお世話になりました 楽しい1年を ありがとうございました
新年が アメさんやご家族皆様にとって 幸多き年になりますよう
お祈り申し上げます (#^.^#)
アバター
2023/12/31 22:59
こんばんは☆
来年の事は見当がつかないけど。。。
なるようにしかならないね^^:

此方こそ今年もお世話になりありがとうございました♪
私もシズクちゃんのコーデが大好きです☆
来る年がいい年でありますように☆
アバター
2023/12/31 21:18
2023年最後の訪問です。
今年もお世話になりました。
ありがとう♡
良いお年を〜♡
アバター
2023/12/31 20:12
こんばんわ~。

とうとう今年が終わってしまいます。
自分にとっての2023年は下手したら過去最低な一年でした。
特に引越し決まってから1か月前からピリピリしてまして
望んでいない引越し(それに関わる結構大部分を)の為に
失ってしまいました。
それに関わった人間には軽蔑しかないです。


今年はどんな一年でしたか?
来年は嫌でも自分の結果を出さないとなので
頑張りたいです。
今年一年ありがとうございました♬
良いお年を~☆彡
アバター
2023/12/31 19:11
今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください♫
アバター
2023/12/31 17:55
こんばんは♪
降っていた雨も止んだ大晦日。
降雨中は雨戸を閉め切って旦那が折角拭いた窓を守りましたw

本年中はお世話になりましてありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2023/12/31 17:26
今年もお世話になりました♪
来年もゆるっとよろしくお願いします|〃▽〃)ノ

⇑ティースタンドの内容、私も気になってました
下の段が謎ですよね
桜型のチョコ+カットフルーツ、奥はクッキーかなあ
グラスのは杏仁豆腐かと思ってました(ノ∇≦、)ww
雨さん考察の練り切りやあられの和菓子入りも美味しそう!
アバター
2023/12/31 15:35
今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいねん(*´▽`*)
アバター
2023/12/31 15:16
今年も遊んで頂きありがとうございました♡
どうぞよいお年を~(ღˇ▿ˇ)

雨さんとても忙しそうですね
年末ラストスパート?で無理して体調崩さない様に
気を付けて下さいね

お互い年越し蕎麦コーデですね( *´艸`)
私は三が日は着物コーデの予定です
振袖・振袖・モダン着物w

また来年もボチボチ遊んでやって下さいね(*^o^*)

アバター
2023/12/31 14:35
こんにちは♪
本年も大変お世話になりました。
私も年末に近づくにつれ忙しさが増し、なかなか訪問できない日が多々ありましたけれど、
なかよくしていただき、本当にありがとうございました。

まだこんな時間ですけれど、これが本年最後の訪問になります。
お体にお気をつけて良き年をお迎えくださいヽ(〃´∀`〃)ノ  来年もよろしくお願いいたします♪
アバター
2023/12/31 13:14
雨ちゃんこんにちは♪
今年も1年お世話になりました︎✿
良いお年をお迎えください꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆
アバター
2023/12/31 01:03
おこんばんは 雨ちゃん~

忙しい時は無理しないように 今年もお疲れさまでした~

いっぱい仲良くしてくれてありがとう 来年も仲良くしてね。
良いお年になりますように~♪
アバター
2023/12/31 00:41
雨ちゃーん、今年さいごのご挨拶にきたよ。
おさぼり気味のあたしでだったけど、遊びにきてくれてありがとう。
雨ちゃんはしばらくお忙しいのかな。
体調には気をつけて、よいお年をお迎えくださいませませ(⌒∇⌒)ノ
アバター
2023/12/30 23:49
(pq´▽`*) アメちゃんღ今年も ありがとです♥
  来年もよろしくネ♬ 良いお年を~♪♫
アバター
2023/12/30 22:53
こんばんは。
博多鉄板焼肉や赤牛丼を食べたり。今年もお世話になりました。良いお年を♪
アバター
2023/12/30 22:11
こんばんは
今年も残り1日
今更ジタバタせず のんびり楽しみます
楽しい新年を迎えられますように~  

今年 楽しく過ごさせていただきました ありがとう
来年も仲良くしてね よいお年をお迎えください^^
アバター
2023/12/30 18:45
こんばんは~♪
半月かかった小掃除一応終了w
明日は煮物します~ᕦ(ò_óˇ)ᕤガンバル!

今年(も)出来なかったところは
また来年に期待することにしています(^▽^)

今日は大掃除コーデ
自分がやったのは小掃除ですがw
明日はやっぱり年越し蕎麦コーデですよね♬

雨さん忙しくて体調崩さない様に
気を付けて下さいね
とにかく睡眠確保が大切かと…
元気で年越ししましょう~^^
アバター
2023/12/30 09:23
雨ちゃん、おっはよー^^
今年もありがとでした♡
年末年始は不定期訪問になります☆どうぞ良いお年を!
アバター
2023/12/30 08:16
アメちゃんおはようございます

ご訪問は気にしないでその分ゆっくりしてね

早朝からCT検査に行ってきたよ
夜勤明けのあっちゃんが付き添ってくれて嬉しい~
結果は年明けだよ

ちょっと早いけれど今年もお世話になりましたまた
来年ものんびりマイペースでお願いしますね

良い新年をお迎えくださいませ
アバター
2023/12/29 23:46
こんばんは
今日は16度 暖かくてお掃除日和
部屋のお片付け少ししたけど
休んでるほうが多いかもww 
楽しい年末年始を過ごしてね~ 
アバター
2023/12/29 23:44
アメちゃん忙しい時はお互い様だよー(*´˘`*)♡
今年も沢山の素敵なコーデを見れて眼福でした♡
来年もぼちぼちよろしくね♪
良いお年を〜♪
アバター
2023/12/29 18:39
こんばんは~♪
余り混まない内にと思ってスーパー行ったけど
すでにメチャ混んでいました^^;

雨さんお忙しいのね
そりゃそうですよね年末だもん
無理して体調崩さない様に気を付けて下さい♡

今日はキツネさんですか~
あれ?
もしかして8周年とかだったのかな?
そうだとしたらおめでとうございます~\(≧∇≦)/☆★祝★☆\(≧∇≦)/
寒い時期にはきぐるみ(パジャマ?)がいいですよねw

私はお散歩コーデにしました
明日は大掃除コーデですよwww

年賀状を今回で終わりにする人って多いでしょうね
値上げ幅がハンパないですもんねぇ
私もそれを口実に(?)止めるチャンスかも?と思っているところです
今年も大分減らしたんですけどね

