Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 2月 その②







 



                                                

                                                                        

 


❁・・*・・・*・・❁・・*・・・*・・❁・・*・・・*・・❁・・*・・・*・・❁

◆FEBRUARY PART2◆

❁・・*・・・*・・❁・・*・・・*・・❁・・*・・・*・・❁・・*・・・*・・❁

今年は暖冬ということもあってか
いつもなら長ければ4月半ばまで店頭に並んでいる
酒粕が……今年はもう姿を消しつつある!!!

(꒪ȏ꒪)…。

大好物でここの所週に2回は食べてる感じなんだけど
悲しいなぁ…(☍﹏⁰)。ぐすんっ
皆さんは名残惜しい冬の味覚はありますか???(*´艸`)






 
    


アバター
2024/03/06 23:06
こんばんは
昨夜の雪はすっかり消えましたが
金曜にまた 雪マークが
積もらなそうだけど 寒そうですw 

昨夜 雨音が聞こえなくなって 雨あがったのかなと思ってたら 
寝る前にカーテン明けたら 一面真っ白 おおぉ~ ってね
明日の朝 通勤通学が大変だろうな と思いながら寝ました
朝起きたら 道路には何もなし 屋根の上が少しだけ白かった 
雨で消えたのかな よかったけど ちょっと残念www

今日の新作と 新タウンイベは いかがでしたか
私は タウンイベの袴衣装が素敵だな って
新作の背景が 素敵なんですけど 足元の 池に映った月が アバで隠れてしまって
ちょっと残念かな~ 着るもので調整でしょうか
アメさんは どうでしたか^^
アバター
2024/03/06 23:01
アメちゃんこんばんは〜♪
わぁー♡今日もカッコイイコーデだね〜♪
惚れちゃう(*ノωノ)ポッww

今日の新作も好きな系統だったけど
着物がうーん…
すごく素敵だけど刀と合わせるとどうなの?って感じだったw
とか言いつつ物色してるんだけどねww

(。'-')ウンウンw
お友だちは髪を染めたりみんな色々解放されてやってるみたいw
ちゃんと守ってて偉いよね(*´艸`)
アバター
2024/03/06 22:23
おこんばんは 雨ちゃん~

昨日はコインが100コイン以下(笑)
ようやく課金したので買うぞ~~~
まずユウ姫の色で迷ってるよ(すっかり買う気になってるんだけどね)
新作はヘアと袴が好きかな?
でも草履が変過ぎだよね(-_-;)
あとはあとでゆっくり見ようと思ってるよ。
雨ちゃんはどうだったかな?
アバター
2024/03/06 21:35
雨ちゃん、こんばんは^^
いつもの日帰り温泉に行って来ました♨
気持ちよかったぁ(´∀`)
アバター
2024/03/06 21:14
こんばんは~
夕べ桜餅食べました。
3月暦の上では春?う~ん
早く暖かくなあれ!(*^_^*)
アバター
2024/03/06 19:30
こんばんは♪
実生活が少々バタついている上に時間の使い方が下手くそで
ご無沙汰で失礼していますm(_ _)m
アバター
2024/03/06 19:28
 ☟続き

 いえいえ~今日のもちょっと!☟で書いたけど闇のボスとか、

闇の首領って感じで、独毒の( ゚Д゚)<毒毒で雰囲気がゲッチャ!インパクト炸裂して、

支離滅裂状態。。。期待してた以上だ~この嬢王紅の閣下に、

下僕となろうじゃあ~りませんか(^凹^)ガハハ って感じ(b´∀`)ネッ!
アバター
2024/03/06 19:24
 まいど♂☂やん!第1コメってよく一番乗りだとか100コメで〆で記念とか。。。

我輩からしたら、そう言うの観たら可愛いやっちゃ~って思う▽・。・▽ワン!

でも、緊張して貰えるんだぁ~って!嬉しかったで~ヾ(@^▽^@)ノ

そろそろって、高校はもう終わってるとこ多数だけど、

これから小中学生が、卒業シーズンに入るんだ㋧^^ツッパリやガリ勉=中学生、

そう言うイメージで昨日今日は作って、4日のアカデミックスチューデントとして、

卒業コーデ3連発!さぁ~まだまだ学生続けるかぁ~春の着物にするかぁ~思案中!!

あ~ツッパリが卒業する時に、涙してるのを現役に最後に観た光景は今でも残っちょる㋵^^

悪さしとる奴らの方が涙するって~そんだけ情が深くホンマは何処か認めて欲しかったんやろな♂

要は目立ちたがりちゅうとこも有るんだろ(≧∇≦)我輩は今日みたいなガリ勉じゃないけど、

極々真面目な生徒さんだったの㋵(≧∇≦)自分で言うのも変かも知れんが。。。

愛羅武勇-♡は、敢えて誰とは言わんけど、ここに来て他の名前語るのも野暮だから、

☂やんにちゅう事で納得して食らわせ~ヾ(@^▽^@)ノ おっと!今日の☂やん逆らうと、

おっとろしい~くわばらくわばら~(*≧m≦*)これがガチャコーデ㋧闇のボスキャラや㋧^^

うんうん!従います!!ってな感じ㋧(;^_^A (祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとーナンテネ


 ノンアルって特にビールのは、ポップ入ってるしそれで酔う㋵(*-ω-*)ウィーッ!

気分次第も有るけど、チューハイとかも炭酸入っててお腹張ると酔う(*-ω-*)ウィーッ!

そんな気がするんかなぁ^^きっと我輩だけがこんな事を言うんだろ㋧(≧∇≦)

コーヒーはお茶代わりになる(b´∀`)ネッ!ブラックしか飲まないけど^^


 クッキーシリーズは、☂やん買ったんかぁ~今回の3月限定の新作となら、

財布が爆発して空っぽになるで~丁度!試着したら。。。イベアイテムが笄&バレッタ!!

ヾ(・∀・;)オイオイ男は使い難いやんかーバレッタ1つ買ったけど、ほんで着流しと草履も

色合わせんと変だし。。。試着してそう思った㋵><背景の夢幻宵桜のも満月&三日月…

妖気溢れる刀とかエフェクト全部纏うと。。。着流し&草履以上は望めんなぁ~(;^_^A

(⁰︻⁰) ☝
アバター
2024/03/05 23:33
こんばんは
朝からの曇天は昼には小雨に
今はしっかり降ってます
冷え込んできました 風邪にご注意を~  

金曜の雪マークは 山沿いのほうのようですが 
雨はしっかり 降りそうです 
暦では啓蟄というけど 
出てきた虫もびっくりの 冬に逆戻りです (;^ω^)

明日は新作デー 新しいタウンイベも始まりますね
楽しみですね~ (#^.^#)
アバター
2024/03/05 22:20
雨ちゃん こんばんは♪
こちらも静かに雨が降ってるよ。春らしくシトシトと。
今週は天気がイマイチだよ。
菜種梅雨って言うらしい。
長期間は降らないけどね。大雨は嫌だなあ。

ボトルネック奏法調べたんだね。
難しそうでしょう。マジ難しいぜ〜
マジで音程取るのキツいよ。
ボトルネック奏法は奥が深いんだよ。演奏する人の性格にもよるけどね。
左の小指にボトルネックつけて演奏するんだけど、起用じゃないと厳しいかな。

小さな蜘蛛 可愛いね雨ちゃんの部屋には入れないのかな。入れてあげればいいのに。
えっ? それはちょっと?
僕の部屋にはハエ取り蜘蛛がいるよ。
慣れてるから逃げない。

あのね。夕飯にカレー作ったんだ。な、なんとウイスキーを小さじ一杯入れた。あっチョコレートも入れたから料理下手の僕だけど、まあまあ美味かったな。

今年は桜が早く開花するような気がする。早咲きの河津桜はもう散り始めてるよ。

僕は5月に咲くバラが楽しみ。バラの花言葉は
「愛」だって。
アバター
2024/03/05 18:37
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は予報通りに朝から☂降ってて寒かったです(´ε`;)
アバター
2024/03/05 16:01
こんにちは♪
雨で寒いです(T_T)
お天気が続かないですね~春だから?

