Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 1月 その①






 

 

                                                  


                                         

睦月 其の壱

 .。.:*・ꕤ 新春の寿ぎを申し上げます ꕤ.。.:*・゜

いつも私と遊んでいただいてありがとうございます!!
今年も引き続きこのアメシズクを
御贔屓いただけると大変嬉しいです(。>ᴗ<。)♥
どうぞ本年もよろしくお願いしますꕤ

皆皆様にとってこの一年もよい年になりますことを
心よりお祈り申し上げます☆.。.:*・゜
₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ヘ



 

 

 

 

 

アバター
2024/01/18 21:05
こんばんわ~。

またニコ店始まりましたね。
頑張らず頑張っていきますw
アバター
2024/01/18 21:02
おこんばんは 雨ちゃん~

↑お役に立てなくてごめんね。
私もアオイ姫が欲しくて思ったより回しちゃったよ~
ヘアが取れないのは残念なんだけど
雪参りのヘアがついてるしお得だよね。

4食ごちそうさまでした 明日も素敵な1日になりますように~
アバター
2024/01/18 19:24
 まいど♂☂やん!せやなぁ~強烈に寒くなったなぁ~って言ってたら、
明日から日曜日ぐらいまで、3月上旬や中旬の気候になるとやら。。。
究極に寒く☂やんが感じる時は、我輩もそれなりに寒がってる▽・。・▽ワン!
身を縮めてたら余計に、肩や腰が固まちゃうから出来るだけ、胸張って過ごしてる㋵(-^〇^-)

 (´▽`*)アハハ~我輩は親からDNAを引き継いでるから、胃腸が強靭な方だと思う㋵^^
年々歳を取るにつれて、脂っこいもんとか摂取受け付けない様になるもんやけど、
益々!どんと来いってなる(o^^o)♪ 胸焼けもするけどそこを乗り越えて食えば、
元通りになる様な感じ(≧∇≦)美味しいって思ったもんは、ナンボでも入る入る(*^^)v
でも!調子乗ってたら違う病気になるので、栄養バランス良く食べる様にしてるから、
体調も不信にはならない㋵^^でも精神面とか不安定になると不眠症が続くし、
コントロールするには、気力体力知力が伴わないと抜群にはならない(b´∀`)ネッ!
特に胃袋は親父譲りだ㋵(≧∇≦) でも☂やんが言うのは普通だ㋵^^そんな早く食うと、
その内身体が悲鳴を上げると思うわ~最近はそんな弁当を呑み込む様な事は、
謹んでる▽・。・▽ワン!内蔵が良かろうが、悪いのはモチのロン!ゆっくり噛んで、
ほんで呑み込む方が身体を労われる!なんでせんのか?食い始めると獣やで~ヾ(@^▽^@)ノ

 今日から店イベ始まったなぁ~我輩は、チケ2回だけで目玉1つと背景が出た㋵(≧∇≦)
叉何かで利用しよかなぁ~って思う▽・。・▽ワン!メニューはガチャアイテム無しでも、
充分材料保存してるから賄える(≧∇≦) ガチャに頼るのだけはこの先するつもり( ´ゝ`)無し
☂やんが言ってた/■\オニギリって、リマスターみたいなって外れた(b´∀`)ネッ!
ちゃんと3つ!イクラ&鮭と海苔巻きと、きゅうりとたくあんの漬物が添えてある(≧∇≦)
ちゃんとした~おむすびだった(b´∀`)ネッ! 嬉しいアイテムになるんちゃうヾ(@^▽^@)ノ

 ☂やん!(´▽`)アリガト!我輩も強くないけど、親父が骨になってからは涙1粒も出ない㋵^^
弱弱してたら母親が居てるし、支えてあげんと~と思う!☂やんと他愛な事を話すの楽しいし、
そう言って一緒してくれるだけで充分だ㋵(-^〇^-)何か有ればヘルプする㋵^^
アバター
2024/01/18 18:36
雨ちゃん、こんばんは^^
ニコ店イベ始まりましたね☆ミ
今回もよろしくです(∩´∀`@)⊃
アバター
2024/01/18 17:58
こんばんは~♪
ニコみせイベ始まりましたね^^
一ヶ月過ぎるのが速いです

でっかい髪飾り買ったんですね!
ミニ丈の着物と合いますね~
私はコレ大きすぎて使いこなせる気がしません^^;

今日はドライフラワーコーデです
奥手のドライフラワーだけ持っていたので
同じ色で手前とサークルを買ってみたのでした
明日からはガチャコーデかな?^^;

明日まで暖かくて
明後日から雪降るかもという予報
気温の乱高下が凄すぎます
アバター
2024/01/18 13:05
こんにちは♪

本日よりの店イベ宜しくお願いします✿
後程、食べに来ますね~♬

ヘイアン島のリマスターは所持無しなので購入予定!
カッコイイ系のオナゴのはめっちゃ好み~♬
ヘイアン島の当時のイベで貰えるアイテムは数点所持ありますわ~
ちょこっとINしてたのかな?リアが忙しい時期やったし...で忘れたけど・・・
フリマでGETもありますが...
結構、有料でも良いのでは??と思える品ですよね~。
今コーデしてる品です。あっ...小窓で見えないね...(o_ _)o))ペコ
アバター
2024/01/18 01:39
雨ちゃんこんばんは(*´︶`*)ノ
お久しぶりになってごめんねー。
風邪もようやく良くなって
子供たちの冬休みが今週で終わるので
宿題を急いで終わらせてます(*´ 艸`)

先日出た龍に雨ちゃんは虜だったのね♥
龍は、すごくかっこよかったー!!
私もああいうカッコイイ系好きよ♥
イチゴにも、もちろんときめいたけど!(*´ 艸`)
まだ龍もイチゴも買えてないけど
ものすごくお金使っちゃいそうな予感(:3_ヽ)_

最近タウンイベの報酬
いい時と悪い時の差が激しすぎる(*´ 艸`)
どの道有料参加だけどね?(*´罒`*)
今回の参加アイテムは微妙だったかな?
ホラー要素で使いたくて黒買ったよꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

では、またお邪魔するねー!!
あっ!今回のヘイアンのリマスター。
これも危険だわー!!∑(°口°๑)
アバター
2024/01/17 23:53
こんばんは
今日もいいお天気で暖かかったけど 空気が冷たい
昼夜の寒暖差が大きいので ご自愛ですよ~ 

新作はいかがでした?
明日はもう店イベ 連動ガチャも~
1か月が 早すぎます (;^ω^)
アバター
2024/01/17 18:36
こんばんは~♪
ヘイアン島アイテム名にヘイアンって付いていないから
持ってないと思っていた(持ってたw)

ヘイアンで検索したらガチャしか出てこなかったから
買わなかったんだな~と思って
今日見たら結構持っていました(^▽^;)
ロクジョウは特に好きでそう言えばこの前もコーデしたんでした
色違いも欲しいと思っていたからウレシイです♡
他のアイテムもイロチにそそられそうwww

今日の雨さんは可愛いチャンですね^^
本当にたこ焼き好きなのね~♬
春めいた感じでステキです

私は温泉コーデ
女湯ノレンのすぐ下に露天風呂が見えていては
丸見えじゃないねぇ…と思いながらも
そのまま使ってしまいましたw
ワンコ(オオカミ?)達も暖かくてホワ~ンとしている図

明日は
椿コーデか
11月の駆け込み購入コーデ(ドライフラワー)か

今日は阪神淡路大震災の日でしたね
思えばここから日本災害列島化が始まった様に思えてしまいます
そんなことは無いんでしょうけど
自分の記憶として知っているのはやはりここからですね
それ以前は知識としてしか知らないから…
もうこれ以上災害起きて欲しくないですけどね
アバター
2024/01/17 18:31
雨ちゃん、こんばんは^^
良く晴れて風もなく穏やかなお天気で過ごしやすかったです(´∀`*)
アバター
2024/01/17 00:22
おこんばんは 雨ちゃん~

←袴コーデが超かっこ良い雨ちゃん♪
私も黒か灰で悩んでるんだけど最近悩んでばかり
あまり買えてないよ(笑)

私は明日のリマスター 雰囲気じゃないので昨日はニットフラワーで
マフラーを2色 マフラーだけなのに散財だわ~
でもあのマフラー ピグにもあったようなマフラーなので懐かしいのよね。

雨ちゃん おやすみなさい 今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2024/01/16 23:56
こんばんは♪
年末年始疲れで先週は家事以外のやる気スイッチがOFF状態でした(。-_-。)
そろそろ復活せねば!
アバター
2024/01/16 23:47
こんばんは
昼から暴風が吹きまくって 寒かったです
今夜は-4度予報
温かくして 休んでくださいね~  

