Nicotto Town



天野月子さんの曲がすばらしい

こんばんは。日記2つ目


日記はまとめて書いた方が、効率がいいのだろうけど なぜか書いた後に思い出すという体たらく。10代の方はこういう大人にならないように気を付けようね❤


さて、ときどき音楽についてログを残しているわけですが、音楽でお勧めを一つ。

以前つぶやきでも、ホラーゲーム零(ぜろ)の話をしていましたが、エンディング曲に「天野月子」さんが登場します。

あまりなじみがないかもしれません。自分もゲームして初めて知ったというのもあります。

ストーリーが泣けるというのもありますが、この天野さんもゲームをクリアしてから曲を作られるようで、さらに泣ける歌詞になっています。

もし、気になる方はyoutubeとかで検索してみてください。

と書きながらも、検索で出るかな?

あ、出るけどゲームの方が主に出るのか…

「聲」や「蝶」という音楽がありますが、ちょっと暗い歌詞です。ゲームのエンディング曲なんですけどね…

仕事に余裕が出てきたらピアノで、弾けたらいいなと考え中!

Jpopは、覚えても次々と新しいのが出て大変だけど、ゲームの曲は長く聞いていても飽きないという部分と、意外とみんなが聞いたことあるというのが好感。

アバター
2016/02/28 11:58
>苺いちぇさんへ

ニコニコ動画でも結構零実況プレイ多いですね。
以前までは、「天野月子(あまのつきこ)」さんでしたが
今は「天野月(あまのつき)」さんで、活動を行っています。

チェックしてみてくださいね~
アバター
2016/02/28 11:16
零は私はプレイしたことないですが、ニコニコ生放送で実況されてるのを見ました。
エンディング曲いいですよね。
天野月子さんっていうんですか。
今度チェックしてみます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.