ウグイスって外国にも居るんですね…知らなかった^^;
外国のウグイスは最初から上手に鳴けるってこと???
日本のウグイスは不器用なのかなw

お祝いコメもありがとうございました♪ (*^o^*)
イベのケーキは私も「どこにカカオ使っているんだろう?」って
思いました(^▽^)
ピンクカカオ?とかちょっと思ったけど
内部がチョコレート仕様なのかもとも思いましたw

うちの雛人形は去年神社へ納めてしまったので
今年は何もしなかったです
桜餅と草餅は買ったけど(←
ちらし寿司くらい食べれば良かったかな^^;

昨日の耳鼻科はやはり1時間半かかりました
花粉症のピークですもんねぇ…
そう言えばラジオでサキソフォン奏者の人が
コロナに罹って花粉症が治ったって言っていました
確かに体質変わると(女性なら妊娠したりすると)
花粉症が治るとは耳鼻科でも聞いた事ありますが
コロナでも体質変わるんですね

花粉症治るならコロナに罹ってもいい…いやいや
軽症とは限らないですしねぇ
怖い事は考えない様にしておきます

今日から卒業コーデです
3日位かな
ニコの方も袴出るんですよね
そしてもう桜アイテムですね~
またチャリティ桜出してくれればいいのになと思います
東日本の時だけですもんね
やればいいのに

アバター
2024/03/05 13:03
「ニコタこわい」ですね(参考:まんじゅうこわいw)
私もさくらコーデの課金は・・ちょっと覚悟してます(*≧m≦*)
アバター
2024/03/05 08:51
おはようですw
休みは爆睡のはずが出かけたり録画見まくったりで何でか寝不足な俺ですw
今回のシーズンガチャ。。目玉の桜が欲しい。。。とセンサーばっちりでしたがw
なんとか2回で出ましたっw(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾わーぃw
桜アイテムには弱い。。w
次の課金特典の背景にめっちゃ期待してるんですけどねーww
アバター
2024/03/04 23:50
こんばんは
お天気良くて日差しは暖かいのに 風が冷たいのよね
明日から寒くなりそう 今週も宜しくね~

ノルディックのピンクは 可愛い色よね
ピンクでも 色々あるから 時によって微妙な時もあるからね
あんまり~ って思っても 人が着てると 素敵に見えるのよねwww
隣の芝生は 青いですwww
明後日は新作 桜ですね 
季節柄 ちょうどいいかな 
新作出すなら タイミングを合わせてほしいよね www
アバター
2024/03/04 22:47
雨ちゃん、こんばんは☆

大人びたお雛さまコーデがステキね(⌒∇⌒)
桃色十二単だと甘めになったり、幼くなったりしちゃうところを
参考になる(((uдu*)ゥンゥン
その髪型は好きなんだけど、なかなか思うように使えないんだ。
雨ちゃんは上手やね。髪飾りとの相性もいいね。
何度拡大して見ても飽きないコーデだよー♪

「両替商のひとり娘で、お慕いしてる殿方を思う春の日」って
テーマで、あたしはコーデしてみた(*ノωノ)
え、そうは見えない?だよね、眼帯はずせってww
アバター
2024/03/04 21:51
おこんばんは 雨ちゃん~☆彡

今日も素敵な十二単のコーデだね。
私は昨日十二単を着なかったのでみなさんのを見るのが
楽しかったよ。

今週もよろしくね 楽しい事がいっぱいの1週間になりますように~
アバター
2024/03/04 18:59
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は最高気温が14°だったけど明日は雨で寒い予報でした(´ε`;)
アバター
2024/03/04 11:57
あめちゃんこんにちは

もうウグイスさんの鳴き声が聴こえる季節到来なんだね
そうそうなきはじめは拙い感じがして応援したくなるよね

またあめちゃんのところに遊びに来てくれると嬉しいね
この日記デコもシックで可愛いなぁ

ペーストすればコピーできるのかな
いつか日記デコ使わせて頂きますね
アバター
2024/03/04 07:44
おめでとう完売!!
コーデはなんかちょっとホラーだけどwww
アバター
2024/03/03 21:38
こんばんは☆
↑ピカル源氏☆なんて幻想的なんでしょう(=゚ω゚)ノ
正に絵画のようで神々しいです☆

大腸カメラ検査でポリープ4個切除したんだけど。。。
カメラとはいえプチ手術?だったせいか。。
検査後の腹痛と怠さでダウンしてました( ;∀;)

ウグイス・・ウチの近所にも居るんだけどまだ声聴いてないわ。。
他の鳥もあるかもだけど・・
ウグイスって泣き方が上手なのと下手なのが居るんですってね。。

三月に入って。。プレミアショップのまとめ買いしちゃいました(≧◇≦)
しずくちゃんはどんな感じかな?

今月も宜しくね(^_-)-☆
アバター
2024/03/03 16:50
雨ちゃん、こんにちは^^
今日は快晴で日差しのある所は暖かかったです(´∀`)

桃節句ですが最近はひな飾りは出してないですw
アバター
2024/03/03 14:05
こんにちは♪
ひな祭り❀桃の節句ですね♡
もうお雛様はありませんが…^^;

イベクリアおめでとうございます(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
お疲れさまでした^^
私も昨日達成できました

ウグイスもう鳴いているんですね
最初の頃って可愛いですよね
たどたどしいと言うか何かヘタクソでw

今日は束帯コーデですね^^
私も去年までは3/3はお雛様じゃなくて束帯にしていましたが
今年は素直に(?)お雛様にしてみました
結構3日に束帯コーデする人多いですよね~
お友だちでも数人いました

相変わらず病院通いが多いんですけど
花粉症の耳鼻科が加わって一段と悲惨になっています
メチャメチャ混むんですよね…
一応予約していくんですが(最初は予約なしなんです~)
1時間半は待ちます
予約していないと3時間…
もうそれだけでグッタリ疲れます
国民病ですよね間違いなく^^;
アバター
2024/03/03 02:50
こんばんは~
今日は和風コメダで団子や抹茶ソフトのシロノワールを食べました♪
アバター
2024/03/02 23:01
アメちゃん(*´罒`*)こちらこそありがとう♡
寝落ちあるよねーw
私も誰にお礼言ったか忘れちゃってるしΣ(ノ∀`*)ww

バラのケーキに合わせてコーデしてたんだけど
コーデしてるうちになんか違う感じになっちゃったw
ありがとう(*´罒`*)