ガーデンで ニットフラワー マフラーがかわいいよね
ノーマル50個だけど メガが出たら足りなくなるから 種 最低60いるよね
480Pのマフラー 高いです www 
今回のガチャは色だから 3回分 考えちゃうねwww
カピバラの温泉が欲しくて まだゆずも終わらないのに~ www
アバター
2024/01/16 19:54
アメちゃんこんばんは

CT検査結果は喘息でした
今日から吸引器~
区役所は病院の書類不備で手続きできず徒労でとほほ…

アメちゃんも体調は大丈夫かな
温暖差が激しいのでお気をつけてね

アメちゃんもアレルギーとかあるのかな
私はアレルギー性の喘息だって

気長に治すしかないって
またゆっくり遊びにくるね


アバター
2024/01/16 18:47
こんばんは~♪
北風が強くてメッチャ寒いです…
手袋して出かければ良かった(☍⊖⁰)

雨さん書初めコーデかと一瞬思いましたが
違った!
凛々しい女剣士?
龍の加護が…♡

私はタウンイベの羽織コーデです
これ桜かと思っちゃって
最初桜でコーデしたんですが
よく見たら梅だった(^▽^;)

慌てて梅で作り直しました
番傘が桜なのはご愛敬って事でwww
明日は温泉コーデか椿コーデか

今日は風が強くて
病院から帰ってお風呂入っている間に換気したんですが
ものすごい砂ぼこり…
お風呂上がってから掃除しました
順番違うと思うけど仕方なしです
乾燥しているから余計凄くなっちゃうんでしょうね
それにしても風の強い日が多いです

明日の風がどうか天気予報見ようとTV点けたけど
また強い地震があったので
天気予報やらないかな…
アバター
2024/01/16 18:39
雨ちゃん、こんばんは^^
今朝は久しぶりの雪で道路には積もってないけど畑が白かったです(´ε`;)
アバター
2024/01/15 23:36
こんばんは♪
出遅れましたが8周年おめでとうございます.+:。(≧ω≦)ノ゚.+:。
雨さんと私、同じ年の登録なんですよね
これからも引き続きよろしくお願いいたします❤

今月のタウンイベ、私もとっても好みです!
特に墨絵っぽい背景と龍の絵の巻物が大好き(*゚∀゚)=3
こういう和でカッコいいのもっと出してくれたらいいのに!
今週はリマスターで和物が出そうだし、そっちも期待してます~♪
アバター
2024/01/15 22:56
雨ちゃん、こんばんは☆
明日は寒いんだって~。それを裏づけるよう
にゴゥゴゥ風が吹いて…すでに寒い(,,•﹏•,,)
靴下はいても足は冷たいままだし。
あたし、末端冷え性なんだよね( ノД`)

いつもと雰囲気の違うコーデだね カワ(・∀・)イイ!!
いちごが主役だろうけど、チューリップが効果的。
ずっと見てると、少しココロざわつくっていうか…
可愛いけど、かすかに危うくも感じるっていうか。
さすがよ!!
あたしも頑張ろっと♪
アバター
2024/01/15 22:00
こんばんわ♪
今日の雨さんは、チューリップといちごの赤コーデですね♪♪

いちごの旬は4月~6月頃(この時期、庭で野生化したいちごの甘い香りが、夜遅く帰宅した時嬉しいです)ですけれど、ハウスと品種改良の成果で、冬も、いえ冬のこの時期こそ美味しいいちごが並びますよね~♪♪

先週の新作、いちごアイテムも、しっかり購入しましたよ♪ エプロンじゃない方のワンピ購入です♪♪ 以前のバレンタインワンピと似てますけれど、ええ、新作ですもの♪ また、いちごジャムの赤が鮮烈で、スプーンと一緒に購入です♪♪

1月開始のアニメでは…
 ・ループ7回目の悪役令嬢
が私的にお気に入りです。恐らく最後までみちゃいます♪
他は
 ・ダンジョン飯
を今のところ楽しんでみております。
他にもいろいろちらちら見ていますけれど、未だなんとも言えないです^^
マッシュルは、、1期では魔法が使えないことを隠してましたけれど、2期ではバレてるので楽しさ半減して、まじめなバトルものになっちゃうのかなぁ危惧してます^^ (1期が楽しかったので)

ところで、最強クラスの寒波はいかがでしたか?
こちら、帰宅の通勤電車を降りたらまさかの地吹雪!? ホワイトアウト気味で、自宅までの運転が大変でしたヾ(゜ロ゜*)ツ 明日の1時間ごとの天気予報に並ぶ雪ダルママークに、明日朝の出勤が不安です^^
アバター
2024/01/15 19:25
雨ちゃん、こんばんは^^
毎日寒いので風邪ひかないように気をつけて!

近くのお庭のロウバイが満開でした(´∀`*)
アバター
2024/01/15 17:37
こんばんは~♪
小正月なので小豆粥を食べました 
行事食はお腹がすく(^▽^;)

chromeのトラブル続いているみたいですが
雨さんは大丈夫ですか?
お友だちはマカフィーを削除したら直ったそうです
私はPC買った時にマカフィーをアンインストールしてしまったので
今回も問題は起こらなかった様です

今日はおてんばお姫様にしました
いつも通りメンテ長かったですね…
明日はイベで貰った羽織コーデにしようかな
アレは以前の白い羽織とソックリですね
色違いかなと思ったけど
よくよく見るとフォルムがすこ~し違うみたいw

明日は内科受診予定です
医師が一人の日だから混むかな
気温が凄く下がるらしいのでいっぱい着ていくつもりです(^▽^)

アバター
2024/01/15 02:16
雨ちゃん おこんばんは~♪

続きです~♪

もこもこコーデ すごく迷ったんだけど2枚目はピンクにしたよ。
クローゼットを見ると案外冬の服が少ないのでこの服は重宝するよね。

新作の着物 雨ちゃんはお見送りなのかな?
私は1枚買ったんだけど後フリマで2枚GETしたよ~
昔の柄の方が好きなのでどうしてもね。
今回は私もおせち料理が嬉しかったので
手前と奥手 赤を買ったよ~
背景も2枚買ったしね(笑)
和服の小物が少ないは私も思ってるよ~
私は素敵なバッグが欲しんだけど最近中々出ないし
私はデーリーコーデなのでバッグを持たせたいのにね。
20年 私がニコタを始めて1ヶ月の時に出た新作では
風呂敷包みも素敵なバッグも出たんだけどあの時は
着物と草履で満足 髪飾りは買ったか?そんな感じだったよ(-_-;)

リアルの方のお節は梅の花ですらイマイチだったと言う(-_-;)
以前だんなのお姉さんのところに行ったら
銀座アスターで予約したと言う中華のおせち料理を出してくれたんだけど
美味しかったわ 内容は良く覚えてないんだけどね。

炭水化物は抜きたいんだけど前より食べてると思うよ~
今も断ってるのはうどんぐらいかしら?最近はラーメンも食べるし
お米はおにぎりにして食べるのが好きかな?

私が麦味噌を愛用したのはずっとそればかりだったからだと思うよ~
九州は麦味噌が多いしね。
お雑煮もその家によるのでだんなのところはけんちん汁みたいな汁だったし
私の母はシンプルなおすましだったよ~三つ葉とつみれでね。
関西の味噌はまた違うのかな?薄味なのかしら?
白味噌のお雑煮の時は何を入れるの?大根とか小松菜とかかな?

8年前私はニコタを知らなかったので残念だったよ~
ピグでももちろんPちゃんとかと交流はしてたんだけど
庭メイン あと他のところのお手伝いで1日が終わってたわ(笑)
でも今ほど交流メインではなかったよ。まだ仕事もしてたしね~
部屋作りもしたし着せ替えもしてたんだけど着せ替えはここの方が
楽しいので残念だったわ。

あと今週のリマスター ヘイアン島にはがっかりしたよ~
好みなので好きな人も多いと思うんだけど雨ちゃんはどうかな?

雨ちゃん 今週も素敵な1週間になりますように♪
アバター
2024/01/14 23:57
こんばんは 
今日もいい天気^^
明日は今季最大の寒気が来るって 
明後日のほうが寒そうだけどね~
明日のメンテ 忘れてインしそうwww
アバター
2024/01/14 18:27
こんばんは~♪
給湯器が今期初の☃運転(凍結防止運転)をしていました
…寒い(´。`;)

ユーニス!
私もイチゴコーデしようとしてユーニスって思ったけど
色がイチゴコーデっぽくない(雨さんと同じ色)と思って
止めたんですよ
凄くいいじゃんねぇ(←
アリだったかぁ…( ̄▽ ̄;)

今日はイベ特典背景コーデにしました
色合わせで選んだらコレになってしまい
コレになるとこのコーデになってしまうと言う…
まぁお茶を濁すって感じで^^;
明日はお転婆お姫様にします
ロングメンテだし(関係ないけどw)

今日も閉じこもっていました
明日も閉じこもり予定です(^▽^)
アバター
2024/01/14 11:36
雨ちゃん、こんにちは^^
お昼から正月飾りや御札などを焼くどんど焼きの準備に行って来ます☆ミ
アバター
2024/01/14 02:05
おこんばんは 雨ちゃん~

今日はお互いユーニスだね。
私もユーニスではベージュが1番好きなんだけど
今日はローズピンクだよ~
新作の話~
うーん 今回は色が決まらないのと前に出たものがあるので
良いかな?と思ったり なので昨日ジャムと帽子だけ買ってみたわ。
前のと言うのはバレンタインのイチゴのね。
色は白かアイボリーかローズピンクで迷ってるよ~
白が1番はっきりしてると言うか?でもローズピンクやアイボリーも可愛いし~
でもなくても良いような?
最近そう思う事が増えたよ(笑)
雨ちゃんはスプーンを買い揃える予定なのね。
私はジャムを買えばそれで良いかな?

