Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 1月 その②






 




                                                

                                                                                                  

 

JANUARY PART2◆


いつもは「今日のお題」で書くことはめったにないんだけど…。
今回のお題は「思い出のゲーム・おすすめのゲーム」だったので
ゲーム好きとしてはつい書きたくなってしまったっすw


思い出のゲーム⇒ファイアーエムブレム外伝
     ドラクエⅣ・Ⅴ  
     ルナティックドーン
ピグ  
 ぷよぷよ 

おすすめのゲーム⇒どきどきレストラン  
             (ピグカフェが好きだった人には)


昔からアクションものはからきしダメでRPGにかたよってたかなー。
子供時代はFFよりもドラクエ派でした(*´艸`)
みなさんはいかがでしたか???



 

 

 


アバター
2024/02/22 20:13
こんばんは☆
雨で冷え切ったので雪鍋と熱燗の組み合わせで♪
後日ゆっくりコメ書きに来るね(^_-)-☆

いい週末になりますように☆
アバター
2024/02/01 19:10
友人がゲーマでそれを隣で見てて自分もクリアした気になってたよw
FFとかはシリーズ通して同じキャラがいたりその子孫がいたりしたもんねw
FF4とかはイージー編だったしww
ドラクエVはねゲーム中で過去に戻るシーンが(ネタバレ)ものすごく印象的だった

御朱印はたまたまTVでやってるのみて(七福神巡り)
神社行ったらお賽銭箱に「御朱印あります」って貼ってあってw
買ってみるかーとww

アバター
2024/02/01 18:17
雨ちゃん、こんばんは^^
もうフェイスはもういらないけどww
野菜は小さい畑なので同じ場所に植えないようにスケジュール立てないと><
でも少しずついろいろな野菜を作って楽しんでます☆彡

今日は野良猫が車に跳ねられたのを目撃してビックリ!
すぐ起き上がって逃げて行ったのでやれやれでしたが(´ε`;)
アバター
2024/01/31 23:09
 こんばんは 
白内障の術後に起きる 後発白内障を発症
パソ画面がぼやけてね
ご挨拶だけで ごめんね~  

せっかくの新作デーなのに よく見えません ムカつくな~ www
2/5に レーザー手術するので それで見えるようになるかな 
それからじっくり 吟味します 背景が好きかもwww
アバター
2024/01/31 23:01
おこんばんは 雨ちゃん~

今日の新作はどうだったかな?
私は短い方のワンピが好きだったよ。

今月も仲良くしてくれて本当にありがとう 来月もよろしくね(o*。_。)oペコッ
アバター
2024/01/31 22:27
こんばんわ♪
おしるこ٩(๑>◡<๑)۶ おはぎ♪♪━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━♪♪ 今日の雨さんは至福の和スイーツコーデですね♪♪

本日のゴシック新作はいかがでしたか♪♪
チェス成分もローズ成分も少な目なチェックメイトローズ…いつものゴシックアイテムですね(^ ^) アームドレスを別アイテムでPコが飛びますがorz、とりあえず一式購入しました^^
アバター
2024/01/31 22:01
こんばんは♪
1月はバタバタして、あっと言う間に終わります...。
ありがとうございました✿

新ブログの金キラめっちゃ好み♡
さすが、飴ちゃん!

ワンコのバタバタで、何だか落ちつきません。
私が気に過ぎてるかも?!ですが、お許しを〜。
アバター
2024/01/31 19:19
雨ちゃん、こんばんは^^
新しいイベ始まりましたねw
今度もクリックだけやけど簡単で良しとするかな?(´ε`;)
アバター
2024/01/31 18:34
こんばんは~♪
昨夜は飲み過ぎなかったけど食べ過ぎました^^;
従姉妹の奢りで一段と美味しかったw

日記にも書きましたが
リアが忙しくなるため訪問が不定期になります
ニコみせも動物専門店にします
ちょっとどうなるか先が分からないんですけど
コメントも今までの様には書きこめないかなと思っています
また来られる時には遊んで下さいね^^
アバター
2024/01/31 17:32
こんばんわ~

サブ含めておにぎりは全員達成しました(o´∀`人)。+:*
今回は2月のゴス的イベントよりはゲーム配信系の
アイテムが欲しいと思ってるので、新たな収入源が入り次第
今は中途半端ですけど全部欲しいのは買うつもりです~☆彡
アバター
2024/01/30 21:09
こんばんは♫
ゲーム通かどうかわからないけれど。
小さい頃からかなりゲームをしてましたね。
オンラインゲームが始まって最初の頃は無料が多かったので良かったですが。
有料に切り替わってからは、無料のゲームを転々と渡り歩いてました。
初期のころのネットゲームは、変な人少なくて楽しかったなぁ~。
行く先々でお友達ができて、一緒に渡り歩いてましたね。
気づくと大所帯になっていて、私がマスターとかやってた時代もあります。

今度、気が向いたら、過去に遊んだ歴代ネットゲームリストなんかも書いてみようかしら?笑
アバター
2024/01/30 19:18
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は此方は雲一つない青空で3月中旬頃の気候だったそうです(´∀`*)
アバター
2024/01/30 13:29
こんにちは~♪
今日は従姉妹たちと女子会(という名の飲み会w)
行って来ます~(╹◡╹)ノ

かっぱえびせんはしばらく食べていないですね~
今は美味しいものいっぱいあるからね^^;
たまに食べると美味しいって思いますが
梅味のが結構好きかも?

今日は節分コーデにするつもりなかったのに
間違えて投稿してしまいましたw
フライングです
なので明日が普通コーデ^^;

そうそう
毎年鬼とカミナリがごっちゃになったコーデになりますよね
いつだったか出たアイテムも雲に乗っているのに「鬼」って
名称付いていたしニコでも混ぜこぜがデフォなんだなぁと
思いましたよw
まぁ誰も気にしないでしょうしね^^

今日は急に出かける事になったので
バタバタしています
出かける前に片付けないとw
アバター
2024/01/30 10:01
雨ちゃん おはよう~

先週の新作は雨ちゃんの色 白かな?も好き♪

そうそう 衣装がない椅子だけのバージョンもあれば良かったのね。
もしくはジャージ以外も作って欲しかったよ。
私が買ったオレンジのトップスは可愛いのでそれだけ着る場合は
他の背景で使うのが良いのかな?
今回のフレームは色々隠れちゃうフレームなんだけど
雨ちゃんはどう思った?
ジャージが隠れるのは良いんだけど それも考え方なので
嫌な人もいると思うしね。
コントローラは魅力があるのでこれから考えるわ。
私はどうしてもベージュとかでコーデしちゃうんだけど
雨ちゃんの黒と白でのコーデも素適~

こちらこそ色々ありがとう 雨ちゃん 今日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2024/01/29 23:53
こんばんは
風もなく暖かい日差しで穏やかな1日でした
週の後半は寒くなりそう
今週も楽しく宜しくね~ 
アバター
2024/01/29 23:45
こんばんは(๑╹◡╹)ノ"
風も無く暖かい日だったので病院帰りに日帰り温泉で整えてきました☆
今週も宜しくです(^O^)/
アバター
2024/01/29 18:54
雨ちゃん、こんばんは^^お疲れ様です。
今日は良く晴れて暖かい日差しが嬉しかったです(´∀`*)
アバター
2024/01/29 15:51
こんにちは~♪
プチ断捨離を再開しましたがすでに腰が痛いです…(T_T)

やたらとカタログが出て来て
カタログって重いから一気に縛る訳にもいかず
(持って出しに行かれないから)
いくつも束を作って
今日が紙ゴミの日だったなぁ
また一週間待つのか
と思ったけどもしかしてまだ取りに来ていないかも
とゴミ集積場まで見に行ったら未だでした!
で頑張って3往復して出して来ましたw
ちょっと「やった!」感が(^▽^)

雨さんは新作ゲーム部屋コーデですね
モノトーンでシックな感じ
シュワシュワは楽しさを表現しているのかな?^^
私は去年買って使っていなかった背景を使おうと思って
コーデしたんですけどこの背景の灰と白が選べなくて
両方買ったんですけど並べてみたらほぼ同じイメージ…
そしてどちらも未使用だったんですよ^^;
アホですね

節分コーデも3つ作ってみたので1-3日にしようかと思うけど
もう一つくらい鬼コーデを作ろうかなとも思っています
節分っぽくない鬼?

