Nicotto Town


ジュンセイ


どこに行っていたんやろ!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+117

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アブラハヤ
1
11.11cm
カワムツ
1
13.05cm
ギンブナ
2
23.70cm
ナマズ
1
56.68cm
ニジマス
1
28.36cm
ライギョ
1
71.55cm
グッピー
1
3.23cm
タニシ
1
3.42cm
旅行帰りのデメキン
1
11.86cm
2018/07/12 08:48

旅行帰りのデメキン、どこにいったん?

アバター
2018/08/19 10:33
ジュンセイさん、おはようございます。

なんだか急に涼しくなりました。
といっても、今、お部屋の温度、エアコンなしで27℃。
もしかしたら、これで普通の夏の気温かも・・・?(^^;)
秋物の薄手ニットのワンピース着ましたけれど、日中はちょっと暑いかな?
気温の変化がちょっと読めません(>_<)

先程、お庭にお水撒きに行ったら、すかさず右足首、蚊に刺されました。
気をつけて、さっといったはずなのに、あんな一瞬で・・・
もう、悔しいの通り越して感心します(×_×)
敵ながらあっぱれ(爆)

夏バテですけれど、そろそろゴールが見えてきたかしら~?
食欲なくても、甘いものならいただけるので(笑)、賞味期限の迫ってきた、お供えの栗まんじゅうとどら焼き、朝食兼昼食でいただきます。
両親はケーキより和菓子が好きだったんです。

あ、お寿司ならいただけるかも・・・って思ったんですけれど、こちらは予算的にいただけません(爆)
五目ずしとか稲荷ずしとかなら♥
明日、見てこようかしらね~。
ニコの手毬寿司見て、思いました(*^^*)

このまま秋になっちゃうとはちょっと思えないです。
まだ暑い日があると思います。
お体、大切に・・・(^^)v

こちらはいよいよ明日からラジオ体操が始まるみたいです。
高校野球も終盤。
24時間テレビの話題もちらほらと・・・
と聞くと、8月も下旬なのね、って思います。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/08/12 11:27
ジュンセイさん、こんにちは。

一昨日くらいから、急に朝の電車が空くようになりました。
ん?、と思ったんですけれど、お盆休みなんですね。
お仕事もおかげさまで先週後半から落ち着いています。
ずっとこうならいい・・・のですけれど(笑)

今朝はすごい雨で、小降りになったとはいえ、予報では今日は夕方まで降るみたいです。
今日がお休みでよかったわ~(^^)v

今日は昨日買ってきた、おそうめんをお昼兼お夕食にしようと思います。
夏バテですけれど、これなら・・・

昨年、おそうめんにしようと思って、お仕事の帰りに「めんつゆ買った、薬味買った、OK!」って、お家に着いたら、肝心のおそうめん買ってなかった、って大ボケをかましました・・・(>_<)
前年に買っていおいたのがまだあると思ってたんです(汗)
今年は大丈夫です(笑)

1週間、お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/08/05 09:10
ジュンセイさん、おはようございます。

はい、いつでも、ゆっくりなさっていってください♥
お茶も出ませんけれど・・・(^^;)

やっとお休みです~(^^)v
といっても今日はオンコールなので、「それなりに」身支度してます。
まぁ、きっとお声はかからない、と思います(*^^*)
・・・コーヒーカップについた口紅が哀愁を誘います・・・(笑)

それにしても暑いですね。
さわやかな朝、といいたいのですけれど、暑くて4時頃目が覚めました。
エアコンつけてもうちょっと寝ましょ、と思ったのですけれど、やっぱり寝られなかったです。
ウトウトくらいはしましたけれど。
セミさん大合唱。

エアコン、29℃でガンガン動いてます。
ということは、この時間でもうお外は30℃越えなのね・・・(>_<)

気づいたのですけれど、7月、朝のラジオ体操がなかったです。
あまりに暑すぎて?、と思ったのですけれど、昨日、公園に貼り紙がありました。
8月20日~24日の5日間だけ実施するみたいです。
私が小学生のときは夏休みに入ってから7月いっぱいあったと思うんですけれど、今は8月の5日間だけなんですね。