昨日は何とかタウンイベの背景を使ってコーデを投稿(-_-;)
私には超難しかったよ(-_-;)

天使の時のドレスはとても好きなんだけど
デーリー好きの私なのでドレスは悩んでしまうんだよね(-_-;)
なのでいつも楽器を持って登場すると思うよ~
本当は大聖堂の背景を使えば1番良いのかも知れないんだけど
これもまだ買ってないし色々考えてナチュラルガーデンの背景になったんだわ~
発表会って公会堂とかでやるイメージなんだけど
ガーデンとかで出来たら素敵かなと思ったよ。

今週はランチデー 2回行ったかな?
雨ちゃん 私の場合 暑い時は無理なんだけど
寒い時は平気なんだわ(笑)

金曜日のランチは飲み物が2つついた美味しいランチ♪
スープもデザートのケーキも美味しかったよ~
ケーキは残しちゃったんだけどね(-_-;)
水曜日の方は五右衛門でパスタ こちらも美味しかったよ~♪
そうそうあと1ヶ月でバレンタインだけどチョコはどうしよう?
雨ちゃんもこれからかな?

雨ちゃん 続く~(o*。_。)oペコッ
おやすみなさい 今日も穏やかな1日になりますように♪
アバター
2024/01/13 19:05
雨ちゃん、こんばんは^^
暖冬とは言え毎日寒いですw
寒いの苦手だよ(´ε`;)
アバター
2024/01/13 13:20
こんにちは~♪
いいお天気です♡
これから雪降るってホントかな…
降ったら初雪?☃

降っても降らなくても強風らしいので
早めに洗濯物取り込みました
天気良かったから良く乾いていました^^

雨さんお着換えまだですねw
私は雪だるまコーデにしました
今日雪降ったらピッタリだったかな?(^▽^)
明日は…
イベ特典で貰った背景コーデにするか
椿コーデかお転婆お姫様コーデか
思案中ですw

正月の餅がまだいっぱい残っているので
何とかして食べないとと思っています
昼(これからw)もお雑煮モドキ作ろうかな…
まぁ非常食用と思って保存しておいてもいいですよね!(←
アバター
2024/01/13 09:55
ヽ(=´▽`=)ノアメちゃんღおはよ~☀
いつもありがとです♥良い週末を♬♪♫
アバター
2024/01/12 18:33
雨ちゃん、こんばんは^^
またニコ店イベ始まりますねw
おむすび材料の稲3と鮭1とイクラ1を確保しないと(´ε`;)
アバター
2024/01/12 18:14
こんばんは~♪
例年よりは暖かいんだろうけど冬は寒いです…
メチャ眠いのは冬眠モードかなぁ?(^▽^;)

今日はまたガラッと変わった趣の雨さんですね^^
都会的未来的でカッコいいのにたこ焼き(笑)
この辺りの外し加減が雨さんですねぇw

私はイチゴコーデですが
皆さんが今コーデしている様に
イチゴまみれの可愛らしいものは無理でした(^▽^;)
イチゴの面積の少ない事!
でもイチゴコーデw

明日は雪だるまコーデにするか
お転婆お姫様コーデにするか

次のニコみせはお結びなんですね
鮭とイクラはともかくとして
また稲かぁ…
稲の在庫はいっぱいあるけど例によってメガが無いので
只管稲を注文することになります
目指せ999( ´艸`)ムププ
アバター
2024/01/11 23:13
こんばんは
今日は曇天で7度 寒かったです
明日は13度予報だけど最低気温は-4度 ブルブルッだね~

冬らしい気温になってきてるけど 
比較的にお天気が良くて 昼間は暖かいから
気温差に体調が付いていきませんね 
体調管理 お互いに気を付けましょうね (*^-^*)

新作は ギンガムチェックワンピの白を買いました 
背景も白 フレームもはを買いましたが 背景にフレームを付けると イチゴがくどい! www
スプーンは ジャムの乗った銀で手前持ち ジャムの瓶は いいかな~
取り合えずひとセットで 
来週は 店イベと連動ガチャ それからまた 考えようかな

今の気分は? って 特に何も考えてないかもwww
楽しいも わくわくも ず~っと続いてるわけではなく 
普通の平常心でいるわけですから
何か事件や事が起きて それに対しての感情が 楽しいとか わくわくとかの
感情の起伏につながると思うんだけど 
毎回の 4択問題には あきれるばかりなので 
うんざり、 がっかりのような気持が多いかな 
問題と選択肢が 適当すぎるようなwww 質問箱で募集したらいいんじゃない (笑)
アバター
2024/01/11 22:39
こんばんは♪8周年おめでとう。これからも
長〜く続けてね。
いつも心温まる優しいコメントありがとうね。
そして楽しい交流すごく嬉しいよ。
これからもずっとず〜っと仲良くしてね。

雨ちゃん海藻類好きなんだね。じゃあ海藻寄せも絶対気にいると思うよ。トロッとした食感が最高だよ。
僕もメカブとかワカメ大好き。ところてんも好きだよ。
それに海藻類は食物繊維が豊富だからね。体にミネラルが入って元気いっぱいになるよ。

日本酒は八海山が飲みたかったけど手に入らなく、結局 月桂冠飲んだよ。

そうだ砂糖まぶした酒粕美味しいよね。僕もよく食べるよ。

アバター
2024/01/11 21:47
こんばんは~
今夜はセリ鍋にチャレンジしました。
クセのある味が美味しい♪

今年も宜しくお願いします。8周年おめでとうございます! 
また新作の話をしましょうね~
新作苺、可愛いとは思うけど、悩んでいる自分がいてジャムしかゲットしてないです。。。
アバター
2024/01/11 19:45
雨ちゃん、こんばんは^^
朝は寒かったけど晴れて来ましたw
日差しの暖かさが有難いですヽ(*´∀`)ノ
アバター
2024/01/11 18:17
こんばんは~♪
寒い~!
鏡開きなのでお汁粉食べました♡( *´艸`)

まぁ~なんて縁起の良さそうなコーデ♬
拝みたくなりますw
弁財天かな?
それとも乙姫様?
色っぽいし~(ღˇ▿ˇ)

私は鏡開きコーデです
何か背景をリアルお座敷にしたら
つまんないコーデになった気がします…
盛りようが無いと言うか^^;
明日は新作ナシの苺コーデかな?www
イチゴアイテムって余り持っていないんですよね
可愛い系コーデ苦手だしorz

明日こそ粗大ゴミシールを買って来なければと
思っているところです
明後日が収集日なのにねぇ…
アバター
2024/01/11 16:19
いつも(人''▽`)ありがとう☆ 今日は曇りだからかな?妙に寒く感じます。暖かくして過ごしてね

そして8周年おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
末広がりじゃああHAPPYHAPPY
アバター
2024/01/11 11:18
雨ちゃん ((((´=д=`))))) お寒うございます  

久々に日中も暖房フル稼働な一日になりそう(><)
今、お外の気温4度ですって(><)

18歳成人の意味、ホントにないよねぇ
孫ちゃんが来年20歳になるんだけど 結局振り袖着ての式典は
20歳になってからでもの
18歳になった小僧も だから何?って感じで 普通に高校生してるしさぁ
選挙権を与えたいがためだけの 変更としか思えないねぇ

あの背景のモデルと思われる銀山温泉は憧れですが行った事がないです
いつか行ってみたいなぁ・・好きな温泉は四万温泉だけど 一番印象に
残ってるのは 南紀白浜のホテルで入った露天の梅樽の温泉(^▽^;)
海を眺めながら 梅干しを漬けてた梅樽の湯船・・・印象的でした^^;
アバター
2024/01/11 02:47
こんばんわ~。


今年はあんまり寒くない、と思ってたら結構寒い冬と
なりましたね~。
全部荷物を出す訳じゃない故に何処に自分の必要な
もんがあるのか、が今の自分です。
どうせまた引越しするのは決定してるんで(;´・ω・)
そこには無いだろう、と探してたマウスが諦めた続けた
日に出てきたり、返却しなきゃいけないプロバイダーの
TAが何でその箱に入ってんの?なとこから出てきたり(゚Д゚;)
要は結構準備期間があるように思われそうですけど
間に合わないから適当に入れる日程の厳しさ故にバラバラ
気味でもう参ってます。


