Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 2月 その①







 

 

                                                                                                                  


                                                                                
      

 

◆FEBRUARY PART1◆

今年もまたもうすぐバレンタインꕤ
チョコにちなんでチョコパイについて今日は少し♫
ロッテのチョコパイは1983年に誕生で
今年で40周年だそう…!
特別企画として2月2~29日まで期間限定にて
銀座コージーコーナーで4号サイズの
「チョコパイケーキ」がお目見えだとか(,,>᎑<,,)
遠いのでとても買いに行けないけどw
これ、お召しになった人、いらっしゃる???

(一口メモ)
※そっくりの形の森永のエンゼルパイ(中はマシュマロサンド)
はチョコパイよりも先の1958年から販売。
※韓国のオリオン製菓では
1974年にチョコパイが発売されてる…!



                          

 

 

     ※フレンドの皆様へ。                              
私の使ってる日記デコで好みのものありましたら使ってもらってOKですので(*´ー`*)

 

アバター
2024/02/21 23:44
アメちゃん100コメ目埋めちゃっていいですかー?w

詐欺メールもよくあるよね〜@
ショートメッセージで荷物届けたけど不在で〜
みたいなの前よくきてたよ( ̄▽ ̄;)
本当やめて欲しい@

私もレターセットとかペンとか集めるの好きだったな〜
すっかり書く機会がなくなってきてるよね( ̄▽ ̄;)
唯一年賀状だけは続けてて
ちょっと一言書く程度〜になっちゃったよ

文字を書くのは好きだから
何かしらやりたいとは思うけど
なかなかそんな機会もないしね( ̄▽ ̄;)

あーアームのやつ素敵だよね〜♪
でもかなりお値段はるよねーーーー
もう少し安くてもいいんじゃ…とか思ってためらってたわ(*ノωノ) イヤンw

アメちゃんはガッツリいったのねww
こないだ使ってたのも凄く素敵だった♡
どんな感じで使うのか楽しみ(*´艸`)
アバター
2024/02/21 23:36
こんばんは
今日は朝から霧雨
大雨じゃなくて よかったのかな
久し振りに1日雨でした (;^ω^) 
 
明日はさらに気温が下がって 雨も強く降りそうですが 
金曜の雪マークが消えて よかったです 

明日はもう 店イベですね 1ヶ月が早すぎます www
楽しく頑張りましょう

リマスターのノルディックワンピ 4年前のと同じで よかったです
とりあえず 明日のガチャが終わってから じっくり迷いますww
アバター
2024/02/21 23:00
おこんばんは 雨ちゃん~

昨日は初夏の陽気 今日は真冬の陽気だったよ。

今日のリマスターは季節外れ 不思議なチョイスだったんだけど
ノルディックワンピは1色しか持ってないので嬉しかったよ~
あともう1つの方のコルトの黒が素敵なので買ってしまったわ。
ヘアも私は可愛いと思ったよ~
何かこれで2月も終わりみたいなんだけど
明日はガチャだしまだ1回新作が残ってるのよね。
2月の終わりに来る新作はどんな新作なのかな?
楽しみだよ またゆっくり来るね。
アバター
2024/02/21 22:41
こんばんは♪チョコパフェにブランデー入れたくなっちゃった^_^
きっと美味しいよ。雨ちゃんチョコパフェ好き?
バッカスチョコは美味しかった。ナポレオンのブランデーじゃないけどね。
でも嬉しかった。僕の好み分かっててくれたからね。

ナポレオンの入ったチョコは美味しかったでしょう。高級チョコ食べれて幸せだね。うらやましい〜

ギター音色はねクラシックギターがいいけどデザインはエレキギターだね。重いけどね。色はワインレッドに憧れててね。思わず買ってしまったんだ。
エレキギターってね。抱きしめると音色が変わるんだよ。不思議だね。
あとエレキギターの良い点はね。自分でギターの反りが直せることだよ。
アバター
2024/02/21 19:34
 まいど♂☂やん!そうなのね~微塵も酔わないって。。。

どのアルコールが一番酔わない?なんでも来い!かなぁ^^

(´ε`;)ウーン…食事は先ずバランス良く食せんとなっ!

それを控えてチョコって。。。ちょこっとなら~って駄洒落で言ったんじゃなく、

ホンマ!体質によってアカンとこ有るからなぁ~我輩は全部吸収するタイプやから、

セーブしなければナンボでも発育しちゃうから。。。ある程度健康維持してへんと、

しんどいからなぁ~身体が無理すんな~って直ぐにシグナル送りやがるから。。。

何処がが痛くなる!とでも言っておくよ~(;^_^A


 あ~新作の書き方がちょっと説明不足だったの㋧m(。・ε・。)mスイマソ-ン

服とか靴とかは今週のフラワー系なんだけど、もう先週になるかなぁ^^

背景はチョコレート専門店ので、花柄ラッピングは買ってへんけど、

どの色もちょっと使える~我輩も得ようかなぁ^^

そんで!フレームと合わせると、ブラック(・∀・)イイネ!!

コーデしたら観せて(b´∀`)ネッ! 今日のリマスターは北欧の民族衣装に、

狼だけは所持してる~1色だけど(b´∀`)ネッ! 後は背景が使い易いかも。。。

それなら先週の花柄ラッピングの方を選ぶ▽・。・▽ワン!

きっと!渋い感じに☂やんなら作るんかなぁヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2024/02/21 19:09
雨ちゃん、こんばんは^^
今日はコロナワクチン接種して来ましたw
また感染拡大してるようなので(´ε`;)
アバター
2024/02/20 22:45
せくしー雨さん、こんばんわ♪

暖かい日が続きましたね! こちら今朝の気温が2月なのに11℃! 例年道路凍ってなくても、圧雪してなくても、寒く無くても2月いっぱいは走る融雪車を見かけなくなりました。さすがに10℃超ではね^^

先週新作は、灰のレースドレス(最も文様がはっきりしてる)と、エメラルドのリボンドレス一式を購入です。なかなか綺麗ですよね。

明日は新作リリース日。リマスターアイテムですが、どんなのがリリースされるのか、楽しみです♪
アバター
2024/02/20 22:41
こんばんは
24度もあって暑かった~
明日は10度予報 今日の最低気温より低い
気温差ありすぎです
暫くは真冬が続きそう (;^ω^)
体調に注意してね~ 

昨日 通院日だったので 頂いた処方箋のお薬をもらいに 薬局へ行ってきました
暑くて 薄いブラウス1枚で十分 それでも暑かったですww
今夜から一気に気温が下がりそう おまけの雨もついてるし
GW頃の陽気の後に 極寒は 辛すぎます 風邪ひかないようにね

明日はリマスターの新作デー
4年前に買いそびれたアイテム? かもしれないので 楽しみです^^
アバター
2024/02/20 19:12
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は最高気温が20°超えで作業すると暑いくらいでした(´ε`;)
アバター
2024/02/20 14:49
こんにちは♪
今日は23℃で明日は9℃…
9℃ってどの位だったっけ???('_'?)と思うワタシw

もう何かコーデするにも何も思いつかず
毎日テキトーになっています^^;
雨さんはオシャレで可愛い女の子コーデですね♡
メチャ可愛いです♬

今日は晴れて気温高いですが
明日は雨で10℃以上下がると言われても
何をどうしていいのかサッパリ分かりません
明日は市大病院へ行く日なんですよ…
出かける時天気悪いと憂鬱になりますね
アバター
2024/02/20 00:53
雨ちゃん おこんばんは~♪

エンゼルパイも美味しいんだけどロッテのチョコパイが美味しいかな?