お年玉用の新券ですか
最近は銀行も新券の両替に手数料取る様になったから
私もATMで下ろした時に新券があったら取っておくようにしています
下ろした分が足りなくなるからまた下ろさなくちゃならなくて
面倒だけど…

明日は最後の小掃除予定です
明後日は煮物とかして終了のはず
お正月はノンビリしたいなぁ

アバター
2023/12/29 17:48
雨ちゃん、こんばんは^^
朝から良く晴れて風もなく大掃除日和でした(´∀`*)
アバター
2023/12/29 01:20
おこんばんは 雨ちゃん~~~

→忙しい時は無理しないようにね。

新作話を少し♪

今回は素敵な新作だったので振袖や背景などを買ってみたよ。
背景は雪のも欲しいんだけどね 振袖は珍しく?ラベンダーにしてみたわ。
あと1番嬉しかったのはおせち料理かな?(笑)
出来れば着物に合うバッグも欲しかったんだけどそこら辺は
来週に期待しよう!
私は着物が少ないので昨日フリマで1つGETしたよ~
それは少し濃い目のピンク?色表記はピンクだわ。

雨ちゃん おやすみなさい~今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2023/12/28 23:56
こんばんは
いいお天気で室内は暖かいけど
窓を開けると空気が冷たい
換気だけですぐ閉めるようですww  

今日もお月様 綺麗ですよ 
お月様パワーが 降り注いでいるような気がします (#^.^#)
アバター
2023/12/28 19:00
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は 日中ポカポカで気持ちの良いお天気でした(´∀`*)
アバター
2023/12/28 18:13
こんばんは~♪
花を活けて鏡餅を飾ったらお正月っぽくなりました( *´艸`)

?コーデ途中かな???
傾城ですね^^
年末傾城コーデどんなんかな~꒰ঌ‪‪( *´꒳`*)‪໒꒱

私はお歳暮コーデですw
明日お散歩コーデにするか
お着物コーデにするか
悩みますね~
年が明ければ怒涛の振袖コーデになりそうだから(^▽^)

雨さんは大掃除順調ですか?
私は今日は花を活けたり鏡餅飾ったりでした
明日は正月用品買い出しです
まだ洗面所掃除やっていない^^;
もうあと3日ですもんねぇ
最終日は煮物とかするので一日潰れそうです

新作の着物は淡い感じでしたね
あれはあれで可愛いけど
何となくお正月ってハッキリした色柄にしたくなります
まぁ振袖も相当沢山あるから
正月中に着切るのも難しそうだし
いつも通り考えて駆け込みかな?www

アバター
2023/12/28 18:09
雨ちゃん 年内最後のご挨拶に伺いました 。
婆さんは 明日より冬眠に入ります⡱(᎑ ᎑).zzZ
今年一年 マイペースなニコ活で ご迷惑をおかけした事も
あるかも知れませんが^^; 来年もこのペースでやって
行こうと思います。
今年も たくさんの眼福コーデをありがとうございました!
どうぞ良いお年を♬
アバター
2023/12/27 21:48
雨ちゃん、こんばんは^^
今年最後の満月「コールドムーンが綺麗に見えてます(´∀`*)
アバター
2023/12/27 19:19
こんばんは♪
旦那は納会で夕飯いらず。
明日から大掃除も大詰めになるので今日はゆっくりさせて貰いましたノ
アバター
2023/12/27 18:07
こんばんは♪*´▽`*
大掃除以外でやる事盛り沢山、が言い訳になる年の瀬です(≧◇≦)
コメントは又ゆっくりっか気に来るね(^_-)-☆
アバター
2023/12/27 17:47
こんばんは~♪
お正月用の花を買って来ました♡
豪華だけどお高い…( ̄▽ ̄;)

今日は黒の天使?ドレス黒も買ったんですね^^
モノトーンコーデもとても綺麗でステキです♡
私は編み物コーデにしました
背景がクリスマス( *´艸`)
明日はお歳暮コーデ予定ですwww

ちまちま続けて来た小掃除も
あと洗面所で終わりになりそうです
まぁ全部やれと言われても無理ですとしか言いようがないですね(←
今年はしばらく出来なかったところが出来たので良しとしますw
来年はまた出来なかったところをどこかやれたらいいな~

明日は花を活けたり鏡餅飾ったりですかね
少しノンビリもしたいですが…さて?
アバター
2023/12/26 23:28
雨ちゃん 1日遅れのメリークリスマス!
僕は楽しいクリスマスだったよ。と言ってもイブの日は朝からギターの弾き語りでクリスマスソング歌ってた。夜はね隣町の公園に行ってクリスマス花火見て来た。
15分くらいだったけど綺麗だったよ。
公園の中のイルミネーションが凄く綺麗だったよ。とても癒された。

雨ちゃんケーキ屋さんが長蛇の列でケーキもシャンパンも買えなかったんだね。
残念だったね。
でも通販のチキンが抜群に美味しくて良かったね。ほっぺが落ちるほど美味しかったんだ。

僕はね。スーパーのチキンで味は美味しかったよ。スパイスも効いてて大満足だった。
ケーキはスーパーでモンブランとチョコレートケーキ。
アイスクリームケーキは寒いのでやめた。
アバター
2023/12/26 23:03
こんばんは
お天気よくて室内は暑かったけど
風が強くて冷たかったです
窓開けたけどすぐ閉めましたww 

お正月へまっしぐら
その前に 年越しそば食べなきゃね (*^-^*)  
お掃除は~ のんびりね www

明日はもう新作デー
12月最後ですが 1月1回目 
タウンイベも新しくなるし 課金おまけ背景も気になります
あ~ 今年のニコタ課金も終りだぁ~ って まだこれからです www
アバター
2023/12/26 21:45
今日のコーデもカッコイイ♡
黒も似合うなー♡
さすがアメちゃん(〃ノωノ)
アバター
2023/12/26 19:14
雨ちゃん、こんばんは^^
満月は明日だけど今夜のお月様も綺麗です(*´∀`)ノ
アバター
2023/12/26 00:45
雨ちゃん おこんばんは~

短い方はどうしようかと思ってたんだけど
多分今雨ちゃんが着てる黒を買うと思うよ~~
真っ黒ではないその色が好きだし
私の場合ワンピは黒が好きかも?これがドレスになると
分量の問題なのか黒は苦手なんだよね(-_-;)