ちっとも関係ないですけど豆腐を焼いて甘辛く少し煮込んで
酒の晩酌的に食べました。
実は今の自分のPCモニターは旧テレビですw
アバター
2024/01/10 23:45
こんばんは
晴れたけど雲が多くて
日が当たると暖くて
雲で隠れると寒い
の繰り返し 忙しい天気ね~w 

11日の鏡開きが終わったら お正月も終りですね  
風邪ひかないよう 気を付けてね~ (*^-^*)

今日の新作は いかがでしたか
私は ギンガムチェックワンピの白と 背景も白 
後は 思案中です 
今月は リマスターもあるし 来週はに清兵衛と連動ガチャ
様子見てから ですねwww

アバター
2024/01/10 20:53
こんばんは☆
今週から病院通い始まります☆
リアルが落ち着くまででコメント巡回時間がいろいろになりそうですが宜しくです<(_ _*)>
アバター
2024/01/10 19:09
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は曇ってて日差しがなかったので寒かったです(´ε`;)
アバター
2024/01/10 18:02
こんばんは~♪
曇って来て寒くなりました…
明日はもっと寒いらしい((( ̄ 曲 ̄;)))

今日の雪ん子ちゃん?可愛かったけど
かき氷屋を冬に始めたら倒産すると思うw
しかしあの懐かしのお着物を
ここまでクオリティ高くコーデ出来るって
凄すぎる…

私は多色買いした棺桶を一つ使ってみました
このマントと一緒に使ってみたかったので…
明日は鏡開きなので
鏡餅コーデにしようと思ったのですが
お汁粉を持たせても見えないので諦めました
今年も使えなかった鏡餅…

昨日買い忘れた粗大ゴミシールですが
ネットで頼むと指定された番号をメモに書いて貼るだけで
良かったらしいです
(金額はカード決済)
知らなかった…
でもハッキリしたもの(電子レンジとか)の場合はいいけど
今回のレンジラックみたいにサイズ的に説明しないと分からないものは
難しい気がします
電話のやり取りでっも結構何度も確認し合ったし…

金曜日出かける予定なのでその時こそ忘れずに
買ってきたいと思っています
土曜日が収集日なので忘れたらエライ事になる^^;
アバター
2024/01/10 09:39
おはよう 雨ちゃん~

元気に過ごしてるかな?
私はずっと着物を着て来たんだけどそろそろ終わり?
今日は2年ぶりぐらいに雪国鉄道の乗務員の服を着てみたんだけど
これが私には難しいのよね(笑)
あとは明日か明後日タウンイベの背景でコーデを考えなくちゃと思ってるよ。

今日は今年お初のランチに行って来るね~
アバター
2024/01/10 06:22
アメちゃんおはようございます

ニコタ登録記念日おめでとうだよ
これからものんびりマイペースでよろしくね

アメちゃんのコメントは楽しいからね
いつもうきうきで読んでいるよ

地震の影響がなくて良かったけれど
被災地は大変そうだね

10日は横浜で新年会・
今年初のオイスターバーで生牡蠣とアラカルトを楽しんでくるよ

お正月は美味しい物づくしで体重が増えたよ

区役所とクリニックにも行くので何事もないといいけれど

アメちゃんも楽しい新年をお迎えくださいね
アバター
2024/01/09 19:55
 ☆彡昨年のcakeの話なぁ~(≧∇≦)15号ぐらいのcakeは、

我輩にとってshort♥cakeみたいなもんだ㋵(≧∇≦)食いっぷりはいつもベタ褒めされる㋵^^

まぁ~cakeだけじゃなく、好き嫌いもないから~ほんで誰よりも食うのが早い!

何処に行っても誰よりも食い切るのが早い!例えば普通の幕の内弁当を2分以内に食う㋵^^

チョコcakeは、一番好物でめっちゃ美味い!cake屋さんのどれも美味い(@ ̄ρ ̄@)

なんせ苺が丁度Xmasの時は特製の苺だから~スポンジ生クリームとか…(@ ̄ρ ̄@)

何をとっても味覚で舌が蕩けて甘さも程良く。。。胃袋も大喜びだっちゅうの(≧∇≦)

モチのロン!ご飯もチキンも揃い踏みでお腹満足!味味も☆ヽ(最´∀`高)ノ★

元気は直接分けれんけど、コメントで分けれるから~(o^^o)♪


 へ~除夜の鐘は残念だった㋧(・_・;)このご時世で、喧しいっちゅうヤカラが居るねん㋧><

いや~そんなんで言う人が居たら顔見て観たいわ~きっと!ロクでもない人相なんだろ㋧><

煩悩を感じてた☂やん!鐘の音って煩く無いって思うけど…理解不能だわ~(´ε`;)ウーン…


 元日に大地震!今年の乗っけから~ほんで2日はJALと海保の飛行機が衝突って。。。

地震で物資を運ぶのに焦ってた?政府が早よ行けちゅうたんかなぁσ(-ω-*)フム

まぁ~それはさておいて臨時だから管制塔とのやり取りとか繋がらなかったんだろ㋧(>_<)

丁度!揺れてる時はエビ餅を齧ってたんだぁ~(≧∇≦) 我輩はニコタ巡廻終盤だった㋵^^

暫く震度3の揺れを感じてた(≧∇≦)そうこうしてる内に、スマホが鳴りまくるからTV…

わ~なんじゃこれ~って感じ。。。NHKのMCで叫んでるやん!って㋧(;^_^A

阪神大震災は1995年の1月17日5時46分寝ててヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ揺れ感じた><

東日本大震災は2011年3月11日14時46分TVで野球のオープン戦観ようと。。。

今回の能登半島地震は元旦の16時10分どれもえげつない(b´∀`)ネッ!

もう~ちょっと自然の悪戯は辞めてくれ~止まれって思う▽・。・▽ワン!
アバター
2024/01/09 19:31
 まいど♂☂やん!いえいえ~悲しみは葬儀で充分吐き出したから大丈夫㋵^^

元旦と2日はホンマ!のほほんと正月を迎えれたんやけど、

3日から6日7日までは、あっちゅう間に時が流れて正月気分なんて吹っ飛んで、

今週は色んな事を整理して、手続きやで今週は潰れるかなぁσ(-ω-*)フム

切り替えずいつまでも引き摺ってるのも商に合わん!ニコタの時間はおっきいで~(≧∇≦)

癒されに来てるもん!皆が各々労ってくれてるので、立ち直りも早い早い(o^^o)♪

完全じゃ無くても☂やんとのトークは辞めへん㋵(≧∇≦)運気は上がって欲しい▽・。・▽ワン!

せやで~いっぱ~~~~~~~い!楽しむから(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤

あ~AAなぁ~喜んでくれて良かった^^ちょっとズレたのが直せなくて(o ̄∇ ̄o)♪

我輩で良ければトコトン!龍が如く【漫画のセリフじゃないけど】昇龍を真似やんと^^

辛さはこれから先!見せないと思うで~なんせそれが似合わない我輩だからヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2024/01/09 19:29
こんばんわ~。


自分もまだまだエンジンがかかる事象が無いんですが
地震がやや新潟にずれてきてますよね~。
同じ断層の中なので仕方ないですがノロも流行ってるとか。
追い打ちをかけるように雷雨らしくて完全に心折れます。
大阪は300戸受け入れをするそうで流石です。
京都は40とかのしょぼい案です(´・ω・`)
  


個人的に


今年はやってやるぜ!


とポジティブに思ってたのに1日目からこの有様。
もう何処へ行っても地震ってある割にちっとも
避難所などがあまり無い、というこの国の政治は
ほんんんんんとうに駄目だわ、と思いました。
炊き出しカレー食ってる人も●●党に居ましたしね。
アバター
2024/01/09 18:34
雨ちゃん、こんばんは^^
朝は寒かったけど昼間はぽかぽか気持ち良いお天気でしたヽ(*´∀`)ノ
アバター
2024/01/09 17:59
こんばんは~♪
粗大ゴミシール買いに行ってついでの買い物して
シール買うの忘れました…バカ(-_-;)

今日のお着物も可愛い…
ちょっとおとなし目の女の子かな?^^
ストールの使い方上手いですねぇ
青系×紫系が上品な感じꔛ♡

仰る通り私はヘアアクセを複数付けたくなる派ですw
今日は珍しく一個ですが…
でも思う通りの組み合わせで付けられないことが多いんですけどね^^;
今日は11月分の駆け込み購入で
まだ着用していなかったドレスにしました
後ねぇ
棺桶4色だっけか買っちゃったんですよね
色が綺麗って思っちゃって
でもハロウィンの時位しか使わないのにこんなに使える?
というキモチに今なっています(^▽^)
せめて1色でも使おうかなと考え中ですが

おかげ様で叔母も今日はかなり復活していました
まだコワイからと用心深く食べている様ですが
結局原因は今のところ不明です
アバター
2024/01/08 20:54
こんばんは(๑╹◡╹)ノ"
↑タウンイベの着物☆
丈が短いしコーデむずいと思ってたら。。素敵にコーデしとるね(^_-)-☆
更にこのアイシャドウとまつ毛とまぶたの組み合わせ絶妙で素敵やわ!(^^)!
ギミックも、もののけ感アップで見てて楽しいわ☆

連休最終日☆日帰り温泉で整えてきました☆
今週も宜しゅうに(^O^)/
アバター
2024/01/08 20:14
こんばんは✿
明日より毎年恒例の行事がやって来ます。
来週までお休み頂きますね。頑張ります!
アバター
2024/01/08 18:47
 ☆彡今年が開けて丁度!3日目の3日水曜日に、親父が他界しちゃって~

それで葬儀とか6日に終わらせて、7日にニコタに戻ってキタ━(゚∀゚)━!!