足元の香水 ピンクだと華やかで素敵だね~
背景やコーデが栗なのでなおさら良いのかな?
足元の香水瓶ももう少し欲しいので何色にしようか迷い中だよ~

おやすみなさい あめちゃん 今週もよろしくね。
アバター
2024/02/19 23:10
こんばんは☆

雨ちゃんはピンクの香水瓶にしたのね。
あたしはエメラルドにしようと思いつつ、
さっきKちゃんとこで見たアイボリーも欲しくなり
そのピンクも気になってきたお年頃( ´艸`)

新作のアームドレス、いいよね!
こちらは何色か揃えたいけど、ちょっとお高いから
色もデザインも吟味しなきゃ。
雨ちゃんのそのコーデ、Cコインの服もアームドレスで
ゴージャスになるね カワ(・∀・)イイ!!
さすがだわ☆
アバター
2024/02/19 18:33
雨ちゃん、こんばんは^^
朝から☂の鬱陶しい日でしたが暖かかったです(´∀`*)
アバター
2024/02/18 21:10
こんばんわ~(o´∀`人)。+:*

長文のややお返事的になるかと思います。


まず、派遣会社の説明不足、そして結局全業務を
遂行する、と書いてる事に呆れています。
元々はフリーランスで50万程の報酬が貰えてない所から
現在に至る訳です。
はっきり言って状況的に不条理です。
でも、やらざるを得ないって状態なんですよね。


詳しい事は書ける時間があれば自分の日記で
記したいんですけど、でも俺は色々あの手この手で
考えてますので全日程を消化しないつもり、ではいます。


派遣、本当に汚いとこは汚い手段を使うので使う
時があれば注意してください。
フリーランスもやりながらなので相当きつい毎日です。
アバター
2024/02/18 14:46
アメちゃんお久しぶりですこんにちは

そうだよねこっくり色のヘアもほしかったよね
ニコタさんのチョイスは時々…いつもかな
チョイスわからないでいるよ

チョコパイって生まれる前からあるんだ~
エンゼルパイもどっちも美味しいけれど
食が細くなっているので1度に1個食べきれないでいるよ

アメちゃんは体調は大丈夫かな
昼間はあったかいけれどまだ朝晩は冷え込むからね
花粉も飛散しているから健康第一で過ごそうね

アメちゃんの日記デコ使ってもいいの~
わぁ嬉しいなぁ

日記デコ使ったことがないんだよ
うまくできるかわからないけれど日記をアップする時には
ありがたく使わせて頂きますね

いつも色々とありがとうね
またゆっくり遊びにくるね
アバター
2024/02/18 08:00
雨ちゃん、おっはよー^^
寒さは和らいだけど週間予報は☂マークがいっぱいでした(´ε`;)
アバター
2024/02/17 22:33
こんばんは
昼夜の気温が夏と冬
この暖かさから来週末は真冬気温に
異常気象も何とかしてほしいですね~  

来週は24度予報も出てるのに 
週末の最低気温がー4度って 差がありすぎです
自律神経が 乱れっぱなし
体調管理 ご注意ですよ (;^ω^)

新作のアームドレス 他のドレスにも使えて 
思った以上に使いやすいかも
こういうアイテムは うれしいですね 
もう少しほかの色も欲しいけど 
今回のガチャは 黒ガチャ 回しすぎ 注意ですねwww
アバター
2024/02/17 19:42
 まいど♂☂やん!イベアイテムのフェイスを先に両方Getして、

この前から使いこなしてるけど、昨日使ってた白の王冠はあんまし好まないけど、

2度目のコーデだったん㋵^^黒の王冠はそれも2度使ったけど使い易い㋵(≧∇≦)


 そっかぁ~リキュールやウィスキーボンボンの入ったチョコ食えば、

ホンノリ頬っぺとか赤くなる?☂やんはそんなんでならないのかなぁ?

なんか美味しそうな高級なチョコをパクパク食べたんだぁ~(≧∇≦)

赤ワインにシャンパンにリキュールって。。。我輩が食えば真っ赤かーに頬が。。。

ホンマ!なんしかバレンタインデーの日を含めよく食ったんだぁ~カロリー高いで~

我輩は貰ったもんは、そんなに沢山じゃないけど、1口も付けず冷蔵庫に入ってる㋵^^

なんか全然口にするのが、なんだろ~欲しく無いと言うより、間食したいとは思わんちゅうか、

間食自体が今のとこ必要ないんやろなぁ(*≧m≦*)ヨウワカランケド もう☂やんもそんなに食わない?

まだ保存して有るんかなぁ(;^_^A

確かに空腹時は口にしたら止まらんから気を付けて(b´∀`)ネッ!


 我輩はフラワーボックスは買わなかったけど、服と背景と靴とチョコを得た㋵(≧∇≦)

可愛くコーデして~皆に評判ちゅうか僅かな人から、良いってコメント貰った▽・。・▽ワン!

付け袖ってアームドレスの事かなぁ?男用には無いけど㋧^^ ギフトボックスや香水とか、

ラッピングの背景とかもビビっと来なかったから、今回だけのんで買ってへん㋵(≧∇≦)

アームドレスどう使うか!☂やん楽しみにしてるからなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
アバター
2024/02/17 08:09
雨ちゃん、おっはよー^^
今日は9時から街の歴史資料館の当番です☆彡
来客数は少なく退屈?だけど・・・(笑)
アバター
2024/02/17 00:01
こんばんは☆
今日も駆け足で<(_ _*)>いい週末になりますように☆
アバター
2024/02/16 23:43
こんばんは
真冬日予報だったけど十分暖かかったです
冷たい強風も午後には収まりました
楽しい週末を~  

昨日は春一番 南風だったけど
今日は冷たい北風でしたね~
明日は 気温的にはそんなに下がらないけど
20度もあったあとだから 体感は寒そうです ご自愛を~^^

このドレスは エメラルド 綺麗ですよね
アームドレスも買ったんですが ショールの色が合いそうだなって
袖があるのとないのでは ドレスのイメージが変わりますよね
時によって変えられて コーデを楽しめるって いいですよね

アメさん たくさん買われたようですねww
入れるボックスや 足元の香水瓶は まだ思案中です 
ヘッドドレスは 中々合うのがなくて 難しいですww
次回の新作は ノルディック ニコタへきてすぐの頃 出たのと同じかな
水色しか買ってなくて あとになって もっと買えばよかったなって 思いました
新作の翌日は ガチャがあるし 懐と欲しいって欲求が 戦ってますwww
アバター
2024/02/16 20:16
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は晴れてたけど気温は上がらず寒かったです(´ε`;)

ニコ店イベの材料告知!
カカオ・小麦・いちご・生クリーム確保しないと☆ミ
アバター
2024/02/16 03:43
おこんばんわw
エンゼルパイとチョコパイの区別ついてなかったもんなあ。。。(今はつくよ!w
今日帰りのスーパーで生チョコパイが売ってたよw
隣には生ゆきみ大福が。。。150円超えだったので、、眺めて終わりwww
着てるロングセーターかわいいですなww男も欲しい。。。w
アバター
2024/02/16 00:22
こんばんわ。

最近はもうこの時間からその日の仕事の事を
考えてニコット所じゃないんです(笑)
今月末までを目標に3月、いつ辞めてやろうかと
考える事だけを生きがいにしてる毎日ですw
アバター
2024/02/15 23:00
雨ちゃーん、こんばんは☆
バレンタインはこのコーデで回ろうと保存してたのに、
終わっちゃった(ノ∀`*)
憧れのチョコケーキ(2009年バレンタイン限定)を
やっと手に入れたんだー(≧∇≦)

え、ロッテのチョコパイって40歳なん??
さらに森永は……。
歳とるはずだわ、あたし(;・∀・)
アバター
2024/02/15 22:22
雨ちゃん僕も遅刻しちゃったけど
Happy Valentine⭐︎
昨日の昼食後にチョコレートパフェ食べたよ
美味しかった。
モロゾフのチョコ美味しいよね。でも高級チョコなんで手が出ない。

昨日は同僚からロッテのバッカスチョコたくさんもらったよ。ブランデーが入ってるんだけど大好きな洋酒チョコだよ。

雨ちゃんのマイチョコはウイスキーの他赤ワイン、シャンパン、テキーラ、ナポレオンか。
赤ワイン、シャンパンは珍しいよね。
ちなみにナポレオンはブランデーの高級品種だよ。美味しかったでしょう。