卒業のお祝いメッセもありがとね(*´﹀`*)
なんかさ、卒業と同時にお友だちの家でピアス開けてきたんだけどww
そういう事に疎かったし、思わぬ変化が楽しかった(*´艸`*)
こうやって色々な事に関心を持って大きくなってくんだろうなー
アバター
2024/03/02 22:21
こんばんは。雨ちゃんニコ店達成おめでとう♪ 良かったね〜
僕は明日あたり達成しそうだよ。今日達成してるかと思ったけど甘かったな〜

タイトドレスのエレキと、締め付けのないワンピースのクラシック。雨ちゃん素敵な表現だね。
服に例えると確かにイメージが膨らむね。

チョーキングやビブラートを使うのはその人の感性なんだよね。ただね、無駄に使ってると野暮ったくなっちゃうから。
雨ちゃんの言う通り、曲に合わせて細やかな調整をしなければいけないよね。

あともう一つエレキの奏法で、ボトルネック奏法ってのがあってね。ボトルを切って指に付けては怪我しちゃうから、ステンレスの代用品があり、それを使うんだ。
ハワイアンギターのような音がするよ。
ただし音程を取るのが超難しいんだ。

雨ちゃんの言う通り弾き手によって演出が違うのが凄く奥が深いよね。
そしてこだわりを持って音楽が出来るようにテクニックを上げたいよね。
アバター
2024/03/02 21:14
こんばんは
久々に電動車いす一人外出。
クリニックの帰り、薬局に。
桜餅入りの串団子見つけた。
めちゃ美味しかった♡
アバター
2024/03/02 21:12
雨ちゃん おこんばんは~♪

こちらこそいっぱい食べてくれてありがとう~~~
雨ちゃんも良かったね。
その文字のフレーム 素敵だわ~
紫のポーズも良いね。
私も十二単は持ってるんだけど思うようなコーデが出来ないので
明日は違うコーデになると思うよ。
お雛様のアイテムも出してくれれば良いのにね。

昨日のコーデの事ありがとう~
限りなく白に近いアイボリー好きなんだよね。
今回のワンピのシンプルは普通に使える感じが良いよね~
ビスケットのバッグとカンカン帽を使っても使わなくても
使えるし ピアスも可愛いので何色か欲しいわ。
あとはやはり茶系のカンカン帽とバッグは欲しいかな?
柄付きのワンピは茶色も良いんだけど緑も好きだよ~
背景の事ありがとう(o*。_。)oペコッ

雨ちゃん 明日も素敵なお休みになりますように~
アバター
2024/03/02 19:10
 PS:何回もスマヌ。。。今日のコーデもズームアップして観た!!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイお雛様のパープル感とブラックの文字がボーン!と、

我輩のお目目に突き刺さって刺激ックスだ▽・。・▽ワン!

その幻想的な空間に我輩も入って行きそう!行きたくなる▽・。・▽ワン!なう
アバター
2024/03/02 19:07
 ☟続き

 いえいえ~新作は、そんな感じに思った㋵^^

まぁ~今時!ホワイトデーやらバレンタインデーの資質が変わって来てるから、

一概に固定願念をもう!抱く事は危険区域に属するんちゃうんかなぁ~(≧∇≦)

今のZ世代の意見に耳を傾けて、トレンド的なとこを取り入れる方がウケそう^^

まぁ~クッキーって年柄年中使えるからなぁ~(≧∇≦)拘りは捨てた方がええかなぁ^^

今回のコーデはホンマ!全色とは言わんけど、せめてイロチで2色は欲しいかなぁ(;^_^A

バラバラで使うんなら全部購入して、こんな時に手持ちアイテム!あんな時はヘアー!

そんな時こそ服ちゅう感じで㋧^^えっ!どんな感じ?そこは想像力を活かしてみて㋧^^

ほんまやなぁ~お菓子マジックに魅了されてる人見掛けるよん(´∀`*)ウフフ
アバター
2024/03/02 19:00
 まいど♂☂やん!いえいえ~毎回同じ様なアートで恐縮で御座るヾ(@^▽^@)ノ

まぁ~☂やんが喜んでくれるだけで、充分の誇りの報酬で御座る(^┰^;)ゞ

さっきまで薔薇のなんちゃらcakeじゃなく、ご機嫌cakeって覚えてたけど、

ここで書く時にあれ~なんやったけ~もう~ややこしいなぁ~って!長すぎ命名が㋧><

合って様がない様がまぁ~どちゃらでもええねんけど(b´∀`)ネッ!分かればええん㋵^^

(´ε`;)ウーン…薔薇のcakeちゅうぐらいやから、全体が薔薇模様のとこに、

苺とかココアじゃなくカカオ㋧^^カカオのお家とか色合いすらないから、

ヾ(・∀・;)オイオイカカオの色出てへんやんかぁ~って☂やんも思ってたんだ㋧(;^_^A

最初に観た時に全然我輩のイメージと違い、普段のcakeデザインと遜色ないやん!

バラあふれるご機嫌ハートケーキ。。。全然ご機嫌にならんのは我輩だけ?

って今回の見解で御座るσ(-ω-*)フム 毎回毒舌になるけど、

今回の薔薇は材料で言えば(「・ω・`)・・・ドレドレ まさか~カカオ?そりゃ~ないでしょ~^^


 飲み会の時は、我輩はノンアル飲まない㋵それだけでも酔った気がするんよ~(;^_^A

実際飲むとカーっと!暑くなるから、食うもんが脂っこいのが多いから、

烏龍茶で剃り落とすちゅう意味でもそれを飲んでる㋵(´∀`*)ウフフ

それだけでも結構!ハイテンションになるで~(^凹^)ガハハ大阪人やもん!!

もうね~最初っからクライマックスハイテンションで、酔う前から圧倒させておけば、

皆が酔って勢い付けば後はスーっと!引くのもおもろい▽・。・▽ワン!

酔っ払いに真面にトッ捕まったら負の呪縛に。。。相手してやる事も有るけど(b´∀`)ネッ!


 あ~アリスコーデ㋧^^観たまんまーのコメントだ㋵^^色々考えたコーデしてて、

そう言うとこは惚れ惚れする㋵^^他の事は知らんけど㋧(´▽`*)アハハ

我輩も出来るだけ努力して、自分の世界観が樹立し続けたいなぁ~と思うけど、

そうは問屋が卸さんからなぁ~試行錯誤!今後の為に新作は(「・ω・`)・・・ドレドレって、

品定めせんとなぁ~簡単じゃないけど、面白味を追求するにはetc創作せんと^^

まぁ~トレードマーク的存在がワンコだけど㋧^^ 続く☝
アバター
2024/03/02 18:24
雨ちゃん、こんばんは^^
晴れたり曇ったりで風が冷たく今日も寒い日でした(´ε`;)
アバター
2024/03/01 22:07
こんばんは
今日から3月 今月も宜しくね 
駆け足のご挨拶でごめんなさい 
楽しい週末を過ごしてね~   

イベクリア おめでとうございます お疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね~
アバター
2024/03/01 21:56
ニコ店イベクリアおめでとうございます☆
お疲れさまでしたー。
私もおかげさまで先日クリア。ご協力に感謝です♪