だからこちゃらから挨拶する▽・。・▽ワン!

    ∧_∧
  ( ´Д` )  新年あけまして
      /     ヽ
    し、__X__,ノJ

      /´⌒⌒ヽ
    l⌒  ⌒l  おめでとうございます
   ⊂ (   ) ⊃
      V ̄V     今年も(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤(^_-)-☆

 だから気にせず!今まで通りいつでも来てくれて、コメント(・∀・)オッケー!

いつまでもニコタに来て湿ってる事は無いから(b´∀`)ネッ! ☂やんが来たら、

ちゃんと顔出して~屁理屈も言うし~おもろいか分からんけどおもろい事も言うで~^^

悲しみは秘めてても、明るく過ごすのが我輩だから~☂やんらしく掛かってきんしゃい^^

いつでも待っちょるで~ヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2024/01/08 18:36
 まいど♂☂やん!遅ればせながら、こちゃらもお祝いコメント遅くなったけど、

┏━┳━━┳━┓┏┳━┳┓┏━┳┓
┃┃┃┃┃┃┃┣┛┃┃┃┗┫┃┃┃ ニコ歴8年v(=^0^=)v
┃┃┃┃┃┃┏┫┃┃┏┫┏┫┃┣┫
┗━┻┻┻┻━┻━┻━┻━┻━┻┛

 えー続きまして~花束贈呈です(o^^o)♪

            (⌒V⌒)      /ヽ
            (⌒\::::::::/⌒)  /  `ーー,
           (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/
          _(_/::::::\_) ,,〉    ヽ’ ̄/
        /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / ☆
       │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | /\  ☆祝ニコタ8周年
       { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/(・∀・)ノ
      _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒)☆ /
    /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \☆
   /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__)  \…\_…\
 ∠‐"   ./…/!              /`…\\….
       {/"  ヽ            /  \…ヽ`ヽ}
            \          /    `…}
             /<二ヽ___∠二>      ヽ}
             〉 >〈  〉<  〉
             (__-‐ヽ_ノ‐-__)
             _/"´/〉/lヽ゛\
            /    /.l//| ヽ `\
            ̄`!  / |//|  \ `\
             }/   `‐´     \/ 
         (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
アバター
2024/01/08 18:19
こんばんは^^
今日は初雪と言っても白いものがチラチラっとしただけやけど(´ε`;)

遅くなりましたが登録8周年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
アバター
2024/01/08 15:47
こんにちは~♪
成人の日ですね♡
ニコはみんな永遠の二十歳だから毎年成人式~ꉂ(ˊᗜˋ*)

わぁ…
懐かしのお着物とは思えないコーデ!
小鬼ちゃんですよね^^
センスの差だけど…凄いなぁ♡

私はベタに成人式コーデです
振袖いっぱいあるけど結局気に入っているものばかり使ってしまいますね
この着物はピンクの帯と合うので好きなんですよ~(^▽^)
明日は久しぶりに洋装(?)しようかと思っています

昨日から叔母の具合が悪いらしく
今朝5時に従妹から電話で起こされました
#7119に電話したら向こうで「救急車手配します」と言われたそうで
年齢的なものと心臓を疑われた様なので
万一の方を取ったんだろうなと思いました
救急車の人には「病院行って吐き気止めだけで終わる可能性もあります」
と言われたそうですが実際そうなりました
心電図は救急車内で取ったけど病院は問診だけで検査なし
緊急性は無いと言われたそうでした

明日朝一でかかりつけ医へ行く予定ですが
いつも思うけど(誰であっても)どうして
夜中とか休日とかに具合悪くなるんでしょうね???
前々からのナゾです
そんな訳で早朝起こされてとても眠いです…(←

そうそう
うちの七草粥はほぼほぼおじやですね(^▽^)
みんな美味しくないって言うのは多分塩味だけで作るからかな?
って思ったりしています
ナルトは関西では余り使われないって聞いた気がします
此方でもそうは使わないですが…
おそ松くんのオデンの一番下はナルトだそうですけどねw

私も雨さんと同じで柔らかいご飯が好きです♡
柔らかいものなら何でも好きかも~(*^o^*)
アバター
2024/01/08 14:45
アメちゃんこんにちは♪
コーデのことありがとー♡
七草はこの時期しか使えないから
慌ててコーデしてみたww
後はシレーっと花籠みたいにたまに使ってるけどねww

アメちゃんのイベントの服の着こなしカッコイイね!
その服毎年?貰うけど、どうコーデしていいのかわかんないww

暮れはお友達家族と年越し鍋パーティして
お正月は両方の実家に行ったり
初詣では出店を堪能したりと
割と動き回ってたよ〜
その都度、もうお腹いっぱいってくらい食べてるから
お正月太りヤバヤバw
まぁーこの時期だからね…なんて自分を甘やかしてるよ(*´艸`)
明日から何かしら頑張る!←テキトーw

こちらこそ今年もうーーんと仲良くしてくれたら嬉しいよ( *´꒳`*)♡
アバター
2024/01/08 01:23
おこんばんわw
俺も出たよ早押しボタン。。そう言えば去年も出た気がww
今回の参加アイテム全然使える気がしな――いw
まだ赤ならなんかホラー系で行けるかしらと選びましたww
正月にしてたコーデにまんま付けただけなのでなんもコーデしておりません。。ww
とりままた4連勤なので後半戦がんばってきまーーーすww
アバター
2024/01/07 23:47
こんばんは
いい天気だったけど 風が強くて冷たかった
連休最終日は一桁予報だけど 楽しく過ごしてね~

七草がゆは 食べましたか
私は好きじゃなくて 食べませんww
昔 母が作ってくれた時
うさぎじゃないから 草は食べないと言って 
大笑いされたなぁ~ www
アバター
2024/01/07 22:39
雨ちゃん、こんばんは☆
前々からほしかったカラリエ(布団乾燥機)を買ったんだ。
寝る前に暖めてまふ٩(●˙▿˙●)۶ホカホカ
あ、請求は雨ちゃんに回したんで、よろよろ♪

あたしのしたいコーデだから不満なかったけど、ニコを始めた頃、
あたしのコーデは個性がないって思ってたんだ。
けど、いろんな住民さんのコーデ見てたら、あれこれ参考になって
コーデをもっと楽しめるようになったの。
で、雨ちゃん!
その中でも良い意味で「異質」で、妙に惹かれたの(*ノωノ)
↓ でもコメントしたけど、刺激になる。
あたしこそ、雨ちゃんコーデを楽しみにしてるんだからー。
アバター
2024/01/07 13:35
こんにちは~♪
七草粥食べました(´ސ`)ウマウマ♡
美味しいけどすぐお腹空くw

毎年言っているけど七草粥が好きで楽しみにしています(^▽^)
おうちによって違うでしょうけど
うちは出汁を取った醤油味でご飯と七草の他に
スライス餅とナルトを入れます
モチモチとろッとしたのが好みなのでw
今年も堪能しました(笑)

今日は7日なので玄関リースを外しました
家飾りは15日までという所が多いけど
そうなると11日の鏡開きは?って思うので
うちは7日に鏡餅も下ろします
やはり7日になると正月も終わりという感じがしますね~

という事で今日は七草コーデです
これから七草粥作りますよ~って感じ?
まだ飾り物もそのままという事で
今まで使えなかった正月背景も使ってみました^^

明日は成人式なので振袖コーデですねw

アバター
2024/01/06 23:34
こんばんわ♪
水墨を弾丸もしくは弾痕にみたてたコーデですね♪♪ 流石です♪♪
私は未だまだなかなかコーデが思いつかないです^^