雨ちゃん クリスマスも終わっちゃったけど
私は1番の仲良しと今日は1日遅れのクリスマス会&忘年会だよ~
クリスマスは別にと言う感じだったんだけど
ケーキは昨日シャトレーゼで買って来たケーキを食べたわ~

今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように♪
アバター
2023/12/25 23:52
こんばんはー^^ノ
クリスマスに食べたものは・・
チキンは、リクエストしてないのにw旦那がスーパーで買ってきたチキン。
まあまあ、おいしかったです。
ケーキは、
イブイブに私が、これまたスーパーで買ったwモンブラン。
(ケーキは一般的にはモンブランが一番好きかも)
2つで数百円という激安でしたが、まあまあおいしかったです^^

お母様へのプレゼントの花束を拝見。
綺麗な見事な青ですね!
それと、レインボー色のカーネーションもびっくり!
こんなきれいなのがあるんですね。
アクセサリーの、ベンダントかな、これも素敵!
お母様も、さぞかしお喜びだったことかと^^
アバター
2023/12/25 23:14
(。◕ ◡ ◕。)ノ.:*:・'☆あと少しだけどメリクリ☆
まんまとインフルになったよw
あ、復活して今日からシゴトに行ったけど。
誉めてーw

ティースタンドの検証、おつかれさま!
ガン見してないんで適当なことを言うようだけど
瓶に入った液体もどきはゼリー??
繰り返すけど、ガン見してません(`・∀・´)エッヘン!!

それにしても。
今日のそのコーデは、ただひたすら美しい……。
アバター
2023/12/25 22:01
アメちゃんこんばんは

お母さまはどんなケーキをお求めになったのかな
私もクリスマス終わるけれど無性にケーキが食べたくなってきたよ

28日の検査はね肺と鼻腔のレントゲン検査になるみたい
右肩は石灰がまたたまって激痛だったけれど
お薬で緩和しているから少しましになったよ

おかげ様で咳き込みはだいぶ治まったよ
今年のM-1応援していた真空ジェシカは5位で残念だったよ

アメちゃんはお笑い番組とか見るのかな
アバター
2023/12/25 21:51
めり(o。≧∀≦。)oくり♪
今夜の雨さんは、聖なる夜の天使さんコーデですね♪♪とってもまぶしいです♪♪

昨日のコーデは、サンタさんのSDG's、プレゼントの循環がテーマのコーデですよ~ 早めに回収するです(ノ≧ڡ≦) それにしても日本担当のサンタさんは大変ですよね。暖炉なんて基本的に無いから、基本的に玄関か鍵を変え忘れた窓や裏口から入るしかないですもんね。身分証があっても、そんなところから入ってきたら通訪物です^^

白桃のカルピスであろうと、充実したイブを過ごせたようで何よりです♪♪
アバター
2023/12/25 21:46
Xmasもあっという間に終って
お正月へまっしぐら
今年もいよいよカウントダウン 
今週も宜しくね~

年末大掃除が残ってるなぁ
大掃除は~ 追い追いね 
慌てない 慌てない のんびり行きましょう~
いつもそんなこと言って 1年が終わりますwww

もしかして イベクリアのお祝い 言ってなかったような (;^ω^)
遅ればせながら 
クリアおめでとうございます お疲れ様でした
1か月は早いけど 次のイベまで ゆっくりしてね~ (#^.^#)
アバター
2023/12/25 18:58
雨ちゃん、メリークリスマス♪*゚
晴れてたけど寒い日でした(´ε`;)
アバター
2023/12/25 18:40
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry Xmas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

雨さんのクリスマスコーデは天使♡
可愛いより綺麗系の天使さまですね~
全体的に淡いトーンで白が映えて聖なる感じが出ていますね^^
ステキです♬

私はツリーコーデですw
明日は…ヒイラギアイテムでリスコーデをまだやっていなかったので
それにしようかな?と思っています
後は大掃除コーデもやらないとですね(^▽^)

来週の新作は「お家で過ごすお正月」がテーマらしいけど
お家で過ごすのに「お出かけ草履」という名称はどうなんでしょう?w
振袖や色留袖にステキなのがあるといいですね
…でも散財するのも困るなぁ^^;

12年前の辰年の時に竜の被り物を買ったんですが
未だに一度も使った事がありません(^▽^;)
首から下をどうコーデしていいかも分からないし
せっかくまた辰年が来るのにねぇ…

雨さんは明日からいよいよ(?)大掃除開始なんですよね?w
私はもうず~っと小掃除の日々です
大掃除じゃないから一気に終わらないので
このまま年末まで休みなしで小掃除ですorz
やっぱり年が明けてからかなぁノンビリできるのは
雨さんも明日頑張って下さいね!◯´∀`)oファイトォ♪
アバター
2023/12/25 17:28
アメちゃん✩*.゚Merry Christmas✩*.゚
もうね、もうね、コーデ広場で見て
アメちゃんのエンジェルコーデ眩いわァ(〃ノωノ)素敵すぎる♡♡♡
ハートを撃ち抜かれた(〃ノωノ)←それはキューピットw

そのワンピ、アメちゃんなら素敵に着こなすんだろうとは思ってたけど
想像以上に素敵だった(〃ノωノ)

小倉山荘のおかき見てみた!
本当だーーーめちゃそっくり!!
こういうイメージだったんだろうけど
トータルしてこのスタンドの意味はよく分からないねwww
液体が乗ってる時点でねwww

いよいよ年末に向けてまっしぐらだけど
楽しい時間を〜♪
アバター
2023/12/25 16:47
こんにちは♪*´▽`*
ニコ店にお祝いコメントありがとう♪

しずくちゃんはノンアル派なのね☆
私にとってクリスマスとは。。。それをネタに飲み過ぎていい日です(^。^)y-.。o○
ってことで明日まで三連チャンです(≧◇≦)
そして29日が人間ドッグというオチ(^_-)-☆
お正月の後じゃなくて良かった~"(-""-)"
クリスマスはワイン&シャンパンだけどお正月はガッツリ日本酒☆
ちと太りそう~( ;∀;)

サンタ服☆
やっぱりサンタは赤なイメージなので他の色はいらないかなあ。。。
だからデザインがいろいろがいいかな('◇')ゞ
チェック柄は勝手な思い込みだけど野暮ったい気がしてます( ̄▽ ̄:)
タイトがミソなミニワンピ☆いいかも♪
アバター
2023/12/25 12:29
雨ちゃんメリークリスマスー( *´꒳`*)
そしてそして遅くなったけど
イベント達成おめでとうー!!!
お疲れ様(*´ω`人)

ガーデンイベ植えてて取れた
なけなしのレア種がメガってくれての!!
嬉しかった(*˘︶˘*).。.:*♡
あ、ヘアお揃いだったのね♥嬉しい!
重たいけど可愛いよね♪
イロチも買おうかなと思ったけど
何かしっくり来なくて考え中(*´ 艸`)

昨日ピザパーティーして
今日はケーキと普通のご飯にしようかなと
思ったんだけど
ローソン行ったらチキンがあったので
買ってきましたー(*´ 艸`)
雨ちゃんの所はどんなケーキだったかな♥
今度教えてね( *´꒳`*)
我が家はスタバのショートケーキだよー!