クッキーとか甘いもの大好きな食いしん坊としては、
やっぱり購入せずにはいられませんでした(*≧m≦*)テヘヘ
アバター
2024/03/01 21:52
こんばんは。
ニコ店イベント達成おめでとうございます。
アバター
2024/03/01 21:02
こんばんわ♪
薔薇あふれるご機嫌ハートケーキ2000皿販売達成、おめでとうございます♪♪
私も2000皿達成いたしました♪ご支援ありがとうございました♪

今週のびすけっと新作はいかがでしたか? 抹茶味(ピスタチオ味?)の緑を一式購入したですよ~♪
アバター
2024/03/01 20:45
こんばんは 
3月と聞いただけで春を感じますね。
今月もよろしくお願いします。
アバター
2024/03/01 18:56
雨ちゃん、こんばんは^^
ニコ店イベ完売おめでとう♪
お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

寒さが戻ったけどもう3月です☆
今月もよろしくね☆彡
アバター
2024/03/01 18:51
 :☆ ∧∧☆。◎:
  /o○(*゚ー゚)◇☆
  / | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|:
 /。| イベ達成☆おめでとう☆お疲れさんどした☆|
▲ .。◇o☆_____|
□▼――☆:∂o☆◎
アバター
2024/03/01 18:44
 まいど♂☂やん!薔薇のなんちゃらcake販売完了おめで㌧♥
            (⌒V⌒)      /ヽ
            (⌒\::::::::/⌒)  /  `ーー,
           (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/
          _(_/::::::\_) ,,〉    ヽ’ ̄/
        /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / ☆
       │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | /\  ☆祝店イベ完了
       { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/(・∀・)ノ
      _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒)☆ /
    /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \☆
   /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__)  \…\_…\
 ∠‐"   ./…/!              /`…\\….
       {/"  ヽ            /  \…ヽ`ヽ}
            \          /    `…}
             /<二ヽ___∠二>      ヽ}
            〉 >〈  〉<  〉
             (__-‐ヽ_ノ‐-__)
             _/"´/〉/lヽ゛\
            /    /.l//| ヽ `\
            ̄`!  / |//|  \  `\
             }/   `‐´    \ /
アバター
2024/03/01 12:52
雨ちゃん、こんにちは✿
イベント達成したのねー!
おめでとうございます✿
お疲れ様(*´ω`*)

あっという間に3月ですが…
今月もまったりよろしくお願いします(●´ω`●)
アバター
2024/03/01 12:28
こんにちはꕤ
3月に突入~!バタバタ忙しい月ですが、宜しくお願いします♡

雨ちゃんの家からウグイスが聴けるとは!
大阪市内の私にはない!ない!羨ましいわぁ~。

私は実家にちょっ中行くけど、日曜日の午前中なんて、誰一人歩いてなくて
川越えてたりするとめっちゃ大阪でも自然な感じがします。
私が子供の頃こんなんやったっけ?!と話してたら当時は子供が周りに多かったし、
今は殆どが高齢者の多い地域みたいで^^;めっちゃ静かな所みたいです...。

現在の私の家周辺で人に会わないなんて絶対ない場所なので、
車で15分~30分位の所やのに!大阪でも違いにビックリするわw
きっと雨ちゃんの所も自然がいいよね~^^
アバター
2024/03/01 10:47
おはようです~。


辞めてスッキリ!な朝となりました。
でもこれから色々どう稼いで行こうか、など
考える事は相変わらずですけど、あんなひどい職場に
1か月弱でしたがよく居てた、と思います(笑)
アバター
2024/03/01 10:36
おこんにちは 雨ちゃん~♪

イベクリアおめでとう お疲れさまでした これからはゆっくりしてね。

冠の事(o*。_。)oペコッ
1回は使わなくちゃね(笑)
今回冠は出にくかったのかな?友達も出なかったと言ってたよ~
どうせなら赤いドレス?雨ちゃんの真似っ子をしてコーデを考えてみようかな?

私が調べた結果(爆)絵画アイテムが出たのは2016年の11月と判明
もう8年だよ まあ白ニコでイーゼルとかパレットとか出たんだけど
うーん 今年は出ますように また要望しなくちゃだわ。
別に秋じゃなくても良いしね~

香水は服より欲しんだけど必要に応じてかな?
雨ちゃん フード系が大好きだものね~
私は今日アイボリーのシンプルを着てるよ 背景はやっぱり
風景的な背景が欲しいかな?
これは好みだと思うんだけどね~

私は〇銀のセンターだったのでもしかしたらその銀行と森永は
取引があったのかも?明治は来なかったよ~
森永は毎月 ロッテは3ヶ月に1回 サンリオも来るには来たんだけど
やっぱり3ヶ月に1回ぐらいだったかな?
今治タオルも来たし色々来たよ(笑)
森永も良いんだけどやっぱりロッテの方が美味しいかな?

雨ちゃん 今月仲良くしてね 充実した1ヶ月になりますように~
アバター
2024/02/29 23:22
アメちゃんばんちゃ♪
ニコ店達成かな?お疲れ様(*´﹀`*)
闇落ちアリス可愛すぎるww
アバター
2024/02/29 22:58
雨ちゃん 続きです~

今日は新作話です。

フード系の新作なので雨ちゃん 今回のは好きかな?
私の場合昨日は柄付きの茶色を買おうと思ってたんだけど
だんだんシンプルのも良く見えて来たのでシンプルのアイボリーを買ってみたよ。
あとはノルディックワンピももう1枚欲しいので
続きは6日以降かな?
あとはバッグとカンカン帽 ピアス 靴も買ったよ~
バッグは可愛いので何色か欲しいかも?

シンプルはアイボリーや白 黑 絵柄付きは茶色と緑とベージュが好きだよ。

お店 もう1回来てみるね~
アバター
2024/02/29 22:52
雨ちゃん おこんばんは~

お店が閉まってるんだけど完売かな?
1回送るね。
アバター
2024/02/29 22:48
雨ちゃん こんばんは♪ワオ!ラムレーズン大好きだ〜。アイスと酒は相性抜群。
チョコと酒も仲良しだよね〜

パフェかあ さすがに自分で作れないww
材料集め大変だしさ〜
買った方が安くて美味しいよね〜
雨ちゃん中学の時大盛りのパフェ食べてお腹壊したっていってたけど。これだけの材料が入ってるんだものね。
お腹びっくりしちゃっただろうね。

クラシックギターは胴がくびれてるでしょう。だからエレガントな女性のイメージなんだよ。それにナイロン弦もソフトな感じだしね。

そうだね確かにロックは泣くか怒鳴るかのように歌うよ。
エレキギターのテクニックでチョーキングってやつがあってね。左手指で弦をこするように引っ張り上げるんだ。
そうすると泣くような音になるんだ。それにビブラートかけるとね大泣きしているイメージになるよ。
僕もよく使うけど。でも、くせになっちゃう。自分に酔っちゃうんだよね。
アバター
2024/02/29 20:28
こんばんわ~。

無事辞めれました_ノ乙(、ン、)_
少しフリーランスやりながらまたフルタイムじゃない
仕事探そうと思います。
アバター
2024/02/29 19:25
雨ちゃん、こんばんは^^
夕方から☂降って来て今日も寒い日でした><

ハートケーキ4皿ご馳走様でした(*^O^*)パクパク
アバター
2024/02/29 18:46
 まいど♂☂やん!お祝いコメント(´▽`)アリガト!㋧ もうちょい頑張れ~って、

コメント書いてる最中に終わってるかも(b´∀`)ネッ!