そうそう、昨日の私のコーデでは、水墨は焦げる際の煙をイメージしてました。
水墨画の龍はなかなか良い感じですよね♪

さて、新番組がいろいろ始まりつつありますけれど、なにかお気に入りはありましたでしょうか。
新作アニメは…やたら異世界に行くので(それが悪いわけではないのですけれど)、少し食傷気味です^^
アバター
2024/01/06 21:30
こんばんは☆
今日のくのいちコーデは鬼滅の刃の竈門 禰豆子をまねてみたわ♪
咥える竹がなかったので桜餅(≧◇≦)
鬼滅の刃は全巻読んでアニメも見た㋵
最後はあっけなくてちょっと残念な感じだったけど。。
途中まではハラハラドキドキで面白かったわ♪

呪術廻戦は映画見た㋵
その後いろんなキャラが出てきてよくわからなくなったまま放置してるの( ;∀;)
あといろいろ出てくるウンチクの中身がよくわからなかったりするので。。。

スパイファミリーはチョットだけ見たけど。。。
何故あん何人気なのかよくわからない( ;∀;)
東京リベンジャーズの方が見てみたいかも。。

進撃の巨人もだけどどれも一気見しないと全容が分からないかもよね('◇')ゞ

家族の事は検査が月末にあるのでそれまでは落ち着かないかナ。。
心配してくれておおきに(^^)/

ニコタの交流をメインにしたいんだけど。。
失敗もあったりで。。私の方こそまだまだ至らない所も多いけど宜しゅうに( ̄▽ ̄:)
アバター
2024/01/06 18:35
こんばんは~♪
電子レンジの段ボールと格闘して筋肉痛になりそうです…( ̄▽ ̄;)

イベ用アイテムに果敢に挑戦していますね(♡´艸`)ウフ
ちゃんとしたコーデになっているところが凄いです
私はタウン行く時に付けるだけwww

今日は手持ちで書初めコーデです
お友だちと丸っきり被っていて笑いました(^▽^)
明日は七草なので七草コーデですが
毎年毎年
「七草フレーム買っておけば良かったなぁ」と
後悔してしまいます
リマスターで出してくれないかな

リマスターと言えば龍の被り物
アレですよ私が持っていて使ったこと無いのは
リマスターで出てる~って思ってしまいましたꉂ(ˊᗜˋ*)

今日は電子レンジの箱を解体して(頑丈にビス打ってあるから大変でした)
古いのを掃除して新しいのを設置して
サイズが変わったため使えなくなったレンジラック(上に載せるタイプ)をどけて
ネットで新しいのを注文しました
連休明けたら粗大ゴミ予約しないとです
何だかメチャクチャ疲れてしまいましたorz
アバター
2024/01/06 18:27
(๑•᎑•๑)こんばんは!  

この三連休が終わらないと正月気分が抜けない気がするなぁ(^▽^;)
もっとも 隠居家庭なので 元々何の変化もない日常ですがね

今回のこのイベ参加アイテムを こんなに違和感なくつけてる人
初めてみた^^ やっぱ雨ちゃんは 背景のスペシャリスト(⑉• •⑉)♡
アバター
2024/01/05 23:54
こんばんは♪
旦那は仕事始めですが明日から3連休なので落ち着かないw
今日は長期連休明け恒例のプチ大掃除をしました。
アバター
2024/01/05 23:40
こんばんは
風もなく温かくて薄着で散歩できました
明日も温かくなりそう
連休後半は寒くなりそうですよ~  
気温差に 注意してくださいね (#^.^#)

明日は小寒で これからが寒くなる というのに 
4月の陽気になるという 
桜が 季節を間違えて 咲きそうですねwww
アバター
2024/01/05 22:08
あけましておめでとう。こちらこそ昨年はいろいろお世話になったね。ありがとう。
雨ちゃん今年もうんと仲良くしてね。
大晦日の雨ちゃんのニコ店の年越しラーメン
のセットすごく美味しかったよ。
味を想像して食べたよ。大満足だったよ。

俺の作った年越しそば料理下手なので味がイマイチだった。ショボ〜ン

雨ちゃん うどんやラーメンをよく食べるんだね。俺も雨ちゃんほど上手に作れないけどよく食べるよ。

元日は実家に日帰り。お雑煮とお節をたくさん食べて来たよ。その中で海藻寄せが美味しかった。鰹節をかけて食べるんだけどめっちゃ美味かった。日本酒とよく合ったよ。

雨ちゃん 濁り酒ゲット出来て良かったね。
俺も濁り酒大好きだよ。甘口でゴクゴク飲めちゃう。
アバター
2024/01/05 17:49
こんばんは~♪
七草セットを買いにスーパーへ行ったら
年末くらい混んでいました(*^o^*)

懐かしのお着物!
これ色違いで貰うけど着た事ないです
丈が短いと言うだけでもう…アウト(?)
どうやってコーデするの?って感じです
雨さんの着ている赤はまだいいかな~
今年のはどうしようもないです
やってみたけどギブアップしましたw
雪の中で遊ぶ童コーデですね^^
ストール(マフラー?)がいい仕事していると思います♡

私は巫女コーデ
明日は書初めコーデにするんですけど
昨日からずっとこの髪型です
正月っぽいというと黒にしたくなるし
黒の中ではこれが一番「和」な感じがするし
決して面倒で換えない訳では!!!(←
アバター
2024/01/05 17:18
Ю―(^O^ ) ただいま!

今日から復帰しました。
物騒な年明けでしたが今年もよろしくお願いします。

8周年もおめでとうございます(*•ᴗ•*)و ̑̑
Ⅽの着物さえ オサレに着こなしちゃう雨ちゃん!
さすがです( •̀∀•́ )
アバター
2024/01/05 15:04
雨ちゃーん、2024年も早くも5日になっちゃったけど
どうぞよしなに(⌒∇⌒)
今年もまったり生活になりそうだけどねw

そして8周年、おめでとう(≧∇≦)
いつもコーデを誉めてくれるのが嬉しくて、それが励みになってるよ。
ありがとう♪
でもって、雨ちゃんのコーデはあたしを刺激してるんだからー。

これからもお付き合いいただければ幸い(*ノωノ)
アバター
2024/01/05 01:14
雨ちゃんこんばんは☆
8周年おめでとう(*´ω`人)
これからも仲良くしてください♥
アバター
2024/01/04 23:51
こんばんは
今日から仕事の方も多いかな
あっという間にお正月も終り
これから明るい年になればいいね~  

暗いニュースばかりの中で 日航機の乗客がみんな無事だったのは 朗報でした
CAさんの 起点に聞いた判断のおかげでしょうか 
悪い事ばかりじゃないって 思えました

8周年 おめでとうございます
これからも よろしくご指導してね~
アバター
2024/01/04 22:48
こんばんわ♪
今夜の雨さんは、正月の楽しい遊び♪書初めに福笑いコーデです♪♪
ヽ(*´∀`)ノ8周年、おめでとうございます♪♪ 継続は力なり?雨さんの素敵なコーデ♡を今年も目の保養にさせてくださいね♪♪

さて、本日の新作はいかがでしたか?
私的に…イベント参加アイテムの水墨が使いづら~い! 何にも増して、同日リリースの水墨画の龍と合わ
な~い! 一緒に合わせると水墨が龍の前面に表示され龍が見にくくなるなんて…… ギブです^^
ここは雨先生にずばりと水墨の素敵コーデをお願いします(>ㅅ<)
アバター
2024/01/04 21:15
こんばんは✿
8周年おめでとう♡㊗
ここはあっという間に過ぎます…
でも充実してるからやね!
あっ…という間に10周年やで〜
これからも仲良くして下さいませ。
私は訪問はぼちぼちですが…
お許しをー!