ギターの弦は一番右側が第1弦。左側が第6弦
エレキギターはスチールの弦を使うんだ。
1弦が超細いやつから太めのやつまであるよ。
いずれもロックやジャズで使うんだけどね。

ナイロン弦はクラシックギターだよ。お父様の弾いてるギターだね。クラシック音楽らしい音がする。

うるう年生まれの人は3月1日にお祝いするんだ。考えてみれば28日だと1日早くなっちゃうもんね。

アバター
2024/02/15 21:53
こんばんは☆
今日も煩雑な一日で駆け足で失礼します('◇')ゞ
アバター
2024/02/15 20:32
アメちゃん♡HappyValentine♡
チョコ食べたよ〜♪
この日だけはね(*´艸`*)イベントにかこつけてちょっと美味しいものをねw
アメちゃんも食べたかな??(៸៸>⩊<៸៸)

うんうん♪イベントも昔はゲーム性があるものが多かったように感じる( *´꒳`*)
釣りとかは復活するような計画があるみたいだし
今後にちょっとだけw期待だね(๑´ㅂ`๑)

美白の鬼ってww
ちょっと想像して面白かったww

新作の香水はどうだった〜?
ドレスも綺麗目だったけど
私はフレームが結構使いやすそうでいいなーって見てるけど
色でまた迷ってるよw
アバター
2024/02/15 19:46
雨ちゃん、こんばんは^^
夕方から☂降って来たけど今日も暖かくて気持ちの良い日でした(´∀`*)
アバター
2024/02/15 18:22
 まいど♂いえいえ~☂やん!Happy-Valentineになったんかなぁ(o^^o)♪
アバター
2024/02/15 09:36
雨ちゃん Happy Valentine₊˚♪でした~

私も昨日は来れなくてごめんね(o*。_。)oペコッ
雨ちゃん アリス製菓のケーキとチョコがあるので遊びに来てね。

昨日は電話が多く(笑)あっと言う間の1日だったよ。
新作だったし(笑)
雨ちゃんはお母さんから貰ったのね。
私はだんなにあげたプレスバターサンドを1つ貰っただけ~
あとは大好きなラミーや冬のきらめき 塩キャラメルをちょぼちょぼ食べたよ。

雨ちゃん 新作はどうだったかな?
最初見た時はどうなんだろうと ドレスの事ね そう思ったんだけど
だんだん欲しくなって来たので今朝 リボンの方を買ったよ(白)
レースの方が人気なのかな?でも私はリボン 今日使いたかったので
足元の香水と手持ちの香水はアイボリーを買ったんだけど
今回のアイボリーは黄色いよね(-_-;)
そうそう色的な感じはレースの方が綺麗な色が多いかな?
手持ちの香水やアームドレス フレームも好きだよ~♪

今日も暖かくなりそうだね 雨ちゃん 今日も素敵な1日になりますように~
アバター
2024/02/15 00:07
Happy Valentineday ♬
チョコレートケーキのお届けです
一緒にお茶しましょう~^^ 

今日もいいお天気で 暑いくらいでした 
明日はもっと気温上がるそうな
桜すっ飛ばして 初夏の陽気? まだ2月よ~ www
明日は春一番が吹くそうな 花粉も飛んでくるね~ (;^ω^)

新作は フレグランスレースドレスが 好みだわぁ~
レースのアームドレスもいい
フレームもいいし 手持ちの香水瓶も素敵
散財の予感が やばいですwww
6分過ぎちゃったけど~ 
寝てないから まだ今日ってことにしてね~
アバター
2024/02/14 21:17
♥♡Happy Valentine♡♥
いつも感謝です!ありがとう♡

本日、大阪でも、地震ありました…
仕事中やけど…めっちゃわかった…怖いです。
地震の無い国に住みたいなぁ~(T_T)

アバター
2024/02/14 20:57
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も快晴で暖かい一日でした☆彡
リアでは娘と奥から怖いチョコ貰いました(笑)
アバター
2024/02/14 19:33
こんばんは♪
バレンタイン用のブラウニーを作っている最中に
旦那が昼食を食べに帰ってきてバレました。
でも冷蔵庫の物陰に隠してある
キットカットのハートフルベアーは見つかっていないかなw
アバター
2024/02/14 15:52
♡Happy Valentine♡ 
チョコ食べまくって良い日ですね!(…アレ?違う?)(๑´ლ`๑)ムフ

今日は流石に(?)チョココーデにしてみました
何となく賑やかにするべきかと思ったけど
ゴチャゴチャ感凄くなってしまったw

雨さんはチョコレートコーデシリーズですね^^
今日もとっても美味しそう♡
そしてお高そうですwww

この前の狙われたビスクドールは
薔薇の怪盗の時だったんじゃなかったかなぁ…
もうハッキリ覚えていませんが^^;

今日の新作は如何でしたか?
ドレスのピンクの陰影が綺麗でピンク買おうかなと思ったんですが
袖とかを組み合わせると灰の方がいいかも…などと思ったりしています
靴は全色欲しい
まぁちょっと考えますけどもw

明日は最高気温20℃予報です
20℃ってどのくらいだったか思い出せません
ダウン着る訳にも行かないだろうなぁ
いきなり春物ジャケットで本当にいいんだろうか?
朝は5℃なのに???
寒暖差大きすぎますよね…
アバター
2024/02/14 10:23
Happy Valentine's Day❤ 
アメちゃんღいつもありがとうです…
ハィッ(〃・ω・)つ由 
アバター
2024/02/13 23:49
こんばんは
今日は四月の陽気で17度あり 今夜はー2度
19度差って気温差ありすぎね ご自愛ですよ~

明日はもう 新作デー ですね~
1週間が めちゃ早いです 
今回は どんなのかな~ 楽しみです (#^.^#)
アバター
2024/02/13 22:17
こんばんわ♪
今夜の雨さんは、ビターチョココーデですね♪ 黒とチョコのおしゃれな取り合わせのコーデが素敵です♪♪

休み明け、特に連休明けの初日は辛いですね。早く帰りたいと思いつつも、年度末近づいて週末にお仕事メールが多量に飛び交って(みんな休め!って思ったです^^)、ちっともお仕事減らんとです^^
今週もよろしく~
アバター
2024/02/13 18:35
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は雲一つない青空でぽかぽか春の陽気でした(´∀`*)
アバター
2024/02/12 22:29
こんばんは。今回の連休は楽器店に行ってナイロン弦のギター弾いて来たよ。
軽くて、とても弾きやすい。でも値段が高い、雨ちゃんのお父様の愛用のギターはナイロン弦のクラシックギターだったよね。
お父様の師匠は素晴らしい方なので練習に対する意気込みも違うよね。

今週と来週は3連休、僕もギター三昧になるかな?