まぁ~酒豪と言うより、酒場の雰囲気が好きなんとちゃうかなぁ~って、

皆で8(^∇^8)(8^∇^)8ワイワイガヤガヤ言うのが、我輩は飲まんでも出来るけど^^

あ~ホンマ!アルコール入ると暑くなり、真冬でも上半身だけでも裸で居たくなるよ(;^_^A

じゃないとホンマ!痒い痒いと☂やんが言う飲みたくても飲めないちゅうた方がええかなぁ^^

飲まんと騒いでるだけでも、暑くなるし暖房の中で居るのが( >Д<;)クッ クルシイ・・・ってなる

飲まずに居たら飲んだもんが、何で飲まんって絡んで来るのが居るけど、飲んでるがなぁ~!

ってその場に居てるだけでも暑いから顔が赤くなってるやん!って㋧(*^^)v

酔っ払いを誤魔化すのは簡単㋵(≧∇≦) 要は口負けさえせんかったらええんやし~

あ~道が逸れたけど、飲まずに居れば車の運転で気兼ねなく乗れるから(b´∀`)ネッ!

ほんで!なんちゅうても身体を壊すちゅうのは少ないわなぁ(^凹^)ガハハ


 新作出てそれを固めると揃ってるけど、面白味に欠けるちゅうかそれ以上のもんを望めないし

展開が発展せんし目がそっちに向かない!一時的にこれええなぁ~だけで終わる㋵(≧∇≦)

そう言うとこに、☂やんのコーデには微塵も見当たらないからユニークやねん!

(⁰︻⁰) ☝のアリスでも今日のアリスでも、ちょっと見入るちゅうか!なんしか良い㋵(≧∇≦)


 今回の新作も(・∀・)イイネ!!バラバラにして!あらゆる使い方したら可愛くて、

大好きなジャンルを活かして☂やんはコーデ作るの?我輩もビビっと来てるで~ヾ(@^▽^@)ノ

お財布と検討してみるけど。。。でも女性向きな感じするんよ~ホワイトデー=クッキーで、

男は贈る方だと。。。でもええ雰囲気にコーデ出来そうだ▽・。・▽ワン!

こう言う感じも好みだよ~あんまし不可能なのが少ない我輩なんだけど(b´∀`)ネッ!

確かにアイボリーを試着してみたけど、カワ(・∀・)イイ!!他もカワ(・∀・)イイ!!けど、

なんか清楚な素朴感の有るボーイに見えた▽・。・▽ワン!
アバター
2024/02/29 16:13
ニコ店完売お祝いのお言葉(人''▽`)ありがとう☆
嬉しいです(*^_^*)
2月寒かったね!!☆
アバター
2024/02/29 00:01
ありがとうございますううww
えーその具は俺も知らないww見たことない!
アバター
2024/02/28 23:51
雨ちゃん、こんばんは☆
イベント達成しましたー!
ご支援ありがとうね(*´ω`人)
お祝いのお言葉もありがとう︎✿
アバター
2024/02/28 20:55
こんにちは
風はあるけどだいぶ弱くなり いいお天気です^^
明日の夜から雨予報 土曜は寒くなりそう~ 
春は近そうで 中々来ませんね~ www

暖かい日と寒い日が極端で 体が困ってます 
例年 こんなに寒暖差って あったかしらね~
ご自愛です (#^.^#)

今日の新作は いかがでしたか
可愛いけど ノルディックのほうが 好みかもww
シンプルのベージュが いい感じかな 
キュートバッグがかわいいですね
アメさんは いかがでしたか ^^
アバター
2024/02/28 18:47
雨ちゃん、こんばんは^^
快晴で昼間は寒さもゆるんだけど週末はまた寒くなる予報でした(´ε`;)
アバター
2024/02/28 18:37
雨ちゃん (๑•᎑•๑)こんばんは

お祝コメありがとうございます
飽きた、飽きたと嘆きつつ 結局参加しちゃうのよねぇʅ(。◔‸◔。)ʃ

私も最初見た時 この顔は使わなそうだなぁ‥と思ったんだけど
結局P参加しちゃって後悔(笑)
雨ちゃんは 雨ちゃん独特の世界でフェイスより何倍も
素敵にコーデしてるから いらなよね(^_^)v

昨日はもの凄い強風の中 隣県まで遠征! 
いつも目の前にそびえてる赤城山が土煙で見えなかった(☉_☉)
帰り道にラスクのガトーフェスタハラダがあったので
工場見学してきたよん*´◡`*
アバター
2024/02/28 17:00
こんにちは 
主人を誘って工事現場から材木を貰ってきました。
お礼にお茶置いて来ました。
アバター
2024/02/28 15:09
こんにちは
いや~昨日の土混じり強風はやばかったですw
目から土出ましたよw

薄皮シリーズ。。5個入りのミニクリームパンとかのことかなあw
俺も普段行かないスーパーとかで珍しい物買いがちですw
買い過ぎちゃうからめっちゃ吟味したもんw
アバター
2024/02/28 13:52
こんにちは~
友人が高級寿司にチャレンジしたい言うので明日行って来ます。無言訪問となります。

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
本日の新作クッキーが怪しいですか!!!!
あめさんは可愛い系もお好きなんですね。 まだ新作みてないのにクッキーいうだけで勝手に可愛い系だと思い込んでいる(汗
うちは買えないのです。来週のチャージ背景を見てから購入になります。Pがすっからかん。
この前のリマスターでみんなが着てた方のワンピ(名前失念)はタイプなので一応買うけど、
今年の12月頃に着ますw
民族衣装の方は先に買っていて、ニコ店も落ち着いたことだし昨日やっと披露しました。今、着てないけど・・・
民族服と靴の色が「黒」、ラップランド背景「青」の組み合わせです。
Rさんと話してたけど、2月のリマスターは1月に出して欲しかった。 それか2月頭とかね。


RPGゲーム、ドラクエみたいなのを言うのですね! 勉強になりました。
けっきょく南極大冒険は、昭和ネタでわからないですよねw うちはファミコンでやってました。
ペンギンが障害物にあたらないように、時間内にゴールまで目指すというゲーム。
マリオ系に近いかな。 ペンギンっていうだけで可愛くて好きでした。
アバター
2024/02/28 10:37
雨ちゃんこんにちはー(*˙︶˙*)ノ゙
今月もイベ始まったね。
本当何か普通のケーキだよね(*´ 艸`)
もっとこうね?何か欲しいね?(*´ 艸`)

参加特典のフェイスは
私もあんまり嬉しくない派だなぁ。
それならコンタクトとかの方が嬉しいなぁ。
その他のアイテムが欲しいこともあるから
いつも有料参加なんだけどねꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
有料特典が欲しいからっていうのもある︎✿

ツインテールも多いよねー!
今回のクルクルは持ってないので
買ってしまったよꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

そうそう先日のコーデ褒めてくれてありがと♥
アクアリウムは踊らない
っていうホラーゲームがあるのね。
そのゲームに出てくる子のコスプレでした︎✿
子供たちに見せても、すぐわかってくれたから
嬉しかったよ(*´ 艸`)
アバター
2024/02/27 23:17
雨ちゃん、こんばんは☆
久しぶりに「おばあちゃんのぽたぽた焼」を食べたよ。
懐かしくて、そして、おいしいかった(⌒∇⌒)