アメちゃんの事は大好きなので、気ままに勝手に訪問します!(笑)(_ _;)

本日から仕事始めです!
今年も頑張って働くしかないです。
頑張れ私!Σ('∀`;)頑張るわ!
アバター
2024/01/04 18:43
こんばんわ~

8周年おめでとうございます♬
自分は14周年ですけど一体何をしてきたんでしょうw
今日は珍しく(昔は毎日)あまり飲まないウィスキーを
飲んで酔っ払いました。
千鳥足って奴です。
久々に飲んだら相性悪かったんでしょうね~。
特に正月らしい事をせずに今日まで来て結局今日は
ほぼ寝てましたzzz


https://youtu.be/LHu1U6IxktE


これはドールなんですけど、何故に入り込めないかは
価格が証明してますw
まず金額的に無理という。
でも精巧には出来てて良いと思いつつ、無理な世界だ、
とやっぱり痛感しました(;´∀`)
アバター
2024/01/04 18:08
こんばんは~♪
まだ正月気分が抜けません…
風強くて玄関リースがひっくり返っていましたw

今日もずっと「薬屋のひとりごと」見ていて
放映分までは終わりました
今週末から2クールなんですね

雨さんは書初めコーデじゃなくて描初めコーデにしたんですね^^
私は今日の新作見て手持ちで何とかなるのでは?と
思っているところですw
巫女服着せて襷かければいいんですよね?(←
あと筆を持たせる
雨さんが持っているヤツ(♡´艸`)ウフ

それにしてもイベ用アイテム酷すぎる
お友だちが過去一要らないって言っていたけど
心から同感して来ました(笑)

今日は七福神の一富士二鷹三茄子コーデです
明日は巫女コーデ(書初めじゃない方)にする予定です
シーズンガチャ1回だけやって出たヤツを使おうかな

そう言えば私も去年の正月のおうち背景買ったんですよ
でも使っていない…
今年も使うの忘れてしまいました
書初めコーデの背景にしたら可笑しいかなぁ

おせち2日で終わったんですか!?
…凄い
私は普段から余り量を食べられないので
正月は結構な難行苦行です(^▽^;)
三が日お昼抜きですが夕方になってもお腹空かないんですよ…

言われてみれば確かに大きな地震の後って
寒さ対策問題がいつも出ている様な気がしました
冬に多いのかな
私がいつも思うのは大きな地震の後に
必ずと言っていいほど結構な雨が降るんですよね
何も今降らなくても…っていつも思うんですよ
気象と関係あるとは思えないけどどうなんでしょうか

昨日も事件あったみたいで
今年の正月は散々ですよね…
アバター
2024/01/04 12:57
そんな中嬉しかったのは竹野内君を観れた事かな?
義母娘もあったしバナナマンのせっかくグルメにも出たしね~

雨ちゃんのコーデは↑も←も私には出来ない素敵なコーデだわ~
私はデーリーコーデしか出来ないので今年もさ 和物用のバッグを出して欲しかったんだけど
出なかったのでがっかりしたよ(笑)
外に行く時はバッグを持ちたいのにね(笑)
どうせシーズンガチャをやるならお正月の小物が良かったわ。

雨ちゃん 長々とごめんね 今年もいっぱいよろしくです(o*。_。)oペコッ
アバター
2024/01/04 12:51
雨ちゃん おこんにちは~~~

わぁ8周年おめでとう♪(パチパチパチ)
雨ちゃんは15年から二コタをやってたのね♪
その頃の私はピグに夢中 まだ仕事もしてたし
ニコタの存在を知らなかったので残念だよ ピグも楽しいんだけど
ニコタはきせかえが楽しめるところなのできせかえだけでもやりたかったわ。

私の方こそ今年もいっぱい仲良くしてね(o*。_。)oペコッ
新作の話や色々 今年も楽しみだよ~~~

今年は元旦から大きな地震 2日は羽田で日航機が炎上と
悲しい三が日だったね( ;∀;)
私たちは穏やかに暮らしたいだけなのに辛すぎたよ( ;∀;)

雨ちゃんが書いてくれた着物は春彩だよね?
私は今のところ春彩が1番好きなので元旦に着てみたよ。
おおお 雨ちゃんも持ってるならぜひ着てみてね。
新作のヘアは私もまだ買うと思うよ 候補はやはりカーキ
お説は奥手にしたんだけど手前も欲しいのであとで買うかも?
雨ちゃんは奥手と手前 どちらを買ったのかな?
独楽は買わなかったんだけど実は欲しいと言う(笑)

うん 今日が新作なのでここに来るのが早かったかも?(笑)
どんな新作が出るのか楽しみだよね~
袴も振袖もあるのかな?先週の振袖 キラキラはええラルドなので交換する予定♪
ただ最近ガチャでキラキラを使ってしまってるので貯めてる最中だよ。

雨ちゃん 注文したお節が美味しくて良かったね。
2年前だったかな?我が家は梅の花で予約したんだけど
あれだけ美味しいはずの梅の花のお節もイマイチだったんだわ。
赤ワインは安いワインだったんだけどだから良かったのか?
飲みやすかったし美味しかったよ。

私はお餅がなくて良い人なのでいつもお汁だけなの~
うちのお雑煮は普通にお醤油味だよ。
白みそ味は食べた事がないんだけど美味しそう そう言えば私って
結婚した後すぐに福岡に行ったのでずっと右みそだったの 料理も苦手だったし~
みそ汁とかも頑張って作ってたんだけど(-_-;)
ずっと麦だったので名古屋に行っても東京でも麦みそが良くてね。
探して買ってたよ 今はそうでもなくなったんだけどね。

暮れは大晦日と言う感じじゃなかったし 紅白も途中寝ちゃったし
うーん やっぱりいつまでも暑かったからな?
延命寺の事は謎だわ~
そして年明け早々 辛い事ばかりなので今年も先が思いやられるよね( ;∀;)
アバター
2024/01/04 11:38
こんにちは(ღˇ▿ˇ) まずは・・・


   |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃8┃・ #
  。 ;゙ #┃周┃# 。
  ゙・# : ┃年┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃☆┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #


    ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎。おめでとう!。★◎・゜゜
   ◎☆◇☆。*・しずくちゃん*◎。.:☆◇*...。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。.:*・゜ ゜
         \        /
  .        \    /
 .      ,ヘ⌒ヽフヽ/
      ( *^ω^)∞
      /  つ つ△
    ε(    ノ  ☆
      し'し'

新年。。災害事故いろいろありますが。。せめて此処だけは。。
益々楽しいニコタライフ になりますように ☆ °˖✧◝( ☌ᴗ☌ )◜✧˖°

ウチにもコメントありがとう☆
リアルは何が起こるか分からん時代やね('◇')ゞ

今年はコメも、なんちゃって関西弁(大阪・京都三重が混ざってるので)でええかな?
ソッチの方が言葉にするの楽やったりするの。
ミックスで気持ち悪かったら標準語でいくけど。。
しずくちゃんは普段は関西弁?


家族の事はまだこれから検査やでどないなるか分からん。。
お気遣いありがとね♪

最近進撃の巨人いっちゃん最初から見直してるの。。
途中で途切れて分からなくなってたので。。
お正月はドラマやアニメの一気見してたわ('◇')ゞ
しずくちゃんのお正月はどんなだった?

しずくちゃんもコーデやデコが毎回が素敵で目が離せない存在やわ☆
お正月が終わったらバレンタインに向けてどんなコーデが出るか楽しみ♪
お年玉イベントは。。
早押しボタンは嬉しくないし懐かしのお着物。。せめて丈は普通にして欲しかった・・
等々微妙( ̄▽ ̄:)
ガーデンのカピパラは温泉もありそうやね♪

長々と書いてしもたけど宜しゅうに(^_-)-☆
アバター
2024/01/03 23:52
こんばんは
年が変わってもう3日 不幸なこと続き
もう終わってほしいです
よい年になってほしいな~  
 
津波の被害もけっこうあったようですね
ニュース見るたびに 増える犠牲者数に 心が痛みます (;^ω^)
今日こそは何もなく って思ってたら 北九州で繁華街での大火事 
今年は祟られてるのか? 岸田さん すぐにお祓いに行ってきなさい! って気分です
アバター
2024/01/03 21:41
明けまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/01/03 21:23
こんばんわ♪
今夜の雨さんは、新春を寿ぎ和歌を一句読んでいるところでしょうか。お正月風景のコーデですね♪♪

ご心配ありがとうございます。私の住んでるところはみちのくな県で、けっこう遠いです^^
そのため、こちらまで揺れるのか!と地震の大きさにも驚愕し、最初の震度速報の能登半島の震度6強(あとで7に訂正)は嘘だとすぐに思いました^^ (6強なら、こちらはいいとこ震度3だと思ったです)。
まだ震度3~4の地震が続いているようですけれど早く収まって欲しいですね。被災地への支援物資を積んだ飛行機の事故も残念でしたね。ほんと、神様のご加護があって欲しいです。
アバター
2024/01/03 18:24
ꕤあけましておめでとうございますꕤ

今年も宜しくお願いします
今日のコーデは新作先取ですね
書初めの宿題は嫌いだったけど新作は楽しみですわ~( *´艸`)

それにしても今年は元旦から地震に事故に…大変な年明けになっちゃいましたね;
家でのんびり出来る事がしみじみありがたいです(>_<)
アバター
2024/01/03 17:44
こんばんは~♪
三が日が終わるけどおせち終わらず
…明日も食べます( ˙-˙ )スン…

その龍は私も持っているけど使うの忘れましたw
辰年なんだから使わなくちゃなのにねぇ
書初めコーデですね^^
緑の着物に金の草履がステキです♡

私はおうちでお正月コーデwww
もう胃がメゲています
朝食べるだけで精一杯で昼は抜き
なのに今の時間になってもお腹が空かず
今夜はお粥にしたいキモチ(T_T)
胃の容量は決まっていますもんねぇ…