ではでは楽しいクリスマスをね(*´ω`人)
アバター
2023/12/24 23:57
 ★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★

 遅れたけど店イベクリア
    ∧ ∧
  ★(*´∀`*)★
 ★ ★⊃☆⊂★ ★
★   ★ ★   ★
★    ★    ★
★         ★
 ★       ★
  ★     ★
   ★   ★
    ★ ★  祝 ☆2000皿
┏━┳━━┳━┓┏┳━┳┓┏━┳┓
┃┃┃┃┃┃┃┣┛┃┃┃┗┫┃┃┃
┃┃┃┃┃┃┏┫┃┃┏┫┏┫┃┣┫おちかれ~☂やん!

疲れて16時間連続も寝れるなんて羨ましい~~~っ!!我輩は4~5時間。。。

8時間でも寝たい(-_-)゜zzz… ☂やんは。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!eve迎えれてるか?

我輩は今日は一人ぼっちで過ごしてる▽・。・▽ワン!チキンもcakeも無し(・_・;)

明日きっと!チキンとcakeを食うつもりだ▽・。・▽ワン!


 せやね~温かいeveになった(b´∀`)ネッ! 前日まですげ~風吹いてたけど、

☃にまでは至らなかった。。。大阪はホントo(゚Д゚)white♥Xmasなんて起こらないのが現実㋧

憧れは有る㋵~乙女心だけが望んでる訳でもなく、けどドカ☃は要らんけどなぁ(´∀`*)ウフフ


   ○< ̄ ̄\
    γ    )
    [二二二]
  γ⌒ヽ( ´∀`)<Merry Xmas! 楽しんでるかなぁ。。。
  |  ∩3\,,/[]つ
  |  Y__:_)
  .\_(__)__)
アバター
2023/12/24 23:34
こんばんは
クリスマスイヴですね~
楽しいクリスマスを過ごしてね
Marry Christmas ♬

新作のワンピは 水色とアイボリーを 考えてました 
アメさんは 私の好きな色 お分かりだな~って思ってました 
昨日のコーデも 褒めていただけて うれしかったです^^
私のコーデを見たお友達が 水色のワンピがとてもよく似合ってて 
天使が舞い降りたかと思った いいクリスマスになりそう って言ってくれました
アメさんのチョイスが 素晴らしかったから 
ありがとうございました 
こちらこそ 日頃から仲良くしていただいて 感謝です 
ガチャアイテムは 被ると大体 欲しい方に差し上げてしまうので 
アメさんも お気になさらず 貰っていただければ嬉しいです
自分では使いようないですし フリマも面倒で してませんから たまる一方で www
今後も お役に立てるときは 遠慮なく言ってくださいね
私は 喜んで使っていただけたら 何よりのお礼をいただいた って思ってます
アメさんのコーデも とても素晴らしかったですもの 
お気を使わせてしまって 本当に 感謝でいっぱいです
今後とも 宜しくお願いいたします (#^.^#)
アバター
2023/12/24 21:20
⭐*Merry X’mas*⭐ 
ヽ(=´▽`=)ノ ステキな イブを~♬♪♫
アバター
2023/12/24 20:10
Merry Christmas!
今夜の雨さんは、素敵なクリスマスコーデですね♪♪ ステキなクリスマスをお過ごしください♪ヽ(*^▽^)ノ""☆

どうしてクリスマスはクマが定番なんだろう…確かに不思議ですよね!
温暖化の影響がどのくらい出ているか気になりますけれど、この時期はクマは冬眠してるイメージあります^^ 
アバター
2023/12/24 17:32
こんばんは♪*´▽`*
↑茶の香りが漂ってきそう☆
やっと少し復活♪。。というか
クリスマスに飲みたい一心で身体が反応してます(≧◇≦)
そしてクリスマスを理由に飲む気満々のつまみを仕込んで来ました(^^)/

ニコタのサンタ服が残念な今年です。。
新作も年末なのに和物が中々出てこない( ;∀;)
逆に年明け和物攻め?


  。☆。°。☆
 ζζ☆°。°
 /^^|\____彡
 ●ノ\   ) ☆ メリー・クリスマス!!楽しい時間になりますように☆
   <<< ̄///
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
アバター
2023/12/24 17:31
雨ちゃん。・:*:・゚Merry Christmas♪素敵なイブを☆ミ

アバター
2023/12/24 16:22
メリークリスマス**:..。o○☆*゚¨
遅くなりましたが、
店イベクリアも、おめでとうございました (*^◇^)_∠※☆PAN!
お疲れさまでした。

青い薔薇、実物を見て見たいわあ^^
サントリーが作ったらしいです。
サントリーホール(大ホール)の脇に小ホールがあって、
その名前も「ブルーローズ」。
その入り口の上のほうに、静かに(あまり目立たない)、
ブルーローズの造作物、造花があります^^
アバター
2023/12/24 15:49
☆☆Merry Christmas ☆
       素敵な聖夜をお過ごし下さい♬ 

私はケーキも何もないイブで~す;
アバター
2023/12/24 15:33
こんにちは~♪
よいイブを~(人*´∀`)+゚:。*゚+:+゚:。*゚+☆

そう言いながらもイブもヘッタクレもなく
小掃除しています(^▽^;)
明日も小掃除予定www
雨さんはギリギリまで頑張るんですね!
確かに早めに掃除しちゃうと
お正月にはすでに汚れている結果になるんですよねぇ
台所もうやっちゃったんですが
年内にガス台を汚す自信があります( *´艸)( 艸`*)ププッ
(絶対に噴きこぼす)