うぐいす、鳴き方が下手っぴの子っているよね。
一生懸命、練習してるんだなって思うと、ほっこりしてくる♪

あの薔薇柄の羽は妙に惹かれて買ったんだよね。
難しくてあまり使えないから、雨ちゃんに誉めてもらえて
うれしかったよー(*ノωノ)

ぜんまい付けての人形コーデは好き。
あたしは無表情で背景は室内が多いけど、雨ちゃん背景が森で
歌うアリスってとこかな。
上手く言えないけど異質感みたいのがあって素敵(⌒∇⌒)
アバター
2024/02/27 23:01
こんばんは
今日も1日北風が吹きまくって大嵐でした
明日は穏やかな日になりそうで お洗濯日和かな^^ 

昨日、今日の大風で かなり被害が出てますね 
今年一番の強風って言うけど 今年はまだ 2か月よ~ www

明日はもう 新作デーですね 1週間が早すぎますwww
2月最後 ビスケットがテーマですが どんなのが出るか 楽しみですね^^
アバター
2024/02/27 21:40
雨ちゃん、こんばんは^^
ニコ店のお祝いコメありがとでした♪
ご支援感謝ですヽ(*´∀`)ノ

今日は晴れたり曇ったりで風が強く寒い日でした><
アバター
2024/02/27 19:19
今晩は 
工事やってる方とお話したら意外と愛想が良かっだです♬
また通る機会があったら寄ってみます。
みんな真剣に対応してる感がありました♬
アバター
2024/02/27 17:46
こんばんわ~。


もっと早く辞めるかもです。
今日さぼりましたし。
明日は病院に行くので休みます。
どう思われようが後半月かもしんないですね~。
アバター
2024/02/27 06:38
アメシズクさんおはようです♪

イベ、たくさんのご支援とお祝いコメ、ほんまありがとう、嬉しかったです(人´∀`*)❤️
アバター
2024/02/27 01:39
雨ちゃん おこんばんは~♪

昨日はお祝いの言葉をありがとう 雨ちゃんやみなさんのおかげでクリア出来たよ。
(*´∀`*)確かに薔薇は溢れてないしチョコはどこに使ったのかな?
チョコの事は他の方も言ってたわ(笑)

←の雨ちゃんのコーデがメチャメチャ可愛い~
ワンピは天使の時のだね 赤が効いてるしとっても可愛いよ。

雨ちゃん またゆっくり来るね おやすみなさい~♪

アバター
2024/02/26 21:08
こんばんは 
お天気よかったけど大風で 洗濯物が飛びそうでした
2月も最終週ですね 今週も宜しくね~ 

バラあふれるハートケーキって バラはあふれてませんよね 
イチゴのほうが目立つようなww
ハート型も イマイチ はっきりわかりませんww
抱えるアイテムは 両手持ちに分類してくれると わかりやすいですよね
ブーケも 両手持ちなのに 検索しても出ないのよね 探すの大変
ここのデザイナーさんは そういう分類が統一されてないのかなww

今日のコーデは 赤いバラの中に 白いドレス 
赤のヒールと首元のリボンがオシャレです
清楚さとかわいらしさがあふれてます 私の大好きなコーデですよ^^
素敵なコーデを ありがとう (#^.^#)

アバター
2024/02/26 19:07
雨ちゃん、こんばんは^^
朝から☂降ったり止んだりで寒い日でした><

ハートケーキ4皿ご馳走様でした(*^O^*)パクパク
アバター
2024/02/26 17:24
雨ちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

(⁎ᴗ͈ˬᴗ⁎)お陰さまで完売しました♬ 
今回もご協力本当にありがとうございました!感謝です♡
アバター
2024/02/26 01:18
おこんばんは 雨ちゃん~

イベクリア出来ました いつも食べに来てくれてありがとう(o*。_。)oペコッ
今回のアイテムは綺麗だし可愛いと思うよ~
大きさもちょうど良いしね。
王冠をつけた雨ちゃん とっても素敵だと思うよ~

おやすみなさい~☆
アバター
2024/02/26 01:17
おこんばんは 雨ちゃん~

イベクリア出来ました いつも食べに来てくれてありがとう(o*。_。)oペコッ
今回のアイテムは綺麗だし可愛いと思うよ~
大きさもちゅど良いしね。
王冠をつけた雨ちゃん とっても素敵だと思うよ~

おやすみなさい~☆
アバター
2024/02/26 00:14
こんばんわ~。

色々日程考えて3/21を最後に辞める予定です。
今日もそこの仕事ですが、元々3月末なので
若干早くなりますがもういいかな、と思ってます。
アバター
2024/02/25 21:59
アメちゃんこんばんは♪
わぁー♡今日もキラキラ綺麗なコーデだなぁ♡
やっぱり色の合わせ方が素敵なんだよね(▭-▭)☆

確かにロゴ系欲しいかも♪
吹き出しはちょこちょこ出てるけど
ロゴってあんまりないよねー

そそwなんか大きなイベントがあるから
その宣伝で来てたみたいなんだけど
やっぱダンスの迫力が違くて
小さな子とかもやってるし凄かったよ♪
あまりにもその子らも簡単にやってるから見逃しがちな動きも
まだ入ったばかりの子らがやると、ぜんぜん違くて
あーやっぱ上手だから自然にカッコよく見えてるんだな〜って
感心しながら見てた( *´꒳`*)偶然にすごい人らのが見れて
しかもイベント広場でやってるだけだからタダだしwww良かったよ( *´꒳`*)

うちの周りももう年賀状やめちゃった人がほとんどだよー
手間もかかるし
LINEで簡単に済んじゃうしね(*´艸`*)
アバター
2024/02/25 20:38
こんばんは♪
今日の雨さんは、着飾り出場した音楽コンクールでの演奏直後でしょうか♪♪ にこやかさと煌びやかさが、良い結果に終わったのかと思います♪♪

今回の黒ニコガチャの白うさぎは…難しい衣装ですよね! ガチャ1回し目で出て、どうしようって思いました^^ 苦肉の策でマーメイドヘアを合わせてみました。ヒトデが星に見えて、煌びやかかなぁって(,,>᎑<,,)

カカオはどこにつかっているのでしょうね。カカオバターのみ抽出してホワイトチョコにして、それに苺で色を付けて、薔薇の花びらにしたのかなぁって想像してますヽ(´∀`。)ノ
アバター
2024/02/25 20:17
こんばんは
今日は冷たい雨に逆戻り 霧雨程度ですが
これじゃ天気悪くて寒いだけ 水不足解消しないね~

店イベ クリアできました ご支援ありがとう (#^.^#)
引き続き 爆食い支援伺いますね~ 頑張りましょう^^

赤いドレスに白のファーマント 素敵ですね~
金色のホルンも ドレスとよくあってます
冠 金のフレームに キラキラが走るのね 中は赤いバラ オシャレだわ 
普通に赤の王冠に金の縁取りだと思ってました www
とても素敵なコーデ ありがとう^^
明日のコーデも 楽しみにしてますね (#^.^#)

アバター
2024/02/25 13:42
こんにちは 
朝早く起きてペンギン便を受取り、外を見たら雨!
休日だし寒いし寝よ♬でした。
アバター
2024/02/25 09:49
おはよう 雨ちゃん~♪

おおお 冠をつけてる 誰かと交換出来たみたいなので良かったわ。
私は冠と言う感じじゃないし お料理を作り終えたらと
思ってたのでごめんね(o*。_。)oペコッ
私はやはりデイリーコーデしか出来ないのかな?(笑)
今回は目玉の女王様自体私の感じじゃないでしょう?(笑)
私は雨ちゃんも好きだと書いてくれた昨日の服と今日着てる白うさぎとアリスが好きだよ~
確かにアリスは何で?と言う感じなんだけどね~
1番苦手な赤いトランプがダブってしまったと言う(;´д`)トホホ
ガチャはうまく行かないよね~(-_-;)

昨日の背景はとても綺麗な背景なのでハロウィンの季節だけじゃなく
使いたかったしあのテーブルはありがたかったよ 元々大好きなテーブルだしね。
昨日のテーブルもお料理編とか出してくれないかな?