雨ちゃんのマイチョコ バレンタイン前に食べちゃったんだね。美味しい洋酒チョコだから無理もないかな。ウイスキーが4個でリキュールが5個か。
ウイスキー3個でブランデー2個で全部で10個にすれば良いのにね。
僕もこういう洋酒チョコ大好き。
ロッテのバッカス時々食べてるよ。

炊飯器でケーキ作れるなんて初めて知ったよ。電子レンジでケーキ作れるのは聞いたことあるけどね。

今年は閏年だね。2月は29日まであるね。
2月29日生まれの人は誕生日が4年に1度だね。それとも普段は28日にするのかな?
アバター
2024/02/12 21:41
アメちゃんこんばんは♪
お祝いメッセージありがとう♡
歴だけは長くなってきたよw
最初の頃もだけど、合中に子ども産んだりで
イベに参加だけーとかの期間も沢山あったけど
こうやって色々な話をしたり
楽しい交流があるから長く続いてる気がするよ(៸៸>⩊<៸៸)
これからものんびりとよろしくね♡

イベントとかは昔の方が圧倒的に楽しかったねw
やっぱフラッシュが無くなったことが大きかったのかな〜
でもいまだにタウンとか、ちょっとした遊び心を残してくれてる所が好きだったりする♪

ってか、絵見せてもらったよ〜♪
筆ペンで描いたりめちゃ凄いね♪
難しいって書いてたお福さんもすごくホッコリとした感じで素敵だったよ♡
見せてくれてありがとー♡

アクセ作りとか、すごく器用なんだね♡
センスがいいのは、ニコのコーデでも分かるんだけどね(*´艸`*)
アバター
2024/02/12 21:28
おこんばんは 雨ちゃん~

今日はいつもよりチョコを食べすぎたので胃がもたれてるよ(-_-;)
明日は体重が増えてる予感だわ(-_-;)

雨ちゃん 今週もよろしくね 素敵な1週間になりますように~
アバター
2024/02/12 17:42
雨ちゃん、こんばんは^^鳥羽水族館と伊勢神宮廻って
一泊で温泉行って海鮮食べて来ました♪*゚
美味しかったぁ(´∀`*)
アバター
2024/02/12 15:18
こんにちは♪
↑コージーコーナー「チョコパイケーキ」より。。。。
「ミケネコのケーキ」が可愛くて気になってます('◇')ゞ

その昔の子供の頃。。。
エンゼルパイ食べすぎてチョコがトラウマになってる私です(≧◇≦)

口コミによると。。。
チョコパイのクリームはバニラの風味を利かせた生クリーム入りホイップクリーム。
ソフトケーキはスポンジで、芳醇なチョコレートの味わいはショコラムースと全体を包み込む艶やかなグラサージュで再現。

ケーキならではのしっとり食感と芳醇な味わいをお楽しみください。

。。だそうです㋵(^_-)-☆

ところで。。。
日帰り温泉の進撃の巨人☆
大人ばかりじゃなく。。。
幼稚園前のベイビーにも突進してくる輩が居ます(≧◇≦)
そういう子に限ってメチャ慎重で。。。
手すりを使って湯船に入る。。というオチ☆
。。なので絶対転ばない"(-""-)"
アバター
2024/02/12 14:27
書き忘れましたが、2月の上のコーデはポップで
良いですね~(^ε^*)
現在晴れててコーラ飲みたい気分です。
週の真ん中、京都は20℃辺りになりそうで
もう冬が終わりですw
アバター
2024/02/12 14:22
こんにちは~。

なかなか訪問できずに申し訳ないです(;´・ω・)


まず仕事の事ですが(相当愚痴入りますw)
募集文面と仕事内容が合ってない、口頭説明もない
そゆ事です。
要はその仕事のつもりで2か月お世話になります、
のつもりが


その知識あったら正社員になれるんじゃねえか?


な要求度なんですよね。
俺は派遣先の自己紹介でフリーランスしてます云々も
全員の前で発言してますし、でもこの仕事量は?
って割に合わない=疲れまくってる=からの家での
フリーランス(勿論時間削るしかないです)、しかも
フルタイムなので募集分通りになるよなぁ?え?おい?
と思ったら、過去にも全く募集と違う仕事、下手したら
派遣から組み立ててで入社したのに検査課とかもう
そゆのばっかりだったんですよ。
ただ、今回はフリーランスの給料が3か月も経ってもまだ
入金されないので、派遣ならば週払いがある、それ位
お金に困ってまして(;'∀')
行ったら悪い方に当たってしまった、そゆ事です。
入金あったら別仕事行く必要は暫くは無かったですし。



自分は音楽作ったりウェブデザインをしながら、ちょっと
普通の人とは思考が違う働き方をしてるので致し方ない
んでしょうけど、せめて仕事内容位はちゃんと明記するなり
口頭でも良いから内容を言わないから離職率が上がる訳なん
ですけどね。
お金がある程度あればフルタイムなんかフリーランス作業と
プラスして18時間とかやる訳ですよ。
それも覚悟して行きましたけど現在やらされてる仕事を
しっかり伝えて貰ってたらこっちは辞退してましたし。
入ったからには辞めずらいですし。


ので3月末までの契約(ほぼ口約束でしょうが)を誤魔化しつつ
やるしかない、結構精神的に慣れてないと来る仕事なもんで
こうやって休日に寝てしまって果ててる、そういう図式です(´・ω・`)


長文すいませんでした(^∀^;

アバター
2024/02/11 23:16
こんばんは 
朝の風も収まって温かかったです
3連休 どこかお出かけしたかな 
残り1日楽しんでね~  

今月は 来週も3連休 短い月なのに 3連休が2回はうれしいですね
最も 私は 365連休 のんきな身ですwww
アバター
2024/02/11 18:58
 まいど♂☂やん!せやなぁ~3日後がバレンタインデーやから、

今日高島屋まで別件で行ったんやけど、1階の食料品売り場でゲッチャ!

チョコの商戦商品が陳列してて、フロア見渡してもあちゃらこちゃらチョコショップだらけ…

ほんで!人混み。。。蓬莱の豚まんも並んでたけど、朝開店10時前に着いて用済ませて、

チョコの甘~~~いのに酔いそうだった▽・。・▽ワン!

☂やんのほぼ毎日のコーデを、大きくして観てるで~バレンタインコーデも☂やんらしい^^

いつ観ても我輩から観てセンス抜群やで~ヾ(@^▽^@)ノ良くなければ我輩は褒めへん㋵^^


 ホンマ役所だけは疲れさせてくれる㋵><手間掛けるのは役所のエゴだらけ。。。

政府からして何してるねん!マイナンバーの利用価値が0%やで~馬鹿日本政府が㋵><

ホンマ!おじんらが仕切ってる国やからo(*≧□≦)o ダメ~!!今の若い世代が頼り無いのも、

こう言う社会を作ってるねん!そう思うわ~余りにも無関心過ぎてどうなるんだろ㋧(;^_^A

あ~愚痴ばかりやなぁ~知識が無い一般市民に勉強させるんだもん!叉愚痴だ㋧(;^_^A


 うん!海鮮巻きをガブッと満足に食った(≧∇≦) 豆も袋のんをあっちゅう間に食った^^

別腹で豆は食後のデザートで㋧(≧∇≦) 腹は壊さんし、舌も胃も腸も要求されて食った^^

しんどい処ろかめっちゃ!絶好調だ㋵ヾ(@^▽^@)ノ 足りない方がしんどい㋵(||´Д`)o


 お面良かったなぁ~それは微笑ましい話やなぁ~(≧∇≦) 面白がるちゅう事は、

楽しい節分になったんやなぁ^^ええやん!親とは楽しめる時、おもっきり楽しまんと^^

後で後悔してもアカンからなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ (´▽`*)アハハ~ホンマ我輩も、

絵心って0%に近いで~ドラえもんもオバQも、絵描き歌で書いたら基本から崩して、

飛び跳ねてるとことか、走ってるとことか描くとオモロイ!藤子不二雄さんの漫画は、

幼稚?子供向け?我輩は、観てたらハマる㋵^^夢が有ると思う▽・。・▽ワン!