アバター
2024/01/29 10:18
おはよう 雨ちゃん~

毬の話し ネコちゃんと手まり?
先日誕生日だったので貰ったので今度コーデしてみるね。
20年の事を思い出してるんだけどバッグも風呂敷包みも毬もあったような?
私は来て1ヶ月だったので着物と草履を買って終了だったんだけどね。(-_-;)
雨ちゃんが書いてくれた巻物も欲しいよ~
何しろ和の時のアイテムがなさすぎだわ。

九州はフンドーキン?が多く麦みそだよ 慣れると美味しい~
なので他の場所に住んでも麦みそを使ってたもの♪
でも父の家で食事を作るようになったので変えたんだわ。
父が嫌かな?と思ってね。
そうそうだんなのところはけんちん汁だったので具沢山 それだけでお腹がいっぱいになったよ。
母は東京風と言ってたんだけどつみれとなると 三つ葉かな?

赤みそと言うと名古屋?
私も赤みそのお雑煮は食べた事ないかな?
とんかつ屋さんとかで時々飲むと美味しいよね。
私は長い事名古屋にいたんだけど名古屋の食文化はそこまで好きじゃなく
でも味噌煮込みうどんは好きだったよ 社食でみそカツの場合味噌はかけないでくださいと
お願いしたぐらいカツにみそははかけたくないしみそおでんも好きじゃないかな?
でも赤みそのお味噌汁は好きだったよ。

天冠は好きな人がけっこういるかも?
非日常的なコーデを好む友さんも多いし 私は何でかな?
ピグの時もデーリーコーデが好きだったし
部屋も自分が住んでるみたいな部屋作りが好きだったよ。
ピグがなくなった事で1番悲しかったのは自分の部屋が消えた事だしね( ;∀;)
私が天冠を買うとしたら黑かな?

雨ちゃんのお父さんと1日違いの誕生日 何か嬉しい~
26日はもう亡くなってしまったんだけど私の叔母がそうだよ。
何しろ我が家は父が23 母の従姉妹が25 叔母が26 私が27だからね。
雨ちゃんがお父さんにあげたフォンダンバーム すごく美味しそう♪
私は結局友達とランチに行った日も自分の誕生日の日も
ケーキは食べなかったよ その前に1回食べたんだけどね~

先日のケーキ屋さんの背景は白ニコちゃん 私は白ニコの背景も
随分集めたので白ニコシリーズをやりたいと思いながら
まだ出来てないので今年こそやれたら良いな♪

雨ちゃん 今週も仲良くしてね(o*。_。)oペコッ
アバター
2024/01/29 01:41
おこんばんわw
やっとこ初詣に行って来ましたw人生初の御朱印もいただいてきましたw
俺はFF派だったかなあw
とはいえほぼ最後までやり切ったことが無くwやりきったのってFF4とドラクエVくらいかなあ。。
MOONって勇者が悪扱いのゲームでなんか今まで当たり前にRPGでやってことがくつがえされて面白かったなw
アバター
2024/01/28 23:54
こんばんは
風は収まったけど雲が多くて
日差しは時々でした
あまり寒くなかったのでよかったです ^^ 

朝から二度寝でぐずぐずしてたら いきなりの地震
びっくりして 飛び起きました いよいよ関東の番かな~ (;^ω^)
アバター
2024/01/28 17:10
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は畑の草取りと春じゃが植える準備してましたw
メークイン?男爵か?何植えようか考え中・・・(´ε`;)
アバター
2024/01/28 15:12
こんにちは~♪
今朝の地震は震度4でした!!
ビックリしました…(@_@;)

仕事人の仕事版と普段版の落差が凄い
(特に顔の表情)
ギャップ萌え…(?

私はずっとコーデしていなかった
プリンパンジーをコーデしました
例によって困った時のフェアリーテールプロローグ(^▽^)
何かここ1-2日節分コーデしている人をよく見かけるので
早くない?って思ったけど
考えてみたら3日ですもんねぇ
2月に入ってからじゃすぐ過ぎて着用しきれない内に
終わっちゃう人も多いのかも?
と思ってこれから節分コーデ作ろうかなとか思っています
…分からないけどw

昨日着ていたのは着物ドレスという名のアイテムです
名称はカトレーヌだったかな
襟合わせが着物だけど下はスカートっぽいですよね
裾の黒も袴じゃなくてスカートタイプだと思います
出たころは結構人気あったみたいですが
今は知らない人の方が多いのかも?

知覚過敏はエナメル質が取れてしまって
というのもあると思いますよ~
でも歯の食いしばりで根本が緩んで来て
というのもあるらしいです
寝ている時のことまで分からないですもんね
でもスゴイ力が入るらしく
マウスピース柔らかいタイプだと3日で穴が開く人も居るそう
それ故なのか硬いタイプで作られるもようです(^▽^;)

昨日の新年会は
乾杯だけで折詰貰って帰る主婦の方々に紛れて(笑)
一緒に帰って来ました♬
でも乾杯はやらざるを得ず
消毒していない手で配られる紙コップでイヤイヤ飲みました(T_T)
何も移されていないといいなぁと
思っているところです
アバター
2024/01/27 23:40
こんばんわ♪
深紅の乙女を可愛く着こなしていますね♪♪雨さん、流石です♪♪

黄金の御仏さま…おにぎりお美味しいですよね! でも…お水を出すようにお告げを出しに行った際に、台所や井戸で水を飲んでくれば良かったのに~^^ おにぎりと言えば、おにぎり専門店の、握りたてお握りは美味しいですよね♪ お米の粒の適度なつぶ感、弾力の炊き方(米?)も良いし、何より空気をいっぱい含んだ、口に入れるとほぐれる握り方が最高です(食べたくなって来た~)♪♪
アバター
2024/01/27 23:29
こんばんは
昨日よりいいけど今日も風が強くて寒いです
日差しは暖かいので良しかなw
楽しい日曜日を~  

イベクリア おめでとうございます
お疲れ様でした ゆっくりしてね (#^.^#)
アバター
2024/01/27 22:53
アメちゃーん(*´艸`*)
おむすびストーリーめちゃウケたw
神おにぎりかぁーと思ってたけど(*´艸`*)
まさかのお供え物wwおばあちゃんの寿命どうなったかなーwww

私なんか鬼のおにぎりとか…ただのダジャレ(*ノωノ)ww

あっ!ポッキー食べたよーー♡
味はめちゃ美味しかったー♡
ハートの形になってるのも可愛かった♪
でも色はね…w
なので、2本食べたあたりから
特にポッキーを見ずにポリポリ食べてやったわ♡ww

一番下の子がインフルになっちゃってね〜
心配ありがとね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
今朝は熱も下がって元気そうだったから安心してたら
夕方からお腹の風邪を併発したみたいで(>ㅿ<;;)
飲んでも吐くし、てんやわんや(>ㅿ<;;)
もうしばらくは看病頑張る〜
少し食べられるようになれば、体力も回復できると思うんだけどね〜

ニコ店今回もお疲れ様でした♡&こちらこそありがとー♡
アバター
2024/01/27 22:46
こんばんは♪ 雨ちゃんニコ店達成おめでとう。よかったね。一息つけるね。
僕は明日の日曜日達成予定。今1800皿だよ。