今回のリマスターのヘア 私は好きなのでまだ買うかも?
ヘアもみなさん 好みとか自分の顔には?とかあると思うので好みだよね~
私は香水の時のヘアを買わなかったよ。

雨ちゃん 今日は寒いので暖かくしてゆっくり過ごしてね。
アバター
2024/02/25 08:38
雨ちゃん、おっはよー^^
昨夜の綺麗な満月は見れたけど朝から雨降って寒いです(´ε`;)

ハートケーキ4皿ご馳走様でしたモグモグ
アバター
2024/02/24 21:18
ほんと自分でも呆れるくらいリキュール大好き。酒強くないくせにね笑

チョコパフェにブランデー数滴落とすと美味しいから雨ちゃんにオススメだよ。
ほんとはナポレオン入れるといいんだけど。

え〜でっかいパフェ食べたらお腹壊すよ。美味しいから夢中になって食べてたんだろう。
友達はなんでもなかったの?
きっと胃腸がめっちゃ丈夫なんだね。
その友達は何を食べても胃腸は平気なんだ。
そういう人ってうらやましいな。僕は胃腸はそんなに強くないからwww

エレキギターの重さはね。肩が痛くなっちゃう。雨ちゃんクラシックギターで重く感じるんだから。エレキギターを持つのはキツイかもね。ギターってね女性だと思う。クラシックギターはおとなしい薄化粧の女性。
エレキギターは濃いメイクをした活発な女性。
だから弾いてる人はパンクロックを弾きたがる。

クラシックギターは腰掛けて弾くけどエレキギターは抱えて弾くとギターを泣かせるんだよ。辛くて泣いてるんじゃなくて、嬉しくて思い切り歌ってるんだよ。
だからね。ギターを泣かせる人は名ギタリストだと言われているよ。
アバター
2024/02/24 20:52
こんばんは
スノームーンが綺麗に見えます
夕方雲が出て怪しかったけど見えて良かった
楽しい日曜日を~  

アリスは エプロンでおレスですよね 結構回数出ますし
アリス以外でも エプロンドレスは人気で よく出るから 増えますよねwww
ヘッドドレスは ワンピやドレスと 同色や同系になりやすいですね
たまに差し色で 変えるとこもありますが 
バランスを考えると 同じになりますね^^

冠 喜んでいただけて良かったです 
クリスマスに たくさん頂きっぱなしでしたもの (;^ω^)
コーデ 楽しみにしてますね (#^.^#)
アバター
2024/02/24 20:05
今晩は 
晴れて少し暖かいので猫ちゃんが元気ハツラツになりました(^^♪ 
また寒くなると丸くなると思います。
四皿ご馳走様~
アバター
2024/02/24 19:41
 まいど♂☂やん!なる程~~~っ!!割かし酒豪なんだぁ~って今更。。。

前に言っとった㋧(;^_^A 我輩はちょっと飲んだだけで、1人でどんだけ飲んでるねん!

って思われる程真っ赤かぁーーー!!になるちゅうねん、ほんで(´ぅω・`)ネムクナル
              ∫∫
              ∧,,∧
             (*-ω-*)ウィーック
ビールはコップ半分も飲むと、お腹が張って食えん飲めんやから。。。

まぁ~顔色が変わらんと、平気な感じの人を観ると羨ましい(*≧m≦*)

赤くなってもう~暑い暑い!冬でも暫く上半身裸で居たくなる㋵(;´Д`A

ほんで!難儀な事に血の循環が良くなるんかして、全身!特に頭皮が痒くて。。。

あ~これで飲むのが嫌になる!あんまし受付ないんだろ㋧(#^.^#)

きっと☂やんと飲んでても、酔ってへんなぁ~って思うで~(≧∇≦)


 あっ!分かって貰えたんだぁ~いつのんが新作なんか2週まとめて観ると、

そうなったんかなぁ~だから第1とか第2とか、1つの限定品で固めてもおもろないから、

週またいでアイテムを買い使うのもええかなぁ~って^^それとか年代もんでシャッフル!!

何しか人と出来るだけ人と被らない様にと、長年の歴活かしてコーデする方が好みだ㋵(*^^)v

色々あれこれと吟味して、欲しいの沢山有ってもこれだけって、決めてせんとなぁ(≧∇≦)


 うん!特にニコタの狼は、厳つく無くてカワ(・∀・)イイ!!からなぁ~ワンコじゃないけど、

狼もリアで子の時から飼えば、それなりに懐いてくれそうに思えるねんけど。。。

野生魂が強いんかなぁ?まぁ~ワンコでも、突如野生の本能が時として出るもんなぁ^^

ちょっと横道逸れたけど、☂やんも猫や犬は可愛く思えるよ㋧(o^^o)♪
アバター
2024/02/24 19:18
雨ちゃん、こんばんは☆
ニコみせのご機嫌ケーキ、カカオはどこに使ってる?
中がチョコクリームってことかな(・`ω´・)??

雨ちゃんは「テーマがある時はテーマらしい気分の色」を
選択するのね。うん、それはいいかもね!
あたしはテーマよりも、そのデザインに合う色だったり
やっぱり好きな色を優先しちゃうことが多いな。

こないだの「モワノー」は他に赤を持ってたけど、
一度着たら満足して手放したんだよね。
で、久々に着たら「やっぱ可愛い」ってなってしまい
リマスターしてほしい今日この頃( ´艸`)
アバター
2024/02/24 15:55
雨ちゃん、こんにちは^^
晴れてるけど雲が多いから今夜の満月スノームーンは見れないかも?