雨さんのサンタコスはブラウン?かな?
全体的に柔らかい感じになっていいですね♡
シックだけど可愛いしステキです^^

私はイブなので聖歌隊にしました
天使の聖歌隊???
明日のクリスマスはツリーコーデ予定ですw
アバター
2023/12/24 12:30
Merry Christmas☆.。.:*・゜
ブラウニーを焼きました♪
オーブン買い替え後お初なので時間調整に少々難航しました(๑•﹏•)

ニコみせイベント達成お疲れ様でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

うちの方は一年を通して雪が降る事自体が珍しいので(降らない年が殆ど)
ホワイトクリスマスは別世界の出来事だと思っていますw
アバター
2023/12/24 09:16
♪Merry Christmas ♪ 雨ちゃん~♪

その20年のサンタワンピ 私もベージュを持ってるよ~
ピンクも持ってるんだけどね 今思えば赤とかも買えば良かったと思ってるわ♪
今年の帽子かな?が可愛いしオープンのイルミネーションもとっても素敵だと思うよ。

わぁ それは睡眠不足や疲れがたまってたんだと思うので
いっぱい眠れて良かったね。
私の場合それはないんだけど相変わらず晩ごはんを食べると
2時間ぐらい寝ちゃうんだわ あと夜中も前より起きてられなくなったよ。

この間の天使の新作 私はロングが好きなので
もう1色欲しいかも?白か灰が欲しいと思ってるよ~
白をウエディングとして使っても良いかな?
今回は白と灰が良く似てるよね(笑)
灰と言ってるんだけどある時はスノー?

雨ちゃん お母さんにタブレットを買ってあげたのね?

私は午後から食材を買いに行かなくちゃ 何も予定はないんだけど
少しだけクリスマスチックにしたいと思ってるよ~

雨ちゃんも楽しいクリスマス&週末になりますように♪
アバター
2023/12/23 23:58
こんばんわ♪
ティースタンドを持った素敵コーデですね♪寝る前のスイーツの接種は注意してくださいね♪♪

300%での、ティースタンドの分析、お疲れさまでした!
下の段の手前の丸い3つは、フルーツだと思ってました。マカロンでしたか~^^
ニコみせ料理を、材料と絵から分析するのは、私も結構好きです♪♪ ところで…ミックスナッツの行方はどこに…

にわイベは、お庭にリス×10匹放したくてがんばりました♪
基本の着せ替え2品、リス10匹、納屋で合計1600pt、がんばりました♪
有料花を使わざるを得なくて、合成アイテムは副産物です^^
アバター
2023/12/23 23:51

イベ達成おめでとうございます!お疲れ様でした☆
そして。。。

  ○⌒\
  (二二二)
  (●) ^^ .) 。o O( チョッと早いけど、、、 )
    ) ( ̄
   (U. )∩
  , ´ ̄´ヽ`_
 ▲ ^ ^ `ヽ
 ■|     ●| 。o O( メリークリスマ、、すぬぅー・・・ぴぃーー。。。☆ )
 ▼ノ-_ __ ノ
    ノ━|
    /  |
   / | | |__
   _|__L_,)_)_,)
アバター
2023/12/23 22:08
アメちゃんこんばんは

コーデ・広場にて…
16時間も泥のように眠っていたのね

日々のお疲れがたまっていたのかな
私も泥のように溶けるくらいに眠ってみたいよ

普段4時間くらいの短時間睡眠だからね
寝起きは頭痛とかは大丈夫だったかな

右肩はまた石灰がたまって激痛だったよ
牛豚カニのしゃぶしゃぶ食べ放題で余は満腹じゃ~
アバター
2023/12/23 19:39
雨ちゃん、こんばんは^^
ちょっと風が弱くなった昼からお墓掃除に行って来ました(´ε`;)
アバター
2023/12/23 01:37
またたび 雨ちゃん~♪

先日のガチャコーデ 褒めてくれてありがとう~♪

今回のガチャのドレスでは紅茶 次に好きなのがチャイティーだったかな?
チャイティーはGETしてないし 絶対ではないんだけどね~
普段サークルはあまり使わないし使いにくいんだけど
今回のは頑張って使ってみたよ。
確かにドレスは全部違う雰囲気だったし着物まであったので嬉しかったわ~♪
フェイスはまったく似合わないのに今回は2つGET(-_-;)
試着の結果 琥珀の方がまだ合うのでそちらを残して
緑は友達にあげてしまったよ(-_-;)
フェイスは目玉にして欲しくないよね(-_-;)
うん フェイスは使わないよ 過去に出たうとうとメルとかうるうるアリスなどは
好きなんだけど最近のは苦手だわ(-_-;)

もこもこコーデは可愛いんだけどロイヤルトレインの乗客と似てるので
黑を諦め黄緑にしたよ あとはタイツの色も私に取っては重要かな?
私もあと1色と思ってるんだけど何色にしようか?
赤とかも可愛いし結局は黒を買ってたりしてね(笑)

天使のわっかの事 教えてくれてありがとう~
私はあのヘア 好きなんだけどまだ買ってないよ(笑)

そして今週の新作 私は今回ドレスの方が好きかな?
ワンピも買うかもなんだけど取りあえずドレスのアイボリー♪
このドレスに関して言うなら白か灰も欲しいと思ってるよ~
ただ背景が決まらないので今日は他の背景でコーデ♪
背景だけ見てる分には茶色が好きかな?
あと天使にならなくて良いので羽根とかは買わないと思うよ~
結局私は普通が好きなんだよね(笑)
ヘアは普通は苦手なスーパーロングなんだけど今回は素敵なので買ってみたよ~
雨ちゃんは今回の新作 短い方かな?
また時間がある時新作の話しとか聞かせてね。

おやすみなさい♪
アバター
2023/12/23 00:00
こんばんは
風が吹くと玄関前が枯れ葉の吹き溜まり
履き集めたらごみ袋イッパイw
お芋焼きたくなるねww

今日は冬至 これからは 少しづつでも日が伸びると思うと うれしいなあ
冬至にカボチャとあずきを炊いたものを いとこ煮っていうのはなぜ? 
と思い ググってみました 諸説あるようですが 理由が面白かったです

大寒波は明日までで そのあとは寒さも和らぐっていうけど
13度って 暖かいの?
今の寒波と比べたら 暖かいんでしょうけどね~
それにしても 暖冬という割に 雪が多いですね~ (;^ω^)
アバター
2023/12/22 23:12
あ ごめん(o*。_。)oペコッ