あの真ん中の。よくよく見たら納豆に見えるよね。確かに鮭らしくないよね。

イクラは おにぎりの具としてあまり合わないようなきがするな〜
もっとも個人的にイクラが好きじゃないからかも。

やっぱりタラコが一番かな。あとね。味噌の焼きおにぎりと醤油の焼きおにぎり。が好きかな。

雨ちゃん明太子好き?僕は好きだよ。
後は あったかいご飯の オカカのおにぎりかな。

子供の頃のおにぎり屋さん。ご飯の炊き方がとても上手だったね。ご飯だけ食べても
美味しかったもん。

粕汁は物足りないよね。味も中途半端。
やっぱり酒粕は甘酒か砂糖まぶしかな。

僕は料理下手だけど。甘酒の素作りは自信があるかもね。夜、麹とかためのお粥混ぜて炊飯器で作って、タオル3枚くらい重ねてタオルだけで蓋をするとね、朝には出来上がり。
甘い香りがしてスプーンですくって食べると
美味しいよ。砂糖は絶対入れないこと。
砂糖より甘いよ。
アバター
2024/01/27 21:11
ニコ店達成、おめでとうございます (*^◇^)_∠※☆PAN!
お疲れ様でした。
おむすびを持つ御姿が、めちゃくちゃ神々しい!

こちとら、箱入りの黄金物の物体は、
「山吹色のお菓子」との噂もありますが、
このキツネの不遜な笑みは、絶対よからぬことを考えてますよね。
お気をつけなさいましー(*≧m≦*)
アバター
2024/01/27 18:11
 まいど♂☂やん!/■\オニギリ販売数完了
    ∧ ∧
  ★(*´∀`*)★
 ★ ★⊃☆⊂★ ★
★   ★ ★   ★
★    ★    ★
★         ★
 ★       ★
  ★     ★
   ★   ★
    ★ ★  祝 ☆ 2000サラ
┏━┳━━┳━┓┏┳━┳┓┏━┳┓
┃┃┃┃┃┃┃┣┛┃┃┃┗┫┃┃┃
┃┃┃┃┃┃┏┫┃┃┏┫┏┫┃┣┫

今回、欲しかった/■\で良かったなぁ(o^^o)♪

どんなシチュエーションで☂やんが使うか、

楽しみにしちょるで~ヾ(@^▽^@)ノ

登山におむすび持って行って、コロコロと転がり落とさん様に。。。(*≧m≦*)

受験生のお供。。。お茶と一緒にお盆で。。。オカン必要やなぁ(≧∇≦)シチュエーション㋧

野外で野良作業してる人に、食堂みたいなとこで齧り付いて貰う/■\オムスビ㋧
アバター
2024/01/27 18:05
雨ちゃん、こんばんは^^
ニコ店イベ完売おめでとう♪お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

今日は陽射しがあって幾分か暖かかったです☆彡
アバター
2024/01/27 17:19
こんばんわ~。

今回はサブ含めてニコ店のおにぎりアイテムが
何故か欲しくなりまして。
稲が3つってとこがちょっと多いんですよね~(´・ω・`)
俺は大体の食材が600個ありましてwなのでそんなに
影響ないんですけど、基本4択以外は非課金なので
背景増えんわ部屋作りする気にもならんわ、って状態でw
何とか自力でやってみようと思いますが、無理なら無理で
そういう運面なんだ、と思っておきますw
アバター
2024/01/27 12:04
こんにちは~♪
昨日は失礼しました(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ
今日は自治会の新年会でとてもイヤ

ニコみせイベクリア(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
神々しい御仏(仏なのに神とはコレ如何に?)さまコーデ
と思ったら随分食いしん坊な仏様なんですね^^
喉詰まらせても御仏だから大丈夫そうだけど…???

そしてまた仕事人シリーズへw
綺麗系の仕事人ですね~
お仕事中はどうなるのでしょうか

私は柚子セットを頂いたのでコーデしたんですが
何か色が取っ散らかってしまって…
柚子だから和風にしようと思ったのが失敗だったかな
ピンクと水色を両方挿し色に使っちゃダメですよね^^;

歯医者行ったら水が沁みるのは知覚過敏で
原因は寝ている間の食いしばりだろうって事で
マウスピースを作る事になりました
かなり以前に一回作って使っていた事ありますが…
センセー「シュミテクト」の試供品くれて
「ちょっと高い歯磨きだからオーケーで買ってね」って(^▽^)
良い先生ですw
アバター
2024/01/26 23:41
こんばんは
今日も一日冷たい北風が吹きまくり
日差しは暖かいから室内で引きこもり~w
楽しい週末を~  

今夜もお月様がきれいです 
寒いので 部屋から窓越しですけどね 
数日前の暖かさなら ベランダでゆっくり見れたのにwww
もうすこしで立春だけど 寒いのはこれからかな~
雪が降る率も 2月が一番多いですからね 
早く暖かくなればいいな~ あと1か月の辛抱ですね (*^-^*)
アバター
2024/01/26 23:01
おこんばんは 雨ちゃん~

イベクリアおめでとう お疲れさまでした。
これからはゆっくりしてね。

今日は誕生日ランチに行って来たよ いつも通りパスタを食べたんだけど
美味しかったわ~雨ちゃん また来るね。
アバター
2024/01/26 22:29
女神様仕様の雨さん♪こんばんわ♪♪
本日、あふれる贅沢満腹おむすび2000皿販売達成いたしました♪ご支援ありがとうございました♪♪

そして、雨さんも2000皿販売達成、おめでとうございます☆(゚∀゚ノノ"☆♪
アバター
2024/01/26 19:09
雨ちゃん、こんばんは^^
今年初の満月(ウルフムーン)も残念ながら雲に隠れて見えないです(´ε`;)
アバター
2024/01/26 15:56
こんにちは♫
ニコみせイベント達成しました。
ありがとうございました♡

思い出のゲームかぁ~。
始めてゲームをしたのは、小学生のころ。
ゲームボーイのドンキーコングでした。
クリスマスプレゼントに買ってもらったんだよね。
その後、ドラクエをしばらく遊んで。
途中ゲームから離れてアニメにはまってた。
結婚して、オンラインゲームをするようになり。
コミュニケーションなら
カフェスタ・ゴゴ市・コレピク・ピグ
RPGでは
ラグナロクオンライン・アスガルド・トリックスター・シールオンラインなど
色んなゲームを渡り歩いてました。
懐かしいなぁ~。
アバター
2024/01/26 13:05
あまり手伝えなかったけど。。。イベ達成おめでとう!お疲れ様でした☆

   ..∧_∧
  ❤┓(*・ω・*)
┏━┛┗━〇〇┓┏┓
┗━┓┏━╋┛┗┛┗┓
┏━┛┗━┫┏┓┏┓┃
┃┏┓┏┓┃┗┛┣┛┃
┃┗┛┃┃┣━━┻━☆
☆━━┛┗┛



黄金コーデにおにぎりが脚光浴びてる感が素敵☆

私のコーデも褒めてくれておおきに♪
お洒落番長☆しずくちゃんに褒められると一段と嬉しいワン☆
私はマットコンが下手でもっぱらソーダに頼ってるかも...
メイクもイマイチ冒険できずです( ̄▽ ̄:)

先日日帰り温泉でのこと。。。
後ろに居た人がシャワーをメチャ飛ばすので文句言おうかと振り返ったら。。
突然スクッと立ち上がって大股歩きして。。
その姿勢がまるで進撃の巨人で。。思わず一人で吹きだしたわ(≧◇≦)
顔も進撃系で似てたで㋵('◇')ゞ

やっと怒涛の検査が残すところあと二つになり。。
週末はチョット一息かナ☆
アバター
2024/01/26 09:13
(*≧∇≦)ノ<※* アメちゃん ニコ店イベ達成 おめでと~♪お疲れ様でした:*:。*
アバター
2024/01/25 23:57
雨ちゃん、こんばんは☆
ご支援ありがとー!!
雨ちゃんも達成かな?