 将棋もきっとチェスも、目の前の事しか考えず動かすだろなぁ(;^_^A

3手以上なんて。。。その1手打つのも( ´・ω・`)_イカガカナ?
アバター
2024/02/11 18:10
こんばんは♪
三連休満喫中でしょうか?^^
私はいつも通りの日常です~w

私はチョコパイよりもエンゼルパイの方が好きです♡
マシュマロがいいんですよね~
昔同じものだと思ってチョコパイを食べて
中身がマシュマロじゃなくてガッカリした事を覚えています( ´艸`)ムププ

今日の白コーデ素敵ですね~♡
神々しいのに凛々しくて
グレイに白そして挿し色の金が美しいです^^

私は甘々ロリータコーデにしてみました
お人形と同じドレス同じボンネットなんですが
抱き方のせいでドレスがよく見えないのが残念なんです
アバター
2024/02/10 23:29
こんばんは 
天気がいいので散歩に出たけど
公園までの道を近道したら住宅街で迷子に
ドジしちゃったw 
住宅街は 迷いやすいのわかってて入る 学習しませんwww

気温の高い日が続くのに 時々ド~ンと寒くなる
温かいからって まだまだ油断できませんねwww

ヘッドアクセ デザインは好きなんだけど 
他の色は つばに入ってる金が やたら目立つのよね 
ドレスに合わせた色も素敵なのに 微妙ですwww

まとうチョコ 今日は赤ですね 
ワンピとよくあって 素敵です 

投稿とか SNSでかっ込みとか 何もやってないので ちんぷんかんぷん
難しくて ついていけませんwww
アバター
2024/02/10 22:13
こんばんわ♪
今夜の雨さんは手紙を片手にバレンタインコーデ♡ですねヾ(❛ᴗ˂ )⌒♥.。 新作のまとうチョコは美味しそうですよね♪♪

ニコタのピンクはいろいろなピンクがありますけれど、新作のメルシェのピンクが綺麗な色でしたので、メルシェ一式購入です^^ ヘアはいつもアクセ付きを選んで購入してるです。ヘアの色とアクセの色の組み合わせを変えられないのは残念ですけれど、ヘア一体型デザインで形状的に合っていますし、複雑なデザインになっているのが嬉しいです。(*^▽^*)ゞ リボンは無難ですけれど、過去には困るアクセ付きヘアもありました。マーメイドロングヘアの…ヒトデ付きはコーデ選びます。パッと見は星に見えなくもないのですけれど、ヒトデはヒトデで、良く見るとヒトデなんですよね~ (*´Д`) あと、桜の花のような季節が限定されちゃうアクセは少し困ってます^^

新作のまとうチョコ良いですよね! 明日にでも今月のPコ購入予定ですので、そしたら購入したいと思ってます(ノ≧ڡ≦)
アバター
2024/02/10 18:00
こんばんは♪
旦那に買って貰った手元用のヒーターのお陰で
PC操作がとても快適になりました(。◕ ◡ ◕。)
アバター
2024/02/10 15:29
雨ちゃん、こんにちは^^
良いお天気だったのでお墓参りに行って来ました☆彡
アバター
2024/02/10 14:00
チョコマメが美味しそうだわ~

絵はすごく好きなんだけど下手なので無理なんだわ~
子供の頃は河原で写生とか好きだったんだけどね。
なので観る専門 あとはクロスステッチをするようになったよ。
クロスステッチを再開するのも今はヨイショがいるので無理なんだけど
若いころは夜中までやってたよ(笑)

2月もリマスターが来るのでなるべく早くして欲しいわ(笑)

雨ちゃん 素敵な週末になりますように~
アバター
2024/02/10 13:59
おこんにちは あめちゃん~

木金とランチだったので今日はのんびりしてるんだけど
部屋の中が暖かいので眠くなりそうだよ(-_-;)

今回の背景 私はベージュ アイボリーは
誕生日を2月だと思ってたと 友さんが贈ってくれたんだわ。
今回の背景 赤も素敵だし茶色も好きだよ でもまあそんなに買ってもだしね(笑)
雨ちゃん ヘアは買ったかな?私はどうもヘッドドレスを上手に使えないので
リボン付きのヘアを買って途中で着替えたよ。
このヘアも可愛いのでもう1色ぐらい買おうかな?
服はカロラの方 これは好みだと思うんだけど下の縦線が苦手
で最初はスルーしてたんだけど柄付きも可愛いと思うようになったので
1枚買う予定 あと色々な方を見てて欲しくなったのがユウ姫かな?
最初は私の雰囲気じゃないと思ったんだけどね(笑)
雨ちゃんが買ったエフェクトとやフレームはこれから考えようと思ってるよ。

今回の手持ちを買って貰えるお部屋アイテム 無料でくれるか
コインを使わせたいならきせかえアイテムにして欲しかったわ(-_-;)
ニコタも経営が大変なのかしら?と心配になっちゃったよ。
(*´∀`*)確かに手持ちは大きくない方が好きかな?
ニコタの手持 前よりは小さくなったよね~

バレンタインのチョコはプレスバターサンドのヘーゼルナッツショコラを買って来たので
14日までに何かもう1つ買おうと思ってるよ。
プレスバターサンドはだんなも好きだしいつも売ってるのより
良いお値段だったんだけど買ってみたわ あとは結局リンツとかになっちゃうかも?
自分も食べられるしね。

大聖堂の背景 いつもなら選ぶ白とかアイボリーが好きじゃなかったので
迷ったんだと思うよ そうそう赤も素適なのですごく迷ったしあと黒もかな?
紫は確かに綺麗だったんだけど背景も同系色が好きなので
止めておいたわ(笑)

雪は18年の大雪に次ぐぐらいだったかな?
思ったよりは早く上がり 次の日も雪が降りそうだったんだけど
降らなかったので良かったよ~
恵方巻は高いよね?なので家は少しだけだったよ。
私はサラダ巻きが1番好きなんだけどあの日はマグロだったわ~
私はサラダ巻きの場合マヨネーズをつけて食べるぐらいのマヨラー(笑)
マヨネーズが好きな事は前に話したかな~
私の場合豆は食べる量が多くなって来たので食べたくないかも?(笑)
アバター
2024/02/09 23:54
こんばんは 
雲は多めだったけど まぁ晴れて 温かかったです
3連休ですね 楽しい週末を過ごしてね~ 

来週は20度くらいまで上がる予報
そのあとまた冬日になったら 耐えられません
まだ2月だから 仕方ないんだけどね~ (;^ω^)
アバター
2024/02/09 18:29
雨ちゃん、こんばんは^^
穏やかな陽気で昼間は暖かかったけど気温差にご注意を!(´ε`;)

昨夜の鍋はメンバーに料理人がいてもつ鍋を作ってくれましたw
美味しかったけど海鮮鍋も好きです☆彡
アバター
2024/02/09 01:30
おこんばんは 雨ちゃん~

昨日は1年ぶりの友達とランチ 今日も出掛けるので
またゆっくり来るね。
雨ちゃんのつぶやき 私も思ってたんだけど
あんなにヘアの色があるのに何で茶色はないのかな?
あと何か私には今回のヘッドドレスが似合わないので
何も付けないで投稿しちゃったわ~
背景は二つ持ってて今日はベージュを使ってみたよ。

雨ちゃん おやすみなさい 今日も素敵な1日になりますように~
アバター
2024/02/08 21:48
こんばんは^^
何時ものメンバーで鍋を囲んで飲んでましたw
話が弾んでこんな時間に(´∀`*)
アバター
2024/02/08 20:44
こんばんは
日差しは暖かかったけど
気温のわりに空気が冷たかったです
しっかり引きこもってました~www

先日の雪は もうほとんど消えました 
日陰とか 北側の屋根に残った雪で 降ったんだな~ って思いますww

新作 まとうチョコレート たくさん買ったのですね
私は ハートのフレームを買おうかなと思ってますが どう使ったらいいかなww
カロラシンプルのワンピ 水色がないのよね エプロンワンピにはあるんだけどね
何故 両方に 出さないのよね 
どうも ニコタの発想は 理解できませんwww
先週の髪型は 6色買ってしまった (笑)
アバター
2024/02/08 17:35
こんばんは♪
座っていただけなのに足の甲が攣って悶絶…
しばらく動けませんでした(T_T)

いつもありがとうございます (*^o^*)
今日は男装っぽい感じでカッコいいですね~♡^^
アバター
2024/02/07 23:35
こんばんは
いいお天気で暖かかったです
暫くは暖かい日が続きそう
もう このまま春でいいんだけどね~ 

今日はお天気よくて 屋根の雪が落ちてきて ビックリでした 
日陰や北側の屋根は まだしばらく残りそうです^^

ミニイベが始まったけど しっかり課金ですね 
みんなが参加できるイベじゃない www
課金参加でも 貰えるものは 参加アイテムと同じので 部屋置きよう
これだけで終わりなのかな がっかりですwww