イベクリアおめでとう お疲れさまでした~
これからはゆっくりしてね。
アバター
2023/12/22 23:11
雨ちゃん おこんばんは~

イベクリアかな?お店が閉まってるので忘れなかったら
もう1回見に来るね。

ようやく少しだけ買った新作の話などまたゆっくり来ま~す♪
アバター
2023/12/22 22:32
こんばんわ♪
世界を楽しむティースタンド2000皿販売達成いたしました♪ご支援ありがとうございました♪

雨さんも、達成した様子♪おめでとうございます♪ヾ(≧∇≦*)/♪
アバター
2023/12/22 19:53
こんばんは^^
雨ちゃんもニコ店イベ完売おめでとう♪
お疲れ様でした☆ミ
お風呂に入れる柚を採って来ましたw
刺が痛かったぁ(´ε`;)
アバター
2023/12/22 19:29
おこんばんわw
仕事で猫背体制でする仕事が増えて首と背中の痛みに悶絶しつつがんばってまーす;;
薬飲めば和らぐだけど負けた気がして休みの日は我慢しがちww
俺も餃子はなんだかんだ週1は必ず食べてるなーww
タブレット届いたかな?w
ことしもあとわずか良いお年を!

アバター
2023/12/22 17:55
こんばんは~♪
冬至ですね^^
公園に霜柱が立っていました(*´罒`*)サムイー

雨さんは柚子湯入ってカボチャ食べるのかな?
お友だちはカボチャのシチューにしたと言っていました
私は例によってイトコ煮です(変わりばえナシw)
これで風邪引かないならホントにいいんですけどね~^^

ニコみせイベクリアしたんですね♡
おめでとうございます~(´∀`ノノ☆パチパチ
お疲れさまでした^^
ニコみせイベコーデ可愛いです♬
マリーゴールドは何か意味があるのかな?

私はクリスマスっぽいコーデですw
一応クリスマスドレスにケープとマフなんですが
絶対に寒いよね…と思いながらコーデしました
せめてタイツを穿かせてあげたのでしたヾ(>▽<)o

明日はサンタさんコーデ予定です^^
アバター
2023/12/22 15:15
雨ちゃん こんにちは

(*•ᴗ•*)و ̑̑お陰さまでニコタ生活15周年を迎えました。
最近 直ぐに休んじゃうけど(笑) これからもユルっと
よろしくお願いします♬

おチビの誕生祝コメありがとうございます
明日 プレゼント渡しに会いに行って来ます
「ジィイ~~~♡」と飛びついてくるので 嬉しくて
しょうがないじい様です(*^m^*) ムフッ
6人の孫で唯一のジイジっ子だから(笑)

↑ ティースタンド そこまで見た事なかったわよお(笑)
  さすが雨ちゃん!!
アバター
2023/12/21 23:58
こんばんは
いいお天気で室内は温室
暑くて窓を開けたら空気の冷たい事
散歩は無理ですw (>_<) 

明日、明後日は 一桁予報 最低気温もマイナス2度
寒そうです 暖ったかくして寝ましょうね~

まもなくクリスマス 思ってた以上に 毎日が早いです
今年も 何事もなく 楽しく過ごせたこと(今の所ねw)に感謝しつつ
お互いに 楽しい新年を迎えられますように~ (#^.^#)
アバター
2023/12/21 22:43
アメちゃんこんばんは〜♪
そうそう。丁度ニコ店の料理作ってるところだったwww
フェイスって顔が完全に変わるから
ちょっと難しいよね〜
今回のグリーンのは清楚系で使えそうかもって思ってるけどね( ´罒`*)✧"

ふわふわのワンピの方か〜♪
アメちゃんがどんなコーデするか楽しみにしてる♡
そしてそれ見て欲しくなってるかも(*´艸`)w

⬆の検証めちゃ面白いw
私の友達が冗談で、味ごのみが乗ってるって言ってたよwww
下段はうちらの中では味ごのみwww
アバター
2023/12/21 22:18
こんばんは♪
毎日旦那の帰りが遅くて夕飯の片付けが終わると日付が変わっている。
今日もまだ帰ってこない。
アバター
2023/12/21 19:06
 まいど♂☂やん!♂ティースタンドが本日2000皿達成し、

沢山の協力頂き(´▽`)アリガト!㋧ホンマ┐(´∀`)┌ヤレヤレホッとした^^

今日のコーデは、広場にコメントにコンセプト書いて投稿した▽・。・▽ワン!

まぁ~我輩流派で、ちょっとズレてるかも知れんけど(b´∀`)ネッ!
アバター
2023/12/21 18:23
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は風が冷たく寒い日でした。
体調に気を付けて((;゚Д゚))ブルブル
アバター
2023/12/21 18:17
こんばんは☆
コロナの際はお優しいコメントありがとうございました<(_ _*)>

少しずつ無理のない範囲で復活します('◇')ゞ。。
でないと今年が終わっちゃうしね(≧◇≦)
アバター
2023/12/21 16:39
アメちゃんこんにちは

着眼点がすごいね研究しちゃっているの面白いなぁ
ビンに入った液体はガムシロップかな

色がついていたらメープルシロップかとは思うけれど

アメちゃんちもクリームシチューにごはんを合わせるのね
ハウスの北海道クリームシチューは美味しいから気に入るはずだよ

大切なシステム手帳を紛失してしまったよ
大事な用事がたくさんあったのに…ショックだよ~

出先でなくなったので職場や駅バス停など連絡したけれど
見つかったという連絡はまだないよ

12月からの新しい手帳があるからまあなんとかなりそうだけれど
今年1年の用事が全部記録してあったからね残念だよ

ご心配ありがとうね

今は右肩の激痛がまた再発したので
明日か明後日に整形外科医に診てもらうよ

また肩に石灰が溜まっているのかもしれないかも

12月28日は横浜の大きい病院に遠いけれど検査に行ってくるよ
あっちゃん夜勤前だけれど付き添ってくれるって

ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2023/12/21 16:09
こんにちは~♪
風が強くて寒いです!
昨日玄関掃除しておいてヨカッタw

ティースタンド拡大してガン見したんですね(≧▽≦)
コップみたいなのが2つあったけど
片方はメイプルの瓶だとは…
もう片方は分からないんですね~
やっぱり水かも?w
しかし和洋折衷なティースタンドなんですね
さすが「世界を楽しむ」ですね(^▽^)

今日は神棚仏壇掃除で脚立を上り下りしたら
股関節が痛いですorz
昨日の腰痛は一晩寝たら大分良くなったんですけども
まぁあちこちガタガタって事ですねw

今日の雨さんはお散歩食べ歩き?
寒い中で温かいものを食べるって
見るからに美味しそう♡^^
私は新作に触発された(?)天使っぽいコーデです
雨さん新作のワンピお気に入ったんですね♬
私も白っぽいコーデ好きなので結構気になっています
まぁ例によってしばらく考えますがwww

明日もクリスマスっぽいコーデかな?
と思っているところ^^
アバター
2023/12/20 23:46
雨ちゃん、こんばんは☆
イベント達成しました!
ご支援・お祝いのお言葉ありがとう(ㅅ´꒳` )
アバター
2023/12/20 22:48
雨ちゃんこんばんは。和装コーデ素敵だよ。
前髪切り揃えてるところ可愛いね〜

僕は元気だよ。心配してくれてありがとね。
雨ちゃんは元気?
急に寒くなったから風邪引いてない?