雪と風が酷かったよ(ŏ﹏ŏ。)
アバター
2024/01/25 23:20
雨ちゃん、こんばんは☆

あたしもスキーコーデしたいな。
と、↑ の雨ちゃんを見て思ったよ。リアでは滑れないけどw
ニコって、いろんな…時にはありえないコーデできて
楽しいよね♪

あたしはドラクエⅢがいちばん思い出に残ってるかな。
2回、泣いたよ(*ノωノ)
1回めは結構進んだところでデータが吹っ飛んで泣いたw
2回目はやっぱEDかな。
あたしもドラクエ>>>FF。スライムにかこまれてみたい♪
アバター
2024/01/25 22:44
あぁぁぁぁ!
つぶやき今見た!
私もそれ買ったwww
まだ食べてないんだけど、やっぱちょっと見た目アレだよねw
ベリー系だから美味しいかな〜とは思ってるけど(*´艸`)
アバター
2024/01/25 22:41
アメちゃんこんばんは♪
私も俄然ドラクエ派!w
キャラコン苦手だったから
攻撃が選択で選べるのが好きだったwww
昔は攻略本とか売ってたよねw
あれの順番通りにきっちりやりたい派だったw
ボス戦までいって、レベル上げるのが面倒でもういいやーってなったり
(真面目なのか面倒くさがりなのか謎w)

今回のアイム色々と迷ってるよー♪
マウスレインボーなの?!かっこいいね(*´艸`)

おむすびの具は
高菜>明太子>昆布 かなー(*´艸`)
梅ひじきみたいに混ぜ込んでるやつも好きだったりする♡
おかかも美味しいのは美味しいよね〜♪
食べたくなってきたww
アバター
2024/01/25 22:03
雨ちゃん今晩は☆
お祝いコメ(人''▽`)ありがとう☆

私はFF派でしたww
てか、とあるマンガがアニメ化してゲーム化して、それでスーファミとかゲームギアとか初めて買ったんで、このままじゃ本体の元が取れないから何か出来そうなソフト貸してくれ~って頼んだら、まずクロノトリガー貸してくれて。

アホ程やり込んで(ED全部見た。攻略本はなし。そういう概念も当時なし)、次に貸してくれたのがFF4だったので、その流れでFFの方が馴染むというかやりやすい土台になってしまったのよね。
ターン制と違ってATBは、速さが速ければ速い程攻撃が沢山出来るので、レベル上げしてやり込む私には向いてたのもある。
ターン制だとどんなに速くても攻撃回数増やせないもん。
そして、ドラクエは数字の通りに速さの順番が回ってこなかったので、とにかく序盤から死にまくって進まなくて、物凄い嫌気が差した(;^ω^)

ドラクエは3と6しかやってないんだけど(他の人に借りた)、もー3がどうにもならなくて、この私が1度投げ出すというぐらいww
大分経ってから渋々やり直して(借り物返さないといかんし・・・)、どうにかラストまでは来たんだけど、ひたすら苦痛でしかなかった(何も楽しくない)。
最後の隠し通路がわからなくて、これまた他の人に訊ねたり。

出た当時はこれで良かったのかもしれんけど、後からやった身としては二度度やりたくないゲームだったわ。
おかげでドラクエとターン制はすっかり嫌いになった。
6はまだ新しかったので3程の苦痛はなかったけど、楽しいとは思えんかったなぁ(取り敢えずクリアはした)。
最初の印象って大事だよね。

クロノはやりやすかったのでFF4もそんな感じで進めたら、もう死ぬわ金はないわ、装備は盗まれるわで大変だったけど、まだイマイチやり方が分かってない状況だったのでいい修行になったわww
やり直して色々気を付けたら大分楽になったし。
FF5なんか、友達が倒せないって言ってた神龍を友達のデータで倒すとかやってたww
私の方がやり込みが凄くて、オメガも倒したんだけど(* ´艸`)

結局ゲームにはまって何日も徹夜してやり込んでたら、目から勝手に涙が出てくる始末だしww
今はもうそんな気力ないけどね。
やってないゲーム残ってるからやってから死にたいけど、もう間に合わんだろうなぁ(;´д`)トホホ
アバター
2024/01/25 21:52
こんばんわ~。


今頃はニコ店達成してると思いますが自分とこは
夕方に用事が終わった辺りで達成してました。
サブがどうなるか、ですw
アバター
2024/01/25 21:07
こんばんは 
病院の定期健診に行ったら午後からお休みでした。
あら~、出直す事にしましたw 
アバター
2024/01/25 19:09
 まいど♂☂やん!お祝いコメント(´▽`)アリガト!㋧

☂やんも朝の時点で、あの数字ならもう達成してそうだ(b´∀`)ネッ!
アバター
2024/01/25 18:59
雨ちゃん、こんばんは^^
満月は明日だけど雲の間から丸いお月様が見えてます(´∀`*)
アバター
2024/01/25 17:03
こんにちは~♪
明日26日は訪問お休みします 
スミマセン(●´ω`●)ゞ

今日は別の仕事人通常編なんですね^^
これが仕事となるとどうなる?w
楽しみにしています~

私は作ったっきり温存しっぱなしだった
椿コーデです
殆ど見えないけどおリボンいっぱい付いていますwww
明日はお友だちが着用していて思い出した
タチバナ姫にしようかなと思っています^^

明日は歯医者ともう一件用事が出来て
帰宅も遅くなりそうなので
訪問はお休みにしました
土曜日は大丈夫だと思うんだけど…
もしかしたらゴメンなさいです^^;


アバター
2024/01/25 01:51
雨ちゃん またたび~

お話がジグザグしちゃってごめんね(o*。_。)oペコッ

アオイ姫の時は和の手持ちをあまり持ってないし
百人一首とかならあるんだけどお琴を使うのが
1番良いかなと思ってね。
ヘッドアクセは天冠が苦手なのでアイテムBOXを探したよ~
せっかくのアオイ姫なのでまたコーデを考えなくちゃ♪
ガチャのものって1回コーデしちゃうと中々出番が回って来ないし(-_-;)
雨ちゃんは雨ちゃんらしくスイーツバージョンが新鮮だったよ。
私も和菓子でコーデを考えてみようかな?
そうそう背景 ヘイアン島の背景かどちらかをGETしようと思って頑張ったよ。
昼間は限定として売り出されたんだ?
それって最近ないけど前はあった方式だよね~
ナチュラルガーデンとか高台の鳥の背景とか~
ヘアの事は多分思うにアオイ姫のオリジナルが15年かな?
雨ちゃんがコンプした雪参りはアオイ姫のヘアを限定として
売り出したんじゃないかしら?多分そうだと思うよ。
雨ちゃん あのヘア コンプしてるのね?
私は栗とカーキを持ってるよ。
雪参りのヘアはスーパーロングが苦手な私でも好きなヘア~
1番好きなスーパーロングだわ なので雨ちゃんがコンプした気持ちわかるよ。

昨日の新作雨ちゃん的にはどうだったかな?
何しろ種類が多いので私はじっくり考えるわ。

そうそうあっと言う間に来ちゃうバレンタインなので
私も考えなくちゃ 金曜日 デパートのある街に行くので
のぞいてみようかな?
だんな用&自分用も欲しいと思ってるよ。
バレンタインは今しか買えないチョコとか出るしね。

雨ちゃんのレポ 楽しみだわ~

和服のバッグは20年だったかな?に出たものが素敵だったんだけど
あの頃はまだ1ヶ月だったので着物と草履を買っただけで満足しちゃったのよね(-_-;)
昨年の夏に出た月下美人の時の巾着も良かったんだけど
黑だけ買ってあとは買い忘れ(-_-;)黒が素敵だったので1番に買ったんだわ。
あの巾着はも少し欲しかったよ~
風呂敷包はやはり20年かな?この間調べたら1週目の手持ちだったわ。

雨ちゃん おやすみなさい~♪
アバター
2024/01/25 00:03
こんばんは♪
本日のテニス観戦終了~。
現地は午前1時を過ぎていますが
今大会では2時半を過ぎていた試合もあったΣ
アバター
2024/01/24 23:18
おこんばんは 雨ちゃん~

←のコーデがとっても可愛い 大きなリボンが良いね。

新作はどうだったかな?
私は思ってたより良かったので買おうとは思ってるんだけど
どこまで買うかな?全部は買えないしね。
椅子のポーズが1番好きかな?