お母様が蕎麦アレルギーなんですね
蕎麦アレルギーの人って結構いますよね
うちは母が長野出身だったこともあって
蕎麦好きです
幸いアレルギーも無かったので

元日のスイーツBOXは残念ながらケーキ屋じゃなかったです
甘味屋?
仕方ないのでイチゴ大福を買って供えました
まぁ餡子ものも好きだったから良しとしますw

お正月コーデを三が日だけでやろうとしても
無理がありすぎますよね
私も巫女さんコーデしたい!と思って
もう気が済むまで正月コーデにする…かも?(^▽^)

明日新作だったかな?
新イベは明日からと思ったから一緒でしょうね
イベ用P品出るだろうし
それこそ書初めですよね
後ろの龍もまた出るみたいだし…
どんなのかな?^^

アバター
2024/01/03 12:14
あけましておめでとうございます✿
本年もよろしくお願い致します(๑Ő ◡ Ő๑)ノ

お正月早々大きな地震の発生やら羽田空港の接触事故やらで
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです(-人-)

窓拭きは旦那に丸投げなんですけどね(* ̄m ̄)
私はその間床の拭き掃除をしていました。
アバター
2024/01/02 23:54
こんばんは
能登の大地震 被害の大きさに心が痛みます
お体大切にとこれ以上被害が増えないよう祈ります 

今年はなんてスタートなんだか 
新年初日は大地震 2日は日航機事故 3日は何が起きるんだか不安です
日頃何事もなく 普通に毎日を過ごせてることに 感謝ですね (;^ω^)

今回の新作デーは 4日(木)なんですね タウンイベもそうですね
参加アイテムや 交換アイテム 気になります 
新作の書初め大会 どんなのかな お楽しみは1日延長ですね (#^.^#)
アバター
2024/01/02 23:47
謹賀新年
幸多き一年となりますように 今年もよろしくお願いいたします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

今日の雨さんは初詣コーデですね♪季節に合わせたコーデがいつも素敵です♪
リアルでは初詣行かれましたか? 私の方はそういえばここ数年初詣に行ってな~い。近所の神社(建立から20年位)位にはお参りに行かないとダメかなぁ^^

1月1日からの震度7の地震のニュースにはびっくりでしたね。距離がかなり離れている私のところでもけたたましい緊急地震速報と共に震度4の揺れが来ました。 被災地の方々には新年を迎えたばかり、また冬の寒い時期にとっても大変なことだと思ってます。また人的被害がなければ…と祈っておりましたけれど、一夜明けて判明する人的被害のニュースに痛ましい思いです。 これ以上被害が大きくないことを祈っております
アバター
2024/01/02 20:42
こんばんわ~。


年始はじめからまさか地震が来るとは!
と京都でも結構揺れたんですよ(震度4)。
自分も今年はやってやる!と思ってた矢先に
大地震は結構心折れそうです。


今日はのんびり箱根駅伝を見ながらぐうたら
過ごしてました。
最近AIグラビアは作ってるのは良いんですが
昔から密かに思ってた事にドールをどうしようか?
ってありましてねw
やっぱりフィギュアよかドールって耽美でいいよな~と
思ってる昨今ですw
アバター
2024/01/02 18:45
こんばんは~♪
箱根駅伝見たあとは配信で「薬屋のひとりごと」を見ていました
…だらけまくる正月w

真っ白なコーデ
お正月を寿いででしょうか
清廉に美しいですね^^

私は振袖第二弾です
明日はモダン着物コーデにする予定なんですが
初夢コーデ(一富士二鷹三茄子)やっていないなぁと思って
三が日過ぎてからになってしまいそうです

元日から大地震
二日目は飛行機事故
今年の正月はどうなっちゃっているんでしょうね
もうこれ以上何も起こらない事を願うのみですが
アバター
2024/01/02 17:04
俺wこのイベントが始まって1発目で元旦掛け軸弾いたんだよねw
元旦使おうって思ってたw
シーズンも限定も今年限定だから買ってないしw
そのかわりメデタイはいまだにひいてないw着物が2着目ですww
アバター
2024/01/02 10:52
アメちゃんこんにちは

紅白は久しぶりの酔っ払いで新しい学校のリーダーズの記憶しかないよ~
知らない内に大掃除も終わっていたよ

今年ものんびりマイペースでよろしくね
地震の影響は大丈夫だったかな

横浜も怖いくらいに揺れたよ

今年ものんびりマイペースでよろしくね
アバター
2024/01/02 10:28
ꕤ あけましておめでとうございますꕤ
今年も宜しくお願いしますꕤ

↑アメちゃんのセンスの良さがわかるわぁ〜
今年もコーデ楽しみにしてます〜♡

元旦からの大地震!怖すぎます…。
今年は良いお年を〜を願ってた矢先に…
被害が、大きいので、言葉になりません…
アバター
2024/01/01 23:44
新年おめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね
よい年になりますようお祈りします(*^-^*) 

能登の地震 とんでもないことになったね
震度7で大きかったし 津波や火事まで 
テレビ お正月特番が 全滅 地震のすごさを感じます
新年早々 どうなるやら 不安なスタートです
令和6年も 出だしから蹴躓いて 前途多難かな~ (;^ω^)
震源地の方々 十分ご注意してね 
少しでも 被害が少ないことを 心から祈ります 
アバター
2024/01/01 23:42
アメちゃーんあけましておめでとう♪
こちらこそいつも楽しい時間をありがとー♡
今年もコーデのことやその他のあれこれ
楽しくお喋りしようね(*´艸`)♡
年越し楽しく過ごせた?( *´꒳`*)
鏡餅の家とかあるんだ?!インパンクト大だね!!Σ( ˙꒳​˙ )♡
まったり仲良くしてね♡
アバター
2024/01/01 23:41
明けましておめでとうございます♪

↑わあ~コーデとデコのニュアンスがピッタリすぎて眩しい!(^^)!
今年もコーデにお話し☆宜しくね(^O^)/

地震はビックリすると同時に被災された方を思うと心が痛みます☆
アバター
2024/01/01 23:39
 まいど♂☂やん!
 `∧_∧            あけおめ&ことよろ~
  (´∀`)  ∧∧
  (_]つy]つ(゚Д゚) @H 年末最後に挨拶に来てくれて(´▽`)アリガト!㋧
  |_|∽L|  ノ y|\HHH\
  (_)_)~(__JJ \===\  除夜の鐘をちゃんと楽しめたかなぁ(#^.^#)
 ┏━━━━━━━━┓
 ┃╋┓┏┓ ━┳━ ┃  せやね~延命寺が近いから鐘の音が聞こえるの㋧^^
 ┃┃┃┗┛  ┃   ┃
 ┃ ┏━┓   ┃   ┃  静まったとこで聞こえるのは風情が有って(・∀・)イイネ!!
 ┃ ┣━┫  ┃┣━ ┃    
 ┃ ┣━┫ ┃ ┃ ┃  我のとこも静かやけど逆に風情が無いど田舎だ㋵(;^_^A  
 ┃ ┗━┛  ┃┃  ┃
 ┃━┛┗━  ┻┻━ ┃  こちゃらこそ~いっぱい!交流してくれておおきに~
  ┗━━━━━━━━┛
      2024年 元旦

他愛な事でも何でも話せる事は、こちゃらこそ~(人∀・)タノム㋵☂やん!遊ぼーーー!!

そうかぁ~年末頑張ったんだ~よしよしとなでなで ヾ(∂∂。 )ナデナデ

母ちゃんに喜んで貰えたんだぁ~そりゃ~ええ事したと思うで~ヾ(@^▽^@)ノ

筋肉痛になった甲斐が有る(b´∀`)ネッ! 変だけど気分的には爽快やん(#^.^#)


 25日は、昼にチョコcake15号をパクッと食い切って、

夜にはチキンをガブッと( ゚v^ ) オイチイカッタ 冷凍もんで有ろうが美味しければ㋧^^

贅沢言わずに雰囲気で食べるだけで美味いやん(@ ̄ρ ̄@)我輩はそう言う楽な人だから、

高級とか下級とか、そんなもん気にするタマじゃない▽・。・▽ワン!

来年も同じの口にするのもええと思うし、違うのと思うのも拘りなく楽しまないと㋧(≧∇≦)


 ええ新年迎えた~~~って思ったけど、夕方あちゃらこちゃら行ってて、

☂やんのとこにも17時前には行くつもりだったけど、いきなり揺れて震度3。。。

スマホが鳴りまくるし。。。情報観たらTV付けて詳しく観てたら時間が無くなり、

何件か残してご飯に風呂に入って落ち着いてからここにキタ━(゚∀゚)━!!


 なにわともあれ~辰年も(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤(^_-)-☆
アバター
2024/01/01 23:01
雨ちゃん︎✿
今年もよろしくお願いします︎✿

またゆっくりお邪魔するね。ごめんね。
アバター
2024/01/01 22:01
あけましておめでとうございます
よろしくお願いいたします
アバター
2024/01/01 21:14
雨ちゃーーんw
2024年もどうぞどうぞ可愛がってくださいませw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.