今ベッドの上にパソコン置いて使ってる。
そばにはファンヒーターがあって暖かいよ。

夜寝る時電気毛布使ってて暖かいけど、朝が起きるの辛い。決死の思いで布団から出てる。
目覚まし そばに置くと止めちゃうから離れたとこに置いてある。あーあと10分寝たいとかブツブツ言ってる。

BoAのメリクリ いいよね〜 歌詞も好きなんだ。

冷凍チキン オンラインで注文したんだって。きっと美味しいよ。食べるの楽しみだね。
僕はクリスマスケーキ、アイスクリームケーキにするか普通のケーキにするか迷ってる。
多分寒いから普通のケーキにするかな。
アバター
2023/12/20 22:15
こんばんは
今夜から大寒波というので
暖かいうちに自室の窓掃除したよ
ひと雨降るとすぐ汚れるのよねwww

今夜から 今季最高の大寒波が来るようです
暫く寒そうです 日差しがあれば 暖かいんですけどね~
風邪ひかないよう 注意してね ^^

アメさん ありがとうございます
どれがいいか迷ってて 水色も買いだな って思ってました
気を遣わせてしまって 申し訳ありません 欲しいもの 言った方がよかったですね (;^ω^)
本当に 被ってるものだから よかったんです
でも 今回の新作は素敵で 本当にありがとうございます
大事に使わせていただきます
コーデ 楽しみにしててくださいね^^
アバター
2023/12/20 21:51
雨ちゃん、こんばんは^^
ニコ店のお祝いコメありがとでした♪
ご支援感謝ですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2023/12/20 21:37
アメちゃんこんばんは♪
明日は雪だって言ってるよ〜
寒いけどホワイトクリスマスには期待?!(*´艸`)
って、なんか、今年は何もして無さすぎて
クリスマス、年末って感じがしないんだよね〜Σ(ノ∀`*)

⬆のガチャ服だよね?!
めちゃおしゃれーーー♡
ガチャ服に見えない(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

新作まだゆっくり見れてないから
見てこよっと(*´艸`)
アバター
2023/12/20 21:09
バタフライピー(飲料)情報ありがとうです♪
実物は、今回ググッた画像で初めてみました。
青い食べ物(飲料含む)って、ほかにないよねー。
バタフライピーの花の青色を色素として使って、
青い和菓子やゼリーのようなものを作るようなことはあるみたいですね。
そう言えば、特に夏に涼しそうな色合いになるので、見たことあるかも。
青って、ちょっと不思議な色ですよね。
自然界では、空の色だけど、
青い植物とか青い動物とか少ないよね。
目立って、天敵から隠れられないからかなあ・・?

私も甘いもの全般こわいーー!(*´艸`*)
アバター
2023/12/20 19:29
 まいど♂☂やん!難易度ってホンマ優しい(b´∀`)ネッ!

簡単ちゅうかコントラストで解り易くしてくれてる▽・。・▽ワン!

柊と栗鼠。。。結び付かないけど、、、季節柄は同じなのかなぁ?

柊は、冬に白い小花が集まって咲き甘い芳香を放つ。

とげ状の鋸歯をもつ葉が特徴で邪気を払う縁起木として、

生け垣や庭木に良く植えられる。

栗鼠は秋やし季語も秋って辞書に載ってるし、

考えれば考える程、柊のサークルに栗鼠が。。。もう考えるの止そう(;^_^A

でもニコタの今回の柊に栗鼠って(^v^)あうあー 我輩もお気に入りになった㋵(≧∇≦)


 せやなぁ~一気に真冬。。。しかも極寒で雪国はパニックやん(>_<)

まぁ~なかなか身体が付いて行けなくても、耐えて暖かくして過ごそうぜ~(-^〇^-)

我輩でも急にキタ━(゚∀゚)━!!冬の暴挙は、ちょっと普段薄着なとこ辛かったけど、

一時的で直ぐに慣れて対応出来てる㋵(*^^)v 暑さ寒さに耐えると言うより、

ドンと!向かってきんしゃい!!って感じで今は構えれる▽・。・▽ワン!

慣れれば動いてる時は、上半身は極端に言えば裸でも平気(o^^o)♪

部屋に居てる時も、ランニングシャツに薄い長袖のシャツ着るだけで、

トレーナーとかゴツゴツしたの着ると、身体が痒くなるから逆に暑くて嫌だ▽・。・▽ワン!


 店イベなぁ~ティースタンド?って。。。なんで?まっいっかーって㋧(;^_^A

ほんで店イベも惰性で達成しても感動ちゅうもんが全く無い!ほなぁ~なんでするん?