今日の新作は いかがでしたか 
ブーツがいいなって思うんだけど こんなに高かったっけ?
なんにでも合わせられるよう 多色買いしたいけど 無理ですね~ww
ワンピ ベージュと赤がいいなぁ 
前回のドレスの赤が あんまり~だったのでね
よく見えるようになって どれもよくて 迷いますwww
アバター
2024/02/07 23:19
雨ちゃん、こんばんは☆
間あいちゃってごめんねー(*ノω<*)
2月入ったね。
今月もまったりよろしくお願いします(*´︶`*)ノ

今日のバレンタインワンピ?
めっちゃ好みだったー♥
雨ちゃんが今日着てるワンピも好きー( *´꒳`*)
私も青買えばよかったな︎✿

そちらは寒くないかな?
温かくして過ごしてね(*´ω`人)
アバター
2024/02/07 19:05
雨ちゃん、こんばんは^^
週間予報は明日から☼マーク多くちょっと嬉しいです☆彡
寒くないと良いけど(´ε`;)
アバター
2024/02/07 17:31
雨ちゃん こんにちは♬ 

空気は冷たいけど いいお天気だったので  路肩の雪も
ずい分消えました(*•ᴗ•*)
10㎝の積雪は久し振りだったので降ってる時は嬉しかったけど
積もっちゃうとホントにあとが面倒でねぇ・・・
と言っても 雪掻きするのは旦那さんだけで 私は寝てた(^▽^;)

雨ちゃんにコーデの事を 褒めてもらうと 本当に嬉しいのよ^^
先生に褒められた気分*´◡`*
また 褒めてもらえるように 手持ちのアイテム駆使して頑張ろ
と思います^^

私はRPGが何故か苦手なのよねぇ(´ε`;)ウーン…
チマチマ 牌を消していったりブロックを消していったり
塗り絵をしてるのが向いてるようです(^▽^;)
要するに考えなくていいやつね(((*≧艸≦)プッ

明日は入院仲間さんたちと少し遅めの新年会で~す
会う度にお互い 出来る事が増えてるのを報告しあうのが
楽しみです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2024/02/06 22:51
こんばんは
予報ほど寒く無く 昨夜までの雪はだいぶ解けました
今夜はー3度予報 路面凍結注意ですね~  

昨日は結構 大雪だったけど
深夜からの雨で だいぶ溶けたようです
ちょっと 残念な気がします 贅沢ですねwww
道路の雪は ほぼなくなりましたが 
小学生の孫が 庭で雪合戦してました
渋谷では ハチ公の雪像が ニュースになってました
やっぱり雪は うれしいですねwww

新作が良く見えるようになったら みんな気になります
髪型が気に入って 多色買い しちゃいました 
ドレスも 紺はキラキラで交換して ローズピンクと灰を購入
ボンネットもかわいいし~
明日はもう新作デーなのに 懐が危険です
あまり見えすぎるのも やばいかも~ www
アバター
2024/02/06 19:44
こんばんは^^
今日は暖かくなる予報も☂降ったり止んだりで寒かったです(´ε`;)
アバター
2024/02/06 18:00
こんばんは♪
昨日は県内全域大雪警報なれど
結局雨にちょこっと雪が混ざっていたくらいで1ミリも積もらず。
北側の山に守られた地形のお蔭か天気予報泣かせの土地なんですよねw
お山やお山の向こうでは降っている。
アバター
2024/02/06 00:48
おこんばんは 雨ちゃん~

昨日は雪 かなり積もったよ 今は止んでるんだけどね。
今回は今日も降るかも?とそんな感じなので
暖かくしてのんびりする予定
雨ちゃんの方は大丈夫だったかな?

いよいよあと1日にでバレンタインの新作なので楽しみだね。

昨日最後コーデ広場で雨ちゃんのコーデを見たんだけど
今回も超好みだったよ。
チェックのフレームにオレンジが可愛かったわ~
オレンジが入った分チェックのフレームが茶色っぽく見えたんだけど
黑なのね~

雨ちゃん おやすみなさい 今日も寒そうなので暖かくして過ごしてね。
アバター
2024/02/05 23:00
こんばんは
予報以上に大雪降ってます
すでに一面真っ白ですが これからがピークとか
今週も宜しくね~   

レーザー手術 無事終了しました
いろいろご心配 ありがとうございました
とてもよく見えます そうなると 気になるのは 反対側
様子を見ながら 次は右目かな 見えるって いいですね~ www

明日も寒そうです 今夜の雪が凍ってしまって 
交通機関の乱れや 事故につながらないかが 心配です (;^ω^)  
アバター
2024/02/05 18:58
アメさん、こんばんは♫
マントアイテム、髪の貫通わかる。
微妙だと感じてしまうから購入しないなぁ~。
フード系の髪の貫通もなんとかしてもらいたいんだけどね。

節分
サラダ巻きは、ヘルシーでいいね。
中の具は、たいていエビやカニカマが入ってるよね。
うちは、サラダ巻きのマヨネーズ系の味があまりなので食べないんだよね。
チョコレートコーティングの豆は、アーモンドとかなのかな?
おやつとして食べるのもいいね。
食品が高騰する前は、定期的にいろんな豆を食べていたんだけれど
最近高くて手がでなくなってしまったわ。
お買い物して会計していると、食事の費用よりもお菓子系の金額がすごいことに気づくのよね。笑
なるべく手作りできるお菓子は作るようにしてます。

ゲーム
パズルゲームで、司令官なんてあるのね。
スマホゲームは、アプリの容量が大きくなるのか途中から重くなっちゃって
今は全部消してしまったわ。
たまに、タブレットでパズル系のゲームしてるくらいです。
今は控え目だけれど、昔は廃人とも言われてたこともあるし
かなりのゲーマーだったかもね。笑
アバター
2024/02/05 18:41
雨ちゃん、こんばんは^^
此方は雪は無いけど朝から☂降ってて寒い日でした(´ε`;)
アバター
2024/02/05 17:52
こんばんは♪
まだ雪は降っていませんが市内に大雪警報☃
旦那は半休を取ってお昼過ぎに帰ってきました。

ここのところバタバタしていて
数日ぶりに着替えさせました(^^ゞ
アバター
2024/02/04 23:39
こんばんは
今年も1か月が過ぎてもう2月 早いです
明日はロングメンテですね
今週も楽しく宜しくね~  

今日は 予報ほど気温も上がらず 曇天で 寒かったです
明日の気温も下降修正で3度 今年一番の寒さって いいそうですね~ (;^ω^)
風邪ひかないようにね~

今日は雪だったのですね 
白銀の世界になるほどじゃ 結構降ったのかな 
うちの方は 明日、明後日の雪マークは 雨になってました
それは残念なような ありがたいような (;^ω^)
寒いのは間違いないようですwww
眼科は 温かくしていってきます ^^

コーデ 褒めてくださって ありがとうございます (*^-^*)
アバター
2024/02/04 23:09
雨ちゃん、こんばんは☆

わかる、わかる、マントもフードも髪型に対応させて!
で、フード内におさめたいがために、要らないと思ってた
髪型を買うことになるの( ノД`)
他のアイテムもそうだよね。ぬいぐるみ貫通したりとか
ホラーかって思うww
いずれ要望を出そうと思いつつ数年経過(ノ∀`*)
アバター
2024/02/04 21:47
こんばんは╹◡╹♪
夕食後の寝落ちから復活巡回です(=゚ω゚)ノ

お面のブログ拝見しました♪
とても素敵カッコいいです☆
↑雪女のコーデもメイクに迫力があって拡大してガン見でした☆

此方は明日の雪予報恐れてます(=゚ω゚)ノ

寒いので暖かくしてお過ごしくださいね(^_-)-☆

アバター
2024/02/04 19:53
 まいど♂☂やん!(´▽`)アリガト!㋧悲しい合間に色々手続きして~

あっちゅう間に1ヶ月経ち、公の役所ちゅうとこはやっぱり!今の政治と同じで使えん!!