日差しはあるけど寒いです><ハートケーキご馳走様~(´~`)モグモグ
アバター
2024/02/23 23:39
こんばんは
今日も1日霧雨で寒かったです
明日は晴れそうですが気温は一桁 寒いかもね
楽しい週末を~  

明日は2月の満月 スノームーンです
雨降りの晴れ間で 見えるといいですね
ムーンパワー ゲットしましょう (#^.^#)

昨日のガチャ 冠は交換できたかな?
まだのようなら 被ったので送りますよ
アバター
2024/02/23 23:07
こんばんわ♪
ガチャとちょこコーデが素敵ですね♪

昨日からみせイベが始まりましたね!
メガ素材が少なくて連日調達してましたけれど、、薔薇あふれるご機嫌ハートケーキの名前にもケーキの外観にもカカオの跡が見えな~い^^ 内部か、もしくはカカオからカカオバターのみ抽出してホワイトチョコとして使用したのか…気になります^^

いずれにせよ、いちごがいっぱいのこの時期にとっても美味しそうですね!
アバター
2024/02/23 22:11
アメちゃんばんちゃ♪
呟きにひどく納得ww
定期的にくるよねwww
アバター
2024/02/23 20:42
こんばんは 
電気ストーブ点けたら早速猫ちゃんが特等席を陣取りご満悦の表情でした。
ネタ切れはアリスかぁ~
早めにジブリとコラボして欲しいな。
ごちそうさまでした。
アバター
2024/02/23 17:54
こんにちはw梅雨ですかっていうくらい雨続いてますなあ;;しかもめちゃ寒い;;
生チョコパイ買うか迷ってるうちに消えましたwww
生雪見大福はなんか想像できるというか洋菓子の大福じゃん‥という気がして通り過ぎてますww
アバター
2024/02/23 17:14
早め?なこんばんは☆
お天気悪いと二度寝してご飯食べたら夕方になってます(≧◇≦)

新作の親子狼。。
動物系はほぼコンプの予定です☆
最近のニコタのドレスのレースは。。。
繊細で綺麗なので此方もコンプしたくなり困ってます☆
ゴシック、和物、動物。。今月末も散財しそうで怖いです( ;∀;)

逆にギンガム系やエプロン系のワンピはコーデが下手なので。。
こういう週で散財ストップになります('◇')ゞ
しずくちゃんのコーデ☆
イベアイテムを使って個性的で素敵にコーデされてるね☆

↑日記のコーデも。。。
背景の渦巻きと散りばめられたキラキラ☆
更にスプーンのギミックでアリスの魔法みたいで見てて楽しい世界感になってるね♪

連休でお天気悪いから出かけないからと。。。
TVer一気見で夜更かしが加速してるわ(≧◇≦)

進撃の巨人の子供はあまり注目してみてなかったけど。。
お顔が結構老け顔なのね(=゚ω゚)ノ
最近は温泉行くと巨人探ししてる自分が居ます"(-""-)"

来週は恐怖の大腸検査、人生初です( ;∀;)
胃にポリープがある人は大腸もできやすい。。とかで
特に悪いから検査ではありません。
家族の方も落ち着いてきたから大腸検査終わったら伝言板開けようと思ってるの。。

寒い日が続くから風邪などひかないようにお気をつけてね☆
アバター
2024/02/23 17:14
雨ちゃん、こんにちは^^
今日は☂降って寒い日でした><
寒暖差に疲れますね(´ε`;)

ハートケーキ4皿ごちそう様~( '༥' )ŧ‹”ŧ‹
アバター
2024/02/23 12:49
こんにちわ~ヽ(*゜∀゜*)ノ


フリーランスの給料が入ってこないからこんな
意味不明な外部の仕事に行ってる訳です。
2か月短期で入社したにしては求められるスキルが
多いのと社用車使うとか聞いてないしw
おおよその求人内容を書きます~


文書作成、会議やプレゼントの資料作成


が主です。
ですが実際は


・20キロ程の肥料を50個は載せる。
・全く分からん伝票の整理
・社用車で結構運転をする
・不愛想なおばはんがはびこっている
・電話応対とか書いてないのにやらされる(外線・内戦ともに)



その会社の事情も知らずに外線出れます?w
何言ってるか分からんのです。
派遣も明記・口頭で言わんのでそこが一番悪いです。
派遣先はどゆ要望を出したか知りませんが派遣なんて
そんないい加減なとこです。
下手したらこっちが文句言うと若干上から目線ですし。


プラス家に帰ったらフリーランス作業してます。
誰も気づかいすらしてくれませんwww
なんか若い頃に味わった新入社員的扱い!!!
そして上司はほぼ事務所に居ない。
結局パートからの指示で仕事をする訳です。


来月の20日までには辞めようかと画策してます。
家にに帰ると10連勤したよね?的な疲れがどっと
出てフリーランス作業すらまともに進まないんですよね。



まあこゆ感じですw
アバター
2024/02/23 12:04
おこんにちは 雨ちゃん~

今日は寒いので午前風呂に入ってのんびりニコタをしてるよ。

そうそう 何か月か前のにゃんこ食堂のテーブルも
可愛かったんだけど立って食べるの?と言う感じだったよね~
絵画アイテムを調べたら2016年なのでそろそろ良いんじゃない?
秋じゃなくても良いので出して欲しいわ~
先日の私のコーデはチェアに座ってしまったので
なおさら前に来るイーゼルが欲しかったんだけどね。

先週の新作の香水アイテムは確かにドレスも素適なんだけど
人気のレースドレス あれを私が買ったとしても
何回着るかしら?アンジェリカを長くしたようなデザインに見えるしね。
私も手持ちの香水はも少し欲しいかな?
今のところ手前のアイボリーと奥手のピンクだけだしね。
足元の方もアイボリーだけなのでもう1つぐらい欲しいかな?
雨ちゃんがつけてたピンク 華やかだし素敵だと思ってるよ。
そうそう今回のアイボリーは黄色だよね?
まあショップで見た時は?だったんだけど着てる人を見たら
素敵だと思ったのでありなんだけどレースの方 1枚買うとしたら
何色が良いのか迷うところだよ~
ヘッドドレスは全部に黄色が入ってるので使いにくいよね(-_-;)
うんうん 灰はすごく綺麗だと思うしエメラルドも綺麗だと思ってるよ~
アームドレスは今回人気だよね?
私もまだ白だけなんだけど他も買い足したいと思ってるよ~
おおお BOXも欲しいんだけどまだ買ってないんだよね~
背景の黒は私の友さんも使いやすかったと(彼女曰く他の色は使いにくかったみたいだよ)

エンゼルパイとチョコパイ これを1つ食べれば満足感があるし良いよね
私はチョコパイの食感の方が好きなんだけど
そう言えばパートしてた某銀行のセンターは森永が毎月に来るので
私も含めてみなさん ミニのエンゼルパイを良く買ってたよ~
そしてロッテも3ヶ月に1回ぐらい来てたのでみんないっぱい買ってたわ~

雨ちゃん 今日は寒いので暖かくしてゆっくり過ごしてね。
アバター
2024/02/23 10:17
雨ちゃん (o◕∀◕)ノオハヨ

(๑´ڡ`๑) 4皿ごちそうさま♬ 
今回もお時間のある時でいいのでよろしくお願いします!

今、外の気温は2度だって!
つい先日は23度だったのに・・・体調崩せ!と言われてるみたい(`・з・)ブー
雨ちゃん 風邪ひかないようにね
アバター
2024/02/22 23:44
ほんと、フツーのケーキですねー。
もう少し「不思議の国」に連動して、不思議っぽいケーキにしてほしかったわ。
・・・・手抜き(*≧m≦*)ボソッw

4皿ごちそうさまでした^^
アバター
2024/02/22 23:36
雨ちゃん、こんばんは☆
イベント始まったね。
まったりよろしくお願いします(●´ω`●)
アバター
2024/02/22 22:58
おこんばんは 雨ちゃん~

暑いのが私は1番無理なので少しでも涼しい夏が
来ますように~

またゆっくり来るね 4食ごちそうさまでした。
アバター
2024/02/22 21:38
雨ちゃん、こんばんは^^
ニコ店イベ今回は動物さん任せかな??

いつもの日帰り温泉で温まって来ました♨
気持ちよかったァ(´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.