Nicotto Town



猫の特集をみていて

こんばんは。


風邪から少し立ち直り、なんとか活動をしていきます。


さて、今日のニュースの中で動物(特に猫)、ペット(家族ともいう)を飼っているご家庭がたくさんあるんですよ!という内容を見ていて 「ぬこ飼いたいな~」と思ったわけです。

しかしながら、自宅は動物禁止。以前は犬を実家で買っていたのですが…

まぁ、さておき今は自宅で飼いたいわけです。


癒しですよね~

で、食事中の方はここから読まないでね。





動物のフンについて、話が出ました。




皆さん、室内で飼っている猫のフンはどうしていますか?

ご家庭のトイレで流さないでくださいね。 水に溶けないのでメタンガスがたまってトイレが爆発しますよ。


びっくりな内容でした。にゃんとしたことだ!

生き物を飼うには、それなりの知識が必要になりそうです。

アバター
2016/02/24 20:18
>さくらさんへ

爆発したってニュースで入っていましたが、実際水に分解されないようです。
そこからメタンガスが溜まって…という流れになるようです。

うーむ… 猫飼いたいけれど、かわいいだけでは飼えないですね
アバター
2016/02/22 22:58
爆発しちゃうんですかぁ~!@@;
びっくりですね。
ネコは好きなのに、知りませんでした。
ほんとに生き物を飼う時にはいろいろな
知識を頭に入れておかないと、ですねぇ^^
アバター
2016/02/22 12:55
>あんこさんへ

排泄物なら、全部一緒って思っちゃいますよね。
自分は 初めて知りました。

どうやら、ゴミの分別も場所によっては いろいろあるみたいですよ
アバター
2016/02/22 12:53
>たまさんへ

ニュースでは、爆発本当にあったみたいですよ。もちろん日本で!
トイレの補修に1日かかったようです。

笑っちゃいけないけれど、自分も爆発を一度見てみたい気も…
アバター
2016/02/20 19:19
ああ!聞いた事ありますそれ!

同じ排泄物なら…、と一緒くたにして

流したくなっちゃいますよね…;

アバター
2016/02/19 22:10
え?爆発ってwwホントに!?><

んー確かに危険ですねぇ。
でも、ちょっと見てみたい気もしますね、他人のおうちで。笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.