頭が┗(;^ω^)┛超かてぇわ~人生初の手続きだから、親切で納得行く様にするのが、

役人の当たり前なのに。。。そんなこんなで葛藤してる▽・。・▽ワン!


 おっ!お面書いたかぁ~^^手作りちゅうとこがええんねん!!上手い下手より、

力作とか念作してるとこ想像するだけで((o(´∀`)o))ワクワク でもおたふくって案外!

書き難いと思うわ~顔もプックラにせなアカンし、ちょっと崩れたら福笑いの顔。。。

(´▽`*)アハハ~それだけにおたふくの顔はユニークだ▽・。・▽ワン!

コメ観て作成してるとこ、1つ1つの作業を想像して~そう言う姿と思うと、

どんな作品でもおもっきり!賛辞を送って上げたいなぁ~て思う㋵(-^〇^-)

我輩は㋧~絵が下手くそで、ドラえもんかオバQしか描けない㋵(^凹^)ガハハ

でも!見本観せて貰って真似て書くなら案外オモロイ感じで描くかも。。。(;^_^A

確かに無心になれてええかも~時間知らぬ間にもう夜だ~とかなってそうだ(≧∇≦)


 自分で開運巻きを自分で拵え様としてたんだぁ~^^結局母ちゃんの意向で買ったん?

いや~もう~我輩のは、売ってる太巻きの海鮮巻きを1本齧り付いて、

1~2分で食い切って、更に皿に切った巻きをパクパクと。。。腹一杯になってから、

豆を撒くより全部食い切ろうと。。。止められた><食い過ぎって(b´∀`)ネッ!

豆を食いながら【鬼は外福は内】って呟きながら食った▽・。・▽ワン!

まぁ~上品とは全く程遠く、下品に美味しく食べれたから良かったで~ヾ(@^▽^@)ノ


 チェックメイト!チェスのルール知らんけど、かっけーなぁ~(≧∇≦)

背景のチェスが並んでるのがゴシックに合う(b´∀`)ネッ! ☂やんはチェスナイトが、

一番のお気に入りなんだぁ~確かにキングにクイーンも形が西洋の将棋って思える!

ルークやポーンも重要な役割するみたいで~ちょっとだけ調べてみた▽・。・▽ワン!
アバター
2024/02/04 19:07
↖こんな美しい恵方巻コーデ見た事無い~~( ゚∀゚):∵
恵方巻の女神様かな?

⇑で書かれてるマント+ロングヘア問題!!!
何年経っても解消されませんよね
デザイナーさんは試着しないのかな(+д+|||)
せめて同じ週の物はコーデの邪魔しないようにして欲しい~!
いやもう同じ週でも何故か色が違う事もありません?
同じ色でも微妙に違う事が多くてすっごいイラっと来ます
色のコード表を送りつけたいwwww
アバター
2024/02/04 17:45
こんばんは♪
とてつもなく寒いです…明日の雪が心配☃

アバター
2024/02/04 13:58
雨ちゃん、こんにちは^^
晴れてるけど寒いのでコタツに入って別府マラソン見てます(´∀`*)
アバター
2024/02/03 23:21
こんばんわ♪
今夜の雨さんは「私を食べて♡」の恵方巻コーデですね♪
でも…アイテムデザインの影響で&口紅黒で…生首に見えてしまって…加えて、いくらのヘアアクセが角に刺さってるように見えて…少ぉしホラーかかってますよね! まとう流星の軌跡が絶妙♪♪ 流石です!雨さん!!

↑マントはヘア貫通するので、ヘアの選択に注意いりますよね~。いつもショートなどの貫通を回避した髪型にしたり、貫通してても気にならないのを選んでるです。同日リリースの新作同士なら、不自然にならないレイヤーの組み合わせにして欲しいですね(^ ^)

フェイスはお面で完全に別の顔になってしまいますもんね。整形した輪郭も戻ってしまいますし。表情をいろいろ変えることができるので私は多用していますけれど、いつも残念に思っています。フェイスアイテムではなくて、整形より手軽に表情を変えられればと思ってます。

今回の新作は、あの細かい文様が特徴ですよね。灰以外は文様が見えづらいのがとても残念です。いつものごとく、ちょっとづつ購入してます♪ 購入したアーム(黒)を手持ちのアイテムといろいろ組合せてみたのですけれど、、なかなか都合よく組み合わせられるアイテムないですね(いつものことですけれど^^)。
アバター
2024/02/03 23:16
雨ちゃん おこんばんは~~~

昨日は私のコーデも褒めてくれてありがとう。
大聖堂の背景はものすごく迷ったんだよね。
一目惚れは茶色だったんだけど
赤や黒 紫も素適だったし 最後は黒にしようかと思ったり
でも新作のアイボリーとは合うかな?と思ったので
最後茶色にしたんだわ。
雨ちゃんは何色買ったのかな?
今回は誕生日だったのでロングの方の白をいただいたの~
平凡なコーデしか出来ないんだけど明日着てみるね。

雨ちゃんのユウ姫のコーデが素敵過ぎたので
私もユウ姫が欲しくなったよ 元々最初から
ユウ姫は素敵だと思ってたしね。
今日は恵方巻の中にすっぽりの雨ちゃんが可愛いわ~

今日は恵方巻だけしっかり買って来て食べたよ。
豆は省略しちゃったわ 雨ちゃんのところはどうしたのかな?

明日以降も寒い日が続きそうなので暖かくしてゆっくりしてね。

雨ちゃんの絵 素敵だったよ 私は絵が下手なので羨ましいわ~
他にも絵を描いたりするのかな?
アバター
2024/02/03 23:10
たまたま行く予定だったデパートで、
今日からチョコフェアをやってたので、
ついでに自分用のチョコを買ってしまいました(早っw)。
ほかにももっとおいしいチョコがあるんだろうけど、
だいぶ前からずっと私はロイズの生チョコ(*≧m≦*)。
ロイズも出店していてラッキーでした♪
チョコメーカーが100店近くあったかなあ、催事場で出店していて、
行列している店もありましたー。
アバター
2024/02/03 22:25
(●`∀´)ノ∴・鬼は外~福は内~恵方巻にかぶりついて~
      節分そば食べて~鰯も食べて~お腹いっぱい♥

あ…ありますネ~~~(хх。)
私は あんまりマントは持ってないけど…
振袖とかドレスでも 変なとこから ヘアが出てきて(。>0<。) ..・
あれは!!!!絶対に!!!!!!!イヤだ~~~!!!!!!!!!!!!
アバター
2024/02/03 21:47
アメ鬼ちゃーん♡こんばんは♪
アメちゃんの鬼コーデめちゃカッコよくてしびれたぁー♡
って言いに来たら(*´艸`*)クク
まかれてますやんww
それでも色気があるのがすごい!!