ってなるなぁ~次回から辞めたらって言われたら辞めてもええかなぁ~って感じ^^

知らん奴に言われても効果無いけど、親しい人にもう一緒に辞めようとかなら(;・∀・)ヤメルカモ

そうそう!☂やんが、おでん!!甘酒!!鯛焼き!!焼き芋!!ってええなぁと思ったで~

発想よ!発想^^我輩のカンピューターが作動する様な案件が有れば、きっと喰らい付く㋵^^


 龍~~~っ!ドラゴンやなぁ~来年は龍のまっき!!一番年賀状作る時とか、

創作意欲が出る架空の神よ神~~~神話だぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

実は㋧~お気に入りの12年前に出た!龍の被りもんを宝物で所持してる㋵ヾ(@^▽^@)ノ

カワ(・∀・)イイ!!より厳つい龍を望む▽・。・▽ワン!(^┰^;)ゞエヘヘ~
アバター
2023/12/20 18:42
こんばんは~♪
暖かいのは今日までと聞いて玄関掃除やりました
…腰が痛い(>_<;)

先に台所掃除始めて
でも暖かい時間帯のうちに外やった方がいいかも?と
途中で色々ハイターに浸けて玄関掃除やったのでした
もうそこで疲れちゃって^^;
台所に戻ってからの片づけがヘロヘロでしたw

今日の緑茶コーデ素敵ですね~♡
鏡のむこうも良いけど日記に貼ってある方が好みかな
単色背景の使い方が素晴らしいです♬
色もステキ

私はニコみせイベコーデですが
もう考えるのが面倒になって
メイドコスにしてしまいました
いつもなるべくメイドにならない方向で考えるんですけどね…
今日はちゃんと靴履いていますwww
お祝いコメもありがとうございました♪ (*^o^*)

雨さんは英米文学専攻だったんですね!
すご~い♡♡♡
高尚感がハンパないです♪
教授のこぼれ話でキュウリが出て来たんですね^^
そうか~
確かに日本は水が豊富だから
考え方とかもまるで違うんでしょうね

明日は
明日はどうしよう?コーデ?
頭が回らないです(^▽^;)
アバター
2023/12/20 00:48
こんばんわ~。


光熱費系は結構前から15日に引っ越すんで、って
伝えてたんですけどね。
水道に関しては●●金ってのがいたらしく6000円だか
を支払ってから、って説明こないだ知りましたし。
ガスも勝手に切り替えてくれるんかと思ってたんですけど
社員の人が栓を開けないと使えない、自分が先頭に
立って引っ越すの今回が初めてなんでそんなもん
なんでしょう。
おかげでトイレ流せませんでしたし(# ゚Д゚)



新居に来た荷物がまとまんないです。
そりゃそうです。
普通の人より物多いんですし。
元々一軒家に住んでたもんでそれが小さなスペースに
やってくるので前回も苦労しましたしこれは想定内
だったんですけど、あまりに多いんですよね~。
そして様々な理由で今、TVのでっかい画面にHDMIつないで
windows11でやってます。
コピーやペーストなど図形で出るのにビックリしました。
自分のPCのスペックはグラボはオンボードみたいですが
メモリ32GBでCPUが8700Kです。CPUのパスマークは
16250位なのでwindows10機と比べたらほぼ同格のCPUに
なります。



実は片付けながらもう次の引越しの準備もやややってて(笑)
どうせ3年以内に越しますし。
なら多少段ボールがあってもいいか、ともはや愛着すら
全く湧かない生活になるでしょうね~。
アバター
2023/12/19 22:58
この山盛りのお饅頭は、
「お盆の上のこわい饅頭」というアイテムです(*´艸`*)
寄席のアイテムが出たときのアイテム。
私もお饅頭は怖いわ。おー、こわこわw
アバター
2023/12/19 21:03
こんばんは
空気が冷たく寒い1日でした
暫くお天気は良さそう
室内は暖かそうなので引き籠りますww  

ドレスは 喜んでいただけて 素敵なコーデを見せていただいて 
感謝ですよ ありがとう
アメさんのコーデは 真似しようと思っても難しくて 
見せていただくだけで 目の保養です ^^
これからも コーデ楽しみにしてます (#^.^#)
アバター
2023/12/19 18:55
雨ちゃん、こんばんは^^
お陰様でニコ店イベ達成です♪
ご支援ありがとうございました(´∀`*)

何とか一日☂降らず風もなく思ったより寒くなく良かったですw
アバター
2023/12/19 18:37
こんばんは~♪
曇って寒い一日でした 
天気悪いと気分も落ち込みやすくなりますね…

今日の雨さんコーデは色彩感覚が凄いですね!
グリーンの髪
私ではこうは使いこなせないです
グリーンとアイボリーとワインカラー
ビビットな配色になりそうなのに可愛らしくまろやかな感じなのは
アイボリーの仕事かな?
ステキですね^^

イギリス人のおやつはキュウリなんですか?
知らなかったです
でもアフタヌーンティーのサンドイッチをキュウリにすると
「品がある」事になるんだそうな
キュウリってそんな高尚な野菜だったんですねw

関係ないけどイギリス人って食器を洗剤で洗った後
洗い流さないで拭くと聞いて(洗剤会社がすすげと言いまくっているらしいけど)
それで別に国民病的な何かが起きている様でもないし
じゃあそんなに神経質にすすがなくても大丈夫なのかも?
と思ってしまった私です(^▽^)

風邪の方はお陰様で
夜9時に寝たせいか良くなったみたいです
風邪引いたら寝るしかないんですけどね^^;

今日は以前お友だちに貰ったクリスマスドレスにしました
でも靴を履かせるのを忘れて投稿してしまったorz
履かせてもつま先しか見えないんですけどねw
明日はサンタコーデかな?
アバター
2023/12/19 18:14
 まいど♂☂やん!違いは寸秒で謎は解けた(≧∇≦)

1つお口、2つ奥手のラッパ、3つ靴がスリッパだ(b´∀`)ネッ!

ユニークな返し技☆ヽ(最´∀`高)ノ★ アイデアバッチリ(*^^)v
アバター
2023/12/19 01:48
おこんばんは 雨ちゃん~♪

1番乗りかな?

昨日はお祝いの言葉をありがとう(o*。_。)oペコッ
そしていつも食べに来てくれてありがとう~♪

そうそう今回のティースタンド 何が乗ってるのか良くわからないのよね。
ティースタンドは限定とかでも出たしこの忙しい時のイベなので
もっと他の物が良かったような?そんな気もするよ。

雨ちゃんの←の服 アイボリーも可愛かったね 私はローズピンクのみなので
ダーク系やアイボリーなども買えば良かったわ(笑)

今日はPCの事だけ~
だんな曰く 今はわからないんだけど過去の話し~
ソニーも含め 国内三社は余計なツールが多過ぎたので好きではなかったと~
必要なものだけがあれば良いのに色々あり過ぎだと そう言ってるよ。
私の初めてのPCはバイオだったんだけどやはりそれが理由?
まあ私には使いこなせないと だんなが友達に売ってしまったのよね(笑)
まあそれは以前の話しと言うか今現在はどうかわからないし
雨ちゃん自身はその方が良いかもだし 
だんなはそう言うのが苦手なんだと思うよ。
あの方マックも嫌いだしね(笑)

雨ちゃん おやすみなさい またゆっくり来るね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.