雨ちゃんの方雪は大丈夫だった?
明日も寒いと思うので暖かくして過ごしてね。
アバター
2024/01/24 22:36
こんばんは
今日は7度だったけど 天気が良かったので
日差しは暖かかったです
今夜は-3度 寒いよ~ww

今年も雪で動けなくなってるニュース やってますね
数日前から 雪注意報 出てるのに 自分は大丈夫って 思うのかな
事故や故障で しょうがないって言ってられませんね 
巻き込まれた方が お気の毒です
早く解消されることを 願います (;^ω^)

新作はいかがでしたか?
思ってたより よさそうですが 種類が多くて 迷います
今月はもう1回新作あるので 懐と相談ですね~ (;^ω^)
アバター
2024/01/24 22:23
こんばんわ♪
予約日に担当医がお休みなのは…嬉しくない時なような…^^

ループ7回目の悪役令嬢が気に入ってしまったので、悪役令嬢繋がりでレベル99の悪役令嬢を視てみたのですけれど、、王族の前での主人公や衛兵たちの起立する姿が、、みんな足を開いていて、すごく気になります(もちろんソファに座って対談するときはちゃんと足閉じてます)^^ かしこまった場では意識的に足閉じるような気がするんですよね^^

最強寒波はいかがでしたか。寒さに注意してお過ごしくださいね
アバター
2024/01/24 19:14
雨ちゃん、こんばんは^^
ニコ店のお祝いコメありがとでした♪
ご支援感謝です☆彡

此方は雪は降ってないけど今日も風が冷たく寒い日でした(´ε`;)
アバター
2024/01/24 18:44
 まいど♂☂やん!/■\オニギリ2000皿販売完了した▽・。・▽ワン!

協力✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿☂やんは後どんなもんや~頑張りや~(≧∇≦)
アバター
2024/01/24 18:04
こんばんは~♪
北風ぴーぷーで寒いです…
暖房点けっぱなしになってしまうorz

お祝いコメもありがとうございました♪ (*^o^*)
やっと終わってホッとしましたw

ゲームは全くやらないので
前にも話したと思うけどニコのコラボでやった
キングダムハーツキーだけですね
しかもアイテム貰えるところまでやってオワリにしました(^▽^)
本当に向いていないと実感しましたよ…

じゃあ今日の新作はツボだったかな?
私は…ですねwww
お友だちがゲームアイテムと言いながら
ほんのり猫と言っていたけど
ニコは猫さえ出しておけば売れる!と
運営さんが思っているのがダダ洩れですなw

今日の雨さんはお仕事モードの猫又ちゃんですね
落差が凄い…ギャップ萌え?( ´艸`)ムププ
私は仰る通りコンビニおにぎりにしました
コンビニじゃこういう売り方はしてないですけど
毎回メイドや割烹着なので
ちょっとは違う方向へ持って行きたかったのでした^^

明日は…
椿コーデかな
これガチャ前に作ってそのまま温存しまくりでしたw
アバター
2024/01/24 18:04
こんにちは。
左側が痛むし、雪降ってるわ~なので今日は引きこもり最高です。

うちの好みは、R子さんと似てると思えば話が早いです!
話をあわせたわけじゃないのに、コーデが被ることもよくありますw
大人可愛い、綺麗がタイプ。
今回のガチャだと白雪姫が第一希望でした。
2回まわしたら、あおい姫と背景が出ました。 キラキラ不足で貯蓄させたいので使わず。
あおい姫も着用したら案外似合ってて気に入りました♪
で、ぴかる源氏が出たら発狂してたかもw
あと、苦手分野は刀や武道系。ハロウィンのカマは別としてね・・・ その辺もR子さんと同じ。
今回の新作のゲームほとんど買わないけれど、背景の部屋はいいなと思ったり。
理由は、投資部屋みたいな感じでw でも椅子に不服してる。パンツがジャージーじゃないのがいい!
好きなのをはきたかったなぁ。
あめさんはゲーマーだから、今回の新作はツボでしょうか~?
うちゲームに疎くて、あめさんの日記内で謎の言葉がありました。
RPGって何だろう?って感じです。 FFはファイナルファンタジーですよね。
友達の家のファミコンでFFやったら、うちみたいなバカには理解できなくて挫折しました。
うちは名前の通り、けっきょく南極大冒険が好きでした。 古いって?w
アバター
2024/01/24 17:45
こんばんは 
猫ちゃんが余りの寒さに凍ってしまいました。
融けるのか、凍ったままなのかそこが問題か!
ご馳走さまでした。
アバター
2024/01/24 14:38
こんにちわ~。

どうせ数年後に引っ越すので荒くでは無いですけど
そこもいわば仮なんであまり優しく扱ってないかもw
豆腐は絹ごしが好きなんですけど焼き豆腐は高いじゃない
ですか?
豆腐自体も種類が違ってそうですし形崩れないですし。
でも安い絹ごしを焼くんですw
勿論物足りないですけどまあ現時点は振り込まれてない金が
あるのも事実なのでそゆので気を紛らわせてます_ノ乙(、ン、)_
アバター
2024/01/24 14:33
おかげさまで店イベクリアできました。
ご協力と、お祝いコメントもありがとうございました^^

リマスターアイテムの選定云々は、
利用者側にもリマスターで出して欲しいアイテムって、
好みのばらつきはあると思うし、
まあ運がよければリマスターで出る、ぐらいの気持ちでいたほうが、
精神衛生上、よいかもしれませんね(*≧m≦*)。
アバター
2024/01/23 23:30
こんばんは
今日も13度あって暖かかったです
明日は一気に気温が下がりそう
体調管理 気を付けてね~ 

明日はもう新作デー 
1週間が早すぎますww
どんなのがでるか 楽しみですけどね www
アバター
2024/01/23 22:18
今日は和風な可愛い雨さん、こんばんわ♪♪

先週リリースのお結び、海老とサーモンはどうみてもお寿司ですよね~♪ アイテム名を見るまでお寿司だと思ってましたよ^^ えび天??は何だか判らないし~青菜のお結びはキャベツに見えちゃう(*´∇`*) なお、先日訪問いただいた際のコーデではボーダー柄探したですよ^^

わんこは、外でしかトイレしない子も多いようで、多少寒くても濡れても散歩は別らしいです。犬を飼うということは大変なんだなって知りました^^

そうそう、今季最強寒波(この間も今季最強だったのですけれど…)が襲来とのこと、雨さんのところはいかがでしょうか。寒さに気を付けてお過ごしくださいね。 こちらは最強と言っても予報では最低気温ー3℃程度で、先日の寒波時のー6℃には及ばす、例年のこの時期の寒さー10℃には全く届かずで、とっても過ごしやすいけれど地球を心配しちゃうします。