感染系は物凄く注意して気をつけてても
隙をついて家族間で連鎖していくから厄介( > <。)
今回も頑張ってたんだけど、治ったーと思ったら
次に移ってたよ( > <。)
ありがとね(*´罒`*)もうしばらく頑張るー

アメちゃん絵を描いたりするんだね( *˙0˙*)
すごいなぁ♡迫力のある鬼さんの絵見てみたい(*´艸`*)
ピンタレスト?って何だろ??ってググッちゃったw
色々な物があるんだね〜…φ(..)メモメモ
アバター
2024/02/03 16:44
こんにちは~。


節分やる暇も無い土曜日ですw
来週月曜から全く畑違いの仕事に2か月行きます。
フリーランスだけではやってけないのが現状でして(;´・ω・)
本当は自分のしたい事を金持ちレベルじゃない事を
やろうと思ってたんですが、どうも無理だったです。
求人もずっと見てましたけどまず


女子向き
年齢


ここではじかれる訳ですw



ゲーマーのは自分もまだ買えてないのでその内に
欲しいのは揃えようって感じです( '∇')y-。ο ○
アバター
2024/02/03 11:59
雨ちゃん、こんにちは^^
スーパーで人が集まってたので覗いたら恵方巻きの販売でした(´ε`;)
海鮮の1巻き買っちゃった(笑)
アバター
2024/02/02 23:20
こんばんは
今日は7度 午後から少し日が出たけどすぐにお隠れに~
予報通り寒い1日でした~(>_<)

来週は月、火と 雪予報出てます
眼科の通院なのに~ 天気予報はずれろ~
こういう時は しっかり当たる 意地悪お天気ですwww
アバター
2024/02/02 23:16
おこんばんは 雨ちゃん~

わぁ ←素敵なコーデだね♪
黑にゴールドが素敵 ユウ姫かな?
我が家に飾りたいぐらいだよ。

週末は寒いので暖かくしてゆっくりしてね。
アバター
2024/02/02 22:59
雨ちゃん こんばんは。28日におにぎり獲得できたよ。僕も今回のおにぎりは美味しそうに感じた。タラコだったらもっとよかったのにな〜

イクラ好きな人はイクラの醤油漬け好むみたいね。イクラ丼と言ったらイクラの醤油漬けかな。でも僕はどうしてもイクラを好きになれないな。
鮭のおにぎりは好きだけどね。

甘酒は炊飯器で10時間かかるよ。だからその時はパン食にしてる。
ちなみに甘酒の素は麹だから酔わないよ。
酒粕の甘酒は酔うけどね。

甘酒の素仕込む時は砂糖は絶対入れないよ。砂糖より甘いからね。
なんと言っても甘酒の素はスプーンで掬って食べるのが最高!
アバター
2024/02/02 21:07
こんばんは^^
昨日車に跳ねられた野良猫が元気に走っていましたw
良かったです(´∀`*)
アバター
2024/02/02 20:44
こんばんは☆
コーデ広場から来ましたw

コーデ、めちゃくちゃカッチョイイーー!
金の角、萌えーー(*≧m≦*)
アバター
2024/02/02 17:42
2月に入りましたね。
明日は節分。今年の恵方巻どうしようかな。

今月のイベント、フェイスですね。
フェイスって、つけなきゃ似合うかどうかわからなくて悩みどころ。
とりあえず、課金アイテム買ってみたけれど。
どうなるかなぁ~。

今月もよろしくお願いします。
アバター
2024/02/01 23:05
こんばんは 
午後からの暴風が冷たかったです
今夜から明日は かなり気温が下がりそう ご自愛です^^ 

ご心配とお見舞いコメ ありがとうございます
これからもあるのかなって思うと ちょっと面倒かもねwww

あはははは~ よくお分かりになってるなぁ~
見えにくい目で見つつ 迷った色が まさにそれですwww
前に出てるゴシックやヴァンパイアと デザインが似てるな~と思いつつ 
やはり 色は好きな色で 悩みます
術後すぐ新作デーも来るので 2回分 迷いそうですwww
アバター
2024/02/01 22:38
こんばんは☆

ロングヘアーでマントは憧れるけど。。

ニコタのロン毛はボリューミーだから難しいよね( ;∀;)

今回のゴシック☆

リマスターじゃないよね(=゚ω゚)ノ。。な過去に似たドレスだし。。

中途半端なガーターソックスにはチョッとガッカリだったわ"(-""-)"

そして意味不明なチェスキングヘアーは黒だと侍じゃん(≧◇≦)。。です。。

まあ12月の駆け込み爆買いしてしまったので抑え気味にしてます。

今月も宜しくです<(_ _*)>
アバター
2024/02/01 20:40
アメちゃんこんばんは

そうなのマント問題があるよね
以前要望していたけれどずっと変わらず…

マントの中にロングヘアが貫通しちゃうの
なんとかしてほしいよね

購入意欲もそげちゃうよ
バレンタインコーナーは甘い誘惑がいっぱいだね

ゴディバとカナールのチョコ買ってきて
当日はアーモンドフィナンシェを焼こうかな

あっちゃん甘いものが好きで食後のデザートは欠かせないからね

クリニックの対応はほんと…
向こうから書類の期限が切れますと言ってきたので
更新の手続きをとったのに書類に不備がありますって

平日に区役所に行くのは半休取らないといけないのにね
明後日クリニックの通院だけれど書類ちゃんと書いてもらえるかな~

今月末が期限なので焦っちゃうよ
ほんとなんとかしてほしいよね
ただでさえ具合が悪いのに…とほほだよ
アバター
2024/02/01 19:27
 まいど♂☂やん!ホンマ1月、嫌だった1月が終わるけど、

生きて来た中で一番嫌な1月になった▽・。・▽ワン!

2月はどうだろ㋧(・_・;) 引き摺るなぁ~ちゅうてもなかなか癒えない㋵^^

我輩も段々と冬が嫌いになって来たよ!我輩の場合は気力消失気味からかなぁ(;^_^A

周りがインフルエンザやコロナに掛かってて傍に居ても、

全然ウィルスが入って身体を脅かさないから、熱も咳も寒気や悪寒も全く( ´ゝ`)無

きっと!ウィルスも我輩の体内で、悪さ出来なくて怯んでるんじゃないかなぁヾ(@^▽^@)ノ


 おおっ!コメ見た瞬間!!フェチに見えたヾ(@^▽^@)ノナンデヤネン

チェスね~チェス関係なく様になったコーデで、欲しい!って思うけど思案する(≧∇≦)

我輩も、囲碁や将棋盤をガキの頃に触って、ナンヤカンヤしてたけど遊びでしか分からん^^

チェスなんて全然ルール知らんけど、将棋や囲碁の道具より見栄えはかっけーなぁ^^

覚えるならチェスがしてみるちゅうのもええかなぁ~今だけ言っとるんかもなぁ(^凹^)ガハハ


 恵方巻きは1本!海鮮巻きの太巻きだけでも食べたいなぁ~(@ ̄ρ ̄@)

マグロにイクラに色んなもんが、詰まってる巻き食べたい( ゚v^ ) オイチイ

裕福じゃなくても(・肉・)食うぐらいなら我慢して~節分には∈( ゜)◎( ゜)∋系が、

我輩の胃袋じゃなく、味覚の舌がヨダレ垂らしてるぐらい待ってる▽・。・▽ワン!

豆は㋧~出来れば落花生がボリボリ食べたいけど、撒く様な勿体無い!

食いもん粗末にはしたくないので、全部胃袋に剛速球で入れ込むで~ヾ(@^▽^@)ノ

おたふくや鬼の面作るん!いや~それ☂やんの作ったん欲しいなぁ~(≧∇≦)

手作りってええやん!どんな感じで仕上がるんだろなぁ~興味津々だ(-^〇^-)
アバター
2024/02/01 19:04
バレンタインチョコは、
自分用にwロイズの生チョコを毎年ねらってるのですが、
なかなかこちらでは見かけないんですよねー。
北海道物産展があるといいなあ。
通販は送料が結構かかりそうなので(冷蔵仕様だし)、
対面販売で買いたい(*≧m≦*)
アバター
2024/02/01 10:03
ありゃ・・・私ごときが1コメで申し訳ない(^▽^;)

雨ちゃん (o◕∀◕)ノオハヨ
いい天気だけど風が強いです(><)

マントを全く使いこなせない私は 新作にマントがある事すら
見逃がしてましたワ(;´▽`A``アセアセ
雨ちゃんは 何でもカッコ良く着こなすから 楽しみです♬
でも、確かにマントと長い髪は・・・なしだな( ・ὢ・ )
どっちのアイテムも死んじゃう気がする^^;

そして 婆さんのゲーム歴はマリオカートで終わってます(゚m゚*)プッ
ゲーム関係 ほぼダメ! スマホでも 四川省とブロック系のしか
出来ない・・・こういう時にものすごくジェネレーションギャップを
感じるわ(◞‸◟ㆀ)

今月もゆるゆるなニコタ生活ですが よろしくね(^_^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.