夏の甲子園も今日からみたいです。
夏の風物詩ですけれど、こうも暑すぎると球児たちの健康も心配です。
・・・ホントにデーゲームでやるの?
伝統とかもあるんでしょうけれど、現実問題、ナイターとかドームで、ということもそろそろ考え時なのかも、なんて思います。
私なら倒れます、間違いなく(>_<)
ま、私とは鍛え方が違うでしょうけれど(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/07/28 18:00
ジュンセイさん、こんにちは。

ふぅ、今日は「気温に関してだけは」過ごしやすく感じます。
あまりに毎日暑すぎて、35℃くらいだと「涼しく」思えるんですよね。
・・・夏バテするわけです・・・(>_<)

夏に弱い私も、この暑さで少しは鍛えられて、例年通りの夏なら難なくクリアできるように鍛えられた(?)・・・かもしれません(笑)
今日はエアコンはいらない・・・わけはないわね(^^;)

さて、台風、大丈夫でしょうか?
こちらは今日はお仕事早めに切り上げになりました。
当直・夜勤者以外早めに帰宅するように、って。
これからひどくなるみたいです。
いいときに帰って来られたみたいです。
だんだん雨脚強くなってきています。

こんな台風の進路は初め見るかも・・・
どうか、お気をつけくださいませ。

とりあえず、傘が壊れることなく帰ってこられました。
最寄駅からはタクシー使っちゃいましたけれど(^^;)
タクシーの運転手さんも、今日はこの後はあまりお客さんもいないだろうから、そろそろあがりかな、っておっしゃられていました。
大きな被害が出ませんように・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした。
アバター
2018/07/21 21:02
ジュンセイさん、こんばんは。

やっとお休みです~(^^;)
あまりの暑さに、いつもより長く感じた1週間でした・・・
今週はこの夏初めて、職場に着いたら汗ポタポタでした。
ああ、まだこんな季節があと2ヶ月近く続くと思うと・・・(>_<)

いつもなら土曜日、この時間は睡魔に襲われているのですけれど、今日はあまりの暑さのせいか、眠くないのです。
昨日もエアコンのタイマーセットして、切れた30分後くらいに暑くて目が覚めちゃって。
それからよく寝られなくて、寝不足のはずなんですけれど~(^^;)

一昨日の朝、リスさんを見ました。
全身グレーだったので、タイワンリスだと思います。
突然目の前を横切って、「!」って思ったのですけれど、ブロック塀の上にちょこんといるのを見てリスさんだとわかりました。
「あら~、おはよ~♥」って声をかけたのですけれど、ささっと木に登っていってしまいました。
できることなら、お友達になりたい(*^^*)
でも、リスさんって毛皮着こんでいるようなものですものね。
この暑さでバテなければいいのですけれど。
なんて書くと、リスさんに「自分のこと心配したら?」って突っ込まれそうです(^^;)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2018/07/15 09:01
ジュンセイさん、おはようございます。

毎日暑いですね。
昨日も朝からとっても暑くて、もうセミさん大合唱でした。
今日もいいお天気、といいますか、よすぎて滅茶苦茶暑いです。
汗じんわりで、エアコンを29℃設定でつけたら勢いよくまわってます(>_<)
ということはお外は朝から30℃以上ということで・・・
昨年は朝からエアコンつけたなんてなかったと思うんですけれど。
なんだか毎年、どんどん暑くなってきているみたいです。
水分はしっかり摂らないと、ですね。

雨戸を開けたらおひさまの光でお部屋の気温が上がってしまうことがわかって。
お日さまの向きが変わるまで今日は雨戸閉めておきます。
・・・やっぱり昨年までこんなことなかった・・・

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/07/12 13:53
どこまで旅行に行ってたのかなぁ。気になりますね♪
お土産も一緒に釣り上げられればいいのになぁ^^
アバター
2018/07/12 10:28
ご搭乗のデメキン様、機長がご挨拶をいたしますので、コックピットまでお越し管さい。
アバター
2018/07/12 09:22
旅行ってw楽しそうなデメキンやね( *´艸`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.