マッシュルはどうなるでしょうね^^ 今期アニメは、、原作好きな月が導く異世界道中、1期から好きなフリーレンの他、ループ7回目の悪役令嬢と、ダンジョン飯(3話の動く鎧の回は笑いました)視てます。
アバター
2024/01/23 21:17
訪問ありがとうございます。
4皿ご馳走さまでした。
アバター
2024/01/23 19:21
雨ちゃん、こんばんは^^
お陰様で2000皿完売しました☆彡
ご支援感謝です(´∀`*)

今日は晴れてたけど冷たい風が強くて寒かったです><
アバター
2024/01/23 18:14
こんばんは~♪
晴れたけど風が冷たかったです…
明日は寒波?(*´罒`*)イー

猫又オソロ~と思ったけど
雨さんは必殺仕事人なんですね?
随分可愛い仕事人だなぁ(^▽^)
紫×黄色系もいい感じですね
私はそのまま猫又の(魚)泥棒猫www

明日は…ニコみせ終わったら
ニコみせコーデですかね
終わらなかったら別の何か( ꈍᴗꈍ)

アバター
2024/01/23 17:18
おこんばんは 雨ちゃん~

昼間はまだ暖かかったんだけどこの時間
冷えて来たよ。

ピグカフェ 懐かしいね みなさんの素敵なカフェを
見て歩くのが1番楽しかったわ 服やお店のアイテムは
素適だったんだけど張り付かないといけないので辛かったよ。

雨ちゃん イベのお祝いをありがとう(o*。_。)oペコッ
そうそう朝起きると売り切れてたりあったよ。
寝る前にもう1回見ないとダメなんだけど忘れちゃうんだわ(-_-;)

私も雨ちゃんと同じで断トツと言うか?おにぎりとしか言わないかも?
普通に茶碗によそって食べるご飯よりおにぎりが好きだよ 美味しいものね~

今回はマフラー目当てで植えたニットフラワー ピンクの方はメガ自体出なかったんだけど
オレンジは何とか出たのでメガ花を合成したらミラクが出たのでびっくりしたよ(驚)
(*´∀`*)自分の羊毛でか?まあでもだからヒツジちゃんなんだろうね~
でもさ 私は暑がりと言う事もあるんだけど
セーターとか着なくなったよ。

雨ちゃん 明日以降も寒くなりそうなので暖かくして過ごしてね。
明日の新作はどうかな??
アバター
2024/01/23 01:29
こんばんわ~。


夏が来るまでに沢山金貯めてその時期には外に出ない、
そゆのしたいですw
色々今は模索しながらやってますけど、そうそうなかなか
上手くは行かず、でも究極それかなって思いながら
これか録音作業します~。
アバター
2024/01/22 23:57
(人*^∇^*) アメちゃんღお祝いメッセ ありがと~♥
        おかげさまでイベ達成だよ♬♪♫
(*´▽`)b ツナマヨとエビマヨ♬♪♫
     そだネ^^サンドイッチもツナが好きかも(๑´ڡ`๑)
で…お寿司もマヨネーズ系が好きだわ~~(*´▼`*人)
あ…私 きっと マヨネーズが大大大好きなんだよ✨
フム(*・ε・*) アメちゃん シーチキン好きなのに使わないんだ??
 私は 今夜のサラダにもシーチキンを入れたよ Ψ(*¯ч¯*)''モグモグ
アバター
2024/01/22 23:49
こんばんは 
今季最大の寒波が来るって ご自愛です
通院後の駆け足訪問で失礼します
今週も宜しくね~   

イベクリアに お祝いコメ ありがとうございました 
ご支援に 感謝します (*^-^*)
アバター
2024/01/22 23:21
おこんばんは 雨ちゃん~

今日のアオイ姫も可愛いわ~お顔の表情も可愛い♪

雨ちゃん 明日も素敵な1日になりますように♪
アバター
2024/01/22 18:52
雨ちゃん、こんばんは^^
今日の此方は快晴で陽射しが暖かかったですw
おむすび4皿ご馳走様~(*´ч`*)モグモグ
アバター
2024/01/22 16:55
こんにちは~♪
今日は割と暖かかったですが暖房なしだとやっぱり寒いですね^^;

今日はアオイ姫第二弾かな?
可愛い系ですね~
お菓子の好きないいとこのお嬢ちゃんって感じ(^▽^)
美味しいもの食べてるのにニッコリしないのねw

私は白雪姫まんまコーデで
何の工夫もありません^^;
明日の猫又でガチャコーデは終了です
また次のコーデ考えなくては~
アバター
2024/01/22 16:35
雨ちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

お陰さまでおむすび完売しました♬ 
今回もご協力本当に本当にありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2024/01/22 12:11
アメちゃんこんにちは

全然愚直ではないよ~
ほんと事務方で全然教育されていないで
書類もミス連発する院ってあるよね

その場で確認しても患者にはわからない事もあるよね
私は区役所までバスと地下鉄乗り換えで行ったのに
書類の不備で受け取ってもらえなくて

帰宅してクリニックに電話したら
そうなんですか~って明るく言われたよ

区役所には半休とって言ったのに
まったく腹たつのりだよ

今月期限の書類なのでまた区役所に行かないとだよ
次回の通院日までに書類作成してくれるようだけれど
アメちゃんのようにその場で確認するようにするね

おかげ様で喘息は呼吸器でだいぶ楽になったよ
すぐに悪寒がするのでお風呂に浸かってあったまるね

いつもお優しいお心遣いをありがとうね
アバター
2024/01/21 22:58
雨ちゃん、こんばんは☆
風が強くて今夜もまた一段と冷える~。
暖冬、暖冬っていうけど、やっぱ寒いもんは寒い(><)

色ニコガチャって、あまり欲しいと思わないんだけど
いま雨ちゃんが着ているのはオリジナル自体好きだし、
色も渋めで久々に欲しいと思ったよ。
で、その渋め和服のお姫さまは川床でご満悦ね♪

ニコみせイベのおむすびは普通のであたしも嬉しいけど
欲を言えば奥手持ちが欲しかったわ(ノ∀`*)
いつものナイモノネダリねw
アバター
2024/01/21 22:51
雨ちゃん おこんばんは~

イベクリア出来ました いつも食べに来てくれてありがとう(o*。_。)oペコッ

雨ちゃんのアオイ姫 可愛いわ~お稲荷さんと大きな和菓子を持ったアオイ姫
次のアオイ姫も楽しみにしてるね。

そうそうドールハウス 11月以降 けっこう色々な方のお庭で観たんだけど
やっぱり可愛いのでぜひ作りたいと願ってるよ。
前に見たら後のものも可愛いんだわ 部屋に飾るものがいっぱいあったような?
まあいずれ来そうなドールハウスなんだけど出来れば早く着て欲しいのよね。

リボンマフラーの事おめでとうをありがとう ピグにもあったような?
リボンマフラー 懐かしい~
私もピンクとグレーの組み合わせ 好きだよ 好みだとは思うんだけど
黑とピンクの組み合わせより好きなんだわ♪

おむすびと言うかおにぎり?私はツナマヨが好きなんdなけど
見た目わかりにくいので今回は無理だったよね~
でもおにぎりは初めてなので私も嬉しかったよ。

先日も言ったんだけど目玉の事わかるぅ~
私なんて三毛猫のほうが2つも出たんだわ(-_-;)
友達にあげたんだけどね うーん デイリーコーデが好きな私なので
残念なんだけど背負うことはないかも?
今回は完全にアオイ姫一筋だったかな?
そうそう私も最初はそのつもりだったんだけどアオイ姫が欲しくなったので頑張ってしまったよ~

雨ちゃん 1月は元々5週あるので 最後の週は2月になるんじゃないかな?
なので2月もリマスターが来ると思うよ(おそらくね)
なので今度の週で1月も終わりかな?
今のところリマスターは何も買ってないんだけど
着物を買うとしたらユウ姫の方が好きだよ ヘアもたくさんはいらないんだけど
1つ買うかも?中々ないヘアだしね。

