Nicotto Town



今回の風邪は厄介もん

こんばんは。しばらく活動をしていなかったな~


早速ブログ書きつつ、巡回にも行ってみますよ!


さて、タイトル通り今回は風邪にかかっていました。

あれほど、皆さんから「寒くなりましたね~」「風に気を付けましょうね」と押してくれたのにね…

まぁ、病院で働いているとどうしても もらってしまうわけなんですね(言い訳)

で、今回の風邪は①熱が出にくい②体のだるさが出る③治ったと思ったら、ぶり返す

というちょっと厄介なものみたいです。


なので、職場で熱が出ないから大丈夫かな?→咳が出てきたら急に体調悪くなった→2日程寝たら元気になった→意外とそうでもなかった→いや?大丈夫か?→駄目だった


こんなのを繰り返して、職員同士でも感染しているというのが現状です。

まだ救いなのは、患者さんたちにうつっていないというところでしょうか?


どこの職場もでしょうが、風邪にかかってもすぐには休めないということはあり得るかも。


皆さんも、風邪にはほんと気を付けてくださいね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.