(*´∀`*)ホント デイリーな私なんだけど案外デイリーが来ても
気に入らなかったり そうそうクリスマスのホームパーティーの時の
セットアップは緑を買うかも?見慣れて来たらそう思うようになったよ(笑)

雨ちゃん 続きはまた来るね~♪
アバター
2024/01/21 19:52
こんばんは♪
全豪OPテニスと大相撲の日程が丸かぶりな上に時差は2時間だけ。
テレビとPCをフル稼働生活があと一週間続きますw
アバター
2024/01/21 18:12
こんばんは^^
朝から愛宕山大権現に防火除災の祈願に行って来ました☆ミ

今日は一日中☂でした><満腹おむすび4皿ご馳走様~(*^O^*)パクパク
アバター
2024/01/21 16:29
雨ちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

夜中からずっと冷たい雨が降ってたけど 上がりましょた。
晴れてきたようだけど ((((´=д=`))))) サムッ
 
あの梅樽の温泉があったのは ホテルシーモアでした
探したら ここにあった!
https://tabiiro.jp/yado/s/100697-nishimuro-seamore/

こんな感じ^^ すごく贅沢気分に浸れたので未だに私の中では
ナンバー1温泉かも^^
機会があったら 日帰り温泉にでもどうでしょう(^▽^;)
アバター
2024/01/21 14:56
こんにちは~♪
雪じゃなくて雨でした☂
でも寒いです~(;・∀・)

「源氏物語」はちゃんと通して読んではいないですが^^;
まぁ現代の女性から見たらオンナの敵ですよねw
当時はそういう文化だったんでしょうけど

ヘンな方に話が行きますけど(笑)
生物の♀は普通自分で子供を産むので
生まれた子供は自分の子に間違いないですよね
(代理母とかは今考えないで下さいw基本的にと言う事で)
でも♂はそれが本当に自分の子供かどうかは分からない
(DNA鑑定とかは今…以下略)
なので自分の血統を残す可能性を高めるために
不特定多数の♀と交わりたいという本能がある
ので♂は浮気性である
という説がありますw
同じ本能として
自分の子供を産む可能性が高い若い♀を好む
という説もありますw

光源氏から何の話になっているんだというところですけど
人間には理性というものがあるはずなので
単なる♂に成り下がっている光源氏を好きになれない
という女性は多いかもしれないですよね^^

閑話休題
雨さんはアオイ姫コーデ変更されたんですね
黄色系背景のも可愛かったですけど
他のコーデも楽しみです^^
今回のガチャは色が暗いから
可愛い系のアオイ姫を明るくコーデするというのも
楽しい試みですね~♡

明日はガチャ白雪姫コーデ予定です
まぁそのまま的な^^;

アバター
2024/01/20 23:22
アメちゃんこんばんは〜♪
(´ー`*)ウンウン。今回のガチャはどうしても妖しい系になっちゃうよね(*´艸`*)ウシシ
私もこういうコーデ好きだから嬉しい♪
あっ、でもアメちゃんの今日のコーデは艶でもあるね♡

そうなんだよね〜
スクロール出来ないし
選べたところでドラッグできないから移動できないしねw
お庭とか家具の配置とかは
どうしてもパソコンじゃないと難しいねΣ(`艸´ ; )
アバター
2024/01/20 19:49
 まいど♂☂やん!良かったなぁ~/■\オニギリは望んだもんだ㋵(≧∇≦)

まぁ~出るまで色々推測するのもええけど、良い方を考えてて悪ければ最悪やけど、

今回はアカンわ~と思いきゃ~ええやん♥って感じで☆ヽ(最´∀`高)ノ★ダネ

あのリマスターの握り寿司は、かなり昔の古臭~~~い!アイテムだ㋵(≧∇≦)

部屋アイテムで持ってるし、スロットマシーンも牛平兵衛の釣りのアイテムにも。。。

リマスターで出た時、こんなの要る人居るん?って思ったぐらいのアイテムだ㋵(≧∇≦)

そんなのが今回の店イベの2000皿ならやっとらん!!☂やんは観点がユニークだから、

もうちょい!純粋に。。。偉そうだ㋧^^;でもそんな着眼点を持つ☂やんは素敵だ㋵^^


 そっかぁ~今回はガチャ多めに回したんだぁ~(≧∇≦) 目玉も過去のんが倉庫に。。。

服も倉庫探せば同じのが有る㋵><だから色ガチャを回すのはかなり腑に落ちるから、

チケだけにしてるん㋵~店イベを集中するなら、前もってお知らせが出る前に、

色々な食材を100個以上用意しておけば、都度都度必要なのを集中すれば、

特に色ガチャは、我輩にとって無意味なので!回さんで済むから(b´∀`)ネッ!

ほんで!店アイテムちゅうても、今回2点だけで目玉1つ分部屋に設置したけど。。。

無ければ無いでもええねんけど。。。めっちゃ!優柔不断や㋧(*≧m≦*)

もう~あの背景を昨日着けてたで~ヾ(@^▽^@)ノなんなら違う形でコーデしてみる㋵^^

ピッタリ!と合致するには事前連絡とか、今日着けてるで~ってコメントするとかすれば、

可能やと思うで~難しいと思えば何でも難しくなるから~雰囲気!雰囲気!で( ´・ω・`)_イカガ?
アバター
2024/01/20 19:30
こんばんは~♪
大寒で寒いです 
でもクシャミ連発…花粉飛んでるかも(>_<)

アオイ姫コーデですね♡
私もさっき作ったんですけど
同じく背景を黄色系にしてしまいました(♡´艸`)ウフ
そしてフレームも梅でしたwww
今日はピカル源氏ですが明日はそのアオイ姫です

ヒカル源氏かと思って検索しても出て来なくて
持っていないんだ~と交換リストに載せましたが
ピカル源氏(元の)持っていました(^▽^;)
色違うからいいんですけどね
ピカルかぁ…
アバター
2024/01/20 16:15
アメちゃんこんにちは

ニコ店おむすびはいくらがてっぺんに乗っているように見えるね
最近のおにぎり屋さんの主流なのかも

アメちゃんもクリニックで大変な思いをしたんだね
うちも事務方の方がいい加減でげんなりしているよ

2月末までの区役所に出さないといけない書類なのに
2点いるところを1点しか医師の不手際で書いてもらえなくて

半休とったのに徒労だったよ
すぐにクリニックに電話したら
そうなんですか~大変でしたね~だって

次回の通院までには書いてもらうようにしたけれど
ほんとアメちゃんの言うように縁故採用ではないのかと疑っちゃうよね

こっちが処方箋とか念入りに確認しないといけないなんて
ほんと疲れちゃうよね

愚直なんて思っていないよ~
愚直でもいつでもきくので心配しないでね

どこかで吐き出さないといけない言葉ってあるよね
私はなんでもきくのでなんでもお話してね

私はあめちゃんの事が大好きだからね
長文なのでお返事は気にしないでね

読んでくれてありがとうね
またゆっくり遊びにくるね
アバター
2024/01/20 14:24
こんにちは~。

今日は天気が悪そうです、
結構夜中から今までw寝てしまったので
酒買いに行くか借財探してこようかなって
思ってます~。
アバター
2024/01/20 08:22
雨ちゃん、おっはよー^^
おにぎりご馳走様w僕の好きな昆布と梅がない?w
昨日は暖かかったのに朝から☂降ってて寒いよ~♪
寒暖差に気を付けて!(´ε`;)
アバター
2024/01/19 23:48
モグo(*´~`*)oモグ   
アメちゃんのおにぎり美味しいෆ ̖́- 
ごちそうさまでした♬♪
私は シーチキンが好き~ヾ(*´▽`*)ノ
アバター
2024/01/19 23:11
おこんばんは 雨ちゃん~

私は今回1番欲しかったアオイ姫なんだけど
普段慣れないコーデなので迷ってるよ(笑)
今日フリマで背景をGET その背景ならまだ合うかなと思ってね~
後は手持ちとかがないし また何を持たせたら良いか
迷い中 せっかくGET出来たので早く着たいんだけど
天冠は慣れそうにないので無理かな?(笑)

雨ちゃんの後ろの背負いネコのコメ 笑ってしまったんだけど
私もそうかも?(笑)

またゆっくり来るね。
アバター
2024/01/19 23:06
こんばんは♪ニコ店イベント始まったね。今回は雨ちゃんの好きな おむすびだね。よかったね〜
真ん中の おむすびね〜鮭に見えてたよ。
イクラのトッピングの おむすびって見たことないよ。

僕の好きなおむすびはね。タラコ>鰹>昆布 かな。
子供の頃ね。父に おむすびの美味しいお店に連れて行ってもらった時タラコの おむすびがとてもおいしかったんだ。
懐かしい思い出だよ。そのお店はもう閉店してしまってとても残念。

酒粕はやっぱり甘酒か砂糖まぶしかな。
僕も粕汁は好きでない。酒粕の旨味が出ないもん。
甘酒はね。麹の甘酒の素を炊飯器で作ったことあるよ。美味しかった。スプーンで甘酒の素をデザート的に食べるんだよ。
アバター
2024/01/19 22:37
こんにちは
今日は15度で温かいけど 明日は8度ってね
週末は雪予報 寒くなりそう ご自愛です^^ 

雪予報は出てるけど 雪になるほど 気温が低くはないのよね
雨かな~ 最近 空気が乾燥気味だから 雨はうれしいかもね 
乾燥続きは 静電気がひどいのよ 蓄電人なので ww
何か触るのが 怖いです www
アバター
2024/01/19 18:41
こんばんは~
今夜はケンタッキーフライドチキンを買いに行く!
大根に飽きただけです。

ん! 見慣れないおにぎりですって??
コンビ二やイオンなどのスーパーのにあるようなオニギリかと思いました。
上にのったイクラがのったおにぎりも売っていたような? うちが惣菜が多い証拠?w
真ん中は鮭かな。 だって、鮭とイクラをペンギン便でオーダーしてるから。
手前のが謎です。ただの塩むすびなのか、梅干が入ってるのかが・・・

最近、うち好みの新作がこなくて節約になっております。
来週はゲーム。どうなんだろう・・・
アバター
2024/01/19 18:27
こんばんは~♪
週末の天気は雨☂か雪☃か…
雪掻きはやりたくないなぁ(ー_ー;)

私は真ん中が鮭結びだと思いました
鮭の混ぜご飯的なヤツ
イクラはああいう風に上にはみ出して乗せるお結びだろうなと
思ったので当たりでしたが
雨さんの方ではああいうお結び無いんですか?
(因みにお結びの中にもイクラが入っていると思います)
名古屋の天むすなんかもあのタイプですよね

今日はガチャコーデその①です
背景白を初めて使ってみましたw
見た目変わらないですけどね
コーデ広場って以前は背景無いと後ろにコーデ広場のアレが
透けて見えてしまうから白背景が出た
と聞きましたが本当かな^^;
確かにHTMLになった時に表示方法が変わった…様な気がしますが
ハッキリ覚えていませんw

明日もガチャコーデ予定です^^
アバター
2024/01/19 18:21
雨ちゃん、こんばんは^^
お昼から快晴で暖かい日差しが気持ち良かったですw

満腹おむすび4皿ご馳走様でした(´~`●)モグモグ
アバター
2024/01/19 09:56
アメちゃんおは♡
ニコ店招き猫を従えてるみたいで可愛いw

おにぎりいいよね♪
具材はざっくりしか見てなかったわww

またゆっくり来るね*˙︶˙*)ノ"
アバター
2024/01/19 03:02
おこんばんわw
おにぎり好きにはたまらんww
今回のガチャ。服以外のが欲しくて回したのに。。男服しか出ず。。(チケ2+2回)
あきらめて交換申請中ww
金魚とかマジ好きすぎるwフクロウも動き可愛いしww
背景は書き込み多い分使かいこなせるかなー?と思いつつww
アバター
2024/01/19 01:21
デコ情報アリガト~§^。^§♪
大切に使わせてもらうね☆

コーデも褒めてくれて嬉しい♪
メークも気に入ってもらえたら真似してもらってOKです☆
真似と言ってもそこにしずくちゃんのセンスのコーデが入るから全然違う感じになると思う。。
そう言う組み合わせも逆に刺激になるから見てみたい㋵(^_-)-☆
アバター
2024/01/19 00:34
こんばんわ~☆彡


ニコ店は毎月面倒なものの、今回のおにぎりは美味しそうに
見えてしまったのは錯覚でしょうか?w
女子服は今回の色が茶、良きですね~。
男?問わないでくださいw
こんなんですよw


引越しは今言うと自分が決めた訳じゃないんですよ。
決めさせられた、ってかほぼ強制っすね。
のでいつまで経っても納得してないです。
どうせ数年後に出るんですし。


確かに建物は京都は景観なんちゃらでってのはあるみたい
ですね~。
でもその方が地震大国なこの国では意図とは違って
理にかなってるんかも?と思う事はありますけどね。



豆腐好きなんですよね~。
厚揚げじゃない奴をどう焼いてやろうか?とかw
無駄にやってるんですよ。
今回はショウガと醤油で味付けしたんですよね。
本当はテリも必要かとも思ったんですが面倒なんで
それにしました。
上辺はやや焦がし中は冷ややっこテイストには
なるんですがなんかそれが今、自分のやりたい事だわ
と思って昨日それを食べました≠( ̄~ ̄ )モグ



自分はログインするだけのチケだけですけど(毎回そうw)
気に入った服は手に入りましたか?
アバター
2024/01/18 23:03
こんばんは☆
ご無沙汰してます☆
↑綺麗なブルー☆見ているだけでスキーに行きたくなります☆
。。と言ってもへたくそだけど。。( ;∀;)
しずくちゃんはウチの勝手なイメージ☆スポーツ万能㋵(^_-)-☆

お友達がリアルオーロラ見に行ったけど。。
写真がめちゃ神秘的やったわ☆
でもアレって必ず出るとは限らないのよね。。。

マットなお目め、相変わらず私は上手くコーデで来ません。。。
どーしてもキラキラとか入れちゃうからしずくちゃんみたいにさりげなくならないの('◇')ゞ

此方今週末は雨模様みたいやけど。。
来週は怒涛の検査がが始まるので気力体力自信ないわぁ( ;∀;)

店イベは毎日は無理かもやけど。。お手伝いできたらするね☆
何か可愛いおにぎりやから動物さん頼みでやってます☆

アバター
2024/01/18 22:45
こんばんは
今日は風もなく空気も暖かかったです
お天気下り坂のよう
空気が乾燥でひと雨欲しいかもね~  

店イベ 始まりましたね
楽しんで クリアめざしましょう 
ご支援 宜しくね~ (*^-^*)

昨日のリマスターは アメさんの待ってたものだったのね よかったです^^
私も 今日のがちゃが 思ったよりうまくいったので これからじっくり確認しますww
昨日のリマスターのおむすび え?って思うような形だったけど
イベのおむすび 三角でよかったです 美味しそうwww

今年の冬は暖冬で お天気もいいので 昼間は暖かいです
そのせいで 夜になっても部屋も暖かいので 暖房はいらないですね 
長袖のスエットで 暑いくらいですwww たっぷりお肉がついてるからかなwww
過ごしやすいのは ありがたいですからね 
えっ? おかしい? 娘や孫に そういわれてます www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.